アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1111.匿名 :2024/07/14 (日)13:19
    >>1106

    透けて見えますよ

    55
  2. 1112.匿名 :2024/07/14 (日)13:19
    >>1106

    クオズはシパいるよ

    もういいから、今回問題になってるのはグミシパなので、
    コンテンツになってしまったことで注目と批判が集まるのは当たり前のことなんだよ
    諦めな

    50
  3. 1113.匿名 :2024/07/14 (日)13:20
    >>1109

    バンタンは同じコンセプトでは見せられないことはわかる
    だから何か考えるかもしれないけど

    3
    1
  4. 1114.匿名 :2024/07/14 (日)13:20
    >>1105

    ジミンは仕事ないのに付いて来たんだよ。いい言い方すれば応援天使

    7
    42
  5. 1115.匿名 :2024/07/14 (日)13:20
    >>1100

    そうだよね

    なんでこの2人だけ思い出つくらなあかんわけ?

    不自然すぎるし、他メン排除の意図すら感じる

    78
    1
  6. 1116.匿名 :2024/07/14 (日)13:20
    >>1104

    セブチに関しては自分達も驚いてるから
    特別仲良しってわけでもないよ
    今回特別ユニット
    人気メンってだけじゃないかな
    ジョンハンは95ラインが仲良しだし
    ウォヌはミンギュがルームシェアだし可愛がっているのはディノ

    24
  7. 1117.匿名 :2024/07/14 (日)13:20
    >>1114

    応援もしてなかったと思うよ…

    72
    1
  8. 1118.匿名 :2024/07/14 (日)13:20
    >>1103

    プラベで仲良いんだから満足

    39
    5
  9. 1119.匿名 :2024/07/14 (日)13:21
    >>1114

    旅コンテンツに絡めたら
    渡航経費がでるからじゃないの?

    1
    5
  10. 1120.匿名 :2024/07/14 (日)13:21
    >>1107

    会社に抗議してる人たくさんいるけど

    グクペン、ジミンペンなんて不買まで言って抗議しまくってるよ

    60
    4
  11. 1121.匿名 :2024/07/14 (日)13:22
    >>1109

    セブチはわからないけどastroとモネクにはこの組み合わせのシパいない
    リアコ勢
    バンタンもユニットやるならリアコ枠で頑張るしかない

    2
    4
  12. 1122.匿名 :2024/07/14 (日)13:23
    >>1111

    都合悪くなるとこれしか言えない頭の弱さな

    6
    50
  13. 1123.匿名 :2024/07/14 (日)13:23
    >>1121

    1116に答え書いてあったね
    やっぱり3つともシパ向けのユニットじゃないってこと
    事務所もそこは気をつけるよね、納得

    32
  14. 1124.匿名 :2024/07/14 (日)13:23
    >>1121

    リアコとかももう減っていくよ
    一人の成熟したアーティストとして推してく人が増えるでしょう

    39
    3
  15. 1125.匿名 :2024/07/14 (日)13:24

    私はシパじゃないけど、ケミとしてグテは好きなんだけど、
    今回の惨状みたら、グテを含めてシパのいる他のケミコンテンツは無い方が幸せだと思う
    シパが暴れたら、下品な黒歴史が残っちゃう 
    ティザーからセクハラしてるの見たら、放送開始してからの地獄がいまから見えるもの

    71
    2
  16. 1126.匿名 :2024/07/14 (日)13:24

    ソロ活なんて全力で全期間取り組んでも後悔する部分とかここまでしたかったなとかあると思うんだよね

    ジミンは自分はそれをしたんじゃん?
    じゃあ人のを邪魔するなよと思うよ
    兄でしょ?

    59
  17. 1127.匿名 :2024/07/14 (日)13:25
    >>996

    その長年の偏りのせいで化け物生み出しちゃったからね
    若くて人気を上げて行きたい頃ならまだしも30才にも差し掛かろうというベテランなのにそれ必要?ってなるよね

    54
  18. 1128.匿名 :2024/07/14 (日)13:26
    >>1122

    ベッドでセクハラBBAよりマシよ

    57
  19. 1129.匿名 :2024/07/14 (日)13:26
    >>1126

    ジミンはアルバム2つ出して、会社のバックアップで好きなことをして、
    バラエティコンテンツも自分の企画で好きなことできたんだなって考えちゃうよね

    グクはやり残したことがあったことを考えるとね
    ヒョンとして今後は思いやりを持ってほしいくらいは望んじゃダメなんかな

    91
    1
  20. 1130.匿名 :2024/07/14 (日)13:26
    >>1127

    だからバンタン馬鹿にされてる

    56
    2
  21. 1131.匿名 :2024/07/14 (日)13:28

    テヒョンやナムのドキュメンタリーもあるのかなあ ナムはアルバムの評価がすごく高いし、今回アジアのいろんなバンドとコラボして曲作ってるし、ドキュメンタリーあったらすごく見応えありそう 
    テヒョンは写真集のビハないのかな 写真集すごく良かったからビハ見たいけど、あれは写真集と写真展という形で完成してるからビハはないのかなあ 欲を言うとやっぱり動いてるテヒョンも見たいんだよね笑テヒョンの笑い声大好きなんだよなー
    私はソロ活にケミもシパもいらない メンバーそれぞれにフォーカスしたものが見たいただそれだけ

    84
    1
  22. 1132.匿名 :2024/07/14 (日)13:28
    >>945

    何が怖いかわからん
    凍結されるから?攻撃されるから?
    それって推しより自分の方が大事ってこと?
    アカウントなんかまた作ればいいやん

    38
    4
  23. 1133.匿名 :2024/07/14 (日)13:28
    >>1124

    バンタンはそうかもね
    ひとりの成熟したアーティストを求めるならわざわざユニットは必要ないと思う
    アストロは年齢的(20,22)にリアコ狙いだった
    モネクは単純に兵役でメンバー一気に減ってグル活出来ず
    で、ユニットの理由があった

    22
  24. 1135.匿名 :2024/07/14 (日)13:29
    >>1131

    テヒョン、gopro持ってたしあるんじゃないのかな。
    ドキュメンタリーかはわからないけど何かしら映像はありそう。

    58
    1
  25. 1136.匿名 :2024/07/14 (日)13:30
    >>1097

    それはあるよね
    曲を共有したりレコーディング手伝ったり
    最初に聴いたり
    こんなに音楽に対して真摯に向き合ってる2人のユニット何もないんだから
    本人達の意思とは別のところに思惑あるんだなって誰でも思うよね
    こうやって事務所が介入して操作してるのが見え隠れしてるから素直に何も楽しめなくなってるわ
    なのにジミンとは山盛りのコンテンツやユニットってあからさますぎてグテシパじゃなくても不満出るわ

    97
    4
  26. 1137.匿名 :2024/07/14 (日)13:30
    >>1129

    本当に思いやり持って欲しい

    55
    1
  27. 1138.匿名 :2024/07/14 (日)13:32
    >>1132

    ダッコちゃんとかそのほかも過去にも何度もグミシパからマークされて攻撃されても戦ってるアカウントが、他ペンにはいくつもあるのに
    結局推しがアンチされないし、セクハラも気にならないから、
    そこまで努力しないのがジミンペンなのかなって思うよ

    複垢で本アカと切り分けてシパ対策アカウントも作ろうと思えば作れるよ

    だから、怖いからとかはそろそろ言い訳に使うのは止めてほしいなと思うよね

    39
    4
  28. 1139.匿名 :2024/07/14 (日)13:32
    >>1136

    そして山盛りのケミを堪能してセクハラ三昧のシパが
    このケミに文句言うなら今後はどのケミが出ても文句言えよ
    って言っても他の人そんなにケミないわってしか思わん
    なんて自分勝手なんだろう

    28
    8
  29. 1140.匿名 :2024/07/14 (日)13:33

    実際に曲シェアしてるのはグミの方でしょうにw
    ハリーanyoneも一緒に歌ってるし
    コラボレコーディング曲もパフォーマンスも複数

    2
    113
  30. 1141.匿名 :2024/07/14 (日)13:34
    >>1138

    でも正直本垢で声を上げるから意味があるところはあるよね

    18
    1
  31. 1142.匿名 :2024/07/14 (日)13:35
    >>1140

    出禁なんで出て行ってね

    61
    2
  32. 1143.匿名 :2024/07/14 (日)13:35

    マイケルコラボとかしらなさそうここの人たち

    6
    4
  33. 1144.匿名 :2024/07/14 (日)13:35
    >>1140

    変なの来たぞ
    ジミンとホビがグクとテテに
    「あいつら曲を共有していて教えてくれない」
    って言ってたのを知らない人かな

    104
    2
  34. 1145.匿名 :2024/07/14 (日)13:36
    >>1139

    山盛りのケミってグクミンだけだよね

    59
  35. 1146.匿名 :2024/07/14 (日)13:36

    同伴入隊受け入れたら楽になるのにね。
    プラベで1番仲がよく家族同然ということ。

    91
  36. 1147.匿名 :2024/07/14 (日)13:37
    >>1140

    ジミンとホビが、グクとテテは2人で曲をシェアして教えてくれないってインタビューで話してるし、
    お互いのWラでそれぞれの好きな曲を紹介してくれるところからみて、グクとテテは2人でプレイリストシェアしてるのは事実だろうね

    グミはコラボたくさんあったね
    会社の推しケミだからね

    83
    3
  37. 1148.匿名 :2024/07/14 (日)13:37
    >>1132

    事務所からの定期的なお知らせにもセクハラの事書いてあるのにシパは自分達の楽しみを優先するしな

    21
    1
  38. 1149.匿名 :2024/07/14 (日)13:37
    >>1143

    知らないと思うよ。
    他メンでもやってる雑談レベルをグテケミと主張してるし

    29
    1
  39. 1150.匿名 :2024/07/14 (日)13:38
    >>1146

    プラベで一番仲良い?
    同郷の長年の仕事仲間だね

    68
    2
  40. 1151.匿名 :2024/07/14 (日)13:38
    >>1146

    家族同然てだれが言いました?

    45
    1
  41. 1152.匿名 :2024/07/14 (日)13:38
    >>1146

    同伴は除隊日を合わせるためだよ
    それは誰でも知ってること

    仲良しだから同伴なんて、大人の彼らをバカにしたことを書くのはやめな

    70
    1
  42. 1153.匿名 :2024/07/14 (日)13:38
    >>1147

    もうどっちもでいいでしょ。競うなよ

    3
    55
  43. 1154.匿名 :2024/07/14 (日)13:38

    闇堕ちグテシパのジミンアンチやばいね

    3
    81
  44. 1155.匿名 :2024/07/14 (日)13:39

    ミシパは出禁だから出て行ってねー。
    コンテンツ板やアミ雑9いったらいいんじゃない。

    49
    2
  45. 1156.匿名 :2024/07/14 (日)13:39
    >>1153

    事実を書いたまで

    38
    4
  46. 1157.匿名 :2024/07/14 (日)13:39

    あんた10年そばにいたマネージャー?
    どうせbutter新規だろうに笑

    3
    36
  47. 1158.匿名 :2024/07/14 (日)13:39
    >>1153

    競ってないよね
    訂正だよ

    62
    3
  48. 1159.匿名 :2024/07/14 (日)13:40
    >>1139

    どういう意味?
    同じケミばかりだって話でしょ
    特にグテは全くないよ
    文句って誰に何を?

    47
    4
  49. 1160.匿名 :2024/07/14 (日)13:40
    >>1154

    これが言いたかったんだねw

    44
    2
  50. 1161.匿名 :2024/07/14 (日)13:40

    ここBTS板だよね
    グテシパはグテ慰め合い板作ったら

    5
    81
  51. 1162.匿名 :2024/07/14 (日)13:40
    >>1159

    さっきそう書いてる人がいたんだよ
    遡ってください

    6
    3
  52. 1163.匿名 :2024/07/14 (日)13:41

    HOT100史上初韓国ソロが金魚のフン?

    7
    26
  53. 1164.匿名 :2024/07/14 (日)13:42

    なんか黒い禍々しいものが来た気がする
    スルーしたほうがいいよ

    49
    1
  54. 1165.匿名 :2024/07/14 (日)13:42

    米国ビルボ5曲のジミンが金魚のふんなら他メンは…………空気のチリ?

    1
    73
  55. 1166.匿名 :2024/07/14 (日)13:42

    グミシパはゴミだから無視でいいよ

    51
    2
  56. 1167.匿名 :2024/07/14 (日)13:43
    >>1146

    同伴入隊受け入れてますよ。完全体のために同伴しかなかったとグクが言ってくれたので

    73
    1
  57. 1168.匿名 :2024/07/14 (日)13:43

    グテシパ閉じ込める板あればいいね
    通報しやすい

    4
    76
  58. 1169.匿名 :2024/07/14 (日)13:43
    >>1140

    お仕事コラボとかじゃなくて個人的なプレイリストの話だよ
    グクとテテがお互いの好きな曲とか教えてもらった曲をwラでよく流してたんだよ

    79
    2
  59. 1170.匿名 :2024/07/14 (日)13:43
    >>1167

    言ってないよぉ

    1
    60
  60. 1171.匿名 :2024/07/14 (日)13:44

    ミシパ、ジミンアクゲは出禁です。日本語読めるなら出て行ってくださいねー。

    38
  61. 1172.匿名 :2024/07/14 (日)13:44

    完全体のためなら1人づつでいいよねw

    2
    68
  62. 1173.匿名 :2024/07/14 (日)13:44
    >>1146

    同伴で恋人関係では絶対ない
    旅コンテンツはプラベ旅ではない

    68
    1
  63. 1174.匿名 :2024/07/14 (日)13:44

    会社は最初にビルボ一位あげたらだめなファンダムに一位あげちゃったんだなって思ってる
    プライドだけエベレスト並みで、少しでも中心にいられないと他メンを攻撃しまくる

    81
  64. 1175.匿名 :2024/07/14 (日)13:45
    >>1161

    どこにグテシパが?自分がキモシパだからみんなシパだと思ってるんだw

    57
    2
  65. 1176.匿名 :2024/07/14 (日)13:45

    お仕事じゃないコラボも複数
    お仕事コラボも複数

    3
    50
  66. 1177.匿名 :2024/07/14 (日)13:45

    完全体のための同伴ならグテでも良いのよテテペン

    3
    79
  67. 1178.匿名 :2024/07/14 (日)13:46
    >>1164

    急に牙むいてきたね
    グミシパ思考隠さずにアクゲ発言

    53
    1
  68. 1179.匿名 :2024/07/14 (日)13:46

    グテシパに食いつくからグテシパ属性なんよ

    4
    32
  69. 1180.匿名 :2024/07/14 (日)13:46
    >>1172

    理解できないなら何も言わない事。恥ずかしいから

    55
    1
  70. 1181.匿名 :2024/07/14 (日)13:46
    >>1174

    今のbombの回数見ておいでよ
    あれが現実

    51
  71. 1182.匿名 :2024/07/14 (日)13:46
    >>1177

    同伴の話は長くなるから同伴板でお願いします

    38
  72. 1183.匿名 :2024/07/14 (日)13:47
    >>1177

    テテはSDTだから無理じゃない?

    72
  73. 1184.匿名 :2024/07/14 (日)13:47

    グクとテテは何年も前から一緒に曲を作ってるしお互いに写真や動画撮りまくっていて素材はたくさん有ると思うからユニット組むなら会社の介入無くインディーズでいいから全て手作りで曲出して欲しいな
    実際には無理だろうからずっと無いまま終わるんだろうけど二人でどんな曲を作っててどんな風に歌うのか聴いてみたい気持ちはずっとある

    68
    2
  74. 1185.匿名 :2024/07/14 (日)13:47

    変なのきてるよー
    だろうに、とか、でしょうにw、とか文章って癖出るよね分かりやす

    47
    3
  75. 1186.匿名 :2024/07/14 (日)13:47
    >>1138

    ダッコちゃん達だって最初から沢山フォロワーがいたわけでもないのに声を上げた
    結局自分がかわいいんやなとしか思えへんわ
    それなら何言われても一括りにするなって文句言うのもやめて欲しいな
    いじめの傍観者も共犯になることもあるからね

    32
    1
  76. 1187.匿名 :2024/07/14 (日)13:48
    >>1146

    みんな受け入れてるよ
    2人が一緒にいたいから同伴って捻じ曲げて事実を受け入れられないのはグミシパだけ。
    プラベで1番仲良いのはお互い違うでしょ
    もうみんな知ってるんだからこういう嘘はやめたら?

    76
    1
  77. 1188.匿名 :2024/07/14 (日)13:48
    >>1165

    ジミンペンの基本的な思考ってことかな?
    思考回路がゴミすぎ

    46
  78. 1189.匿名 :2024/07/14 (日)13:48
    >>1186

    でもダッコちゃんも本垢ではないよね

    12
    3
  79. 1190.匿名 :2024/07/14 (日)13:48
    >>1133

    ASTROはウヌ婆が入ってくるまではペンに若い子しかいなかったよ
    ウヌ婆が入ってきて(といってもグル活まで顔を出す婆は限られるけど)一気に年齢層上がった
    バンタンセブチも日本で人気が出ると一気に婆化する
    で、金払いもいいし離れないからファンダムが強固になって事務所はウハウハだけどメンバーは身動き取れなくなる
    婆は気味悪い妄想も垂れ流すし、モンペになるしで害悪

    30
    1
  80. 1191.匿名 :2024/07/14 (日)13:49

    テテは兵役に目標があったから、巻き込まないでね

    グミにテテは一切関係ありません
    テテが関係があると思わないとグミは成立しないわけ?

    テテの話をする時点で負けてるんだよ
    一生勝てない

    97
    3
  81. 1192.匿名 :2024/07/14 (日)13:49
    >>1177

    恥ずかしいね。お勉強してきてね

    57
  82. 1193.匿名 :2024/07/14 (日)13:49
    >>1189

    通報系は、Xも雨も本アカと分けてる人多いよ

    15
  83. 1194.匿名 :2024/07/14 (日)13:50
    >>1185

    年配臭がすごいよね

    36
  84. 1195.匿名 :2024/07/14 (日)13:51

    入隊直前に仕事とはいえ各国旅行して、アラサーで同伴入隊して
    ジンホビみたいに軍生活送ってるならまだしも噂段階では補職コンビニ
    本国男子からは厳しい目でみられないんだろうか心配
    サポは自重してジミンのためにも

    37
    1
  85. 1196.匿名 :2024/07/14 (日)13:51
    >>1190

    バンタンセブチもう日本で人気だけど。何年前の話ししてるの

    1
  86. 1197.匿名 :2024/07/14 (日)13:51
    >>1152

    化け物シパってグテだよね
    だって他メン程度のケミからここまで拗らせおばさん大量排出

    3
    72
  87. 1198.匿名 :2024/07/14 (日)13:51
    >>1191

    勝ち負けじゃないよね

    2
    20
  88. 1199.匿名 :2024/07/14 (日)13:51
    >>1191

    その関係ない人達が言ってるからいつまでも終わらない

    5
    33
  89. 1200.匿名 :2024/07/14 (日)13:52
    >>1163

    その肩書あるのに金魚のフンするのなんで?って話

    40
    1
  90. 1201.匿名 :2024/07/14 (日)13:52
    >>1144

    昔話過ぎる

    2
    55
  91. 1202.匿名 :2024/07/14 (日)13:52
    >>1196

    その頃から婆しかいない

    2
    25
  92. 1203.匿名 :2024/07/14 (日)13:52

    ナムがガーディアンの記事をシェアしてくれてるよ
    アルバムの評価高くて嬉しいな

    55
    1
  93. 1204.匿名 :2024/07/14 (日)13:52

    グクは黄金期でノリにノってたし、年齢的にも今行くのはもったいないって他グルからも言われてるなかで早期の完全体を目標にして、同伴入隊で早く兵役についた

    そのスケジュール優先、ヒョンの旅コンテンツの撮影もあって、やり残したことが色々ありそう

    除隊後は、ある程度解放してグクのやりたいことに専念させてほしいよね

    82
  94. 1205.匿名 :2024/07/14 (日)13:52
    >>1148

    あいつ等LINEやグルチャみたいな感覚でXとかしてるからアカンと思う
    シパはおばちゃん多いからなのかそういうとこある
    お前等の為になんかどうでもいいねんメンバーにセクハラしてる自覚持てって言いたい

    52
    3
  95. 1206.匿名 :2024/07/14 (日)13:53
    >>1200

    本当にそれだわ

    36
    1
  96. 1207.匿名 :2024/07/14 (日)13:54
    >>1196

    何年も前日本で人気な時にすでにBBAだったら今はお婆ちゃんで納得

    17
  97. 1208.匿名 :2024/07/14 (日)13:54

    旅行はちゃんと他メンも他グルか誰かしらんけど大切な人と行ってるよ

    46
  98. 1209.匿名 :2024/07/14 (日)13:54

    もうずっと言われてることだけど、本気でグミ信じてるならテヒョンのこと一切見るなよ
    名前も出すな 関係ないだろ
    揺るぎないガチなんでしょ?離れたくなくて同伴したんでしょ?SDTのテヒョン関係ない
    巻き込むな

    107
    1
  99. 1210.匿名 :2024/07/14 (日)13:54

    全シパ嫌いさんはグテシパのみ持ち出すから自称全シパ嫌いって言われるんだよ

    74
    4
  100. 1211.匿名 :2024/07/14 (日)13:54
    >>1202

    その頃っていつの話してる?
    Dynamiteとか言わないでよ

    5