アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1312.匿名 :2024/07/14 (日)14:23
    >>1305

    私もそれ意味わからんかった

    26
    1
  2. 1313.匿名 :2024/07/14 (日)14:23
    >>1268

    たまに怖いもの見たさに来てるだけだよ

    2
    41
  3. 1314.匿名 :2024/07/14 (日)14:24
    >>1257

    ってことは友達なんだね
    ガチなら違反だもん
    よかったー

    63
    2
  4. 1315.匿名 :2024/07/14 (日)14:24

    ジミンの特級戦士ってどうなったんだろう
    7月には明らかになるんじゃなかった?だってもう確定事項としてジミンペン流してたよね?兵役情報垢の他に猫のアイコンのジミン大手垢もポストしてたよ
    他にも大手が確定かのように書いてたよね
    そろそろ記事になるんですかね?

    68
  5. 1316.匿名 :2024/07/14 (日)14:24

    旅行コンテンツ撮影するときは同伴の予定無かったのかな?
    入隊前の友情旅行って離れ離れになるから~ってイメージある

    4
    52
  6. 1317.匿名 :2024/07/14 (日)14:24
    >>1314

    友達ってかトンセンブロだよね

    52
    1
  7. 1318.匿名 :2024/07/14 (日)14:25
    >>1310

    近親者に医学部何人もいるけど
    そんな話聞いたことない

    42
    1
  8. 1319.匿名 :2024/07/14 (日)14:25

    PX兵は傷病や先任と教えられてもしつこいジミンアンチは同伴抽選を知らなかったお婆ちゃん

    1
    49
  9. 1320.匿名 :2024/07/14 (日)14:25
    >>1295

    あらそうなの?
    同伴抽選の人なんだったんw

    49
    1
  10. 1321.匿名 :2024/07/14 (日)14:25

    メンバー下げて何が楽しいんだか

    12
    1
  11. 1322.匿名 :2024/07/14 (日)14:25

    ジミン、自分で無遠慮なことを時々言ってしまう…って言ったのがちょっと気になる
    行動も無遠慮なところがあるからジャマンで冗談にしてるような?
    優しいとメンバーに言われてるから優しいには違いないんだろうけど、時々?ってことがあるのは性格ぽい

    1人より誰かいた方がいいタイプなのかな
    ホビがずっと同室だったし

    41
  12. 1323.匿名 :2024/07/14 (日)14:26
    >>1315

    ジンとホビは自分から言ったから記事になったみたいだよ

    自分から言わない限りは記事にならないのではと予想されてる

    32
    1
  13. 1324.匿名 :2024/07/14 (日)14:26
    >>1309

    レジ兵だよ 爆発事故とかないし良かったよ 非戦闘員で

    4
    20
  14. 1325.匿名 :2024/07/14 (日)14:26
    >>1309

    DCからの情報みたいよ

    40
    2
  15. 1326.匿名 :2024/07/14 (日)14:26
    >>1315

    ジミンならなると思うけど先走り嘘はいけないよね

    嘘はこれだけじゃないからね

    45
    2
  16. 1327.匿名 :2024/07/14 (日)14:26
    >>1316

    企画は何年も前だから、同伴の予定はなかったと思うよ

    45
  17. 1328.匿名 :2024/07/14 (日)14:27

    勝手にジミンのメンタルとか言い出したのキモ。ほんとジミンをか弱くて頼りない人間に仕立て上げるの大好きだよね

    59
    2
  18. 1329.匿名 :2024/07/14 (日)14:27

    抽選やいくつか規定チェックある
    どの志願先でも最後の召喚状くるまで確定はない

    4
  19. 1330.匿名 :2024/07/14 (日)14:27
    >>1323

    奥ゆかしいからジミンは言わないよ
    世話好きなcafe店員が漏らすとは思うよ

    3
    35
  20. 1331.匿名 :2024/07/14 (日)14:27
    >>1301

    めちゃわかる
    ジミンてグクに対して「ヒョンが〇〇するよ」みたいな言い方割としてるんだよね
    何故かグミシパには聞こえてないみたいだけど

    48
    1
  21. 1332.匿名 :2024/07/14 (日)14:28

    DCずっと言ってんだ
    諦めなよ笑

    22
    3
  22. 1333.匿名 :2024/07/14 (日)14:28
    >>1316

    申し込みはいつだったん?
    バンタンクラスだと2,3ヶ月前くらいには決めてるんじゃないんそういうのって

    7
    1
  23. 1334.匿名 :2024/07/14 (日)14:28

    DCは春頃PXキャンペーンしてたけど現役無理と指摘され解散

    1
    30
  24. 1335.匿名 :2024/07/14 (日)14:28
    >>1328

    ジミンのメンタルのサポートにグク同伴に選ばれ

    おつだね

    55
  25. 1336.匿名 :2024/07/14 (日)14:29
    >>1301

    だけど結構ヒョンにも辛辣なこというよ?
    ユンギもジミンがはっきり言うから気が合うとシュチタかな言ってたし

    33
  26. 1337.匿名 :2024/07/14 (日)14:29
    >>1319

    ジミンちゃん年齢で落選ないって

    57
  27. 1338.匿名 :2024/07/14 (日)14:29
    >>1335

    いつまでもシパサー付き合わされてグクのメンタルボロボロだろうね。必死にタグ削除して本当に可哀想

    55
    1
  28. 1339.匿名 :2024/07/14 (日)14:29
    >>1318

    私、職場が都内の某大学医学部だよ
    1学年100名の募集でだいたい3割(30名)が女子
    名簿は105~106人(5~6名が留年してる)
    留年の年数が経つと自動的に除籍
    保護者の方にお手紙を頂いたこともある
    家業が医者で子どもにプレッシャーを与えてしまったのかって
    その子引きこもりになってしまったから
    実話です

    3
    48
  29. 1340.匿名 :2024/07/14 (日)14:30
    >>1295

    2024年になると満28歳を超えて延長申請対象になるからジミンの年齢考えたら12月で落選させることは出来ないよね
    延長申請ってメンバー全員取り下げたんでしょ

    58
  30. 1341.匿名 :2024/07/14 (日)14:30
    >>1313

    じゃあジミンアクゲが立てたコンテンツ板へどーぞ
    そっちのほうが合いそうよ

    29
  31. 1342.匿名 :2024/07/14 (日)14:31
    >>1333

    12月入隊は8月末から9月上旬申し込み

    25
  32. 1343.匿名 :2024/07/14 (日)14:31
    >>1339

    二次創作ならpixivでどうぞ

    39
    1
  33. 1344.匿名 :2024/07/14 (日)14:31
    >>1339

    だからなに?

    41
  34. 1345.匿名 :2024/07/14 (日)14:31

    またグミサポの嘘ー?

    46
  35. 1346.匿名 :2024/07/14 (日)14:32

    ジミンは発言が時々無遠慮だから外部仕事より内部仕事になるんじゃないかな割とガチで

    前に日本に来た時もホビと一緒だったし、バラエティもジンやユンギと一緒に出てた

    31
    3
  36. 1347.匿名 :2024/07/14 (日)14:32

    医学部とかきしょすぎて笑った。牛乳もどう見てもおばさんなのに大学生とか嘘ついてるし学歴コンプでもあるのかな

    51
    1
  37. 1348.匿名 :2024/07/14 (日)14:32

    事務所にここ通報するね
    ジミンのメンタルだと吹聴してると

    39
    1
  38. 1349.匿名 :2024/07/14 (日)14:33
    >>1316

    イメージじゃなくて実際にそう言ってるじゃん
    「入隊前に一緒に旅行動画を撮るのはどうかな?」って
    ティーザーでそれ言ってるのはじみん
    それで同伴入隊決まってたら何のための思い出作り??ってポカーン案件です

    58
    1
  39. 1350.匿名 :2024/07/14 (日)14:33
    >>1257

    それとっくに論破されてるやつじゃなくて?
    他グルで同伴入隊した理由を活動時期合わせの為って堂々と表で話してるってやつ
    どこのグルだっけな
    芸能人の場合は暗に認めてるんでしょ

    49
  40. 1351.匿名 :2024/07/14 (日)14:33
    >>1319

    ジミンそういう理由でPX兵なの?
    初めてしったけど

    32
  41. 1352.匿名 :2024/07/14 (日)14:33
    >>1308

    バンタンのホテルってそんな特別なとこほあった?

    4
    1
  42. 1353.匿名 :2024/07/14 (日)14:33

    メンタルじゃなくて性格的に一人よりメンバー誰かいた方が安心なんじゃ
    本人も自覚してる、時々無遠慮なことを言ってしまいますって謝ってた

    13
    4
  43. 1354.匿名 :2024/07/14 (日)14:34
    >>1340

    グクは取消し申請しても年齢的にまだ猶予あるからジミンと同伴にしてグル活に合わせたんだろうね
    これ何回話するのかな

    51
    1
  44. 1355.匿名 :2024/07/14 (日)14:34
    >>1336

    辛辣な事は言うけどやっぱり敬意があるっていうか親しいヒョンニムに対しての言い方だよ

    6
    1
  45. 1356.匿名 :2024/07/14 (日)14:34

    同じ内容でも自分にはバッド付くのに付かない人もいつのはなぜ

    15
  46. 1357.匿名 :2024/07/14 (日)14:34
    >>1342

    じゃもっと前から決めてただろうから
    旅の時には決めてたんかもね
    見たらその辺はわかるんじゃない?

    2
    14
  47. 1358.匿名 :2024/07/14 (日)14:35
    >>1349

    入隊前に〜とか言ってるけど結局グク使って再生回数稼いでんじゃねーよってキレられてるしやらない方が良かったね

    40
    2
  48. 1359.匿名 :2024/07/14 (日)14:35

    抽選外れないだってww
    また嘘ばっかだねここ
    ジミンは今年3月まで大丈夫だよ

    1
    47
  49. 1360.匿名 :2024/07/14 (日)14:36
    >>1359

    ソースよろしく

    38
  50. 1361.匿名 :2024/07/14 (日)14:36
    >>1339

    そこじゃない感凄いよ
    空気読めない方?

    23
    1
  51. 1362.匿名 :2024/07/14 (日)14:36
    >>1348

    他メンアンチも居るからお願い!

    21
  52. 1363.匿名 :2024/07/14 (日)14:36
    >>1344

    近親者に医学部が何人もいるけど…と言われたから、でも実際そうだよって説明したかっただけ

    26
  53. 1364.匿名 :2024/07/14 (日)14:37
    >>1295

    このコメント兵務庁に通報するね。

    3
    20
  54. 1365.匿名 :2024/07/14 (日)14:37
    >>1353

    え、それで同伴入隊はちょっと

    39
  55. 1366.匿名 :2024/07/14 (日)14:37
    >>1355

    敬語使ってるけど失礼なこと言ってるなと思うことある
    昔はジミンの発言の後にメンバー全員、、、、ってなること良くあった

    38
  56. 1367.匿名 :2024/07/14 (日)14:37
    >>1349

    ジミンの発言からして同伴じゃなさそうに思えるけど
    バンタン2025に揃って再集結出来るように入隊計画立ててたから
    申請1か月前の7月なら同伴するの決まってたんじゃないかなと思って

    14
  57. 1368.匿名 :2024/07/14 (日)14:37
    >>1360

    ヒント
    年度
    頭悪過ぎてクラクラするこの掲示板

    0
    45
  58. 1369.匿名 :2024/07/14 (日)14:37
    >>1311

    補職が別になる可能性があるからそれを避けたい人は訓練兵時に同じ特技をアピールするか、入隊前に同じ資格を取っておくことってユーチューバーが同伴入隊について解説してたよ
    覚悟のある同伴ならそこまでするって
    してない時点でそこに拘りもないし相談もしてないよ

    33
  59. 1370.匿名 :2024/07/14 (日)14:38
    >>1364

    勝手にすれば?兵務庁もこんなの相手にしなくちゃいけないなんて可哀想に

    37
  60. 1371.匿名 :2024/07/14 (日)14:38
    >>1359

    でもそれなら2025に間に合わんじゃん

    31
  61. 1372.匿名 :2024/07/14 (日)14:38
    >>1358

    1349だけど
    じみんが同伴入隊知っててそんなこと言うと思えないから
    じみんのメンタル云々が大嘘だと思う、って言いたかった
    抽選をバンタンがどうすり抜けたかは知らんけど

    11
  62. 1373.匿名 :2024/07/14 (日)14:38
    >>1347

    え、牛乳のA山学院生って嘘だったの?笑
    確かにラッコとのリプ見ててあんな下品な大学生いるか?とは思ってたけど

    29
  63. 1374.匿名 :2024/07/14 (日)14:38
    >>1350

    暗にではなくて、別に違反じゃないから

    家族、友人など関係値がある人同士は認められてて、
    アイドルグループは同僚仲間として仲良しだからね
    規定通りなんだよ

    他グルは同伴理由を時期合わせだってはっきり軍の公式の広報動画で話してるから、
    軍としても問題と思ってないよ

    43
    1
  64. 1375.匿名 :2024/07/14 (日)14:39

    すんげえハイスピードで板進むやんw旅コンテンツ終わるまで2ヶ月?こんなことやるの?フォロワー減ったの見てみなよ。旅コンテンツ全くジミンのためになってないじゃん。当人以外の除隊が話題の時の方がフォロワー増えてたよ。構ってる人も1日くらい完全スルーできないの?バカに説法しても無駄だよ。僧侶も逃げ出すレベルのグミシパのスカスカ頭に付き合ってどうすんの。

    38
    2
  65. 1376.匿名 :2024/07/14 (日)14:39

    興味ない話がずっと続いてる

    35
  66. 1377.匿名 :2024/07/14 (日)14:39

    どっちかって言うとぐうちゃのメンタル心配勢が多かったよね
    調理兵だし

    1
    51
  67. 1379.匿名 :2024/07/14 (日)14:40
    >>1356

    なんかカオスになってるよね
    ジミンアンチメンアンチも、自演も紛れてるし

    20
  68. 1380.匿名 :2024/07/14 (日)14:40

    結局同伴アレルギー婆の集まりじゃん。
    風説流して誹謗中傷してると事務所へ送っておくね。

    2
    46
  69. 1381.匿名 :2024/07/14 (日)14:40
    >>1365

    日本に来た時、前はホビときた
    バラエティ出た時、ジンと2人、ユンギと2人、部屋はずっとホビと同室、釜山ズのユニット多い、一人での活動少なすぎない?お酒好きだからヨンジちゃんの番組も合いそうなのに

    15
    1
  70. 1382.匿名 :2024/07/14 (日)14:41
    >>1359

    入隊期限はそうだけど
    同伴可能な年齢は満28歳以下じゃないかな

    42
  71. 1383.匿名 :2024/07/14 (日)14:41
    >>1374

    兵務庁へ報告するからYouTube教えて

    31
  72. 1384.匿名 :2024/07/14 (日)14:41
    >>1349

    自分も楽しい、ジョングクも絶対楽しいアミも喜んでくれるって良かれと思って企画したんだろうけど
    いつかのグクのBDにカメラバッグプレゼントして強引に入れ替えて満足そうにしてたジミン思い出す
    あれグクその後使ってたっけ?

    35
    1
  73. 1385.匿名 :2024/07/14 (日)14:41
    >>1380

    事務所へどうぞだけどw

    あなたは早く病院に行ってね お大事に

    35
    1
  74. 1386.匿名 :2024/07/14 (日)14:42
    >>1374

    他グルは同伴してないからね
    同時期入隊なだけ
    ナムさんとグク、ジミンとテテみたいな感じ
    近い日付で一斉に入隊して除隊しようって
    ONFのメンバーは全員四六時中一緒の師団で服務ではなかったよ

    最初に韓国の事情通みたいなおっさんが言ってた「同時期入隊」
    アヒージョみたいな名前のおじさん

    2
    42
  75. 1387.匿名 :2024/07/14 (日)14:42
    >>1383

    ここの同伴板か事実誤認板にあるよ

    27
  76. 1388.匿名 :2024/07/14 (日)14:42
    >>1376

    また同伴話するの?と思って眺めてる。早く終わらないかな。

    37
  77. 1389.匿名 :2024/07/14 (日)14:42
    >>1386

    違うよ~ 同伴入隊ってはっきり動画で言ってます

    51
  78. 1390.匿名 :2024/07/14 (日)14:42
    >>1311

    今までそんなこと言ったことないじゃんw
    1年間半ずっと一緒だから2人だけの絆が生まれるとか言って同伴ガチなしなの必死に誤魔化してたよね

    47
  79. 1391.匿名 :2024/07/14 (日)14:43
    >>1380

    他グルが時期合わせに同伴したなんて話、記事でもなんでもたくさん残ってるよ。ONFで調べなよ。

    38
    1
  80. 1392.匿名 :2024/07/14 (日)14:43
    >>1382

    ヒント
    兵務庁2024年度は4月から
    理解力低すぎ

    32
  81. 1393.匿名 :2024/07/14 (日)14:43

    同伴カルト信者怖すぎw

    韓国の掲示板に、日本のグミシパオンマのヤバさを晒してしまいたいわ

    38
  82. 1394.匿名 :2024/07/14 (日)14:43
    >>1380

    どうぞー

    15
  83. 1395.匿名 :2024/07/14 (日)14:44
    >>1319

    募集兵なんだから抽選だけど毎月800人募集だからねぇ
    軍事警察や特戦司とは倍率が全然違うけど

    16
    2
  84. 1396.匿名 :2024/07/14 (日)14:44
    >>1393

    晒していいと思うよ

    30
    1
  85. 1397.匿名 :2024/07/14 (日)14:44
    >>1382

    2023年10月13日~2024年10月12日までジミンは満28歳だから「以下」なら当てはまるよ
    「未満」なら当てはまらないけど

    1
    3
  86. 1398.匿名 :2024/07/14 (日)14:44
    >>1368

    偽グクペンがバレたクイズ婆?

    27
  87. 1399.匿名 :2024/07/14 (日)14:44

    同時期同日入隊 テテナム
    同伴兵士入隊 グクミン
    全然違うのに同列語り….
    頭悪すぎ

    36
  88. 1400.匿名 :2024/07/14 (日)14:45

    サラッと見ただけでもミシパがいかに情報捏造してるかよく分かる
    捏造し過ぎて何が真実か分からなくなっていそうだ

    43
  89. 1401.匿名 :2024/07/14 (日)14:45
    >>1384

    カメラバッグ使ってたのはグクだよ

    それがかっこ悪いからってジミンが黒のボストンかなんかプレゼントして荷物入れ替えてた

    41
    2
  90. 1402.匿名 :2024/07/14 (日)14:45
    >>1393

    是非晒してください
    お願いします

    37
  91. 1403.匿名 :2024/07/14 (日)14:45

    どしたん急になんか方向転換しようとしてるよね
    旅の妄想で矛盾出てきたんかな

    55
  92. 1404.匿名 :2024/07/14 (日)14:45
    >>1391

    同伴じゃないよ同時期

    2
    44
  93. 1407.匿名 :2024/07/14 (日)14:46

    ユーチューバーで思い出したけどトッポギ侍が韓国男子はこうだって言ってたって例に挙げてた人いたけど片方日本人で片方日本在住韓国人で兵役も免除対象の人って知らない人いるのかな

    8
  94. 1408.匿名 :2024/07/14 (日)14:46
    >>1388

    まだ同伴ガチ諦めてないのかなと驚いたよ

    66
  95. 1409.匿名 :2024/07/14 (日)14:46
    >>1380

    セクハラ婆もよろしく。仲間でしょ

    33
    1
  96. 1410.匿名 :2024/07/14 (日)14:46
    >>1404

    どうぞ。朝鮮日報だよ。本人インタビュー。

    70
    1
  97. 1411.匿名 :2024/07/14 (日)14:47

    先走り嘘はいけないよね。
    PXとか。
    兵役誤情報掲示板のおばちゃんたち。

    1
    55
  98. 1412.匿名 :2024/07/14 (日)14:48

    セクハラキモポールシパがセクハラ連呼するのも面白すぎ

    42
  99. 1413.匿名 :2024/07/14 (日)14:48
    >>1407

    日本在住の韓国人なら知らない可能性あるよ
    息子の同級生が日本在住の韓国人(韓国籍)で日本語も韓国語もネイティブだけど韓国という国についての知識は一般的な日本人と同じ

    15
  100. 1414.匿名 :2024/07/14 (日)14:48

    テテが済州の時に合流したならベッドで盛り上がってたのに実は3人で過ごしたのかもという不安でミシパちゃん暴れてるのかな

    43
    3