アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 808.匿名 :2024/07/16 (火)10:26
    >>766

    シパ同士のアクゲな

    グミグテ両方ふくめてどっちもひどい

    6
    59
  2. 809.匿名 :2024/07/16 (火)10:27
    >>806

    過去スレみればわかるよ。ジミンのソロアルバム発表あたりの過去スレ。

    33
  3. 810.匿名 :2024/07/16 (火)10:27
    >>808

    グクペンを見ないのはなんで?

    47
    2
  4. 811.匿名 :2024/07/16 (火)10:27
    >>808

    シパ戦争こわ〜い

    3
    62
  5. 812.匿名 :2024/07/16 (火)10:27

    スマラルドな時点で相当だよ公式の気合いはw

    1
    47
  6. 813.匿名 :2024/07/16 (火)10:27
    >>758

    テテにはお構いなく
    腐った目で見るのは自分の推しだけにしてくれ

    76
  7. 814.匿名 :2024/07/16 (火)10:28
    >>811

    グクペン見てね

    43
    1
  8. 815.匿名 :2024/07/16 (火)10:28
    >>806

    自分で探してくればー??
    ずーっとジミンペンがドヤドヤしてるから

    44
  9. 816.匿名 :2024/07/16 (火)10:28
    >>815

    なんでジミンペンって分かるのですか?

    2
    37
  10. 817.匿名 :2024/07/16 (火)10:28

    ライアンも関わってるし売れるよ

    3
    3
  11. 818.匿名 :2024/07/16 (火)10:29

    ジミンペン嫌ならそういうドヤり入れてくるサポに注意したら?

    30
  12. 819.匿名 :2024/07/16 (火)10:29
    >>808

    グクペンにコンテンツ見させようとしたりアルバム買わせようとしたりしないで欲しいだけ

    54
  13. 820.匿名 :2024/07/16 (火)10:29
    >>808

    そのパターンあきた

    46
  14. 821.匿名 :2024/07/16 (火)10:29

    戦争?ミシパのテロ行為かな
    被害はなくいつも自爆して終わり

    というか安易にそういう単語使うの良くないよ

    39
  15. 822.匿名 :2024/07/16 (火)10:29

    今更ながら2人の予告番宣動画見て来た
    肩組みがXで流れてきたけど
    動画で見ると印象ちがうね
    グクは鼻啜ってるし
    距離はあるし
    GCFのセリフの時はスタッフの方見るし
    何度か撮り直しのツギハギはあるし
    ジミンが急に引っ張って肩組むし
    和やかな雰囲気ではなかったな
    おまけに題名をここで言ってるから
    撮影後に撮ったんだね
    アメリカかな?
    そりゃ体調悪かったね
    精一杯編集してこれか…

    102
    2
  16. 823.匿名 :2024/07/16 (火)10:29
    >>816

    同時に他メンを下げるから

    35
  17. 824.匿名 :2024/07/16 (火)10:29
    >>799

    ファーストじゃないしヨントンもないしで、ミリオンいくかどうかってところかな
    さすがにミリオンは固いだろうと言ってた人もいたけど
    101万とかだったらウケる

    1
    35
  18. 825.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>816

    ジミンペン以外は売上に興味ないよ

    49
    2
  19. 826.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>816

    トリプル行くっていう期待するのってペン以外いるの?

    35
    1
  20. 827.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>816

    ジミンペン以外で誰が自推し下げるん

    48
    1
  21. 828.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>822

    テテペン必死で見てて可哀想

    2
    96
  22. 829.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>816

    snowyちゃんも来てるし笑

    46
  23. 830.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>718

    テテペンに嫉妬させるって変じゃない?
    グテシパならまだしも
    テテペンそんなにテテとグクの絡むシーンを望んでない
    事務所そんなことするならもっと本人(テテ)のプロモしっかりしてくれと思ってるペンが多数

    89
  24. 831.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>758

    これは最低すぎるわ

    102
    1
  25. 832.匿名 :2024/07/16 (火)10:30
    >>824

    ジミンペンの熱量知らないの?

    2
    14
  26. 833.匿名 :2024/07/16 (火)10:31
    >>828

    あなたのお相手はテテペンじゃなくてグテシパですよ
    間違えないで

    2
    50
  27. 834.匿名 :2024/07/16 (火)10:31
    >>816

    いつもいつも数字持ち込んでジミン上げ他メン下げしてるからだよ、とても酷い言葉でね
    そのくせ他メンの数字に関わる話をしているとマウントうざい!って騒ぎ出す
    誰の話してても下げてジミンの話に持っていく
    それをずっと繰り返してるんだよ

    52
  28. 835.匿名 :2024/07/16 (火)10:32
    >>781

    楽しそうなグクにモヤッてるグテシパはいる

    3
    97
  29. 836.匿名 :2024/07/16 (火)10:32
    >>832

    トリプル期待してるね

    32
    1
  30. 837.匿名 :2024/07/16 (火)10:32
    >>826

    期待じゃなくて「煽り」でしょ
    ずっと見ててそう思うよ
    非現実的すぎる

    4
    11
  31. 838.匿名 :2024/07/16 (火)10:32
    >>832

    じゃあファーストの時どうしたん

    33
  32. 839.匿名 :2024/07/16 (火)10:32
    >>832

    熱量だけでアルバム変えるの?
    FACEの時に買ってくれた他メンペンどれだけ残ってるかね

    34
    1
  33. 840.匿名 :2024/07/16 (火)10:32
    >>832

    数字大好きだもんね

    21
    1
  34. 841.匿名 :2024/07/16 (火)10:33
    >>828

    テテペンしか見えてないの?まじで眼科行けば?

    51
  35. 842.匿名 :2024/07/16 (火)10:33
    >>758

    最低だね君

    51
  36. 843.匿名 :2024/07/16 (火)10:33

    ジミンペンの希望としては前作の145万枚を超えたらうれしいです
    でも難しいと思う
    ミリオンは行ってほしい、というか行かせる!!

    12
    7
  37. 844.匿名 :2024/07/16 (火)10:33
    >>832

    SNSで盛り上がるのは無料だからね

    25
  38. 845.匿名 :2024/07/16 (火)10:33
    >>837

    ジミンペンは特級戦士でも学ばなかったから

    44
  39. 846.匿名 :2024/07/16 (火)10:34
    >>832

    カートペンもちてんは全く熱量なくなっちゃったよね
    どうしたの

    43
  40. 847.匿名 :2024/07/16 (火)10:34
    >>828

    シルドラちゃんやワンちゃんは必死すぎ笑

    52
  41. 848.匿名 :2024/07/16 (火)10:34
    >>758

    ジミンペンが嫌われてる理由をまず考えれば?
    そういうところだよ

    66
  42. 849.匿名 :2024/07/16 (火)10:34

    散々トリプル行くって煽っておきながら発売日近づいてきた途端他ペンのせいにするのダサすぎでしょ
    ミシパいつもダサい

    54
    1
  43. 850.匿名 :2024/07/16 (火)10:34
    >>843

    周りのジミンペンさんは結構積んでる感じ?

    20
  44. 851.匿名 :2024/07/16 (火)10:35
    >>812

    誤字しないでw
    スメラルドだよ

    46
  45. 852.匿名 :2024/07/16 (火)10:35

    テテペンもグクペンもグテで絡むシーン熱望してない
    ただねちょねちょしてないから拒否感は全くないと思う

    74
    1
  46. 853.匿名 :2024/07/16 (火)10:35
    >>828

    テテペン意識しすぎだよ
    そんなにテテペンが羨ましいの?
    テテペンさん達、テテからいっぱい愛をもらって幸せそうだもんね
    見ていていいなぁって私も思ったりするよ

    88
  47. 854.匿名 :2024/07/16 (火)10:35
    >>847

    この旅も撮影のための仕事であること受け入れて欲しいわ

    44
  48. 855.匿名 :2024/07/16 (火)10:35
    >>837

    他ペンは別にジミンの売り上げ気にしないからトリプル行くとか言わないよ

    54
    1
  49. 856.匿名 :2024/07/16 (火)10:36
    >>832

    予約の認証ショットがすごい感じ?

    38
  50. 857.匿名 :2024/07/16 (火)10:36

    テテが嫌われてると喚いたところで現実で人気な以上あー嫉妬かとしか思われないよ残念ながら

    83
  51. 858.匿名 :2024/07/16 (火)10:36

    テテとバムが写真撮っただけでよ?
    写真撮っただけ、撮っただけで嫉妬してアンチしてくるグミシパはやっぱり可哀想な集団やったんやな

    97
  52. 859.匿名 :2024/07/16 (火)10:36
    >>835

    楽しそうなグクって何だっけ?

    53
    2
  53. 860.匿名 :2024/07/16 (火)10:37
    >>835

    そんなのが本当にいるのか嘘ついてるのか知らないけどそれならそういう人は全員解散でお願いします

    42
  54. 861.匿名 :2024/07/16 (火)10:37
    >>850

    たくさんは積んでない
    基本の3枚(ver違い+Weverse)は購入してる
    グッズに期待して追加控えてる人もいる

    ヨントンないので枚数は積まないと思う…

    24
    3
  55. 862.匿名 :2024/07/16 (火)10:37

    旅コンで鼻息荒く妄想してるミシパはアルバムなんか買わないよ
    あの人たちは金落とさない
    もちろん購入に関する認証ショットもない
    SNSでタグ付けポストをリポストするだけ

    48
  56. 863.匿名 :2024/07/16 (火)10:37

    ジミンの評価を他メンの数字と比べてしかしないねグミシパは
    ジミンを今見てたらいいのに

    28
  57. 864.匿名 :2024/07/16 (火)10:38
    >>843

    ミリオンは行くべ

    12
    1
  58. 865.匿名 :2024/07/16 (火)10:38
    >>861

    ヨントンの有無でやっぱり左右されるか
    若いグループペンが推しに積む理由ってそれだもんね

    30
  59. 866.匿名 :2024/07/16 (火)10:39
    >>861

    リアルだね

    25
  60. 867.匿名 :2024/07/16 (火)10:39
    >>862

    リプで
    もう発売なの?
    とか
    買えないって言ってる人も見かけたから
    グミシパジミンペン↑

    ジミンペンはアルバム宣伝をした方がいいと思う
    ジミンソロはそれ言ってんだと思う

    29
  61. 868.匿名 :2024/07/16 (火)10:40
    >>857

    「テテが嫌われてる」のコメントは「テテが嫌われてることにしたいグミサポ」に変換されるのまだわかってないのアホすぎる

    86
  62. 869.匿名 :2024/07/16 (火)10:40
    >>745

    グミシパが今までテヒョンの悪口言ってたのは嫉妬でしたー!って盛大にお気持ち表明してんのヤバw

    85
    2
  63. 870.匿名 :2024/07/16 (火)10:41
    >>867

    旅コンの宣伝時期を完全に見誤ったと思う
    ただでさえ金落とさない層の関心を全部奪ってしまった
    ジミンソロが怒るのは当然だよ

    58
    1
  64. 871.匿名 :2024/07/16 (火)10:41
    >>861

    わかりみ
    ウィバスはトレカ出てから追加した人多いよね
    それまではver違いだけって結構見かけた

    9
    2
  65. 872.匿名 :2024/07/16 (火)10:41
    >>861

    やっぱりそうなるよね
    普通のジミンペンでもそうだと思うわ
    で、他ペンで買う人はFACEの時よりガクッと下がると思うから
    やっぱり前作超えはないね
    あ、もし超えたらごめんね

    30
    7
  66. 873.匿名 :2024/07/16 (火)10:42

    Billboard改正前は音盤に力入れてただろうけど、(そこで140とか150だよね?)
    今ジミンペンスミンに傾いてるから
    今ここに来てるグミシパなんもわかってないと思う

    22
    2
  67. 874.匿名 :2024/07/16 (火)10:42

    グクにおんぶに抱っこ状態に何の危機感も感じないグミシパジミンペンばかりということか
    ジミン単体より回ってるってそれを喜べるのプライドないのかな

    54
    1
  68. 875.匿名 :2024/07/16 (火)10:42
    >>851

    焦りすぎで可哀想になるよねw

    12
  69. 876.匿名 :2024/07/16 (火)10:44

    今日も株急落してる
    セルフプロデュース大事だね

    45
    2
  70. 877.匿名 :2024/07/16 (火)10:45
    >>846

    アクゲ化してるけどグミが無いってわかっちゃって熱量かなり下がった

    43
  71. 878.匿名 :2024/07/16 (火)10:46
    >>868

    「グクがジミンを嫌がってる」ってグクを性格悪い人にするのって「グクはテテしか見てない」にしたいのアホすぎる

    3
    65
  72. 879.匿名 :2024/07/16 (火)10:46
    >>870

    かなり怒ってるよね、それが普通の反応だとは思う
    あとはこれからのスケも詰め詰めなんじゃないかなー

    21
    2
  73. 880.匿名 :2024/07/16 (火)10:47

    オウム返し意味不明すぎて全く頭に入ってこんかった

    32
    1
  74. 881.匿名 :2024/07/16 (火)10:47
    >>877

    グミはないっていう判断出来たんだ

    33
    1
  75. 882.匿名 :2024/07/16 (火)10:48
    >>810

    グテシパのクグペンいるじゃん
    なんでソロのふりするの
    グクペンならテテもジミンもさげないよ

    3
    36
  76. 883.匿名 :2024/07/16 (火)10:48
    >>878

    グクがジミンを嫌がってるのではなくジミンとのケミ売りを嫌がってる ね。
    日本語ちゃんと読もうね。

    62
    1
  77. 884.匿名 :2024/07/16 (火)10:48
    >>878

    グクはジミン自体を嫌ってはないでしょ
    普通の仲いいメンバーだと思ってるよ
    それとビジネスの話はまた別

    47
    1
  78. 885.匿名 :2024/07/16 (火)10:48
    >>876

    ジンが聖火リレーしたのに?ジンじゃだめってこと?

    5
    58
  79. 886.匿名 :2024/07/16 (火)10:48
    >>874

    ジミンよりまわってるってドヤって書き込んじゃうくらいうれしそうだもんな
    それってどうなん?って他ペンは思っちゃうけど

    41
  80. 887.匿名 :2024/07/16 (火)10:49

    韓国ガールズグループBLACKPINK(ブラックピンク)のリサ(27)のソロ曲『ROCKSTAR』のミュージックビデオ(MV)が米ラッパーのトラヴィス・スコットのMVを盗作したという疑惑が提起された。

    15日、スコットの『FE!N』のMV監督であるガブリエル・モーゼスは最近、自身のX(旧ツイッター)に『ROCKSTAR』と『FE!N』の類似性を指摘するコメントを投稿した。
    モーゼスは「彼ら(リサ側)は私の編集者に連絡して『FE!N』のMVがレファレンス(参考資料)として使用したと話した」とし「編集者はこれを断ったが、そのまま映像を製作した」と明らかにした。

    モーゼスはリサ側に今月末までに疑惑に対する立場を明らかにしてほしいと要請したという。リサ側はまだ特別な公式立場を出していない。

    1
    49
  81. 888.匿名 :2024/07/16 (火)10:49
    >>828

    信じなくていいけどグクペンなのさ
    テテペンならこんな番宣余計興味ないんじゃないの?話してるだけだし
    それよりアナタがサポでジミンでもグクでもなくテテ気にしてるとこが可哀想に思えるけどね

    78
  82. 889.匿名 :2024/07/16 (火)10:49
    >>873

    でも音盤て一番アーティスト本人への還元が大きいから推しに稼いでほしいペンはチャート関係なく積むよね
    スミンはあんまりお金にならないらしいから、もう音盤いいわと捨てられちゃうと推しの稼ぎが減っちゃうよ

    21
    2
  83. 890.匿名 :2024/07/16 (火)10:49

    私はテテペンだけどほんとにジミンに興味なくて(変な意味ではなく普通に好き)ほんとに興味無さすぎて普通にどうでも良いんだけど何でジミンペンさんはずっとテテとテテペンに執着してくるの?

    91
    1
  84. 891.匿名 :2024/07/16 (火)10:50
    >>883

    日本語ちゃんと読もう ね。

    1
    9
  85. 892.匿名 :2024/07/16 (火)10:50
    >>885

    今ジミンのターンなんだけどね
    人気No.1なんだからどうにかしてよ

    55
    2
  86. 893.匿名 :2024/07/16 (火)10:50
    >>887

    興味ないっす

    36
    1
  87. 894.匿名 :2024/07/16 (火)10:50

    ジミンペンはテテの写真集には邪魔するなって怒ってたのにジンのオリンピックには怒ってないの?

    70
  88. 895.匿名 :2024/07/16 (火)10:50
    >>881

    去年や一昨年くらいまで馬鹿でかい声で拡散していたような上層部はわかってるよ
    ただそんな事表で言えないじゃん、あれだけ言い切って信者作ってたんだから
    それにグテシパに勝ちたいだけそんな話題ばかり

    46
    1
  89. 896.匿名 :2024/07/16 (火)10:50
    >>889

    でもジミンペンはチャートの数字が大事だから、積む人寄付の方に積むんじゃないかな

    12
  90. 897.匿名 :2024/07/16 (火)10:51

    旅コンテンツお知らせに毎回リプ送ってるジミンソロ達がまともに見えてくる

    28
    1
  91. 898.匿名 :2024/07/16 (火)10:51
    >>894

    いや怒ってたよw
    八つ当たりでテテアンチもしてたけど

    37
    1
  92. 899.匿名 :2024/07/16 (火)10:51
    >>876

    株価の急落とセルフプロデュース何か関係ある?
    ハイブの内紛が次々に明るみに出て市場がそれを嫌ってるんでしょ
    ソスがミンヒジンを訴えたから

    37
    1
  93. 900.匿名 :2024/07/16 (火)10:52
    >>885

    それ言ったらあなたの推しのターンだし突っ込まれるから言わない方が良いと思うけど

    36
  94. 901.匿名 :2024/07/16 (火)10:52

    ジンの聖火リレーはローカルニュースって感じ
    世界はユーロの決勝で盛り上がってるし今はメジャーのオールスターで盛り上がってる

    42
  95. 902.匿名 :2024/07/16 (火)10:52
    >>889

    スミンも当てにならなくなってきたしね
    正確な数字じゃないものもあるから
    一度バンタンも苦言してるんだけどねそういった類のことで

    29
    1
  96. 903.匿名 :2024/07/16 (火)10:53
    >>894

    怒ってた
    とにかく話題がブレるの嫌みたいよ

    49
    2
  97. 904.匿名 :2024/07/16 (火)10:53
    >>885

    グミシパ質問婆キモいから5に帰れよ
    お家騒動がえげつないからでしょ

    51
    2
  98. 905.匿名 :2024/07/16 (火)10:54
    >>887

    ブリンクいないのになんで持ってきたんだろうか
    デバクでやったら?
    またジミンペン嫌われるだろうけど

    71
    2
  99. 906.匿名 :2024/07/16 (火)10:55

    職場や身近のライトなジミンペンさん達はFaceは買ったり積んだりしていたけど今回は予約してないみたい
    ソロ一発目は凄く気合いが入ってたけど時間が経ってその間にライト層は熱量が下がった人が多いのかもなと思った

    55
  100. 907.匿名 :2024/07/16 (火)10:56
    >>889

    音盤を捨てるとは言ってないんじゃない?

    ただ、ジミンのアルバムはPD色が強く出てるから
    もう少し「ジミンが関わってる」ことを強調しないとペンには届かないかもしれない
    ラプラのペンと違ってボカラのペンは自作の意味があまりわかってなさそうな気がする
    特にジミンとグクは(ジンはまだわからないけど)リードしてるのが完全にPD側だから

    42
    1