アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2024/07/18 (木)17:09
    >>1308

    バンタンは記事にならないよ
    発売明日だし

    12
    1
  2. 1312.匿名 :2024/07/18 (木)17:09
    >>1309

    初動に合計されるでしょ

    19
  3. 1313.匿名 :2024/07/18 (木)17:09
    >>1297

    ジミンアンチの巣窟作戦はもうやめたのー?

    30
    1
  4. 1314.匿名 :2024/07/18 (木)17:11
    >>1305

    うわわ、全部同じ回だと思ってた赤面
    グクがボトルキャップ蹴り飛ばして、テントの下でお互いにプレゼント渡すのは覚えてたけど
    石になったユンギが…はもっと後だったんだね
    回が全然違う恥

    16
    1
  5. 1315.匿名 :2024/07/18 (木)17:11

    愛嬌でお肉もらうバーベキュー回→ep28「バンタンマーブル2」
    ユンギが石になってもあちこち連れてく詩を読んだ回→ep56「バンタンピクニック4」
    バーベキューしてプレゼント交換したりボトルキャップチャレンジした回→ep85「夏の遠足3」

    だよ
    タリョラまた見たいね

    33
  6. 1316.匿名 :2024/07/18 (木)17:11

    ミリオンは余裕

    5
    26
  7. 1317.匿名 :2024/07/18 (木)17:12
    >>1287

    フォロワー買ってるってジミンペンがアンチしてたけど
    フォロワー数とエンゲージメントが伴ってるって証拠ですね

    76
    1
  8. 1318.匿名 :2024/07/18 (木)17:12

    前作超えてきてテテペンが悔しがる姿が見えます

    1
    106
  9. 1319.匿名 :2024/07/18 (木)17:13
    >>1318

    何でテテペン?

    92
  10. 1320.匿名 :2024/07/18 (木)17:13

    テテもいいね数減ってきてたけどね

    2
    85
  11. 1321.匿名 :2024/07/18 (木)17:13
    >>1318

    超えてから言った方がいいよ

    49
  12. 1322.匿名 :2024/07/18 (木)17:14
    >>1319

    いつも僻んでるイメージw

    4
    60
  13. 1323.匿名 :2024/07/18 (木)17:14
    >>1318

    テテとテテペンのことは気にしないで

    83
    1
  14. 1324.匿名 :2024/07/18 (木)17:14
    >>1308

    ニュジちゃんもミリオン行く行く言われてて蓋を開けてみたら初日86万枚だったからね
    おまけも魅力的だったけど

    とにかく今は音盤売れないよ
    エナプがWミリオンで快挙って言われてるぐらいだよ
    結構念入りにプロモしてペンの熱量もアミより高かった

    12
    8
  15. 1325.匿名 :2024/07/18 (木)17:15

    テテペン病の人発作中

    64
  16. 1326.匿名 :2024/07/18 (木)17:15
    >>1320

    自分の推しのインスタだけ見ててもらって大丈夫だよ

    64
  17. 1327.匿名 :2024/07/18 (木)17:15
    >>1320

    減ってきてもこの中に入るなら前はもっとすごかったのか

    72
    1
  18. 1328.匿名 :2024/07/18 (木)17:16
    >>1307

    サッカー選手って本当に世界的なスターだからね
    むしろ世界で一番有名なサッカー選手たちに並んでるテテすごいよほんと

    81
  19. 1329.匿名 :2024/07/18 (木)17:16
    >>1320

    いいね数の動きを把握しているとか、なかなかホラーなんだけど 怖い

    55
    2
  20. 1330.匿名 :2024/07/18 (木)17:16
    >>1322

    僻んで欲しいの間違いじゃない?

    56
  21. 1331.匿名 :2024/07/18 (木)17:17
    >>1327

    全投稿1千万超えてたけどソロ活で投稿増えたら途絶えた

    1
    81
  22. 1332.匿名 :2024/07/18 (木)17:17

    ミシパって実はテテだいすきだよね
    だから気になっちゃうんだよね

    67
    1
  23. 1333.匿名 :2024/07/18 (木)17:17

    グクも参加してるよね?
    ttps://kookbang.dema.mil.kr/newsWeb/m/20240719/3/ATCE_CTGR_0010030000/view.do

    6
  24. 1334.匿名 :2024/07/18 (木)17:18
    >>1320

    減ってないよw
    投稿が増えていけば全て1000万いいねを超えなくなるのは当たり前で、むしろ兵役中の今も1000万いいね超えてる投稿が複数ってことはテテはずっとその影響力をキープしてるってことになると思うよ

    89
  25. 1335.匿名 :2024/07/18 (木)17:18

    テテとテテペン意識しすぎなんだよな
    なにがジミンアンチの巣窟だよw

    73
  26. 1336.匿名 :2024/07/18 (木)17:18
    >>1294

    他メンはされても良くてジミンだけは許せない人みたいだね

    48
    1
  27. 1337.匿名 :2024/07/18 (木)17:19
    >>1332

    ガチのストーカーみたいで気持ち悪いよね
    本人たちがそれに気付いてないのも尚更やばい

    64
    1
  28. 1338.匿名 :2024/07/18 (木)17:19
    >>1331

    1千万超えるのがすごいからね
    いつもテテにだけ期待値高くされて困るわ

    79
  29. 1339.匿名 :2024/07/18 (木)17:19
    >>1331

    それでまた今年になって全投稿1000万いいね超えてるのすごくね?
    そもそもテテエンゲージメント率世界一じゃなかったっけ
    よくいちゃもんつけられるねw

    87
  30. 1340.匿名 :2024/07/18 (木)17:20

    119件投稿のうち108件が1千万超えてるそうです

    90
  31. 1341.匿名 :2024/07/18 (木)17:21
    >>1331

    インスタは1番触れたら行けないとこじゃない
    ソロ活なのに動き1回しかないようだし
    明日は更新あるといいよね

    55
    1
  32. 1342.匿名 :2024/07/18 (木)17:21

    全投稿1000万いいねじゃないからテテすごくない!!人気落ちてる!!
    って他のとこで言ってみたらいいよ

    76
  33. 1343.匿名 :2024/07/18 (木)17:21
    >>1340

    逆に恐ろしいくらいだな

    50
    3
  34. 1344.匿名 :2024/07/18 (木)17:21
    >>1324

    こういう話題になるとすぐニュジ比較に出すいつものニュジちゃん呼びの人だ
    ニュジ下げてもジミン上がらないよ

    58
    2
  35. 1345.匿名 :2024/07/18 (木)17:22
    >>1333

    料理コンテスト?顔見たかったなー

    29
  36. 1346.匿名 :2024/07/18 (木)17:22
    >>1333

    「すべての階級の兵士が」って記事だからそうじゃない?

    陸軍第5歩兵師団の名門砲兵旅団は18日、「食事の質の向上による兵士の健康と士気の向上、夏の食中毒事故防止を目的に、16日に料理コンテストを開催した」と発表した。

    コンペティションでは、すべての階級の兵士がチームを結成してコンペティションに参加します。特に、大会当日の夕方の食材を使った料理ができることが主な課題でした。

    大会当日は、参加チームが自作するだけでなく、具体的なレシピも提出しました。各チームが色々と試した料理がベスト商品に選ばれなくても、各レベルの部隊が使えるようにするためです。

    コンテストの公平性を確保するため、旅団長とその幕僚、および各部隊の主力将校が審査員として参加しました。

    50
  37. 1347.匿名 :2024/07/18 (木)17:22
    >>1343

    異常だよねw

    褒めてます

    1
    42
  38. 1348.匿名 :2024/07/18 (木)17:22

    テテペンでもそこ気にしてる人あんまりいないんじゃない?
    テテ来てくれた事に沸くけどFB以外そこは拘ってなさそう

    54
    1
  39. 1349.匿名 :2024/07/18 (木)17:23
    >>1318

    他ペン煽るのダブルミリオン超えてからにしような

    46
    1
  40. 1350.匿名 :2024/07/18 (木)17:23

    テテって投稿に対するエンゲージメント率が高いってどこかで見た気がするよ
    フォロワーがいいねしたり、共有したりする割合が高いってことだもんね
    いいことじゃん
    ネチネチ嫌味言ってる人はやっかみにしか見えないよ

    77
  41. 1351.匿名 :2024/07/18 (木)17:24

    姿は映ってなさそうだけど5師団のインスタには載るかな

    16
  42. 1352.匿名 :2024/07/18 (木)17:24

    グミケミはグク単体より低い再生回数でみんな楽しみにしてて人気ですごいってことになるのにテテのインスタは全投稿1000万いいねにならないと人気落ちてることになるのか

    73
  43. 1353.匿名 :2024/07/18 (木)17:24
    >>1309

    これにどうしてこんなにbad付くの??
    本当のことだよね

    1
    31
  44. 1354.匿名 :2024/07/18 (木)17:24
    >>1331

    今さらインスタなんてどうでもいいと言いながらテテのチェックしてたのか

    62
    1
  45. 1355.匿名 :2024/07/18 (木)17:25
    >>1347

    異常ではないかな
    怖いくらい人気あるねってだけ
    さすがにエンゲージメント率は盛れないからね

    49
  46. 1356.匿名 :2024/07/18 (木)17:26
    >>1353

    ナムもホビも3種+weverse、
    2種+weverseだからいちいち言うなってこと

    29
  47. 1357.匿名 :2024/07/18 (木)17:27

    グクの料理コンテストにみんな興味持って

    3
    20
  48. 1358.匿名 :2024/07/18 (木)17:27
    >>1344

    ハイブいろいろヤバいね
    ニュジもTWSも
    内部じゃなくて外部からパクったの?

    ガールズグループNewJeans(ニュージーンズ)の曲『Bubble Gum』の盗作疑惑を提起したイギリスのバンド「Shakatak」が、損害賠償を要求した事実が一歩遅れて知らされた。

    7月18日、とあるメディアは、英ワイズミュージックグループがNewJeansの『Bubble Gum』と関連して6月中旬、所属事務所ADORをはじめ、親会社のHYBE、韓国音源著作権協会、ソニー・ミュージックパブリッシング香港リミテッド(韓国営業所)などに公式抗議書を伝達したと報じた。

    Shakatak側は国内法務法人を選任し、「NewJeansが録音して現在使用している『Bubble Gum』という曲は、『Easier Said Than Done』を無断で使用し、著作権に違反していることを確認した。『Bubble Gum』は使用中断を含む措置を直ちに取ってほしい」という立場を伝えた。

    それと共に、NewJeansの『Bubble Gum』に対する法的対応を予告したと知られた。

    1
    34
  49. 1359.匿名 :2024/07/18 (木)17:28
    >>1353

    ウィバは他メンもあるからね

    22
  50. 1360.匿名 :2024/07/18 (木)17:28
    >>1340

    うわー
    これでも凄く無い!テテ人気落ちてる!
    て言ってる人の推しは誰でどんな凄いいいねの数なんだろうねぇ〜

    53
  51. 1361.匿名 :2024/07/18 (木)17:28
    >>1348

    拘ってもないし気にしてもないけど凄いよなとは思ってそうだけどね
    記録としては誇らしいんじゃないかな

    23
  52. 1362.匿名 :2024/07/18 (木)17:29
    >>1358

    言われてたやつじゃん

    Xでニュジのパクリを指摘したユーザーにShakatakが「ありがとう調べてみる」って返信してた

    10
  53. 1363.匿名 :2024/07/18 (木)17:29
    >>1358

    それは訴訟起こされたのは先月の話だからtwsのパクリの火消しにハイブが記事書かせたって言われてる

    43
  54. 1364.匿名 :2024/07/18 (木)17:29
    >>1357

    すごく興味あるけどちゃんとした所から写真とか出るまであんまり騒いじゃいけないかなとも思う

    47
  55. 1365.匿名 :2024/07/18 (木)17:30
    >>1350

    #KimTaehyung #Vとして知られ、ユーザー THV として Instagram を持っています。Hype Auditor は V のアカウントを ORGANIC の最も高いフォロワー評価の 1 つにしています。この評価を持つ Instagram の有名人は珍しいです。彼のフォロワーの 16.5% は米国、10.6% はインドネシア、5.8% はブラジル、5.5% は中国、3.7% は英国です。

    だってさ
    あと今年に入ってからUSのフォロワーが急増して今は18%らしい

    71
  56. 1366.匿名 :2024/07/18 (木)17:30
    >>1358

    先立って5月24日に『Bubble Gum』が公開されると、Shakatakの『Easier Said Than Done』を盗作したという疑惑が提起された。その後、Shakatak側は公式チャンネルを通じて「調査してみる」という立場を伝えていた。

    25
  57. 1367.匿名 :2024/07/18 (木)17:30
    >>1358

    ハイブはこれでTWSの件を流したい(もしくは批判を分散させたい)んだろうけどどちらにせよハイブやばいなってことにしかならないよねこれ

    45
    1
  58. 1368.匿名 :2024/07/18 (木)17:31

    MHJも訴えられてニュジの曲も訴えられて
    もう終わりかな
    東京ドームがさよならコンサートだったのかも

    2
    50
  59. 1369.匿名 :2024/07/18 (木)17:32
    >>1364

    国防日報だよ

    14
  60. 1370.匿名 :2024/07/18 (木)17:32
    >>1357

    グクが出てると確実にわかったら喜ぶよ
    兵役関連のものは慎重にならないとね

    48
  61. 1371.匿名 :2024/07/18 (木)17:32
    >>1366

    シャカタク側は韓国国内の法務法人を選任して『Bubble Gum』使用を中断して損害賠償するよう求める趣旨の内容証明を送ったことが確認された。シャカタクはADORとともにHYBE(ハイブ)、韓国音源著作権協会、ソニーミュージックパブリッシング香港リミテッドなど6カ所を受信者に指定し、公式抗議書も送ったという。

    26
  62. 1372.匿名 :2024/07/18 (木)17:32
    >>1289

    これが誰のアンチになるの?

    29
  63. 1373.匿名 :2024/07/18 (木)17:33

    ハイブ板でどうぞ

    24
  64. 1374.匿名 :2024/07/18 (木)17:33
    >>1369

    イベントの有無を疑ってるのではなくて、グクが出てたと確実に分かればみんな沸くって言ってるの

    50
  65. 1375.匿名 :2024/07/18 (木)17:33

    パクリの件はハイブ板に移動して

    34
  66. 1376.匿名 :2024/07/18 (木)17:33
    >>1318

    ジミンが前作の売り上げ超えたからって
    なんでテテペンが悔しがるの?
    てか超えるんでしょ?そしてビルボ1位も事務所がしらしめるために獲らせてもらえるんでしょ?さっき豪語してたもんね
    おめでとう

    76
  67. 1377.匿名 :2024/07/18 (木)17:34
    >>1365

    中国はインスタ使えないから中国表記だけど台湾だか香港らしい

    30
    1
  68. 1378.匿名 :2024/07/18 (木)17:34

    ハイブの話したい人はハイブ板でどうぞ
    新板立ってたよ

    28
  69. 1379.匿名 :2024/07/18 (木)17:34
    >>1313

    我慢できなくて終了
    いつもの流れ

    35
  70. 1380.匿名 :2024/07/18 (木)17:35
    >>1365

    アメリカも若い世代からの支持が多い
    ってあったような

    33
    1
  71. 1381.匿名 :2024/07/18 (木)17:36
    >>1358

    ハイブのメディアプレイにまんまと引っかかる1358さん…

    40
    1
  72. 1382.匿名 :2024/07/18 (木)17:36

    明日ジミンに音盤抜かれるからインスタどやさしかし残ってない

    1
    62
  73. 1383.匿名 :2024/07/18 (木)17:37
    >>1365

    上位に日本入ってないんだね
    凄いな
    いろんな国で人気だね

    56
    2
  74. 1384.匿名 :2024/07/18 (木)17:37

    OT7のスミン垢すごい
    海外ストリーミングチーム(分析官)がいるんだね

    2
    28
  75. 1385.匿名 :2024/07/18 (木)17:37
    >>1322

    それはないな笑
    なんだかんだテテペン幸せそうだから

    59
    1
  76. 1386.匿名 :2024/07/18 (木)17:37
    >>1382

    ジミンおめでとう

    34
  77. 1387.匿名 :2024/07/18 (木)17:37
    >>1374

    入隊中の話ってそれくらいの慎重さが必要だよね

    43
    1
  78. 1388.匿名 :2024/07/18 (木)17:38
    >>1384

    元々はバンタンのスミンチームって書いてあるよ

    5
    0
  79. 1389.匿名 :2024/07/18 (木)17:38
    >>1320

    今年にアップしたフィードが全て1000万超えてるから減ってないね、カムバ期は沢山映像コンテンツ出たから、その時期のいかないのもある

    48
  80. 1390.匿名 :2024/07/18 (木)17:38
    >>1384

    何がすごいの?ジミンアルバムに準備万端?

    24
  81. 1391.匿名 :2024/07/18 (木)17:39
    >>1382

    そっかそっか
    ジミンペンファイティン!!
    見物させてもらうね

    41
  82. 1392.匿名 :2024/07/18 (木)17:39

    スミンチームがジミンにだけ全力なのもうウンザリなんだけど

    79
  83. 1393.匿名 :2024/07/18 (木)17:39

    いつも思うけどここにミン・ヒジンとかニュジの件持って来る人何がしたいの?
    バンタンの雑談するとこって理解出来てないのか

    41
  84. 1394.匿名 :2024/07/18 (木)17:40
    >>1384

    melonのスミンはあひるで買えるってこと??

    1
  85. 1395.匿名 :2024/07/18 (木)17:40
    >>1382

    なぜ1枚目同士で比べないの?

    34
  86. 1396.匿名 :2024/07/18 (木)17:41
    >>1395

    2枚目と1枚目で比較して負けたら惨めじゃない?

    30
  87. 1397.匿名 :2024/07/18 (木)17:41
    >>1392

    ジミンペンって名乗って欲しい

    44
    1
  88. 1398.匿名 :2024/07/18 (木)17:41

    ジミン人気だなあ

    29
  89. 1399.匿名 :2024/07/18 (木)17:41
    >>1394

    買えるというか広告とか見てポイント貯めるんじゃない?
    まどろっこしい人は課金して手間を減らせるのかも
    TMAと同じシステムだと思うよ
    月額払えば広告40回視聴なしで投票できるとかそんな感じの

    12
  90. 1400.匿名 :2024/07/18 (木)17:42
    >>1399

    TMAグクの投票は課金で済ませたい
    いちいち見る時間ないし

    22
    1
  91. 1401.匿名 :2024/07/18 (木)17:43
    >>1400

    TMAはこちら

    3.匿名 :2024/07/17 (水)06:48

    Membershipに入ると広告なし、待ち時間なしで40回回せてNewsもコンプリート。1ヶ月700円です。出来る方はよろしくお願いします

    11
  92. 1402.匿名 :2024/07/18 (木)17:43
    >>1352

    テテにだけ世界一レベルの要求するよね。自分たちの推しでもないから協力さえしないのに。推しの応援すればいいのにね

    110
  93. 1403.匿名 :2024/07/18 (木)17:44
    >>1392

    こないだアルバム出したヒョンラペンも怒らないのかな

    80
  94. 1404.匿名 :2024/07/18 (木)17:44
    >>1394

    DUCK ADのmelonスミン券はわりとやってる人多いイメージ

    4
  95. 1405.匿名 :2024/07/18 (木)17:44
    >>1302

    ホビは2既出作品のミニostでMV本人なし、ナムはインディーズ作品、ということなのでスクーター作品と一緒にはならないと思います

    52
  96. 1406.匿名 :2024/07/18 (木)17:44
    >>1396

    テテの音盤より売れるわけないじゃん…

    2
    56
  97. 1407.匿名 :2024/07/18 (木)17:44
    >>1382

    なんかグループ内だけで競ってるけど
    スキズも明日でしょ?
    契約更新もしたから盛り上がってたよ
    普通そちら意識しない?
    若い子多いしツアーあるし
    そんなでいいの?グクミンとかやってる
    場合じゃないと思うけど

    104
    2
  98. 1408.匿名 :2024/07/18 (木)17:44
    >>1395

    本人の1枚目と2枚目で比較しろって話だよね
    それで目標を前作超えに設定してると思うよ
    キリよく150万枚かな

    49
    1
  99. 1409.匿名 :2024/07/18 (木)17:45
    >>1407

    でも所詮グループとソロだし
    比較にならないよ

    1
    58
  100. 1410.匿名 :2024/07/18 (木)17:46
    >>1405

    ナムさんのスクーター宣伝してたのに?

    28