アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2120.匿名 :2024/07/18 (木)23:27
    >>2113

    幽霊フォロワーが多いよ

    34
  2. 2121.匿名 :2024/07/18 (木)23:29

    ナムホビテテが自分の作ったものを自分でアミに伝えに来てくれるのが好きだよ
    心がこもってる感じがする

    89
    5
  3. 2122.匿名 :2024/07/18 (木)23:30
    >>2020

    >>グミシパにとってバムはただのグクの犬じゃないんだよ

    知らんわ!

    80
    1
  4. 2123.匿名 :2024/07/18 (木)23:30
    >>2117

    ジミンペンもミシパもフォローしてないから盛り上がりの肌感がよく分からない
    アンチもシパもいなくて会社がクソじゃなければ余計なこと考えず一緒に楽しめたのにな

    43
  5. 2124.匿名 :2024/07/18 (木)23:31
    >>2112

    明日明後日に来るのかもだけど作品に思い入れあるのか謎

    32
    4
  6. 2125.匿名 :2024/07/18 (木)23:33

    私の推しは再生回数や売上含めそれなりに凄いところまでいったなーなんて思っていたけれど、一切のプロモ無しMV無しでデジタルソングを出すとあのくらいの順位なんだなとも思ったんだよね。それでも凄いと思ってるよ?
    だからジミンペンがビルボ一位や国別での人気なんかを持ち出すけれどメンバー全員が同じ条件で売り出さないことにはドヤるネタにはならないと思うしプロモって重要だと思う

    96
  7. 2126.匿名 :2024/07/18 (木)23:33
    >>2112

    こんなことをやってみたくてとかこんな思いが詰まってるとかここがお気に入りポイントとか…今のところジミンの気持ちや意気込みが全く伝わってきてないね
    推しだったら寂しいな
    言われたことを言われるがままに事務所お任せでやってるみたい

    41
    1
  8. 2127.匿名 :2024/07/18 (木)23:33
    >>2055

    あれウザくてインスタの公式のフォロー外したわ

    56
  9. 2129.匿名 :2024/07/18 (木)23:35
    >>2112

    ジミンが内心どう思ってるかわからないよね
    顔では笑ってるけど内心傷ついてるかもしれないし

    ケミ売りにしてもよく考えたら全部ジミンが誘ってるところを残してるね
    weでもなんでもジミンからグクに絡んでるところを映像として残してる
    僕がグクにケミ売り仕掛けてるんですよってサポに向けてアピってるかも?

    普通はそれで萎えそうなんだけどサポは盛り上がってるからあれなんだけど
    サポも本心から喜んでるのかな 実はジミンからグクに絡んでるんだなってわかってきてイライラしてるんじゃないのかな

    15
    20
  10. 2130.匿名 :2024/07/18 (木)23:35
    >>2051

    ドッグトレーナーさんもアミでドッグトレーナーの目線からバムのこと色々語ってた(シパ要素は全くない)ら、グミシパがバムはジミンに一番懐いてるみたいですがなんでですか?って質問してその方は当たり障りなく「時々不思議なくらい動物に好かれる人もいるのでジミンもそうなのかもしれませんね」みたいに答えられたのを「専門家もバムはジミンに一番懐いてると認めた!」って拡散して、バムはテテにおしり向けたり踏みつけたりしてるから嫌われてるとか言ってた
    本当はそのふみふみしたりおしり向けるのは逆に懐いてるってことなんだけどね

    102
    1
  11. 2131.匿名 :2024/07/18 (木)23:37
    >>2113

    いいねの数はメンバー個人の4分の1くらい?そう考えると個人アカウントの宣伝効果って凄いんだな

    34
  12. 2132.匿名 :2024/07/18 (木)23:37

    ハチワレって
    ジミンアイコンでアウトタグやってたんかー

    31
    1
  13. 2133.匿名 :2024/07/18 (木)23:38
    >>2124

    流石に来ると思うけどね
    これでジミーの放送の時だけ来たら笑っちゃう

    22
  14. 2134.匿名 :2024/07/18 (木)23:38
    >>2131

    バンタンに興味なかったけどソロで好きになった人も今は多いからね

    35
  15. 2135.匿名 :2024/07/18 (木)23:39
    >>2129

    そんなわけない笑
    そんなこと考えるならやめればいいだけの話なんだから

    50
  16. 2136.匿名 :2024/07/18 (木)23:41
    >>2127

    同じく
    その後ジンから一回だけボイスメッセージきた時はなんでやねんってなったわ

    23
  17. 2137.匿名 :2024/07/18 (木)23:41
    >>2130

    そう考えたらやっぱりjikookerがバム垢にタグ付けしないわけないんだよね
    こんなに執着してるんだから
    それであの数の少なさはやっぱり削除するなり何か対策取ってるんだろうなと普通に思う

    56
  18. 2138.匿名 :2024/07/18 (木)23:42
    >>2013

    もはやこれ懐かしい。ここからアンチ酷くなって頑張って通報してた。私もテヒョンの切れ長の目とバムの目似てるなと思ってみてた。なんでこれにミシパがあんなに執着したのかいまだにわからんよ。

    73
  19. 2139.匿名 :2024/07/18 (木)23:43
    >>2133

    MVがpremier公開だからもしかしたらユンギの時みたいにMVの前に本人によるカウントダウン映像が流れるのかなと思ってる

    3
    4
  20. 2140.匿名 :2024/07/18 (木)23:43
    >>2135

    上から釜山ズやれっていわれてたりして

    44
  21. 2141.匿名 :2024/07/18 (木)23:44

    メンバーそれぞれ別の広報がついてるのかな?
    それならこの差は納得できるんだけど

    36
  22. 2142.匿名 :2024/07/18 (木)23:44

    グクって本人のポップスターになりたいって夢を利用されている気がする
    グクが大きくなればなるほど背負わせれるもの(ジミンも含めて)が大きくなってくシステムみたいだな

    47
  23. 2143.匿名 :2024/07/18 (木)23:45
    >>2139

    2分前からだっけ

  24. 2144.匿名 :2024/07/18 (木)23:45
    >>2140

    ご本人がずっと執着しておられるからご本人の規模でしょ

    38
    1
  25. 2145.匿名 :2024/07/18 (木)23:45
    >>2058

    そうなのよ
    グミシパのバムへの執着は異常
    だからバムのアカウントできたときにAIグクミンの真ん中にバムみたいなのがjikookタグ付けでわらわらと出てきたけど、そういうのもう無い
    だから消してると思うんだよね

    59
  26. 2146.匿名 :2024/07/18 (木)23:46

    本国のジミンおばあちゃん達は、Kpop歴代最高プッシュされてるのにまだジミンが事務所から差別されているって怒ってるけど、ミシパもそう思ってるの?

    65
  27. 2147.匿名 :2024/07/18 (木)23:47
    >>2138

    そう、ここから酷くなってったね
    国連だっけ?の帰りの空港から年末にかけて令嬢とかね
    ボは絶対に許さない

    82
  28. 2148.匿名 :2024/07/18 (木)23:48
    >>2141

    関わってるPDが誰かとかもありそう
    有名どころつけたら売らなきゃ

    3
  29. 2149.匿名 :2024/07/18 (木)23:49
    >>2143

    ユンギの時は13:00からコメントとカウントダウン→MVだったと思う

    5
  30. 2150.匿名 :2024/07/18 (木)23:50

    バム垢タグ付け欄に5分前日本のグミシパが投稿してる
    jikookタグは避けてるね笑

    36
  31. 2151.匿名 :2024/07/18 (木)23:50
    >>2147

    国連の帰りってあれでしょ
    グクがテテの肩にもたれたやつ
    あれもグミシパがめちゃくちゃキレてた
    ナムまで巻き込んでたし本当に意味わからない

    82
  32. 2152.匿名 :2024/07/18 (木)23:50

    バムはめっちゃかわいいしグクの特別大事なワンコだけど、でもただのグクの犬なんだよ。勝手に妄想してアンチすんなよ。

    52
  33. 2153.匿名 :2024/07/18 (木)23:50
    >>2150

    どれだけ嫌がらせしたら気が済むんだろうか

    27
  34. 2154.匿名 :2024/07/18 (木)23:50
    >>2144

    訂正 規模→希望
    すみません

    16
  35. 2155.匿名 :2024/07/18 (木)23:50
    >>2124

    酷すぎる…

    5
    31
  36. 2156.匿名 :2024/07/18 (木)23:52
    >>2141

    納得できるわけないw
    普通は少なくても多くてもおかしいよね

    38
    1
  37. 2157.匿名 :2024/07/18 (木)23:52
    >>2141

    人種差別反対は訴えるのに会社内の差別は許してるってどういうこと

    64
    1
  38. 2158.匿名 :2024/07/18 (木)23:53

    長文お手紙くるよきっと

    5
    17
  39. 2159.匿名 :2024/07/18 (木)23:54

    youtubeで事前にプレミアム公開されていたら曲検索で焦る事も無くていいよな
    これからは他メンでもやってくれるんでしょうね?
    話変わるけどOT7最大手スミン垢やっぱり糞だったな

    70
  40. 2160.匿名 :2024/07/18 (木)23:54
    >>2149

    ジミンペンは昼時間ある人多いみたいだからよいね

  41. 2161.匿名 :2024/07/18 (木)23:54

    明日ジミンのカムバだしさすがのグミシパもここには来ないで応援するだろうか
    カムバ当日までぱる荒らしてたらさすがに引くな

    18
    3
  42. 2162.匿名 :2024/07/18 (木)23:56
    >>2150

    グクの目からも逃れるために検索避けしたりjimkookに変えてるとか結構惨め

    60
    1
  43. 2163.匿名 :2024/07/18 (木)23:56

    ジミンへの苦言はもういいんじゃない?

    9
    26
  44. 2164.匿名 :2024/07/18 (木)23:56
    >>2124

    ビハとか見てないんだね

    5
    14
  45. 2165.匿名 :2024/07/18 (木)23:57

    遠回しなジミン下げは全て通報

    7
    33
  46. 2166.匿名 :2024/07/18 (木)23:58

    ジミンペンが推しのカムバで消えるとジミンアンチしかいない板になるね

    4
    38
  47. 2167.匿名 :2024/07/18 (木)23:58
    >>2165

    なんでジミン下げだけ言うの
    メン下げ全部通報だよ

    73
    2
  48. 2168.匿名 :2024/07/18 (木)23:58

    推しでもないメンのことあれこれ言うのはもういいよ

    3
    20
  49. 2169.匿名 :2024/07/18 (木)23:59
    >>2167

    もちろん

    3
    3
  50. 2170.匿名 :2024/07/18 (木)23:59

    ぱるって薄汚れてる

    3
    48
  51. 2171.匿名 :2024/07/18 (木)23:59

    グクペンとジミンペンでどっちが冷遇されてるか競ってるw

    3
    43
  52. 2172.匿名 :2024/07/19 (金)00:00
    >>2168

    見てて辛いよね

    3
    32
  53. 2173.匿名 :2024/07/19 (金)00:00
    >>2167

    今この場で下げられてるのジミンだけだよ
    誰も止めないでひたすら盛り上がってたみたいだけど

    7
    54
  54. 2174.匿名 :2024/07/19 (金)00:01
    >>2171

    どのペンも自分の推しは冷遇されてる!って言うんだよ

    2
    16
  55. 2175.匿名 :2024/07/19 (金)00:02

    ジミン下げ注意するとグミシパにされたり他メン下げの時にも言ったの?とかどこにジミン下げがありますか?って言われるから注意しなくなった
    勝手にやってくれもう知らん

    7
    46
  56. 2176.匿名 :2024/07/19 (金)00:02
    >>2173

    あなたみたいなまともな人は少ないよ

    4
    34
  57. 2177.匿名 :2024/07/19 (金)00:02
    >>2168

    推してもないメン使ってくだらない腐妄想するなよ
    毎日毎日飽きないのかな
    グミなんてないのに

    52
  58. 2178.匿名 :2024/07/19 (金)00:03

    ここでハイブがアルバム買って押し上げるとか言い出してるの見るとやっぱり他メンペンが嫉妬するほどジミンのアルバムの売上良さそうなのかなって思う

    ジミンペンは推しに似て自信なさげな過小評価するだろうからミリオンは軽く超えそう

    1
    79
  59. 2179.匿名 :2024/07/19 (金)00:04
    >>2174

    でも史上最強に厚遇されてるメンのペンがそれを言うのは反感買うね

    71
    2
  60. 2180.匿名 :2024/07/19 (金)00:04

    ジミンが冷遇されてるはどう頑張っても思えなくない?

    82
    1
  61. 2181.匿名 :2024/07/19 (金)00:04
    >>2175

    追記
    そう言った意味でもここ隔離板なんだよね
    グミシパもモメサも煽り屋もそれこそジミンアンチも好き放題してる

    4
    43
  62. 2182.匿名 :2024/07/19 (金)00:05
    >>2159

    52のやつよね
    あの垢もあからさまだね
    事務所もジミンペン大手もなりふり構わずでシラケる

    57
    1
  63. 2183.匿名 :2024/07/19 (金)00:05
    >>2178

    何枚行くとかはもうすぐわかるんだから待ってなよ

    16
  64. 2184.匿名 :2024/07/19 (金)00:05
    >>2178

    予約数や予想売上枚数なんて誰も知らない話

    13
  65. 2185.匿名 :2024/07/19 (金)00:06
    >>2178

    ミリオンは流石にいくでしょ
    何言ってんだ?
    あなたがミリオンいかないって書き込みだけ取り上げてるだけよ

    30
    3
  66. 2186.匿名 :2024/07/19 (金)00:06

    予約数って予想できるの?

    1
  67. 2187.匿名 :2024/07/19 (金)00:07
    >>2178

    ジミンペン性格終わってるおばさんばっかだけど推しに似てるの?

    37
    4
  68. 2188.匿名 :2024/07/19 (金)00:07
    >>2159

    でもいちいち検索してスミンしないとbot扱いされてごっそり引かれるからあまり関係ないと思うよ

    7
  69. 2189.匿名 :2024/07/19 (金)00:07
    >>2165

    どんどん通報して事務所に見てもらいたいから

    Xでもタグ付けて言った方がいいかな?
    でもジミンの目に触れたら気の毒だからそれはやらないでおくね

    3
    22
  70. 2190.匿名 :2024/07/19 (金)00:07
    >>2146

    どのあたりに差別や冷遇を感じてるんだろうか…
    事務所頑張ってるのにそんなこと言われてびっくりじゃないの

    34
    1
  71. 2191.匿名 :2024/07/19 (金)00:08

    最大手スミンへの苦言まわってくるけどいまいち意味がわからない
    ジミンの時だけプレイリストが異常ってこと?

    7
    1
  72. 2192.匿名 :2024/07/19 (金)00:08
    >>2181

    散々その隔離板に居座ったあげくこれを言う人が現われる

    26
  73. 2193.匿名 :2024/07/19 (金)00:09

    紫さんの自宅に凸ったアミは流石におかしくない?グクペンそんなことしなそうだけどなジミンペンだったりして

    32
  74. 2194.匿名 :2024/07/19 (金)00:09
    >>2192

    コンテンツおばさん来たみたい
    寝るねおやすみー

    32
    1
  75. 2195.匿名 :2024/07/19 (金)00:09
    >>2175

    それすごくわかる
    匿名掲示板で愚痴ってるだけだから別に通報さえしとけばいいかーって
    ここにいる人数なんてしれてるし、匿名掲示板のIDなし板で愚痴ってる人が表で同じこと言えるとは思えないしね

    8
    3
  76. 2196.匿名 :2024/07/19 (金)00:10
    >>2188

    公式のリンクってやっぱりbot扱いにされる可能性があるのかな
    念の為いつも手動検索にしてるけど

    6
  77. 2197.匿名 :2024/07/19 (金)00:10
    >>2191

    ざっと見たけどそういうことみたい
    テテの時と比べたやつあったよ画像持ってこようか?

    37
    1
  78. 2198.匿名 :2024/07/19 (金)00:10
    >>2193

    そんな人いるんだ
    警察呼ばれたら凸った側が不利では

    8
    1
  79. 2199.匿名 :2024/07/19 (金)00:11
    >>2191

    18曲中ジミン15曲バンタン2曲グク1曲のプレイリスト

    91
    2
  80. 2200.匿名 :2024/07/19 (金)00:11
    >>2189

    ジミン日本語読めないし
    それにSNSでエゴサしないよ
    嫌な目に遭ってSNSから遠ざかってるんじゃない?

    43
    4
  81. 2201.匿名 :2024/07/19 (金)00:12
    >>2200

    翻訳機能あるよね
    サポのキモポストも読んでるかも

    44
    2
  82. 2202.匿名 :2024/07/19 (金)00:12
    >>2199

    ジミンカムバだからそんなものでは
    賛成出来なかったら聞かなきゃいいだけ

    2
    122
  83. 2203.匿名 :2024/07/19 (金)00:13
    >>2195

    愚痴る人はIDなしに流れてっていくのみだからね
    同時にアンチはID有りにも特攻してくるような奴らだから表でもアンチするんだろうなとも思う

    15
    1
  84. 2204.匿名 :2024/07/19 (金)00:13

    デ〇クのWhoティザーのコメント欄見てたんだけど、あそこってハンネあるじゃない?楽しみってコメントしてる人みんなスキズアンチの〇〇さんとか、ステイなんだけどジミン応援しますってコメントにブルピンアンチのジミンペン〇〇さんとか返されてて

    ジミンペンって他グルや他メンアンチと擬態がデフォルトなの?

    そしてあそこはアミ少ないけど、ジミン以外の時はそこまで荒れないんだよね

    ジミンペンがやってきた事で本当に嫌われてるんだなって思うわ

    98
    1
  85. 2205.匿名 :2024/07/19 (金)00:13
    >>2202

    テテの時は18曲中テテ6曲w

    92
  86. 2206.匿名 :2024/07/19 (金)00:14
    >>2199

    それって他メンのカムバの時とは違うから批判されてるの?

    2205に答えあったわ
    最低だな

    97
  87. 2207.匿名 :2024/07/19 (金)00:14
    >>2202

    カムバ以前からそんなだよ
    聴かないからいいけど

    95
  88. 2208.匿名 :2024/07/19 (金)00:14
    >>2126

    こだわりとか収録済みなんじゃないかな。で、事務所が流す。
    なんだろ…営業だけされると販売士と消費者の関係みたい。

    23
    2
  89. 2209.匿名 :2024/07/19 (金)00:14
    >>2206

    そうみたいだね

    84
  90. 2210.匿名 :2024/07/19 (金)00:15
    >>2180

    今までのをメンごとに全て並べてみないとなんとも
    それぞれ言ってる観点も違うし
    例えばやってもらったことを並べるのかかけたお金を並べるのかでも違うと思うし

    1
    91
  91. 2211.匿名 :2024/07/19 (金)00:16
    >>2209

    強い意志を感じます
    他メンのカムバもあればみたいな

    49
  92. 2212.匿名 :2024/07/19 (金)00:16
    >>2200

    あなたのペンが各所で大暴れしてるんだから、きちんと向き合って欲しい

    88
    1
  93. 2213.匿名 :2024/07/19 (金)00:20

    みんなやってもらったことよりやってもらえなかったことに目がいきがちだから仕方ないとこもあるかな

    1
    84
  94. 2214.匿名 :2024/07/19 (金)00:21

    もうot7なんか無駄なもの付けずにジミンスミン垢ファン垢として堂々と活動しろよと思う垢ばかり
    小さい7付きは本当に姑息

    109
  95. 2215.匿名 :2024/07/19 (金)00:21
    >>2210

    軍白期本人不在のプロモにしてはかなり頑張ってるとは思わない?

    9
    3
  96. 2216.匿名 :2024/07/19 (金)00:21
    >>2207

    聴かないからいいけど、は嫌味だよね

    6
    102
  97. 2217.匿名 :2024/07/19 (金)00:22
    >>2213

    それってジミンペンのこと?

    55
    1
  98. 2218.匿名 :2024/07/19 (金)00:22
    >>2212

    SNSほんとに見ないみたいだから知らないんじゃない?

    1
    57
  99. 2219.匿名 :2024/07/19 (金)00:23
    >>2216

    どのスミンチームを選ぶかはその人の自由じゃない?

    61
  100. 2220.匿名 :2024/07/19 (金)00:23
    >>2212

    本当だよ
    それこそ分かりますよねだよね

    62
    2