アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1917.匿名 :2024/07/18 (木)22:03

    え 貼ってない人いた?

    14
    1
  2. 1918.匿名 :2024/07/18 (木)22:03
    >>1914

    jikook以外は今のところ消されないからjikookerがジミン単独を頑張ってるんだと思う
    でも単独ならテテのほうが多いよね

    89
    1
  3. 1919.匿名 :2024/07/18 (木)22:04
    >>1917

    ごめん見落としてた笑
    ありました

    18
    1
  4. 1920.匿名 :2024/07/18 (木)22:04

    メンバーのは消されてないよ
    全部では無いだろうけどグミシパが好きそうなのは消されてる

    61
  5. 1921.匿名 :2024/07/18 (木)22:05
    >>1913

    ソロアルバムではアミ内の売上が高くないナムRPWPとホビJITBがプロ評価が高い
    この2枚は恐らくわかる人にわかって欲しいと作られた物だからそこに届いて良かったと思う

    50
    1
  6. 1922.匿名 :2024/07/18 (木)22:07

    ナムのやつもスクーター関わってたよね

    20
  7. 1923.匿名 :2024/07/18 (木)22:07
    >>1911

    ランウェイも歩けそう
    顔も小さいよ

    24
    2
  8. 1924.匿名 :2024/07/18 (木)22:08

    遡ったら衣装のフリルの話あったんだけど私の中のフリル衣装多いメンはダントツテテだわ
    フリルって言っても女性的なフリフリ衣装って感じじゃなくてゴージャスなイメージ
    あと意外って言ったら失礼かもだけどユンギもフリル衣装似合う

    97
    1
  9. 1925.匿名 :2024/07/18 (木)22:08

    ジミンのプロモの件で段々他6人のペンが我慢できなくなってきてるね
    ずっと思う事はあったんだろうな

    110
    2
  10. 1926.匿名 :2024/07/18 (木)22:09
    >>1921

    Indigoも高かったよね
    どれも推しじゃないけど本当に好きなアルバムはと言われたらその3枚がまず入るよ

    50
    1
  11. 1927.匿名 :2024/07/18 (木)22:09
    >>1907

    バム垢に興味があるグクペンが旅コンテンツを拒否ってるからじゃない?
    それと犬に興味があるのもグクペンテテペン多いと思う
    推しじゃなければ正直、犬までは興味ない

    4
    65
  12. 1928.匿名 :2024/07/18 (木)22:10
    >>1918

    他メン単独をタグ付けする意図ってなんだろって不思議に思う

    50
  13. 1929.匿名 :2024/07/18 (木)22:10
    >>1925

    しれっとグクペン参加してるの笑う
    お前あっち側だろ

    6
    89
  14. 1930.匿名 :2024/07/18 (木)22:10
    >>1925

    ましてや毎回問題起こしているペンだし尚更ファンダムから浮いてしまうんでは…だいぶ孤立しているけど

    74
    1
  15. 1931.匿名 :2024/07/18 (木)22:11

    グクの方は嫌われて消されてんのかもだけど
    そもそもバンタン垢のタグ付けにも旅コンテンツのとかあんまりないよ
    そこまでバズるとはあんまり思わないよ

    37
  16. 1932.匿名 :2024/07/18 (木)22:11
    >>1925

    どういうこと?
    今はジミンのターンだからそういうものかと思ってる
    推しは好きなこと伸び伸びやれて良かったよ
    除隊待ちきれない

    4
    74
  17. 1933.匿名 :2024/07/18 (木)22:12
    >>1925

    ジミンをトップにしたいのが見え見え

    78
    1
  18. 1934.匿名 :2024/07/18 (木)22:12
    >>1924

    襟のやろ?
    MAMAだったかね
    あれ大好き

    35
    1
  19. 1935.匿名 :2024/07/18 (木)22:12
    >>1929

    それでも比較にならない位凄いよ
    ハイブで初めてXでのプロモ付けたんだから他グルからも苦言されている

    73
  20. 1936.匿名 :2024/07/18 (木)22:12
    >>1927

    バム垢できてすぐのときjikook投稿すごかったよ

    76
    0
  21. 1937.匿名 :2024/07/18 (木)22:13
    >>1921

    日本人のあるアーティストでナムさんのアルバム買った人いるよ
    男性
    30代かな
    アイドルじゃないよ
    新曲カッコいいから勝ったらしい
    フォローしてるからナムさんの名前出て来た時びっくりした

    41
  22. 1938.匿名 :2024/07/18 (木)22:13

    ジミン単体まで消され出したらいよいよ終了

    62
  23. 1939.匿名 :2024/07/18 (木)22:13
    >>1927

    なんか書き方に悪意を感じるのは気のせいかな?

    44
  24. 1940.匿名 :2024/07/18 (木)22:14
    >>1932

    ヒョンラはあまりプロモがどうとは言わなそう
    ジンペン、ジンFBも応援してたよね
    活動被らないし
    グクペンだってプロモに関してはそんなに気にならないよ
    その他のことが気に障りすぎて
    プロモに一言言いたのはやっぱりテテペンさんだよね

    4
    110
  25. 1941.匿名 :2024/07/18 (木)22:16
    >>1931

    グクが一生懸命消してるかと思うと複雑だね。あの会社ほんと最悪

    86
  26. 1942.匿名 :2024/07/18 (木)22:16
    >>1934

    テテのやつならそれもだけど最推しじゃないからハッキリ覚えてなくて申し訳ないけど記者会見かなんかでフリルのジャケット着てなかったかな
    あとブラスワの衣装でパンツの裾が広がった衣装とかも印象的

    29
  27. 1943.匿名 :2024/07/18 (木)22:16
    >>1940

    最近ジンペンはジミンペンというかグミシパに拒否反応は凄いよ

    59
    0
  28. 1944.匿名 :2024/07/18 (木)22:17
    >>1927

    昼間もその理論書いてたね
    果たしてそうなのかな
    一旦は結構jikookタグ上がってるけど後から減ってるけどね

    46
  29. 1945.匿名 :2024/07/18 (木)22:17
    >>1940

    テテペンジミンの応援してる人結構いるのにそういう事ばっかり言うのどうして?

    85
    2
  30. 1946.匿名 :2024/07/18 (木)22:17
    >>1942

    テテじゃなくてユンギのやつ襟フリル

    18
    1
  31. 1947.匿名 :2024/07/18 (木)22:17
    >>1943

    いまめちゃくちゃアンチされてるからね
    ファンダム荒らしてるのジンペンにしようとしてるやつさえいる

    59
  32. 1948.匿名 :2024/07/18 (木)22:17
    >>1943

    ライト層にグクミンペンのキモさ害悪さをもっと伝えたいね

    57
  33. 1949.匿名 :2024/07/18 (木)22:17
    >>1937

    会食でインプットが必要って言ってたけどインプットの時間作ったらちゃんと成果出てるのカッコいいと思ったよ

    33
  34. 1950.匿名 :2024/07/18 (木)22:18
    >>1940

    ハイブは均等にプロモしない他企業にも失礼な会社だなとつくづく思うよ

    91
  35. 1951.匿名 :2024/07/18 (木)22:19
    >>1938

    むしろジミンに限らずメンバー単体を消しそうだけど

    バンタンじゃないけど他グルでWラ中に他のメンバーの名前をコメントでずっと連呼されて
    ○○とか、○○はどことか、○○ハートとか
    「みなさんは僕の話には興味がないんですかねぇ」って苦笑いして、冗談ぽく「○○はどこ?知るか―」って叫んでたよ
    全員Wラの時もトレカの交換、地味に傷つくからやめてってメンバー達が言ってた

    1
    56
  36. 1952.匿名 :2024/07/18 (木)22:19
    >>1940

    テテとジミンはプロモについて比べられないよ
    一言言ってやりたい域にもいない
    テテペンはプロモは諦めていてせめて不具合なくして欲しい、それだけの人が多い印象

    115
    2
  37. 1953.匿名 :2024/07/18 (木)22:19
    >>1936

    グクが嫌がっているというのが目に見えてわかるから通報頑張ろうと思えるよね

    88
    1
  38. 1954.匿名 :2024/07/18 (木)22:19
    >>1943

    まああのキス事件はね・・・

    70
    2
  39. 1955.匿名 :2024/07/18 (木)22:20
    >>1940

    いやさすがにみんな不満だと思うよ
    テテペンは逆に言葉は悪いけど慣れてるというかいつもの事すぎて呆れてる感じなのでは?
    グクペンはその他のことに腹立ててるから余計に気にしてるよ
    だってプロモに推しを利用されてんだもん
    不満に決まってるでしょ

    116
    2
  40. 1956.匿名 :2024/07/18 (木)22:20
    >>1945

    ジミンの応援の話じゃないんじゃない
    事務所への話でしょ

    2
    51
  41. 1957.匿名 :2024/07/18 (木)22:20

    公式XのD-1告知は、グル活の時あったよな〜と思って検索かけてみたよ
    ソロ活ではジミンだけ
    しかもライクレの時もD-1やってた

    なんなんだろうね??だいぶ引いたんだけど

    113
    1
  42. 1958.匿名 :2024/07/18 (木)22:21
    >>1940

    皆言ってるよ
    ジミンのプロモが駄目なわけじゃなく、それなら他メンにもやれという話だよね

    120
    1
  43. 1959.匿名 :2024/07/18 (木)22:22
    >>1951

    現状Jikook関連だけ消されてるみたいだよ
    先の先の心配するより現状なんとかしたほうがいいよね

    65
  44. 1960.匿名 :2024/07/18 (木)22:22
    >>1955

    なんかここまで露骨だとグループ維持する気あるのかなと思うけどね
    露骨にされるジミンも嫌じゃないんだろうか

    95
    1
  45. 1961.匿名 :2024/07/18 (木)22:22
    >>1957

    Xの公式ポストじゃなく勝手に流れてくるプロモーションだよ
    それが今回初なの

    63
    1
  46. 1962.匿名 :2024/07/18 (木)22:22
    >>1956

    悪意のある書き方だよね

    25
    1
  47. 1963.匿名 :2024/07/18 (木)22:23
    >>1953

    これ海外グクペンは知ってるのかな
    今のところぱる民しか気づいてる人見たことない

    11
    1
  48. 1964.匿名 :2024/07/18 (木)22:23
    >>1946

    あ、そっちかごめん
    ユンギフリル似合うよね
    あまり着てる印象はないけど、似合うからもっと着て欲しい

    18
  49. 1965.匿名 :2024/07/18 (木)22:24
    >>1958

    そのくせジミン不遇!ジミン不遇!
    皆さん自分の推しのときにこんなこと起きたらと思いませんか?
    みたいなの書いてるジミンペンいてびっくりした

    85
  50. 1966.匿名 :2024/07/18 (木)22:25

    よくわからないんだけどスクーターってのはどういう関わり方してるの
    彼のおかげでテレビやラジオで放送してもらえたり海外有名PDに曲提供してもらえたりするの?

    13
  51. 1967.匿名 :2024/07/18 (木)22:25
    >>1963

    本国グクペンとかに教えてあげたら少しホッとしそう

    43
  52. 1968.匿名 :2024/07/18 (木)22:25
    >>1955

    ごめん
    グクペンだけどプロモは気にならなかった
    それよりコンテンツとドキュメンタりーをひとまとめにされて、すごい中途半端な時期にお知らせだけされて、映画に関してあの投稿以降何もないのが中途半端ですごく嫌

    62
    2
  53. 1969.匿名 :2024/07/18 (木)22:26

    jikook減ったねって言ってるのにあるよまだあるよって言う0か100かなのはどういう思考回路なんだろうと思う

    64
  54. 1970.匿名 :2024/07/18 (木)22:26
    >>1933

    そこまでしてもトップにはならないってわかってるから事務所も推してるのかと思ってきた

    33
    2
  55. 1971.匿名 :2024/07/18 (木)22:27
    >>1963

    知って欲しい気もするけどあんまり広めない方がいいのかなとも思ったりする
    海外とかだとメンバーの不仲説とかに繋がりそうだよね
    でもグミシパがグク本人に嫌がられてることは世間に知って欲しい
    複雑なところ

    52
    3
  56. 1972.匿名 :2024/07/18 (木)22:27
    >>1968

    なんかずっとジミンに絡められて、ガス抜きみたいに映画の話出たけどそれっきりでなんだかなって感じだよね

    84
  57. 1973.匿名 :2024/07/18 (木)22:27
    >>1933

    真剣にトップにしようと思ってるのかな
    事務所に残るのジミンだけになるんじゃ

    70
    1
  58. 1974.匿名 :2024/07/18 (木)22:27
    >>1965

    だからみんな冷めた目で見てると思うよ

    69
    1
  59. 1975.匿名 :2024/07/18 (木)22:27
    >>1968

    映画についてはそれわかる
    結局間にジミンカムバとコンテンツ挟むから
    どうせ大人しくさせるためにチラ見せしたんだろうって思うよね

    84
  60. 1976.匿名 :2024/07/18 (木)22:29
    >>1961

    勝手に流れてくるプロモか…

    ついでにX公式でRM検索してみたんだけど、MVが出る前日のお知らせなんてやっぱりなかった

    64
  61. 1977.匿名 :2024/07/18 (木)22:29
    >>1972

    そうそう、まさにガス抜きで何だかなって思っちゃう
    ドキュメンタリーはすごくうれしいのに

    47
  62. 1978.匿名 :2024/07/18 (木)22:30
    >>1966

    お金払ってるでしょ

    20
  63. 1979.匿名 :2024/07/18 (木)22:30
    >>1968

    私はグクペンだけどプロモも気になったよ
    グクをジミンアルバムのプロモに利用されて不満が高まってるのを見るとまるで餌みたいにドキュメンタリー映画の告知投げられてさ
    ドキュメンタリー映画はめちゃくちゃ楽しみだけどまだ上映開始日も何も決まってないらしいと聞いて本当に事務所に呆れたよ

    96
  64. 1980.匿名 :2024/07/18 (木)22:31
    >>1959

    1951だけど
    jikookだけ消されてるなら喜ばしいことじゃない?
    あれってメンバーがつけたケミ名でも何でもないんでしょ
    アンチの名前みたいなものじゃん

    86
    1
  65. 1981.匿名 :2024/07/18 (木)22:31

    あんまり会社が必死だからアルバム予約ヤバいのって思ってしまう

    44
    1
  66. 1982.匿名 :2024/07/18 (木)22:32
    >>1941

    さすがにそれは無いと今でも思ってるんだけど、そうじゃないと説明がつかないくらい旅コンテンツやjikookが少ないんだよね

    32
    3
  67. 1983.匿名 :2024/07/18 (木)22:32
    >>1980

    私もそう思うのでどうしてずっと話題にしてるのかがわからない
    消えてるなら消えてるで全然いいよね

    9
    21
  68. 1984.匿名 :2024/07/18 (木)22:32

    事務所にメンションで苦情入れてるポストあるかな?
    プロモを公平にやってください、的なやつ。
    あるなら乗っかりたい

    42
  69. 1985.匿名 :2024/07/18 (木)22:33

    プロモの数ややり方について
    テテペンももちろんいるだろうけどヒョンラペンがそういうの気にしないと思うのは不思議
    会社のそういうの見てるのはヒョンラペン多いよ株や活動家やハイブのお家騒動細かく言うとスクリーンタイムやラプラとヴォカラやヒョンラとマンネラの違いとかペンに不満ある人も多い
    元々BTS雑でそういう話してた時もヒョンラペン多かったし

    58
  70. 1986.匿名 :2024/07/18 (木)22:34
    >>1981

    ジミンペンはやばいのかな?と心配して積む
    知らない人はアルバム出るんだ〜聞いてみようかなって再生する

    他ペンは…ここがどう影響するかわからないね

    1
    6
  71. 1987.匿名 :2024/07/18 (木)22:35
    >>1940

    何も知らんのね
    あなたジミンペンでしょう
    ラプラやジンの海外FBや大手垢見ておいで

    50
    1
  72. 1988.匿名 :2024/07/18 (木)22:35
    >>1985

    だよね。納得いかないコメントだわ

    28
  73. 1989.匿名 :2024/07/18 (木)22:35
    >>1913

    今日もドライブしながらナムのアルバム聴いたよMVももちろん良いんだけど
    音だけに集中して聴くのが最高あれは凄いわ

    27
  74. 1990.匿名 :2024/07/18 (木)22:36
    >>1985

    何かソロ活はプロモも含めて推しが考えてるのかなって思うから事務所はあまり気にならなくなったよ
    ラプラはそうじゃないのかな

    1
    29
  75. 1991.匿名 :2024/07/18 (木)22:38

    ラプラペンだけど、ファンダムめちゃくちゃにしたサポ(アンチ)のことが大大大嫌い、そのもととなった鍵パカシパも嫌い

    事務所の贔屓についてはソロ活になって、あーやっぱりわざとやってたんだなとわかって事務所も大大大嫌いになった

    100
  76. 1992.匿名 :2024/07/18 (木)22:38

    既出だったらごめん
    普通に流れてくるプロモは今回初めてなのは分かったんだけど、インストでのカウントダウンってFaceの時もやってた?
    テテが自分のインスタでカウントダウンしてたのは覚えてるんだけど、公式って今まであったかな?と

    33
  77. 1993.匿名 :2024/07/18 (木)22:38
    >>1981

    PDのプライドが保てないからねー
    ジミン本人より宣伝頑張ってる感否めないわ

    23
  78. 1994.匿名 :2024/07/18 (木)22:38
    >>1981

    こんなにプロモしたから自然と前作越えましたよ
    という体にもしたいとか
    イベント会場で販売もあるし枚数は確保してるのでは

    19
    2
  79. 1995.匿名 :2024/07/18 (木)22:39
    >>1983

    話題にするのはいいんじゃない?
    ここに来てるjikookerに現実見せるという点では

    31
  80. 1996.匿名 :2024/07/18 (木)22:39
    >>1986

    いい方向にいくならいいんじゃないのかな。

    6
    3
  81. 1997.匿名 :2024/07/18 (木)22:41
    >>1979

    その場しのぎか…とは思ったよ

    29
  82. 1998.匿名 :2024/07/18 (木)22:42
    >>1945

    ほんとだよ テテペンで一生懸命Mカ投票呼びかけして引き続きトリプル狙おうってめっちゃ応援してたのみた
    まぁぱるは両方のアクゲの巣窟になりつつあるけども

    2
    45
  83. 1999.匿名 :2024/07/18 (木)22:43
    >>1567

    そういうの要るのかなあ?

    均等化で仲良くなるどころか、
    ひたすらソロ化が進んで分裂しただけに終わりそう

    29
  84. 2000.匿名 :2024/07/18 (木)22:43
    >>1992

    テテの時は皆んなテテ自身が楽しみにしてるねーってテテペンさん達もワクワクしてて可愛かったね
    今回も真似っこかな〜と思ってみてた
    ジミンペン流れてこないから分からないけど、ヒョンラペンの私のところにはそんなワクワク感は今のところ流れてきてないな
    どっかでは沸いてるんじゃないかな

    75
    4
  85. 2001.匿名 :2024/07/18 (木)22:43
    >>1992

    公式がやるカウントダウンて私も記憶にないんだよな

    76
  86. 2002.匿名 :2024/07/18 (木)22:43
    >>1924

    テテのPTDツアーの時のブラックスワンのフリルのジャケットとフレアパンツが好き

    82
    1
  87. 2003.匿名 :2024/07/18 (木)22:43
    >>1992

    インストでのカウントダウンはグル活であったような気もするけどはっきり覚えてないな

    11
  88. 2004.匿名 :2024/07/18 (木)22:44

    どんなものでもやり過ぎると食傷気味になるから今回みたいな過度なプロモは逆効果な気がする

    70
    1
  89. 2005.匿名 :2024/07/18 (木)22:44
    >>1927

    犬まで興味ないくせにベビバムとの写真あげただけでテヒョンアンチする空さん

    96
    1
  90. 2006.匿名 :2024/07/18 (木)22:44
    >>2002

    2ページくらい前に貼られてたよ

    20
    1
  91. 2007.匿名 :2024/07/18 (木)22:45
    >>1991

    マンネラペンですがわたしもです

    一度膿は出すべきだし、
    おかしいことはおかしいというべきと思う

    109
  92. 2008.匿名 :2024/07/18 (木)22:45
    >>2005

    グミシパってめちゃくちゃバムに執着してるイメージあるよ
    ドッグトレーナーさん?に凸ったり

    94
  93. 2009.匿名 :2024/07/18 (木)22:45
    >>1953

    グクが嫌がってるのが目に見えてるのにコンテンツを見るジミンペン以外のアミが不思議だー
    企画に腹が立たないのかなあ

    48
    7
  94. 2010.匿名 :2024/07/18 (木)22:47
    >>2003

    グル活でのカウントダウンってか、メンバーが一人一人日替わりでD-7.D-6…とかってやったやつはあったよね
    インストで24時間前?からのカウントダウンはテテが自分のインストでやったのしかない気がするんだよな

    54
  95. 2011.匿名 :2024/07/18 (木)22:47
    >>1994

    私もここまでやったらそれなりに枚数出さないと格好つかないから既に販売会社にそこそこ買わせてるんじゃないかなと
    アメリカとか

    82
    1
  96. 2012.匿名 :2024/07/18 (木)22:47
    >>2008

    あ〜それ最悪だね
    自分の周りに迷惑かける集団は嫌われるわ

    52
  97. 2013.匿名 :2024/07/18 (木)22:48
    >>2005

    テヒョンとバムなんか似てる
    茶色の服だからだろうか

    105
    2
  98. 2014.匿名 :2024/07/18 (木)22:48
    >>1937

    私も見たよ
    うれしいよね

    26
    1
  99. 2015.匿名 :2024/07/18 (木)22:48
    >>2010

    公式ではジミンだけ

    61
    1
  100. 2016.匿名 :2024/07/18 (木)22:49
    >>2009

    気持ちはわかるけど全く気にしてないアミもいるし、そこはしかたないよ

    11
    6