アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1108.匿名 :2024/07/18 (木)14:30
    >>1037

    そんな事言ったてたの酷い

    24
    2
  2. 1109.匿名 :2024/07/18 (木)14:31
    >>1097

    これこそキリトリ
    どうしてこのセリフなのか流れは上に書いてあるよ

    51
    1
  3. 1110.匿名 :2024/07/18 (木)14:31
    >>1094

    amazon USテヒョンさん強いんよいつも

    ハンテオweeklyも4位だったよまだ

    61
  4. 1111.匿名 :2024/07/18 (木)14:32
    >>1094

    Amazonでは買わないでしょ

    16
  5. 1112.匿名 :2024/07/18 (木)14:32
    >>1108

    落ちついて

    4
    1
  6. 1113.匿名 :2024/07/18 (木)14:33
    >>1109

    その前もニヤニヤしてたよ
    え?何?と同時に言い合うところ

    1
    18
  7. 1114.匿名 :2024/07/18 (木)14:34
    >>1081

    使う,用いる,使用する,利用する,行使する,働かす,消費する,(…に)遇する,取り扱う,あしらう

    お願いするという意味のときに使わないよ

    36
  8. 1115.匿名 :2024/07/18 (木)14:34
    >>1113

    コントだね

    3
    6
  9. 1116.匿名 :2024/07/18 (木)14:35
    >>1091

    本国が流すなら動画じゃないの?
    わざわざ字幕いれてスクショ流したってこと?なんで?

    41
  10. 1117.匿名 :2024/07/18 (木)14:35

    ケータでは買わないだのアマゾンでは買わないだの言い訳にしか聞こえないんだが
    それはどのペンにも言えることだろ

    61
    1
  11. 1118.匿名 :2024/07/18 (木)14:35
    >>1098

    ホビは元々ダンスは最高だし歌もボイトレしてたから実は上手いOn The Streetで原点回帰したからなのか自信というか余裕が感じ取れて更に素敵になったよね

    61
  12. 1119.匿名 :2024/07/18 (木)14:35
    >>1114

    英語でしょ?
    ジミンが英語を話してるならそうかと思うけど
    彼の言葉は韓国語だし、それは字幕の言葉だよね

    13
    3
  13. 1120.匿名 :2024/07/18 (木)14:35

    テヒョンはつべにしても1回みんながボン!って見て回ったあとも少しづつ上がってくんだよ、多分ライト層とかのゆっくり見てる人も多いと思うあとはお気に入り動画だと何度も見てる人

    70
    1
  14. 1121.匿名 :2024/07/18 (木)14:36
    >>1118

    その上、兵役期間も輝いてて最高の推し

    60
    1
  15. 1122.匿名 :2024/07/18 (木)14:36
    >>1096

    これ以外にもジミンがテヒョンとユニット組む話が出た時、「クオズはもうやったじゃん」ってグクがいったらジミンが「マ!」っていうやつあったよね。
    これも同じような感じがする。

    93
    1
  16. 1123.匿名 :2024/07/18 (木)14:36
    >>1107

    アミじゃない人なんじゃない?
    私の友達もCDTV観てそのままAmazonで注文したって言ってた
    今もアミじゃないし、ただの音楽好きな子

    64
    2
  17. 1124.匿名 :2024/07/18 (木)14:37
    >>1117

    でもカムバでAmazonでは買わないと思うよ…
    どうしてAmazon持ってきたの?ドヤサ??

    3
    49
  18. 1125.匿名 :2024/07/18 (木)14:37
    >>1094

    あー本人だけどごめん、見方が間違ってたかも
    Layoverとかペルソナが入ってるのはベストセラーランキングのほうで、MUSEはNew releaseランキングだから比べられないね

    でもたしかにUS Amazonテテ強いね
    Weverse使わないようなファンが買うってことなんかな

    77
    1
  19. 1126.匿名 :2024/07/18 (木)14:37
    >>1100

    依頼するなら
    request か commissionかな
    useは使わないよ

    26
  20. 1127.匿名 :2024/07/18 (木)14:37
    >>1119

    翻訳した人がそのニュアンスで捉えて単語選んで使ったんやろ知らんけど

    33
    1
  21. 1128.匿名 :2024/07/18 (木)14:38
    >>1113

    拒否しちゃって笑ってごまかすグクじゃん

    63
    1
  22. 1129.匿名 :2024/07/18 (木)14:38
    >>1125

    どうなんだろね
    いつもAmazonいいんよ

    29
  23. 1130.匿名 :2024/07/18 (木)14:38

    言いにくい事も笑うしかない本当にニヤニヤという表現がぴったりの顔をするカメラ前でニヤニヤしてるシーンいっぱい見たな早く解放してください

    34
    1
  24. 1131.匿名 :2024/07/18 (木)14:39
    >>1116

    そこ気になるところ?

    20
    2
  25. 1132.匿名 :2024/07/18 (木)14:39
    >>914

    KittyGangって2018年ごろに海外アミがピンクヘアのジミンにつけたニックネームなんだね、知らなかった
    グクも知ってるはずってミシパは言ってるけどメンバーが使ってるとこ見たことあります?

    78
  26. 1133.匿名 :2024/07/18 (木)14:39
    >>1119

    お願いするとか依頼するといった韓国語をつかわなかったからuseで訳されたのでは

    23
    2
  27. 1134.匿名 :2024/07/18 (木)14:40
    >>1124

    持ってきたのは自分じゃないよ
    どのペンも条件は一緒なのにいいわけにしか見えんっていう感想を書いただけ

    34
    1
  28. 1135.匿名 :2024/07/18 (木)14:40
    >>1132

    誰も知らんと思う
    わいはキキララは知ってる

    70
  29. 1136.匿名 :2024/07/18 (木)14:41
    >>1131

    気になるわ、辻褄合わない
    あなたはそこ理解できたの?

    2
    20
  30. 1137.匿名 :2024/07/18 (木)14:42
    >>1132

    そんなマイナーなあだ名知らんわw

    66
  31. 1138.匿名 :2024/07/18 (木)14:43
    >>1122

    そう笑ってるようで威嚇してる結構怖い空気出てる時あるよね

    58
    1
  32. 1139.匿名 :2024/07/18 (木)14:43
    >>1131

    気になるよ
    日本人が日本語で会話しててそれ見てるほうは何言ってるかニュアンスも含めて聞き取れるのにわざわざ英語字幕を流す意味ある?
    何か意図があってのことだろうけど

    12
    3
  33. 1140.匿名 :2024/07/18 (木)14:43

    アミだけがバンタンの楽曲とか買う訳じゃないし、好きな所で買ってもらってファンになってもらえたらと嬉しいよね

    51
    1
  34. 1141.匿名 :2024/07/18 (木)14:44
    >>1137

    画像検索したけどなんかファンアート描いてるようなのしか出らんかった

    9
    1
  35. 1142.匿名 :2024/07/18 (木)14:44
    >>1122

    あのジミン結構迫力あったよグクが瞬時に黙った

    63
    1
  36. 1143.匿名 :2024/07/18 (木)14:44

    本国グクペンはここと同じで「using」を見せたかったんじゃない?
    グクペンというかグクアクゲなのかな
    そもそもジミンペンとは仲悪いんでしょ

    43
    1
  37. 1144.匿名 :2024/07/18 (木)14:45
    >>1143

    それで平穏な2025年が来るとは思えないね
    深刻

    29
  38. 1145.匿名 :2024/07/18 (木)14:45
    >>1128

    職場のハラスメントって、勇気をだした小さな拒否も冗談とされくみ取ってもらえないんだよなあ…の例を見ているようだ

    51
  39. 1146.匿名 :2024/07/18 (木)14:46
    >>1140

    ケーポのコアファンじゃなければWeverseとか知らないだろうしな

    45
  40. 1147.匿名 :2024/07/18 (木)14:46
    >>1138

    そんなことないです
    メンバーに対するネガティブな印象操作やめてください

    57
  41. 1148.匿名 :2024/07/18 (木)14:47

    スキズは8人で再契約だって
    速報出てた
    カムバ盛り上がりそうだね

    52
    2
  42. 1149.匿名 :2024/07/18 (木)14:47
    >>1148

    あそこもバンタン並みに中でバチバチだよ
    ヒョンジン浮いてる

    2
    46
  43. 1150.匿名 :2024/07/18 (木)14:48
    >>1149

    ヒョンジン浮いてるってことはメンバー同士がバチバチしてるの?

    28
  44. 1151.匿名 :2024/07/18 (木)14:48
    >>1149

    モネクの脱退メンみたいにひとりで出て行きそうだよね
    チャイナもソロしか応援してないし

    1
    25
  45. 1152.匿名 :2024/07/18 (木)14:48

    グミシパは結局自分たちに都合の悪い発言は本音じゃなくコント、隠そうとしてるカメラ前で本音言うわけないってことになって都合のいい発言は本音だから言った、覚悟の発言、つい気持ちが漏れちゃったってことにしちゃうんだよね
    それか都合の悪い発言ごと無かったことにするか

    56
  46. 1153.匿名 :2024/07/18 (木)14:49
    >>1149

    バンタン並みにバチバチとは?
    メンバー仲良いけど

    43
  47. 1154.匿名 :2024/07/18 (木)14:49
    >>1143

    1091 さんのアクゲの情報をグクペンとして持ってきたってこと?
    ならアクゲにこのgoodがついたってことになるよ

    17
  48. 1155.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1094

    このラインナップにGolden入ってないのは不思議だね
    USのAmazonだけに

    23
    2
  49. 1156.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1151

    ソロしか応援してないならグル曲はあまり売れないのかな

    10
    2
  50. 1157.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1145

    まぁグクにしたらカメラで撮られてるの分かってて本気の抗議や拒否は出来んわな

    59
    2
  51. 1158.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1143

    本国グクペンなら韓国語も分かってて上げてるってことだね

    50
    1
  52. 1159.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1147

    年下は大変だね 可愛がられもするが強く断れない立場で10年やってるんだ

    60
    1
  53. 1160.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1147

    印象操作ではなく今までグクとジミンはこういう状況あったよって事公式見てても感じる事だよ

    57
    1
  54. 1161.匿名 :2024/07/18 (木)14:50

    Ot7が急にミュスの重要性語りだしてる
    至極当たり前のことなんだけどジミンカムバ前のタイミングだと怪しんじゃう

    80
    1
  55. 1162.匿名 :2024/07/18 (木)14:50
    >>1150

    ファンダムの中にしつこいヒョンジンアンチがいるよ
    OT7(バンタンで言うOT6)を訴えてる他メンペンもいる
    状況だけは2年前ぐらいのテヒョン
    いじめの件もあってもうずっとだけど

    30
    1
  56. 1163.匿名 :2024/07/18 (木)14:51
    >>1157

    それをわかっててコーラスもラーメンも依頼してるんじゃん

    58
    1
  57. 1164.匿名 :2024/07/18 (木)14:51
    >>1155

    街で売られてるからじゃない?
    普通にCDショップで

    30
    1
  58. 1165.匿名 :2024/07/18 (木)14:52
    >>1163

    しつこい

    1
    38
  59. 1166.匿名 :2024/07/18 (木)14:52
    >>1159

    年下だけじゃないでしょ
    ナムさんだってメンバーに頼まれて歌詞や曲の面倒みたりしてそれぞれ補い合ってやってきてるよ

    15
  60. 1167.匿名 :2024/07/18 (木)14:52
    >>1162

    ぱるにはしつこいジミンアンチがいるね

    1
    50
  61. 1168.匿名 :2024/07/18 (木)14:53
    >>1161

    そういえばまたOt7()グクプロ垢に上がってたわ
    またかよって呆れる

    50
    1
  62. 1169.匿名 :2024/07/18 (木)14:53
    >>1152

    分かるわー
    上にあるみたいなペア変えたいとかメインモデルはいないとか入隊は時期合わせのためとかそんなことまで数えてるのとか僕が知るわけないとかそういう発言は絶対に覚悟の発言、本音で語ってるにはならないんだよね
    私は入隊直前の「僕が知るわけない」はかなりの本音、なんなら少し腹を立ててるようにすら見えたけどね

    78
    2
  63. 1170.匿名 :2024/07/18 (木)14:54
    >>1158

    しつこくてごめんだけどこんな事を言ってましたと、海外アミに知らしめたかったって事だよね オッケそれはアクゲだわ

    1
    40
  64. 1171.匿名 :2024/07/18 (木)14:54
    >>1052

    ただ英語圏の人はそう受け取るよね

    44
    1
  65. 1172.匿名 :2024/07/18 (木)14:54
    >>1156

    だからステイが気合入れてるよ逆に
    チャイナは頼れないって

    25
    1
  66. 1173.匿名 :2024/07/18 (木)14:54
    >>1161

    ot7はほとんどジミンペンでしょ。もう皆んな知ってると思ってた

    76
    1
  67. 1174.匿名 :2024/07/18 (木)14:55
    >>1132

    発信が海外アミ+広めようとしてるのがミシパって時点で無いな

    51
  68. 1175.匿名 :2024/07/18 (木)14:55
    >>1154

    字幕はアクゲが付けたんちゃうやろ

    41
  69. 1176.匿名 :2024/07/18 (木)14:55
    >>1173

    それならすごい数のジミンペンがいるってことだね

    6
    6
  70. 1177.匿名 :2024/07/18 (木)14:55
    >>1167

    グミシパジミンペンでしょ?
    わかるわ
    しつこすぎる
    あいつらマジで自分らの存在がジミンアンチになってるって気付いてないのやばいよね
    テテアンチ、グクアンチでもあるし他メンもアンチするししかもしつこすぎて本当に嫌になる

    53
  71. 1178.匿名 :2024/07/18 (木)14:55
    >>1171

    どっちにしてもここでもそう言う解釈なら、Disney+翻訳に言った方がいい

    34
  72. 1179.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1167

    いやアンチされてるのジミンだけじゃないから

    29
  73. 1180.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1075

    二人の覚悟なんてまるで無しやなw
    こんなのに勝手に永遠を祈るとかほんとグミシパって笑かしてくれる

    48
  74. 1181.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1121

    私ホビのスタイルも好き
    バランス良すぎない?
    家族写真でお父さんの足の長さ見てここから来てるのかって思った

    35
  75. 1182.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1152

    グクの言葉や態度をコントとかツンデレと言うのが本当に腹立つんだよね年下の方が言いにくいんだから気を使ってやってよと思うんだよ可愛がり方が一方的な立場からだからグクが顔を背けたり後ろに逃げてるのを見るのは悲しいよ

    65
  76. 1183.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1167

    ジミンペンによるテテアンチはいつもいますよー

    61
  77. 1184.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1176

    ぱるの人達、ジミンに苦言を言わない垢は全部ジミンペンだと思ってる
    旅コンテンツを喜ぶグクペンのことはグミシパ扱い
    とにかく決めつけが酷い掲示板です

    2
    67
  78. 1185.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1179

    グクなんて女ネタまで出されてたよね

    62
  79. 1186.匿名 :2024/07/18 (木)14:56
    >>1091

    私は海外グクペンから流れてきたよ
    「彼は自分の希望は叶わず、他人に才能と時間が消費されている。彼を利用する人間は恥を知れ」って嘆いてた

    70
  80. 1187.匿名 :2024/07/18 (木)14:57
    >>1184

    ここでグクの用意してくれたコンテンツに文句言うなって書いたらグミシパ扱いされたよ

    1
    62
  81. 1188.匿名 :2024/07/18 (木)14:57
    >>1176

    頑張って

    7
  82. 1189.匿名 :2024/07/18 (木)14:58
    >>1176

    横だけどペン数と垢数は一致しないよ

    29
  83. 1190.匿名 :2024/07/18 (木)14:58
    >>1186

    海外アミはわりとそれ言ってる人多いよね

    42
  84. 1191.匿名 :2024/07/18 (木)14:59
    >>1187

    コンテンツ作品自体に文句は言われてないのでは?
    コンテンツ制作に伴う準備モロモロに文句が出てるだけ

    24
  85. 1192.匿名 :2024/07/18 (木)14:59
    >>1157

    でももしかしたらカメラの前だから、威圧だけで済むって思って本音言って、やっぱり相手がピキッときたの分かったら笑って誤魔化してるのかもよ
    何百回に一回くらいは要望が通って、カメラの前だったら後から言った言わないの水掛け論にもなりにくいし
    …と思うぐらい何か切ないやり取りだな

    60
  86. 1193.匿名 :2024/07/18 (木)14:59
    >>1187

    グミシパ以外でも楽しみにしてる人もいるよね
    ただ、グミシパとそれを語ろうとは思わないけど

    22
  87. 1194.匿名 :2024/07/18 (木)15:00
    >>1176

    大手垢がジミンペンなのであってフォロワーはよく知らずにフォローしてるライト層と思うよ
    だから言われるがままのpl使ったりして問題になる
    100万大手翻訳も実はグミシパじゃなかったっけ

    41
  88. 1195.匿名 :2024/07/18 (木)15:00
    >>1184

    見に来るな

    34
    0
  89. 1196.匿名 :2024/07/18 (木)15:00
    >>1184

    匿名掲示板でジミンペンの
    グクペンナリが多いからね

    33
  90. 1197.匿名 :2024/07/18 (木)15:01
    >>1194

    だからot7はフォローしてない。FBだけ信用してる

    45
  91. 1198.匿名 :2024/07/18 (木)15:02
    >>1185

    朝はテテもジンもアンチされてたよ

    48
  92. 1199.匿名 :2024/07/18 (木)15:02
    >>1169

    わかるよ
    スルーもできるのにそのコメントわざわざ拾ってそう答えてることがね

    45
  93. 1200.匿名 :2024/07/18 (木)15:03

    来たからやってもらおう、とか、立ってるものは親でも使えに近いというか、そういう気の置けないニュアンスと思うけど、ジミンはこれに近い物言いすることあるよ。悪意はないと思うけど、受け取るペンにしたら微妙かもね。

    75
    1
  94. 1201.匿名 :2024/07/18 (木)15:03
    >>1192

    オフカメで怒られてるかもしれないしね

    58
    1
  95. 1202.匿名 :2024/07/18 (木)15:03
    >>1176

    いやジミンペン運営のot7垢がほとんど
    イルアミで言う大手翻訳垢とかもそう
    フォロワーはot7ってことでフォローするから色んなペンが付いてるよ
    だんだんバレてきてるけど
    昔からそういうやり方でやってたんだろうと思う

    86
    1
  96. 1203.匿名 :2024/07/18 (木)15:04
    >>1178

    誤訳じゃないならいう必要ないじゃん

    34
    1
  97. 1204.匿名 :2024/07/18 (木)15:04
    >>1184

    旅コンテンツのケミ売りとグク利用に関して全く何も思わないのは少なくともジミンペンだけじゃない?
    決めつけではなさそうな気もするけどね
    ジミンペンだって旅コンテンツより音楽だよと思う人もいるみたいだし

    76
    2
  98. 1205.匿名 :2024/07/18 (木)15:06

    butterのMV撮影のビハだったかジミンとジョングクがお互い自分の良い方を使って貰いたくて監督さんにお願いしてて、ジミンがじゃぁテヒョンはどう思うの?って聞いた時気不味そうにどっちでもいいかなみたいに言った時のジミンの顔が忘れられない
    分かる人いるかな

    74
    4
  99. 1206.匿名 :2024/07/18 (木)15:06
    >>1192

    切なすぎるよでも確信ついてると思うグクも時々伺うような顔する時があるから気になるんだよね

    60
    1
  100. 1207.匿名 :2024/07/18 (木)15:07

    プロ垢が回してるやつで、グクがジミンの手を上から握っててジミンがグクの親指を握ってるってシパポストにいまだに28000もいいね付く界隈、終わってるな…コンテンツ出たらどうなるのか恐ろしいよ

    71
    1