アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1512.匿名 :2024/07/18 (木)18:26
    >>1486

    ジミンペン、ステイだけじゃなくて色んなペンのナリしてアンチするから他グルペンに叩かれてる
    どこでもやるんだなと思って見てる

    80
    1
  2. 1513.匿名 :2024/07/18 (木)18:26
    >>1431

    ミンだけなwww

    29
    1
  3. 1514.匿名 :2024/07/18 (木)18:26
    >>1507

    もちてんは大嫌いだけどプレイリストは金次第は同意

    32
    1
  4. 1515.匿名 :2024/07/18 (木)18:26
    >>1486

    最近アミでバンタン垢の事ポストしてない別垢持ってる人に声掛けして
    今見つけたこの人は誰?あーその人はジミンです!

    ってグクのBTSの人のバズりを真似してやってて本当にサムい

    晒された画像複垢持ってるって集まったのジミンペンばっかだったのにジンも巻き込んでこのハンサム誰ですか?やってた

    ちょい前別グルでもやってたけどね

    49
    2
  5. 1516.匿名 :2024/07/18 (木)18:27
    >>1511

    だいたいがHYBEのシステムのほうから購入すると思うよ
    いろいろ特典が付くしイベントもあるし
    ヒョンラとは販売方法が少し違うと思って見てます

    7
    26
  6. 1517.匿名 :2024/07/18 (木)18:28
    >>1516

    ホビもPOP UPあったよ

    28
  7. 1518.匿名 :2024/07/18 (木)18:28
    >>1503

    大手になる為にまず擬態して他メンペンを取り込んできたんじゃないかな
    それがソロ活とかで擬態がバレ始めるのが多くなった
    それまでも疑問に思う事もあったけど、ソロ活で擬態だと確信したって感じかな

    68
    1
  8. 1519.匿名 :2024/07/18 (木)18:28
    >>1503

    他グルペンからもなんでジミンペン擬態するのー言われてたわ

    67
    2
  9. 1520.匿名 :2024/07/18 (木)18:29

    ケータは参考にならない

    9
    6
  10. 1521.匿名 :2024/07/18 (木)18:30

    横だけど60万前後は低く見積もりすぎじゃないかな
    USアミはケータ使わないでしょ
    FACEの時も積んだのチャイナでも本国でもなくUSだったよ
    (本国の人がUSで積む方法があればそれ)

    26
    2
  11. 1522.匿名 :2024/07/18 (木)18:30

    それにしてもスクーターはもうメンバー応援しないで欲しいわ
    メンバーもインスタ見て「げっ」って思ってそう

    33
    3
  12. 1523.匿名 :2024/07/18 (木)18:30
    >>1515

    はずぅぅぅ

    44
    1
  13. 1524.匿名 :2024/07/18 (木)18:31
    >>1521

    170万のうちUS何万なの?

    10
  14. 1525.匿名 :2024/07/18 (木)18:31
    >>1356

    ホビは2種プラスweでジミンと同じ枚数だよ

    28
    1
  15. 1526.匿名 :2024/07/18 (木)18:31
    >>1512

    バレたら逆にジミンペンの印象下がるだけなのに嘘つくの下手なやつばっかりだから、上から擬態しろって指示受けたバカの末端がやってるんだろうなと思ってる

    46
    1
  16. 1527.匿名 :2024/07/18 (木)18:32
    >>1524

    USミリオンって言ってなかった?勘違いか

    3
    15
  17. 1528.匿名 :2024/07/18 (木)18:32
    >>1511

    事務所がんばるんじゃない?
    HYBE板見るとわかるけど迅速な火消しできる能力持ってるからね

    バンタン特定メンバーへの誹謗中傷放置は意図的だったんだなと改めて思う

    111
    1
  18. 1529.匿名 :2024/07/18 (木)18:32
    >>1516

    多少の前後は当然あるけどプラス40万は相当他で頑張らないとね

    19
  19. 1530.匿名 :2024/07/18 (木)18:33
    >>1527

    あの時はビルボに乗せるためにとにかくUSだったからそうかもね

    26
    1
  20. 1531.匿名 :2024/07/18 (木)18:34

    今回は積めばお得なオマケはないの?

  21. 1532.匿名 :2024/07/18 (木)18:35
    >>1512

    ジミンペンが他グルペンになりすましたの昨日見たばかり
    即バレて見ているこっちが恥ずかしかった

    53
  22. 1533.匿名 :2024/07/18 (木)18:37
    >>1498

    本人がノーコメントなので不明のままだよ

    44
  23. 1534.匿名 :2024/07/18 (木)18:38
    >>1530

    USアルバム半額セールしたら笑っちゃう

    23
  24. 1535.匿名 :2024/07/18 (木)18:41
    >>1534

    ゴールデン方式

    4
    31
  25. 1536.匿名 :2024/07/18 (木)18:42
    >>1531

    グッズと連動して何かあった気がする
    積めばポカ付くって

    25
  26. 1537.匿名 :2024/07/18 (木)18:43
    >>1529

    日本のジミンペンの感覚だと2種は購入してWeverseも追加した人が多い
    ・ジミンへの手紙イベント
    ・ラキドロ
    ・スメラルドガーデンの会場販売
    手紙はともかく、ラキドロと会場販売は買い足しする人はいるかも(会場販売は本国)
    他にもジミン強火の追加購入待機の人が多少見かけた
    グッズの種類が出たら(スメラルドガーデンと同じかどうかまだ確定じゃない)もう少し具体的に考え出すかも

    1
  27. 1538.匿名 :2024/07/18 (木)18:44
    >>1531

    本国に行かないと無理

    23
  28. 1539.匿名 :2024/07/18 (木)18:45

    本人不在で前作超えたらすごいわ

    31
  29. 1540.匿名 :2024/07/18 (木)18:45
    >>1537

    ラキドロって何なのかいまいちわからない
    若いグループペンはみんなやってる印象

    6
  30. 1541.匿名 :2024/07/18 (木)18:46
    >>1540

    要はガチャだよ

    19
  31. 1542.匿名 :2024/07/18 (木)18:46

    ここで散々騒いでるミシパジミンペンに言質とっておきたいんだけど
    事務所もガッツリプロモしてスミンチームも全振りの勢いでビルボ1位獲ってコンテンツへだったっけ?でいいんだよね?
    そこまで言うならそうなんだろう、すごいなおめでとう
    だけど他メンには一切言及しないでね、何しろプロモから何から全く違うので

    110
    2
  32. 1543.匿名 :2024/07/18 (木)18:48
    >>1537

    その感じだと1stのヨントンありアルバムみたいな感じではないね
    まぁそりゃそうか

    9
    1
  33. 1544.匿名 :2024/07/18 (木)18:53

    私は推しは全種買うくらいだなぁ
    ランダムとか興味ないし積みたいけどお金かけらんない
    他メンは曲が好みなら音盤か音源どちらか買うって感じ

    7
  34. 1545.匿名 :2024/07/18 (木)18:54
    >>1466

    子どもが大人になって自分の稼ぎで700円課金するのに文句言う親そんなにおらん

    30
  35. 1546.匿名 :2024/07/18 (木)18:54

    Mカ、ライブ投票ジミンお願いします

    8
    52
  36. 1547.匿名 :2024/07/18 (木)18:54
    >>1542

    設定目標前作超え150万枚

    ミリオン達成
    Billboard Hot100 50位以内
    Billboard Global200 5位以内
    Digital Song sales 1位
    itunes SGMB超え

    普通のジミンペン 拝

    28
    1
  37. 1548.匿名 :2024/07/18 (木)18:54
    >>1511

    いくらなんでもミリオンはいくでしょ

    28
    1
  38. 1549.匿名 :2024/07/18 (木)18:55
    >>1545

    毎日1000円て書いてあったよ

  39. 1550.匿名 :2024/07/18 (木)18:56
    >>1546

    ヨジャドル相手だから大丈夫でしょ

    9
    4
  40. 1551.匿名 :2024/07/18 (木)18:57
    >>1547

    堅実な目標だと思います

    14
  41. 1552.匿名 :2024/07/18 (木)18:57
    >>1538

    行ける人だけってことね

    8
  42. 1553.匿名 :2024/07/18 (木)18:57
    >>1528

    Chakhoの漫画でも炎上コメ秒で消すってのあった〜
    みんな噂はしてるのに記事やコメがあまりない
    あと逆に捏造動画(偽物)を流してChakhoを追い詰める…というのもあったし、市民の不満が高まるようにわざと仕掛ける…とか色々漫画だな〜って思ってたけどどうも現実にあるようで怖い

    42
  43. 1554.匿名 :2024/07/18 (木)18:58
    >>1550

    点数もデジタル取ってるしね

    6
    1
  44. 1555.匿名 :2024/07/18 (木)18:58
    >>1547

    プロモの量考えると妥当

    26
    0
  45. 1556.匿名 :2024/07/18 (木)19:00
    >>1528

    期待してないから早くやめてほしいんだよ

    1
    8
  46. 1557.匿名 :2024/07/18 (木)19:00
    >>1547

    私が今朝見たグローバルゴールとちょっと違うけど修正されたの?

    8
    1
  47. 1558.匿名 :2024/07/18 (木)19:01
    >>1507

    グクの時さんざんスクーターやべぇって
    やっていたよね
    今回のジミンちゃんスクーターがっつり
    だよ

    89
    2
  48. 1559.匿名 :2024/07/18 (木)19:02
    >>1556

    横だけど、どういう意味?

    7
  49. 1560.匿名 :2024/07/18 (木)19:04

    もちてんてもう止まってんだっけ?

    16
  50. 1561.匿名 :2024/07/18 (木)19:05

    グクのドキュ公開日未定なの?映画自体未受付になってるって見たけど

    20
    1
  51. 1562.匿名 :2024/07/18 (木)19:07

    ジミンソロがUSでミリオン売れるわけないじゃんバカなの

    13
    11
  52. 1563.匿名 :2024/07/18 (木)19:07
    >>1416

    こういう時だけ控えめで笑う

    45
  53. 1564.匿名 :2024/07/18 (木)19:08
    >>1560

    もちさんは動いてるよ

    6
  54. 1565.匿名 :2024/07/18 (木)19:09
    >>1561

    旅コンテンツへの苦情が多かったから急遽グク映画の宣伝出したか?とグクペンが言ってるって見たけど、その可能性あるんじゃないの

    82
  55. 1566.匿名 :2024/07/18 (木)19:09
    >>1565

    旅コンテンツのスケジュール出た時の引用で「9月はジョングクのセンイルがあります」みたいな抗議文かなりあったよね

    52
  56. 1567.匿名 :2024/07/18 (木)19:10

    マンネラで人気差なくすためなんだろうけどやりすぎだよね

    77
    4
  57. 1568.匿名 :2024/07/18 (木)19:10
    >>1565

    苦情が効くならどんどん苦情出せばいいかもね

    83
    1
  58. 1569.匿名 :2024/07/18 (木)19:11
    >>1553

    ジミンの例のあれすぐ削除したんでしょ

    30
    1
  59. 1570.匿名 :2024/07/18 (木)19:11
    >>1568

    確かに公式メンションに効果があるかもしれないと見ていいのかもね

    47
  60. 1571.匿名 :2024/07/18 (木)19:12
    >>1558

    お揃い好きじゃなかった?
    良かったね

    28
  61. 1572.匿名 :2024/07/18 (木)19:12

    これ2023年のUSの売上だよ
    KPOP最上位はスキズだけどそのスキズも25万弱なのにUSでミリオンとかどこから来た数字なの

    Best selling albums on CD in 2023 (US):

    #1 1989 (Taylor’s Version) @taylorswift13
    #2 5-STAR @Stray_Kids
    #3 The Name Chapter: TEMPTATION @TXT_members
    #4 ROCK-STAR
    #5 Get Up @NewJeans_ADOR
    #6 READY TO BE @JYPETWICE
    #7 FML @pledis_17
    #8 Midnights
    #9 Speak Now (Taylor’s Version)
    #10 GOLDEN #JungKook

    23
    1
  62. 1573.匿名 :2024/07/18 (木)19:12
    >>1570

    引用RP見た時にネガティブな情報が並ぶのは効果ありそう

    25
  63. 1574.匿名 :2024/07/18 (木)19:14
    >>1549

    それでも自分の稼ぎでやってるなら好きにしたらいいんじゃない?
    まだ養育されてる子供がやってるならそれは駄目だろうけど
    大人が自分の稼ぎでどう使おうと周りが言えることなくないか?
    自分は無駄遣いだと思ったらやらなきゃいい話

    8
  64. 1575.匿名 :2024/07/18 (木)19:16
    >>1572

    スキズ強いね。これは明日どうなるかな。

    18
  65. 1576.匿名 :2024/07/18 (木)19:17
    >>1547

    いいと思う
    確実に狙っていける範囲だし地に足のついた目標だよね

    9
  66. 1577.匿名 :2024/07/18 (木)19:18
    >>1572

    テイラー以外は全部kポなんだね
    スキズにトゥバにニュジにTWICEにセブチにグク
    最近出てた上半期のUSセールスランキングはkポ少なかったな

    13
  67. 1578.匿名 :2024/07/18 (木)19:18

    FACEの時の話だけど
    ジミンとユンギがユクイズのMCさんのYouTube番組にゲスト出演してて
    FACEの宣伝も兼ねてたからユンギがジミンにアルバムの話を振ってあげて
    その時に「目標は?」ってユンギがジミンに聞いたの
    ジミンが「それは聴いてもらえるだけで…(充分) たくさん愛してください」って答えたんだけど
    ユンギは、こういう時は具体的な数字を挙げなきゃだめだよって発破をかけたの
    それでもジミンが言わないから、ユンギが
    「ジミンさん思い切って、Billboardベスト10とか言っちゃいなよ」って

    あれを後から字幕付きで見た時に
    ユンギはジミンがBillboardベスト10入りすることはこの時点で予想してなかったし、それはユンギには、ジミンにとって思い切って口にするぐらい遠い目標に見えてたんだろうなって

    長く書いてすみません
    だからBillboard Hot100 1位って、タイミングもあっただろうけど、近くで見てるユンギ(メンバー)から見ても、ジミンには望外なことだったんだなって思いました

    33
    1
  68. 1579.匿名 :2024/07/18 (木)19:18
    >>1572

    じゃあホビナムより多少USで多めに売れたとしても、やっぱりミリオンは難しそうね
    むしろいったらどこで+40万も売れたん?て感じ

    11
    6
  69. 1580.匿名 :2024/07/18 (木)19:19
    >>1575

    スキズはソロスタン多いからグルは減るんじゃないの

    3
    16
  70. 1581.匿名 :2024/07/18 (木)19:21
    >>1580

    全員再契約で盛り上がってるらしいよ

    23
  71. 1582.匿名 :2024/07/18 (木)19:22
    >>1579

    ケータは参考にならないよー
    グクの予約数と売り上げ見たらわかるし今回のエナプもケータ4.5万ぐらいだよ

    12
  72. 1583.匿名 :2024/07/18 (木)19:23
    >>1575

    この時はチャイナが入ってて
    ヒョンジンがチャイナランキングの上位にいたよ
    ピリも入ってたかも
    (ジミンはランク外だった)

    13
  73. 1584.匿名 :2024/07/18 (木)19:23
    >>1578

    ジミン自分に自信持てばいいのに

    11
  74. 1585.匿名 :2024/07/18 (木)19:23
    >>1580

    あーそういえばチャイナがグルには積まない宣言したんだっけ?

    20
  75. 1586.匿名 :2024/07/18 (木)19:24
    >>1585

    ピリチャイナはしてたのは知ってる

    14
  76. 1587.匿名 :2024/07/18 (木)19:24

    全く買わないわけないでしょ

    9
  77. 1588.匿名 :2024/07/18 (木)19:24
    >>1578

    それはそう思う
    そもそもユンギの数字予想は結構外れる(撮影時とのタイムラグもあるし)
    でもグル初のヨントンは大きかったと思うな
    その時点でヨントンあるってわかってたんだっけ

    12
  78. 1589.匿名 :2024/07/18 (木)19:25

    ユンギみたいにビルボード何位って公言して全然だったの恥だったし順位は言わない方がいい

    4
    58
  79. 1590.匿名 :2024/07/18 (木)19:25
    >>1579

    ミリオンは行くんじゃない?
    申し訳ないけどケータはあてにしてない
    前回のアルバムベースで考えてる
    そんなに急にガクンと落ちることはないんじゃないかな

    22
    4
  80. 1591.匿名 :2024/07/18 (木)19:26
    >>1590

    ニュジは音盤半減が記事になったよ
    あまり舐めてかからないほうがいいと思う

    19
    1
  81. 1592.匿名 :2024/07/18 (木)19:27
    >>1590

    ミリオンはいくと思うよ

    17
    3
  82. 1593.匿名 :2024/07/18 (木)19:27
    >>1591

    ニュジはいろいろあったから

    11
    4
  83. 1594.匿名 :2024/07/18 (木)19:27
    >>1588

    わかってたよ
    シュチタでジミンに可愛くてごめんチャレンジを激押ししてたから笑
    あのユンギ可愛かったな

    18
  84. 1595.匿名 :2024/07/18 (木)19:28
    >>1591

    あれは色々あったからじゃないの

    11
    1
  85. 1596.匿名 :2024/07/18 (木)19:28
    >>1593

    ジミンもいろいろあったのでは…

    23
    2
  86. 1597.匿名 :2024/07/18 (木)19:28

    まーあんだけ事務所が頑張ってるんだからミリオンはいくよ大丈夫

    41
  87. 1598.匿名 :2024/07/18 (木)19:29

    チャイナがほとんど買わないからってスキズの音盤売上がジミンソロを下回るなんて絶対に有り得ないよ

    25
  88. 1599.匿名 :2024/07/18 (木)19:29

    ジミンだってまだ人気あると思うよ

    5
    20
  89. 1600.匿名 :2024/07/18 (木)19:29
    >>1596

    何がありましたか?

    16
  90. 1601.匿名 :2024/07/18 (木)19:30
    >>1586

    先にヒョンジンチャイナがグル活降りる表明してたよ
    あそこはグル内メンバー同士で人気争いバチバチ
    そもそも共闘する気がないと思う
    チャイナだし

    29
  91. 1602.匿名 :2024/07/18 (木)19:31

    ジミンチャイナは今どんな感じなんだろ
    実質解散みたいになってから動きないのかな?それとは別のチャイナがあるんだっけ?

    32
  92. 1603.匿名 :2024/07/18 (木)19:34
    >>1601

    アミ内もいろいろあるけどバンタンより年度浅いグループが既にこうなってるの見ると長く続けるのはやっぱり大変なんだと思う

    46
  93. 1604.匿名 :2024/07/18 (木)19:35
    >>1598

    それは絶対にありえない
    そもそもグルとソロをランキングで並べることが無謀かも
    23年はグクとテヒョンがすごかっただけ

    105
    1
  94. 1605.匿名 :2024/07/18 (木)19:39
    >>1604

    ソロで200万枚超えるとか規格外すぎるよね

    104
    4
  95. 1606.匿名 :2024/07/18 (木)19:39

    USはジミンよりユンギのが売れてるよ

    56
  96. 1607.匿名 :2024/07/18 (木)19:40
    >>1606

    ジメリカとは

    50
    3
  97. 1608.匿名 :2024/07/18 (木)19:42

    載っけとくね
    Best selling K-Pop soloists by pure albums in 2023, all members of @BTS_twt (US):

    #1 JungKook
    #2 Agust D
    #3 JIMIN
    #4 V

    9
    63
  98. 1609.匿名 :2024/07/18 (木)19:43

    ユンギはワルツで会場売りしてたからね

    6
    49
  99. 1610.匿名 :2024/07/18 (木)19:44
    >>1609

    グクの半額セールも入れてください

    9
    64
  100. 1611.匿名 :2024/07/18 (木)19:45

    活動してないのはテヒョンくらいじゃないかな、まーすごいよみんな

    104