アイドル

BTS雑談掲示板105(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1007.匿名 :2024/07/18 (木)13:40
    >>1005

    目標が50位以内なの?

    9
  2. 1008.匿名 :2024/07/18 (木)13:41
    >>939

    いやこれw
    グクの小指より大きそうなサイズのものを女のってアホ過ぎん?www
    イラカリしすぎで恥かいてるだけだよグミシパ

    101
  3. 1009.匿名 :2024/07/18 (木)13:41
    >>1002

    今のBillboardで米国を拠点に活動してないアーティストの1位は絶対無理だよ

    36
    1
  4. 1010.匿名 :2024/07/18 (木)13:41

    ラジオは無いの?

  5. 1011.匿名 :2024/07/18 (木)13:42
    >>1002

    獲らせると思う
    Hot1001位2つの称号持ってグミコンテンツ突入の流れ

    6
    61
  6. 1012.匿名 :2024/07/18 (木)13:42
    >>1006

    HOT100は取れないと思う
    ナムさんの2ndアルバムが5位にランクインしたほうのランキングでは狙ってると思う

    26
    2
  7. 1013.匿名 :2024/07/18 (木)13:42
    >>1007

    前回ビルボ1位なのに?

    8
    31
  8. 1014.匿名 :2024/07/18 (木)13:43
    >>1011

    あり得ないことを言わないでください

    28
  9. 1015.匿名 :2024/07/18 (木)13:44
    >>1011

    面白くてスクショしちゃった
    ジミンペンって本当に凄いね

    58
    1
  10. 1016.匿名 :2024/07/18 (木)13:44
    >>1013

    ルール変更

    28
  11. 1017.匿名 :2024/07/18 (木)13:44
    >>1011

    え あなた誰ペン??

    14
    2
  12. 1018.匿名 :2024/07/18 (木)13:45
    >>1013

    もうHOT100上位を獲れないのはわかってると思うよ
    スクーターや他のPDがついていてそんなに甘い見通しを立てるとは思えない
    ベストは尽くすだろうけど

    27
    2
  13. 1019.匿名 :2024/07/18 (木)13:45
    >>1009

    Face1位だったじゃん

    4
    37
  14. 1020.匿名 :2024/07/18 (木)13:45

    よく連投してるよ笑

    37
  15. 1021.匿名 :2024/07/18 (木)13:46

    会社はジミンの為を思うなら早くジミン1人でも立てる強さを養わせないとダメだと思う
    ホビと行ったフロントロウ余裕でポーズ決めれるホビと圧倒的にオーラ違ったよ
    メン下げと取られても良いけどジミンの為に会社はそういうとこ補った方が良いと思う

    90
    3
  16. 1022.匿名 :2024/07/18 (木)13:47
    >>1021

    本人が望んでないのかもねひとり立ち

    51
  17. 1023.匿名 :2024/07/18 (木)13:49
    >>1022

    残念だよね
    いつまでグループで活動出来るかもわかんないのに

    55
    1
  18. 1024.匿名 :2024/07/18 (木)13:50
    >>1023

    テテ歌手活動終わったら写真家って言ってたよね
    死ぬまでバンタンはどうしたの

    110
  19. 1025.匿名 :2024/07/18 (木)13:51
    >>1015

    ジミンペンはその上であり得ないことを言わないでくださいと書いてます

    9
    2
  20. 1026.匿名 :2024/07/18 (木)13:52
    >>1021

    バンタンが終わったら芸能活動に未練がないのかもしれない

    52
  21. 1027.匿名 :2024/07/18 (木)13:53
    >>1019

    状況が変わったのを理解しないと

    24
  22. 1028.匿名 :2024/07/18 (木)13:53
    >>1020

    これさぁ、韓国ソングコラボ無しで余裕のhot100入りしたテヒョンをめちゃくちゃ馬鹿にしてたのなんだったん

    90
    1
  23. 1029.匿名 :2024/07/18 (木)13:53
    >>1022

    ジミンがグル活を望む限り会社から他メンソロ活の制限されたり妨害されたら悲しすぎる

    59
    1
  24. 1030.匿名 :2024/07/18 (木)13:54
    >>1024

    死ぬまでバンタンって言ったのはユンギ
    ずっと7人で一緒に居てもグループで活動するかはわからないし写真家とグループ活動は両立出来る

    78
  25. 1031.匿名 :2024/07/18 (木)13:54
    >>1011

    どうぞ1位獲ってください
    誰も止めないので

    59
    1
  26. 1032.匿名 :2024/07/18 (木)13:55
    >>1024

    なんで?解散するつもりないんだろうから死ぬまでバンタンじゃない?
    みんな何しててもバンタンだと思うけど
    ヒョンラは誰かのプロデュース業してるかもだし

    62
    1
  27. 1033.匿名 :2024/07/18 (木)13:55
    >>1023

    一人抜けたらハイブは倒れなくても傾くとは思う

    58
    1
  28. 1034.匿名 :2024/07/18 (木)13:55
    >>1028

    スイナイ?

  29. 1035.匿名 :2024/07/18 (木)13:56
    >>1010

    グクでさえそんなに流してもらえてないよ
    たぶんいくらハイブがプロモーションしてもラジオ局側が難色を示すんじゃないかな
    好みに合わない曲を流してチャンネルを変えられたらラジオ局側が損をする
    苦情も来るだろうし

    57
    3
  30. 1036.匿名 :2024/07/18 (木)13:57
    >>965

    ほんとこれな
    きっともっとめちゃくちゃ抗議しまくってありとあらゆるところ攻撃して
    捏造もして暴れまくってただろうなあの害悪jikooker達なら

    44
  31. 1037.匿名 :2024/07/18 (木)13:57
    >>546

    ジミンのドキュメンタリーで、グクがコーラスのレコーディングをしている時に、
    ジミンが言った言葉の英訳が「since he came we’re using him」なんだよ

    ジミンってグクに対してそんな考えなんだよ

    65
    1
  32. 1038.匿名 :2024/07/18 (木)13:58
    >>991

    かっこいい、会社が知らしめるだって
    あれだけ宣伝して金も使ってるから当然だね
    おめでとう

    48
    1
  33. 1039.匿名 :2024/07/18 (木)13:58
    >>1029

    ありえそうだから怖いし嫌だよね

    46
    2
  34. 1040.匿名 :2024/07/18 (木)13:59

    王者なら獲らないと

    29
    1
  35. 1041.匿名 :2024/07/18 (木)14:00
    >>1037

    あなたはどういう意味でusingを訳したのか知らないけど
    「彼が来てから、我々は彼を起用している」
    ジミンは何も間違ったことを言ってないよ

    2
    54
  36. 1042.匿名 :2024/07/18 (木)14:00
    >>1038

    ニュジ、リサの件といい抜けそうなメンバー牽制してたりして

    28
    1
  37. 1043.匿名 :2024/07/18 (木)14:01
    >>1041

    ぱるのみなさんは英語が苦手

    4
    55
  38. 1044.匿名 :2024/07/18 (木)14:01
    >>1037

    言葉失うわ

    38
    2
  39. 1045.匿名 :2024/07/18 (木)14:02
    >>1037

    その英訳知らなかった
    ちょっとショック

    54
    2
  40. 1046.匿名 :2024/07/18 (木)14:02
    >>1037

    もしかして英語苦手ですか

    1
    37
  41. 1047.匿名 :2024/07/18 (木)14:03
    >>1045

    「彼が来てから、我々は彼を起用している」

    勉強してね

    3
    54
  42. 1048.匿名 :2024/07/18 (木)14:03
    >>1041

    use を人に使うのは利用するってとる
    決して良い意味では使いません

    81
    1
  43. 1049.匿名 :2024/07/18 (木)14:04
    >>1047

    実際どういう意味?

    8
    1
  44. 1050.匿名 :2024/07/18 (木)14:05
    >>1011

    なんかSGMBのときもこんなこと言ってた気がする
    結果どうだったかな?まぁいいわ
    今回は獲れなきゃ不思議、獲れないわけないってことね了解です!
    がんばってください

    36
  45. 1051.匿名 :2024/07/18 (木)14:06
    >>1041

    起用では無いね
    使用する、利用する、使うってことだね

    65
    1
  46. 1052.匿名 :2024/07/18 (木)14:07

    そもそもドキュの英訳正確かもわかんないけどね

    14
  47. 1053.匿名 :2024/07/18 (木)14:07
    >>1041

    待ち構えておいて何言ってるの?

    47
    1
  48. 1054.匿名 :2024/07/18 (木)14:07
    >>1048

    ~(人)を利用するはadvantageを使うよ
    advantage of him.
    彼を利用する

    1
    41
  49. 1055.匿名 :2024/07/18 (木)14:08
    >>1038

    そうだね
    1位で当然なんだからね
    これはもう先におめでとうって言っていいね
    おめでとうジミン

    30
  50. 1056.匿名 :2024/07/18 (木)14:09
    >>1049

    端的にいえば「彼にお願いしてる」

    1
    33
  51. 1057.匿名 :2024/07/18 (木)14:10
    >>1041

    〈人を〉自分の都合のよいように使う,〈機会を〉うまく利用する.

    39
    1
  52. 1058.匿名 :2024/07/18 (木)14:10
    >>1054

    動詞useは非常に便利な(useful)動詞ですが、目的語を人にすると「悪用する」という意味が出ることがあります。相手の善意を利用するとか、相手が知らないうちに利用するという意味。つまり、騙す感じ。take advantage ofとかexploitなんかと似た意味です。

    39
    1
  53. 1059.匿名 :2024/07/18 (木)14:10

    1位でもなんでもいいから他メン下げないでね
    条件も何もかも違うんだから

    35
    1
  54. 1060.匿名 :2024/07/18 (木)14:11
    >>1026

    そんな気ちょっとするなぁ
    そうなったら今ほど見れなくなるな推せる時に後悔ないように推しとこう

    19
  55. 1061.匿名 :2024/07/18 (木)14:11
    >>1052

    韓国語の字幕が一番正しいニュアンスを伝えてるんじゃない?

    29
  56. 1062.匿名 :2024/07/18 (木)14:11
    >>1054

    He used me. 彼は私を利用した
    くだけた言い方だけど、かなり悪い意味で使うよ

    44
    1
  57. 1064.匿名 :2024/07/18 (木)14:12

    英訳や英語字幕が正しいかは別として
    ここの人達が言う、常に自分をよく見せたいジミンがいるなら
    カメラが回ってる前で
    「僕はジョングクを利用してるよ」なんて言うとは思えないけど

    そのあたりはどう解釈すべき?

    16
    2
  58. 1065.匿名 :2024/07/18 (木)14:13
    >>1064

    結局、どうにかしてジミンを悪く見せたい人達があれこれ重箱の隅を突いてるんだろうなと思います

    5
    53
  59. 1066.匿名 :2024/07/18 (木)14:13
    >>1017

    グクペン

    31
  60. 1067.匿名 :2024/07/18 (木)14:14
    >>1061

    日本語でもweverseとDisney+も微妙に訳が違ったりするものね
    さらにTBS1の訳も違うらしいし

    23
  61. 1068.匿名 :2024/07/18 (木)14:14
    >>1064

    うーん、やっぱり
    ぱるはダブスタ?

    3
    39
  62. 1069.匿名 :2024/07/18 (木)14:15
    >>1021

    ホビ本当に素敵だったよね

    47
  63. 1070.匿名 :2024/07/18 (木)14:16
    >>1069

    ホビは素敵だったけど同行者と比較する必要はないと思う

    8
    21
  64. 1071.匿名 :2024/07/18 (木)14:16

    違う話でごめんけどグクのバム垢、グクソロが一番多いのは当たり前としてその後テテとグテが多いね
    今一番旅コンテンツのタグ付けが多いはずなのにね

    52
    1
  65. 1072.匿名 :2024/07/18 (木)14:17

    ユンギは何度もグクにガイドをやってもらってるよね
    コラボ歌手がプレッシャー感じるからグクを使わないでって会社から言われてるのに笑

    29
    2
  66. 1073.匿名 :2024/07/18 (木)14:17

    年功序列言う事聞けっていう気持ちが隠せない歌ってくれて感謝っていう風に見えないホビのようにちゃんと依頼してスケジュールを組んでレコーディングしている姿を見るとあまりにも勝手で気軽なノリに私は不快感を持ったやりたい放題に見えるからグクへの依頼方法は改善して欲しい

    75
  67. 1074.匿名 :2024/07/18 (木)14:18
    >>1071

    犬には興味がないんじゃない?
    犬を飼ってるのグクとテヒョンだし

    2
    64
  68. 1075.匿名 :2024/07/18 (木)14:18
    >>1064

    めっちゃ簡単に言うたら
    あ、ジョングク来た
    ジョングクにやらせよう

    こんな感じ

    76
  69. 1076.匿名 :2024/07/18 (木)14:19
    >>1064

    常に自分をよく見せたいジミンっていうのは本人も言ってる事じゃない?
    良い姿をお見せしたいってことだろうしそれこそアイドルなんだし悪い意味ばかりじゃないよ

    20
  70. 1077.匿名 :2024/07/18 (木)14:19
    >>1064

    ジミンがニヤニヤした感じで言ってたからじゃないの?

    11
    4
  71. 1078.匿名 :2024/07/18 (木)14:19
    >>1071

    個人的に、一般人なのに自分の投稿に有名人をタグ付けする人ってセンスないなって思ってる

    2
    5
  72. 1079.匿名 :2024/07/18 (木)14:19
    >>1072

    ネタかお世辞じゃなくて?
    歌だけならグクより上手な人は普通に存在するよ

    2
    39
  73. 1080.匿名 :2024/07/18 (木)14:19
    >>1074

    そんなことないよ
    開設当初バム垢はjikookerのタグ付けだらけだったよ

    48
  74. 1081.匿名 :2024/07/18 (木)14:21

    英語字幕の件、
    since he came we’re using him
    ジミンに悪意があるとは思ってないけど、
    どう考えてもコラボでもなく、事前にグクは知らされてもおらず、
    たまたま来たから歌ってもらおうかって感じなんだなと思う

    二人の覚悟とか想いとかもないw

    あと普段から音楽のいろいろなことをやり取りしてる関係性じゃないんだなと思いますね
    ジミンは音楽についてはヒョンラに相談して作っていて、グクは頼めたらコーラスをお願いする弟の関係値

    62
  75. 1082.匿名 :2024/07/18 (木)14:21
    >>1070

    比較してアンバサダーなのはジミンなのにってホビが目立ってた事をあれこれ言ってアンチしたのはジミンペンでしょ
    忘れてないからね

    56
    1
  76. 1083.匿名 :2024/07/18 (木)14:21
    >>1070

    ホビが素敵だった感想もダメなのか難しいね

    43
  77. 1084.匿名 :2024/07/18 (木)14:22
    >>1064

    兄貴風を吹かせたいジミンがいるなら
    弟を使うよ、利用するよでも不思議じゃないと思うんだけど
    何かしらグクを指名して使ってるのはわかってるし

    49
    1
  78. 1085.匿名 :2024/07/18 (木)14:22
    >>1081

    濁されたり断られることも多いんだろうね 
    PDもろともケミ売狙ってると思うと怖いわ

    41
  79. 1086.匿名 :2024/07/18 (木)14:23
    >>1075

    軽く下に見てるニュアンスになるのかね
    やってもらおうじゃなくやらせよう的な

    46
  80. 1087.匿名 :2024/07/18 (木)14:24
    >>1077

    いつもそんな感じだよ
    さっきの、グクにユニット変えたいと言われた時も笑

    ジミン:私たちは長い間同じユニットにいますね
    グク:そう
    ジミン:私とユニットを組んでどんな気持ちですか
    グク:うーん…少し状況を変えたほうがいいですね
    ジミン:え?
    グク:何?
    ジミン:ここに来てください!

    ふたりともニヤニヤしてた

    4
    51
  81. 1088.匿名 :2024/07/18 (木)14:24
    >>1070

    ホビのスタイリングが印象に残った
    思い出せるもん

    36
  82. 1089.匿名 :2024/07/18 (木)14:24

    待ち伏せ不意打ちってそりゃグクも会社に行かない理由があるわ

    58
  83. 1090.匿名 :2024/07/18 (木)14:24
    >>1087

    だからビハに入れたんでしょ
    BOMBが

    11
  84. 1091.匿名 :2024/07/18 (木)14:25
    >>1037

    本国グクペンからもその場面のスクショ最近流れてきたわ

    58
  85. 1092.匿名 :2024/07/18 (木)14:25
    >>1073

    カメラ撮影されながらスタジオから出てきたところでPDに依頼されて断れる人はいないよね
    そういう形を取らないと仕事を受けてもらえないと思われていた証拠かと
    あの編集だとジミンを悪く思うのは当然で依頼部分をカットしなかった意図をはかりかねるわ

    43
    2
  86. 1093.匿名 :2024/07/18 (木)14:25
    >>1082

    ホビいなかったことにして、他のアイドルもいなかったことにし、ジミンだけのために人が集まったと書いてたよね
    あれはまずかったよ

    71
  87. 1094.匿名 :2024/07/18 (木)14:26

    さっきたまたま流れてきたんだけど、USのAmazon musicでMUSEより1年近く前のLayoverのほうが売れてるみたいだけどMUSE大丈夫なのかな

    30
    3
  88. 1095.匿名 :2024/07/18 (木)14:26
    >>1093

    ホビのほうがなんか話題になってたよね
    何だったっけ

    26
  89. 1096.匿名 :2024/07/18 (木)14:27
    >>1087

    JK:GCFにメインモデルはいない
    JM:静かにしてください

    この会話と同じ空気
    アミの前だからヒョンも笑ってたり和やかにして見せてたけどピりつく状況だよ
    笑ってるけど笑ってないんだよねグミはそういう空気ある

    76
  90. 1097.匿名 :2024/07/18 (木)14:27

    ぱるの印象操作が酷い

    1
    77
  91. 1098.匿名 :2024/07/18 (木)14:27
    >>1021

    ホビって普段は下支えもしっかりやってくれるから感じにくいけど、外に出てる時はオーラ強くて華やかだよね

    55
    2
  92. 1099.匿名 :2024/07/18 (木)14:27
    >>1079

    事実コラボ相手が言ってたという話
    あなたの願望や主観ではなく

    45
    1
  93. 1100.匿名 :2024/07/18 (木)14:27
    >>1086

    日本語で言うところのお願いするとか頼むとかって英語が使われてないからそういうことだと思う

    32
    4
  94. 1101.匿名 :2024/07/18 (木)14:28
    >>1094

    テテペンの意地

    1
    88
  95. 1102.匿名 :2024/07/18 (木)14:28
    >>1092

    真実を伝えてるだけじゃないですか?

    43
    1
  96. 1103.匿名 :2024/07/18 (木)14:28
    >>1094

    アメアミはAmazonMusicで買うの?
    グローバルとかじゃなくて

    21
  97. 1104.匿名 :2024/07/18 (木)14:28
    >>1087

    ジミン 一瞬えっ?って聞き返してるのね面白い
    弟も半分冗談 半分本音といったところかな

    51
  98. 1105.匿名 :2024/07/18 (木)14:29
    >>1100

    ここで言い合ってても仕方ないから
    どうしても真意を知りたいなら韓国語の字幕を翻訳してみたら

    14
    2
  99. 1106.匿名 :2024/07/18 (木)14:30
    >>1097

    せっかく頑張って言ってみたのにやっぱりだめかの苦笑い

    60
    2
  100. 1107.匿名 :2024/07/18 (木)14:30
    >>1103

    さあ、グローバルじゃない?
    日本もAmazonで買う層ってどういう人達なのかな

    5