アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2017.匿名 :2024/07/18 (木)22:49
    >>2009

    なんでこうやって普通に好きで見ようとする人や応援する人まで馬鹿にする発言するんだろうか

    8
    66
  2. 2018.匿名 :2024/07/18 (木)22:49
    >>2011

    やってると思う
    それでまたジミンアクミシパがドヤるんだろうなって近い未来も見えた

    46
  3. 2019.匿名 :2024/07/18 (木)22:50
    >>2017

    あぁ、やっぱり自演だったのね

    52
    1
  4. 2020.匿名 :2024/07/18 (木)22:50
    >>2013

    わざとやってるの?じゃないならやめなよ
    グミシパにとってバムはただのグクの犬じゃないんだよturi思い出しなよ
    カルトグミサポの矛先がメンバーに向かうのはもう見たくないわ

    8
    81
  5. 2021.匿名 :2024/07/18 (木)22:51
    >>2010

    メンバー日替わりなんの時だったかな…
    Butterとか、あとユンギのD-DAYもカウントダウン系なかったかなと思うんだけどユンギやアミがやってたんだっけ…とか思い出せない

    3
  6. 2022.匿名 :2024/07/18 (木)22:51
    >>2019

    2009と同一と思われてるとか最高に不快

    2
    21
  7. 2023.匿名 :2024/07/18 (木)22:51
    >>2009

    グクが嫌がってるのに気づかないペンの方が多いのでは?
    ジクッカー消してるとか知らない人とかはティーザーの笑顔で楽しんでると思うのかも

    3
    56
  8. 2024.匿名 :2024/07/18 (木)22:52
    >>2005

    これ空ちゃん何が嫌なのかマジでわからんわ

    100
  9. 2025.匿名 :2024/07/18 (木)22:52
    >>2005

    空のせいでアイコンの顔が苦手になった
    元々ジミンからバンタン入ったのに こんな気持ちにさせた空が許せない

    100
  10. 2026.匿名 :2024/07/18 (木)22:53
    >>2008

    推し活の一環に「周囲に凸る」が入ってるの不味いよね

    67
  11. 2027.匿名 :2024/07/18 (木)22:53
    >>2023

    もともと通報してる人とかじゃないと気が付かないこともあると思う

    あとグクが体調悪かったとかすぐ忘れちゃうライト層も多いでしょうね

    39
    4
  12. 2029.匿名 :2024/07/18 (木)22:54
    >>2021

    メンバー日替わりのはソウルの時じゃなかったっけ?雨降った時の
    寒い時期の時だったような曖昧だわごめん

    9
  13. 2030.匿名 :2024/07/18 (木)22:54
    >>2024

    グミシパ自体何考えているのかこちらが理解出来る事はないよ

    39
  14. 2031.匿名 :2024/07/18 (木)22:54

    テテバムの写真上がった時のグミシパの激昂ぶりはやっぱりおかしかった

    116
    2
  15. 2032.匿名 :2024/07/18 (木)22:54

    事務所は塗り固めた結果で満足するならご自由にどうぞって感じだわ
    こんなことしてたらさめるだけだよー

    90
    1
  16. 2033.匿名 :2024/07/18 (木)22:54

    海外グクペンめっちゃ怒ってるじゃん。ジミンだけMVのプレミアリンクがある事。
    今まて誰もなかったもんね

    116
    1
  17. 2034.匿名 :2024/07/18 (木)22:55
    >>1992

    インスタじゃなくてXじゃない?
    Like Crazy
    今回もXでD-1のカウントダウンやってるから

    13
    1
  18. 2035.匿名 :2024/07/18 (木)22:55
    >>2008

    バムはグクミンの子供だからな
    turiにいたってはグクミンの3人の子供の長子とバムの仲がいまいちみたいな妄想してたわ

    31
    1
  19. 2036.匿名 :2024/07/18 (木)22:55

    ツアー初日のライブ前は昔からメンバーがいつもやってるよ

    1
  20. 2037.匿名 :2024/07/18 (木)22:55

    アンチがアウトタグつけて誹謗中傷してきたこと、この一、二年でジミンにそのまま当てはまってきてない??
    ブーメランもう数え切れないような

    75
  21. 2038.匿名 :2024/07/18 (木)22:55
    >>1914

    割といるよね
    単独は別にいいと思うよ

    2
    22
  22. 2039.匿名 :2024/07/18 (木)22:56
    >>2025

    もう私はジミンに対して要望ありだから好意的には見れなくなったよ
    でも見なきゃ大丈夫
    そしてたまにタリョラとかで見るのも大丈夫

    56
    3
  23. 2040.匿名 :2024/07/18 (木)22:56
    >>2031

    忘れもしないよ

    51
  24. 2041.匿名 :2024/07/18 (木)22:56
    >>2033

    今回だけのプロモが沢山あるんだよ

    53
  25. 2042.匿名 :2024/07/18 (木)22:56
    >>2025

    ほんとジミンペンがジミンのペンを減らしてるもんね

    72
    1
  26. 2043.匿名 :2024/07/18 (木)22:56
    >>2033

    何それ?詳しくおしえて

    20
    2
  27. 2043.匿名 :2024/07/18 (木)22:56
    >>2033

    グルですらやってないこともやってるよ
    あらゆるプロモやってる感じ

    77
  28. 2044.匿名 :2024/07/18 (木)22:57
    >>2037

    これからもっとブーメランくるかもしれないよね

    49
    1
  29. 2045.匿名 :2024/07/18 (木)22:58
    >>2034

    今公式のインストでもカウントダウンやってるよね

    38
  30. 2046.匿名 :2024/07/18 (木)22:58
    >>2043

    PD陣ズラリだもん

    55
  31. 2047.匿名 :2024/07/18 (木)22:59

    グル活の時ですら無かったものもあって、ティーザーのカウントダウンMV公開前日のカウントダウンMVのプレミアムリンクXのおすすめプロモーション
    他にもあった気がする

    39
  32. 2048.匿名 :2024/07/18 (木)22:59
    >>2046

    100には間違いなく押し上げるだろうね
    かさ増しでもなんでもして

    58
    1
  33. 2049.匿名 :2024/07/18 (木)23:00
    >>2046

    これだよね

    51
    1
  34. 2050.匿名 :2024/07/18 (木)23:00
    >>2032

    韓国の旅行ガイドブック見てたらバンタンの説明のところでジミンの顔しか出てなかった、なんで?って思った

    Googleでメインボーカル検索するとジミンが出てくるし事務所が裏で色々やってるのかな

    92
    1
  35. 2051.匿名 :2024/07/18 (木)23:00
    >>2026

    言葉が足りなくてごめん
    私が言ったドッグトレーナーさんはスプでのバムのジミンに対する態度について懐いてますか!?とか聞いてたやつだった
    でも普通に考えて無関係の第三者に凸るのもやばいね
    とにかくどこでも凸るよねあの人たち

    39
    1
  36. 2052.匿名 :2024/07/18 (木)23:00
    >>2031

    普通に考えてメンバーのワンコのことで他人が勝手にキレるっておかしいことよね

    86
  37. 2053.匿名 :2024/07/18 (木)23:00

    本人不在で事務所がひたすらガソリン入れてるのって不健全な感じがするんだよなあ

    81
    1
  38. 2054.匿名 :2024/07/18 (木)23:01

    あきれちゃうね
    正直せいぜい頑張ってくださいとしか思わなくなった

    64
    1
  39. 2055.匿名 :2024/07/18 (木)23:02
    >>2047

    インスタのチャット機能

    33
  40. 2056.匿名 :2024/07/18 (木)23:02
    >>2052

    グミシパがテテにキレた内容でまともなこと一つもないよー
    ストーカー、当たり屋、言いがかり、イジメ、嫉妬に駆られたチンピラ集団

    102
    1
  41. 2057.匿名 :2024/07/18 (木)23:02

    理想(成績)と実力に乖離がおこらないことを祈るよ

    48
    2
  42. 2058.匿名 :2024/07/18 (木)23:02
    >>2051

    jikookerのバムへの執着すごいよね
    コンテンツ板の人も同じ訓練所に通っていてバムを載せてる一般人まで追ってたね

    38
    1
  43. 2059.匿名 :2024/07/18 (木)23:03
    >>2048

    100は普通に行くと思うよ
    予約の段階で100超えてるって書き込みあったし
    ガセかもだけど

    7
    14
  44. 2060.匿名 :2024/07/18 (木)23:04
    >>2055

    インスタのチャットでプロモーションしてるの?

    1
    2
  45. 2061.匿名 :2024/07/18 (木)23:04
    >>2005

    これで害悪グミシパの存在がアミに知られた
    ハチワレ兵長も空さんに負けず劣らず害悪

    42
  46. 2062.匿名 :2024/07/18 (木)23:04
    >>2051

    それXで見たな
    テテにはこうだからバムは懐いてないとも書いてて呆れられてポスト晒されてた

    63
  47. 2063.匿名 :2024/07/18 (木)23:04

    やりたいことやれてよかったよね
    それなら他メンもやりたいことちゃんとやらせてあげて欲しかったよ

    61
  48. 2064.匿名 :2024/07/18 (木)23:05

    ジミンは、NLGのグクみたく急な予告のMV無しデジタルソングもしくはFRIENDSのテテみたく最小限の告知と写真ティーザーMVありのデジタルソングのように、普通に曲を出してみたらどの程度売れんの?

    76
  49. 2066.匿名 :2024/07/18 (木)23:05

    初日100行かない気がする

    22
    2
  50. 2067.匿名 :2024/07/18 (木)23:05
    >>2050

    それで色々検索されたらボロが出るのにね

    43
  51. 2068.匿名 :2024/07/18 (木)23:06
    >>2059

    PD陣も積みそう 冗談抜きで

    73
  52. 2069.匿名 :2024/07/18 (木)23:06
    >>2047

    Xとインスタでのラキドロプロモ

    22
  53. 2070.匿名 :2024/07/18 (木)23:06
    >>2064

    bombの再生回数くらいじゃない?

    24
  54. 2071.匿名 :2024/07/18 (木)23:06
    >>2064

    どうなんだろうね
    ここまであからさまだと事務所の本心が見える気がするよね

    55
  55. 2072.匿名 :2024/07/18 (木)23:06
    >>2050

    もしかしてジミンしか契約してなかったりして

    48
  56. 2073.匿名 :2024/07/18 (木)23:07

    でもすごく良い曲だったら売れるよね

    9
  57. 2074.匿名 :2024/07/18 (木)23:07
    >>2063

    これに尽きる

    28
  58. 2075.匿名 :2024/07/18 (木)23:07
    >>2059

    ここまでやられると、有り得ない話だけど会社で100は既に確保してんじゃないのかって思ってしまう
    と、思う事自体由々しき状況なんだけどね不都合な記事は消させるからなぁ

    67
    1
  59. 2076.匿名 :2024/07/18 (木)23:07
    >>2068

    積むための賞与みたいなの支給されてたりして笑

    45
    1
  60. 2077.匿名 :2024/07/18 (木)23:07
    >>2005

    ハチワレ兵長貼っとく

    71
  61. 2078.匿名 :2024/07/18 (木)23:07
    >>2048

    ハイブの不正に目が向けられてるときにかさ増ししてバレないかな

    55
  62. 2079.匿名 :2024/07/18 (木)23:08
    >>2064

    興味あるわ笑

    43
  63. 2080.匿名 :2024/07/18 (木)23:08
    >>2053

    ジミンよりPDの顔がチラつくようになってしまった

    35
  64. 2081.匿名 :2024/07/18 (木)23:08
    >>2060

    そうだよ 公式からメッセージが来たから何かな?と思ったらジミンのアルバムのお知らせだった笑

    ジンの何かだと思ってたから引いたよ

    44
  65. 2082.匿名 :2024/07/18 (木)23:10
    >>2046

    彼らは自分にお金がはいるために予算使ってプロモするよね
    ジミンはある意味蚊帳の外
    ジミンのアルバムなのに

    24
  66. 2083.匿名 :2024/07/18 (木)23:10
    >>2078

    ここまでやっといて成績悪かったらやばいからやることはやると思う
    結果自爆したらいいのにと思ってるよ

    60
    1
  67. 2084.匿名 :2024/07/18 (木)23:10
    >>2076

    ありそう笑
    アルバムも原価に近い金額で売ってもらえば枚数さらに積めるし

    27
  68. 2085.匿名 :2024/07/18 (木)23:11
    >>2078

    バレそうになったらまた生贄を差し出すんじゃないかな今がそんな感じだもんね

    51
  69. 2086.匿名 :2024/07/18 (木)23:11
    >>2077

    ここにも言いに来る人いるけど、コイツら都合よくテヒョンの過去の発言に縋るよね

    63
  70. 2087.匿名 :2024/07/18 (木)23:11

    ミンヒジンが色々と暴露してくれたおかげでメンバーによって差があるのは被害妄想じゃないことがわかってもらえてよかった

    107
  71. 2088.匿名 :2024/07/18 (木)23:12
    >>2031

    グテのインスタと肩組みライブが相当気に入らなかったんだろうな
    ジミン本人は隣で見てたし、何とも思ってないのに

    53
  72. 2089.匿名 :2024/07/18 (木)23:12
    >>2078

    購入は不正にならないよ
    販売店が買うのも不正にならない

    もしも売れ残って在庫沢山がバレるとニュースになるかも?

    16
  73. 2090.匿名 :2024/07/18 (木)23:12

    ヨントンがあったからというのもあるけど私の周りで前回3桁つんでた人今回は全然つんでない
    ライトな人は予約もしてない
    仕方がないことだけどどうしてもソロ一発目より熱量が少ない

    32
  74. 2091.匿名 :2024/07/18 (木)23:12
    >>2084

    社割あるのかな笑

    19
  75. 2092.匿名 :2024/07/18 (木)23:12
    >>2077

    やっぱ普段から妄想しかしてないやつはただの写真を見ても全て妄想に繋げようとするんだな
    現実社会どうやって生きてんのかね

    40
  76. 2094.匿名 :2024/07/18 (木)23:14
    >>2075

    事務所は記事をあっという間に消せるという事実確認出来たね

    61
  77. 2095.匿名 :2024/07/18 (木)23:14
    >>2087

    ハイブがニュジのアルバムをミンヒジンさんが沢山買わせたけど売れてないから在庫が残ってて〜って言ってたよね

    それと同じことをシレッとやりそう

    42
    1
  78. 2096.匿名 :2024/07/18 (木)23:15

    不平不満だらけだな

    3
    17
  79. 2097.匿名 :2024/07/18 (木)23:16

    ハチワレって人まだいるの?見かけないけど

    2
  80. 2099.匿名 :2024/07/18 (木)23:16

    バンタン公式のカウントダウンなんて特に効果ないだろ

    29
    2
  81. 2100.匿名 :2024/07/18 (木)23:17
    >>2085

    後輩グルまで差し出してたら事務所存続厳しくなりそう

    32
    1
  82. 2101.匿名 :2024/07/18 (木)23:17

    そんな悪態ばかりつかなくても…と思っちゃうが、確かに今の状況ではどれだけ宣伝しても100は行かないと思う

    36
    3
  83. 2102.匿名 :2024/07/18 (木)23:18
    >>2020

    その矛先はテテにしか向いたこと無い気がする
    我が推し長男とグクも仲良いけど標的になってないもんね

    赤ちゃんヨンタン抱いてる他メンの映像とかはめちゃくちゃ残ってるのに赤ちゃんバムをテテが抱いてたら発狂するってどんな理屈なんだ??
    結局アンチもといゴミサポどもは誰よりもグテの仲の良さが特別だと思ってんだなー
    そう思いながらシパするってめっちゃ矛盾してるしストレス半端ないだろね
    だからいつも発狂してんのか

    111
    7
  84. 2103.匿名 :2024/07/18 (木)23:18
    >>2027

    ぱるではグミシパが体調管理ができてないって何度もグク下げしてたからね
    忘れられない

    77
    5
  85. 2104.匿名 :2024/07/18 (木)23:18
    >>2102

    なんか違う

    14
    4
  86. 2105.匿名 :2024/07/18 (木)23:19

    インスタで初めてジミンのプロモーション流れてきたわ

    20
  87. 2106.匿名 :2024/07/18 (木)23:19
    >>2104

    ちょっとナリっぽいよね笑

    13
    4
  88. 2107.匿名 :2024/07/18 (木)23:21
    >>2103

    こうやって印象操作するんだな

    2
    62
  89. 2108.匿名 :2024/07/18 (木)23:21
    >>2085

    やり方に引いてるエグい

    57
  90. 2109.匿名 :2024/07/18 (木)23:21
    >>2082

    確かに殆どPDが金持ってくもんな

    31
  91. 2110.匿名 :2024/07/18 (木)23:21
    >>2084

    昔勤めてた会社無料で社員に配って売り上げにしてたよ。食品だけど
    主力製品は違うもので、それで得た利益で配ってた

    ってここまで書いてテテで稼いで…を思い出した

    77
    1
  92. 2111.匿名 :2024/07/18 (木)23:21

    インスタでPSYのライブの映像がよく流れてきて観客全員でTHAT THAT大合唱してるの見るとユンギ凄いなってなる

    58
    1
  93. 2112.匿名 :2024/07/18 (木)23:23

    今回ジミンは一切プロモーションしない
    会社に全部お任せって潔いよね

    80
  94. 2113.匿名 :2024/07/18 (木)23:23
    >>2099

    一応7000万フォロワーおるよ

    21
  95. 2114.匿名 :2024/07/18 (木)23:25
    >>2113

    そのうち今回のに興味持ってる人が何人いるかは分からないよ

    26
  96. 2115.匿名 :2024/07/18 (木)23:25
    >>2110

    今まで考えすぎとか陰謀論みたいに言われてた事が
    ミンヒジンの件で全てあり得ると実証されてしまったからね
    しかも今も進行形でやってる

    96
  97. 2116.匿名 :2024/07/18 (木)23:25
    >>2111

    私あれこそバズったんだよなって今日考えてた
    ライブにユンギの出たときのかっこよかったこと!

    41
  98. 2117.匿名 :2024/07/18 (木)23:26
    >>2099

    盛り上がってる風〜
    アミワクワクしてるよねってここに来てるミシパみたいな感じじゃない?

    30
    1
  99. 2118.匿名 :2024/07/18 (木)23:26
    >>2107

    まあグミシパが言ってたかどうかわからないけどX見てたら多分グミシパなんだろーなって思うよね

    29
  100. 2119.匿名 :2024/07/18 (木)23:26
    >>2107

    いつもプロ意識ない2人になるシパ話ばかり作り上げてるくせに

    36