アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4538.匿名 :2024/07/13 (土)08:13
    >>4527

    あんなに可愛いコメント変更だったのに、それも分からないなんて…30分待ってあげたのに…
    今度は自分のナリが現れたって?随分都合良いこと言うね

    56
    1
  2. 4539.匿名 :2024/07/13 (土)08:13
    >>4537

    グテシパなの?笑

    3
    51
  3. 4540.匿名 :2024/07/13 (土)08:14
    >>4539

    質問婆見ていて恥ずかしかったよ

    42
  4. 4541.匿名 :2024/07/13 (土)08:14
    >>4537

    このよく居るゴミ付きの人絶対グテシパだと思ってた〜!笑

    3
    54
  5. 4542.匿名 :2024/07/13 (土)08:14
    >>4539

    グミシパなの?笑

    42
  6. 4543.匿名 :2024/07/13 (土)08:15
    >>4539

    誤魔化そうとしてもグクのこと知らないグミシパなのはもうバレたよ。悪あがきしないで消えた方がまだグミシパの印象残らないと思うよ

    62
    3
  7. 4544.匿名 :2024/07/13 (土)08:15
    >>4530

    4237の
    個スレ動いてた時からわざわざ覗きにきてってどうゆう意味なんだろ

    2
  8. 4545.匿名 :2024/07/13 (土)08:16
    >>4539

    グクのことならなんでも知ってるのがグクペンって言ってたのにグテのこと知ってるとグテシパになるって理論はおかしくね?あなたの理論だとグクペンのグテシパなんだろうね

    52
    2
  9. 4546.匿名 :2024/07/13 (土)08:17
    >>4543

    こんなことでグテシパバレは恥ずかちいねw

    3
    58
  10. 4547.匿名 :2024/07/13 (土)08:18
    >>4546

    クイズさんの古参グクペンなりバレの方がよっぽど恥ずかしいよね

    75
    1
  11. 4548.匿名 :2024/07/13 (土)08:18
    >>4546

    グミシパに何言われても響かないけど結局グクのことなんでも知ってるのがグクペンなんだからグミシパはグクペンじゃないってことだよな

    48
  12. 4549.匿名 :2024/07/13 (土)08:18

    グテのことを知っているだけでグテシパになる思考はグミシパって自己紹介してるようなものなのよ

    79
  13. 4550.匿名 :2024/07/13 (土)08:20
    >>4549

    ていうか自分でグクのことならなんでも知ってるのがグクペンって言っておいてテテが絡んだら知りませんは意味わからんよな

    57
  14. 4551.匿名 :2024/07/13 (土)08:20
    >>4547

    クイズさんもあなたも恥ずかちいねw
    早くグテシパじゃないよ!グテケミが好きなだけでなんですぐシパ認定するの?って否定しなくちゃw

    3
    45
  15. 4552.匿名 :2024/07/13 (土)08:21
    >>4551

    クイズさん本人の自演は誰にも響かないよw

    51
    1
  16. 4553.匿名 :2024/07/13 (土)08:22

    グミに絡んだ質問ならグクペン認定
    グテに絡んだ質問ならグテシパ認定
    矛盾感じないなら思考が歪んでると気づいてね

    69
    2
  17. 4554.匿名 :2024/07/13 (土)08:22
    >>4527

    じゃあなんであれはフィードじゃない、質問文がそもそも間違ってるなんて訳の分からないこと言って逃げようとしたわけ?それ言ったのもナリってこと?じゃあなんでその時点でナリやめてって言わなかったの?あなたがあの動画がフィードにあがってたってこと知らなかったのは事実だよね?
    グクペン名乗らないでね。これは、あなたが始めたことだよ。

    48
    2
  18. 4555.匿名 :2024/07/13 (土)08:22
    >>4552

    なんで本人じゃないのにわかるのー?
    自演恥ずかちいねw

    3
    37
  19. 4556.匿名 :2024/07/13 (土)08:24

    古参って嘘ついて新規なのはバレたからグクペン設定だけでも死守しようとしてるけど、そもそも嘘つきの自称するグクペンなんて誰も信じるわけないじゃん。

    50
    3
  20. 4557.匿名 :2024/07/13 (土)08:25
    >>4555

    Vラ質問した人とコメント書き込んだ人が別々で2人いたら片方は片方の書き込みが別の人だってわかるだろ。頭弱すぎんか?

    24
    3
  21. 4558.匿名 :2024/07/13 (土)08:25
    >>4546

    悪あがきの方がはるかに恥ずかしいよ
    やめておきな

    37
    2
  22. 4560.匿名 :2024/07/13 (土)08:25

    草生やして流そうとしてるのかな?
    絶対忘れないし語り継ぐわ、恥かいたバカのこと

    44
  23. 4561.匿名 :2024/07/13 (土)08:28
    >>4552

    あれだけ意気揚々と粘着してたのにバレたら自演て恥ずかしくないのかな?
    家に鏡あるなら自分の顔見てほしい

    44
    3
  24. 4562.匿名 :2024/07/13 (土)08:29
    >>4546

    クイズおばさんのグクペンナリがバレたからってよりによってグテシパ話でそらしたら余計にグミシパの擬態説に信憑性増しちゃうから我慢してスルーしてあげないと駄目だよ笑

    39
    2
  25. 4563.匿名 :2024/07/13 (土)08:30
    >>4561

    グクペンって嘘ついてグククイズ出した挙句に答えられなくてグミシパバレしてる人はこれ以上醜態晒さずに逃げ帰った方がグミシパの印象的にも傷を負わないと思うよ。

    44
  26. 4565.匿名 :2024/07/13 (土)08:30

    グミシパはグクの初インスタライブだけはどうやっても上書き出来ないから話作ってでも変えたいんだろうね
    最初で最後とかグミシパが大好きそうだもんね
    でもアミ以外まで引っくるめてあれだけ話題になったんだから捏造は無理だわ

    69
    1
  27. 4566.匿名 :2024/07/13 (土)08:31
    >>4565

    グクのインスタライブだよはびっくりした。新規とかっていう問題じゃなくね?グクペンでは無いことははっきりしたわ。

    64
    1
  28. 4567.匿名 :2024/07/13 (土)08:33
    >>4566

    グミシパが切り取り動画作って新規に「ほらグクのインスタライブ。テテとしかやってないなんて嘘」とかいう嘘ついてるんだとしたら無意味すぎて笑っちゃうけどな。嘘ついても現実は変わらないじゃん。

    68
  29. 4568.匿名 :2024/07/13 (土)08:36
    >>4566

    というかクイズさんがグクペンなりのグミシパであることが確実になったよね
    自分の掘り下げてるところは詳しいんでしょ

    54
    1
  30. 4569.匿名 :2024/07/13 (土)08:36

    ちゃんと読んでないから勘違いかも知れないけどグクのインライの話?
    グラミーで渡米してる時にコロナ隔離でホテルからしてたのはインライじゃなかったっけ

    1
    58
  31. 4570.匿名 :2024/07/13 (土)08:37
    >>4566

    グクペン以前にアミなの?って思う
    誰でも知ってるよ

    36
  32. 4571.匿名 :2024/07/13 (土)08:38
    >>4569

    横だけどvliveかwライブだと思うよ
    とにかくインスタライブはグテ二人でやったのが最初で最後

    58
    1
  33. 4572.匿名 :2024/07/13 (土)08:39
    >>4569

    あれもインライじゃないよ
    動画撮ってのせてくれただけ

    52
  34. 4573.匿名 :2024/07/13 (土)08:41

    グクがテテにインライやらされて事務所に怒られてグクがインスタの垢削除することになったってグクペンにずっと叩かれてるから覚えてる

    3
    85
  35. 4574.匿名 :2024/07/13 (土)08:42
    >>4573

    ハイハイ悔しいねもう寝な(朝8時)

    61
  36. 4575.匿名 :2024/07/13 (土)08:43
    >>4569

    それもフィードだよー
    Winter blossom流しながら動いてるというか軽く踊ってるやつね
    ケアしてるから心配しないでねって言ってた
    その時のコメントは「화려한 조명이 나를 감싸네」だったよ
    テヒョンが「コロナのやつ(ジョングクに)負けたな」ってコメントしてくれてた

    53
    2
  37. 4576.匿名 :2024/07/13 (土)08:44
    >>4574

    悔しいなって何?グクがインライ1回しかやってないの私でも覚えてるのにって意味だけど?

    44
  38. 4577.匿名 :2024/07/13 (土)08:44

    なんでいつも捨て台詞吐くんだろうな。グミシパだったんだなって確定するだけなのに

    50
    1
  39. 4578.匿名 :2024/07/13 (土)08:44

    グクペンがテテのせいにしてずっと叩いてたよね

    2
    68
  40. 4579.匿名 :2024/07/13 (土)08:44

    なんか気持ち悪いグクペンいっぱいいるな
    みんなメモしてるのが普通なの?

    3
    39
  41. 4580.匿名 :2024/07/13 (土)08:45

    1人でインライやったのはテヒョンだよ、ほんの一瞬で切ってウィバラ移動してたけど

    36
  42. 4581.匿名 :2024/07/13 (土)08:45

    あれがなかったらグクのインスタフォロワーはテテを抜いてたんだって

    1
    66
  43. 4582.匿名 :2024/07/13 (土)08:45
    >>4578

    今はジミンとの旅コンテンツ見ないってタグつけてるけどね。別にグクペンってグミシパの味方じゃないからテテ叩くのに使わないでくれる?

    45
  44. 4583.匿名 :2024/07/13 (土)08:46

    今度はテテペン側に回ってグクペン叩くことにしたみたい
    クイズさんもしくはそのお仲間が恥の上塗り中

    48
  45. 4584.匿名 :2024/07/13 (土)08:46
    >>4580

    質問箱やろうとしてたのなんか覚えてる
    それでグクもしてなかったっけなーって思ってたけど勘違いしたごめんね

    5
  46. 4585.匿名 :2024/07/13 (土)08:47
    >>4581

    グクってテテに譲りがちだよね
    そこがグテペンじゃないグクペンとしてはうーんとなる
    タリョラの運動会もテテに譲ってた感じしたし

    2
    87
  47. 4586.匿名 :2024/07/13 (土)08:47
    >>4579

    グクペンではないけどスクショはいろいろするよ
    コメントもちゃんと訳したいし

    17
  48. 4587.匿名 :2024/07/13 (土)08:47

    自分が始めたクイズで張り切ってグクペンをふるいにかけるつもりが初級問題で自分が引っかかるとか自称グクペン浅はかでオモロ過ぎる

    49
  49. 4588.匿名 :2024/07/13 (土)08:47
    >>4585

    フォロワー譲るためにインスタやめたの優しいよね

    1
    80
  50. 4589.匿名 :2024/07/13 (土)08:48
    >>4586

    テテ推しグテシパだったのか
    やっぱりグテシパって色々詳しいんだね

    1
    69
  51. 4590.匿名 :2024/07/13 (土)08:48

    SDTも譲ったね

    84
  52. 4591.匿名 :2024/07/13 (土)08:48
    >>4578

    グミシパは叩いてたよ
    グクペンからするとインライやる前にテテから反応なくてグク本人からテテにわざわざ連絡してるのでテテを叩けませんわ。叩くつもりもないけど

    56
    1
  53. 4592.匿名 :2024/07/13 (土)08:48

    ジミンで勝てない部分にグク使うからジミンペン嫌いなんだよ。絶対旅コンテンツ見ないわ。

    57
  54. 4593.匿名 :2024/07/13 (土)08:49

    グテモメサ始まった
    もう寝て

    40
  55. 4594.匿名 :2024/07/13 (土)08:49
    >>4587

    そして今はテテペンナリでグクペン叩き
    まじでバカで浅はか

    43
    1
  56. 4595.匿名 :2024/07/13 (土)08:49

    クイズさんがグクのインライテテとやった1回だって知らないの不自然だよね
    グクペンテテのことあんなに叩いてたのに

    23
    12
  57. 4596.匿名 :2024/07/13 (土)08:49

    同一連投やば

    34
  58. 4597.匿名 :2024/07/13 (土)08:50
    >>4589

    誰ペンかも名乗ってないのになんで決めつけ?キモいよあんた

    33
    1
  59. 4598.匿名 :2024/07/13 (土)08:50
    >>4573

    それ言ってたのグミシパだけどね

    93
  60. 4599.匿名 :2024/07/13 (土)08:50
    >>4596

    バレてないと思ってるらしい

    61
  61. 4600.匿名 :2024/07/13 (土)08:50

    だから全部ジミンペンの仕業ってことでしょ?
    グクペンがインライのこと覚えてないわけない

    86
  62. 4601.匿名 :2024/07/13 (土)08:51
    >>4591

    また変なとこでグクペン名乗るよね〜
    グク嬉しそうだったから結果オーライだけど、インスタに移動するまでは割とガチ目に悩んでたよ
    でもテテがかなり強引に話を進めた

    2
    128
  63. 4602.匿名 :2024/07/13 (土)08:52

    古参グクペンなりがバレたクイズ婆恥ずかしいね〜

    64
    1
  64. 4603.匿名 :2024/07/13 (土)08:52
    >>4601

    いや嫌な時はハッキリ断るよ
    ジミンの誘いにガチで断ってるじゃん。グクペンだからこそわかるだろ

    136
  65. 4604.匿名 :2024/07/13 (土)08:52

    だからグクペンはテテのこと嫌いなんだよインスタ奪ったから

    1
    148
  66. 4605.匿名 :2024/07/13 (土)08:53

    グテのインライのせいでテテジェニ騒動起こされた言ってきたのはテテペンだったけどね〜
    まじでグク巻き込むな

    3
    144
  67. 4606.匿名 :2024/07/13 (土)08:53
    >>4601

    え、クイズさん?恥ずかしげもなくまだ居座ってるの?

    72
  68. 4607.匿名 :2024/07/13 (土)08:53
    >>4581

    ジミンはまずグクを抜かさなきゃなのに何故かずっとテテをもうすぐ抜いちゃうなーって言ってたよね
    2作目もダブルじゃなくてトリプ狙いみたいだし夢はでっかく精神良いね笑

    79
  69. 4608.匿名 :2024/07/13 (土)08:53
    >>4600

    グクペンじゃなくても知ってるよね笑
    アミですらない
    独自の情報だけかき集めてるのはグミシパだけだよ

    72
  70. 4609.匿名 :2024/07/13 (土)08:53

    なんでインライやったら削除するの?
    禁止されてた飲酒ライブ平気でやる人が

    129
    3
  71. 4610.匿名 :2024/07/13 (土)08:53
    >>4527

    スタライって何よ
    新語?
    かなり特徴的だな
    シパサポ垢検索で出るかな

    65
    2
  72. 4611.匿名 :2024/07/13 (土)08:54

    やっぱり荒らしてるのグミシパじゃん
    みんな知ってたか

    96
  73. 4612.匿名 :2024/07/13 (土)08:54
    >>4609

    アル中ライブやる人が気にするわけないわ

    5
    103
  74. 4613.匿名 :2024/07/13 (土)08:55
    >>4604

    グクがテテとインスタライブやったせいでインスタ辞めたと思ってんの?どういう発想?
    バカじゃん

    140
    3
  75. 4614.匿名 :2024/07/13 (土)08:55

    グテインライはミシパ地雷のお披露目です

    120
  76. 4615.匿名 :2024/07/13 (土)08:56
    >>4613

    グクアクゲはずっとテテのせいにしてる

    5
    103
  77. 4616.匿名 :2024/07/13 (土)08:56

    グクペンはテテが嫌いと、アル中ライブとか言っているグク下げは同一

    118
    1
  78. 4617.匿名 :2024/07/13 (土)08:57
    >>4604

    嫌いではないけど、ノレバンを自分から振っておいて最後までやらなかったのは意味不明だったな

    2
    108
  79. 4618.匿名 :2024/07/13 (土)08:57

    恐らく恥をかいたクイズさんが暴れてるのだと思いますがグクペンでもなければ古参でもない嘘つきなのでみなさんスルーしてください
    私はクイズさんに問題を出したグクペンの1人ですが、ジョングクがインスタを消したことについてテヒョンを責める気持ちなんてありませんしそんなふうに考えたこともありません
    その少し前にフィードを消して綺麗に整え出したあたりから、これは飽きてきてるなー近いうちに消すだろうなーと予想していたので
    もちろんそのことに限らずテヒョンを叩いたこともありません
    グクペンとテテペンをなんとか仲違いさせようと頑張っている人が連投しているだけです
    どうか相手にしないでください

    141
    4
  80. 4619.匿名 :2024/07/13 (土)08:57
    >>4605

    言ってる事が全く分からない
    インライで騒動とか何の話?

    79
  81. 4620.匿名 :2024/07/13 (土)08:57
    >>4612

    アンチやめてください

    50
    1
  82. 4621.匿名 :2024/07/13 (土)08:58

    ウケる
    自称グクペンて本当にグミシパだったんじゃん?
    急にテテアンチでわらわら援護始めてるしwww
    逃げてほとぼり冷めるの待ったほうが得策だって誰でもわかるぞー

    98
    1
  83. 4622.匿名 :2024/07/13 (土)09:00

    ミシパさぁ、ここで暴れてないでX自浄してきなよ。セクハラポスト酷いよ。プロテクト垢稼働しっぱなしじゃん。あんなの軍同期に見つかったらグクとジミンは良い笑いものだよ。文句を言うならテテにではなくて、酷いセクハラポストする自分たちの仲間だよ。酷すぎる

    97
  84. 4623.匿名 :2024/07/13 (土)09:00
    >>4615

    アクゲって自分の都合の悪いこと全部他人のせいにして(残念ながら現実はただの八つ当たりだけど)推しカワイソカワイソしないと気が済まないんだね
    ま、そういうところがアクゲなんだろうけど

    33
    2
  85. 4624.匿名 :2024/07/13 (土)09:01
    >>4622

    いやあわかっててやってるでしょ事務所も本人たちも
    腐売りってそういうもんよ

    8
    67
  86. 4625.匿名 :2024/07/13 (土)09:02
    >>4581

    グクは会社に怒られて切るようなタイプじゃない
    自分の信念じゃないから切った
    あの頃、会社の言うとおりにしたくないなって思いがあって
    飲んでWラして、最後テテにインスタライブ誘われたときも
    ダメだけどダメだからしちゃおうかって思ったんだけど
    あとからテテとやったことに後悔したと思われ

    0
    66
  87. 4626.匿名 :2024/07/13 (土)09:02
    >>4590

    ソースだして

    65
  88. 4627.匿名 :2024/07/13 (土)09:03

    世界中でBLドラマ大流行りだもんね

    48
  89. 4628.匿名 :2024/07/13 (土)09:04

    アホくさいからグクセンイルまで来ないわ。ティーザー見て勝手に発情してるだけでもキモイのにグミシパ毎日毎日妄想書き込みに来るなよ。

    55
  90. 4629.匿名 :2024/07/13 (土)09:04
    >>4601

    嫌ならしないでしょ
    仕事じゃないのに

    85
    1
  91. 4630.匿名 :2024/07/13 (土)09:04
    >>4624

    ジミンはわかってやってるだろうけど周りは年下ばかりだよ
    表には出さなくても裏でどう思われてるか

    52
    0
  92. 4631.匿名 :2024/07/13 (土)09:05
    >>4629

    給料出ないもんねー

    43
    1
  93. 4632.匿名 :2024/07/13 (土)09:05

    グクアクゲじゃなくグミシパだろ
    いい加減連投も自演も見ていて恥ずかしいよ

    46
    2
  94. 4633.匿名 :2024/07/13 (土)09:05
    >>4628

    とかいいながらずっと居座るに10,000パンサー

    2
    32
  95. 4634.匿名 :2024/07/13 (土)09:06
    >>4616

    ちなみにその人、偽グクペンがバレたクイズさんだと思う

    51
    3
  96. 4635.匿名 :2024/07/13 (土)09:06
    >>4613

    2年前によく聞いたグミシパストーリーではグクはテテに命令されて仕方なく◯◯やってる、ヒョンだからそれに付き合ってあげてるってのが1つの柱だったから、テテアンチする時にその設定使いガチなんよね

    84
  97. 4636.匿名 :2024/07/13 (土)09:06

    軍内で笑われてるのは逆にグミシパやジミンアクゲかもよ
    何言ってんだこいつらって

    39
  98. 4637.匿名 :2024/07/13 (土)09:07
    >>4634

    ずっと連投したり自分で自分に返信してるよ
    あと何役もしている

    41
    3
  99. 4638.匿名 :2024/07/13 (土)09:07
    >>4630

    でもだからといってジミン気の毒とは思わないわ
    それ望んだんでしょうから

    45
    2
  100. 4639.匿名 :2024/07/13 (土)09:08
    >>4615

    まじでソースはどこにある

    34