アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4236.匿名 :2024/07/13 (土)04:35
    >>4235

    紫おばさんみたい

    25
    2
  2. 4237.匿名 :2024/07/13 (土)04:36
    >>4235

    早くbadつけた5人答えてよ、5人もグクペンなりが居るの?こんな時間に
    そりゃ人多い時間帯のグクペンナリはもっと居るだろうね
    個スレ動いてた時からわざわざ覗きにきてた不気味なペン居たな〜グクペンのことわかった気にならないでねほしいしナリとかもうやめてね迷惑なので

    63
  3. 4238.匿名 :2024/07/13 (土)04:36
    >>4231

    先に質問
    来日の時まで遡らなきゃ触れてないアカウントがある大手垢についてどう思ってんの?

    27
  4. 4239.匿名 :2024/07/13 (土)04:37
    >>4237

    こいつ何答えても不正解って言うよ

    36
  5. 4240.匿名 :2024/07/13 (土)04:37
    >>4239

    言わないよ、答え知ってるしソースあるので
    答える人もちゃんとソースまで回答してね

    早く答えてね、グクペンなりじゃないならさ

    50
  6. 4241.匿名 :2024/07/13 (土)04:38
    >>4239

    クソ面白い。そもそもキンパの具とか設問からしてド新規丸出しで勘弁して

    53
  7. 4242.匿名 :2024/07/13 (土)04:39
    >>4237

    たぶん、あなたみたいな人がいることが判明したから他のグクペンはグクペン板使いたくないんじゃない?コンテンツ板も

    43
    1
  8. 4243.匿名 :2024/07/13 (土)04:40

    同じグクペンでも温度差はあるんじゃない
    公式rtだけしてる人もいれば普通に沸いてる人もいる
    思うところがある人も少なくないだろうけど、とりあえず私の周りに完全スルーの人はいないかな
    久しぶりに推しをじっくり見れる供給なんだからグミシパは邪魔しないで欲しい

    15
  9. 4244.匿名 :2024/07/13 (土)04:41
    >>4240

    ツナじゃないの?Spotifyのビリオンズクラブのやつ

    16
  10. 4245.匿名 :2024/07/13 (土)04:43
    >>4244

    あーあのお皿にキンパとバナナウユ並べてたやつか笑

    12
  11. 4246.匿名 :2024/07/13 (土)04:43
    >>4241

    ぱるは新規ばかりだから配慮してあげたんだけど笑
    新規でもグクペンならわかるような問題にしたよ?

    昔の問題出してほしいみたいだから追加するね
    古参名乗る人は追加でこれも答えてね
    2015年5月と2017年3月に2回もグクがおすすめしてくれた曲は何でしょうか?

    54
  12. 4247.匿名 :2024/07/13 (土)04:43
    >>4244

    相手してあげるの優しいね

    20
    1
  13. 4248.匿名 :2024/07/13 (土)04:44

    個性が強いジョングクの7品

    41
  14. 4249.匿名 :2024/07/13 (土)04:45
    >>4246

    お前のためのクイズ板じゃないんだが
    何をしたいの?

    63
  15. 4250.匿名 :2024/07/13 (土)04:45
    >>4248

    センターにキンパ置いてたのかわいいよね

    20
  16. 4251.匿名 :2024/07/13 (土)04:45
    >>4244

    ツナ正解です
    ただしソースが間違ってます
    あのSpotifyのは用意されていたツナキンパです
    本人が好物として言及したものを答えてください

    72
  17. 4252.匿名 :2024/07/13 (土)04:46
    >>4246

    邪魔だからクイズ板でも立てて1人で頑張ってね

    42
    1
  18. 4254.匿名 :2024/07/13 (土)04:46
    >>4251

    は?その映像でジョングクが好きって言ってるんだけど
    そこに置かれてるものの話じゃないよバカ

    40
  19. 4255.匿名 :2024/07/13 (土)04:46
    >>4249

    グクペンなりが書いていることを証明したい

    1
    49
  20. 4256.匿名 :2024/07/13 (土)04:48
    >>4255

    専用板作って
    邪魔すぎる

    38
  21. 4257.匿名 :2024/07/13 (土)04:48
    >>4254

    それは用意された物の中から選んだだけでしょ
    コンテンツ見たの?
    ジョングクがツナキンパってわざわざ答えたソースを聞いてるの
    それを元にSpotifyスタッフが用意しただけ

    47
  22. 4258.匿名 :2024/07/13 (土)04:59

    ジョングクがツナ缶そのまま食べるぐらいツナもツナキンパも好きなのは知ってるけどどこで答えたかを即答できなきゃナリ扱いされるのか
    そんなにすぐ出て来んわ
    ナリと思いたきゃナリと思っていいよ面倒くさい

    43
  23. 4259.匿名 :2024/07/13 (土)05:00

    まじでやばすぎる
    ホンモノじゃん

    51
    1
  24. 4260.匿名 :2024/07/13 (土)05:03

    曲のやつもチャリプかなkehlaniかなとか考えたけどもういいや
    こんなやつと知識対決するためにジョングク追ってるわけでもないし
    とにかくコンテンツは見ませんので

    37
  25. 4261.匿名 :2024/07/13 (土)05:07

    30分以上経ったので回答締め切ります

    ソースまでは思い出せてなかったけど、おそらくツナと答えられた1人は本物のグクペンだったかも
    4246のコメントの人はグクペンだと思います
    でもやっぱりほとんどがグクペンなりでした

    また変なグクペンなりが大量発生したら別のクイズ出します

    80
  26. 4262.匿名 :2024/07/13 (土)05:10
    >>4260

    残念ですが違います
    グクの代名詞みたいな曲名が正解です

    そこまで色々考えようと思えるほどグクへの思いは強いのに見ないコンテンツがあるなんてもったいないと思うけど、そういうグクペンがいることもわかります
    でも新規以外で居るとは正直思ってなかったので驚きました

    1
    66
  27. 4263.匿名 :2024/07/13 (土)05:18
    >>4261

    ごめんけど迷惑だからやめて
    あなたに認められたいとか思ってないし
    あなたがジョングクのことに関して正解不正解決めるのもなんか違うと思うし
    それでペンの程度をはかるのも違うと思うし
    そうやってグクペンの代表みたいにここを取り締まろうとするのもやめてほしい

    あなたはグクへの思いが強いから見る
    私はグクへの思いが強いから見ない
    取る行動が違うだけ

    楽しみだと言ってる人のところにわざわざ凸ってるわけでもないんだから、見ないと決めたグクペンは放っておいてほしい
    コンテンツ楽しみたいならここに来ない方があなたのためだと思う

    71
    3
  28. 4264.匿名 :2024/07/13 (土)05:20
    >>4263

    言い分は理解したけど共感できない部分もある
    コンテンツ見ないグクペンが居るのは別にいいけど、グクペンなりが大量発生するのは許せないのでそこは今後も同じように対処していきます

    3
    67
  29. 4265.匿名 :2024/07/13 (土)05:24

    そりゃー推しのことなら知ってた方が知らないよりはいいだろうけど知識量で勝るために推してるわけじゃない。そもそも、知識量が勝ってたとしてもじゃあその人の意見が正当で間違いないものかって言ったらそうではないよね。この人はグクペンなりかどうかを見定めるためみたいに言ってるけど、根本からズレてると思う。

    26
    3
  30. 4266.匿名 :2024/07/13 (土)05:26

    きしょいグクペン現れたね

    50
    5
  31. 4267.匿名 :2024/07/13 (土)05:30
    >>4193

    グクミンは見たくないけどグクは見たいかも的な人は相当数いるだろうしね
    でも始まって本編見るかは疑問だよね
    ってかジミンペンはディズニープラス入会してるのかな
    入ってる?

    5
  32. 4269.匿名 :2024/07/13 (土)05:35
    >>4264

    そのクイズだけでペンがどうかを判別するのは危ういと私は思うよ
    あなたの中の判断基準がそれしかないんだろうけど、あまりにも一方的だと思う
    知識がある=思いの強さではないよ
    私はそんなにきっちりきっちり物事覚えてる方じゃないけど、それでもグクペンだと自負してる
    それでもあなたの基準に到達しなければナリ扱いされてしまうんでしょ?
    なぜあなたにそんなことされなくちゃいけないんだろう
    もちろんナリはやめて欲しいけど他ペンがジョングクのことを話したって構わないし、グクペンにジョングクのこれまでの全て100%把握しろなんて思わないし、それで気持ちの強さがはかれるとも思わない
    あなたもナリ扱いされて不愉快かもしれないけど、だったら自分もしちゃダメだよ
    ジョングクが言ってたこと、自分が全て分かってるみたいに話しちゃいけないって言葉、忘れないで

    60
    4
  33. 4270.匿名 :2024/07/13 (土)05:36
    >>4266

    ぱるはきしょいテテペンだらけだな

    4
    60
  34. 4271.匿名 :2024/07/13 (土)05:37

    罵り合うのやめて
    もう疲れた

    8
  35. 4272.匿名 :2024/07/13 (土)05:41
    >>4267

    始まったら全部数字ではっきりすると思う
    ここで話してても全ては推測
    今は盛り上がりたい人だけ盛り上がればいいんじゃないかな。セクハラは兵務庁に通報で

    好きなメンバーだけ応援すればいいと思う まだグル活じゃないからね
    ジンのターンもいよいよ始動間近だし本当にここから忙しい
    夏のTMAもどうなるかわからなくて頭痛いけど頑張ろうね

    35
  36. 4273.匿名 :2024/07/13 (土)05:44
    >>4261

    別にクイズに間違えてもグク応援してるならグクペンでしょ
    クイズでナリは見分けられないよ

    30
    2
  37. 4274.匿名 :2024/07/13 (土)05:47
    >>4270

    テテペンだけしかいないと思わないでね。
    ヒョンラペンもいます。
    テテ病。がいつもの口ぐせ。オウムかよ

    55
    5
  38. 4275.匿名 :2024/07/13 (土)05:54
    >>4270

    なんでグクペン?同士の殴り合いでテテペン引き合いに出すの?
    妄想で罵るのやめろ

    54
    1
  39. 4276.匿名 :2024/07/13 (土)05:55

    みんな寝ないの?
    もう朝だよ

    7
  40. 4277.匿名 :2024/07/13 (土)05:57
    >>4272

    視聴数がグミケミ容認の数
    ホントにイヤなら見ないはず
    タグの運動も広がってないしグクペンのほとんどはそこまでイヤではないってことがわかるよ

    2
    47
  41. 4278.匿名 :2024/07/13 (土)05:57
    >>4274

    グクペンナリしてるのは誰ペンかって話の時に名乗り出るヒョンラペン(しかも早朝6時前)って存在するの?

    3
    16
  42. 4279.匿名 :2024/07/13 (土)06:01
    >>4276

    謎のグクペンらしき人にグクペンがどうかをクイズで判断されるっていう展開に疲れて寝れない。なんか、なんでこの人にペンかどうかの認定もらわなきゃいけないの?とか、この人の認定がなきゃグクペンを名乗ることも許されないの?とか。
    見て聞いて何かを感じるよりもそれを記憶記録することに重きを置いてる人もいるんだな、推し方の違いだな、と自分に言い聞かせてる。

    40
    2
  43. 4280.匿名 :2024/07/13 (土)06:02
    >>4277

    もうその話いいよ…あなたのいう「ほとんど」がどれぐらいの規模か知らないけど
    結果出てから話しなよ

    30
  44. 4281.匿名 :2024/07/13 (土)06:03
    >>4278

    そもそも最初に決めつける人が悪いよ

    9
    1
  45. 4282.匿名 :2024/07/13 (土)06:04
    >>4275

    テテペンじゃなかった。テテアクゲというメンバーアンチだったわ

    3
    43
  46. 4283.匿名 :2024/07/13 (土)06:05

    クイズの人はグクペン鑑定士か何かなの?
    ぱるだけじゃなく各SNSでも是非やってきて欲しい

    23
    1
  47. 4284.匿名 :2024/07/13 (土)06:06
    >>4282

    上に書いてあるの見えてる?自分がまず決めつけるのをやめようね

    28
    1
  48. 4285.匿名 :2024/07/13 (土)06:06
    >>4281

    ヒョンラペンはクイズないの?

    16
  49. 4286.匿名 :2024/07/13 (土)06:06
    >>4283

    Xにいっぱいいるもんね、グクペンナリ

    26
  50. 4287.匿名 :2024/07/13 (土)06:07
    >>4285

    私ヒョンラペンじゃないので知りません
    クイズで分かるのは知識の差だけであってペンかどうか判別できる訳ではないと思ってる

    5
    14
  51. 4288.匿名 :2024/07/13 (土)06:11
    >>4283

    これお願いしたい
    とりあえず牛乳とライに

    26
    2
  52. 4289.匿名 :2024/07/13 (土)06:15
    >>4281

    イルアミのグクペンとテテペンは仲が悪いから仕方ないよ

    1
    54
  53. 4290.匿名 :2024/07/13 (土)06:16
    >>4288

    なんでbadなんだろう
    ぱるのグクペンナリは許せないけどXのグクペンナリは許すということ?
    それはおかしいよね
    ナリが許せないならそれがどのソーシャルメディアであろうと変わらないはず

    30
    1
  54. 4291.匿名 :2024/07/13 (土)06:17
    >>4289

    あなたの周りではそうなんだね
    私の周りは違うんだよ
    それぞれだから主語大きくしないでね

    36
    1
  55. 4292.匿名 :2024/07/13 (土)06:18

    旅コンテンツでどんだけファンダムが盛り下がって荒れてるのかよくわかる流れだった
    あの界隈中心にどんどん亀裂が入っていくね

    それぞれ2025まで自推しだけ見て、同ペンや仲良しの他ペンとだけ盛り上がる推し活の方が心穏やかになれる気がしてきた

    23
    2
  56. 4293.匿名 :2024/07/13 (土)06:19
    >>4288

    代表格だもんね、グクペンナリの

    28
  57. 4294.匿名 :2024/07/13 (土)06:20
    >>4282

    この流れでその確信に至るロジックが全くわからないわ
    私怨で妄想やめようね
    ナリの常習は他ペン

    17
    1
  58. 4295.匿名 :2024/07/13 (土)06:21

    ぱるなんかよりよっぽど影響の大きいXにいるナリを成敗してきてください、クイズの人
    よろしくお願いします

    36
  59. 4296.匿名 :2024/07/13 (土)06:24

    でもケミ売りが嫌なアミは観ないで欲しい
    ケミ歓迎派がまだまだいると事務所や本人に思われる
    今後の今より少ないソロ活の一部にケミを突っ込まれたら最悪

    22
  60. 4297.匿名 :2024/07/13 (土)06:24

    今来たら
    クイズやってたw
    どこで見たかは忘れたけどグクはツナキンパ好きだよ
    出題する人は自分が答えを知ってて更に
    捻った問題出すのが常じゃん
    じゃあ問題出すけどボンボヤ3でグクが最初のレストランで食べた物はなんだったでしょう
    って言われてすぐ答えれる?
    答えなくてもグクペンじゃないって思わないよ
    てかさなんでクイズ出して本物のグクペン探してんの?

    47
  61. 4298.匿名 :2024/07/13 (土)06:29
    >>4295

    ミシパ大量にいるからね
    グクペンナリのジミンアクゲ
    ここでクイズ出してる暇があったらXでも同じようにお願いしたい

    34
  62. 4299.匿名 :2024/07/13 (土)06:31
    >>4297

    私5時くらいに見てうわぁってなってソッ閉じしたよ
    変に敬語のグクペンナリクイズマン前もいた気がする

    43
  63. 4300.匿名 :2024/07/13 (土)06:32
    >>4297

    ステーキのはずだけど
    本物のグクペンが居たらすぐ答えられるよ、さっきのクイズもね

    1
    49
  64. 4301.匿名 :2024/07/13 (土)06:34
    >>4277

    グミケミ容認って…
    元々グミケミが嫌いってわけじゃないってことがなんで分からないかな
    グミシパがいなきゃ組み合わせやコンテンツの偏りに疑問抱きつつも推しが出てたら見るよ
    グミシパが気持ち悪い妄想するからグミシパが嫌がられてるんだよ
    グクとジミン自身を拒否してるわけじゃない
    グクペンは推しが出るコンテンツはそりゃ見たい
    でもそれによって気持ち悪い妄想の餌食にされるのは嫌
    グクペンはグクとジミンの組み合わせ自体が嫌いなのではなく、グミシパが嫌いなんです
    コンテンツを見たとしてもそれはグクを好きだからでケミを認めたとかそんな気持ち悪い発想になるグミシパは大嫌いです

    42
    2
  65. 4302.匿名 :2024/07/13 (土)06:40
    >>4301

    2回読み直したけど、あなたもグミケミ嫌いじゃないならグミケミ容認ってことでは?
    グミシパ容認ではなくグミケミ容認のグクペンは結構いるよね
    シパ容認してるかどうかはシパではないからわからないけど、他メンに心配されるほどは気にもしてないってグクペンが多い気がする

    1
    50
  66. 4303.匿名 :2024/07/13 (土)06:41
    >>4301

    グクとジミンの組み合わせが嫌いなグクペンが大多数

    55
    2
  67. 4304.匿名 :2024/07/13 (土)06:41
    >>4303

    (ぱる調べ)って付けてね

    30
  68. 4305.匿名 :2024/07/13 (土)06:42
    >>4289

    煽ってるのか!本気なのか??
    本気ならおかしいぞ!君!

    34
  69. 4306.匿名 :2024/07/13 (土)06:42

    何だか夜は大変だったみたいだね
    やっぱり他人の評価が気になって仕方ないんだね。
    そんなんじゃ、いつまで経っても何が来ても楽しめないね。何が楽しくて推してるんだろうね〜
    自分の感情で平気で片っ端からアンチしてるくせに、自分のお気に入りはみんなに見て盛り上がって欲しいって絶対無理でしょ、何故その気持ちがわからないのか謎

    42
  70. 4307.匿名 :2024/07/13 (土)06:43

    結局一晩中旅コンテンツの話して
    ぱるってどんだけ旅コンテンツが好きなの?笑
    呆れます

    1
    47
  71. 4308.匿名 :2024/07/13 (土)06:43
    >>4300

    正直言ってボンボヤ3、最初のレストランってヒントがあれば調べるのは簡単だよ
    グクペンなら誰でも答えられるってそんなわけないでしょ
    例えばツナキンパが好きなことは知ってても何月何日のどこで言ったかとかパッと出てくる人の方が珍しいよ
    衣装とかでこのときだって分かるのとは全然違うよ
    知ってるのはすごいけど知らないからってペンじゃないはやばいよ
    いやそれは知っとけよって事柄があるのは確かだけど、ツナキンパを好きって言ってた日付まで把握してなきゃペンじゃないはやばい

    62
  72. 4309.匿名 :2024/07/13 (土)06:44

    クイズ魔は気持ち悪いから相手にされてないと理解しな
    ホラーだよキモい

    39
  73. 4310.匿名 :2024/07/13 (土)06:45

    昨日はグミ旅ティーザー来て
    公式インスタにじみん来て
    予定外に盛りだくさん
    アルバムプロモが予定通りなら14日まで何もないと思ってたから嬉しい

    2
    58
  74. 4311.匿名 :2024/07/13 (土)06:45
    >>4302

    容認ってなに?
    元々グミケミ自体は嫌いじゃないのにグミシパのせいでコンテンツ見たくないグクペンがいるってことも認めてくださいね
    グクとジミンの関係性自体を認める認めないもなくないか?
    何言ってんの?

    38
    1
  75. 4312.匿名 :2024/07/13 (土)06:46
    >>4277

    グミケミをみんなが嫌いな訳じゃないんです。
    グミを使ってガチだと騒ぎ立て気持ち悪い妄想をしているグミシパ、サポをみんな嫌ってるんです。散々言われてますよね?まだ理解出来ませんか?
    カギをかけるか、シパ、サポがいなくなればみんな楽しくグミケミだってツイするようになりますよ。上にも書かれてたね、被った

    28
  76. 4313.匿名 :2024/07/13 (土)06:47

    コンテンツ見たらケミ容認って発想めちゃくちゃ怖いな
    ならグミシパは一生懸命グテネタ追ってわざわざテテ追っかけて見てるからグテ容認してんのか

    47
  77. 4314.匿名 :2024/07/13 (土)06:48

    寝てたから遡ってきたら夜中に自分のトレンド婆と早朝にツナキンパ婆降臨してただけだった

    52
    1
  78. 4315.匿名 :2024/07/13 (土)06:50

    クイズまで出してグクペンナリ扱いまでしてグクペンはコンテンツ嫌がってないって思いたいのやばいよね
    自分たちが楽しみならそれでいいだろうに自分たちだけでは楽しめないのかな
    グクペンも大歓迎でグミケミ大好きでテテペンがそれ見て悔しがってないと満足出来ないのやばい
    実際はテテペンのほうがグミ二人載せてコンテンツに触れてるよ

    36
    1
  79. 4316.匿名 :2024/07/13 (土)06:50
    >>4300

    本物のファンだから問題に答えれるかとか
    そういう事が言いたいんじゃなくて
    本筋からずれてきてるけど
    グクペンなら推しが一番大切だから
    グクをオモチャに扱っているシッパーが大嫌いは全員前提にあるんだよ
    せっかく体調悪い中撮影頑張ってくれた
    コンテンツだって本当は皆んな見たいに決まってるよ
    だってグクが出てるんだよ?
    でも見ない選択してるのは
    これを見たりツイートする事によって事務所とサポを喜ばす事になるから
    そしていつまでもケミ売りをやらされるから
    ジミンどうのこうの言うのだって
    サポがグクがやりたがってたと嘘を言うから
    違うと否定してるだけ
    グクペンなら問題に答えるより
    推しを守る行動しようよ

    63
    1
  80. 4317.匿名 :2024/07/13 (土)06:50
    >>4308

    日付がわからないまでも何で知ったかは覚えているはずだよ新しい話題だから
    そこから日付を探せば30分以内には思い出せると思うけどね
    特にグクペンで食の話題は外せないよ

    1
    54
  81. 4318.匿名 :2024/07/13 (土)06:52
    >>4310

    ギターピックも可愛いの来てた!

    1
    32
  82. 4319.匿名 :2024/07/13 (土)06:52
    >>4316

    推しのことは守るより応援したいタイプなのでコンテンツ見ますね

    1
    48
  83. 4320.匿名 :2024/07/13 (土)06:54
    >>4317

    クイズさん?申し訳ないけどそれは人によって違うんだよ
    それでペンかナリかを判断するのはやめてほしい

    45
    1
  84. 4321.匿名 :2024/07/13 (土)06:54
    >>4317

    牛乳とライにも聞いてきてよ

    34
  85. 4322.匿名 :2024/07/13 (土)06:55
    >>4319

    じゃあ他の人のやり方にも口出すべきじゃないね

    41
    1
  86. 4323.匿名 :2024/07/13 (土)06:55
    >>4321

    繋がってないから無理、あのクイズ使いまわしてもらってもいいよ

    45
  87. 4324.匿名 :2024/07/13 (土)06:56
    >>4319

    もちろん見たい人だっているから止めないし自由だよ?
    グクが大事だから好きなやり方で応援すれば良い
    嫌がっている人の気持ちを書いたまでの事だから

    19
  88. 4325.匿名 :2024/07/13 (土)06:56
    >>4323

    理由にならない
    ここの人は別にあなたと繋がってる訳じゃない
    Xにいるナリは放置できるの?

    27
    1
  89. 4326.匿名 :2024/07/13 (土)06:56
    >>4318

    Who is my heart waiting for ?
    クイズになってたね
    歌詞かな

    2
    27
  90. 4327.匿名 :2024/07/13 (土)06:56

    キンパ執着クイズ婆怖

    38
    1
  91. 4328.匿名 :2024/07/13 (土)06:57
    >>4323

    あのふたり、リプ制限してたっけ?
    Xのほうが影響でかいからやってよ

    28
    1
  92. 4329.匿名 :2024/07/13 (土)06:58
    >>4301

    必要以上の絡みも嫌いです。サバサバとした釜山兄弟であってほしいですね

    24
  93. 4330.匿名 :2024/07/13 (土)06:58
    >>4310

    あのアコースティックギターのメロディがそのまま曲(who)?

    1
    13
  94. 4331.匿名 :2024/07/13 (土)07:00
    >>4319

    見ます宣言いらないですよ

    29
  95. 4332.匿名 :2024/07/13 (土)07:00
    >>4325

    だってここ匿名掲示板じゃん
    Xのナリとはわけが違うよ
    Xのナリにはその人のおかしな点を直接指摘すればいい
    ここは何ペンが何人いるかわからないから、グクペンがこんなにいるはずないって証明するためにクイズ出しただけ

    1
    46
  96. 4333.匿名 :2024/07/13 (土)07:01

    ナリは許せないのに牛乳とライは繋がってないっていう理由で放置できるんだ…

    40
    1
  97. 4334.匿名 :2024/07/13 (土)07:01
    >>4317

    でもそれって他ペンでも調べられるじゃん
    私は他ペンだけどツナキンパ好きなの知ってるよ
    調べようと思えば確かに30分以内に調べられたと思う
    つまりクイズでナリ判定は出来ないってことだよ
    調べて答えていいなら他ペンでも可能すぎ

    46
    1
  98. 4335.匿名 :2024/07/13 (土)07:01
    >>4205

    めっちゃ進んでてびっくりした

    14
  99. 4336.匿名 :2024/07/13 (土)07:02

    夜通しすごい暴れてたのね
    遡るの大変だったよ
    旅コンテンツがトレンドにあるか
    急なグクペンクイズとかどうした?
    終いにはクイズ不正解だからグクペンなりのテテペンって事になってんの笑
    テテペン夜通し居座る程旅コンテンツに興味ないんよ、1番話題になってるんかも知らんがな

    49
  100. 4337.匿名 :2024/07/13 (土)07:03

    誰もあんなクイズに答える気なかっただけだと思うよ…

    29