アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/07/16 (火)09:14
    >>496

    入隊してすぐは手紙にグクの名前出してたけどね
    補職分かれて接点なくなっただけかな

    76
    1
  2. 506.匿名 :2024/07/16 (火)09:15
    >>408

    仲良しで同伴するならクチルズの誰かと行っても良かったんじゃない?でも他グルだし事務所違うし空白期間なるべく短くしたいだけでしょ。ジンも寒い時に行きたくなかったのにって言ってたけど。ナムがもっと早く行くはずだったけどアルバムの為に遅くなったって言ってたから自分の考えで入隊遅く出来るんだね

    16
    11
  3. 507.匿名 :2024/07/16 (火)09:15
    >>487

    それでも5300万より下がらないようになってる
    細かい上げ下げよりジミンフォロワーグル内3位になってから持ち込んでは

    2
    63
  4. 508.匿名 :2024/07/16 (火)09:15
    >>489

    あの垂れ目すきー
    だけどジミンが本当に照れてるときは挙動不審で目がきゅるきゅるになるよ
    BIGBANGのヨンベさんとか直視してないし

    グク相手に照れるわけない笑

    48
    7
  5. 509.匿名 :2024/07/16 (火)09:16
    >>496

    元々自分の宣伝の時に浮上するとはいわれてたけど、発表があってから1回しか浮上してないよ。
    旅コンテンツなんて一回も宣伝してないじゃん。

    62
  6. 510.匿名 :2024/07/16 (火)09:16
    >>404

    逆にグクとジミンが同伴に拘ってたならナムテテの入隊に合わせる必要無かったんじゃないの
    グクのスケにねじ込まなくてもゆっくり旅行コンテンツとグクのミュージックビデオ撮って身体休めて入隊したんじゃない?

    82
    1
  7. 511.匿名 :2024/07/16 (火)09:16
    >>491

    グミシパの願望だと思う
    いつもいつもテテペンのことばかり見てるよね

    70
  8. 512.匿名 :2024/07/16 (火)09:17

    あのポスターなん?笑
    グクとジミンなん?てなった

    45
  9. 513.匿名 :2024/07/16 (火)09:17
    >>479

    上にPTDあたりからグクが避けてるのが見えてきたとあるけど、
    グクも最近はわかってきて揺らいでる可能性高いよね
    除隊後もやらせたら、分裂する可能性ある
    ワンダイみたいにもなりかねない
    そこまでジミンが空気読めないとは思わないけど

    75
    2
  10. 514.匿名 :2024/07/16 (火)09:17
    >>480

    私が悪いの?
    バンタンが大好きなこちらからしたら、なんてことしてくれんのよって気持ちなんだけど
    ミシパにしても、ジミン本人にしても

    87
    2
  11. 515.匿名 :2024/07/16 (火)09:18

    ごめん6年旅行してないは何かで言ってたっけ?

    1
    51
  12. 516.匿名 :2024/07/16 (火)09:18

    勝手にガチガチって盛り上がってやってればいいけど(カギの中でやって)メンバー除隊して現実が全然違う形になっても、他メンアンチしないでよ

    56
  13. 517.匿名 :2024/07/16 (火)09:18
    >>507

    5300万より下がらないようになってる?

    そういうことなのか

    71
    1
  14. 518.匿名 :2024/07/16 (火)09:19
    >>481

    それなすぎる
    好きに沸けばいいのにチラチラ他メン他ペン見てるの意味わからない

    40
  15. 519.匿名 :2024/07/16 (火)09:19
    >>512

    ポスターって何?
    新しいの出たの?

    20
  16. 520.匿名 :2024/07/16 (火)09:19
    >>509

    売れてるし公式お知らせ多いからいいんじゃない

    2
    36
  17. 521.匿名 :2024/07/16 (火)09:19
    >>500

    言ってたね
    だから旅コンテンツの宣伝文「オフモードで休暇」とか
    勝手に休暇にされてるのゾッとする

    84
  18. 522.匿名 :2024/07/16 (火)09:19
    >>516

    これ、これが言いたい

    58
    1
  19. 523.匿名 :2024/07/16 (火)09:20
    >>405

    グクはジミンからのお願いって嫌なら結構断ってるよね。明日応援にきて。GCFとりに旅行いこう。アミへのメッセージ一緒にいれよう。ハッキリ断ってるのが映像として残ってる。しかもスタッフ撮影だから仕事関係なんだけどね。個人レベルでは嫌だと断る意思表示はしてるんだよ。それが会社からの依頼になると仕事になりお願いレベルではないから断れない。

    97
  20. 524.匿名 :2024/07/16 (火)09:20
    >>520

    売れてるとは?

    40
  21. 525.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>519

    ポスターと言えるのか?よく分からん

    17
  22. 526.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>510

    ヘンにベタベタしなくて、爽やか~な仕上がりを期待。釜山兄弟でジミンがグクに兄貴風吹かせてんのがいいけどな

    15
    1
  23. 527.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>515

    GCFT以来の旅行だってグク本人が言った。

    82
  24. 528.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>515

    0時にきた販促動画見て

    22
  25. 529.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>513

    ジミンやグクに期待するだけ無駄だと思う

    9
    40
  26. 530.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>519

    お笑い感強いポスターだったよ
    釜山兄弟って感じで、良かった
    変にカッコいいとまた妄想されるからね

    35
    1
  27. 531.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>470

    グミサポに人気って事は
    ノーマルな金落とす層には人気ないって事なのに?
    なんの維持しようとしてんの
    同伴して韓国人に1人で行けっていわれてるのに?

    53
  28. 532.匿名 :2024/07/16 (火)09:21
    >>511

    比べるのはご法度だから公に言わないけどグミコンテンツとtype1見てこっちでよかったテテ本当にカッコいいと思ったテテペンは少なくない

    103
    9
  29. 533.匿名 :2024/07/16 (火)09:22
    >>513

    PTDだってもう3年近く前だよ
    そこからずっと変わりそうで変わらないんだよねー
    いい加減きづいて?とテテペンは思ってる

    6
    51
  30. 534.匿名 :2024/07/16 (火)09:23
    >>532

    グクペンも映画あるから良かったよ
    早く詳細こないかな

    73
  31. 535.匿名 :2024/07/16 (火)09:23
    >>515

    わざわざ東京以来の旅行というんだからそうなんじゃない?

    72
    1
  32. 536.匿名 :2024/07/16 (火)09:23
    >>517

    調整は入ってること疑わないと不自然な推移
    この1年位ずっと5300万前後してる

    59
    3
  33. 538.匿名 :2024/07/16 (火)09:23
    >>532

    それな
    みんな言わないだけで思ってるよ

    75
    2
  34. 539.匿名 :2024/07/16 (火)09:24
    >>390

    ヒョンシクの時はもし試験に受かってなかったら1ヶ月ほど早まる報道だったはず
    テテも同じだろうし実際11月にはソロ活は終わってたよね

    65
    2
  35. 540.匿名 :2024/07/16 (火)09:24

    テテ、グテシパ、テテペンが妨害してる
    この設定にしないとグミの考察や妄想ではモチベ保てなくてここまで続いてないと思う
    洗脳したのボやマチあたり?

    74
  36. 541.匿名 :2024/07/16 (火)09:24
    >>532

    単独であそこまで立派な写真集(しかもマガジンバージョンも作ってくれた)と展示会準備してくれて良かったと思ってる。

    95
  37. 542.匿名 :2024/07/16 (火)09:24
    >>520

    くだらねえ言い訳でプライベートグミ旅行無しから目背けてる暇あったらジミンの応援せーよ。カムバ期間中やぞ。

    72
  38. 543.匿名 :2024/07/16 (火)09:25

    ヤンコチもいいしグクナムもいい
    ナムがグクの真似してるのすごいかわいいでしょこれ
    とりあえず新鮮な組み合わせが見たかった
    グテもいいんだけど、グミシパうるさいから公式はいらないって人いそう

    69
    1
  39. 544.匿名 :2024/07/16 (火)09:26
    >>515

    東京以来の旅行コンテンツだって

    58
  40. 545.匿名 :2024/07/16 (火)09:26

    グク一人旅でもよかったな。独り言を言いながら旅するグク見たかったわ。
    キャンプvlogみたいなやつ。

    87
  41. 546.匿名 :2024/07/16 (火)09:26
    >>532

    そうなんかな
    あんまり比べたりしてるテテペンいないと思うけどな

    60
  42. 547.匿名 :2024/07/16 (火)09:26
    >>521

    本当は仕事だし、休めてないのに、
    宣伝文は、休暇で休めたでしょ
    みたいなのはパワハラ感あるよね
    ほんとの休みじゃないしみたいな

    76
    1
  43. 549.匿名 :2024/07/16 (火)09:26
    >>539

    SDT受かって本当によかった
    テテが最後の一ヶ月で集中的に残してくれたもの多いし、それが無くなってたかもしれないなんて

    90
    1
  44. 550.匿名 :2024/07/16 (火)09:26
    >>536

    ジミンペンの中では5,300がボーダーだと言うことか
    507がバラしちゃったね

    64
  45. 551.匿名 :2024/07/16 (火)09:26
    >>544

    GCFTも旅行コンテンツだってはっきりしたね

    84
  46. 552.匿名 :2024/07/16 (火)09:27
    >>541

    テヒョンはとにかく1人でやりたいんだろうな

    2
    59
  47. 553.匿名 :2024/07/16 (火)09:28
    >>540

    この設定があるから、アンチもやめないんだよね

    グミにテテは関係ないという当たり前のことが理解できないのマジでうざい

    67
  48. 554.匿名 :2024/07/16 (火)09:28
    >>545

    グク一人(スタッフのみ同行)だとめちゃくちゃ可愛くなっちゃうのなんでなん。何度でも見ちゃう。

    60
    1
  49. 555.匿名 :2024/07/16 (火)09:28
    >>532

    テテもテテペンもああいうコントっぽいのもまた好きだろうけどね

    35
    1
  50. 556.匿名 :2024/07/16 (火)09:28
    >>552

    ジミン以外みんな一人でやってるよ

    108
    0
  51. 557.匿名 :2024/07/16 (火)09:28
    >>552

    事務所も一人で十分売れると思ってるんだろうね。
    そりゃそうか。

    64
  52. 558.匿名 :2024/07/16 (火)09:28
    >>551

    そうだね
    グクもジミンもアミの皆さんが喜んでくれるコンテンツと思ってるみたいだね

    2
    39
  53. 559.匿名 :2024/07/16 (火)09:29
    >>550

    5300万前後で調整するのって何か意味あるのかな
    よくわからない

    54
  54. 560.匿名 :2024/07/16 (火)09:29
    >>552

    ソロ活だからね他メンも基本そうだよね
    そんな中の旅コンテンツがおかしい

    68
  55. 561.匿名 :2024/07/16 (火)09:29
    >>522

    私もここ1週間でこのコメント2回くらい書いたわ
    間違いなくミシパの望む未来はないからね

    35
  56. 562.匿名 :2024/07/16 (火)09:30

    グクとジミンのコンテンツ始まる感じ伝わってくるしワクワクする

    4
    77
  57. 563.匿名 :2024/07/16 (火)09:30
    >>515

    JK:僕たちは2017年に一緒に東京旅行に行きましたね
    JM:そうですね初旅行でした
    JK:あの時のことを覚えてますか
    JM:あ~もちろんですよ とても楽しかったですし あの時に撮った動画もARMYの皆さんがすごく喜んでくださいましたよね
    JK:そうでしたね
    JM:ご自身で作られたあの動画
    JK:僕たちもいまだにあの時のことが楽しい思い出として残っているのですが あれ以来久しぶりにJIMINさんと 僕が!一緒に旅をした旅行コンテンツ
    JM:(うなずく)
    JK:『Are You Sure?!』
    JM:『Are You Sure?!』が
    JK:もうすぐ配信されます

    35
  58. 564.匿名 :2024/07/16 (火)09:30
    >>507

    新しいコンテンツや歌を出したらフォロワー増えるかみるのは反響を計る意味だよ
    経費と時間かけて人気下がるならやらない方がましだね

    38
  59. 565.匿名 :2024/07/16 (火)09:31
    >>545

    やってほしいコンテンツ見たいものたくさんあるのに逆張りする事務所なんなの

    55
  60. 566.匿名 :2024/07/16 (火)09:31
    >>546

    比べないな自分は
    テヒョンもソジニネとかウガとかあって嬉しかったから、推しの旅見れるの嬉しいペンもいるんだろうとは思う
    ソジニネとかウガフォトブックもあったら嬉しいし

    ただテヒョンの場合はソロで+写真集展示会はかなり嬉しいと思った
    テヒョンが企画したものとして大切
    それがジョングクは映画で

    ジミンはセカンドアルバムなら
    セカンドアルバム大切にしたらいいと思う

    76
  61. 567.匿名 :2024/07/16 (火)09:31
    >>562

    スポンジボブみたい笑

    37
    1
  62. 568.匿名 :2024/07/16 (火)09:32
    >>564

    除隊後のジンすごい増えてるから
    それだけ反応があるってことだよね

    33
  63. 569.匿名 :2024/07/16 (火)09:32
    >>560

    喜んでくれると思ってやってくれたんだろうにずっと文句言っててつらそ

    2
    43
  64. 570.匿名 :2024/07/16 (火)09:32
    >>562

    100年の恋も覚めるお笑い芸人っぷり

    55
    1
  65. 571.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>563

    東京は旅行だったんだね

    87
  66. 572.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>562

    えこれ本物?

    36
  67. 573.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>559

    その辺から自然には伸びなくなったってことじゃない?
    増えないのはまだマシで、減っていくのはイメージ的にマイナスだから調整入れて食い止めてるのかも

    40
    1
  68. 574.匿名 :2024/07/16 (火)09:33

    嫌がらせになると思って貼ってるのかな
    どうでもいい人が大半じゃない

    36
  69. 575.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>571

    旅行コンテンツな

    60
  70. 576.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>567

    あー!絶対それ意識してる
    韓国でも人気あるよねー

    1
    36
  71. 577.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>565

    グク側のコンテンツじゃなくジミン側のコンテンツだからね…。
    ジミン側の運営の問題だと思う。
    グク側はちゃんと見たいもの見せてくれる。

    58
    2
  72. 578.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>571

    旅行コンテンツだね

    58
  73. 579.匿名 :2024/07/16 (火)09:33

    ミシパ海外のBL映画みたいなの期待してたよねご愁傷さまです

    55
  74. 580.匿名 :2024/07/16 (火)09:33
    >>562

    水中だから髪の毛ボリュームアップしてるのがジワジワくる
    好き

    20
    3
  75. 581.匿名 :2024/07/16 (火)09:34
    >>539

    誤認板より

    22.匿名 :2024/03/25 (月)00:26通報ID:rAjSHg
    支え合うため、もしくは一緒にいるための覚悟の同伴入隊、ではない
    2025年のスケジュールを考慮し100%確実に除隊日を確定させるために選ばれた手段が同伴入隊という制度だっただけ

    また、ジョングクの希望していた特戦司は兵役期間が長くなるため諦めたというのも嘘
    特戦司であっても期間は18ヶ月でありユンギを除く5人と同じである
    特戦司は偶数月にしか募集がなく、万が一不合格だった場合には合格時よりも入隊が早まりソロ活スケジュールに影響が出てしまうため12月の入隊が確約される9月応募の同伴入隊制度を利用した
    全てはグループを思っての行動である

    48
  76. 582.匿名 :2024/07/16 (火)09:34
    >>576

    子供向けって感じだね

    17
    3
  77. 583.匿名 :2024/07/16 (火)09:34
    >>571

    スタッフ同行のコンテンツ撮るため旅行ってずっと言われてるじゃん。今更何を。

    69
  78. 584.匿名 :2024/07/16 (火)09:34
    >>556

    ジミンとグク以外では

    5
    57
  79. 585.匿名 :2024/07/16 (火)09:34
    >>521

    グクのweラはアミへのヘルプだったんかな

    9
    14
  80. 586.匿名 :2024/07/16 (火)09:35
    >>530

    ちょっとーっ
    今ポスター見た!
    あれ水中で撮ったよね?ジミンの髪がパーマみたいで誰かと思ったわ
    グクはなんとか保ってたけど
    わざわざこんなクソダサいポスターを作る意味って
    マジでサポの夢壊しにきたのかもしれない

    39
    9
  81. 587.匿名 :2024/07/16 (火)09:35
    >>563

    あの時のことを覚えてますか
    僕たちもいまだにあの時のことが楽しい思い出として残っているのですが

    「そんなことまで覚えてるの?」

    これ思い出しちゃう

    73
    1
  82. 588.匿名 :2024/07/16 (火)09:35
    >>529

    もう解散するしかない。いつまでも戦いは続くし誰だって推しが1番だし悪口は聞きたくない

    28
    6
  83. 589.匿名 :2024/07/16 (火)09:35
    >>562

    待って初めて見たけどめっちゃおもろいwww本編は見ないけどオモロ旅なのはわかったw

    42
    3
  84. 590.匿名 :2024/07/16 (火)09:35
    >>562

    これファンのコラじゃなくて?
    ペン的にはこの見せ方は大丈夫な感じ?

    38
    2
  85. 591.匿名 :2024/07/16 (火)09:36
    >>533

    どうしてテテペンが思う必要があるの?
    ジミンペングクペンならまだしも

    44
    1
  86. 592.匿名 :2024/07/16 (火)09:36
    >>562

    バラエティに全振りしましたって感じだね
    これはこれでいいんじゃないの

    45
    1
  87. 593.匿名 :2024/07/16 (火)09:37
    >>590

    全然大丈夫だよー
    楽しい夏の始まりじゃん
    変にかっこつけてるのよりはむしろ有り

    4
    30
  88. 594.匿名 :2024/07/16 (火)09:37

    グクとジミンお笑い方面に走ることにしたんか
    釜山兄弟だしな

    44
    3
  89. 595.匿名 :2024/07/16 (火)09:37
    >>590

    もともと見る気ないけどこれ見ても1ミリも気持ち変わらないよ

    55
    2
  90. 596.匿名 :2024/07/16 (火)09:38
    >>588

    事務所もメンバーもアンチ気にしてないし解散しか推しが守られる方法なさそう

    40
  91. 597.匿名 :2024/07/16 (火)09:38
    >>584

    こうやってグクも下げないと不安になっちゃう人ね

    2
    22
  92. 598.匿名 :2024/07/16 (火)09:38
    >>590

    ペンは別にいいんじゃないの。グミシパは嫌だろうし元々グミケミ嫌な層はどんな雰囲気でも見ないだろうけど

    29
  93. 599.匿名 :2024/07/16 (火)09:38
    >>593

    そっかそっか なら良かったよ
    心配しちゃった笑

    10
    3
  94. 600.匿名 :2024/07/16 (火)09:38
    >>592

    公式も本当の友達コンテンツって言ってるじゃん
    なにかに怯えてる人達はなんなの?w
    付き合ってねーから

    59
    1
  95. 601.匿名 :2024/07/16 (火)09:39
    >>582

    最近のジミンはそういう方向を望んでるのかな?SGMBもNHKのみんなの歌っぽさがあると言われてた
    わりとそれじゃないと思うジミンペンは離れそうだよね

    35
  96. 602.匿名 :2024/07/16 (火)09:39

    ジミンこんな顔だっけ???

    22
  97. 603.匿名 :2024/07/16 (火)09:39
    >>589

    ほらね
    見たくなってきたでしょ笑

    1
    92
  98. 604.匿名 :2024/07/16 (火)09:40
    >>593

    振り幅がすごそうで興味わいてきた
    これはジミンが「お見せして大丈夫か」って思うよね笑

    4
    53
  99. 605.匿名 :2024/07/16 (火)09:40
    >>600

    本当の友達って強調するのもなんかね
    6年間も旅行いってないのに無理ある

    101
  100. 606.匿名 :2024/07/16 (火)09:41
    >>604

    とりあえずワカメヘアに笑ってる
    可愛い二人

    5
    37