アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4438.匿名 :2024/07/13 (土)07:37

    もう相手しなくていいのでは?

    19
  2. 4439.匿名 :2024/07/13 (土)07:38

    どうやらクイズさんは分からなかったみたい
    本当にグクペンなのかしら…心配…

    38
  3. 4440.匿名 :2024/07/13 (土)07:38
    >>4435

    そう!それ!!

    3
    1
  4. 4441.匿名 :2024/07/13 (土)07:38

    答えられないならグクペンじゃないんですね!とか言っといて自分は答えられない質問スルーっていうね。グミシパまじでアホちゃうかと思うわ。

    63
    1
  5. 4442.匿名 :2024/07/13 (土)07:39
    >>4437

    それフィードじゃないので出直してきて

    13
    2
  6. 4443.匿名 :2024/07/13 (土)07:39
    >>4424

    そもそもグクペンが嫌うほど公式でテテとグクって見かけないじゃんね
    あとグミケミは嫌いっていうかグクペンから大激怒されてるイメージ

    64
  7. 4444.匿名 :2024/07/13 (土)07:39
    >>4340

    本つゆの賞味期限、誕生日と一緒だって気づいたとき、かわいくなかった?小学生みたいにかわいかった!

    34
    2
  8. 4445.匿名 :2024/07/13 (土)07:39
    >>4426

    ほんとこれよね
    クイズさんはグクペンならグクがソロ活の真っ只中で他ペン提案のコンテンツにこれだけの時間をさかされたことどう思っていますか?
    グクペンならグクのソロ活をしっかり見たいものじゃないの?
    グクペンならグクが体調崩していたり怪我したことが心配でないの?

    47
  9. 4446.匿名 :2024/07/13 (土)07:40
    >>4442

    いいから答えてよー

    1
    2
  10. 4447.匿名 :2024/07/13 (土)07:40
    >>4439

    4434で答えてるのでわかってます
    特殊な動画って書いたのも私です
    フィードじゃないので問題文がミスってます

    2
    9
  11. 4448.匿名 :2024/07/13 (土)07:40
    >>4444

    可愛かったよね
    他ペンだけど覚えてる

    25
  12. 4449.匿名 :2024/07/13 (土)07:40
    >>4442

    じゃあインスタの動画にするね
    はい、答えをどうぞ

    1
    12
  13. 4450.匿名 :2024/07/13 (土)07:40
    >>4447

    偽グクペン、私のVラの質問いつ答えてくれるんや。

    44
  14. 4451.匿名 :2024/07/13 (土)07:40
    >>4447

    いつか?じゃなくて、ジョングクはそこになんてコメント書いたか?を聞いてるよ。答えられない?

    4
    2
  15. 4452.匿名 :2024/07/13 (土)07:41
    >>4441

    クイズさん怪しくなってきたね

    35
  16. 4453.匿名 :2024/07/13 (土)07:42

    他グルのカムバの様子楽しそうなんだよなぁ
    コンテンツの知らせがなかったらもっとジミンのアルバムにアミは目を向けてたのに
    テテの写真集もグクの映画もカムバではない
    それぞれで楽しみにできた
    それをコンテンツ供給をカレンダーやフォトブックの話を加えてぶっ込んできた事務所は罪が深いわ

    39
    1
  17. 4454.匿名 :2024/07/13 (土)07:42
    >>4433

    なんじゃそりゃw
    仮にあなたの言う通りだとしてしょうがないじゃんそれでも仲良くしたかったんでしょ

    33
  18. 4455.匿名 :2024/07/13 (土)07:42
    >>4450

    グクペンなら覚えてるから調べなくても答えられるはずなのに随分時間かかるじゃないですかー

    28
  19. 4456.匿名 :2024/07/13 (土)07:43
    >>4420

    グミ来日のときここにいるのが全員テテペングテシパと勘違いしてテテペングテシパを攻撃してた人だよ
    主張が今回と同じだよね

    61
  20. 4457.匿名 :2024/07/13 (土)07:44
    >>4453

    事務所はたぶんこれで金が入るなくらいしか思ってないよ。どのメンバーのコンテンツに対しても。

    17
    1
  21. 4458.匿名 :2024/07/13 (土)07:44

    粘着クイズ婆きてんじゃん
    何か流したい話題出てたの?

    31
  22. 4459.匿名 :2024/07/13 (土)07:45

    この動画は消えます
    コメントはこんな感じだったよ

    1
  23. 4460.匿名 :2024/07/13 (土)07:45
    >>4441

    答えられないならクイズさんはグクペンじゃないっていうことになるね

    しつこくやってるけども

    33
  24. 4461.匿名 :2024/07/13 (土)07:46
    >>4436

    本人不在とはいえカムバ中にフォロワー減るとかヤバ

    33
  25. 4462.匿名 :2024/07/13 (土)07:47
    >>4449

    この投稿は消えます:)

    2
  26. 4463.匿名 :2024/07/13 (土)07:47

    4433見て確信した
    ここにはまずグクペンのグミシパはいない

    42
  27. 4464.匿名 :2024/07/13 (土)07:47
    >>4456

    この人元はグテシパだったって主張してたけどグテシパからグミシパになってんの?

    9
  28. 4465.匿名 :2024/07/13 (土)07:47

    クイズさんじゃない人は一言添えてね
    今はクイズさん待ちなので

    13
  29. 4466.匿名 :2024/07/13 (土)07:47
    >>4458

    いや旅コンテンツがトレンドに入って大手グクペンが楽しみにしていると主張したいたいだけだと思う

    19
  30. 4467.匿名 :2024/07/13 (土)07:47

    もう粘着はほっとこうよー
    たった1人スルーすりゃいい話だよ

    19
  31. 4468.匿名 :2024/07/13 (土)07:47
    >>4460

    自分が知ってる事だけしかわからないんじゃない?
    小学生の頃とかそういう知ったかぶりクイズ出してくる同級生いた
    ちょい掘り下げられると答えられなくなるやつ

    37
  32. 4469.匿名 :2024/07/13 (土)07:48

    セーヌにクイズ出したときもこんな感じだったな
    セーヌ私の質問答えられなかったよ

    40
  33. 4470.匿名 :2024/07/13 (土)07:48

    グクペン探しクイズ板作ったら?

    0
  34. 4471.匿名 :2024/07/13 (土)07:48

    クイズさん自分が問題出す側なのずるくないか?自分が知ってる知識のみじゃん
    そもそも調べてから出すこともできる
    それでマウントはないよ

    33
  35. 4472.匿名 :2024/07/13 (土)07:48
    >>4450

    どの質問?量が多くて見逃した
    ほぼほぼ答えたつもりだったけど

    18
  36. 4473.匿名 :2024/07/13 (土)07:49
    >>4469

    出た元グテシパの人なつかし
    変な質問してたよね、あれセーヌナリだったんじゃなかった?

    13
  37. 4474.匿名 :2024/07/13 (土)07:49
    >>4467

    うん、このグミシパ自称グクペンは昔からかなり酷い粘着だから関わらない方がいい
    お触り禁止な人だよね

    25
  38. 4475.匿名 :2024/07/13 (土)07:50
    >>4463

    そうなんだよ。だからもう無視無視

    11
  39. 4476.匿名 :2024/07/13 (土)07:50
    >>4472

    クイズさん?ジョングクのコメント分からないみたいだね、30分経つけど
    あなたグクペンじゃないんだね

    32
  40. 4477.匿名 :2024/07/13 (土)07:50
    >>4468

    自分がクイズ出して答えられないんですねってやったら反対に自分も知らないクイズ出されるってバカでもわかると思うんだけどなんでやっちゃったんだろうな。グクペンに嫌われすぎて発狂したのかな。でもグクペンはコンテンツ正式発表より前から抗議してるんだけどな。それも知らないからやっぱりグクペンじゃないんだろうけど。

    35
  41. 4478.匿名 :2024/07/13 (土)07:50
    >>4437

    この投稿は消えます:)

    この投稿は消える予定でしたがそのまま置いておきます:)
    だよね笑
    クイズさん遅いから答えちゃった

    15
  42. 4479.匿名 :2024/07/13 (土)07:50
    >>4469

    セーヌはグクペンと言うよりグテが紹介する曲を2人の今の関係性に当てはめて妄想する人のイメージ

    27
  43. 4480.匿名 :2024/07/13 (土)07:50
    >>4472

    Vラ早く答えて。ていうか他の人は見えてるんだから量が多くて見逃したとかいう言い訳ダサイってw

    11
  44. 4481.匿名 :2024/07/13 (土)07:51

    今いる人気をつけてね
    クイズさん強かに印象操作をするから
    goodbadも気をつけて

    (私はクイズさんではない)

    20
  45. 4482.匿名 :2024/07/13 (土)07:51
    >>4476

    ジョングクのコメントももう答えたけど(4462ね)
    3/10のやつでしょ?
    だいぶ初期にフィードじゃなくない?ってまずコメント入れてるし

    正解で合ってるみたいだね
    だからグクペンならすぐ答えられるって言ったよね

    17
  46. 4483.匿名 :2024/07/13 (土)07:52
    >>4479

    私は粘着質自称グクペンとセーヌが一緒だと思ってる

    15
    1
  47. 4484.匿名 :2024/07/13 (土)07:52
    >>4480

    どのコメントNo.か言わないとわからない

    7
  48. 4485.匿名 :2024/07/13 (土)07:52
    >>4382

    30分経ったので締め切ります(キリッ

    投稿の時はこのコメントでした
    →이 게시물은 사라집니다 🙂

    その後、こちらに変更しました
    →이 게시물은 사라질 예정이었으나 그냥 놔둘래요 🙂

    家で撮ってくれて残してくれて
    ありがとうジョングク 🙂

    6
  49. 4486.匿名 :2024/07/13 (土)07:52
    >>4484

    時間稼ぎはいいからwていうか見た瞬間わかるはずでしょwもう30分たったのでグクペンじゃなかったってよくわかったよ。

    23
  50. 4487.匿名 :2024/07/13 (土)07:53
    >>4482

    フィードにあったよ

    4
  51. 4488.匿名 :2024/07/13 (土)07:54
    >>4485

    本物は絵文字じゃなくて:)の半角だったけどなぜか絵文字に自動変換されちゃった
    クイズさんは、クイズさん自身が設けたペンかどうかの基準を満たせませんでしたのでグクペンではありませんね

    30
    1
  52. 4489.匿名 :2024/07/13 (土)07:55
    >>4487

    あれ最初はインスタLIVEだよフィードとは言わない
    リアタイしてない新規だったんだね笑

    1
    38
  53. 4490.匿名 :2024/07/13 (土)07:55

    OK!これでクイズ大会終わり

    16
  54. 4491.匿名 :2024/07/13 (土)07:55
    >>4482

    コメント変更されたの知らない?
    私ちゃんと親切に変更前と変更後って書いてるよ?
    それでもわからなかったんだからあなたはグクペンじゃないよ

    31
  55. 4492.匿名 :2024/07/13 (土)07:56
    >>4488

    4462で正解しててごめんね

    2
    7
  56. 4493.匿名 :2024/07/13 (土)07:56
    >>4489

    は?ジョングクが家で撮ってアップしてくれた動画だよ?何言ってんの?

    32
    2
  57. 4494.匿名 :2024/07/13 (土)07:56
    >>4489

    横だけどグクインスタライブしたことあったっけ?
    テテとのとき以外ないと思うけど

    56
  58. 4495.匿名 :2024/07/13 (土)07:57
    >>4491

    インスタLIVEだったことを知らなかった新規に言われても笑

    59
  59. 4496.匿名 :2024/07/13 (土)07:57

    自称グクペンのクイズマングミシパが暴れてる間はいつもの朝から暴れてるテテアンチのグミシパが来ないっていうね。やるならもっと上手くやれよアホか。

    36
  60. 4497.匿名 :2024/07/13 (土)07:57
    >>4489

    インスタLIVEじゃないよ
    ジョングクが動画を撮って載せたんだよ

    48
  61. 4498.匿名 :2024/07/13 (土)07:57
    >>4493

    ちなみにこうやって始まったからね

    「こんばんは、ジョングクです。さあ僕がなぜカメラをつけたのか、つけた訳は何となくです。というのは嘘で、少し前に公演を終えて帰宅したんですが、突然ライブをしたくなったんです。でも会社のライブ放送用携帯がないので動画を撮って上げようと思い、撮ることにしました」

    インスタライブではありません
    これをインスタライブだと思い込んでいたクイズさんこそ、まさにご新規ではありませんか?

    91
    3
  62. 4499.匿名 :2024/07/13 (土)07:58

    インスタLIVEは草

    74
  63. 4500.匿名 :2024/07/13 (土)07:58
    >>4495

    インスタライブじゃないよ?何言ってんの?

    73
  64. 4501.匿名 :2024/07/13 (土)07:58

    クイズさんじゃない方は印つけてください

    19
  65. 4502.匿名 :2024/07/13 (土)07:58
    >>4495

    インスタliveなんてやってなくね?

    61
  66. 4503.匿名 :2024/07/13 (土)07:59

    グクペンじゃなくてもそれくらい知ってると思う内容を勘違いしてるの草

    75
  67. 4504.匿名 :2024/07/13 (土)07:59

    うわークイズさんクソ新規じゃん
    PTDオンステの時にアミじゃなかったってこと?
    グクはインライ一回だけしかやってないよ
    テテとのやつ
    そんなのも知らないくせにクイズとかやってたの?
    呆れる

    107
  68. 4505.匿名 :2024/07/13 (土)08:00
    >>4496

    いつも思うけどテテアンチもすげえ連投してるだけで1人しかいないんだろうなって。

    72
  69. 4506.匿名 :2024/07/13 (土)08:00
    >>4503

    グクペンじゃない新規の私でもインスタライブじゃないこと知ってるよw
    クイズさん痛恨のミス?

    73
  70. 4507.匿名 :2024/07/13 (土)08:00

    この流れ前も見た気がする
    途中から答えてる人何人もいるの何なの?

    2
    6
  71. 4508.匿名 :2024/07/13 (土)08:00

    恥ずかしい
    恥ずかしすぎるよクイズ婆

    68
  72. 4509.匿名 :2024/07/13 (土)08:00
    >>4498

    はい、新規です、嘘ついてごめんなさい

    1
    22
  73. 4510.匿名 :2024/07/13 (土)08:00

    インスタライブはやらないと皆で決めたって言ってた
    グテのインスタライブが最初で最後です

    88
  74. 4511.匿名 :2024/07/13 (土)08:01

    クイズさんへ
    この動画の件を話してます
    インスタライブではありません

    49
    2
  75. 4512.匿名 :2024/07/13 (土)08:01
    >>4507

    クイズさんミスってグクペンじゃないことバレたので退場するところだからちょっと待ってな

    79
  76. 4513.匿名 :2024/07/13 (土)08:01
    >>4504

    多分会社に禁止されてたんだろうね
    インスタライブはテテとの以外やってないよね
    てかこんな誰でも知ってることクイズさんは知らないの?

    83
  77. 4514.匿名 :2024/07/13 (土)08:01

    クイズさん、グクペンでもなければ古参でもないことがバレるの巻

    77
  78. 4515.匿名 :2024/07/13 (土)08:01
    >>4512

    ごめんなさいミスりました新規ですすみません

    1
    15
  79. 4516.匿名 :2024/07/13 (土)08:02
    >>4512

    クイズさん自分で新規でグクペンじゃないことを証明してしまう

    〜完〜

    69
  80. 4517.匿名 :2024/07/13 (土)08:02

    流行りの石丸構文見てるみたいw

    32
  81. 4518.匿名 :2024/07/13 (土)08:02
    >>4514

    はい、グクペンではないです、嘘ついてごめんなさい

    1
    21
  82. 4519.匿名 :2024/07/13 (土)08:02

    連投婆は5にもいる

    18
  83. 4520.匿名 :2024/07/13 (土)08:02
    >>4420

    私もその人だろうなと思った
    グミ来日の時にグテシパテテペンがグクに手のひら返したとか思い込んでて異常にしつこかった人だよね?
    文章と粘着度合いとズレてる感じがめちゃ似てる

    56
    1
  84. 4521.匿名 :2024/07/13 (土)08:03

    2年前ぐらいかなぁ毎朝早朝にここに出勤するアンチ覚えてない?ジミンどやさみたいな人
    その時間にX垢も動かしてる人

    66
  85. 4522.匿名 :2024/07/13 (土)08:03

    新規でもグクペンならインスタライブはテテとしかやってないの知ってるやろ。グミシパがグクペン名乗るな図々しい。

    76
  86. 4523.匿名 :2024/07/13 (土)08:03
    >>4504

    グミシパ界隈ではグクの初インライはテテとじゃないって信じ込まされてるんじゃないのw

    86
  87. 4524.匿名 :2024/07/13 (土)08:03
    >>4520

    同じ人だろうけどグクペンじゃないわ
    ただのグテ、グテシパ憎しの人

    71
  88. 4525.匿名 :2024/07/13 (土)08:03
    >>4512

    クイズさんの相手をしたグクペンさん本当におつかれさまでした
    前もこの対決見たことある気がする
    別のグクペンさんだったかもしれないけど

    57
  89. 4526.匿名 :2024/07/13 (土)08:03

    今後クイズ婆が現れても「古参グクペンナリがバレた可哀想な人」と思ってスルーしてあげましょうね
    この流れもスクショしておきましょう

    60
    2
  90. 4527.匿名 :2024/07/13 (土)08:05

    新規じゃないしグクペンだけどまあ別にそれでいいです、どうせ匿名掲示板だし
    一応言っておくけど、最初に特殊な“動画”って書いた通りスタライじゃないのは普通に知ってます、ナリが現れてさすがに面倒なのでもういいです
    Vラの質問探したけど見つからなかったー

    5
    74
  91. 4528.匿名 :2024/07/13 (土)08:06
    >>4527

    ジミンがグクのゲームはテテの影響だと思ってたらグテに違うよ逆だよって突っ込まれたVラだよ。

    53
    2
  92. 4529.匿名 :2024/07/13 (土)08:06
    >>4526

    この人印象操作するからね
    あとで自分のいいようにこね繰り返して結構goodもらったりしてる
    みんなgoodbadわかりにくいときは気をつけてね

    21
    3
  93. 4530.匿名 :2024/07/13 (土)08:07
    >>4521

    来てたねぱる担当のサポでジミンドヤさ
    毎回ドヤさ板に誘導されてた

    25
  94. 4531.匿名 :2024/07/13 (土)08:08

    ジミン増えたね

    9
    9
  95. 4532.匿名 :2024/07/13 (土)08:09
    >>4528

    グテシパの質問だね笑

    2
    59
  96. 4533.匿名 :2024/07/13 (土)08:09

    ナリの証明とか言ってたけど
    普通に生きてたらナリして陥れる発想にはたどり着かないと思うけど
    ナリとかにそういう発想が日常的になってる類いに所属されてる方に思えたんだけど

    38
    3
  97. 4534.匿名 :2024/07/13 (土)08:09
    >>4433

    幸せの有無は分からん
    傷つくことは少なかったとは思うしアンチに傷つけられることはなかったとは思う

    1
    25
  98. 4535.匿名 :2024/07/13 (土)08:10
    >>4531

    どの時間で計測するかによるよ。昨日の朝は34万だったからティーザー後に減ってる。

    31
    3
  99. 4536.匿名 :2024/07/13 (土)08:10
    >>4527

    でも結局は答えられなかったね
    あなたが設けた基準なんだから自分だけ除外するのおかしいよね
    あなたはグクペンではありませんね

    55
    3
  100. 4537.匿名 :2024/07/13 (土)08:11
    >>4532

    グテ絡んでるからグミシパには答えられないだろうと思って聞いてるんだよ。やっぱり答えられないんだな。グミシパ朝からおつかれちゃん。

    63
    3