アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1407.匿名 :2024/07/20 (土)23:01

    なんでバレるような嘘をついたりバレるようなグルチャやるんだろうか

    74
  2. 1408.匿名 :2024/07/20 (土)23:01
    >>1403

    足元にテヒョンが倒れてるのが一番怖い
    ジョングクが泣いてるのも

    101
  3. 1409.匿名 :2024/07/20 (土)23:01
    >>1399

    ジミンの8万枚じゃない?

    38
  4. 1410.匿名 :2024/07/20 (土)23:01
    >>1368

    公式マークと公式の配信の方が身元しっかりしまくりだろうに正気なんかな

    34
    2
  5. 1411.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1394

    りょーかい

    1
    4
  6. 1412.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1378

    駒扱いされている本国グミシパから更に駒扱いされてるのが日本のグミシパってことかな
    最下層じゃん一番はじめに諸々擦り付けられて切られるとこじゃん

    71
  7. 1413.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1342

    え?その身元はっきりしてる?ジャーナリスト?が消したんでしょ?
    事実じゃなかったってことになりますね

    86
    1
  8. 1414.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1391

    グクが昔からバンタンの中でジャイアンなの知らないの?
    テテがファランの時もメンバーたちみんなテテに構ってくれないってふざけて言ってたじゃん
    友人同士でも仲が良かった人に新しい出会いがあったら嫉妬みたいな感情はあるでしょ
    その中で特にグクは嫉妬深いってこと

    2
    79
  9. 1415.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1392

    アンチ迷走中?
    ネタ切れならもう寝るか巣に帰ってくださいw

    40
    0
  10. 1416.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1413

    消してないです

    2
    70
  11. 1417.匿名 :2024/07/20 (土)23:02
    >>1408

    しかも殴ってるよね

    63
    2
  12. 1418.匿名 :2024/07/20 (土)23:02

    PX兵なんでしょ?

    72
    1
  13. 1419.匿名 :2024/07/20 (土)23:03

    落ち着きなよ少し

    21
  14. 1420.匿名 :2024/07/20 (土)23:03

    場所を選ばずあらゆるペンに喧嘩売ってるのに他ペンが協力するわけないじゃん
    お人好しってバカにし続けた結果がこれ
    静かにみんな離れてるんだよ
    いちいち個人アカウントで表明しないだけで

    72
  15. 1421.匿名 :2024/07/20 (土)23:03
    >>1407

    治らない病気だからだよ

    25
  16. 1422.匿名 :2024/07/20 (土)23:03
    >>1408

    シュガ頭から血流してる

    44
    1
  17. 1423.匿名 :2024/07/20 (土)23:04
    >>1315

    前に見た時はそれぞれの関係性が現れてておもしろい絵だなと思ってたけどミシパのせいでサイコパスの絵にしか見えなくなった

    95
    1
  18. 1424.匿名 :2024/07/20 (土)23:04
    >>1408

    ジミンは昔怒りん坊だったから仕方ない気もする
    そんな真剣に受け取らなくてもいいんじゃない?

    4
    49
  19. 1425.匿名 :2024/07/20 (土)23:04
    >>1392

    紹介して2人で先に帰るの面白い

    1
    51
  20. 1426.匿名 :2024/07/20 (土)23:04
    >>1409

    ヨントン付きだと5〜10枚積んだ人多かっただろうし妥当な数字と思う

    35
  21. 1427.匿名 :2024/07/20 (土)23:04
    >>1419

    多分アンチと我慢できない人の連投
    基地外同士

    32
    1
  22. 1428.匿名 :2024/07/20 (土)23:04
    >>1414

    グクペンじゃないのにグクを語るな

    54
    1
  23. 1429.匿名 :2024/07/20 (土)23:05
    >>1315

    なんとも言えない絵だね。これバットでテヒョン殴ってるの?

    83
    2
  24. 1430.匿名 :2024/07/20 (土)23:05
    >>1418

    確定したの?

    8
    2
  25. 1431.匿名 :2024/07/20 (土)23:05
    >>1425

    ハリコンの並びも…笑

    ヒョンシク テテ
    ニコル グク

    1
    100
  26. 1432.匿名 :2024/07/20 (土)23:05
    >>1370

    でも結局は暴走しまくったミシパのせいでジミンにプラスになってることなんてないよね?むしろネガキャン
    その爆笑してるジミンアクゲは現状をよしとしてるってことか

    36
  27. 1433.匿名 :2024/07/20 (土)23:06
    >>1424

    初めて見た時はそんな気にならなかったけど、現状も踏まえるとなんかね
    深層心理かなとは思ってしまうよ

    70
    3
  28. 1434.匿名 :2024/07/20 (土)23:07
    >>1416

    消してるよ。君自分で見ないでグミシパの話信じてるでしょ?

    61
  29. 1435.匿名 :2024/07/20 (土)23:08

    病人ニコル婆参戦

    49
  30. 1436.匿名 :2024/07/20 (土)23:08
    >>1414

    花郎期のジジンジョンとテテのやり取りかわいかったね
    ジンの威嚇がかわいくて好き笑
    グクも今ではウガメンと仲良いみたいで微笑ましいよね

    66
    2
  31. 1437.匿名 :2024/07/20 (土)23:08
    >>1376

    そういえばハリーコンもヒョンシクと一緒にいて一緒に帰ってたね
    釜山コンもヒョンシクといたって話だし
    うーん…

    3
    98
  32. 1438.匿名 :2024/07/20 (土)23:09
    >>1412

    ちな本国のグミ大手だけどガチとは全く思ってないよ。騙し騙しやってるのもフォロワー集め承認欲求の塊なのかな

    50
  33. 1439.匿名 :2024/07/20 (土)23:09

    連投止まった?

    3
  34. 1440.匿名 :2024/07/20 (土)23:09
    >>1427

    私もそう思ってる
    少数でレスバや自演してる
    本来ならID付きの板くらいのペースで回る程度だと思う

    17
  35. 1441.匿名 :2024/07/20 (土)23:09
    >>1423

    誰が描いたの?

    29
  36. 1442.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>1433

    それジミンの事悪い印象だって言ってるようなもんだけど大丈夫?
    メン下げはやめようよ

    5
    47
  37. 1443.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>1414

    特にグクはって言っちゃう所がシパ思考に気付いてないおバカさん。切り取り更にスロー動画見過ぎだよ。グクに嫉妬して欲しいのはあなたでしょ

    31
  38. 1444.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>1379

    レストラントイレや仕事試写会
    ホビマネウガウガスノボっていつ?
    グクミン旅行の方が最近だよね
    撮影以外はプラベの時間だし
    しかも同伴あるから他メンでもよかったのに笑

    1
    85
  39. 1445.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>495

    おならの事も言ってたよね(釜山コンの後のWラで)
    小声でサラリとグクへの意地悪を言うイメージがある

    44
    6
  40. 1446.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>1426

    ヨントン付きならミリオンいっただろうね

    7
  41. 1447.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>1429

    1日だけリーダーになったらこうしたいんだね

    44
    1
  42. 1448.匿名 :2024/07/20 (土)23:10
    >>1431

    ジミンの異性への片思い発言が相当効いてるんかな
    とにかくテテにグク以外をあてがおうと必死すぎるw
    早く解散しろよ

    83
  43. 1449.匿名 :2024/07/20 (土)23:11
    >>1435

    さぁ長いよ
    自レス連投も続くのかな
    健全な私は相手せずに寝るわ~

    21
  44. 1450.匿名 :2024/07/20 (土)23:11

    テヒョンの相手がジョングクじゃなければ誰でもいいミシパがずーっと暴れてる
    んなことしてる暇あるなら働いて1枚でも多くCD買え

    75
    1
  45. 1451.匿名 :2024/07/20 (土)23:12

    試写会のときもヒョンシクと一緒じゃん
    ヒョンシクいない時がなさすぎる
    忙しいだろうに優しいね

    3
    43
  46. 1452.匿名 :2024/07/20 (土)23:12

    FACEは2バージョンでマンネラの中てオリコン枚数トップだったよ
    MUSEはイベ何もなし2バージョンだから十分

    57
  47. 1453.匿名 :2024/07/20 (土)23:12

    相手してる人もいい加減スルーしなよ
    同レベルで馬鹿みたいだよ
    どうせID付き避ける人たちなんでしょ

    21
    2
  48. 1454.匿名 :2024/07/20 (土)23:12
    >>853

    「FACE」は日本のオリコン「デイリーアルバムランキング」(3月24日付)でも22万2120万枚を売り上げ、、だってさ

    1
    12
  49. 1455.匿名 :2024/07/20 (土)23:12
    >>1442

    すぐメン下げって言うけどこの板の中に他メンも下げられてますけどね

    12
    5
  50. 1456.匿名 :2024/07/20 (土)23:13

    私テテの時アルバム多めに買ったよ〜
    最推しじゃないけど
    アンチのテテsage酷かったから
    そしてmuseは買わなかった
    サポがまだ鍵しなかったから
    faceはちゃんと1枚買ってる

    60
    2
  51. 1457.匿名 :2024/07/20 (土)23:13
    >>1450

    そして一回でも多くMV回してこい
    ゴミシパの出来ることはそれだけだ!

    32
  52. 1458.匿名 :2024/07/20 (土)23:13
    >>1444

    撮影以外はプラベの時間だしって言ってて悲しくならない?
    旅行は仕事だしフライデーにその撮影の合間は別行動でご飯も別ってバラされてたじゃん
    なんなら泊まってるホテルも別なんだっけ

    76
  53. 1459.匿名 :2024/07/20 (土)23:13
    >>1444

    最新は「ジミニヒョンどこにいるか?知らん」です
    更新してね

    84
  54. 1460.匿名 :2024/07/20 (土)23:13

    試写会っていつだっけ
    大昔の仕事

    2
    44
  55. 1461.匿名 :2024/07/20 (土)23:13
    >>1455

    メン下げ禁止はメン下げ禁止なんだよ
    どのメンバーであろうと注意されるよ
    気をつけてね

    16
    1
  56. 1462.匿名 :2024/07/20 (土)23:13
    >>1437

    釜山コンはご家族も一緒に夕飯食べてて、夜はグクと海辺散歩
    テテって魔性だよね笑

    ちなみに入隊前にお揃いのスノボウェアも見せてくれたし映画の試写会では大体隣席だね

    6
    67
  57. 1463.匿名 :2024/07/20 (土)23:13

    旅コンテンツでMUSEを聴かせてボーカル談義してるのかな

    20
    1
  58. 1464.匿名 :2024/07/20 (土)23:14
    >>1447

    普通にヤバくね

    61
    1
  59. 1465.匿名 :2024/07/20 (土)23:14

    しつこそうだな

    6
  60. 1466.匿名 :2024/07/20 (土)23:14

    何時間も飲んでて仲良しだね

    1
    27
  61. 1467.匿名 :2024/07/20 (土)23:14
    >>1459

    この流れだとあの看板もグクだね

    1
    39
  62. 1468.匿名 :2024/07/20 (土)23:14
    >>1464

    ヤバすぎて引いてる

    48
  63. 1469.匿名 :2024/07/20 (土)23:15
    >>1441

    ジミンちゃんだよ

    59
  64. 1470.匿名 :2024/07/20 (土)23:15

    異性の話かけと言われても何も書くことがないだったよね笑
    ちゃんとMMM見ればいいのに

    7
    1
  65. 1471.匿名 :2024/07/20 (土)23:15
    >>1412

    バカしかミシパになんてなれないしね
    ちょっとBLで興奮させて対立構図煽って情報統制して毎日グミガチ吹き込んでれば犯罪行為も代わりにやってくれる集団の出来上がり

    46
  66. 1472.匿名 :2024/07/20 (土)23:15
    >>1455

    あのですね、当然ながらどのメンバーに対しても下げ行為をしないのは当たり前の事ですよ
    どのメンバーに対してでもです
    私はジミン以外のメンバー下げを容認なんてしてませんので敵意を向けないで下さい

    2
    1
  67. 1473.匿名 :2024/07/20 (土)23:15

    話噛み合ってない人がいるよ

    6
  68. 1474.匿名 :2024/07/20 (土)23:15

    しつこいからミシパや煽り屋以外全員寝たら?
    それかID有りにいきなさい

    11
    1
  69. 1475.匿名 :2024/07/20 (土)23:15
    >>1454

    ヨントンつき、ソロの一枚目という他メンペンからのご祝儀買いも含めたらそんな感じなんだろうね
    ヨントンなし、軍白期ってこと考えたら充分な数字と思う
    プロモーション量に見合った数字かどうかは知らんけど

    6
    9
  70. 1476.匿名 :2024/07/20 (土)23:16

    板ごと通報できる人お願いします
    ここなくなった方がいいレベルで酷いよ

    22
    4
  71. 1477.匿名 :2024/07/20 (土)23:16
    >>1461

    ジミンの時だけ言うからだよ

    17
    5
  72. 1478.匿名 :2024/07/20 (土)23:16
    >>1467

    眼科行きな?あとMRIで脳みそ撮ってもらいな

    16
    1
  73. 1479.匿名 :2024/07/20 (土)23:16

    グクのweラ1時間ベッドでジミン呼びまくってたのはなかったことになってるの

    1
    91
  74. 1480.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1471

    そういうこと。何かあった時に罰せられるのはグミシパになるから良い駒なんだって

    37
  75. 1481.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1475

    8万枚って誰ぐらいなの

    1
    1
  76. 1482.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1452

    ヨントン30名
    直筆サイン入りポスター50名
    ビデオ通話サイン会70名
    直筆サイン入りポスター150名

    16
  77. 1483.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1463

    飲みながら悩み吐露だろうね

    16
    1
  78. 1484.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1476

    もともとされてるの知らない?

    16
    2
  79. 1485.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1460

    あれは本当に悲鳴あげたわ笑

    27
    1
  80. 1486.匿名 :2024/07/20 (土)23:17
    >>1476

    ハイブは何にも動かないよw

    3
    17
  81. 1487.匿名 :2024/07/20 (土)23:18
    >>1477

    え、じゃあ言わない方がいいの?
    ジミンが下げられても無視してろってこと?マジで?

    22
  82. 1488.匿名 :2024/07/20 (土)23:18
    >>1476

    自分が通報しなよw

    2
    3
  83. 1489.匿名 :2024/07/20 (土)23:18
    >>1315

    これは一日リーダーになったら僕をからかったメンバーは謝ってくださいって絵でグクとテヒョンは謝らなくていいって絵だよ

    まぁならなんでグクは泣いてんのか
    テヒョンは倒れてるのか謎だけど

    38
    1
  84. 1490.匿名 :2024/07/20 (土)23:18
    >>1479

    キモすぎ消えろ

    50
  85. 1491.匿名 :2024/07/20 (土)23:18
    >>1437

    両方グクもいるっていう
    ウガもグクも仲良しだね

    52
    1
  86. 1492.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1480

    アンチは勝手にやったことといわれて真っ先に切られるだろうね

    26
  87. 1493.匿名 :2024/07/20 (土)23:19

    この暴れっぷり、8万枚よりもミリオン行かなかったのイルアミジミンペンのせいじゃんってのがトリガーになったんじゃないかな
    超痛いところつかれたから暴れ出したんでしょ積んでない負い目があるから

    54
  88. 1494.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1475

    他メンペンからしたら各メンバーのプロモにあんな格差が生まれるとは思わなかったんじゃない?
    事務所がot2大手じゃなかったら結果は違ったと思うよ

    29
  89. 1495.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1479

    ジョングクが呼んだからジミンがコメントに来たわけじゃない
    ジミンがコメントしに来たから声かけただけ
    ナムがコメント来たときもとても嬉しそうだし長々とナム愛語ってるよ
    気持ち悪い妄想しないでください変態

    74
    1
  90. 1496.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1476

    ここ立ててるのIDつきに書き込めないアンチだろうね
    雑99(鍵)が残ってたのに書き込めないから鍵なし雑100立てた時からアンチが立ててる言われてたよ

    ここ隔離板で板毎通報でいいと思うよ

    3
    2
  91. 1497.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1476

    まじでJPFCとハイブ両方だね
    妄想でジミンアンチ
    風説の流布でひどい
    BBC事件隠しのダウン連呼婆も自演してるし

    3
    25
  92. 1498.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1437

    いつまで言ってんだ

    24
  93. 1499.匿名 :2024/07/20 (土)23:19
    >>1462

    そんなこと言ったら仕事に連れて行った同級生が一番やばいよ
    クマの匂わせまでしてるし

    1
    36
  94. 1500.匿名 :2024/07/20 (土)23:20
    >>1486

    通報してるのハイブだけじゃないよ
    知らないの?

    17
    1
  95. 1501.匿名 :2024/07/20 (土)23:20
    >>1487

    今ジミンペンばっかりなんだ。わかってたけど。ヒョンシクとテテの事言ってるのジミンペンでしょ。キッショ

    66
  96. 1502.匿名 :2024/07/20 (土)23:20
    >>1493

    初日70万台だっけ?

    18
  97. 1503.匿名 :2024/07/20 (土)23:20

    ナムとホビの枚数わかる方いますか
    一枚目と2枚目の日本の枚数比較
    全体じゃないとないのかな

    2
    6
  98. 1504.匿名 :2024/07/20 (土)23:20
    >>1495

    ジョングク→ジミン無しと言い張るからだよ
    グクのweラ
    ジミンほぼ一番言及されてるよね

    6
    96
  99. 1505.匿名 :2024/07/20 (土)23:20
    >>1489

    テヒョンは謝っても許さんから謝らなくていいみたいな

    0
    20
  100. 1506.匿名 :2024/07/20 (土)23:20
    >>1322

    テテもヒョンシクも根性曲がってなくて素敵な兄弟でしょ?
    ヒョンシクがテテを可愛い弟として可愛がってくれているのが本当に嬉しいのだ
    ウガ大好き

    108
    3