アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1713.匿名 :2024/07/18 (木)20:45
    >>1699

    次はたぶんホビワルツ
    グクはワルツより先にフェスのほうが可能性ありそう
    てかバンタンでフェス来てほしいなー

    30
    6
  2. 1714.匿名 :2024/07/18 (木)20:45

    直接的なメン下げも遠回しなメン下げもやめて

    8
    7
  3. 1715.匿名 :2024/07/18 (木)20:45
    >>1615

    ブランド買ったりステージする国で広告出したり

    3
  4. 1716.匿名 :2024/07/18 (木)20:46
    >>1713

    来て欲しいけど来年はユンギが間に合わないね

    1
    8
  5. 1717.匿名 :2024/07/18 (木)20:47
    >>1712

    その国の好みもあるよね
    テテはアメリカより他の方が人気は高い

    45
    9
  6. 1718.匿名 :2024/07/18 (木)20:48

    ぶりぶり怒って沸騰してたもりてんちゃん思い出す、なんだったんだあれは

    30
  7. 1719.匿名 :2024/07/18 (木)20:48
    >>1714

    だってよーミシパ

    53
    3
  8. 1720.匿名 :2024/07/18 (木)20:48
    >>1712

    私も別に世界中どの国でも1番じゃなくていいと思うんだけど
    どのグルでもそうじゃない?国によって人気メンが変わるの
    ユンギやグクがアメリカで人気出そうなのもイメージ通りだし、テテが穏やかなアジア圏やヨーロッパで人気なのも想像通りだな

    102
    6
  9. 1721.匿名 :2024/07/18 (木)20:49
    >>1668

    でもそのバンタンソロがBillboardではセールスで他の追随を許してないんだから、アメリカって本当に音盤売れないってことだよね

    30
    1
  10. 1722.匿名 :2024/07/18 (木)20:49
    >>1717

    でもインスタ内訳貼られてたけどアメからのフォロワーが多いってあった気がする

    78
    2
  11. 1723.匿名 :2024/07/18 (木)20:49
    >>1701

    1週間前のテテとグクの仲良し画像は残ってるけどね

    92
  12. 1724.匿名 :2024/07/18 (木)20:50
    >>1720

    テテとヨーロッパ、なんかすごくオシャレな感じがして好き

    126
    3
  13. 1726.匿名 :2024/07/18 (木)20:50
    >>1717

    アメリカって男らしい方がウケがいいんじゃない?

    1
    43
  14. 1727.匿名 :2024/07/18 (木)20:51
    >>1726

    なおさらジミンじゃないよ

    70
    3
  15. 1728.匿名 :2024/07/18 (木)20:51
    >>1721

    日本だって以前に比べたら誰も音盤買わないでしょ
    それでも音盤売上だと世界で日本が1位だよ
    世界の中では一番デジタルを嫌う
    先進国の中ではいまだに紙幣(現金)が流通してるし

    今、買うのオタクだけだよ

    40
  16. 1729.匿名 :2024/07/18 (木)20:52
    >>1709

    グミシパによるテヒョン集団アンチが発覚した時にアカウント変更しまくって逃亡したMickeyさんね
    逃亡後bioがユンミン推しに変更されていたんだよ

    83
  17. 1730.匿名 :2024/07/18 (木)20:53
    >>1724

    パリもロンドンも似合ってるよね

    81
    2
  18. 1732.匿名 :2024/07/18 (木)20:56

    トゥバ異質だ

    5
    2
  19. 1733.匿名 :2024/07/18 (木)20:57

    KPOPアルバムの今年上半期の輸出額を国・地域別にみると、日本が4693万1000ドルで最も多く、米国3045万4000ドル、中国1840万ドルと続いた。4位以降は台湾、ドイツ、香港、カナダ、オランダ、英国、フランスの順だった。

    3
  20. 1734.匿名 :2024/07/18 (木)20:57
    >>1724

    テテとフィーリングとか美的感覚が合うんだと思う
    UKではLayoverが最も長く売れてたね
    FRIENDSも

    104
    3
  21. 1735.匿名 :2024/07/18 (木)20:58
    >>1732

    あ、ごめんこれは2023売り上げたアーティスト部門だったから消してしまった

    4
  22. 1736.匿名 :2024/07/18 (木)21:00

    CD箱買いしてる人はどこに保管してるのか知りたい

    13
    5
  23. 1737.匿名 :2024/07/18 (木)21:00
    >>1728

    日本はオタクが多いってことだね

    21
  24. 1738.匿名 :2024/07/18 (木)21:01
    >>1737

    オタクじゃなくても物で持ちたい人が多いよ

    19
  25. 1739.匿名 :2024/07/18 (木)21:01
    >>1727

    ジミンは一般人から見たら男らしいよ
    所作など含め

    12
    21
  26. 1740.匿名 :2024/07/18 (木)21:01

    ハイブアメリカのデジタルトレカが惨敗だったのは納得
    オタクとデジタルって相性良くない

    37
  27. 1741.匿名 :2024/07/18 (木)21:03

    ジンくんのYouTube上がってるよ
    ハグイベの

    24
    0
  28. 1742.匿名 :2024/07/18 (木)21:03
    >>1739

    顔が男だしね

    40
  29. 1743.匿名 :2024/07/18 (木)21:03
    >>1740

    ホントわかってないよね
    発表されたときにも言われてたけど

    32
    1
  30. 1744.匿名 :2024/07/18 (木)21:04
    >>1742

    おばさん味もあるけど

    12
    16
  31. 1745.匿名 :2024/07/18 (木)21:05
    >>1739

    確かに釜山男子だしミシパ達が言う姫ちみちゃんではないというのは同意だが、アメリカ人からみた男らしいというのとはちょっと違うと思う

    58
  32. 1746.匿名 :2024/07/18 (木)21:05
    >>1742

    動きというかそういうものね
    実際ボカラの衣装でも釜山二人が露出多くてジンテテがフォーマルだったりフリルだったりするのはそのまんまだと思うけど

    3
    34
  33. 1747.匿名 :2024/07/18 (木)21:05

    The Tonight Showでジミンの宣伝してくれてるの?びっくり

    35
    2
  34. 1748.匿名 :2024/07/18 (木)21:06
    >>1729

    なぜか5さんをブロックしてたりグクミン同棲にこだわってた人ね
    相互の強火テテペンはそのへんご存じなのかな

    38
  35. 1749.匿名 :2024/07/18 (木)21:06
    >>1732

    トゥバは2024上半期もアメリカで1番売れたkpopグルだよ
    楽曲も洋楽っぽいしみんな高身長でスタイルでもアメリカ人に負けないから欧米で人気だよ

    23
  36. 1750.匿名 :2024/07/18 (木)21:07
    >>1747

    出るんやないん

    9
  37. 1751.匿名 :2024/07/18 (木)21:07
    >>1747

    なんでビックリするの?ビッヒが依頼したんでしょ?

    65
  38. 1752.匿名 :2024/07/18 (木)21:08
    >>1749

    そうなんだ  
    トゥバの良さが全然わからない

    7
    55
  39. 1753.匿名 :2024/07/18 (木)21:08
    >>1684

    私もそれ思うんだよね
    jikookerがタグ付けしてないことはないと思うんだよ
    実際少しはあるしね
    それにしても旅コンテンツが少なすぎる
    フォトブックとかグッズとかこんな大々的なるのは予想してなかったのかもね
    グク嫌なのかな

    65
    1
  40. 1754.匿名 :2024/07/18 (木)21:08
    >>1746

    でも近年に近づくにつれてジミンのフォーマルフリルが多くなって
    テテはボス感が強い衣装を着るようになった
    ナムさんにラスボスと言われた黒の衣装(ソウルコン)とか、ひとりだけ真っ赤とか
    ステイリストさんが変わったのかと思うくらい

    3
    71
  41. 1755.匿名 :2024/07/18 (木)21:10
    >>1751

    あそこまでジミンに特化して?
    オリジナルの缶まで用意して
    番組の宣伝じゃなくてWHOの宣伝になってるよ??

    38
    1
  42. 1756.匿名 :2024/07/18 (木)21:10
    >>1755

    ハイブの本気を見てください

    42
  43. 1757.匿名 :2024/07/18 (木)21:10
    >>1749

    ハイブって本国は置いといてトゥバは最初からアメリカ向けENHYPENは日本向けだよね
    ニュジがアメリカ向けでルセラが日本向け
    バンタンメンバーも世界中にペンを作るにはそういう部分ではしっかり考えてると思う

    25
    1
  44. 1758.匿名 :2024/07/18 (木)21:11
    >>1754

    多くないよ全然
    ライブ見たことないの

    65
    2
  45. 1759.匿名 :2024/07/18 (木)21:11
    >>1755

    金貰えばなんでもやるでしょ

    39
  46. 1760.匿名 :2024/07/18 (木)21:11
    >>1754

    顔立ちも変わったからだよ
    テヒョンは少年からしっかりした大人の男性になった
    ジンホビジミンは変わらないね

    40
    7
  47. 1761.匿名 :2024/07/18 (木)21:12
    >>1755

    ん?whoの宣伝で出演するんよ

    15
  48. 1762.匿名 :2024/07/18 (木)21:12

    しらけるわぁw

    26
  49. 1763.匿名 :2024/07/18 (木)21:12
    >>1760

    ホビは兵役に行って変わってきたと思う
    ジンは変わらないね
    ジミンはこれからじゃない?兵役でどう変化するか

    27
  50. 1764.匿名 :2024/07/18 (木)21:13
    >>1752

    性格もビジュアルも良い子たちが苦手なんだね

    63
    2
  51. 1765.匿名 :2024/07/18 (木)21:13

    もしかして個人的にジミン好きだから善意で宣伝してるとでも思った?

    46
    1
  52. 1766.匿名 :2024/07/18 (木)21:13
    >>1758

    ソウルコンがボスだったよ
    どちらかといえばジミンが可愛い衣装になった
    昔はオラオラだったのに

    4
    50
  53. 1767.匿名 :2024/07/18 (木)21:13

    ミシパ猫かぶって普通に書き込むなよ自演してるし

    51
    2
  54. 1768.匿名 :2024/07/18 (木)21:13
    >>1764

    そうかも
    個性がない

    3
    48
  55. 1769.匿名 :2024/07/18 (木)21:14

    黒の衣装、テテの襟元とかパンツもフリルじゃなかった?あれ着こなすのすごいと思った

    106
    2
  56. 1770.匿名 :2024/07/18 (木)21:14
    >>1769

    ボス言ってるのミシパ

    45
    4
  57. 1771.匿名 :2024/07/18 (木)21:14
    >>1760

    ボゴムさんもそうだけどあの顔立ち(典型的韓国人顔)はあまり変化しないんじゃないかと思う

    22
    5
  58. 1772.匿名 :2024/07/18 (木)21:14
    >>1768

    それきっと老眼だよ 

    43
    1
  59. 1773.匿名 :2024/07/18 (木)21:15
    >>1770

    ナムさんです
    ビハ見てね
    座ってるテヒョンにそう言ってた
    そんなミシパみたいな嫌な言い方じゃないよ
    一人だけ衣装がかさばってたし

    4
    49
  60. 1774.匿名 :2024/07/18 (木)21:15
    >>1739

    男らしくはない
    女相手だと悪口になる表現だけど、しなつくって寄りかかったり触れたりするのは男らしいかどうかで言えばらしくないな
    男相手でも悪口か

    12
    3
  61. 1775.匿名 :2024/07/18 (木)21:15
    >>1766

    ジミンの衣装覚えてないごめん

    59
  62. 1776.匿名 :2024/07/18 (木)21:16
    >>1745

    ジミンて海外のTikTokとか見てると小さくてちょっと気が弱くてドジっ子みたいなイメージ持たれてる
    よく動物とか色んな行動パターンをバンタンメンバーに当てはめたやつ

    6
  63. 1777.匿名 :2024/07/18 (木)21:17
    >>1771

    ジンホビジミンとボゴミの顔が似ても似つかないので誰のこと言ってるのかわからない

    5
    15
  64. 1778.匿名 :2024/07/18 (木)21:17
    >>1769

    プリーツフリルみたいになってたね
    ほんとあれ着こなすのはすごいよ

    68
    4
  65. 1779.匿名 :2024/07/18 (木)21:18
    >>1757

    ニュジとルセラは逆だよね
    ルセラのほうがアメ活多いよ
    日本はアイリット
    ニュジは本国と、ワルツでオールラウンダーにするんじゃないかな

    12
    1
  66. 1780.匿名 :2024/07/18 (木)21:18

    ジミンのソロだけ優遇がすごいって思うとやるせないから最近こう思うようにしてる。
    ジミンとピドグさんらビッヒPD陣のユニットなんだ、と。
    実際特にピドグさんとは二人三脚で作ったし対談とかしてるし。

    YOASOBIみたいに作る人と歌う人のユニット。だから片方が兵役中は片方がしっかりプロモする。売れれば売れただけ自分の成果になりお金にもなる。layoverみたいにビッヒ製作陣じゃないのは自分に入るものも少ないから宣伝もあまりしない。

    なんかそう思うしかないのかなって。もちろんいいことだとは全然思ってない。諦めの境地。

    89
    3
  67. 1781.匿名 :2024/07/18 (木)21:18
    >>1776

    一人でいる時相当釜山男子だけどね
    足広げて座るしバター混ぜる時の勢いとか面白かったけど

    26
  68. 1782.匿名 :2024/07/18 (木)21:19
    >>1754

    ジミン、フリルのイメージ無いけど

    68
    2
  69. 1783.匿名 :2024/07/18 (木)21:19
    >>1779

    逆じゃないよ出だしがそうだった

    12
  70. 1784.匿名 :2024/07/18 (木)21:19

    釜山男子の話になると必ず脚広げる事とお酒の飲み方のことしか出てこないの笑う

    2
    48
  71. 1785.匿名 :2024/07/18 (木)21:19

    ジミンは入学式のお母さんジャケット

    19
    2
  72. 1786.匿名 :2024/07/18 (木)21:20

    PTDよね?ジミンフリル衣装とかあった?
    黒いのもシンプルなスーツじゃなかった?細身な
    テヒョンのが肩の辺?とか足元フリルだった気がするけど

    ジミンは赤いアミアミの着てたのは覚えてる

    28
    1
  73. 1787.匿名 :2024/07/18 (木)21:20

    改行凄い人書き込み過ぎじゃない?笑

    11
  74. 1788.匿名 :2024/07/18 (木)21:20
    >>1781

    私は(お行儀悪いかもしれないけど)ジミンが片膝を立てて座るしぐさが何となく好き
    ちょっとかっこよく見える笑

    10
  75. 1789.匿名 :2024/07/18 (木)21:21

    ボゴムさんって典型的韓国人顔?
    ジミンとナムとユンギが思い浮かぶ

    29
    1
  76. 1790.匿名 :2024/07/18 (木)21:21
    >>1784

    釜山男子がお気に召さないのかな
    そういうジミンが好きな人は多いと思うけどね

    39
    1
  77. 1791.匿名 :2024/07/18 (木)21:21
    >>1785

    一昔前のお母さんジャケットはどこのグルもあるあるだねw
    色はピンク

    3
    7
  78. 1792.匿名 :2024/07/18 (木)21:22
    >>1790

    その人が沢山書き込みしてるよ必死に

    14
  79. 1793.匿名 :2024/07/18 (木)21:22
    >>1783

    じゃあハイブの内紛で変わっちゃったんだね
    ニュジはしばらく海外は無理かも
    シャカタクが落ちつくまでは

    1
    24
  80. 1794.匿名 :2024/07/18 (木)21:22
    >>1789

    ボゴミーは割と顔立ちはっきりしてる方だよね
    どっちかって言ったらソジュンさんと間違えてる?

    20
    3
  81. 1795.匿名 :2024/07/18 (木)21:22
    >>1778

    そんなすごい衣装だったっけ

    4
    21
  82. 1796.匿名 :2024/07/18 (木)21:23

    ジンのepisode 歌のリハで泣きそうになってたりステージ前にキムソクジンコール聞いて緊張してるの見て、推しの1年後を想像したら泣けてきた

    43
    2
  83. 1797.匿名 :2024/07/18 (木)21:23
    >>1789

    ジン、ボゴム、ソジュンさん
    この辺は韓国人顔

    10
    5
  84. 1798.匿名 :2024/07/18 (木)21:23
    >>1784

    他にも沢山あるけど言われるの嫌なんじゃない?

    24
    1
  85. 1799.匿名 :2024/07/18 (木)21:23
    >>1793

    ワルツするから大丈夫だよ
    さっきからずっとズレた事言ってるね

    22
    2
  86. 1800.匿名 :2024/07/18 (木)21:23
    >>1794

    目がそんなに大きくない

    8
    5
  87. 1801.匿名 :2024/07/18 (木)21:24
    >>1800

    目くりっくりだよ

    8
    8
  88. 1802.匿名 :2024/07/18 (木)21:24
    >>1799

    ワルツあるの??

    2
  89. 1803.匿名 :2024/07/18 (木)21:25
    >>1797

    ナム、ソジュンは骨格が似てる

    17
  90. 1804.匿名 :2024/07/18 (木)21:25
    >>1801

    私もクリクリっていうか大きいイメージだった

    11
    7
  91. 1805.匿名 :2024/07/18 (木)21:25
    >>1801

    くりっくりはグクみたいな目だよ
    ボゴムさんは顔は整ってるけど目は大きくない
    横に細い目

    30
    6
  92. 1806.匿名 :2024/07/18 (木)21:26
    >>1805

    でも、The韓国!って顔とは違うよね

    32
  93. 1807.匿名 :2024/07/18 (木)21:27
    >>1763

    ジンビジュアルは変わらないけど精悍というか内からも滲み出るかっこよさというか
    とにかく磨きがかかったと思う

    37
    4
  94. 1808.匿名 :2024/07/18 (木)21:27
    >>1805

    ええええ

    3
    1
  95. 1809.匿名 :2024/07/18 (木)21:27

    これで目が大きいとかクリックリなら
    ありえないけどジミンもそう言われちゃうよ?

    3
    46
  96. 1810.匿名 :2024/07/18 (木)21:27

    PSYが韓国顔

    33
    1
  97. 1811.匿名 :2024/07/18 (木)21:27
    >>1809

    整ってるけど各パーツが小さめだよね
    たしかに

    23
  98. 1812.匿名 :2024/07/18 (木)21:28
    >>1809

    可愛いお顔~

    52
  99. 1813.匿名 :2024/07/18 (木)21:28
    >>1810

    高校の先生にそっくりだよ笑
    担当は現国

    5
  100. 1814.匿名 :2024/07/18 (木)21:28
    >>1809

    顔が小さいから目もバランス取れてて大きいと思うよ

    36
    4