アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 607.匿名 :2024/07/16 (火)09:41
    >>600

    グミシパはずっと何かが不安で暴れてる気がする

    70
    3
  2. 608.匿名 :2024/07/16 (火)09:41
    >>603

    ディズニー解約してるから物理的に見れないよ。元々見る気だった人は面白いと思ってくれるんじゃない?

    63
  3. 609.匿名 :2024/07/16 (火)09:41

    僕たちオフのときふたりっきりで会うことなんてなかったんですがぁ、いまこうやってジミンさんと過ごしてみると案外楽しいですねー笑とかコンテンツ内でグク言い出しそうww

    2
    50
  4. 610.匿名 :2024/07/16 (火)09:41

    コンテンツを見させる方向に持っていく人がいるよー

    60
  5. 611.匿名 :2024/07/16 (火)09:41
    >>609

    そういうのも言ってからでいいから。くっそ言いそうだけど。

    54
  6. 612.匿名 :2024/07/16 (火)09:41

    予告も何もかも各国グクペンがジョングクのところだけ切り取って流してくれるからそれだけ見てる
    自分は再生回数にもページビューにも一切貢献したくないので

    74
  7. 613.匿名 :2024/07/16 (火)09:42

    インスタのフィードに旅コンテンツ載せられたけどテテのTYPE1は結局載せないつもりかな
    これは流石に呆れちゃうかも

    111
    2
  8. 614.匿名 :2024/07/16 (火)09:42
    >>606

    ディズニー…面白い!
    わかってるね

    気になって見ちゃう人いると思うよ

    3
    55
  9. 615.匿名 :2024/07/16 (火)09:42
    >>609

    妄想会話キモ

    45
    3
  10. 616.匿名 :2024/07/16 (火)09:42
    >>610

    安心してください。100%見ないです。タグで悲痛な気持ちを訴えていたグクペンの味方です。

    91
    2
  11. 617.匿名 :2024/07/16 (火)09:42
    >>604

    あんたミシパだね

    49
  12. 618.匿名 :2024/07/16 (火)09:42
    >>609

    妄想ばっかりしててつらそ

    41
    2
  13. 619.匿名 :2024/07/16 (火)09:43
    >>605

    そんな深堀りするペンばかりじゃない
    2人でいるスクリーンタイムが多ければ仲がいいと認識する層はいる

    3
    67
  14. 620.匿名 :2024/07/16 (火)09:43

    グクもジミンも内弁慶なタイプだから外部の人とやるバラエティより内輪のメンバーとやる方が面白くなるんだと思う

    5
    63
  15. 621.匿名 :2024/07/16 (火)09:43
    >>596

    シパも解散になるしね。もう推しだけ見てたい

    44
  16. 622.匿名 :2024/07/16 (火)09:43
    >>562

    公式から配信されたんだ
    外しているから全く分からなかった
    まさかの本物wwww

    70
  17. 623.匿名 :2024/07/16 (火)09:44

    コンテンツ板おばさん大興奮で気持ち悪い

    45
  18. 624.匿名 :2024/07/16 (火)09:44
    >>613

    一応それもメンバーのコンテンツだし公式で販売したものだからね展示会まで開いてるし
    事務所はどこまでも気持ち悪いな(笑)

    76
  19. 625.匿名 :2024/07/16 (火)09:44

    お笑い方面とわかって焦りはじめてるミシパがなんか書き込んでるな

    56
  20. 626.匿名 :2024/07/16 (火)09:45
    >>619

    スクリーンタイムが多ければ仲が良いと認識しちゃうのはミシパおばさんくらいだよ

    58
    2
  21. 627.匿名 :2024/07/16 (火)09:45
    >>619

    ほとんどいないから今もケミ人気5,6位なんだと思うよ

    53
  22. 628.匿名 :2024/07/16 (火)09:45
    >>622

    本物かコラなのかを見極める能力なんて持ってないんじゃん

    4
    34
  23. 629.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>620

    もういいよ。ただの一般人のわかった様な事言うのは

    49
  24. 630.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>619

    このあいだからずーーーっと世間はそうは思わないって主張してるのあんた?世間やライトなペンがどう思ったって結局それはリアルではないから何の意味もないよね
    現にミシパが暴れてるのもリアルが妄想とあまりにも乖離してる現実が受け止め切れないからなんだし

    ジミンの兵役誤情報も良い噂なら構わないって言ってた奴とそっくりだね、もしかして同じ人?

    59
    1
  25. 631.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>628

    コラではあるだろ
    公式が出したコラ
    公式が出したもの?ってレベルの問題で言ってるんと思うけど

    34
    1
  26. 632.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>612

    再生回数すごいもんね 198万再生
    BTSの公式に上がってるのだけでも
    直近だとジミンのスメラルドビハ(149万)抜いて
    BTS7人全員のメッセージ(110万)も抜いて
    アミBDのテテ単独(198万)に並んでる
    たった39秒のティーザーなのに

    3
    91
  27. 633.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>624

    この件は事務所の気持ち悪さが引き立つよね
    その点でも距離置きたい

    79
    1
  28. 634.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>625

    グミガチだと思ってるならこういうテイストだから公式が出せると喜んでそう

    1
    38
  29. 635.匿名 :2024/07/16 (火)09:46
    >>622

    いや私もコラかと思ったけど本物だっていうから随分思い切った方向に行ったなと思ってびっくりしてる。米市場で名前が出始めてるグクの邪魔だなとちょっと思う。

    49
    2
  30. 636.匿名 :2024/07/16 (火)09:47
    >>619

    じゃあなんでいまだに人気ケミ1位になれないの?

    63
  31. 637.匿名 :2024/07/16 (火)09:47
    >>632

    39秒だから回るんだよ。なんか仕組みわかってないっぽいな。ショートとは違うよ

    83
    1
  32. 638.匿名 :2024/07/16 (火)09:47
    >>632

    そのくらいは行かないと大失敗じゃない?
    いまも多いとは思わないけど

    34
    1
  33. 639.匿名 :2024/07/16 (火)09:48
    >>632

    その他にディズニー公式の分もあるよね

    1
    27
  34. 640.匿名 :2024/07/16 (火)09:48

    コラってコラージュのことだからコラはコラだよ笑

    28
  35. 641.匿名 :2024/07/16 (火)09:48
    >>632

    ミシパが繰り返し見てるんだろうね
    飢えてたみたいだし

    46
  36. 642.匿名 :2024/07/16 (火)09:49
    >>604

    タリョラみたいな感じでおもしろそう。シパは退散

    6
    9
  37. 643.匿名 :2024/07/16 (火)09:49
    >>630

    横だけど楽観視する人多くて皮肉られてるだけじゃないかな

    1
    28
  38. 644.匿名 :2024/07/16 (火)09:49
    >>611

    前半部分は事務所にカットされる

    と思ったけど意外とそういうとこは適当だよね

    11
  39. 645.匿名 :2024/07/16 (火)09:50
    >>632

    これをすごいって捉えられるのがすごい

    44
  40. 646.匿名 :2024/07/16 (火)09:51

    ジミン単体より回って喜んでんのまじで終わってるね

    63
  41. 647.匿名 :2024/07/16 (火)09:51
    >>634

    同伴している時点でガチないので安心してください

    32
  42. 648.匿名 :2024/07/16 (火)09:51
    >>632

    秒数短いほど回るしジミン単体より多いの普通は恥ずかしいと思わんと

    というか気合いの割に少ないね

    60
  43. 649.匿名 :2024/07/16 (火)09:51
    >>632

    なぜ無関係なテテだしてきた?
    グク単独より下回るからだよね?

    グクは一人の方がまわるんだね

    73
  44. 650.匿名 :2024/07/16 (火)09:51

    ジミンっていつもそういう言い方するじゃん
    これはお見せしていいのか…みたいな
    こっちが引っ掛かるような、わざと気にさせるようなニュアンスで言う
    そんでフタ開けたら何もないっていう

    81
    2
  45. 651.匿名 :2024/07/16 (火)09:52
    >>637

    他のBTS公式の1分未満(30秒前後)のティーザー50万再生未満だよ…
    ‘BTS Monuments: Beyond The Star’ ‘Beyond’ Teaser Trailer
    これだけが216万再生

    1
    54
  46. 652.匿名 :2024/07/16 (火)09:52

    思うけどグミ好きさん
    全員に認められなくても良くない?
    グミ好きで楽しめば
    そこを無理にアピールするから余計嫌われるんと思うけど

    69
  47. 653.匿名 :2024/07/16 (火)09:52
    >>636

    旅コンテンツ後結構人気戻ってくるんじゃない
    グクミンはもともと可愛いケミ人気で売ってたしね

    3
    74
  48. 654.匿名 :2024/07/16 (火)09:52
    >>625

    グテシパも安心だね

    3
    70
  49. 655.匿名 :2024/07/16 (火)09:53
    >>633

    入隊中でテテも展示会日程わかっていなかったよね?公式で残る宣伝をしないのは仕事しなさ過ぎだと思うわ。ストーリーは一日で消えるわけだし
    いつもテテがインスタに載せてくれるとテテペンは言うけど今みたいに毎回そうとは限らないんだから詳細知らない人も出てくるよ。事務所には訴えるべきだなと改めて思った

    95
  50. 656.匿名 :2024/07/16 (火)09:53
    >>649

    グクはSEVEN以降どの動画も一人飛び抜けてるね

    3
    37
  51. 657.匿名 :2024/07/16 (火)09:53
    >>650

    お見せしていいのか

    普通の人→アイドルとしてアウトなおもろいの見れるのか笑

    シパ→恋人なのばれちゃうぶひっ

    40
    1
  52. 658.匿名 :2024/07/16 (火)09:54
    >>650

    今回、何もないポスターではなかったからいいんじゃない笑
    面白かったよ

    10
  53. 659.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>655

    職務放棄だよね

    59
  54. 660.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>651

    なんでティーザー比べんの?元コメのグミシパが5分以上のBOMBと比べるから秒の方が回るよって言われただけでしょ。いつも思うけど読解力以前に続けて会話する力が無さすぎんのよ。その時その時で必死こいて反論してるからトータル理論めちゃくちゃなの。

    64
    1
  55. 661.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>656

    そう?ビハとかそうでもなくない?

    17
    3
  56. 662.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>656

    グク250
    テテ200

    他メン50〜100

    事務所がこの差を認識してないわけがないね

    60
  57. 663.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>651

    完全新撮の映像だからでは?
    他は既存コンテンツの公開とかだもん
    198万で嬉しいならそれで喜んでりゃいいじゃん

    40
  58. 664.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>654

    ねえ本当に虚しくならないん?
    そういう負け惜しみみたいなこと言うのって

    57
  59. 665.匿名 :2024/07/16 (火)09:55
    >>527

    あ、ジミンとはって事?
    クチルズとかでは行ってるもんね?

    45
    1
  60. 666.匿名 :2024/07/16 (火)09:56
    >>627

    何年も会社が推してる組み合わせなのに
    会社に推されるのと人気って別なんだね

    57
  61. 667.匿名 :2024/07/16 (火)09:56
    >>654

    同伴で、公式だからグテシパははなから相手にしてないんじゃない?
    むしろグテじゃなくて良かったって思ってると思うよ、解散になっちゃうからね

    52
  62. 668.匿名 :2024/07/16 (火)09:56
    >>657

    ぶひっは草www

    38
  63. 669.匿名 :2024/07/16 (火)09:56
    >>655

    展示会は写真集買った人向けのイベントだから一般に広く知らせる必要はない

    82
  64. 670.匿名 :2024/07/16 (火)09:57
    >>658

    そう?別に海中の写真なんて新鮮味もないし絵日記風を意識してんのかなんなのか分かんないけどセンスもちょっと理解できないから面白くもない

    36
    1
  65. 671.匿名 :2024/07/16 (火)09:57
    >>653

    可愛い年齢は終わったの分かって

    54
  66. 672.匿名 :2024/07/16 (火)09:57
    >>625

    さっきポスター出たらテテペンがどうこう、みたいに言ってるおそらくグミシパがいたからエモいの期待してたんだろうな〜と思って見てる

    46
  67. 673.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>657

    本当にクソシパって気持ち悪いね

    36
  68. 674.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>669

    展示会のこと言ってるんじゃないと思う
    写真集をフィードにってことでは?

    63
  69. 675.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>607

    グテシパがずっとグミ旅コンテンツで何かが不安で暴れてたから。グテ不足とかXで言ってて昔の切り取り動画で仲良しとか言って満足してるの見て爆笑

    2
    82
  70. 676.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>656

    ダンチャレとかだとテテのほうが回ってたりするし内容次第じゃない?
    その2人は内容次第、ジャンル次第だけどジミンではないね

    70
  71. 677.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>660

    短い動画は回って当然と言うから
    ほんとかなって
    実際は違うみたい
    出てるメンバーによってだいぶ差があるね
    グクが出てれば動画は回る

    1
    47
  72. 678.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>632

    沢山の人が見てるというよりはグミシパが四六時中見てるんだろうと想像するのは自分だけだろうか

    49
  73. 679.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>670

    ウガのポスターエモかったのに急にどうしたんだろうね。エモさ皆無だったのか。どっちみち見ないけど面白い面白いゴリ押ししようとしてるグミシパはうぜえなって思いながら眺めてる。

    59
    1
  74. 680.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>666

    むしろごり押しっぽいと食傷気味になるよね
    一番は下品すぎるシパが人気を下げてると思うけど

    42
    1
  75. 681.匿名 :2024/07/16 (火)09:58
    >>677

    当たり前笑

    13
    2
  76. 682.匿名 :2024/07/16 (火)09:59
    >>678

    Xで拡散されてるのも大きいかと

    5
    2
  77. 683.匿名 :2024/07/16 (火)09:59
    >>532

    こういう言い方はシパ意外の普通のペンに失礼なのとテテがまたアンチされるから言い方考えてほしい

    31
    2
  78. 684.匿名 :2024/07/16 (火)09:59
    >>675

    なんでグテシパ見てるの

    68
    1
  79. 685.匿名 :2024/07/16 (火)09:59
    >>653

    ジョングクはケミ人気で売ってません
    巻き込まないで

    60
    5
  80. 686.匿名 :2024/07/16 (火)10:00
    >>675

    グクとテテはソロ活で双方から名前出てたから他ペンから見ても仲良いと思うよ。冷静になった方がいい。

    66
  81. 687.匿名 :2024/07/16 (火)10:00
    >>609

    グクはあなたの妄想の道具じゃないからね。失礼な事言ってるの気付いて

    38
    1
  82. 688.匿名 :2024/07/16 (火)10:01
    >>675

    元々グテ好きってそうだよ
    公式がほとんどないんだから
    だけどメンバー下げてるわけじゃないなら
    SIN好きとかもそうだよ

    63
  83. 689.匿名 :2024/07/16 (火)10:01
    >>679

    確かにウガはエモかったね
    あれは森だから別コンテンツといえば別コンテンツだけど
    グミシパはああいうのが欲しかったかもね

    53
  84. 690.匿名 :2024/07/16 (火)10:01
    >>679

    ブサイクコンビだから諦めた

    3
    36
  85. 691.匿名 :2024/07/16 (火)10:01
    >>619

    事務所が推してる事務所が売り出してる
    供給多くて安心して推せるケミだと太鼓判押せるよね

    1
    40
  86. 692.匿名 :2024/07/16 (火)10:01
    >>688

    どっちも本人達のコメントから仲良いんだなって思うよ。

    48
  87. 693.匿名 :2024/07/16 (火)10:02

    友達とは旅行行くけど兄弟で旅行はあんま行かないな

    ただの同僚とも行かない
    でも会社主催の親睦旅行なら楽しく過ごすよ
    会社の同僚でも飲みに行ったり旅行するくらい仲良い人はいる

    そういうものだよね

    人と人との付き合い方、関係性は
    人の数だけある、
    そのことを理解してね

    旅行しないから嫌い、ではないんだよ
    旅行したい関係性ではないだけ
    だから安心してグクミンをお行儀よく応援しなよ
    お行儀良くね

    思い通りにならないうっぷんを他のアミ、
    ましてや無関係の一般人を虐めて憂さ晴らしなんてしちゃだめだよ

    57
  88. 694.匿名 :2024/07/16 (火)10:02
    >>669

    他の写真集の発売も過去にフィードに載せてるし今回の展示会チケットもウィバスやFC経由じゃないから一般人にも認識されるような告知でいいと思うけど

    49
  89. 695.匿名 :2024/07/16 (火)10:02
    >>674

    DVDとかフィードに載せてる?

    21
  90. 696.匿名 :2024/07/16 (火)10:02
    >>675

    そんなんで満たしてるんだ
    なんかかわいそう
    シパってない人間からしたら程度の低いことしてるんだなとしか思わないよ
    あ、これ爆笑とか言ってるグミシパに言ってるよ

    24
    7
  91. 697.匿名 :2024/07/16 (火)10:03

    こんなに発狂してるということは本当はケミというより本気にしてた人達が多いということ?グミ好きの中で
    ただのケミ好きなら楽しくてぱるなんか来ないと思う

    40
  92. 698.匿名 :2024/07/16 (火)10:04
    >>684

    なんでグミシパ見てるの

    1
    42
  93. 699.匿名 :2024/07/16 (火)10:04

    ここ見てるとテテペン可哀想で苦しくなる

    1
    65
  94. 700.匿名 :2024/07/16 (火)10:04
    >>422

    ブーメラン乙

    32
  95. 701.匿名 :2024/07/16 (火)10:04
    >>675

    昔の切り取り動画で仲良しとか言って満足してるの見て爆笑

    グミシパのこと?

    59
  96. 702.匿名 :2024/07/16 (火)10:04
    >>563

    あ、見てなかった
    詳しくありがとう

    19
  97. 703.匿名 :2024/07/16 (火)10:05
    >>696

    何をさっきから1人で頑張ってるんだ
    そんな事してもイメージは全く変わらないよ

    41
    3
  98. 704.匿名 :2024/07/16 (火)10:05
    >>698

    アンチだからじゃない?

    38
  99. 705.匿名 :2024/07/16 (火)10:05
    >>679

    船で寝そべって語り合うみたいな画もあったからエモとオモロを適度に織り交ぜてるんじゃない?
    あとウガスプで思ったのは時系列は編集でいじられてる時ある(服装が違うとか)

    4
    45
  100. 706.匿名 :2024/07/16 (火)10:05
    >>699

    アンチはうざそうだけど、本人よく会いにきてくれるし供給あるし可哀想には見えないよ

    54