アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4640.匿名 :2024/07/13 (土)09:08
    >>4637

    badもつけてるよね
    あ、4634です

    2
    2
  2. 4641.匿名 :2024/07/13 (土)09:09
    >>4612

    はーい!始まりましたよ。恒例のグク下げがグク下げてイライラ解消するアンチ

    48
  3. 4642.匿名 :2024/07/13 (土)09:09

    現実はグクがバム垢開設したのはグテの記念日なのにね笑

    9
    53
  4. 4643.匿名 :2024/07/13 (土)09:11
    >>4635

    さっきもあったけど2年前ぐらいに毎朝ここに早朝出勤して同じ時間にX垢動かしてたあの人じゃん

    41
  5. 4644.匿名 :2024/07/13 (土)09:11
    >>4622

    三連休だから兵務庁送信しておこう

    35
  6. 4645.匿名 :2024/07/13 (土)09:11

    え?グクペンナリおばさんあのコンサート後の上げてくれた動画インライだと思ってたの?

    48
    2
  7. 4646.匿名 :2024/07/13 (土)09:12
    >>4643

    誰?空ちゃん?

    15
  8. 4647.匿名 :2024/07/13 (土)09:12
    >>4617

    テテの発言たいていジョークだから
    ジミンのファンミーティングの時も「今からいくよ」って言ったけどジミンが「家で寝てるんでしょ」って。来なかったよね。

    54
  9. 4648.匿名 :2024/07/13 (土)09:12
    >>4635

    その設定の流れ何かに似てるなと思ったら旅コンテンツの流れそっくりだね

    34
    1
  10. 4649.匿名 :2024/07/13 (土)09:13
    >>4642

    そうなの?
    これも怪しい気がする

    31
    1
  11. 4650.匿名 :2024/07/13 (土)09:13

    ど新規か?ど新規か?あれがインライって記憶してるのは
    それとも教祖に思い込まされてた?

    41
  12. 4651.匿名 :2024/07/13 (土)09:14
    >>4649

    その人新規グクペンナリおばさんじゃない?

    21
  13. 4652.匿名 :2024/07/13 (土)09:14
    >>4650

    ど新規なのに他はなんでわかったのか不思議

    18
  14. 4653.匿名 :2024/07/13 (土)09:14
    >>4640

    この人長期間相当やってるよ
    ここが完全に匿名だと勘違いしているしバレていないと思っている

    41
  15. 4654.匿名 :2024/07/13 (土)09:14
    >>4650

    そもそもインスタライブはメンバー誰もしてなかったのにグテが初めてやったことはヒョンラペンでも知ってる

    66
  16. 4655.匿名 :2024/07/13 (土)09:14
    >>4652

    今きたから知らんけど他は理解してたん?

    9
  17. 4657.匿名 :2024/07/13 (土)09:14
    >>4649

    誰が書いたかわからないけど有名な話ではあるよ嘘ではない

    7
    4
  18. 4658.匿名 :2024/07/13 (土)09:15
    >>4627

    ゲイの友達にグミシパっていう変態婆集団がいるって話たら、田亀源五郎先生の本読めって言ってたよ
    あれがリアルよって

    5
    3
  19. 4659.匿名 :2024/07/13 (土)09:15
    >>4655

    本人が書いてたかわからないけど大分答えてたよ

    11
  20. 4660.匿名 :2024/07/13 (土)09:16
    >>4654

    インライやらないんだなぁってアミは思ってたからね
    そして実際インライはやらないって決めてたみたいだし

    34
  21. 4661.匿名 :2024/07/13 (土)09:16
    >>4655

    グクにそれなりに詳しい(グミシパ)おばさんだからね
    グクの言葉や行動を都合のよいように捻じ曲げる方

    35
  22. 4662.匿名 :2024/07/13 (土)09:18

    毎日毎日よく飽きずに荒らし続けるね
    またインライの話とか
    何回リピートするんだ笑

    32
  23. 4663.匿名 :2024/07/13 (土)09:19
    >>4617

    その後グクがwラやるたびにグテシパがノレバンはいつやるの?ってコメントして時間があえばやるって言わせてもうしつこいわって思った。リスパにもコメントしてたし、テテが言い出したんだからテテのwラで聞けよ

    6
    95
  24. 4664.匿名 :2024/07/13 (土)09:19
    >>4643

    ほぼ毎日早朝5時台にテテアンチ始める人いたねー単語が高齢者を思わせる人でしょ?
    テテの空港中継をアンチしながらボディーガードをガードマンだって言ったのもその人じゃなかった?

    64
  25. 4665.匿名 :2024/07/13 (土)09:20
    >>4604

    グクが一度綺麗にしたいって全て消した事あったじゃん
    そういう人なだけなんだよ
    思いついたら消すし飽きたら辞めるし
    ゲームだってトップ走ってたと思ったら
    パッタリ来なくなったじゃん
    ぐちゃぐちゃ考えてるのはファンだけで
    本人は至ってシンプルな考えなんでしょ
    そこに意図なんてないよ
    だからまたバム垢作ったし

    88
    2
  26. 4666.匿名 :2024/07/13 (土)09:20
    >>4621

    この流れ覚えておこうね
    この人自称粘着質グクペンだと思うんだけど、前もゴタゴタやりあったあとに、自称粘着質グクペンかサポ板にもいるという(2人いる)理論をごり押ししてみんな騙されてたよ

    6
    19
  27. 4667.匿名 :2024/07/13 (土)09:21
    >>4665

    ゲームはグクの部屋にミシパが名前変えて忍び込んでたからだよ
    あれ以来来なくなった

    82
  28. 4668.匿名 :2024/07/13 (土)09:22
    >>4663

    毎回毎回コメント拾うグクにイラついてたんだろうね

    と見えるんだがw

    91
    3
  29. 4669.匿名 :2024/07/13 (土)09:22
    >>4663

    wラでグクの真似してアミにもらった言葉を詩にして曲にするって言ったのも言うだけでしてないし

    4
    77
  30. 4670.匿名 :2024/07/13 (土)09:23
    >>4663

    テテが言い出したわけではないよ
    言い出したのはアミ

    85
    1
  31. 4671.匿名 :2024/07/13 (土)09:24

    今来たけど朝からグクペンナリのグミシパが自爆してたんだね

    52
  32. 4672.匿名 :2024/07/13 (土)09:24
    >>4652

    ど新規かどうかはわからないけど捻じ曲げられた情報で凝り固まってるグミシパであることはたしか

    27
    2
  33. 4673.匿名 :2024/07/13 (土)09:25
    >>4663

    テテが言い出したわけじゃないよ
    発端知らないの?

    74
    2
  34. 4674.匿名 :2024/07/13 (土)09:25
    >>4668

    いい様に解釈するねwを付ける人はさすがです

    1
    35
  35. 4675.匿名 :2024/07/13 (土)09:25
    >>4663

    今日も蒸し暑いわ〜

    9
  36. 4676.匿名 :2024/07/13 (土)09:25
    >>4675

    すっとぼけ

    2
    11
  37. 4677.匿名 :2024/07/13 (土)09:26
    >>4670

    コメント拾ってアミと約束したのはテテ

    2
    56
  38. 4678.匿名 :2024/07/13 (土)09:26
    >>4672

    あと恐らくオタクで詳しいことは詳しいけど自分の都合の良い解釈をしているね

    33
  39. 4679.匿名 :2024/07/13 (土)09:27
    >>4672

    事実を捻じ曲げて解釈してるからいつも話が通じないんだなと思った

    32
  40. 4680.匿名 :2024/07/13 (土)09:28
    >>4677

    アミにいい顔して結局グクに迷惑かけるテテ

    3
    101
  41. 4681.匿名 :2024/07/13 (土)09:29
    >>4677

    約束なんてしてないよ
    좋지요いいですね〜言っただけ

    58
    2
  42. 4682.匿名 :2024/07/13 (土)09:30

    さっきのグクペンナリさんがテテ下げもしてるの?

    67
  43. 4683.匿名 :2024/07/13 (土)09:31
    >>4669

    いつとは言ってないんだから気長に待てば

    52
  44. 4684.匿名 :2024/07/13 (土)09:32
    >>4680

    あの日はアミにすらいい顔していなかったはず
    10年も経ったんだからもっと面白い質問してよとか言ってたよね
    ユンギマリミーもアミとバンタンのジョークなのに怒ってたのもあの日だったよね?

    9
    58
  45. 4685.匿名 :2024/07/13 (土)09:32
    >>4682

    アル中だとグク下げもし出すしね

    46
    2
  46. 4686.匿名 :2024/07/13 (土)09:32
    >>4624

    じゃぁjikookタグを自分のインスタから無くそうとしてるジョングクは嫌々なんじゃない?ってなっちゃうけど

    64
  47. 4687.匿名 :2024/07/13 (土)09:33
    >>4680

    グクに何の迷惑かけたの?
    グクが言ったの?
    それともただのアナタの主観?

    74
    1
  48. 4688.匿名 :2024/07/13 (土)09:33
    >>4682

    そう
    グクが初めてインスタライブをしたのがテテとのやつって知らなかったくせにグクペンのふりしてバレてグク下げしていまテテ下げ中
    寝てないんだから寝りゃあいいのに

    63
    0
  49. 4689.匿名 :2024/07/13 (土)09:34
    >>4686

    これってほんとなの?
    インスタのコメントのタグ探せないから実際まだどのタグも見たことなくてわからない
    今もないの?

    1
    9
  50. 4690.匿名 :2024/07/13 (土)09:37

    てかwラの約束守らないとか他メンもあるでしょ
    そもそも多忙なアイドルに約束押し付けるようなコメントするなと思ってる

    57
    2
  51. 4691.匿名 :2024/07/13 (土)09:37
    >>4684

    アミに詩を募集したのはもっとずっと前だよ。グクはwラ中にアミからもらった詩でその場で曲作ってた

    25
    2
  52. 4692.匿名 :2024/07/13 (土)09:37

    こんなに執着するってことはグクがノレバンのコメント拾うたびにグミシパはイライラしてたんだろうね

    67
  53. 4693.匿名 :2024/07/13 (土)09:39
    >>4664

    グクの部屋を社宅って言った人と同じ人かな

    57
  54. 4694.匿名 :2024/07/13 (土)09:39
    >>4691

    さすがグク

    2
    12
  55. 4695.匿名 :2024/07/13 (土)09:39
    >>4667

    そう返されても仕方ないよなぁ
    さっきからのグクペンナリの主張見ると

    てかアミと交流してたゲームチーム利用してグミシパにねつ造されたのは事実だし

    41
  56. 4696.匿名 :2024/07/13 (土)09:40

    バムのインスタ垢のコメント数日に日に増えるけどコメント数のギネスとかないのかな

    13
  57. 4697.匿名 :2024/07/13 (土)09:40
    >>4693

    社宅って言ってたのはラッコじゃなかった?

    34
  58. 4698.匿名 :2024/07/13 (土)09:42
    >>4689

    4時間前の投稿にjikookもあったよ
    旅スノボの動画のサムネ

    ただtaekookが圧倒的に多いと思う

    1
    55
  59. 4699.匿名 :2024/07/13 (土)09:43
    >>4684

    アミとバンタンのジョークとはいえ他メンのライブでもしつこいしそろそろ飽きてきた頃だったよ
    あれは言われても仕方ない

    77
  60. 4700.匿名 :2024/07/13 (土)09:44
    >>4684

    あの時らへんはナムもウィラでのアミのコメントに苦言を呈してた時期なんだよね

    99
    1
  61. 4701.匿名 :2024/07/13 (土)09:45
    >>4699

    他グルのライブにも書き込んでたりしてたからそれはやめようって話も出てたりしてた
    アミ内でもさすがに擦りすぎでしょみたいな人もいたよ

    79
    1
  62. 4702.匿名 :2024/07/13 (土)09:45
    >>4692

    グクがwラするとグテシパ、グミシパが大量のコメントするから、アンチも。グクがセンシティブなコメントには答えませんって言わせるまでするの見てて不快だった

    74
  63. 4703.匿名 :2024/07/13 (土)09:46
    >>4689

    バム垢のプロフィールページの右側にタグ付け表示の欄があるから自分で見てきたほうがいいよ

    48
  64. 4704.匿名 :2024/07/13 (土)09:46
    >>4690

    ワカメスープ画像アップ待ってたけど来なかった

    64
    1
  65. 4705.匿名 :2024/07/13 (土)09:46
    >>4698

    そのjikookそのうち消されるよ
    taekookは消されない

    101
    5
  66. 4706.匿名 :2024/07/13 (土)09:47
    >>4701

    ホビのロラパルでユンギマリミーのボード持ち込んでる人がいてホビの舞台でそれやる?って怒ってるアミけっこういたよ

    75
    1
  67. 4707.匿名 :2024/07/13 (土)09:49
    >>4706

    メンバーが大笑いするからアミも嬉しくなって擦るんだろうけどね
    ホビのロラパルや他グル相手は違うと気づいて欲しい

    62
  68. 4708.匿名 :2024/07/13 (土)09:50
    >>4706

    Wラはwhatup⁇みたいな感じでユンギマリミのイメージだったけどロラパルにボードはやりすぎだね

    32
  69. 4709.匿名 :2024/07/13 (土)09:52
    >>4697

    ラッコだけじゃなくグミシパの中では社宅(理由はテテ家の近くだからでしょう)→梨泰院の戸建ては兵役後ジミンバムと暮らすと信じて対抗してる模様
    総じて意味不明

    96
  70. 4710.匿名 :2024/07/13 (土)09:54
    >>4709

    社宅から戸建てまで全部シパの願望じゃん
    社宅であって欲しい
    戸建てに一緒に住んで欲しい
    くだらんな

    91
  71. 4711.匿名 :2024/07/13 (土)09:54
    >>4706

    海外アミもだけどイルアミも民度が低いし他グルからもこっち来るなって言われてる。どこのファンダムも害悪はいるけど他界隈に1番嫌われてるのがアミ

    48
  72. 4712.匿名 :2024/07/13 (土)09:55
    >>4698

    そのうち無くなるか見逃しかと思う
    もうjikookerもjikookタグ使うと消されるって分かってるんじゃない?言わないだけで
    だから明らかにjikookerなのにjikook使わない垢沢山あるよ

    60
  73. 4713.匿名 :2024/07/13 (土)09:55
    >>4711

    グミサポの害悪さ他グルに知れ渡ってるよね

    40
  74. 4714.匿名 :2024/07/13 (土)09:58

    深夜からの流れざっとロムったけど、傍から見たらものすごい恥ずかしい流れだったよ
    謎のクイズ出して得意げになって最後は自爆してグクペンなりバレして、次はグクペンテテペン揉めさせようと頑張ってるのものすごく滑稽だよ
    本当は相手にしないのが1番だけど、こういう奴は深夜帯とか早朝とか人の少ない時間に連投して印象操作しようとするから冷静に相手して訂正してくれてた方お疲れ様でした。アホは放っといてゆっくり寝てください。

    103
    1
  75. 4715.匿名 :2024/07/13 (土)09:58

    とりあえずサポとハイブはごめんなさいする事から覚えようよ
    間違いは素直に認めてほしい
    ペンライト韓国発祥はどうやっても無理ゲーだから

    89
    1
  76. 4716.匿名 :2024/07/13 (土)10:01

    旅コンテンツのスタッフってボンボヤ(シュチタ)スタッフかな?
    もしそうならグミシパの願ってるようなキモ妄想コンテンツにはならないと思うんだけど
    BOMBとかと違ってボンボヤや森はあまり偏りない印象がある

    36
    2
  77. 4717.匿名 :2024/07/13 (土)10:02
    >>4264

    この人何様なん?w

    58
    4
  78. 4718.匿名 :2024/07/13 (土)10:03
    >>4716

    配信されたらわかるんじゃない?
    ここで話して結論出る?
    グクペンナリの恥ずかしい間違い流したいのかと思っちゃった

    39
  79. 4719.匿名 :2024/07/13 (土)10:03

    ロングパスはモメサ

    11
  80. 4720.匿名 :2024/07/13 (土)10:04
    >>4601

    インライの責任取ってインスタやめさせるって逆にどんな会社だよw
    他グルとか普通にインライしてるよ
    テヒョンの責任云々も冗談でしょうに、グミシバよっぽどインライ地雷なんだとしか

    120
    1
  81. 4721.匿名 :2024/07/13 (土)10:04
    >>4716

    でもシパはボンボヤや森の切り取り妄想大好きだよ

    15
    1
  82. 4722.匿名 :2024/07/13 (土)10:07

    グクはやりたくなかったらやらないでしょ
    インライしたのもインスタやめたのもグク本人の意思
    それをテテのせいにしないと気が済まない人たちが暴れてるのかな

    95
  83. 4723.匿名 :2024/07/13 (土)10:07

    ティザー見てきたけど、アップに耐えられる顔と耐えられない顔があるんだよって言いたい

    23
    41
  84. 4724.匿名 :2024/07/13 (土)10:08

    くだらなそうだし遡ってない上にタイムリーでもないから絶対流れと違うんだけど、SEVENって軽快な曲調だけどものすごく歌うの難しいのね。この前カラオケ行って入れたら全然歌えなくて当たり前だけどグク本当にすげえなってなった。いつもはグクの歌声流しながら口ずさんでたから自分も歌えてる気分になってたけど全然だったわw

    49
    3
  85. 4725.匿名 :2024/07/13 (土)10:09
    >>4721

    他のコンテンツより普段っぽい姿が見られるからでしょうね
    大まかな台本はあるだろうけど

    21
  86. 4726.匿名 :2024/07/13 (土)10:13

    ジミンのピックはグッズなの?可愛いね

    8
    8
  87. 4727.匿名 :2024/07/13 (土)10:19
    >>4724

    SevenのTeaserが1年前の今日13日でワクワクしたな

    20
  88. 4728.匿名 :2024/07/13 (土)10:19

    あの頃おかしな盗撮垢やらこじつけ垢が出て来てたしテテもインスタ利用されてアンチされたりこじつけされてた経緯があった

    グクもアンバサダー決まって同じ様に仕掛けられる可能性が大きかったと思うしそれを察知してのインスタ削除かなぁって私はちょっと思った

    グクはテテがまだあげちゃいけないものあげちゃった話した時だからヒョンもやめたら良かったのにみたいに言ってたよ
    グクはやめて良かったと思ってるんじゃないかな

    63
    2
  89. 4729.匿名 :2024/07/13 (土)10:22

    時々みかけたキンパの質問する古参グクペンを名乗る人の中身は新規グミシパのテテアンチってことね〜
    来日のときの流れなどをしつこく擦る人
    変な質問してきたらこの人だと思おう

    夜中にグク大手垢、ジミン大手垢の様子を書いたものだけど、
    Xやインスタのグクペン、ジミンペンのアカウント見に行けば、旅コンテンツの画像や動画から推しだけ切り取った画像使って投稿してるアカウント、完全スルーしてるアカウントも山ほどあるじゃん
    旅コンテンツに触れてるっていうけど、ジミンスルーされて嬉しいか?
    兵役のもあるよね
    完全にジミンスルーしてるグクペン
    かなり哀しい事態だと思うよ

    おそらくそういうグクペンジミンペンは数十万、数百万とかあるのに、ぱるの人たちだけが、グテシパだけが嫌がってるとかどう考えても無理ある

    はやく現実と向き合って他ペンのせいにしないこと

    75
  90. 4730.匿名 :2024/07/13 (土)10:22
    >>4726

    やっぱりスタッフ変わった?可愛いを全面に出して来てる

    9
  91. 4731.匿名 :2024/07/13 (土)10:24

    BOMB
    ジョングク個人  223万回
    ジミン個人    69万回
    最新ミニモニ   69万回
    旅コンテンツティザー
             146万回

    どっちが数字持ってるかは明らか
    これこの先もジミン側はケミ売り方式やめられないんじゃないかな
    もうジョングクに頼るのやめてほしいけど

    98
    5
  92. 4732.匿名 :2024/07/13 (土)10:24

    Weverseにも導入されたみたいだし、二人でするライブ、インライなんて、特別なことじゃないのに
    こだわるのはグミシパだけだから、すぐわかるね

    69
  93. 4733.匿名 :2024/07/13 (土)10:27
    >>4731

    ジミンの再生回数、ジンに抜かされたままもう抜けなくなってるよね

    グミのケミ人気も最近グジにぬかされがちだし、今のままのやり方を続ける限り、
    ジミン自身の人気は下がる一方なのは明白だよ

    事務所も気づくよ

    99
  94. 4734.匿名 :2024/07/13 (土)10:28
    >>4722

    万が一インライの責任とってグクだけがインスタやめたならそれはそれでエモい

    36
    14
  95. 4735.匿名 :2024/07/13 (土)10:29
    >>4731

    3倍以上の差ってすごいな

    64
    2
  96. 4736.匿名 :2024/07/13 (土)10:29
    >>4722

    兵役前の4人Wラでテテにインスタやめちゃいなよって言ってたよね笑
    テテはまったくやめる気無い感じで双方意思がはっきりしてる感じに好感

    114
  97. 4737.匿名 :2024/07/13 (土)10:30
    >>4721

    森2はサポの地雷

    55
  98. 4738.匿名 :2024/07/13 (土)10:31

    責任とって、とかないと思うよ
    会社にとったらSNSは必須ツールだしやめて欲しくなかっただろうね

    60
  99. 4739.匿名 :2024/07/13 (土)10:31

    最近YouTubeのリアクション動画でアミではない海外男性の動画をみてるんだけど、
    若い男性の間でブラックスワンの人気が高いんだよね

    ジミンはソロでコンテンポラリーダンスを追求するなどした方がケミ売りの何倍も人気出ると思うよ
    This is Jiminは事務所がへたくそすぎた
    ジミンインスタだけでコンテンツ用意しなかったが、
    ケミ売りに集中して、ジミンのダンスに予算も時間も使わななんてダメだわ

    43
    4
  100. 4740.匿名 :2024/07/13 (土)10:32
    >>4733

    またグクと組んで凌げばいいと考えそうなのがあの事務所

    61
    2