アイドル

BTS雑談掲示板102(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4741.匿名 :2024/07/13 (土)10:32
    >>4735

    テテとも2倍以上開いてるよ
    そしてジンのが上

    86
  2. 4742.匿名 :2024/07/13 (土)10:33
    >>4740

    稼げてないと思う
    費用対効果薄いよ

    50
  3. 4743.匿名 :2024/07/13 (土)10:33
    >>4730

    コンセプトの違いだね
    今回の方がジミンにあってると思う

    3
    7
  4. 4744.匿名 :2024/07/13 (土)10:33
    >>4700

    コメント見たくないから切りますって言ったのナムだっけ?

    49
  5. 4745.匿名 :2024/07/13 (土)10:35
    >>4742

    グミユニットやグミコンテンツに関しては採算度外視だと思う
    今までもそうだったから

    46
  6. 4746.匿名 :2024/07/13 (土)10:35
    >>4739

    This is Jiminて結局なんだったんだろう
    あれがやりたかった正解なんかな

    37
  7. 4747.匿名 :2024/07/13 (土)10:36
    >>4745

    ここまで顕著にジミンの数字が下がったことないでしょ?
    もう年齢的に逆効果なんだよ

    昔は若かったからまだ良かった

    72
    1
  8. 4748.匿名 :2024/07/13 (土)10:36
    >>4744

    ナムも言ったのかな?グクが言ったのは見ましたよ

    39
  9. 4749.匿名 :2024/07/13 (土)10:37
    >>4731

    ジミンにとっては悲しい事だね
    自分1人では需要がない
    アルバムへの興味よりグクとの絡みが上

    86
    3
  10. 4750.匿名 :2024/07/13 (土)10:38
    >>4746

    本当はジミンはダンスやりたかったのに事務所が旅に寄せたなら、アホすぎる

    48
    5
  11. 4751.匿名 :2024/07/13 (土)10:38
    >>4746

    あれめちゃくちゃカッコよかった
    何か来るのかと思ってたら来ないまま兵役に就いたよね
    タイトル曲で来ないかなぁ

    4
    31
  12. 4752.匿名 :2024/07/13 (土)10:39
    >>4744

    グクははっきり言ってたよね

    ナム、ユンギあたりは時々そういうこと言うと思う

    53
  13. 4753.匿名 :2024/07/13 (土)10:41
    >>4746

    who関連だと思ってる

    1
    13
  14. 4754.匿名 :2024/07/13 (土)10:45

    グミやめた方がジミンのためって思うのはグクがイケメンすぎるから
    何だろう昔は若さかな、それでも2人可愛かったんだけど今は2人でいるとどうしてもグクがメインになっちゃう
    コンテンツ見るけど見る目的はジミンとのケミが見たいんじゃなくてグクを見たいの

    22
    38
  15. 4755.匿名 :2024/07/13 (土)10:48
    >>4731

    数字が低い方のペンはこれ見てよ良い気分にはならないからもうやめといたほうが事実の数字なんだけどね
    かわりといっちゃなんだけど、圧倒的とか人気No.1と唯一無二とか一番推されてるとか誰かと比較して感じた個人意見であったり偏ったランキングの話を撒き散らすのもやめてほしい

    53
    3
  16. 4756.匿名 :2024/07/13 (土)10:49

    オリンピック近づいてまたネトウヨが湧いてきたね
    ホワイトハウスのときと同じ

    21
    2
  17. 4757.匿名 :2024/07/13 (土)10:51

    XのジミンのYouTubeサポート垢
    旅コンテンツ完全スルーしてるよ
    ミニモニとジミン個人のbombはリポストして、ミニモニのはアルバム関連だからだと思うけど、見に行って回数あげるように書いてる
    bombの旅動画はスルーです

    51
  18. 4758.匿名 :2024/07/13 (土)10:51

    あれだけやめろと言われてもクイズ粘着してた人ピタリと止まってテテさげ煽りだけになった時点でグミシパってわかりやすいなーとみんな見てると思います

    82
  19. 4759.匿名 :2024/07/13 (土)10:51
    >>4754

    ある程度の年齢がくると、見る人達も個々で見るようになるからね。
    1人だけだとその人だけ見るけど、2人セットになると目立つ方に目がいくよね。
    若いとケミしてても可愛らしくうつるけど、ある程度の年齢がくるとベタベタした絡みはどうしても嫌悪感を持つ人の方が増えるよね

    85
    1
  20. 4760.匿名 :2024/07/13 (土)10:52
    >>4756

    ネトウヨは特にジミンに敵意あるから、
    シパが騒いで目立ってきたら、何書かれるかわからないよね

    56
    5
  21. 4761.匿名 :2024/07/13 (土)10:54

    夜中クイズらへんとこだけちらっと見てきたけどグクペンじゃないからジョングクの大手アカウントも知らんしツナすら知らん
    グクペン達にさらに嫌がられただけと思う

    41
  22. 4762.匿名 :2024/07/13 (土)10:55
    >>4733

    ケミ売りやり過ぎたとしか思えない
    グクソロペンは完全にジミン絡みは無だし
    それこそ別の意味でキリトリね
    オールペンですらサポとジミンペンの暴挙でジミン自体を避ける傾向
    BOM wラ アマプラコンテンツ センイルライブ 旅 
    これだけこの一年で関わらせて同伴って
    何とも思わない方がオカシイ
    字幕もグクの気持ちでも言葉でもなく
    スタッフが勝手にシッパー向けにセリフ加えてくるし
    書いてても思い出してムカついてくるわ

    94
  23. 4763.匿名 :2024/07/13 (土)10:57
    >>4755

    ジミン本人に魅力がないわけではなく、
    やり方がまずいんだって、ジミンペンも把握してほしいけどな

    何も動いてないヒョンラと再生数そんなに変わらないとかフォロワー増加数が下回るってことは、
    つまりプロモのやり方がネガってことなんでは

    ハイブだから一応クオリティは仕上げてくるし、本人が何かやらかしたわけでもないのに
    この数字は中身の問題だよね

    59
    3
  24. 4764.匿名 :2024/07/13 (土)10:58
    >>4756

    いつものシュキアイコンの活動家アミ達も騒いでるね

    13
    1
  25. 4765.匿名 :2024/07/13 (土)10:59
    >>4754

    そんな事はないよジミンの可愛さも出てるし
    そう言った偏りの意見は見てて気分よくないな
    悪なのはコンテンツできっしょい妄想をするグミシパ
    メンバーに向ける言葉はやめて欲しい

    31
    10
  26. 4766.匿名 :2024/07/13 (土)11:00

    テテペンがジョングク大手の投稿見漁ったりトレンド気にしたり再生回数見てここに持ってくるとは思えないよ今そこまで暇ではない
    あと、mmmは見たいなーと思うけど個人映画とか旅コンも特に何も思わない
    見ることもわからん見れたら見るけどお金出すものだしさ
    映画はグクペン良かったねーとは思うかな

    65
    1
  27. 4767.匿名 :2024/07/13 (土)11:01
    >>4764

    本国のジンペンにスクショ晒されてたであいつ

    34
    1
  28. 4768.匿名 :2024/07/13 (土)11:06
    >>4749

    ジミンに需要はある
    だけど外部から見て旅コンテンツがジミンのアルバムのプロモに見えるくらいだから、そう思われることを事務所がしてる
    ジミンペンが事務所に抗議するのは自明だな

    46
    1
  29. 4769.匿名 :2024/07/13 (土)11:07

    アチズのペンが怒って燃えてるけど、誰かに乗っかろうとして見えるのはリスクなんだね

    49
  30. 4770.匿名 :2024/07/13 (土)11:13
    >>4763

    This is Jimin のコンテンツの方をもっと推してた方がコアなペンがついただろうね

    39
    2
  31. 4771.匿名 :2024/07/13 (土)11:14
    >>4757

    正しい推し方だよね
    向いてる方向がバラバラになるだけじゃなくアルバム関連で新規が入って来ても気持ち悪いシパポストで溢れかえっていたら回れ右されちゃうしアルバムのプロモで旅コンテンツを持って来たのは事務所の悪手だと思う

    42
  32. 4772.匿名 :2024/07/13 (土)11:15

    シュキの人だいぶ前にブロックしたままだから、見つけられなくなってしまった

    6
  33. 4773.匿名 :2024/07/13 (土)11:21
    >>4754

    ジミンはグク以外のメンバーと絡んでる時最近だとナムのMMMは思わないけどセンイルのwラで事務所のジムで運動してたグクに電話して来て欲しいって呼んだ動画見てるとどうしてグクが一緒だと女性っぽく振る舞うんだろ、わざとなの?シパみたいな事言ってごめんだけど

    83
    2
  34. 4774.匿名 :2024/07/13 (土)11:29
    >>4771

    私はグミシパ、サポはジミンとグクの1番のアンチだと思ってる。
    だって、この2人は仕事中でもベタベタしてます、付き合ってるんです、離れたくないから同伴までしました。そういう2人なんですよーって大きな声で布教して回ってるんだもん。初めてこの文章を目にした人は2人を好意的な目で見ると本気で思うのか?思わないよね、何故そこに気づかないんだろう

    76
  35. 4775.匿名 :2024/07/13 (土)11:30

    他メンの活動と比べるとジミンのケミ売り活動はちょっと異様だと思う。
    ソロ活、誰も他メンバーとのコンテンツなんて出してないよね。

    86
  36. 4776.匿名 :2024/07/13 (土)11:32

    この2人面白ろ兄弟なんですよ〜っていう布教なら拒否感出ないだろうにね

    35
    1
  37. 4777.匿名 :2024/07/13 (土)11:33

    ネトウヨニュースサイトが昔のナムの動画で反日だのと叩いてるけど、海外アミたちに見つかって通報されて、引用されてる
    ワールドカップのときは海外アミがこんな動いてた印象ないけど、
    この流れだとオリンピックのは海外アミがネトウヨに反論して騒ぐかもしれない

    23
    3
  38. 4778.匿名 :2024/07/13 (土)11:36
    >>4773

    それをみて推すのをやめたジミンペン大手がいたよね。

    80
  39. 4779.匿名 :2024/07/13 (土)11:43
    >>4778

    そうなんだ。あのwラ見てたらホビも来たけど普通はお祝いしたくて自分から行くのにグクは呼ばれたから来たけど来るつもりなかったんだなって思った。まだ運動中って言ってたし

    61
    1
  40. 4780.匿名 :2024/07/13 (土)11:44
    >>4739

    優しいね
    ケミ売りの危うさやそれに付随する他ペンからの不満(配分等)は前から言われてるのに改善しなかった事務所
    それに対応無しスルーされて今の結果があるわけで該当ペンやメンはこれを受け入れなきゃダメだと思う
    自業自得であって思い知ればいい
    アイドルなんて新陳代謝が激しい業界で一旦離れたペンは戻りづらい
    本人の特性活かさず何年も同じ売り方してる事にアミは改善しろと言ってきたんだから数字が下がろうが静観してたらいいと思う

    60
    1
  41. 4781.匿名 :2024/07/13 (土)11:45
    >>4750

    でもじみんもそれくらいは事務所に言えるでしょ

    46
    1
  42. 4782.匿名 :2024/07/13 (土)11:45

    ユンギのドキュ、グクが練習の時にマイクについてスタッフと話すシーンがあるんだけど、黒はジミニヒョンのですか?僕は紫のやつならどれでもいいですって言っててグクはやっぱり紫マイクなんだと思ったw

    43
    1
  43. 4783.匿名 :2024/07/13 (土)11:47
    >>4779

    あれもコメントでグク呼んで〜って言われてたよね シパから
    ライブしたらグクの名前ばかり出されてあんな風になってしまうのかな

    43
    1
  44. 4784.匿名 :2024/07/13 (土)11:53
    >>4783

    苦言してもいいのにね
    皆さんは今僕のライブを見てるんですよって
    それで怒る人がいたらアミじゃないし

    64
  45. 4785.匿名 :2024/07/13 (土)11:53
    >>4750

    でもジミンの発案だけど

    68
  46. 4786.匿名 :2024/07/13 (土)11:53

    テテペンの本音としては旅コンテンツはグミシパが大騒ぎするだろうからウザいし何でまたこんなものをと思うけどコンテンツ自体はどっちでもいい
    気が向けば見るかもだし、見ないかもしれない
    私はDisneyplusは元々MARVEL映画目当てで入ってるからかもしれないけど
    わざわざこの機会に入ってまでは見ないかもとは思う
    グミシパが暴れるなら通報するし、グクへのセクハラやテテへのアンチも当然する
    その上でもしテテが出るならその回は見るかもしれん
    多分見る
    そんな感覚でしかないし、私の周りもそういう人多いよ
    テテペンがグクペンなりまでしてコンテンツの印象操作する意味ないと思うわ

    110
  47. 4787.匿名 :2024/07/13 (土)11:54

    ユンギドキュでユンギからジミンが一番心配って言われてた
    ジミンのリハで歌うシーン少なかったと思う

    37
  48. 4788.匿名 :2024/07/13 (土)11:56
    >>4773

    ケミの相手がグクだから
    そしてジミンの中でケミのイメージが男女のやりとりなんじゃないかと思ってる

    49
  49. 4789.匿名 :2024/07/13 (土)11:58
    >>4776

    出ないと思うし、見てみようかなって逆に興味を持つよね。
    初めて目にする言葉が性的妄想文章って、誰でもドン引きして近寄らないよ。グミシパ、サポは、わざわざジミンとグクを変な目で見られるように仕向けてる人達にしか見えない

    38
  50. 4790.匿名 :2024/07/13 (土)11:58
    >>4779

    いつもグクはジミンやジミンスタッフに呼ばれがち。それなのに、ジョングクさん何でいるのはーと。だからね。馬鹿にしすぎ

    88
  51. 4791.匿名 :2024/07/13 (土)11:59
    >>4784

    ジミンは言えないのかな。課金しないで見てたアミも許してたよね

    47
    1
  52. 4792.匿名 :2024/07/13 (土)12:05
    >>4788

    要するにシパサーだよね
    喜ばせる層完全に間違ってる

    55
    1
  53. 4793.匿名 :2024/07/13 (土)12:06

    グクは練習室でちゃんとマイク持って歌ってダンサーさんと合わせてたけど、ジミンはマイクなしで歌わずダンサーさんと合わせてるところがドキュで使われてた

    その後 トニモンタナの歌詞覚えてるかなって言って椅子に座って思い出しながら歌うから、スタッフさんが歌詞の紙を何度もジミンに渡そうとするんだけど、それを受け取らないジミン…っていうやり取りだけが長かった

    事務所もジミンの生歌避けてる印象が残って残念だったよ ジミンのことケミでしか売れないと思ってるのかなとあんなことされたら本人も自信なくす一方だと思う

    59
    2
  54. 4794.匿名 :2024/07/13 (土)12:08
    >>4731

    圧倒的にシパが多いね。ソロ活はまたやってくるのにジミンこれでいいのかって思う。ソロを大切にした方がジミンのためなのにね

    35
    1
  55. 4795.匿名 :2024/07/13 (土)12:12

    ジミンだけにあるwラのお約束

    ・後ろに誰かいます。 (メンバーたちが怖がります) ふざけないでください)
    ・他のメンバーたちは何してるんですか? (ジミンのライブだから他のメンバーの近況チェックは 他のメンバーのライブでする)
    ・(夜にする場合)私は疲れてます。 私は疲れているので寝ます。(疲れたらコメントしないで そのまま寝てください) このようなコメントのせいで、 ライブが急に終了したことがよくあります)
    ・Merry Me(はい、とんでもないこと言わないでください)
    ・歌ってください!(アンチたちが全部持っていきます。自制してください)
    ・本人の辛い話、悲しい話(ジミンはいい気持ちでARMYたちに会いたくてライブをつけたんです、こんな話で雰囲気をダウンさせないでください。分かりましたか?)

    10
  56. 4796.匿名 :2024/07/13 (土)12:12

    今アミのなかで、シパいい加減鍵しろって言ってる人増えてきたね

    大手が言ったから、私もそう思ってました〜ってリプついてる

    45
  57. 4797.匿名 :2024/07/13 (土)12:14
    >>4795

    歌ってくださいがダメなの変だよね

    76
    1
  58. 4798.匿名 :2024/07/13 (土)12:15
    >>4793

    ナムとグクはバンドと歌合わせしてるシーンあるのにジミンはなかった

    52
    3
  59. 4799.匿名 :2024/07/13 (土)12:18

    ユンギはジミンにツアーやらないとねって背中を押してるのに事務所が消極的、アーティスト活動よりケミウリに力入れてるようでほんとに残念

    83
    4
  60. 4800.匿名 :2024/07/13 (土)12:18
    >>4783

    ジミンは聡いし人からの評価に敏感なタイプだから自分がグクとのケミで人気出たこと&自分のペンから中性的な立ち位置を求められてることがよくわかってる

    求められたことに応じるプロのアイドルなんだよ
    でもグクとのケミを通した自分しか認められないことへのコンプレックスはあるだろうね
    あの自分1人でやることへの自信の無さが見てて辛い

    59
    23
  61. 4801.匿名 :2024/07/13 (土)12:18
    >>4773

    たぶんみんな同じ気持ちだったと思う

    81
    2
  62. 4802.匿名 :2024/07/13 (土)12:19

    ジミンは本当に歌詞覚えてないのかな
    歌うのが不安で覚えてないフリをしてるんじゃないだろうか

    不真面目だったらユンギが叱りそうだけど、そうじゃなくて大丈夫だからって励ましてるように感じる

    76
    5
  63. 4803.匿名 :2024/07/13 (土)12:20
    >>4800

    中世的な立ち位置求めてるのって
    シパだけじゃない?

    91
  64. 4804.匿名 :2024/07/13 (土)12:21
    >>4795

    これが噂のジミンペン大手が出したお約束ってやつですか
    ちょっと過保護すぎない?

    75
    3
  65. 4805.匿名 :2024/07/13 (土)12:21
    >>4795

    うわぁ懐かしい
    昔はメンバーVラするたびに各メンバーの約束事回って来てたね
    いつの間にかなくなってたな

    30
  66. 4806.匿名 :2024/07/13 (土)12:23
    >>4800

    万物商店?フェスタの一問一答でジミンは雑念が多いって2回も答えてたよ
    自分でも正解がわからなくなってそう

    28
  67. 4807.匿名 :2024/07/13 (土)12:24

    ケミ売りなんていつまでも続けられないよ。アラサーだよ

    77
  68. 4808.匿名 :2024/07/13 (土)12:27
    >>4804

    毒親そのものだよね

    48
    2
  69. 4809.匿名 :2024/07/13 (土)12:28
    >>4799

    本人も殻破らないとね。チャンスはいくらでもあったよね

    68
    1
  70. 4810.匿名 :2024/07/13 (土)12:31
    >>4807

    アミももう白けてるよね

    88
    2
  71. 4811.匿名 :2024/07/13 (土)12:39

    海外5.5万フォロワーのジミンペン垢も昨日CLOSEしたしね。
    何日か前に旅コンテンツでjikookerが騒ぎすぎでスミンしないことにめちゃめちゃキレてたけど

    107
  72. 4812.匿名 :2024/07/13 (土)12:40
    >>4803

    だよね
    正直元コメは後半含めてグミシパ臭感じてしまった

    35
    2
  73. 4813.匿名 :2024/07/13 (土)12:41
    >>4811

    カムバ前にcloseか

    90
  74. 4814.匿名 :2024/07/13 (土)12:42
    >>4800

    メンバーみんな5年前、3年前とはまた違う新しい面を見せたり、挑戦をして既存のファンを飽きさせず新規ファンもつかんでる
    数年前はグクミンと中性的な魅力で爆発したかもしれないけど、今のジミンにあうものを手探りでも見つけないと昔に縋ってジリ貧になる
    オルペンアミは優しいけど、がんがんソロを応援するコア層が減るばかりで増えないとやっていけなくなるよ
    グクもやりたいことあるし、いつまでも頼れないね

    75
  75. 4815.匿名 :2024/07/13 (土)12:42
    >>4811

    え、ジミンこれからカムバなのに??

    66
  76. 4816.匿名 :2024/07/13 (土)12:43
    >>4800

    聡いなら兵役前にするかなぁ
    きっと除隊後もするよ

    68
    1
  77. 4817.匿名 :2024/07/13 (土)12:43

    本国ジミンペンの一部は旅コンテンツに抗議でMUSEボイコットとか書かれてたね

    88
    1
  78. 4818.匿名 :2024/07/13 (土)12:44
    >>4811

    簡単にcloseするはずはないから色々なことが積もり積もって今回のコンテンツでのjikookerで限界超えてのcloseなんだろうね

    104
  79. 4819.匿名 :2024/07/13 (土)12:45
    >>4816

    そう思う
    旅コンテンツ持ちかけたタイミングもだし本人の意向がゼロはありえない

    77
  80. 4820.匿名 :2024/07/13 (土)12:46

    旅コンテンツ前に
    4万フォロワーのジミンペンもcloseしたのみたよ

    91
    2
  81. 4821.匿名 :2024/07/13 (土)12:50
    >>4809

    昔からの事務所のやり方も含めてジミンは歌がダメってトラウマになってたりして
    昔ライブで音ひとつ外すだけで落ち込んでたジミンなのに事務所もあんななら余計ひどそう

    44
    1
  82. 4822.匿名 :2024/07/13 (土)12:51

    50万くらいフォロワーがいるJiminGlobalは旅公式スルーでジミンだけの切り取り動画を主にポストしてるね

    MMMはもちろん、
    ソンウンくんがジミンの入隊見送りに行ったときのお話をスジュの人たちにしてる動画は昨日ポストしたから、
    ケミ的なものを拒否してるわけじゃない
    グミがマイナスになると判断してるんだと思う

    91
    1
  83. 4823.匿名 :2024/07/13 (土)12:51

    除隊後グクがケミ売り拒否しても事務所は気持ち悪い字幕つけて編集して出してくるのかな
    グクが無理なら他のメンバーでとかも止めて欲しい
    もうみんな30になるし、自然体の方がジミンも他のメンバーも魅力的だし応援しようと思えるのに
    事務所のやり方が色々わかってきたからドキュメンタリーみたいに作られたものが入ると一気に白ける

    71
  84. 4824.匿名 :2024/07/13 (土)12:53

    いつもメンバー下げする荒らしは
    ジミンには一貫して事務所のせいでかわいそう不憫っていう立場に立つんだよなぁ

    76
  85. 4825.匿名 :2024/07/13 (土)12:53
    >>4818

    本人が素敵でもファンダムのせいで嫌になる人は結構いるよね
    ジミンペン界隈じゃなくても本題のスミンミュス全然しないじゃん!て愚痴はよく見るからさ

    49
  86. 4826.匿名 :2024/07/13 (土)12:54
    >>4825

    ジミンペンならアルバムに力入れるのあたりまえコンテンツは言い方悪いけどオマケだからキレるのわかる

    60
  87. 4827.匿名 :2024/07/13 (土)12:54
    >>4820

    事務所とジミン、大切にしないといけないものを見誤ってしまったね

    90
  88. 4828.匿名 :2024/07/13 (土)12:54

    事務所が切り取り編集して変な字幕つけるなら、それはもうドキュメンタリーじゃないのに、
    ドキュメンタリーとして売ろうとするのが下品なんだよね

    91
  89. 4829.匿名 :2024/07/13 (土)12:59
    >>4822

    それはそうだろうね
    あんなのジミンを本当に好きで推してるペンにしたらガンでしかないよね

    48
    1
  90. 4830.匿名 :2024/07/13 (土)12:59
    >>4717

    ロングパスごめん
    グクペンなりがバレたスレ主様だと思う

    30
  91. 4831.匿名 :2024/07/13 (土)12:59

    話ぶった斬るね
    ジンの聖火ランナー姿は公式YouTubeで中継があるんだね
    後でニュース映像や現地にいる人のスマホ映像は見れるくらいかなって思ってたから嬉しい
    あとは起きてられるかが問題だけど

    60
    1
  92. 4832.匿名 :2024/07/13 (土)13:01

    あんなカムバ前にシパが大騒ぎして通報やアミもボイコットでゴタゴタするコンテンツなんて害でしかないよね
    見る見ない売れるとかの問題じゃない

    89
  93. 4833.匿名 :2024/07/13 (土)13:03
    >>4790

    そしてジミンのマイクに顔を近づけたグクをお腹の赤ちゃんに話しかけるみたいに書いたアホがいたよね
    今思い出し怒りが込み上げてきた

    79
  94. 4834.匿名 :2024/07/13 (土)13:03
    >>4831

    明日だよね?
    時差あって夜中の3時だっけ?真夜中だけど連休だしライブ配信あるなら見る!って張り切ってたジンペンさんみたよ

    28
  95. 4835.匿名 :2024/07/13 (土)13:03
    >>4832

    シパは鍵をしろって流れがもっと大きくなりますように

    48
  96. 4836.匿名 :2024/07/13 (土)13:04
    >>4817

    旅コンテンツボイコットじゃなくてアルバムボイコットかー
    めっちゃ怒ってるやん

    79
  97. 4837.匿名 :2024/07/13 (土)13:04
    >>4834

    日本はカレンダー通りなら三連休だから起きてる人も多いかもね

    18
  98. 4838.匿名 :2024/07/13 (土)13:06
    >>4834

    そうそう3時半だよ
    時間的に一回早寝してから起きるのもありかな

    18
  99. 4839.匿名 :2024/07/13 (土)13:07

    私は仕事なので後で見れたらいいな

    7
  100. 4840.匿名 :2024/07/13 (土)13:10
    >>4820

    海外ジミンペン?

    12