アイドル

BTS雑談掲示板103(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2024/07/14 (日)08:51
    >>545

    本当出しゃばり

    1
    160
  2. 606.匿名 :2024/07/14 (日)08:52

    0時でアルバムの情報出たんだよね?
    グミシパって仮にもジミンペンでしょ
    カムバ直前なんてわくわくして楽しくて仕方ない期間なはずなのにイライライライラして当たり散らしてつまんなそうね

    96
  3. 607.匿名 :2024/07/14 (日)08:53

    我慢できずにjikookerおばあちゃん自レス

    87
  4. 608.匿名 :2024/07/14 (日)08:53
    >>598

    でもID有り板で散々グミシパの批判して通報も呼びかけて、別な板でテテアンチしてた人もいるし
    テテペン板でテテを褒めて、別な板でテテをボロクソ書いた人もいるし
    ぱるは信用できない二枚舌が多いよ

    35
    1
  5. 609.匿名 :2024/07/14 (日)08:54
    >>606

    ライアン曲もくるってことだよね
    豪華PD陣すごい力入ってるな

    27
  6. 610.匿名 :2024/07/14 (日)08:54
    >>609

    クレジットってどこにあるんだろう
    最初のカセットテープには入ってなかったよね?

    10
  7. 611.匿名 :2024/07/14 (日)08:55
    >>605

    センイルWラ

    107
    1
  8. 612.匿名 :2024/07/14 (日)08:55
    >>554

    特大ブーメラン笑
    ジミサポ学ばないねー

    93
  9. 614.匿名 :2024/07/14 (日)08:56
    >>606

    え、そうなの?
    それなのにここで嫌味言ってるのか
    なんか不幸せだね

    60
  10. 615.匿名 :2024/07/14 (日)08:57
    >>471

    なんで突然ダンチャレの話?しかもテテの話とかしてないけど
    そりゃグクとテテもメンバーなんだから公式に上げるコンテンツくらいあるでしょ
    グクとジミンの公式以外のプラベエピソードってそんなに記憶ないって話なんだけど

    74
  11. 616.匿名 :2024/07/14 (日)08:57
    >>609

    ライアンの曲はアルバムとは別でリリースされるって主張してた人いたけどやっぱりアルバムの曲なんだね

    48
  12. 617.匿名 :2024/07/14 (日)08:58

    ジンってその日のリレーの第一走者なんだね
    走る前に軽い挨拶とかインタビューみたいなのあったりするかな

    16
    1
  13. 618.匿名 :2024/07/14 (日)08:58
    >>603

    あー、それだそれ!
    甘えというか、舐めてるってやつね

    8
    44
  14. 619.匿名 :2024/07/14 (日)08:58
    >>603

    そういう意味で甘えてるってホビは言ったわけじゃないと思うけど
    テテはヒョンラと違ってジミンがいい子ちゃんぶらなくていいしマンネと違って弱さも見せられる相手なんだろうなとは思う

    64
    6
  15. 620.匿名 :2024/07/14 (日)08:58
    >>608

    Xでもテテペン擬態に慣れてるから、テテ上げ平気なんだよ
    自演で上げて自レスで下げるのもやるよね

    ただいえるのは擬態までしてメン下げするのはグミシパしか見たことないってこと

    83
  16. 621.匿名 :2024/07/14 (日)08:59
    >>619

    それならホビの方が甘えられるように見える 同じ部屋になってもらってるのはホビだよね
    だからテテへの甘えは違う意味じゃないかな

    91
    1
  17. 622.匿名 :2024/07/14 (日)09:00

    ソロ活他メンに何かしら必ず絡んだりコンテンツの中に映ってるのが出しゃばりと言われない事を感謝しなきゃね!

    110
    2
  18. 623.匿名 :2024/07/14 (日)09:00
    >>616

    なんで会社はそんな特別に力いれちゃうの?

    我が推しは自らPDに連絡とってオファーしちゃうとこからして
    全く対応違うんだが

    105
  19. 624.匿名 :2024/07/14 (日)09:01
    >>615

    ほんとアホだよね
    プラベコンプレックスのグミシパ
    自ら地雷さらしちゃって

    88
  20. 625.匿名 :2024/07/14 (日)09:01
    >>622

    他ペンはマナー違反しないから
    そんなの表にはださないよ

    心ではどう思ってるか知らないけどね

    70
  21. 626.匿名 :2024/07/14 (日)09:02
    >>605

    2人より3人がいいってバラしてくれちゃってホント出しゃばりだねーw

    1
    120
  22. 627.匿名 :2024/07/14 (日)09:03
    >>618

    ひねくれものジミンペン

    62
    1
  23. 628.匿名 :2024/07/14 (日)09:03
    >>605

    ジミンもやっちゃってるがな
    自演してまでブーメラン食らって馬鹿みたいw

    100
    3
  24. 629.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>626

    3人がいいってバラしたって何の話?
    グミシパは2人だけがいいと思ってるだろうけど

    76
  25. 630.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>503

    確か二人のスケジュール的にグクがカタールから帰国してすぐ、テテがメキシコに行く前じゃないかって言われてなかったっけ
    当時ここで見ただけで確認したわけじゃないので違ったら申し訳ない
    グクの服装やサンダルからカタールから帰国して直行の可能性もあるっぽい

    94
    1
  26. 631.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>626

    テテがそんなに脅威なんだね

    108
    1
  27. 632.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>626

    グミカメラ無しのプラベなくて残念でした
    グミシパどんまい

    91
    1
  28. 633.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>623

    思い通り動いてくれる数少ないメンバーなのでは
    ランキングよりやりたい夢を主張するメンバーは多い

    1
    51
  29. 634.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>610

    Be Mineにpdoggの次にクレジット入ってた

    ちなみにタイトル曲のWHOのPDはこんな人
    ジョン・ベリオン
    アメリカ合衆国のシンガーソングライター、ラッパー、レコードプロデューサー。彼はニューヨーク州ロングアイランドのレイクグローブで生まれ育ちました。彼は彼の曲で最もよく知られています。
    自身の作品に加えて、マルーン5、ジャスティン・ビーバー、ジョナス・ブラザーズ、ホールジー、カミラ・カベロ、セレーナ・ゴメス、トーリ・ケリー、ロゼ、マックスなどのアーティストの曲をプロデュースし、作曲しています。

    21
  30. 635.匿名 :2024/07/14 (日)09:04
    >>619

    めちゃくちゃ良い言葉だけど
    考えようによっちゃ、舐めてるということかな

    あ、ジミンのこれ見たことあるよね?
    そーいや、テヒョンが前に…って事も多いもんな

    79
    3
  31. 636.匿名 :2024/07/14 (日)09:05
    >>631

    ほんとグミシパどんまいだな

    64
    1
  32. 637.匿名 :2024/07/14 (日)09:05
    >>633

    あー、イエスマンね

    15
    1
  33. 638.匿名 :2024/07/14 (日)09:05
    >>634

    タイトル曲のWHO以外はすべての曲にジミンのクレジット入ってるよ

    3
    5
  34. 639.匿名 :2024/07/14 (日)09:06
    >>623

    いいんじゃない?
    だってもうあの件から益々あのハイブってイメージだし
    あのハイブから全力で推されるのは推しには避けて貰いたい

    90
  35. 640.匿名 :2024/07/14 (日)09:06
    >>629

    仕事終わりにテテ呼んで3人で過ごしたってことでしょ?2人の方が良かったら呼ばないよ
    どこでロケしてるかなんて教えなきゃ来れない

    105
  36. 641.匿名 :2024/07/14 (日)09:07
    >>633

    旅コンテンツやグクセンイルライブその他多数を見ると
    本人の意向とも合ってるんだと思うよ
    少なくとも本人の意志ゼロでは全く無い

    62
  37. 642.匿名 :2024/07/14 (日)09:07
    >>547

    あなたと同じ様なこと書いてるjikooker 通報で回ってきてるよ
    あとスペースも画録されてる

    108
  38. 643.匿名 :2024/07/14 (日)09:07
    >>634

    PDされてるアーティストみんなビッグネームだね
    JBのPDもしてる
    スクーターと決別してからかな

    26
  39. 644.匿名 :2024/07/14 (日)09:07
    >>638

    携わった分量でクレジットの名前順が決まるよ
    最後ならわずか 最初なら殆ど

    35
  40. 645.匿名 :2024/07/14 (日)09:08
    >>605

    なんで気になるのー?
    テヒョンが話題になっちゃうからー?
    大丈夫!愛されジミンちゃんナンバーワンのオンリーワンならどーんと構えてなよジミンペン!笑

    55
    2
  41. 646.匿名 :2024/07/14 (日)09:09
    >>623

    あの写真の豪華PD陣が集結してる

    42
  42. 647.匿名 :2024/07/14 (日)09:10

    なんでダンチャレ?と思ったけど空がカタールにジミン同行説ポストしてたからか?
    行ってねーわ

    105
  43. 648.匿名 :2024/07/14 (日)09:11
    >>628

    グミ旅コンテンツに延々と文句言ってるテテアクゲと性格似てるよね

    2
    93
  44. 649.匿名 :2024/07/14 (日)09:11

    テテペンミにジミンが出ても出しゃばりってアンチするテテペンいないよ
    ジミンお祝いまでしてもらって嬉しかっただろうな
    ジミンペンの悪質さが際立っている

    127
  45. 650.匿名 :2024/07/14 (日)09:12
    >>640

    これ、Behindでるかな

    てか、済州島でのテヒョンのインスタ上がっていたから、まだよかったかも

    これがなかったら
    いよいようんざりしていたね

    103
    1
  46. 651.匿名 :2024/07/14 (日)09:12
    >>646

    もうグクの事言えないね
    最初から言う事自体おかしい事だったのに、ミシパサポジミンアクゲってつくづく愚かだねぇ
    ブーメラン品切れになりそうだからそのうち丸太とか落ちてくるんじゃない?

    76
  47. 652.匿名 :2024/07/14 (日)09:12
    >>625

    普通は表には出さないけど、心の中は縛れない
    その感情が例えばこないだの個別動画の再生数にも出てるのかなと思ったりする
    前なら見てた人たちがスルーしてる可能性
    あの動画はファンダム以外は見ないもんね

    69
  48. 653.匿名 :2024/07/14 (日)09:13
    >>642

    前もスペでのテテアンチ通報されてなかった?
    なんであの人達スペとかグルチャでアンチするんだろ
    エコーチェンバーの最たるものって感じ

    53
  49. 654.匿名 :2024/07/14 (日)09:13
    >>600

    グクが自らあの旅関連に触れたのってあれだけじゃない?
    あの時はあのテテの投稿がなんのやつなのかわからなかったけど、それだったら他にもジミンもあげてたし、メディアもファンもあげてたわけたし

    81
  50. 655.匿名 :2024/07/14 (日)09:14
    >>648

    テテアクゲもドンマイ

    2
    65
  51. 656.匿名 :2024/07/14 (日)09:14
    >>635

    今となっては
    エピソード沢山出したって言ってたチングのクレジットに
    テヒョンの名前無しだったことも
    そういうのの一つに感じる
    都合よく利用してるというか

    98
  52. 657.匿名 :2024/07/14 (日)09:14
    >>644

    トラック1はpdoggの次にジミンその次がトミーブラウン
    トラック2はスメラルド4人衆の最後がジミン
    SGMBはトミーブラウンがファーストでpdoggよりジミンが先
    残りの曲はジミンが最後か、最後から2番目

    13
  53. 658.匿名 :2024/07/14 (日)09:15
    >>640

    ほんとこれよね
    だから暴れてんだね。今時あんな
    お前の母ちゃんデベソ〜みたいな低レベルな煽りなんかしてw
    テテが脅威のグミシパほんとドンマイ

    80
    2
  54. 659.匿名 :2024/07/14 (日)09:16
    >>654

    ヨットの空のクジラをあげてこれに訂正コメ入れてたやつ
    どんな流れだったっけ

    31
  55. 660.匿名 :2024/07/14 (日)09:16
    >>602

    言うて今アンチが必死こいて下げてるサプライズの件も後になれば笑い話になるタイプのやつだよ
    サプライズのはずなのにうっかり、とかはよくあるやつだしメンバーの誕生日とかならおいおいwとはなるけどとんでもないミスでもない
    新曲のスポとかやばいうっかりは他メンもやってるし(下げじゃないよそれですら今は笑い話だし)
    むしろもうそんなことで無理やり下げることしか出来なくなってんのかと失笑

    76
    1
  56. 661.匿名 :2024/07/14 (日)09:16
    >>657

    先行曲のSGMBがジミンの曲なんだね

    11
    7
  57. 662.匿名 :2024/07/14 (日)09:17
    >>648

    はいはいドンマイな〜

    30
    1
  58. 663.匿名 :2024/07/14 (日)09:17
    >>661

    可愛い曲でよかった

    1
    14
  59. 664.匿名 :2024/07/14 (日)09:18
    >>657

    ジミンが最初の名前順がないなら自作曲ではないんだね 携わった曲って感じかな

    39
  60. 665.匿名 :2024/07/14 (日)09:18

    結局グミシパがこぞってコンテンツのベッドのツイしてるのだって、グテシパにマウント取りたいからじゃない?こっちが本物なんだよみたいな。
    でももう同伴、お金を取るコンテンツ作ってる時点でガチの可能性が0%なのは誰でもわかってる訳で、やればやるだけグミシパの気持ち悪さがアミ全体に広まるだけなのに、どれだけ頑張ってもグテシパにマウント取れる要素はもう0になったんだから、全アミに嫌われ孤立する前にケミで沸けばいいのにね。そうすれば旅コンテンツを見ようかなって思う人も増えるんじゃない?このままセクハラし続けると見ようと思ってた人まで見なくなる

    90
  61. 666.匿名 :2024/07/14 (日)09:19
    >>654

    あージミン裸の肩組み背中とか上げてたもんね
    後日グクは自分一人の背中を上げてくれた

    97
  62. 667.匿名 :2024/07/14 (日)09:19
    >>650

    だからずっとグミシパがテヒョンに文句を言ってんだよ
    これがなかったらグクミン二人で存分にドヤサできたのに余計なことしてってな

    79
  63. 668.匿名 :2024/07/14 (日)09:20
    >>652

    あの再生回数はわかりやすいね

    58
  64. 669.匿名 :2024/07/14 (日)09:20
    >>659

    リスパで言ってたかな
    JK作品って書いてあるけど全部僕が書いたわけじゃないよって

    65
  65. 670.匿名 :2024/07/14 (日)09:20
    >>661

    pdoggの曲でしょ?

    19
  66. 671.匿名 :2024/07/14 (日)09:20
    >>664

    完全な自作は無理なんじゃないかな
    それとここまでビッグネームだと関わったPDを立てないといけないかも
    お願いしてPDしてもらってるよね?
    なんとなくだけど

    20
  67. 672.匿名 :2024/07/14 (日)09:21
    >>624

    プラベコンプレックス、この一言に尽きるよね

    カムバで豪華PD陣、念願の旅コンテンツでフォトブックまであるのに全然幸せそうじゃない

    あたりまえだけどプラベはひとつも無いもんね

    89
  68. 673.匿名 :2024/07/14 (日)09:24
    >>672

    済州島は(3人だけど)プラベだし!グクとジミンもプラベで遊ぶし!って思ってたのかもしれないけどしっかり仕事だったことがわかったからね

    91
  69. 674.匿名 :2024/07/14 (日)09:24
    >>665

    コンテンツのベッドのツイって1人でベッドに寝てるやつ?

    39
    1
  70. 675.匿名 :2024/07/14 (日)09:26
    >>654

    ほんとだね
    グクがジミンと旅仕事関連で残したものはテテが来たときのツーショットの鉛筆画のいいねだけ
    わーこれつらいねグミシパ

    87
  71. 676.匿名 :2024/07/14 (日)09:27
    >>673

    (3人だけど)プラベだし
    ってすがってた夢もやぶれるし
    済州島ロケ終わりを2人で過ごさないってバレるし
    そりゃ荒れるわな

    89
  72. 677.匿名 :2024/07/14 (日)09:28
    >>669

    んだよーまたJKクイズやってるのかなと思って様子見したけどw

    3
    10
  73. 678.匿名 :2024/07/14 (日)09:28
    >>670

    違うよ?
    トミーブラウンが最初でその次がジミン
    この人(644)を参考にすると、トミーブラウンとジミンの曲だね
    スメラルドはアメリカにいる時、楽しくて曲作りが捗った、FACEの活動期もはやくこの幸せな雰囲気を歌いたかったってビハで言ってる

    644.匿名 :2024/07/14 (日)09:07
    >>638
    携わった分量でクレジットの名前順が決まるよ
    最後ならわずか 最初なら殆ど

    9
  74. 679.匿名 :2024/07/14 (日)09:28
    >>673

    テヒョンが居たであろう済州だけオープンにされてなかったのじわじわ来てる

    92
  75. 680.匿名 :2024/07/14 (日)09:28
    >>670

    スメラルドガーデンのメインPDはトミーブラウンだね

    16
  76. 681.匿名 :2024/07/14 (日)09:29
    >>648

    グクペンが我慢の限界ってずっと言っているでしょ

    72
  77. 682.匿名 :2024/07/14 (日)09:30
    >>680

    確かにpdoggの感じではない
    WHOも、ハイライト聴いたけどpdoggの雰囲気じゃない

    15
  78. 683.匿名 :2024/07/14 (日)09:30
    >>673

    マンネラの友情なんて所詮ビジネス。あの授賞式の時1番泣いてたテテはよっぽどグループ抜けたかったんだろうね。またグループの為に我慢して再契約して犠牲になって可哀想だね

    4
    115
  79. 684.匿名 :2024/07/14 (日)09:31
    >>682

    FACEはハイブ×Pdogg
    MUSEは外部PD多用という認識でいいのかな

    21
  80. 685.匿名 :2024/07/14 (日)09:31
    >>640

    あー、確かにサプライズゲストで出るとかより、そっちかも知れないね。
    テテのインスタ投稿、ウガ旅行の写真ってプラベだよね?ウガ旅行の写真の後にマンネラの写真つけてたから撮影終わりのマンネラのプラベって事かもしれないね。

    57
    1
  81. 686.匿名 :2024/07/14 (日)09:32
    >>683

    ジミンが後ろで泣いてるのにテテを慰めてるグクのシーンね

    107
  82. 687.匿名 :2024/07/14 (日)09:32
    >>560

    前も書いてた人いたけどそれはまさに腐売り(仕事)の対象だからだと思うよ
    他メンに対するのとは違う態度だもん
    ジミンはそれをやりたいんだろうね

    59
  83. 688.匿名 :2024/07/14 (日)09:32
    >>676

    都合よく妄想してたのは自分たちなのに夢が破れたからって他メンや他ペンに当たり散らすのをいい加減にやめてほしいね

    67
  84. 689.匿名 :2024/07/14 (日)09:32
    >>684

    2枚出して違いを楽しむってことなのかもね
    気合いが入ってたのはFACEだけど
    お金をかけてるのはMUSEな気がする
    何でも外部を使うと高い
    コラボも多いし

    26
  85. 690.匿名 :2024/07/14 (日)09:33
    >>683

    ここは地雷披露する場所じゃないよ

    65
    1
  86. 691.匿名 :2024/07/14 (日)09:33
    >>683

    そう?グテはたくさん遊びに行ってるし仲良しでしょ
    そこ否定するのはグミシパのみ

    95
  87. 692.匿名 :2024/07/14 (日)09:34
    >>560

    gcf東京でジミンの人気が爆上がりしたから

    2
    69
  88. 693.匿名 :2024/07/14 (日)09:34
    >>683

    グテはプラベで遊んでるしクオズもプラベで飲んでるからそこはビジネスじゃないことになるね

    61
  89. 694.匿名 :2024/07/14 (日)09:34
    >>638

    アルバムの中の6曲にジミンが関わったと先に記事が出てたよ
    作曲なのか作詞なのか明確ではなかったけど

    11
    2
  90. 695.匿名 :2024/07/14 (日)09:35
    >>690

    グクに抱き寄せられてグテシパのテテペンが喜んでたね。スパダリグク

    1
    79
  91. 696.匿名 :2024/07/14 (日)09:35
    >>680

    曲はトミーブラウンだけどMVその他のアートディレクターはpdoggがしてるかも

    5
    1
  92. 697.匿名 :2024/07/14 (日)09:36
    >>683

    グクとテテはカメラ無しで旅行行ってるからビジネスではない
    テテとウガも
    グクとクチルズも
    ジミンも誰かいたよね

    76
    1
  93. 698.匿名 :2024/07/14 (日)09:36
    >>695

    グクペンもかっこいいグクに沸きましたが?

    93
  94. 699.匿名 :2024/07/14 (日)09:36
    >>672

    結局何をあげても他メンアンチやめないじゃん
    明らかにリスクにしかならない一部の害悪を囲うハイブがアホすぎる
    リスク管理が何もできない会社
    早く独立を願う人たちがいるのも仕方ないよ

    65
  95. 700.匿名 :2024/07/14 (日)09:36
    >>695

    その場面が地雷だったんだね

    81
  96. 701.匿名 :2024/07/14 (日)09:36
    >>695

    グミシパの文章って本当に気持ち悪いから書き込みやめてください

    87
    1
  97. 702.匿名 :2024/07/14 (日)09:37
    >>689

    MUSEのプロジェクトが会食直後の2022年には始まってたからFACEはもっとその前から?
    バンタンはいずれはソロアルバム出す方向で動いてたのかな

    16
  98. 703.匿名 :2024/07/14 (日)09:37
    >>686

    2018年のMAMAなんてグミシパの特大地雷だろうね

    103
    1
  99. 704.匿名 :2024/07/14 (日)09:37

    グクにとってジミンとの旅コンテンツの中で残したのはテテが来たときだけか〜
    おつかれさまだったよねグク

    112
    3
  100. 705.匿名 :2024/07/14 (日)09:38
    >>683

    ここで授賞式を持ち出す意味が分からないし地雷披露されても
    下2人の優しさやら友情をビジネスにしたのは事務所とジミンでしょう
    ナムテテも未だ兵役前の時期にグク指名でコンテンツ企画したんだから

    108
    3