アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1514.匿名 :2024/07/14 (日)15:12
    >>1513

    どっちでもいいよ
    アンチのやり口なんて

    42
    1
  2. 1515.匿名 :2024/07/14 (日)15:13
    >>1513

    どうせ同一人物なんだからどうでもいいが。なんの言い訳なんだよ

    39
    1
  3. 1516.匿名 :2024/07/14 (日)15:13
    >>1440

    12月21日1人
    12月27日2人
    12月28日2人

    1
    11
  4. 1517.匿名 :2024/07/14 (日)15:13
    >>1512

    あーダウンさんかなり色々なDior使ってるみたいだね

    48
  5. 1518.匿名 :2024/07/14 (日)15:13
    >>1510

    グテシパはいつもシパ目情がソースwwwww

    1
    76
  6. 1519.匿名 :2024/07/14 (日)15:13
    >>1508

    同伴チキンっていうのは本国掲示板かなんかで言われてたんだと思ってた

    55
  7. 1520.匿名 :2024/07/14 (日)15:13
    >>1443

    ぱるでは知らないけど韓国男性がコメントしてたのは見たことある

    49
  8. 1521.匿名 :2024/07/14 (日)15:14
    >>1518

    例えば??

    24
  9. 1522.匿名 :2024/07/14 (日)15:14
    >>1519

    本国掲示板で言われてたであってるよ

    45
  10. 1523.匿名 :2024/07/14 (日)15:14
    >>1504

    ないよないよ婆

    25
  11. 1524.匿名 :2024/07/14 (日)15:14
    >>1512

    なぜホビには言わないんや?

    34
  12. 1525.匿名 :2024/07/14 (日)15:14
    >>1493

    はぁ?逆ギレもグミシパの特徴だね
    まぁもうええわ笑

    41
    1
  13. 1526.匿名 :2024/07/14 (日)15:15
    >>1518

    どれのこと?

    20
  14. 1527.匿名 :2024/07/14 (日)15:15
    >>1523

    婆って言って気が済むならどうぞ。ないもんはない。

    20
  15. 1528.匿名 :2024/07/14 (日)15:15

    しかしあれだね
    その他グルもバンタンも空白期短くするためって感じなのに、そうじゃなくて仲良しだからガチだからってしたいのはすごく変な思考

    60
  16. 1529.匿名 :2024/07/14 (日)15:15
    >>1518

    グミの公式お仕事いつも盛りだくさんでほんとにありがたい

    24
  17. 1530.匿名 :2024/07/14 (日)15:15
    >>1518

    なんかのNYディナーもデートと騒いでたら7人会食w

    1
    83
  18. 1531.匿名 :2024/07/14 (日)15:15
    >>1462

    ウガの写真と同時にインスタアップされたから言ってるの?ウガで行ってたのは楊平郡だよ

    62
    1
  19. 1532.匿名 :2024/07/14 (日)15:15
    >>1520

    もしそれがユーチューバーの発言なら持ち込むのやめたほうが良いよ
    1人グミ以外のことも無茶苦茶言ってる人知ってる

    3
    5
  20. 1533.匿名 :2024/07/14 (日)15:16
    >>1523

    婆とかつけて煽ってるつもりなのかもしれないけどガチがないのは事実だよ

    42
  21. 1534.匿名 :2024/07/14 (日)15:16
    >>1530

    あれってシパ目情なの?
    グクがあげた写真じゃない?

    79
  22. 1535.匿名 :2024/07/14 (日)15:17

    テテ1人でどこに泊まってたの
    あのヴィラ貸切というか他人泊まるところないよ。

    0
    65
  23. 1536.匿名 :2024/07/14 (日)15:17
    >>1518

    もう、これもグミシパブーメランやろw
    しかもガビガビ捏造画像でなw

    ちょっとは落ち着いたら?総ツッコミされるよ〜

    65
  24. 1537.匿名 :2024/07/14 (日)15:17
    >>1530

    あれこそグミシパが出したソースやん

    71
  25. 1538.匿名 :2024/07/14 (日)15:17
    >>1530

    もしやそれはグミシパがお店からのメールだと偽造までした例のアトミックス?笑

    99
  26. 1539.匿名 :2024/07/14 (日)15:17
    >>1530

    あの雑コラ?

    69
  27. 1540.匿名 :2024/07/14 (日)15:18
    >>1535

    なんでそんなにテテのことが気になるの?
    放送まで待てばいいのに
    イライラしてるのグミシパだけだよ

    76
  28. 1541.匿名 :2024/07/14 (日)15:18

    グクミン撮影は目撃されてた
    テテの話はなかった
    別行動か

    1
    66
  29. 1542.匿名 :2024/07/14 (日)15:18
    >>1530

    あなたさっきからめちゃくちゃじゃん?
    ただの悪あがきだよ笑

    58
  30. 1543.匿名 :2024/07/14 (日)15:19

    頑張ってコラ風に加工したグテシパ泣けた

    1
    68
  31. 1544.匿名 :2024/07/14 (日)15:19
    >>1530

    地雷を書いちゃうとこわかりやすい

    70
    1
  32. 1545.匿名 :2024/07/14 (日)15:19
    >>1541

    放送を待ちましょうよ

    34
  33. 1546.匿名 :2024/07/14 (日)15:19
    >>1508

    本国の話だよ
    同伴の理由が仲良しは有り得ない
    冷笑される
    まあいい歳した社会経験豊富な人達が仲良しだから同伴入隊するなんてさすがに日本でも思う人特殊だと思うけどね

    69
  34. 1547.匿名 :2024/07/14 (日)15:19

    あなた
    婆臭い

    20
  35. 1548.匿名 :2024/07/14 (日)15:19

    地雷に頭から突っ込んでいくスタイル相変わらずだけど、ある種グミシパ内でどんなアクロバティックな布教がされてるかわかるからおもろい

    63
  36. 1549.匿名 :2024/07/14 (日)15:20

    グミシパの精神病棟みたいになってるじゃん
    かまってあげてる人も疲弊しないように適度に距離置いた方がいいよ

    50
    1
  37. 1550.匿名 :2024/07/14 (日)15:20

    ONFみたいに一人づつ行けばね。
    同伴兵ではなく。

    37
  38. 1551.匿名 :2024/07/14 (日)15:21
    >>1541

    旅コンテンツ見りゃわかるんだから待てばいいのに不安だからってここでアンチしないでよ見苦しいな。

    49
  39. 1552.匿名 :2024/07/14 (日)15:21
    >>1544

    常に頭にあるんだねグミシパ

    49
  40. 1553.匿名 :2024/07/14 (日)15:21

    ここはグミシパの不安解消板じゃないんよ
    なんか不安なのかもしれないけど自分で消化してくれ

    46
  41. 1554.匿名 :2024/07/14 (日)15:21
    >>1550

    2人ずつ2組が行ってる

    19
    1
  42. 1555.匿名 :2024/07/14 (日)15:22
    >>1532

    ユーチューブじゃ無いよ 
    韓国の事がたくさん載ってる掲示板

    10
  43. 1556.匿名 :2024/07/14 (日)15:22
    >>1541

    テテがマンネラの写真あげてるね

    60
  44. 1557.匿名 :2024/07/14 (日)15:22

    グテシパお気の毒
    同日入隊ONFが拠り所だったのかな
    全員自隊が違ったとは笑

    0
    66
  45. 1558.匿名 :2024/07/14 (日)15:22

    早期完全体のために同伴入隊したONFは軍のYouTubeにも出てたよね

    42
  46. 1559.匿名 :2024/07/14 (日)15:23
    >>1550

    何書かれてもこのレベルで読んでないんだから無意味だって。いつまでグミシパ構ってるの。構ってる方も返信せずに1度の訂正で終わらせて欲しい。

    39
  47. 1560.匿名 :2024/07/14 (日)15:23
    >>1554

    テテナムと同じパターンだって。

    27
  48. 1561.匿名 :2024/07/14 (日)15:24

    事務所は同郷で兄弟のように仲の良い2人をやりたいんかもしれないけどシパのせいで変な方向に行ってるね
    軌道修正するための旅行ならいいけどね
    プラベではあまり会いませんって言うかもしれないし

    33
  49. 1562.匿名 :2024/07/14 (日)15:24
    >>1435

    ONF エムケー(2021年12月21日入隊)

    ONF ワイアット(2021年12月27日入隊)
    第9歩兵師団 29旅団3大隊

    ONF ジェイアス(2021年12月27日入隊)
    第9歩兵師団 30旅団直轄通信中隊

    ONF エ―ション(2021年12月28日入隊)
    第36歩兵師団 軍楽隊

    ONF ヒョジン(2021年12月28日入隊)
    第28歩兵師団 第8機動師団軍楽隊

    第9歩兵師団は規模が大きくそれぞれの旅団を持っているので師団が同じでも同伴とはならないよ
    ・29連隊(金蝙部隊)
    ・30連隊(鷲部隊)

    3
    11
  50. 1563.匿名 :2024/07/14 (日)15:24
    >>1560

    そうなんだね
    じゃぁやっぱり釜山ズだけがガチじゃない証拠を作ったのか
    ナムテテの方がまだ可能性あるな

    47
    2
  51. 1564.匿名 :2024/07/14 (日)15:24
    >>1557

    でも入隊除隊合わせのとこ論破出来とらんよ

    44
  52. 1565.匿名 :2024/07/14 (日)15:25
    >>1562

    散々板移動促されてるんだから同伴板でやって
    これ以上話すなら荒らしだよ

    23
    1
  53. 1566.匿名 :2024/07/14 (日)15:25
    >>1562

    ONF興味ないんで内容読んでないけどグクが「早く完全体を見せるため」ってはっきり言ったんだからグクの場合はそうなんだよ。ONFが同期か同伴かなんてグクに関係ないの。

    46
    1
  54. 1567.匿名 :2024/07/14 (日)15:25

    流れるのでおいとくね。

    ONF入隊形態は同日入隊である。

    12月21日 ミンギュン
    27日  スンジュン、ワイアット
    28日 ヒョジン、E-TION
     
    一週間先に入隊したミンギュンを除く4人が2日間に全て入隊したので、言論コミュニティでは便宜上[同伴]入隊だと話している。

    軍YouTubeに出たスンジュンとワイアットは同日入隊し、訓練所生活だけ共にし、自隊はお互い異なる部隊へ配置された。
    同日に入営したヒョジンとE-TIONも入営部隊が異なった。

    3
    47
  55. 1568.匿名 :2024/07/14 (日)15:25
    >>1562

    ソースにはならん

    37
    1
  56. 1569.匿名 :2024/07/14 (日)15:25
    >>1541

    撮影終了後にテヒョン合流
    そこからが本当のプラベタイム
    って感じじゃないの

    61
  57. 1570.匿名 :2024/07/14 (日)15:26
    >>1543

    ホワイトデー捏造画像こそ泣けるよ
    いや笑うな

    66
    1
  58. 1571.匿名 :2024/07/14 (日)15:26
    >>1557

    グミシパでしょ?お気の毒なの

    39
  59. 1572.匿名 :2024/07/14 (日)15:26

    ねぇ、ぱるはグテシパとテテペンの巣窟!の人またいるんだね 恥

    40
  60. 1573.匿名 :2024/07/14 (日)15:26

    地雷しかないじゃんグミガチじゃないってもう感じてるよね言い聞かせても出てくるものがガチじゃないって証明してるもんね

    35
  61. 1574.匿名 :2024/07/14 (日)15:26
    >>1437

    結局正しい情報は何になるのかな

    2
  62. 1575.匿名 :2024/07/14 (日)15:26
    >>1546

    そんな心狭い人いるんだ

    30
  63. 1576.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1538

    懐かしい
    海外グミシパが「グテ2人だけじゃなかった、他にもメンバー来てた」ってメールもらったとかポストして速攻偽造だとバレたやつね
    そもそも星付きレストランが有名人の誰が来てたとか身元もわからんやつにメールで回答するわけないなと思わずに偽造する脳味噌
    どうなってんだ

    83
  64. 1577.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1563

    ?意味不明

    26
  65. 1578.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1565

    ONFが同伴ではなく同時期のソースを出してと言われたのでソースを出しました
    これで同伴ではないとわかってくれたよね

    2
    31
  66. 1579.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1567

    発狂する前に1個上のコメント読んでね

    17
    1
  67. 1580.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1569

    テテが写真あげた場所はカフェみたいなとこだったね
    そうだとしたらアクティビティ終わって合流してまったりしてた感じかな

    43
  68. 1581.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1564

    まだ同伴ガチだと思ってるトンチキがいるの??

    64
  69. 1582.匿名 :2024/07/14 (日)15:27
    >>1368

    2025のFestaに除隊合わせるために12月に入隊する必要があったんじゃない?
    冬は志願者少ないらしいし最前線でもオッケーだったら抽選しなくても良さそう

    今までの韓国年齢の考え方だと1月1日には一歳年齢上がる感覚もあるだろうから28歳のうちにと思ったのかもだし

    7
    1
  70. 1583.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1578

    韓国のメディアがグクとジミンは同伴入隊だって報じてたから同伴入隊だよ。

    37
  71. 1584.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1570

    ホワイトデーがねつ造…
    アルミホイル巻いてない?

    1
    62
  72. 1585.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1578

    同伴板でお願いします

    12
  73. 1586.匿名 :2024/07/14 (日)15:28

    あの写真合成は草
    合成元持ってこないと

    56
  74. 1587.匿名 :2024/07/14 (日)15:28

    グル全員が同時入隊出来るってことはバンタンも結局調整してマンネラとナム日にち合わせたんだねってことになるけどグミシパ大丈夫そ?

    32
  75. 1588.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1576

    なんだ
    メンバー会食のソースは偽造かいwww

    62
    1
  76. 1589.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1575

    遊びに行くんじゃないんだよ

    47
  77. 1590.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1563

    ナムとテテで変な想像するのやめてください
    あの感性コンビ尊いんでなんか汚したくない

    3
    20
  78. 1591.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1568

    私が1562を書いたけど
    他に1567を持ってきた人がいる

    1562と1567で納得できないなら何を話しても無駄だと思う

    2
    6
  79. 1592.匿名 :2024/07/14 (日)15:28
    >>1558

    だれそれな話し

    0
    5
  80. 1593.匿名 :2024/07/14 (日)15:28

    グテシパが致命的にアルミホイラーなのがよくわかる流れ

    1
    51
  81. 1594.匿名 :2024/07/14 (日)15:29
    >>1548

    次から次へとくだらない 同伴に二人の意義見出そうとしたり、同性の性行為おっけの判例探したり、それだけで異常なんだって気づかないのか、それが気持ち悪いんだよ

    44
  82. 1595.匿名 :2024/07/14 (日)15:29
    >>1508

    普通は思わないよw
    みんな仲良しがいても1人で行くもの

    34
  83. 1596.匿名 :2024/07/14 (日)15:30
    >>1566

    同期か同伴か必死になってるグミシパは現実はこれなの受け止めてくれ。ONF情報貼られてもそうなのかーとはならん。

    42
  84. 1597.匿名 :2024/07/14 (日)15:30
    >>1584

    誰だったかサポが写真並べてグクのもみあげ違いすぎるって証明してたんじゃなかった?

    40
  85. 1598.匿名 :2024/07/14 (日)15:31

    あー同時入隊できるんだねって話にしかならん
    仲良しこよしで同伴も2人の覚悟で同伴も無理やて
    グミシパは諦めなよ
    グクペンとジミンペンの友達いるけど同伴に夢見てないよwなんなら同伴について話もしない

    29
    1
  86. 1599.匿名 :2024/07/14 (日)15:31
    >>1588

    NYは海外グテシパが写真出してくれたよ。
    グテシパが泣きながらホビ消したりしたけど元写真カットされるわガビにされるわで本当にグテシパの心のよりどころだったんだなって思った。

    1
    70
  87. 1600.匿名 :2024/07/14 (日)15:31

    ミシパって本人発言ひたすら無視して自分達の望む結果に何とか力技で持って行くよな
    鍵内だけで沸いとけよ
    普通のアミは本人の言葉信じてるから

    51
    3
  88. 1601.匿名 :2024/07/14 (日)15:31
    >>1584

    あの画像、実際の店舗には無い背景だよ

    86
    2
  89. 1602.匿名 :2024/07/14 (日)15:31

    聖典用語かな 雨グミもよく出してくるよね

    29
    2
  90. 1603.匿名 :2024/07/14 (日)15:32
    >>1528

    仲良しだ仲良しだと念を押すのはグミシパだけ
    念を押すから否定される

    44
    2
  91. 1604.匿名 :2024/07/14 (日)15:32
    >>1596

    ONFに縋ってるとか言われてもそもそも同伴だろうが同時にだろうが合わせたんだねーで終わる話やな
    逆に同伴に縋ってんだねって思われてるだけなのに

    39
    2
  92. 1605.匿名 :2024/07/14 (日)15:32
    >>1566

    じゃあなんで毎回ONFを持ち出してくるの?
    実際に同伴入隊してないのに、何かにつけて同伴入隊と言われて気の毒だよ
    まさか、自分達が同時期に入隊した後に、大先輩のBTSが本当の「同伴入隊」をするとは思ってなかっただろうから

    4
    48
  93. 1606.匿名 :2024/07/14 (日)15:32
    >>1581

    都合の悪いことは見えない聞こえない私達の妄想が真実、嘘も言い続ければホントになる、真実はねつ造で上書きすれば嘘にできる、を信じてるお気の毒な方々だから多分一生理解しない

    46
    3
  94. 1607.匿名 :2024/07/14 (日)15:32

    同伴もニューヨーク️も
    テテペンしかこだわらないからさー

    2
    69
  95. 1608.匿名 :2024/07/14 (日)15:32
    >>1601

    グミシパ無知過ぎて疲れるね

    45
    1
  96. 1609.匿名 :2024/07/14 (日)15:32

    事実誤認板1から読んでから書き込みに来てくれよな

    33
    1
  97. 1610.匿名 :2024/07/14 (日)15:33
    >>1605

    ONF本人は同伴入隊だって言ってるよ

    50
    2
  98. 1611.匿名 :2024/07/14 (日)15:33
    >>1605

    本国の人はその差には厳しいだろうね
    同伴と同時期

    37
    1
  99. 1612.匿名 :2024/07/14 (日)15:33
    >>1599

    なるほど
    グミシパのなかではこうやって布教されてるのか
    おもろいな

    61
    1
  100. 1613.匿名 :2024/07/14 (日)15:33
    >>1575

    同伴は本来若くて社会経験もなく入隊に不安がある人たちへの救済の制度だからね
    なので本国の人達がバンタンほどの社会経験を積んでる人達なんだから除隊日合わせるための同伴と暗黙の理解をしてくれてるのありがたいと思った方がいい

    34
    1