アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/07/16 (火)08:14
    >>281

    Wラ見てるの韓国人より海外のアミが多いよ

    1
    41
  2. 304.匿名 :2024/07/16 (火)08:14
    >>290

    ソロ活中のコンテンツ?
    充実しすぎてテテペンが一番散財してるんじゃないかな

    111
    2
  3. 305.匿名 :2024/07/16 (火)08:14

    渡韓したこともない孤独なミシパ婆ちゃん、連休明けたから病院開いてるよ
    そろそろ受付始まるから行きな

    51
  4. 306.匿名 :2024/07/16 (火)08:15
    >>293

    同伴は最前線だし募集人数多いから外れないんだって

    71
    2
  5. 307.匿名 :2024/07/16 (火)08:15
    >>295

    ハリボの写真の日なら行ってないと思うよ、たしかVLOGに写ったTVでその日スケあったの確認できたんじゃなかったかな
    別の日とかアメリカとかフランスではわからないけどね

    88
    1
  6. 308.匿名 :2024/07/16 (火)08:15
    >>295

    まだそんなこと言ってんの
    脳みそ溶けちゃった?

    103
  7. 309.匿名 :2024/07/16 (火)08:15
    >>287

    言及した時期が近いってだけで何の根拠もないのに、もしかしたら語りやめてほしい
    韓国の人の旅行先で済州島ってめちゃくちゃ定番だよ

    45
    3
  8. 310.匿名 :2024/07/16 (火)08:15
    >>293

    同伴が決まった時期が10月後半と言われてるね

    18
    1
  9. 311.匿名 :2024/07/16 (火)08:15
    >>298

    師団長表彰されるレベルのジミンに失礼

    31
    1
  10. 312.匿名 :2024/07/16 (火)08:16
    >>303

    あのWラ見てハラハラするとか思うのはシパ脳の人だけだよ

    62
    2
  11. 313.匿名 :2024/07/16 (火)08:16
    >>159

    ジェニーとも行ってたよねw

    3
    124
  12. 314.匿名 :2024/07/16 (火)08:16
    >>293

    またその話かよ
    抽選抽選って今頃になって言い出したのはそれで行こうってグルチャで言われたの?
    時期合わせは本人発言
    それとジミンは同伴出来るギリギリの年齢なので抽選には落ちにくいよ
    あと抽選抽選言うけど同伴入隊の枠数百人単位であるからね

    83
    1
  13. 315.匿名 :2024/07/16 (火)08:16
    >>260

    勘弁して
    2人の事は放っておいて
    イツメンのコンテンツだけで満足して
    喜怒哀楽ドキュメンタリーバラエティー楽しみなんでしょ

    69
    2
  14. 316.匿名 :2024/07/16 (火)08:17
    >>293

    それ前の板で詳しく話してくれた人がいたのに
    急にジミンのメンタルがーとか言い出す人が出てきてうやむやになった話

    60
  15. 317.匿名 :2024/07/16 (火)08:17
    >>159

    あなた何がいいたいの
    皆知ってることやしいちいちやな

    39
    2
  16. 318.匿名 :2024/07/16 (火)08:18
    >>311

    師団長賞1位のジミンがPX兵なんて失礼って言ってたジミンペンいたよね

    70
  17. 319.匿名 :2024/07/16 (火)08:18
    >>295

    また女ネタw

    89
  18. 320.匿名 :2024/07/16 (火)08:18
    >>313

    ん?誰が?
    グクとジェニはCKイベントとアフパくらいじゃないかな
    ウヌはCoachellaでブルピンのアフパ参加してたね、グクは居たかどうかわからなかったと思うけど

    77
    1
  19. 321.匿名 :2024/07/16 (火)08:18

    どこを見てもグミガチはないのに悪あがきしすぎだよ…

    87
  20. 322.匿名 :2024/07/16 (火)08:18

    ミシパ不満爆発中

    82
  21. 323.匿名 :2024/07/16 (火)08:18
    >>314

    ジミンは同伴可能年齢最終月での同伴だもんね

    67
  22. 324.匿名 :2024/07/16 (火)08:19

    ここで楽しい話したいって人定期的にいるけど楽しい話できると思う?これ見てて
    旅コンテンツの話他でしてもここが何かの話題で動けば奴らは来るよ
    早朝からクイズ出す不気味な人がいる板だよ

    57
    2
  23. 325.匿名 :2024/07/16 (火)08:19
    >>39

    普段から捏造加工してるんでしょーねw

    111
  24. 326.匿名 :2024/07/16 (火)08:19
    >>207

    グテシパのフォロワーしかいないという話しね

    92
  25. 327.匿名 :2024/07/16 (火)08:20
    >>288

    一緒にCM撮ったけどね

    86
  26. 328.匿名 :2024/07/16 (火)08:20
    >>318

    そのジミンペンがPX兵の人に対して失礼な発言してるやん

    72
  27. 329.匿名 :2024/07/16 (火)08:20
    >>142

    前作超えはキツそうだけどミリオンは目処がたったんじゃないかな
    結構積む層いたんだね

    2
    43
  28. 330.匿名 :2024/07/16 (火)08:20
    >>282

    グクの笑顔大体あの顔

    96
    1
  29. 331.匿名 :2024/07/16 (火)08:21
    >>329

    トリプルじゃないんだ

    45
    1
  30. 332.匿名 :2024/07/16 (火)08:21
    >>318

    いやいやPX兵って一番楽だから人気。希望者多いから優秀じゃなきゃ選抜されないよ。誇っていいかと。

    2
    43
  31. 333.匿名 :2024/07/16 (火)08:21
    >>327

    あったねコカコーラ

    65
  32. 334.匿名 :2024/07/16 (火)08:22

    思い通りのグミのいちゃいちゃ()ラブラブ()ガチなんですって流れに出来ないとすぐジェニジェニ言い出すの恥ずかしくないのかな
    もうテテペンですら鬱陶しがりはするかもだけど気にもしないだろうし、グミガチ否定してるのテテペンやグテシパだけじゃないからそもそも無意味だし
    アホだなほんと
    自分らの所属とその醜悪な性質をひたすら暴露してるだけなのに

    102
  33. 335.匿名 :2024/07/16 (火)08:22
    >>309

    テテは済州のカレー屋さん何度も行ってるみたいだよね
    他のバンタンメンバーも来たとは誰も言ってないから、メンバー以外の人、主にウガとかカンドンウォンと行ってるんだろうなと普通は思うよね

    33
    10
  34. 336.匿名 :2024/07/16 (火)08:23
    >>260

    テテはバラエティ出た方が儲かるでしょ
    アイドルのシパ営業なんかよりソジン家の方がずっと美味しいよ

    4
    69
  35. 337.匿名 :2024/07/16 (火)08:23

    企業CMだと結構あるのが需要がある答えだと思うけどね。

    45
  36. 338.匿名 :2024/07/16 (火)08:23

    ジミンのカムバってこれから?

    19
  37. 339.匿名 :2024/07/16 (火)08:24
    >>118

    釜山は第二の故郷だからね

    68
    1
  38. 340.匿名 :2024/07/16 (火)08:24
    >>333

    いやそれバンタン全員じゃんw

    22
    2
  39. 341.匿名 :2024/07/16 (火)08:24
    >>330

    むしろあの笑顔をめったに見たことないんだな
    グミシパは

    日本語おかしかった
    めったに見ないんだなグミシパは、だね

    75
    1
  40. 342.匿名 :2024/07/16 (火)08:24
    >>324

    早速マンネラ全員の下げコメントがあるよね、量や内容に差はあれど
    この板立ててるのはIDに書き込めないアンチじゃないかなと思う
    普通の雑談を途中で少ししたところで、アミがこの下げ発言許容してるみたいに見えるのも嫌だし、供給に関する話は別板でやった方がいいかもね、話も流れないし

    16
    2
  41. 343.匿名 :2024/07/16 (火)08:25
    >>313

    なんで急にジヨンさんとジェニの話してんの?

    93
    1
  42. 344.匿名 :2024/07/16 (火)08:25
    >>338

    今週じゃなかったかな?

    12
  43. 345.匿名 :2024/07/16 (火)08:25
    >>211

    こう言う特定メンバーを上げて他メンを下げる人の事をなんて呼んだらいい?教えて

    5
    32
  44. 346.匿名 :2024/07/16 (火)08:26

    ジミンダブルミリオン行きそうなの?よかったね
    ジンの雑誌の予約も全然だしみんなケータ使わないのかな

    31
    2
  45. 347.匿名 :2024/07/16 (火)08:26
    >>319

    しかもネタだからね
    リアル出されたら発狂するくせに

    46
  46. 348.匿名 :2024/07/16 (火)08:27
    >>159

    グクの交友関係ジミンとクチルズでいいね
    平和だしさ
    ファンダム荒らさないならなんでもいい気がする位グミシパへの期待値ない

    4
    77
  47. 349.匿名 :2024/07/16 (火)08:27
    >>346

    雑誌に関しては売れてる人は売れてるしどうだろね

    23
  48. 350.匿名 :2024/07/16 (火)08:27
    >>341

    おそらくグミシパ以外はわりとしょっちゅう見てる
    グクはあの目尻の下がった笑い方が可愛いんだよな

    83
  49. 351.匿名 :2024/07/16 (火)08:27
    >>339

    しょっちゅう行ってますよねって言われてたけど、本人も出さないし目情もないのすごいよね

    57
    1
  50. 352.匿名 :2024/07/16 (火)08:28
    >>256

    グク最初の方で1歩後ろに下がったからね
    仲良しコンテンツ旅行設定のはずがグクが距離とるから引き寄せた感じ

    69
  51. 353.匿名 :2024/07/16 (火)08:28

    グミガチないし、バンタンもそのうちソロメインになって事務所出る人出てくる
    そしたら旧ジャニ事務所のジャニオタおばさんみたいに辞めた方を執拗にアンチして執着する人生を送る
    誹謗中傷に時間を捧げる日々が待ってる

    49
  52. 354.匿名 :2024/07/16 (火)08:28
    >>314

    2015年のだけど時期合わせに募集兵(同伴入隊)利用することを兵務庁が勧めてるの兵務庁HPで見つけた(Google翻訳)
    時期合わせに同伴入隊することはOKで友人関係を偽装するのがダメなんだよ
    そんなことミシパ以外は知ってたけど

    61
    1
  53. 355.匿名 :2024/07/16 (火)08:28

    捏造ジェニで言い返したつもりになってるのは草。所属バレでしかないし、今怒ってるのってグクペンだと思うけど。

    89
  54. 356.匿名 :2024/07/16 (火)08:29

    ジミンがミリオン行かないわけないわ

    5
    46
  55. 357.匿名 :2024/07/16 (火)08:29
    >>107

    グクをあっちこっちのシパに都合良く利用するのやめてよ

    20
    4
  56. 358.匿名 :2024/07/16 (火)08:30
    >>306

    申し訳ないけど、これ見てもこの時期の募集なら普通に同伴じゃなく申請しても12月に入隊できそうだと思うし
    万が一だけど、テヒョンが特任軍事警察に落ちた場合は全員の時期合せなんて出来なかったと思う
    バンタンに特例(応募したら落とさない)があるなら別だけど

    2
    87
  57. 359.匿名 :2024/07/16 (火)08:31
    >>335

    何度もって言ってたの?カレー屋さんが?
    あのカレー屋さんカン・ドンウォンさんのお友達ってことは知ってたけど

    65
  58. 360.匿名 :2024/07/16 (火)08:31
    >>257

    グミ落ち着きなかったけどそういうの好きなペン多そうだしいいんじゃない

    3
    44
  59. 361.匿名 :2024/07/16 (火)08:31
    >>290

    テテの外部仕事が多いのが他ペンは不安なの?

    60
    5
  60. 362.匿名 :2024/07/16 (火)08:31

    しばらく来なかったんだけど結局ライアンはアルバムの収録曲だったんだね?

    35
  61. 363.匿名 :2024/07/16 (火)08:31

    ジミンもアミが喜んでくれたって7年も前のGCF持ってくるの寂しいわアップデートされてないんだよアミとの関係がお互いに付き合い方を改善しないとジミンもミシパもジミンペンも取り残されちゃうよ新規ミシパ婆は問題外だけどジミンも自立してないんだなと思う
    もったいないよ軍白期だからこそソロの魅力に特化する方がいいのに

    91
    1
  62. 364.匿名 :2024/07/16 (火)08:32
    >>362

    そうみたいだねお金かけてるよね

    28
  63. 365.匿名 :2024/07/16 (火)08:32
    >>358

    そういうの結果論っていうんだよ

    51
  64. 366.匿名 :2024/07/16 (火)08:32
    >>356

    ニュジちゃんも初日ミリオン行かない時代だよ
    CDが売れない
    だからエナプのWミリオンが快挙と言われてる
    スキズだって予想は5STARよりも大幅ダウンだよ
    (去年のセブチスキズがアルバム売上の全盛期だったと思う)

    2
    41
  65. 367.匿名 :2024/07/16 (火)08:33
    >>284

    ジンくんまで巻き込むのやめて

    8
    18
  66. 368.匿名 :2024/07/16 (火)08:33
    >>268

    誰にも認知されてない小さなアクション
    ジミンのインスタヒョンラが超えてから持ち込んで

    2
    73
  67. 369.匿名 :2024/07/16 (火)08:34
    >>358

    確か落ちたら1人だけ少し時期が早まるんじゃなかったっけ

    1
    13
  68. 370.匿名 :2024/07/16 (火)08:34
    >>366

    どのグルもどのアイドルも前年度超えは難しいって言われてるね

    27
    1
  69. 371.匿名 :2024/07/16 (火)08:34
    >>363

    ソロ活への構想をだいぶ前からしていたメンバーとそうでないメンバーの差が出たのでは。あとは自己プロデュース力。
    事務所も目先の利益しか考えないところあるよね。

    45
  70. 372.匿名 :2024/07/16 (火)08:35
    >>368

    これスクショしておこう
    このペース続けばヒョンラが超えそうだよ

    59
  71. 373.匿名 :2024/07/16 (火)08:35
    >>306

    全域で555組なら大きな数字とは言えないね

    1
    18
  72. 374.匿名 :2024/07/16 (火)08:36
    >>366

    さっきジミンのアルバムダブルミリオン行きそうって書き込んでる人いたよ

    39
  73. 375.匿名 :2024/07/16 (火)08:36
    >>366

    予防線張らなくてもジミンペンはやってくれるよ

    29
    1
  74. 376.匿名 :2024/07/16 (火)08:37
    >>363

    言われてみれば、7年も前のコンテンツのイメージがずっとジミンの頭の中にもあったってことだよね
    前に進めてなさすぎwww

    90
    1
  75. 377.匿名 :2024/07/16 (火)08:37
    >>369

    いろんなパターンで考えてたと思うよ
    特にテテは試験だしね
    同伴は正直 時期早めるだけではない事務所の狙いもあるのかなとは思う

    5
    30
  76. 378.匿名 :2024/07/16 (火)08:38

    除隊後グクは新居で誰と同棲するのかな

    3
    50
  77. 379.匿名 :2024/07/16 (火)08:38
    >>345

    シンプルにテテアクゲ

    3
    45
  78. 380.匿名 :2024/07/16 (火)08:38

    ところで6年旅行行ってないは本当に言ったの?
    それとも6年ぶりの旅行コンテンツ(プラベはわからん)って意味?

    3
    67
  79. 381.匿名 :2024/07/16 (火)08:38
    >>330

    いやほんとこれ

    44
  80. 382.匿名 :2024/07/16 (火)08:39
    >>363

    もう他ペンがそういう心配する段階も終わってる気がする
    ジミンがどんな道に進んでもやりたいことやったらいいと思う
    ただそこに事務所が乗っかって推しを巻き込まないでほしいなって思ってるだけじゃない

    66
  81. 383.匿名 :2024/07/16 (火)08:39
    >>376

    グミシパもジミンもgcf東京にすがって一歩も進んでなかったんだね

    96
  82. 384.匿名 :2024/07/16 (火)08:39
    >>358

    それなすぎるけど
    そこはいろいろと突っ込んじゃダメ

    3
    54
  83. 385.匿名 :2024/07/16 (火)08:40
    >>342

    以前も供給に関する話は別板にしようってなりアミ雑ができたけど、BTS雑が鍵になったらアミ雑がここと同じになったよね
    今はアミ雑が立たなくなったからまたBTS雑に戻った

    2
  84. 386.匿名 :2024/07/16 (火)08:40
    >>378

    そのたぐいならジミンの方が心配だわ

    53
    1
  85. 387.匿名 :2024/07/16 (火)08:41
    >>358

    嘘でしょ?
    またこの話するの?
    何度言っても
    グクとはガチにもならないのに?

    84
    1
  86. 388.匿名 :2024/07/16 (火)08:41
    >>376

    7年間何考えて活動してきたんだよと言いたくなるね
    スタッフが企画力ないのは確かだけど、本人も構想力がないんだろうな

    80
    4
  87. 389.匿名 :2024/07/16 (火)08:42
    >>358

    入隊出来そうって出来なかったらどうするの?
    だから確実な方を選択したんだよ
    バンタンは来年の6月以降のスケジュールがある程度決まってるんだと思うよ
    芸能界2~3年先のスケジュールが決まってることよくあるし
    ワルツあるなら早めに会場おさえないといけないしね

    62
  88. 390.匿名 :2024/07/16 (火)08:42
    >>369

    スケジュール組めないじゃん
    無理ある

    2
    24
  89. 391.匿名 :2024/07/16 (火)08:43
    >>387

    どうしても諦めたくないらしい
    兵役中にこんな盛大に宣伝する旅コンテンツあるのに何を言ってるんだろうね

    57
  90. 392.匿名 :2024/07/16 (火)08:44
    >>390

    入隊のどれくらい前にわかるんだろね

  91. 393.匿名 :2024/07/16 (火)08:44
    >>387

    グミガチがないのは重々承知
    だけどすべてに於いて変だよね
    グクジミン→同伴しなくても普通に募集間に合ったよね
    テヒョン→落ちたらどうするの?
    ナムさん→何も話に出て来ない

    1
    69
  92. 394.匿名 :2024/07/16 (火)08:44

    つい数日前同伴の話したばかり。話したい人は前スレ遡って満足してほしい。

    31
  93. 395.匿名 :2024/07/16 (火)08:45
    >>365

    会場押さえるのに多額のお金をかけるわけだから除隊日が確定できたら準備が早くできるよね

    32
  94. 396.匿名 :2024/07/16 (火)08:45
    >>393

    テヒョンのSDTがデキレースって言いたいの?

    2
    92
  95. 397.匿名 :2024/07/16 (火)08:45
    >>383

    やっぱ似るのか推しとペンは

    49
    2
  96. 398.匿名 :2024/07/16 (火)08:45
    >>388

    問題解決能力がありません byナム

    52
    3
  97. 399.匿名 :2024/07/16 (火)08:45
    >>378

    バムとだよw

    81
  98. 400.匿名 :2024/07/16 (火)08:46
    >>396

    バンタンメンバーだからね
    でも今、体も作ってきちんとこなしてるからすごいと思う

    1
    65
  99. 401.匿名 :2024/07/16 (火)08:46
    >>388

    BTSじゃない自分は想像できないとか言ってなかったっけ、ステージと私生活のギャップに耐えられないとか
    ジミンちゃんはメンバーと一緒じゃないと、1番ソロ活心配ってジミンペン言ってた

    47
  100. 402.匿名 :2024/07/16 (火)08:46

    好き勝手言ってるけど大丈夫か
    兵務庁に伝えた方がよさそうだね

    65