アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 403.匿名 :2024/07/16 (火)08:47
    >>354

    すごく分かりやすい
    これ読むと入営日確定させるのに一番最適だったのが同伴入隊だったのが理解できる
    保存させてもらうね

    88
  2. 404.匿名 :2024/07/16 (火)08:48
    >>393

    >グクジミン→同伴しなくても普通に募集間に合ったよね

    グミガチは100パーないけどそれなです
    前年度のジンくんを考えたら絶対そう
    抽選の同伴より確率上がるのにね

    1
    99
  3. 405.匿名 :2024/07/16 (火)08:49
    >>283

    どちらもジミンにお願いされると断れないグク(メッセージ断ったのは知ってる)
    自分のソロ活よりジミンのお願い優先させたのはちょっと驚いた

    112
  4. 406.匿名 :2024/07/16 (火)08:49
    >>401

    一人暮らしもなかなか出来なかったしね

    39
  5. 407.匿名 :2024/07/16 (火)08:49
    >>20

    テテを女性、グクを男性にしてシパが2人の妄想すること

    110
  6. 408.匿名 :2024/07/16 (火)08:49
    >>393

    ジミン…年齢的に優先される
    グク…ジミンが同伴利用最終月だから組ませれば同伴での落選はない
    テテ…落ちても年齢的に優先される
    ナム…年齢的に優先される

    87
  7. 410.匿名 :2024/07/16 (火)08:50
    >>404

    板移動してね

    同伴入隊について語るスレ
    https://parugyon.com/archives/58997

    26
  8. 411.匿名 :2024/07/16 (火)08:50
    >>368

    たぶんジンのアルバム出たら越えると思う。

    67
    3
  9. 412.匿名 :2024/07/16 (火)08:50

    またティザーのあとにフォロワー減ったんだよなあ

    80
    0
  10. 413.匿名 :2024/07/16 (火)08:50

    アンチと言われてもいいから本音書くけど、グミシパの妄想のせいでグクミンのケミ嫌いになった
    マジで嫌い

    まずシパはマジで気持ち悪いんだよ
    そのせいで今はグクミンのケミまで気持ち悪いって思ってる
    不快

    年功序列に厳しい韓国人の年上が年下を可愛がる反面、パワハラとセクハラも多いよね、グミシパの妄想のせいでパワハラとセクハラにしか見えないんだよもう

    PTDからだっけ?ジョングクがジミンから時々逃げてるの。あれを見るまでそうでもなかったけど今はもう見てられない
    ジョングクがジミンを嫌ってるわけない、ただもうケミ売りと思われるの嫌なのかなって少しでも疑いを持ってしまったら可愛いねーなんて気持ちでは見れない
    家族のように仲が良くて微笑ましい?明らかに腐売りだよね笑
    それを事務所のおっさん達が30前後の青年にやらせて女子供はこれが好きなんだよなーって金儲けしてるのも腹立つ笑 好きじゃねーわ
    普段から仲の良い様子がわかれば違ったかもしれないけど、お互い程よく普通に無関心なの見ててわかるこの2人をよりよってケミ売りとか、事務所のファンを舐め腐った仕事ぶりに白けるわ

    174
    1
  11. 414.匿名 :2024/07/16 (火)08:51
    >>404

    じゃぁ何で同伴したと思ってるの?
    ガチじゃなくて同伴する理由って何?
    どうして時期合わせじゃないって思いたいの?

    85
  12. 415.匿名 :2024/07/16 (火)08:51
    >>400

    出来レースって言ってるなら通報させてもらうけど

    87
  13. 416.匿名 :2024/07/16 (火)08:51
    >>399

    たしかにそうだわ
    本人が言ってたね

    70
  14. 417.匿名 :2024/07/16 (火)08:52
    >>398

    それはジミンだけじゃないよ
    グクも同じことナムに言われてる

    5
    57
  15. 418.匿名 :2024/07/16 (火)08:53
    >>405

    ジミンのお願いではないでしょ
    ジミンのお願いをきいた事務所の依頼でしょ
    断りづらくギリギリにスケジュールを組ませてカメラ回して

    95
  16. 419.匿名 :2024/07/16 (火)08:53
    >>304

    なぜテテペン限定?イヤミだね

    86
  17. 420.匿名 :2024/07/16 (火)08:53

    グミガチないなら絆推しみたいな考えしてそうだね、それとも入隊中は絆推しで除隊したらまたグミガチ推し計画?
    仲良し仲良しって遠足か何かだと思ってるの?あの空気ついていけないみたいにユンギペン言ってたの思い出した

    74
  18. 421.匿名 :2024/07/16 (火)08:53
    >>416

    今いるところと行き来してみたいな感じになるのかな?って言ってたね
    仕事忙しくなるだろうし安心して預けられる場所あるのとても良い

    35
  19. 422.匿名 :2024/07/16 (火)08:53

    コンテンツの新しいポスター出たらテテペン死んじゃう

    117
  20. 423.匿名 :2024/07/16 (火)08:54
    >>188

    ジミンが提案しなきゃ済んだ話だよ

    60
  21. 424.匿名 :2024/07/16 (火)08:54
    >>407

    この人アンチです
    騙されないでね

    74
  22. 425.匿名 :2024/07/16 (火)08:54

    何が変なのか全くわからん
    目標とか希望があって挑戦して無理だったらまた微調整しながらやるでしょう
    グク以外年齢の問題もあるし希望は落ちないやろ

    20
    1
  23. 426.匿名 :2024/07/16 (火)08:54
    >>404

    仲良しだからとかサークルノリで馬鹿にしてるんだよ
    はやく気づいて
    そんなファンタジー言ってるの日本のアミだけ
    韓国人から苦言呈されてるよ

    78
  24. 427.匿名 :2024/07/16 (火)08:54
    >>419

    元コメがテテペン寂しくないのかなとかイヤミ言ってきたからだと思うよ
    話の流れをよく読んだほうがいいよ

    62
  25. 428.匿名 :2024/07/16 (火)08:55
    >>331

    ヒョンラ下げてる
    入隊中に本人不在でミリオンなら凄く売れてると思う

    1
    51
  26. 429.匿名 :2024/07/16 (火)08:55
    >>414

    違うでしょ ケミ売り戦略として事務所が同伴させたと言いたいんじゃない?

    2
    43
  27. 430.匿名 :2024/07/16 (火)08:55
    >>420

    グクから既にビジネスパートナー言われてるのにね

    76
  28. 431.匿名 :2024/07/16 (火)08:55

    パパママってのは
    あの帽子の名前だよ

    81
    1
  29. 432.匿名 :2024/07/16 (火)08:56
    >>419

    あなたの言い方もイヤミだね

    45
  30. 433.匿名 :2024/07/16 (火)08:56
    >>420

    6年旅行してないなら絆推しも難しくない?と思ってしまった

    78
    0
  31. 434.匿名 :2024/07/16 (火)08:56

    グミサポは同伴を抽選だからで何とか逃げようとしてるんだねXでも皆同じこと言ってる
    何とか理由付けて虚しそ

    72
  32. 435.匿名 :2024/07/16 (火)08:56

    グミコンテンツにテテペン関係ないだろ
    テテペンテテペンって
    ガチの精神病者が取り憑いてるみたいで気味が悪い

    67
  33. 436.匿名 :2024/07/16 (火)08:56
    >>429

    コンテンツと違って遊びじゃないやろ
    なんでペンがバンタンをそんな最低な感じにするのかわからん

    58
  34. 437.匿名 :2024/07/16 (火)08:57
    >>390

    入隊早まる分には調節できるんじゃない?
    グル再活動開始時期をなるべく早くしたいんだからさ

    31
  35. 438.匿名 :2024/07/16 (火)08:57
    >>422

    そう思ってるのミシパだけで
    テテペン興味ないんだよ悪いけど

    94
  36. 439.匿名 :2024/07/16 (火)08:57
    >>429

    兵役もコンテンツにするわけないじゃん
    さすがに事務所への名誉毀損だわ

    二次元脳やばいよ

    45
    3
  37. 440.匿名 :2024/07/16 (火)08:58
    >>422

    マジでテテペンはなーんも気にしてないと思うw
    ここに来る人も減ったしまだ来てる人はコンテンツでグミシパのテテアンチを警戒してるだけだと思うよ

    91
  38. 441.匿名 :2024/07/16 (火)08:58
    >>413

    たまにグクが普通に断ったり全く乗り気じゃない塩対応みたいなのをカットせずに放送するあたり、逃げ道作ってるみたいにも思えてそれはそれで事務所気持ち悪い
    「え?そんな売り方してないけど?勘違いしたのはそちらでしょう」みたいな
    若いうちに吸い取れるだけ吸い取るみたいなのも透けて見える気がして

    87
    2
  39. 442.匿名 :2024/07/16 (火)08:58
    >>434

    それでも補職は別を選んだのに
    何にこだわってるんだろうね

    54
  40. 443.匿名 :2024/07/16 (火)08:59
    >>436

    事務所が最低だからじゃないかな
    大義名分でグクを納得させといて実はジミンの人気のため

    68
    2
  41. 444.匿名 :2024/07/16 (火)08:59
    >>312

    その通り。ハラハラって何?最後グクが超特急でカメラの前を走り抜けて残像がおもしろかったよね

    64
  42. 445.匿名 :2024/07/16 (火)08:59

    サポがはしゃぎつつテヒョンとテテペン見てくるのが気持ち悪いってのはある

    73
    2
  43. 446.匿名 :2024/07/16 (火)08:59
    >>411

    雑誌すら売れないのに無理がある

    1
    60
  44. 447.匿名 :2024/07/16 (火)08:59
    >>431

    여성 벙거지 女性用バケハ
    아빠 두건 パパの頭巾
    だったね
    商品名の話

    54
  45. 448.匿名 :2024/07/16 (火)09:00
    >>434

    ガチ隠して同伴の夢が崩れたからかな
    どのみち同伴しようとする時点でガチなしなんだけど…

    52
  46. 449.匿名 :2024/07/16 (火)09:00
    >>443

    コンテンツならまだ分かるけど兵役はただ単にジミングクがちょうど良かっただけと思う

    38
    1
  47. 450.匿名 :2024/07/16 (火)09:00
    >>440

    ほんとそれ

    テテがアンチされないか心配なだけで
    されてたら通報しようと思ってるだけ
     
    ほんと興味ないんだよ
    自意識過剰だよねミシパって

    72
  48. 451.匿名 :2024/07/16 (火)09:00
    >>446

    ジンの雑誌これからだけど

    59
    1
  49. 452.匿名 :2024/07/16 (火)09:01

    テテペンが羨むところ何かあるの?ヒョンラペンでもそうなんだけどソロ活はグル活では見られない姿を見れる方が嬉しいよ
    ジミンならユンギとのケミコンテンツの方が人気出るように見えるアメリカなら特に

    60
  50. 453.匿名 :2024/07/16 (火)09:01
    >>441

    そんな深刻に考えたことないわ

    16
    6
  51. 454.匿名 :2024/07/16 (火)09:02

    とにかくテテを巻き込まないでね。それだけです

    72
  52. 455.匿名 :2024/07/16 (火)09:02
    >>405

    letterはPDニムからのお願いだよw

    60
    1
  53. 456.匿名 :2024/07/16 (火)09:02

    ジン五輪2024

    30
  54. 457.匿名 :2024/07/16 (火)09:02
    >>443

    同伴で人気とか出らんと思うよ
    それなら韓国では個人で入って特級戦士とか助教やら目指すんじゃ?

    86
    1
  55. 459.匿名 :2024/07/16 (火)09:03

    パワハラまではわからないけど、
    身近で断りにくい関係性の人に頼まれて結果的に利用されがち、みたいなのは日常でもあると思うよ
    家族や友人など親しい関係値、職場や部活など上下関係がある場所で起きやすい
    そういうのは愛情もあるしそのときは自分も納得してるんだけど、ある日突然嫌になったりすることあるよね
    偏りが大きい関係性に見える、健全じゃないってことじゃないかな

    66
  56. 460.匿名 :2024/07/16 (火)09:03
    >>454

    大丈夫
    ちっちゃい7族はジンとジミンとグクしかpostしてないよ

    2
    40
  57. 461.匿名 :2024/07/16 (火)09:04
    >>457

    ラみたいな口調

    5
    16
  58. 462.匿名 :2024/07/16 (火)09:04
    >>284

    怖い
    グミシパアタオカの脳内ストーリー妄想もここまでくると通院必要なレベルじゃ?

    65
  59. 463.匿名 :2024/07/16 (火)09:05

    昨日の夜寝ちゃってて今見ました

    離れたジョングクを引き寄せ肩をポンポンしながら「配信していいのかどうか分かりませんが…。」と言い照れた表情を浮かべるジミンに吐き気がしてしまった
    無理矢理スケジュール入れ込んだくせに、自分で企画したくせに「発信していいか分かりませんが…」なんて茶番すぎない?
    メンバーにこんな気持ち持ってしまう自分がほんとに嫌だ

    バンタンを好きになった当初は、7人の仲の良さが本当に好きだったのに

    110
    9
  60. 464.匿名 :2024/07/16 (火)09:05
    >>460

    ざっと見たけど本当そんな感じだよね
    7月全般的にジジンジョン垢になってる

    14
    2
  61. 465.匿名 :2024/07/16 (火)09:05
    >>457

    むしろ逆効果だよね
    いい年してるから他グルペンは推しには一人で行って欲しいと言ってた

    52
    1
  62. 466.匿名 :2024/07/16 (火)09:06
    >>452

    ヤンコチ見たーい。ユンギのデジコでグクと同じTシャツ偶然にユンギが着てきて思わずグクがカップルTだ。って言ってたの可愛かった

    51
  63. 467.匿名 :2024/07/16 (火)09:06
    >>461

    なんでこれがラッコ

    14
  64. 468.匿名 :2024/07/16 (火)09:06
    >>464

    Billboardもそうだったよ
    My Favorite Boys ジジンジョン

    2
    38
  65. 469.匿名 :2024/07/16 (火)09:06
    >>468

    供給がそうだもん

    34
  66. 470.匿名 :2024/07/16 (火)09:07
    >>457

    海外グミシパがしっかり同伴にすがってるじゃん。コンテンツじゃないけど人気維持の効果は大きいよ。

    1
    54
  67. 471.匿名 :2024/07/16 (火)09:07
    >>467

    出らん、のところ

    15
  68. 472.匿名 :2024/07/16 (火)09:07
    >>462

    みんなから病院行けって言われてる

    38
  69. 473.匿名 :2024/07/16 (火)09:07
    >>449

    他に選択肢ないもんね
    かわいそうだけど、その2人で同伴するしかなかったんよな

    30
  70. 474.匿名 :2024/07/16 (火)09:07
    >>471

    九州だわ

    5
  71. 475.匿名 :2024/07/16 (火)09:07
    >>422

    死にませんw

    36
    1
  72. 476.匿名 :2024/07/16 (火)09:08
    >>470

    縋ってないと思うよ
    同伴でガチが無くなったからそれを見せない為にもお婆さん達は頑張ってるんだよ

    47
  73. 477.匿名 :2024/07/16 (火)09:08
    >>468

    ビルボにはジミンのプロモ費用払ってると思う
    前からわざとらしさがある
    テトリスさんはハイブに打ち合わせにも来てるし契約あると思う
    ジミンのインスタの最後はそれだったね

    35
  74. 478.匿名 :2024/07/16 (火)09:08
    >>466

    あーあれは可愛かったあんな感じの自然な可愛いの見たいよね

    30
  75. 479.匿名 :2024/07/16 (火)09:08
    >>459

    ピドックのコーラス
    アミへの言葉を入れることに同意しなかったのはさすがにそこまでは自分の仕事じゃないと思ったから

    60
  76. 480.匿名 :2024/07/16 (火)09:08
    >>463

    メンバーに吐き気とかそんな症状が出るなら
    バンタンを離れるべき
    さようなら

    5
    84
  77. 481.匿名 :2024/07/16 (火)09:09

    グクミンはガチ!!
    チラッ
    グクミンふぉえばー!
    チラッ
    テヒョンはグクミンに嫌われてる!
    チラッチラッ
    グテよりグミの方が人気!
    チラチラチラチラじーーーーっ

    うぜーーーー
    お仲間だけでやるのは自由だから他をチラチラ見るな
    思うのは自由だから、ね?あんたらの頭の中はあんたらだけのものだから、好きにしな
    だから垂れ流すな、撒き散らすな

    117
  78. 482.匿名 :2024/07/16 (火)09:09
    >>470

    兵務庁に通報行きまくって最初は出てきたジミンも滅多に出てこなくなった時点で色々察するものない?

    69
  79. 483.匿名 :2024/07/16 (火)09:09
    >>463

    メンタルクリニック行ったほうがいいよ

    3
    47
  80. 484.匿名 :2024/07/16 (火)09:10
    >>422

    その思考はジミンペンのグミシパ率の高さなんだろうなー
    テテアンチさえしなければ性癖晒すおばさん集団なんてスルーのテテペン多いよ

    66
  81. 485.匿名 :2024/07/16 (火)09:10
    >>463

    みんなから病院行けって言われるよ

    5
    40
  82. 486.匿名 :2024/07/16 (火)09:10
    >>470

    そうかな
    シパ人気っていうか既存のシパ維持のためって言ってもあいつら海外も金落とさんよ
    そんな為に同伴させるはさすがにないと思う
    ただ単に除隊時期考えて行く中でグクとジミンで合わせた方がちょうど良いからと思うよ

    31
  83. 487.匿名 :2024/07/16 (火)09:10
    >>470

    ジミンのフォロワー、ティーザー発表後から毎日減ってるのに人気維持できてないやん。逆効果だよ。

    77
    1
  84. 488.匿名 :2024/07/16 (火)09:11
    >>459

    会社とジミンもそれなんじゃないかな

    2
    21
  85. 489.匿名 :2024/07/16 (火)09:11
    >>463

    照れた表情…?
    いつものジミンの垂れ目にしか見えなかったけど??

    7
    30
  86. 490.匿名 :2024/07/16 (火)09:11

    お笑いコンビ風ポスターだった

    33
  87. 491.匿名 :2024/07/16 (火)09:12

    すまんがなんでグミコンテンツでテテペン死ななきゃならんの…
    どういう思考回路?

    89
  88. 492.匿名 :2024/07/16 (火)09:12
    >>489

    誰にでもするやつね
    自分で自分に照れたりね

    23
    2
  89. 493.匿名 :2024/07/16 (火)09:12
    >>393

    メンバー毎に説明してくれてる人いるから
    最後の追記
    確実にしたかったから同伴
    皆で話合った時点での最適なやり方がこれで
    ダメだったらどうするのって人いるけど
    そうなった時は別の考えがあったでしょ
    結果上手く日にち合わせができたんだから
    これ以上も以下もない

    32
    1
  90. 494.匿名 :2024/07/16 (火)09:12
    >>481

    それなーこっち見んなだし
    見たとこでよく見えてないやろって思う

    44
  91. 495.匿名 :2024/07/16 (火)09:12
    >>487

    毎日数えてんのすごいね

    2
    40
  92. 496.匿名 :2024/07/16 (火)09:12
    >>482

    ジミンもともと近年浮上率低いから

    43
  93. 497.匿名 :2024/07/16 (火)09:13
    >>470

    若い新規はつかない…

    45
  94. 498.匿名 :2024/07/16 (火)09:13
    >>495

    自分に言ってるの?

    19
  95. 499.匿名 :2024/07/16 (火)09:13
    >>488

    可能性はあるね
    共依存にも見えるけど

    12
    3
  96. 500.匿名 :2024/07/16 (火)09:13
    >>418

    goldenの活動が始まった頃のいつかのwラで、スケジュールギッチリすぎてほんとにこれこなせるのかな…って言ってたことあるよね
    そんなにスケジュールが大変なのか…と思ってたら、こういうことだったのかと思ったよ
    Wラのときの言い方が、すごく不本意そうだった記憶があるよ

    76
  97. 501.匿名 :2024/07/16 (火)09:14
    >>497

    むしろ若い子が逃げてく

    36
  98. 502.匿名 :2024/07/16 (火)09:14

    同伴入隊で人気効果大きいって思ってるのはよく分からない発想

    56
  99. 503.匿名 :2024/07/16 (火)09:14
    >>463

    撮れ高的にとか自分がどう見られるかとかそんな意味で言ったのかなと思うよ
    でもグクペンなら悔しい事沢山ありそうだし疲れるよね
    植物触って深呼吸すると良いらしいよ

    58
    1
  100. 504.匿名 :2024/07/16 (火)09:14
    >>496

    そのジミンが何故か入隊してからの方が浮上してると言われてたよね入隊当初は

    51
    3