アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4841.匿名 :2024/07/13 (土)13:11
    >>4834

    もう明日なのか!
    私も頑張ってリアタイしたいな
    楽しみだね

    19
  2. 4842.匿名 :2024/07/13 (土)13:12
    >>4800

    この間の家族写真で、ジミンだけアイドル味を感じる(悪い意味で言ってない)、他メンは韓国俳優が持つような大人の男性を醸し出してるって言ってたYouTuberいたけど、Chapter2を経て、みんな年相応の自分の見せ方やスタイルを確立している中、ジミンは坊主姿を見せたがらなかったりウエイトアップしたくないと言ったり、過去の中性的で可愛らしいイメージから脱却できないしたくないって感じがするんだよね

    そしてそうさせてるのはミシパジミンベンによるところも大きそう

    61
  3. 4843.匿名 :2024/07/13 (土)13:13

    ジミンペン側もけっこうな勢いで拒否してるんだね
    かわいいからと言って消費するのもどうかと思えてきたから
    思い切って見ない選択ができそうだな

    71
  4. 4844.匿名 :2024/07/13 (土)13:18
    >>4821

    自信ないからケミ売りに頼ってしまうのかもね

    37
    3
  5. 4845.匿名 :2024/07/13 (土)13:18
    >>4831

    ルーブルの辺りを走るんだったかな

    29
  6. 4846.匿名 :2024/07/13 (土)13:22

    いかにもシパの脳内ちみちゃんて感じ
    か弱いかわいそう事務所のせい

    26
    1
  7. 4847.匿名 :2024/07/13 (土)13:24
    >>4845

    そうそう、パリに入ったスタート地点から第一走者で200mだからあっという間だね

    22
    2
  8. 4848.匿名 :2024/07/13 (土)13:24

    他グル話題申し訳ないけどこないだ出たセブチのユニット、お互い単体でも人気同士で滅多にない組み合わせだからファンもすごい喜んでていいなーって思ったんだよね。ビジュとか楽曲の雰囲気も大人な感じでさ
    同年代なのにこっちは何年も見続けてる事務所ゴリ押しケミで旅コンテンツって差がすごくて萎える

    97
  9. 4849.匿名 :2024/07/13 (土)13:26

    この性欲ババアどうにかならないの?頭の中は人の性のことばかりでキモすぎ

    87
    2
  10. 4850.匿名 :2024/07/13 (土)13:26
    >>4843

    アレのseason2とかね

  11. 4851.匿名 :2024/07/13 (土)13:27
    >>4849

    本気でセクハラジジイが喋ってるようにしか見えないんだけど

    86
  12. 4852.匿名 :2024/07/13 (土)13:28
    >>4849

    めちゃくちゃお金かかっとるな

    32
  13. 4853.匿名 :2024/07/13 (土)13:29
    >>4849

    ジミンとはご飯も別なのにそこで2人で寝ませんよ!台本のあるバラエティコンテンツだから ベッドもセットだし

    65
    1
  14. 4854.匿名 :2024/07/13 (土)13:29
    >>4817

    本当のペンは苦しい思いしてるんだろうなあ
    他メンがソロ活でどんどん分野開拓してるの目の当たりにしてるし

    66
  15. 4855.匿名 :2024/07/13 (土)13:31

    バンタンだから豪華は当たり前の様な気がするけどその施設の宣伝も兼ねてたり?
    HYBEだし

    40
  16. 4856.匿名 :2024/07/13 (土)13:32
    >>4849

    ジミンがケミ旅コンテンツを希望して撮ってるんだから同室()当たり前だけど
    何もかもキモすぎ

    86
  17. 4857.匿名 :2024/07/13 (土)13:33
    >>4849

    これがジミンのソロ活か

    98
  18. 4858.匿名 :2024/07/13 (土)13:33

    他グルの95年生まれ見てみなよって言いたい。誰もこんなことしてないよ

    105
  19. 4859.匿名 :2024/07/13 (土)13:33
    >>4800

    人からの評価に敏感なら求められていることが今は変わった事が分かるはずだよ
    敏感がゆえにか知らんけどアミと交流することを避けたのが原因じゃない?
    アミの求めてることが数年前からジミンの中で更新されてない

    55
    3
  20. 4860.匿名 :2024/07/13 (土)13:33
    >>4853

    メンバーでも昼間もずっと一緒なんだからどんなに仲良くても晩くらいは別々の部屋で好きな事して過ごしたいと思うよね普通

    48
  21. 4861.匿名 :2024/07/13 (土)13:35
    >>4859

    聡くて敏感とか思ったことないや
    他メンアンチが喜ぶことをむしろ自らやってる
    聡くてそれなら本当に無理

    66
    9
  22. 4862.匿名 :2024/07/13 (土)13:37

    空さんとかいつまで放置してるの?
    ジミンペン皆んなでキレたらどうなのかな
    あんなん、女性アイドルに書いたら他界隈巻き込んで炎上しそうなセクハラじゃん

    私は何度も通報して、だいぶ前に一度引用もして注意ことあるけど、ジミンペンが頑張らないなら、もう知らんて気になる

    82
  23. 4863.匿名 :2024/07/13 (土)13:38
    >>4854

    兵役前のwラもちょっと挙動不審というか聞きようによっては失礼な発言があったよね
    他メンがフォローしてくれてたから場がそれほど固まらなかったけど

    62
    3
  24. 4864.匿名 :2024/07/13 (土)13:43
    >>4857

    1人変な方向に行ってるけど大丈夫なんか

    53
    0
  25. 4865.匿名 :2024/07/13 (土)13:43
    >>4849

    1泊200万のパラダイスホテルに永遠の憧れがあるんだろ
    未だにこんなこと言ってるとは…暑さで更におかしくなっとるな

    86
    1
  26. 4866.匿名 :2024/07/13 (土)13:44
    >>4857

    中性売りでもなんでもしてくれていいけどグクを巻き込まないでほしいんだよ
    本当にやめてほしい

    85
    1
  27. 4867.匿名 :2024/07/13 (土)13:45

    ちょっとジミン下げと取れるような発言出てきてるから気をつけようぜ
    揚げ足取られるよ

    42
    4
  28. 4868.匿名 :2024/07/13 (土)13:45

    相変わらずきっしょいな

    迷わず通報

    59
  29. 4869.匿名 :2024/07/13 (土)13:46

    バンタンがネトウヨにたたかれてるのを、ミンヒジンの陰謀みたいに書いてる海外アミはやめてほしいな
    ミンヒジン無関係
    ネトウヨが目立ったイベントで騒ぎ出すのはいつものこと
    内容を拡散するのもやめてほしい

    71
    1
  30. 4870.匿名 :2024/07/13 (土)13:46
    >>4861

    売れる前は聡くて敏感だったんじゃない?元Twitterも熱心だったみたいだし、自分の投稿は必ずタグ付けてたくらい
    今は何も知らないと思うよ
    アミに興味なさそうに見える
    ジミンを下げたいわけじゃなく、そう感じて寂しいなと思うよ

    20
    17
  31. 4871.匿名 :2024/07/13 (土)13:46

    BTS ジン、7月14日に2024年パリ五輪の聖火リレーに参加…ルーヴル美術館前でスタート
    ジンは午後8時30分にルーヴル美術館のピラミッドの前でスタートし、自身が引き受けた区間を走る予定だ

    結構大々的に出ちゃってるけど警備大丈夫なのかな
    ルーブル美術館前に入れる人を制限するのかな

    26
    3
  32. 4872.匿名 :2024/07/13 (土)13:47
    >>4849

    性の喜びオバサンまじでキッついわ

    53
    1
  33. 4873.匿名 :2024/07/13 (土)13:48
    >>4868

    どこに通報しますか?
    事務所は意味ないと思う
    どこにどんな風に通報したら効果的か考えたい

    37
  34. 4874.匿名 :2024/07/13 (土)13:48
    >>4870

    SNSであれだけ叩かれてアンチも増えて嫌な思いしたら自衛するのは当然だと思う
    グクのように潔くやめられないのが、ジミンだなって思うけど
    「エゴサしません」の発言の頃はめっきり投稿も減ってたよ

    1
    56
  35. 4875.匿名 :2024/07/13 (土)13:48

    不満をジミンに向けるのはやめよう
    板のルール読んでください
    自演かもだけど

    32
    8
  36. 4876.匿名 :2024/07/13 (土)13:49
    >>4869

    こんな時活動家アミが矢面に立てば良いのに逃げるの早いな

    31
  37. 4877.匿名 :2024/07/13 (土)13:49
    >>4874

    そんなのバンタンメンバー全員だよね
    ジミンだけじゃない

    66
  38. 4878.匿名 :2024/07/13 (土)13:50

    コンテンツ始まってベッドとかで性的妄想してるのは、事務所ディズニー兵役庁のトリプルセットでいいと思う

    69
  39. 4879.匿名 :2024/07/13 (土)13:50
    >>4873

    私は軍にもネズミ王国にももちろん事務所にも通報してるよ、動かないから通報しても意味無いで終わらせないよ

    52
  40. 4880.匿名 :2024/07/13 (土)13:51
    >>4878

    了解です
    5師団もね

    54
  41. 4881.匿名 :2024/07/13 (土)13:52
    >>4793

    こういうのを見聞きする度に最短契約メンバーはジミンなのかなって思う
    自分のやりたくないことを強要されるの嫌だよね
    歌割りも本人は少なくていいって思ってそう

    3
    89
  42. 4882.匿名 :2024/07/13 (土)13:53
    >>4871

    ポケモンの時は警備不十分だと叩かれてたから今回は流石に警備はしっかりすると思うよ

    7
  43. 4883.匿名 :2024/07/13 (土)13:53
    >>4873

    性的妄想ポストいくつか集めてまとめてディズニープラスに通報はどうだろう

    51
  44. 4884.匿名 :2024/07/13 (土)13:53
    >>4881

    ごめん、1番無いと思う

    83
  45. 4885.匿名 :2024/07/13 (土)13:54
    >>4881

    いやいや
    ケミ旅コンテンツ自分から提案してるじゃん

    76
  46. 4886.匿名 :2024/07/13 (土)13:54
    >>4866

    本当グク巻き込まないならお好きにどうぞだよ
    今のままだと1人だけ10年後大丈夫?って感じだけどね

    46
    5
  47. 4887.匿名 :2024/07/13 (土)13:54
    >>4883

    いいと思う
    海外でもいいよね

    40
  48. 4888.匿名 :2024/07/13 (土)13:54
    >>4871

    ジンが第一走者だけどその後何人か招待者が走るだろうから警備はしっかりすると思う

    26
    1
  49. 4889.匿名 :2024/07/13 (土)13:55
    >>4885

    恐らく続編もやると言い出すと思うよ
    下手すりゃ年一くらいで

    32
    4
  50. 4890.匿名 :2024/07/13 (土)13:55
    >>4793

    歌詞の紙はなんで受け取らないんだろ?

    14
    3
  51. 4891.匿名 :2024/07/13 (土)13:55

    空ほんとに消えてほしい
    気持ち悪過ぎる

    67
  52. 4892.匿名 :2024/07/13 (土)13:56
    >>4889

    やっぱり見ない触れない1択だな

    31
  53. 4893.匿名 :2024/07/13 (土)13:56
    >>4883

    軍もディズニーも何かしら動けばハイブは動かざるを得ない、アミが訴えるより外のチカラに弱いハイブだお

    53
  54. 4894.匿名 :2024/07/13 (土)13:56
    >>4889

    まともなジミンペンを自ら捨てるんだね

    48
    4
  55. 4895.匿名 :2024/07/13 (土)13:57
    >>4891

    通報されて凍結したのになんで生きてるのか分からないね

    35
  56. 4896.匿名 :2024/07/13 (土)13:58
    >>4893

    そこだよね
    そこ強めにしたいよね

    26
  57. 4897.匿名 :2024/07/13 (土)13:58
    >>4877

    みんながみんな同じ性格ではないじゃん

    3
    20
  58. 4898.匿名 :2024/07/13 (土)13:59
    >>4890

    歌詞覚えてなくて歌えないという体だから
    歌詞渡されたら歌わなきゃいけないから受け取らなかったとか?
    別に事務所のせいじゃなくて、本人が生歌歌いたくないだけではと思ったけど

    74
    7
  59. 4899.匿名 :2024/07/13 (土)14:00
    >>4895

    娘の名前晒されてもアンチもセクハラもやめられないの怖い

    88
    2
  60. 4900.匿名 :2024/07/13 (土)14:00
    >>4894

    そう判断するよ
    一生懸命ジミンの曲の応援するペン捨てるんだなと
    もしそうなら、ちょっとひどすぎる

    53
    13
  61. 4901.匿名 :2024/07/13 (土)14:00
    >>4894

    だけどジミンペンはジミンのこと捨てないと思う
    X見ると普通に沸いてるから

    5
    69
  62. 4902.匿名 :2024/07/13 (土)14:00
    >>4857

    他メンがソロ活中新たな一面見せてくれる中1人だけこれだと差異が目立つね
    ソロ活での得た物、彼には何が残るんだろう

    52
    10
  63. 4903.匿名 :2024/07/13 (土)14:01
    >>4888

    警備はしっかりするだろうけどテヒョンセリーヌフロントロウみたく間違いなくアミ集まると思う

    44
    2
  64. 4904.匿名 :2024/07/13 (土)14:01
    >>4901

    Xの投稿だけで判断されても

    34
    3
  65. 4905.匿名 :2024/07/13 (土)14:01
    >>4900

    勝手に想像して、メンバーに対して「ひどすぎる」とか
    いちばん酷いこと言ってるのあなただと思う

    37
    4
  66. 4906.匿名 :2024/07/13 (土)14:01
    >>4899

    マジか
    心病んでそうだよね早く病院連れて行って欲しいわ…このまま第2の紫おばさんになる

    43
    1
  67. 4907.匿名 :2024/07/13 (土)14:01
    >>4894

    いや4889さんが恐らくやると思うよって勝手に言ってるだけであってジミンが続編やりたいなんて一言も言ってないから
    勝手な想像で不満言うのは違うでしょうよ
    そこは気をつけようよ

    56
  68. 4908.匿名 :2024/07/13 (土)14:01

    コンテンツ批判がだんだんエスカレートしてメン下げになってる人がいるね

    41
    7
  69. 4910.匿名 :2024/07/13 (土)14:02
    >>4907

    でもやると思うでしょ?笑

    4
    25
  70. 4911.匿名 :2024/07/13 (土)14:02
    >>4901

    古参がやめていってるんじゃないの?

    51
  71. 4912.匿名 :2024/07/13 (土)14:03
    >>4891

    グテシパドヤァーしてるんだろうけど、全然ドヤになってないって早い所気付いてほしい。
    ただの痛いおばさんになってるよね。

    64
  72. 4913.匿名 :2024/07/13 (土)14:03

    空はグミ供給なくなったら間違いなくグクアンチになる

    85
  73. 4914.匿名 :2024/07/13 (土)14:03
    >>4903

    アミが集まると心配なのは雨グミみたいなあたおかが警備掻い潜ってジンに抱きついたり何かしないか心配

    41
  74. 4915.匿名 :2024/07/13 (土)14:04
    >>4901

    でもcloseするジミンペンもいるんだよね
    しかもカムバ前に

    103
    3
  75. 4916.匿名 :2024/07/13 (土)14:04
    >>4902

    勝手に判断する前にMUSEを聞いてみないと
    まだリリースもされてない

    22
    4
  76. 4917.匿名 :2024/07/13 (土)14:04
    >>4913

    その時今以上のモンスターになってるだろうね

    36
  77. 4918.匿名 :2024/07/13 (土)14:05
    >>4915

    そこはカムバ前に他グルに移ったグクマスターもいるし
    個人の自由では
    今回同日カムバスキズだし、スキズに流れてるひとが多いかもね

    27
    7
  78. 4919.匿名 :2024/07/13 (土)14:05
    >>4917

    しわしわモンスター

    20
    0
  79. 4920.匿名 :2024/07/13 (土)14:06
    >>4919

    モンスターズインクのロズみたいなしわしわでねwww

    5
    3
  80. 4921.匿名 :2024/07/13 (土)14:07
    >>4908

    ていうか確信犯のグミシパかモメサでしょ
    仮にそうじゃなくてもメン下げする時点でゴミと同類

    7
    17
  81. 4922.匿名 :2024/07/13 (土)14:07
    >>4911

    いろいろ教えてくださいって言ってるジミンペンもいるから新規も多少獲得してるかも
    何を見て新規になったのかな??

    7
    4
  82. 4923.匿名 :2024/07/13 (土)14:07

    続編なんてというかいつまでもケミ売りいらんわ
    それぞれのソロ活が素晴らしかっただけに余計そう思う
    まともなペンばかり疲弊してペン卒してく悲しみ
    グクは1人で映画があるからジミンは1人じゃ企画としてコンテンツ成立しないのかと思われてしまう

    50
    1
  83. 4924.匿名 :2024/07/13 (土)14:08
    >>4916

    4902はそもそも聞く気がなさそうだよね

    3
    4
  84. 4925.匿名 :2024/07/13 (土)14:08
    >>4918

    アヒルの投票ジミンソロかグルでスキズか迷ってる人もいたよ

    7
  85. 4926.匿名 :2024/07/13 (土)14:10
    >>4918

    あれを見てから多少の事では驚かなくなった
    個人的にナムさん関連垢のslowとrestが多いの気になる
    ぱるでセンイルの寄付金募って注意されてたね

    3
    28
  86. 4927.匿名 :2024/07/13 (土)14:10
    >>4905

    すでに離脱したりクローズしてるペンがいるのに?
    今後も続けるならという話だよ

    41
    4
  87. 4928.匿名 :2024/07/13 (土)14:11

    ティザーでもセクハラだもん
    本編始まったら地獄だね
    ソロペンがカムバ前でもXやめていくの分かる
    うんざりで離れたいだろう

    90
    1
  88. 4929.匿名 :2024/07/13 (土)14:11
    >>4926

    あれも注意の意味がわからなかったけど
    センイル広告って違法なの?
    あんなに大々的にやってるのに?
    日本よりむしろ本国のほうが派手だよね

    20
    2
  89. 4930.匿名 :2024/07/13 (土)14:12
    >>4926

    センイルじゃなくてアルバムを押してる(プッシュ)とか?
    グクFBとは逆に

    9
  90. 4931.匿名 :2024/07/13 (土)14:13
    >>4901

    遡ればわかるし、X見に行くとわかるけど、すでにクローズしだしてるよ
    このタイミングで

    49
  91. 4932.匿名 :2024/07/13 (土)14:13
    >>4929

    あれは他メンに嫉妬して言いがかりつけてくるあのペンの仕業だと思ってたけど

    38
    1
  92. 4933.匿名 :2024/07/13 (土)14:13

    グクペンさんはグクFBにこそ文句を言うか、弾劾してもいいかも
    グクプロ垢消してライのrpは酷すぎる

    71
    4
  93. 4934.匿名 :2024/07/13 (土)14:14
    >>4932

    センイル寄付呼びかけてたのジミンペンだったよ
    最近ヒョンラと手を組んだ
    ぱるで呼びかけたのもジミンペン

    1
    10
  94. 4935.匿名 :2024/07/13 (土)14:15
    >>4913

    グミシパほとんどじゃない?アイコングクにしてても中はジミンペンが多い

    58
  95. 4936.匿名 :2024/07/13 (土)14:15
    >>4934

    そう?自分は違う認識だった

    8
    4
  96. 4937.匿名 :2024/07/13 (土)14:16
    >>4804

    後ろに誰かいます
    他のメンバーは何やってるんですか

    これらで真っ先に浮かぶのがグミシパなんだけどこんなルール決める前にジミンファンダム内でシパ撲滅
    せめて鍵かけるようにできなかったのかな

    55
  97. 4939.匿名 :2024/07/13 (土)14:19
    >>4922

    グミシパでしょ

    29
    1
  98. 4940.匿名 :2024/07/13 (土)14:20
    >>4927

    そう判断するよ
    一生懸命ジミンの曲の応援するペン捨てるんだなと
    もしそうなら、ちょっとひどすぎる

    ↑↑↑そうかな?横だけどあなた断言して書いてるように思うよ
    私はジミンペンじゃないけどこの書き方は不快に感じます
    グミシパアンチは大嫌いですけど勝手な想像でジミンを批判するのは良くない

    8
    36
  99. 4941.匿名 :2024/07/13 (土)14:20
    >>4922

    デジタル購入の仕方教えてもらってるのは驚いたね
    faceはどうした

    40
  100. 4942.匿名 :2024/07/13 (土)14:20

    メンバーアンチまでするグミシパに声上げて自浄するタイミングなんて腐るほどあったし
    最近でも大手垢がグミシパバレ何個もあったけどしないし
    なるようにして今こうなってるとしか思わない
    ファンダムが腐ってるんよ

    75
    1