アイドル

ハイブを語ろう8 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1001.匿名 :2024/07/20 (土)13:26
    >>990

    グル活終わったらの話じゃない?

    10
  2. 1002.匿名 :2024/07/20 (土)13:26
    >>994

    Love me againと比べるならスメラルドのほうじゃない?先行曲だもんね。今回のwhoと比べるならスローダンシング?デジタルシングルとアルバムタイトル曲比べるものかな。2024に出した曲ってことならアレだけど

    5
    60
  3. 1003.匿名 :2024/07/20 (土)13:27
    >>990

    意志っていうか誰でも一度盗まれた場所に財布は置かないと思う

    7
    35
  4. 1004.匿名 :2024/07/20 (土)13:27
    >>1001

    いやなんか1人早く出て欲しい出て欲しいって言ってる人がいるんよ

    48
    1
  5. 1005.匿名 :2024/07/20 (土)13:27
    >>1000

    しつこいよあなた。もう謝ってんだしやめなよ

    6
    39
  6. 1006.匿名 :2024/07/20 (土)13:27
    >>997

    ね。売上が全然違うっていうのにね。
    それ言うならジミン提案の豪華な旅コンテンツ、今回のジミンの豪華なPD陣と猛烈広告費、どれだけ赤字になるんだろうね

    84
    5
  7. 1007.匿名 :2024/07/20 (土)13:27

    結局赤字の理由なんてなんとでも言えるってことだよね
    根拠をプロモが派手だっていう印象でしかないもので語ったりするし
    水面下で何が動いてるかなんて発表があるまでわからないし
    一般的にひとつのアイドルグループを売り出すのに10億以上かかるって言うしね
    グクにしろジミンにしろある程度知名度があってもアメリカで売り出すなら初期投資として必要な費用は相当だと思うよ
    それを何年もかけて回収していくんだよね
    今はアメリカでの地盤固めの時期だから、収入より支出が多くなるのはある意味そこまで不自然では無い気がするけどね

    50
  8. 1008.匿名 :2024/07/20 (土)13:28
    >>1002

    テテ巻き込まないで、ジミンの1枚目アルバムと比較していればいいと思う それもジミン板で

    129
    1
  9. 1009.匿名 :2024/07/20 (土)13:28

    比べたがり相変わらずだな

    57
  10. 1010.匿名 :2024/07/20 (土)13:28
    >>1005

    今謝ってるの読んだよ
    しつこくしてゴメンね

    6
    15
  11. 1011.匿名 :2024/07/20 (土)13:29
    >>1007

    根拠は無くてもハイブアメリカと直接仕事したのがグクだけだからじゃないの?

    7
    44
  12. 1013.匿名 :2024/07/20 (土)13:29
    >>1002

    そもそも比べる必要ないんだよ
    全く同じ条件なんて有り得ないんだから

    70
  13. 1014.匿名 :2024/07/20 (土)13:29
    >>1003

    それでも残ると決めたんだからアミが口出しする必要はないと思う
    契約の詳細だって分からないし、テテはきちんと考えて決めたと思うよ
    尊重して応援する以外何もないよ

    95
    1
  14. 1015.匿名 :2024/07/20 (土)13:30
    >>1007

    支出は多いよねージョングクにしてもジミンにしても。ジョングクは赤字原因じゃない!ってキレるのも根拠がないわけだし。アンチの話題に食いつかないでスルーすればいいんだよ

    8
    37
  15. 1016.匿名 :2024/07/20 (土)13:30
    >>1011

    そういう話じゃないんだが
    理解できないなら絡んで来ないでー

    29
  16. 1017.匿名 :2024/07/20 (土)13:30
    >>955

    Friendsってそんなに閲覧制限あったのか
    そう考えると、Whoは制限無しプロモ多だけどそこまで大きく変わらない再生回数と感じる 数十万差かな

    75
    1
  17. 1018.匿名 :2024/07/20 (土)13:30

    荒らしじゃなくても1000みたいな人は嫌だな

    4
    15
  18. 1019.匿名 :2024/07/20 (土)13:31

    新しい雑板立ちましたよ

    14
  19. 1020.匿名 :2024/07/20 (土)13:31
    >>1002

    最初に言いだしたのジミンペンね

    40
  20. 1021.匿名 :2024/07/20 (土)13:31

    一昨日までドヤドヤして予期不安とか煽ってたのに今日はずっとグク持ち出して論点そらしてるの分かりやすい
    ジミンが頑張って作ったアルバムがやっと届いても他と比較し続ける限りペンはずっと不幸なまま

    68
  21. 1022.匿名 :2024/07/20 (土)13:31
    >>1017

    国制限も年齢制限もあったの知らなかった!意味わからない

    55
  22. 1023.匿名 :2024/07/20 (土)13:32

    ジミンペンはこれを機に他メンペン煽りやめなよ。
    勿論全員が全員そうじゃないけど、明らかに変なのいるじゃん。あれどうにかしなよ。
    同ペンとして恥ずかしいからやめてくれ位言えるでしょうよ。

    59
  23. 1024.匿名 :2024/07/20 (土)13:32
    >>1022

    内容によってはそうなるよ
    厳しい国もまだまだあるからね

    50
  24. 1025.匿名 :2024/07/20 (土)13:33
    >>1018

    正直私には資料出した人が難癖つけてた人に思えるからなんとも言えないかな

    23
    1
  25. 1026.匿名 :2024/07/20 (土)13:33
    >>1011

    読解力どうなってんだ
    だからグクにしたって誰にしたってアメリカで売り出すのに初期投資は必要でそれを回収するには何年もかかるんだって話だよ
    一時的な赤字がどうこうではなく長期的な話だよ

    35
  26. 1027.匿名 :2024/07/20 (土)13:33
    >>1014

    よこだが、その後契約更新したか分からないよ
    結局最短の人が2025までじゃなかったかな
    ドキュメンタリーにあるように前回は皆んな更新したけど、
    その後は誰がどんな契約したかはまだわからない
    ただ去年、パンPDは難航してるような話をメディアに正直にしてる
    DCに書かれた脅し文句

    当たり前にメンバーがこのままいると思ってアミは甘えたらダメだと思う

    58
    1
  27. 1028.匿名 :2024/07/20 (土)13:34
    >>1025

    勝手な想像で言葉ぶつけんのやめようよ
    ミシパじゃあるまいし

    4
    19
  28. 1029.匿名 :2024/07/20 (土)13:34

    これジミンペンだよね

    83
    2
  29. 1030.匿名 :2024/07/20 (土)13:35
    >>1022

    宗教的に厳しい国もあるしね

    49
  30. 1031.匿名 :2024/07/20 (土)13:35
    >>1026

    だったら今回の赤字の原因はそういうことじゃん何言ってんの?

    4
    19
  31. 1032.匿名 :2024/07/20 (土)13:35
    >>1028

    だから黙って見ていたよ
    でも1018みたいな書き方をする人が出てきたから書いたよ

    1
  32. 1033.匿名 :2024/07/20 (土)13:36
    >>1014

    口出しはしてないよ
    どちらもメリットデメリットあるからどっち選択してもおかしくない
    ただ出ていく選択をした可能性もおおいにあるから今から覚悟してるってだけ
    グル活を望んでる人特にシパはそうなったら叩きまくるだろうからね
    ちなみに本国の記事は全く信用してない

    2
    25
  33. 1034.匿名 :2024/07/20 (土)13:36
    >>1029

    そうこれ本当なのか聞きたくてさっき聞いた
    制限あったこととか知らなかったからごめんね

    24
  34. 1035.匿名 :2024/07/20 (土)13:36
    >>1022

    たぶんキスシーンが多いのと車に轢かれる描写あるからかな
    国制限は何だろクィアの描写のせい?

    65
  35. 1036.匿名 :2024/07/20 (土)13:37
    >>1032

    でも1000みたいな言い方は良くないなと思ったよ年寄りの説教みたいだし

    9
    2
  36. 1037.匿名 :2024/07/20 (土)13:37
    >>1035

    クィアもそうだし男女のキス描写かな。イスラム圏は制限されるだろうね

    61
  37. 1038.匿名 :2024/07/20 (土)13:38
    >>792

    完全同意

    アメ活で結果を求めようと思ったら必要だと思う
    それがメンバー達の本意かどうかは不明、今後についても不明
    事務所のやり方はアミからの不満や批判があっても仕方がない部分もあるけど、少なくてもやるだけの事をやり切ったメンバーやバックアップがあってそのハードルを越えたメンバーそれぞれいる、メンバー自身に返ってくることだよ
    アミはできる限り応援して見守るしかない
    短期的に数字で出てくる結果と長期的に数字で出てくるものは違うよね
    待ってたらいいと思う

    21
  38. 1039.匿名 :2024/07/20 (土)13:38
    >>1033

    それは自分で思うだけに留めておいたらいいと思う
    それこそまだ何にもわからない状況で先走って色々書き込む必要ない

    29
  39. 1040.匿名 :2024/07/20 (土)13:38

    年齢と国制限ってそんなに影響するもんなの?
    特に年齢制限とか本当に機能してるのか疑問

    2
    69
  40. 1041.匿名 :2024/07/20 (土)13:38
    >>1007

    それはわかるけど、ジミンだけ、プロモしない他メンよりもあんまり人気が伸びてないのなぜ?

    言われてるのは結果が伴ってないからだよ

    74
    3
  41. 1042.匿名 :2024/07/20 (土)13:39
    >>1040

    今さらそれはダサすぎる 知らなくてドヤしてたんでしょ 

    74
    2
  42. 1043.匿名 :2024/07/20 (土)13:39
    >>1029

    流れで何となく勝利を確信したジミンペンが再度持ち込みしたと確信w

    54
    1
  43. 1044.匿名 :2024/07/20 (土)13:41
    >>1035

    流血もだよねおそらく

    56
    1
  44. 1045.匿名 :2024/07/20 (土)13:41
    >>1015

    赤字がジョングク原因かは確かな根拠がないってことだけ言ってあとはスルーだね
    賛成

    37
  45. 1046.匿名 :2024/07/20 (土)13:41
    >>1040

    まず表示とか再生出来ないようになると思う
    日本でも設定してたりするやろ子どもに見せんように
    その辺の内容制限が国よって違うのかなんなのかよく分からないけど
    どっかの国で見れない!って言われてたよ

    52
  46. 1047.匿名 :2024/07/20 (土)13:41
    >>1042

    いや全然ドヤしてないよジミンペンじゃないしダンス曲の方が回るのは当たり前だと思ってる
    ただ純粋にどの程度影響するのかなと思っただけ
    年齢制限は親のアカウントで見てたら関係なくない?とも思うし

    73
  47. 1048.匿名 :2024/07/20 (土)13:43

    ジン応援コメきた

    25
  48. 1049.匿名 :2024/07/20 (土)13:43
    >>1047

    国によって見れない地域とかもあったようだよ

    48
  49. 1050.匿名 :2024/07/20 (土)13:43

    ハイブアメリカの赤字は主にIP、新人オーディションなどが原因って前に雑に載せてくれてた人いたよ。

    36
  50. 1051.匿名 :2024/07/20 (土)13:43

    なんかさ、こんだけ派手にプロモしたけど、
    やっぱりそこまでまわってないじゃん

    見守る見守るってこういうエンタメは長い目ではなく短期で売上あげてく業界だよ
    芸術や伝統芸能とかとは違うから

    16
    4
  51. 1052.匿名 :2024/07/20 (土)13:44
    >>1039

    そうかな?
    大手OT7垢の擬態とか今の会社の状況とかを考えるとある程度覚悟して備えることをおすすめするけどね
    特にテテペンラプラペンはどっちに転んでもサポートできるようにした方がいいよ

    33
    7
  52. 1053.匿名 :2024/07/20 (土)13:44
    >>1035

    クィアというよりLGBT表現だろうね

    55
  53. 1054.匿名 :2024/07/20 (土)13:44

    大丈夫だよSpotifyは回るから

    1
    36
  54. 1055.匿名 :2024/07/20 (土)13:45

    推しのアルバムが出た次の日にはグクと比べてテテと比べてって本当になんのために推し活やってんの?
    自分らの勝手な言動で勝手に首絞まってるだけなのにその状態でもまだ他メンの足にすがりついて引きずろうとしてて醜いことこの上ないな
    あんたらの首絞めてんのは他メンでも他ペンでもなくて自分の手だよ
    苦しいなら自ら手を離すしかないんだよ
    それに気付かない限りどんだけ暴れてもがいても苦しいまんまだよ

    82
  55. 1056.匿名 :2024/07/20 (土)13:45

    どっちも同じような再生数だったね
    同グルならナムさんやホビもいるのになぜテテが比較になるのかわからんけど

    80
  56. 1057.匿名 :2024/07/20 (土)13:46
    >>1054

    経費かけてたら利益はいくばかか

    17
  57. 1058.匿名 :2024/07/20 (土)13:46
    >>1052

    でも中々事務所でてソロでやって人気維持って難しいよね
    リサでさえプロモ不足感あるし

    2
    1
  58. 1059.匿名 :2024/07/20 (土)13:47
    >>1053

    私もそこ気になった
    クィアじゃないと思う

    40
  59. 1060.匿名 :2024/07/20 (土)13:47
    >>1057

    数字しか見てないから費用なんて考えてないと思うよ

    2
    3
  60. 1061.匿名 :2024/07/20 (土)13:47
    >>918

    ジミンペンお得意の条件でテテが不利な場合でも数字だけ勝ってればテテに勝ったってどやさするムーブだね。普通に情けない。

    88
  61. 1062.匿名 :2024/07/20 (土)13:49
    >>1061

    まずテテはアルバムではないから、そもそも比較出来ないと思うけど、何もかも無視してくるスタイルだよね

    85
  62. 1063.匿名 :2024/07/20 (土)13:49

    ジミンペン工場稼働ある時点でドヤできないよ

    61
  63. 1064.匿名 :2024/07/20 (土)13:49

    そろそろ雑に移りましょうか

    27
  64. 1065.匿名 :2024/07/20 (土)13:49
    >>1053

    メンバーでここまではっきりLGBT描写取り入れたの初めてだよね
    3Dみたいにマッチョな男とセクシーな女しかいないMVより好きだわ

    16
    51
  65. 1066.匿名 :2024/07/20 (土)13:50
    >>931

    定期的にグクのせいにしたくて必死な人が現れるね

    51
  66. 1067.匿名 :2024/07/20 (土)13:51
    >>1065

    何でもいいけど単純に面白かったよあのMV
    そして曲調が好きなんだよな

    88
    1
  67. 1068.匿名 :2024/07/20 (土)13:51
    >>1066

    コンテンツ板の自称グクペン(タブレットスクショを添えて)のおばさんだよ

    34
  68. 1069.匿名 :2024/07/20 (土)13:52
    >>1065

    なんでいちいち他を引き合いに出すのか
    いい加減にして欲しいわ

    71
  69. 1070.匿名 :2024/07/20 (土)13:53

    だからプロモのみで成績がどうにかなるわけでもないって思うよ
    スミンミュスチャートもまだアミの頑張り
    アミがレスト多い、ソロ化もあるのにジミンペンはチャートBillboard1位が評価世間の目はそこって言ってたけどそんなわけないのよ
    ほんとに音楽好きってチャートで聴かない
    自分の好きなアーティスト探して回る

    やっぱり2枚目となると世間が比べるのは1枚目どうだったか1枚目が良くて好きなアーティストに入って出す度聴きたいってなるにはまだまだだから、現実なんよ

    世間に知ってもらいたいなら
    応援の仕方をもう少し考えるといいと思う

    ジミンが手紙で感情が薄れてたって書いてたよね、ナムもテヒョンも言ってたけど
    アウトプットだけして賞取ってだけの活動じゃなくて色んな分野からインプットしたい
    ジミンははっきり言わないことあるけど
    ジミンを本当に応援してる人達は過度なプレッシャー与えずジミンのこと見てあげて欲しい

    22
    1
  70. 1071.匿名 :2024/07/20 (土)13:53
    >>1059

    最近はふんわりとした意味合いで使用してたり明確なものが無かったりするけどクィアは一応Qだからね
    念の為伝えたかった

    19
  71. 1072.匿名 :2024/07/20 (土)13:53
    >>1069

    確かにね
    ただ好きだけで良いのに

    37
    1
  72. 1073.匿名 :2024/07/20 (土)13:53
    >>1058

    人気維持するだけなら事務所を出る必要はないね

    10
  73. 1074.匿名 :2024/07/20 (土)13:55
    >>1065

    他の人と比べないでほしいけど、あのMVはファニーなんだけどセクシーで実は挑戦的で、すごくテテっぽくて大好きだよ

    あ、あと性別だけじゃなくて年齢や人種が様々なのもGood

    98
    1
  74. 1075.匿名 :2024/07/20 (土)13:55
    >>1065

    あ、いつも荒らす原因の書き込みさんだ

    41
  75. 1076.匿名 :2024/07/20 (土)13:55
    >>1065

    逆にテヒョンはなんであんなにLGBTQを支援するのかなちょっと多すぎじゃない?

    4
    109
  76. 1077.匿名 :2024/07/20 (土)13:57
    >>1041

    本人がいない中でだよ、いい結果だと思う

    プロモが凄いのに人気(フォロワー数)の増加が少ないというのは、それこそ入隊前のソロ活で外仕事が少なかったことが起因してると思う
    前々からのジミンペンや知ってるKPOP好きなら既にフォローしてるでしょ
    ソロ活でのちょっと見かけた聴いた気になったライト層や新規がペンにまでなってない、今回の2ndも知らないままの人も多そう
    時間も空いたしグル外での話題にならないから一定数のままなんじゃないの
    あとはメンバーはそれぞれのプロモ方法だったけど集客集金(嫌な言い方だけど)が見込めるイル活には時間を割いてた一人で来日して話題になってた、これは大きいと思う
    来日はしたもののアミ達には受け入れられない状況でグル内のコンテンツだから、あれすらも新規獲得には繋がらないよ

    44
    4
  77. 1078.匿名 :2024/07/20 (土)13:58
    >>1045

    全責任をグクにしてグクに脱退して欲しくてジミンをメボにしたい人ってことかな

    37
    1
  78. 1079.匿名 :2024/07/20 (土)13:58
    >>1065

    まずい流れになると突然そこをモメさすようなレスするよねw
    逃げ癖あるん?

    52
  79. 1080.匿名 :2024/07/20 (土)13:58

    そういえばジミン休暇とってるのかね
    昨日のインスタが早い時間だったと見たけど
    ジンと会ってたりするかな

    4
    2
  80. 1081.匿名 :2024/07/20 (土)13:58
    >>1076

    支援?差別がまだあるから確かに支援ともなるんだろうけど彼にとったら別に当たり前の空間なんでは?カップル表現をしたらああなっただけでLGBTQを特別視してないってこと

    89
  81. 1082.匿名 :2024/07/20 (土)14:00
    >>1076

    テテの周りがそういうのに配慮する人が多いんじゃない
    IUも抗議されて直前に歌詞変えてたよね
    加えてパレスチナ支持の人もちらほらいるし

    5
    43
  82. 1083.匿名 :2024/07/20 (土)14:01
    >>1048

    昨日インスタに来たけどやっぱりジミン来てくれると嬉しいけどなあ
    時間の都合や日々の疲れもあるもあるだろうし、メンバーの自由で良いんだけどね

    10
    3
  83. 1084.匿名 :2024/07/20 (土)14:01
    >>1081

    いやそんな当たり前と感じるほど日常に存在するもんかな
    単純に不思議だよ

    72
  84. 1085.匿名 :2024/07/20 (土)14:02
    >>1084

    そういうことじゃなくて…もういいや

    48
  85. 1086.匿名 :2024/07/20 (土)14:03
    >>1076

    ゲイカップルにばかり注目しがちだけど、年齢も人種も色々で、つまりは色んな壁をなくしてるだけだよ

    96
  86. 1087.匿名 :2024/07/20 (土)14:04

    変なの来てるし雑移動しましょうか

    29
  87. 1089.匿名 :2024/07/20 (土)14:05
    >>1086

    海外ではおばあちゃんカップルが素敵って話題になってたよ

    71
    2
  88. 1090.匿名 :2024/07/20 (土)14:05
    >>1084

    芸能の世界とかその周囲の世界(メイクとかスタイリストとか作曲家とか)って多いと思うよ
    私達一般の世界ではいてもそれを表に出せない人隠してる人も多いと思う
    比べられないよ

    46
    1
  89. 1091.匿名 :2024/07/20 (土)14:05
    >>1086

    老若男女国籍性別全てから自由な感じだったね

    67
    1
  90. 1092.匿名 :2024/07/20 (土)14:06
    >>1089

    テテあとでウエイトレスの人と写真撮ってたね

    69
    1
  91. 1093.匿名 :2024/07/20 (土)14:06

    今の若い人はそこに注目すらしてないと思う
    どんなドラマでもたいてい出てくるしあれだけカップル登場して男女しかいない方が不自然

    46
    1
  92. 1094.匿名 :2024/07/20 (土)14:07
    >>1084

    テテにとって性別や人種は人を愛する時に壁にならないんでしょう。本人がとかじゃなくてそういう思考ってことね。

    78
    2
  93. 1095.匿名 :2024/07/20 (土)14:07

    テヒョンはグミ応援してくれてるとか言い出す人いるから(Xでも何度も見た)
    グミシパと勘違いされたくないならやめましょう

    4
    60
  94. 1096.匿名 :2024/07/20 (土)14:08

    存在するもん?不思議、の言葉を見てまだまだ異質だと思ってる人がいるんだなと実感するわ

    30
    3
  95. 1097.匿名 :2024/07/20 (土)14:08

    自分の周りにはいないからおかしい、っていう人って想像力がゼロなのかな
    異国の芸能人の周りのことなんて何一つわかることないだろうに

    49
    3
  96. 1098.匿名 :2024/07/20 (土)14:09
    >>1077

    そうやってずーっと甘やかすよなあ
    もう知らないわ

    日本の活動だけの話する?
    ジミンはアメリカプロモしたし、
    コラボも多かったよ
    インスタは日本より海外の方が比率多いよ

    外部の仕事してないって、あれだけ多いDiorとTiffanyの雑誌やイベントは?
    韓国のバラエティも出てたよ

    ビルボ一位は本来はすごい話題性で、ここで新規が入るはずなんだよね

    これだけ色々やって、やってないとは?
    何してもダメってことになるより、
    やり方がジミンに合ってない、魅力が引き出せてない
    アクゲシパが邪魔してると思う方がジミンのためでは?

    43
    7
  97. 1099.匿名 :2024/07/20 (土)14:09

    想像力ゼロかつ大分高齢な方なのかなという

    30
  98. 1100.匿名 :2024/07/20 (土)14:09
    >>1095

    グミシパこそ偏見のかたまりだから、ここで今話してる人たちみたいな考えはわからないだろうな。

    60
    2
  99. 1101.匿名 :2024/07/20 (土)14:09
    >>1095

    応援してるなら自分だけ家行かないでしょ。テヒョンはグミをそもそもグミとして認識してないと思うよ。チングとチングよ。

    98
    4
  100. 1102.匿名 :2024/07/20 (土)14:10
    >>1027

    DCに書かれた脅し文句ってどのような内容か教えてもらえますか?

    3