アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4034.匿名 :2024/07/13 (土)00:27
    >>4024

    私は書いてないよ?

    あと貼るならば画像を貼らないのは基本です

    23
  2. 4035.匿名 :2024/07/13 (土)00:27
    >>4024

    横ですが、見に行ってひどいと判断したらHYBEへ報告します

    22
  3. 4036.匿名 :2024/07/13 (土)00:28

    何か流したい案件あるのかな

    4
  4. 4037.匿名 :2024/07/13 (土)00:28
    >>4031

    可哀想になるね。大変なことが起こる前に誰か身近な人が助けてあげて欲しい

    13
    1
  5. 4038.匿名 :2024/07/13 (土)00:28
    >>3820

    でもジミンはそれ分かってて旅コンテンツ提案してると思うよ
    それに応えてグミシパがせっせとセクハラしてるじゃん

    だから私はjikookを嫌ってそうなグクの通報しかしないと決めている

    45
  6. 4039.匿名 :2024/07/13 (土)00:28
    >>4030

    グミシパは多いのかな、と思ってる

    22
  7. 4040.匿名 :2024/07/13 (土)00:28
    >>4006

    コンテンツ板にミシパとレスバ民が移ってくれればいいと思う

    18
  8. 4041.匿名 :2024/07/13 (土)00:28
    >>4036

    八つ当たりだと思う

    7
  9. 4042.匿名 :2024/07/13 (土)00:29
    >>4026

    あなたがした事はただの拡散と嫌がらせだよ

    44
  10. 4043.匿名 :2024/07/13 (土)00:29
    >>3990

    申し訳ないけど可哀想という言葉は違うかなと
    思う
    自分の行いは必ず自分に返ってくるからね、哀れだな、とは思う
    1人で輝けるのにって願ったペンやもっと浮上してって願ったペンに向き合わなかった結果、こんな醜いペンしか残らなかったんでしょう
    自分のペンがメンバーをアンチしている事を本当に知らないと言うのなら、それはアミにも興味がないんだなと思う

    77
  11. 4044.匿名 :2024/07/13 (土)00:29
    >>3765

    とんでも解釈だな
    バム垢のタグ付けにJikookがないことはどう思う?

    29
  12. 4045.匿名 :2024/07/13 (土)00:29
    >>4040

    ここ鍵かけるかIDつくと移動してくれるよ
    ハイブ板に行くかもしれないけど

    8
  13. 4046.匿名 :2024/07/13 (土)00:31

    こんなめちゃくちゃなやり方しておいて
    グテシパには甘いってやりたいだけだと思う
    そのやり方はダメって説明されてもこねくり回して自分が用意したゴールに向かって行くのをよく見ます

    45
  14. 4047.匿名 :2024/07/13 (土)00:31

    ここまで会話できない人ってどうやって日常生活を送ってるんだろ

    33
  15. 4048.匿名 :2024/07/13 (土)00:33
    >>4047

    雨グミもそうじゃん
    大体ミシパもモヤ垢もいつもものすごいしつこさとこねくり回しだよね

    33
  16. 4049.匿名 :2024/07/13 (土)00:35

    いまXのトレンド見てきたけど、
    テテ関連多くてジミンとジョングクのも旅コンテンツほとんど関係なかったし、話題にならないからこんなに暴れたのかな
    ナムさんもあった インスタに来てくれたからかな

    ジミンのトレンドはアルバムのだったよ
    ジョングク開いたらいろいろあるけど、旅のは1割もなかったな

    35
    4
  17. 4050.匿名 :2024/07/13 (土)00:46

    海外ナム垢が、新曲出したメーガンのステへと共同でストリーミングパーティしてるよ

    こういうの楽しいわ

    27
  18. 4051.匿名 :2024/07/13 (土)00:47

    グミシパがグテシパのシパ絵持ってくるんだよ
    良く持って来れると思うわ

    29
  19. 4052.匿名 :2024/07/13 (土)00:50
    >>4049

    トレンドは旅のタグが多くない?(現時点の他グルタグ抜いたスクショです)

    2
    38
  20. 4053.匿名 :2024/07/13 (土)00:53

    ちょいちょい嘘つく人が現れるね
    今日のはわざとなのかわざとではないのかわからないけど事実だけで話してほしい

    17
  21. 4054.匿名 :2024/07/13 (土)00:55
    >>4052

    私のトレンドには旅は出てこないよ

    この下をスクロールしてもなかった

    28
  22. 4055.匿名 :2024/07/13 (土)00:57
    >>4054

    下までスクロールしてもないのか
    わざとではなかったみたいだね

    比較する時には公式が出してる公式タグ検索した方がいいかもね

    9
  23. 4056.匿名 :2024/07/13 (土)00:57
    >>4052

    これ、おすすめではなくて?

    18
  24. 4057.匿名 :2024/07/13 (土)00:58
    >>4055

    ないよー
    さっき書いて、また見たけどなかった

    4052はおすすめではないのかな

    11
  25. 4058.匿名 :2024/07/13 (土)00:59
    >>4052

    それはおすすめトレンドじゃない?

    18
  26. 4059.匿名 :2024/07/13 (土)00:59
    >>4055

    検索したら意味ないのでは?

    12
  27. 4060.匿名 :2024/07/13 (土)00:59

    おすすめは、その人がよく見る内容で変わるから参考にならないよ

    16
  28. 4061.匿名 :2024/07/13 (土)01:00
    >>4056

    タグの下に「音楽・トレンド」って入っている通りエンターテイメント部門のトレンドです

    再検索したら消えて「テヒョンさん」とか「ソニー損保」が自分にも出てきたよ

    3
    5
  29. 4062.匿名 :2024/07/13 (土)01:01
    >>4052

    またおすすめトレンドさん?

    17
    2
  30. 4063.匿名 :2024/07/13 (土)01:01

    テテ関連3つ、JiminWHO、シュガが出てる

    10
  31. 4064.匿名 :2024/07/13 (土)01:04
    >>4061

    その上の画面見せて貰えないかな?
    おすすめ欄も音楽トレンドとか入るよ

    この丸のとこ見せて

    私のはホビが入った

    5
  32. 4065.匿名 :2024/07/13 (土)01:05
    >>4061

    エンタメカテのおすすめトレンドが上がってくるよ

    4
  33. 4066.匿名 :2024/07/13 (土)01:05

    さっき時点の旅に関するタグのスクショ貼っておくね
    数字見てもらえればわかると思います

    3
    12
  34. 4067.匿名 :2024/07/13 (土)01:07

    インターネット講習会か

    21
  35. 4068.匿名 :2024/07/13 (土)01:07
    >>4040

    私もそう思う
    とりあえずここは鍵かけてほしいな
    雑とサポ板はIDか鍵かけるくらいが
    ちょうどいいと思う
    過疎ったとしても重要な話は出来ているよ

    3
    12
  36. 4069.匿名 :2024/07/13 (土)01:10
    >>4066

    おすすめじゃない普通のトレンドに旅関連のタグ入ってたんだね

    1
    22
  37. 4070.匿名 :2024/07/13 (土)01:10

    私のXはキングダムとエスパがすごかったけど旅は見つけられなかった
    旅コンテンツタグ付け指令で一瞬盛り上がったのかな?

    9
  38. 4071.匿名 :2024/07/13 (土)01:11

    エンタメ欄をいくらリロードしてもおすすめに旅は入らないよ
    いまユンギが入った

    21
    1
  39. 4072.匿名 :2024/07/13 (土)01:13

    もう終局でしょ
    誰も付き合ってないし40.50までバンタン第一線で活動もありえないし
    大体バンタンがそのくらいの年齢になる頃自分ら何歳になるの

    22
  40. 4073.匿名 :2024/07/13 (土)01:14
    >>4070

    さっき旅のタグがトレンド入ってるスクショ貼った者だけど、ちなみに今おすすめはコレで表示されるし4061に書いたように今はトレンドタグから旅関連は消えてる

    2
  41. 4074.匿名 :2024/07/13 (土)01:15
    >>4068

    ここ鍵にしたりIDすればまた違う板使ってくだけと思うよ

    10
  42. 4075.匿名 :2024/07/13 (土)01:15
    >>4069

    それもエンタメカテのおすすめが上がってるよ

    6
    1
  43. 4076.匿名 :2024/07/13 (土)01:17
    >>4071

    今は入ってないけど00:45には入ってたんだよ
    一応別バージョンのスクショも貼っておくね

    4
    23
  44. 4077.匿名 :2024/07/13 (土)01:17

    指令出してグルチャメンバーで一斉拡散も良いけど自然に誰からともなく広がって興味関心が長続きする方がいいんだよ

    仲間内で盛り上がってるふりしても一瞬だと意味がない

    20
  45. 4078.匿名 :2024/07/13 (土)01:18

    今来たけど、AI画像貼った奴反省して
    グテシパが憎いと思うのは勝手だけどメンバーを巻き込んだら絶対だめやん
    ああいうのはクオズでもあるんよ
    信じられんけどね
    ああいう世界を晒すためにここがあるわけでも通報板があるわけでもないから
    これからも見つけた時は通報してください

    38
  46. 4079.匿名 :2024/07/13 (土)01:18

    結局みんなバラバラって事はアルゴリズムのある個々のエンタメのおすすめランキングって話でしょ

    16
  47. 4080.匿名 :2024/07/13 (土)01:20
    >>4079

    そうです、もう何度も説明めんどい

    15
    1
  48. 4081.匿名 :2024/07/13 (土)01:20

    トレンド貼り必死すぎてきもい

    34
  49. 4082.匿名 :2024/07/13 (土)01:21

    日本のトレンドって欄の30以内入れるくらいでドヤさで持ってきてくれ

    12
  50. 4083.匿名 :2024/07/13 (土)01:21
    >>4079

    バラバラなのは時差があるからだと思うけど、タグの数字は見えるから比較はできるよね

    テテはタグがたくさん別れちゃってるから合算しないとだけど、テテもナムもジミンもユンギもグクも旅も全て話題に上がってるってことだと思うよ、いいことじゃん

    2
    25
  51. 4084.匿名 :2024/07/13 (土)01:23
    >>4081

    このコメントが間違ってるから訂正しただけだよ、もう貼らないよ

    4049.匿名 :2024/07/13 (土)00:35通報
    いまXのトレンド見てきたけど、
    テテ関連多くてジミンとジョングクのも旅コンテンツほとんど関係なかったし、話題にならないからこんなに暴れたのかな
    ナムさんもあった インスタに来てくれたからかな

    ジミンのトレンドはアルバムのだったよ
    ジョングク開いたらいろいろあるけど、旅のは1割もなかったな

    2
    27
  52. 4085.匿名 :2024/07/13 (土)01:24

    そんなこと比較して何になるん
    全部のタグが見れるわけでもないのに
    お前のおすすめタグなんよ出てるの

    25
    1
  53. 4086.匿名 :2024/07/13 (土)01:25
    >>4083

    いいことは嘘でもいいの精神の人か

    13
    1
  54. 4087.匿名 :2024/07/13 (土)01:26
    >>4074

    ミシパと話したい人レスバしたい人はコンテンツ板でも他板でも行けばいいと思う
    ここは基本メンバーの話だけでよくない?
    シパ板でも通報板でもないし
    これミシパどう思ってんの?とか返す人いるけどただのおばさんに興味ないよ

    10
    1
  55. 4088.匿名 :2024/07/13 (土)01:26
    >>4076

    私はずっと入らないな
    通報関連でシパを見てる垢をみたら、Jimin x Jungkook がおすすめにありました

    こんな頑張ってたまたま入ったとして嬉しいのかな?

    本当ならもっと盛り上がってほしいんじゃないのかなあ
    誰が見てもバズったね!って

    アミはボンボヤ、スプ、タリョラ大好きだから、
    グミシパさえいなかったら、確実にもっと盛り上がってると思うよ

    16
  56. 4089.匿名 :2024/07/13 (土)01:26
    >>4085

    4049に言いなよ
    「Xのトレンド見てきたけど…」って言い出した本人

    また旅コンテンツがアミに受け入れられていることを受け入れられない人?

    36
  57. 4090.匿名 :2024/07/13 (土)01:26
    >>4084

    あなたのトレンドが間違ってるんだけど笑わせないでもらえます?もう少しネットの仕組み理解しなよ

    25
  58. 4091.匿名 :2024/07/13 (土)01:26
    >>4083

    あなた日本じゃないって事?

    8
    2
  59. 4092.匿名 :2024/07/13 (土)01:27

    12万件如きででかい顔されても

    12
  60. 4093.匿名 :2024/07/13 (土)01:28
    >>4087

    そう言っても来るモメサに言い続けるん?
    しんどない?
    自分がID行く方が楽だと思う

    4
  61. 4094.匿名 :2024/07/13 (土)01:28
    >>4090

    4049に言って

    4
  62. 4095.匿名 :2024/07/13 (土)01:28
    >>4091

    4049に言って (私は日本)

    7
  63. 4096.匿名 :2024/07/13 (土)01:29
    >>4089

    そこまで細かく比較して掘り下げないけんコメントかって言ってんだよ

    7
  64. 4097.匿名 :2024/07/13 (土)01:29
    >>4089

    まだ旅コンテンツが拒絶されてることを受け入れられない人?

    21
    4
  65. 4098.匿名 :2024/07/13 (土)01:29
    >>4007

    あなたも通報対象者だよ

    28
  66. 4099.匿名 :2024/07/13 (土)01:30

    おすすめとエンターテインメント持ってきてドヤってんのクソ恥ずかしくて笑った。挙句の果てに正しいこと言ってる4049に責任転嫁してるし終わってるね

    28
  67. 4100.匿名 :2024/07/13 (土)01:31
    >>4095

    トレンドの仕組み全然理解できてなくて恥ずかしかったね

    32
  68. 4101.匿名 :2024/07/13 (土)01:31
    >>4084

    間違いじゃないからね

    あなたの画面はそうなんだね

    でもホビ、ナム、ユンギも入ってるけど、
    活動してないメンバーも入るなか、
    話題の中心じゃないことも理解してくれるかな
    人気とは言わないよ

    30
  69. 4102.匿名 :2024/07/13 (土)01:31

    この時間こうでしたと言うなら最初から時計表示付きのスクショを載せたらいいのに
    切り取られたら実際分からない

    21
  70. 4103.匿名 :2024/07/13 (土)01:33
    >>4005

    新規ばばあのせいだよ

    17
    1
  71. 4104.匿名 :2024/07/13 (土)01:33
    >>4092

    たしかに

    バズると桁が違うね

    11
  72. 4105.匿名 :2024/07/13 (土)01:34
    >>4097

    アクゲの画像貼ってアンチなの?

    旅コンテンツはトレンド(2024/7/13 00:45時点)に入るほど多くのアミに受け入れられているようですよ
    タグ数も見てくださいね

    ※トレンドドヤサではなく全ページでトレンド比較したコメントの内容が事実と異なっていたため、訂正目的で貼りました。
    4049.匿名 :2024/07/13 (土)00:35通報
    いまXのトレンド見てきたけど、
    テテ関連多くてジミンとジョングクのも旅コンテンツほとんど関係なかったし、話題にならないからこんなに暴れたのかな
    ナムさんもあった インスタに来てくれたからかな

    ジミンのトレンドはアルバムのだったよ
    ジョングク開いたらいろいろあるけど、旅のは1割もなかったな

    1
    36
  73. 4106.匿名 :2024/07/13 (土)01:35
    >>4095

    根本的に勘違いしてると思うよ
    今すぐ家族なり友達なりとトレンドのタブ、ニュース、スポーツ、エンタメやら全部比較して見てみなよ
    個々でランキング違うから
    全ておすすめランキングです

    27
  74. 4107.匿名 :2024/07/13 (土)01:35
    >>4105

    エンターテインメントあてにならないって言ってるけど日本語理解できない方?わざわざコラージュ作って必死になってお疲れ様です

    22
    1
  75. 4108.匿名 :2024/07/13 (土)01:36
    >>4043

    だから私はジミンの将来はどうなるんだろうかと一番不安になるのよ
    他のメンバーは何故か心配にならないのよ

    27
  76. 4109.匿名 :2024/07/13 (土)01:36

    本当に話題なら、こんな必死にならずとも自動的に流れてきます

    25
  77. 4110.匿名 :2024/07/13 (土)01:36

    ほんとに話通じなくて怖いんだけど大丈夫?痴呆の高齢者と話してる気分

    27
  78. 4111.匿名 :2024/07/13 (土)01:36
    >>4105

    受け入れられてるならそれでいいんだからイライラしないよ

    22
  79. 4112.匿名 :2024/07/13 (土)01:37

    グミシパは旅コンテンツに盛り上がってる
    グクとジミンソロは冷ややかだし他メンは
    自推しで盛り上がってる
    だよねそれでいいじゃんグミシパは押し付けやめてね

    48
  80. 4113.匿名 :2024/07/13 (土)01:37
    >>4105

    さっきから時間隠してるのは都合悪いからだよね。お察しします

    24
    1
  81. 4114.匿名 :2024/07/13 (土)01:38
    >>4107

    でも訂正元の4049は自分のエンターテインメントの情報持ってきてたし他のタグ見る限り同じ情報見てるよね?日本のトレンドには何も入ってないよ

    18
  82. 4115.匿名 :2024/07/13 (土)01:39
    >>4105

    あなたのおすすめランキング見せられても、恐らくあなたがジミンペンで旅コンテンツを心待ちにしてる事しか分かりません

    50
  83. 4116.匿名 :2024/07/13 (土)01:39
    >>4113

    いいえ、現時点のタグ数確認すれば正しい情報だとわかるはずですよ。
    わざわざ印象操作したいのお察しします。残念でしたね。

    1
    39
  84. 4117.匿名 :2024/07/13 (土)01:40
    >>4105

    平和なアミは楽しみにしてるのわかってるけど
    普通はそれがみんな楽しみにしていていいはずなんだよ
    けどこのコンテンツに関しては疑問を持つアミも多いって事
    だからいくらアミに受け入れられてると言われてもそうですかとしか言いようがない

    24
  85. 4118.匿名 :2024/07/13 (土)01:40
    >>4114

    自分のトレンド見てきた思ったことを書いてるだけで断定もメンサゲもしてない訂正がいるような内容ではない

    14
  86. 4119.匿名 :2024/07/13 (土)01:41
    >>4115

    ジミンペンではないですよ
    先ほど貼りましたけどおすすめはジンとテヒョンが表示されてる他ペンです

    36
  87. 4120.匿名 :2024/07/13 (土)01:41

    ほまに、おばば達ケーポやアイドル界隈から一旦退場した方がいいかも

    23
  88. 4121.匿名 :2024/07/13 (土)01:41

    WHOの方頑張らなくていいのかな
    どんだけアルバム蔑ろなの

    14
  89. 4122.匿名 :2024/07/13 (土)01:41
    >>4116

    気持ち悪いので話しかけてこないでください

    16
    0
  90. 4123.匿名 :2024/07/13 (土)01:42
    >>4116

    タグ数だけど、旅のタグのピークはいくつだった?
    数十万はわりと普通なんだが

    16
  91. 4124.匿名 :2024/07/13 (土)01:42

    おすすめにもトレンドにもエンターテインメントにもどこにも旅コンテンツなんてないよ

    22
    1
  92. 4125.匿名 :2024/07/13 (土)01:42
    >>4119

    しつこいほんとに
    受け入れられてるなら
    余計にサポがイライラしてるのかが意味わからんね

    29
  93. 4126.匿名 :2024/07/13 (土)01:43
    >>4116

    日本のランキング29位以内にいたらみんな確認出来るけど、それ以外なら個々で違うから無理だよ

    17
  94. 4127.匿名 :2024/07/13 (土)01:43
    >>4119

    そうだね
    だから、旅が圧倒的に話題じゃないのもわかってるよね?

    23
  95. 4128.匿名 :2024/07/13 (土)01:45

    人気ある
    話題の中心ってことだよね?
    テテ、ジョングク、ジミン、ホビ、ユンギ、ナム、ジン関連、旅
    全員入るなら わざわざ人気と言わなくない?

    8
  96. 4129.匿名 :2024/07/13 (土)01:45
    >>4123

    今日たまたま確認しに行っただけなので過去のことはわかりません

    周りは盛り上がってるのに旅で盛り上がってないみたいなトレンドの話が持ち込まれたので、確認しに行ったら、案の定旅コンテンツは普通にトレンドに上がってただけです

    1
    49
  97. 4130.匿名 :2024/07/13 (土)01:45
    >>4128

    数字見たらどこが人気かわかるよ

    2
    2
  98. 4131.匿名 :2024/07/13 (土)01:46
    >>4129

    だけど他の人は上がってないのも見たよね
    あなたのも日本のトレンド欄じゃないよ

    35
  99. 4132.匿名 :2024/07/13 (土)01:46
    >>4129

    お前のおすすめトレンドの話興味ねーから

    33
  100. 4133.匿名 :2024/07/13 (土)01:46

    この敬語口調の粘着居座るよ
    日本語通じないからスルースルー

    33