アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1307.匿名 :2024/07/20 (土)22:46

    とりまhot100が楽しみ!ジミンといったらアメリカだもんね

    20
    3
  2. 1308.匿名 :2024/07/20 (土)22:46

    オリコンナムさん2万3千ぐらい

    19
  3. 1309.匿名 :2024/07/20 (土)22:46

    結局匂わせただけで何が解散案件だったか言わんのかい

    54
    1
  4. 1310.匿名 :2024/07/20 (土)22:46
    >>1309

    何があったの?

    9
    1
  5. 1311.匿名 :2024/07/20 (土)22:47
    >>1259

    皆で来てて2人が投稿したならBTSでもタグ付けしそう

    47
    1
  6. 1312.匿名 :2024/07/20 (土)22:47
    >>1267

    結局解散案件って同伴の事だったの?

    33
    1
  7. 1313.匿名 :2024/07/20 (土)22:47

    ミシパ以外からすれば解散案件しかない
    ミシパが現実見られないだけ

    64
    1
  8. 1314.匿名 :2024/07/20 (土)22:47
    >>1308

    ナムさんのアルバム評価されてるからすごく嬉しい
    枚数も大事だけど、正当な中身の評価はもっと嬉しい

    61
    1
  9. 1315.匿名 :2024/07/20 (土)22:47

    何ページか前に話が出てたジミンの絵っていうのが気になって探してた
    これだよね?

    86
  10. 1316.匿名 :2024/07/20 (土)22:47
    >>1298

    親子ソックリ

    76
    3
  11. 1317.匿名 :2024/07/20 (土)22:47

    いや急に名乗り出てきたからさ

    16
  12. 1318.匿名 :2024/07/20 (土)22:47
    >>1309

    毎回そうだからただの構ってちゃんだと思うよ。ほっときな。

    19
  13. 1319.匿名 :2024/07/20 (土)22:47

    ジミンの曲初めて聞いたのグクだってよかったじゃん欲しかったエピげと

    3
    54
  14. 1320.匿名 :2024/07/20 (土)22:48
    >>1294

    もちろんそうだろうけど他ペンが買ってないっていうのもあるよね
    日本には悪名高いグミサポがいるんだから影響大きいと思う

    57
    1
  15. 1321.匿名 :2024/07/20 (土)22:48
    >>1314

    めっちゃ上からw

    2
    57
  16. 1322.匿名 :2024/07/20 (土)22:48
    >>1306

    でもテテとヒョンシクってちょっと怪しくない?
    他と違ってあからさまにベタベタしない割にヒョンシクのこと追いかけてるよね

    2
    148
  17. 1323.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1319

    わりとどうでもいいww

    47
  18. 1324.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1319

    無理やり聞かせたんじゃない

    62
  19. 1325.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1293

    ジミンチャイナが降りたのは自分の生活もだけど前任者の借金とジミンペンからの度重なる嫌がらせなんでしょ
    その理由で無くなるチャイナバー他にいたことある?

    61
    0
  20. 1326.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1298

    相談せずっていうかPDが全部決めてるからジミンは相談する立場にいないんじゃないかな

    6
    43
  21. 1327.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1298

    大PDニムがついてるから

    26
  22. 1328.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1322

    出ていけシパ脳の変態

    83
  23. 1329.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1309

    ごめんごめん。同伴で解散だと思ってたんだよ。でもあの時期、同伴するよなんて言えなかったし
    事実上はっきり否定されたものなのにまだここまで沸けるとは思ってなかった
    他にも色々言いたいけどグミシパ他メン持ち出したりキレそうだなと思って

    78
    3
  24. 1330.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>943

    これかなり対照的なのはテテチャイナの60万キャンセルの時なんだけどキャンセル知ったテテペンは事務所への苦情よりも買い足したり購入に集中して在庫あるお店の情報回したり初動に反映されるように行動してたね

    普通推しを応援してたら先ずは買うはずなんだけどやっぱりジミンペン自体が他責傾向にあるのか

    122
    1
  25. 1331.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1152

    前回はヨントンがついてたから一部のペンが積んであの数字になったまでで
    多少はペン減ったかもしれんけど今回の数字がジミンの本来の数字じゃないの
    ジミンに限らずバンタンみんな円盤購入するくらいのペンは減ってる気はする

    33
    3
  26. 1332.匿名 :2024/07/20 (土)22:49
    >>1321

    これを上からと捉えるあなたの心は腐ってるよw
    ちょっと休んだら?w

    43
  27. 1333.匿名 :2024/07/20 (土)22:50
    >>942

    ジミン、グテで曲作りしてるの知らないって言ってたよ

    105
    2
  28. 1334.匿名 :2024/07/20 (土)22:50
    >>1318

    だよね
    しかもアンチ来て急速にスレ進んだタイミングって…
    ID出たらあいつだったりして

    19
    6
  29. 1335.匿名 :2024/07/20 (土)22:50
    >>1319

    欲しかったのはグク→ジミンに聴かせるエピでしょ

    74
    1
  30. 1336.匿名 :2024/07/20 (土)22:50
    >>1316

    辛口やけどそれな笑

    54
    1
  31. 1337.匿名 :2024/07/20 (土)22:51
    >>1330

    やらない奴ほど文句を言うんだよね

    43
    1
  32. 1338.匿名 :2024/07/20 (土)22:51
    >>1333

    本当はしてないからじゃない?

    2
    96
  33. 1339.匿名 :2024/07/20 (土)22:51
    >>1293

    てかそれが普通じゃない?
    テテはアミとはずっとコミュニケーション取り続けると思うよ

    90
    1
  34. 1340.匿名 :2024/07/20 (土)22:51
    >>1334

    何も知らない上にこちらはグミシパ解散案件持ってきてるのにそういう言い方するのは何故なのか気になる

    21
    2
  35. 1341.匿名 :2024/07/20 (土)22:51
    >>1324

    旅コンテンツに出てくると思う。アルバムの話だし。また思ったようなやつじゃなくてグミシパが暴れに来るよ。

    54
    1
  36. 1342.匿名 :2024/07/20 (土)22:51
    >>1296

    身元はっきりしてるジャーナリストが個人インスタに載せたセーヌ散歩動画、KBSTVでも放映され、NAVER記事1位にもなった
    JTBCが出した破局報道、KBSTVでも放映され、NAVER記事1位にもなった

    あなたの理論で言うとテニも真実ってことになりますね

    1
    134
  37. 1343.匿名 :2024/07/20 (土)22:52
    >>1319

    あいつらが欲しいエピは違う
    欲しいのはジョングク→ジミン、であって
    ジミン→ジョングク、は求めてない
    本当はイライラしてると思う

    92
    1
  38. 1344.匿名 :2024/07/20 (土)22:52
    >>1330

    アメリカのテテペン涙ぐましかったね

    100
  39. 1345.匿名 :2024/07/20 (土)22:52
    >>1338

    グミシパはそうやって嘘で仲間同士慰めあってれw

    79
  40. 1346.匿名 :2024/07/20 (土)22:52
    >>1322

    そういうのもうお腹いっぱいやねん
    なんでもゲイにしたがるの腐女子みたいだけどあなたBL脳の持ち主?

    68
    2
  41. 1347.匿名 :2024/07/20 (土)22:52
    >>1329

    いっそその色々を出して欲しい
    何が起きても結局暴れるんだから

    70
  42. 1348.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1326

    都合の良い考えだね

    22
  43. 1349.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1342

    そのジャーナリスト、ハイブの声明後にジェニとテテの名前消した人でしょ?グミシパは情報が古いのよ

    125
    3
  44. 1350.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1338

    何でメンバーを嘘つきにするんだろう
    ただ知らされてなかっただけじゃないの

    78
    1
  45. 1351.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1343

    ジョングク→テヒョンがあったから余計にね

    83
    1
  46. 1352.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1342

    JTBCはバンタンの捏造含め悪意あるニュース出すのデフォなのに知らんの?新規は引っ込んでな

    103
    2
  47. 1353.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1340

    グミシパ解散案件が何かをその時は言わないから
    後からはいくらでも言える

    34
    2
  48. 1354.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1342

    じゃああの写真は偽物でも良いよ
    テテがSDTの制服着てる写真沢山持ってるから別に困らない

    77
    1
  49. 1355.匿名 :2024/07/20 (土)22:53
    >>1338

    本人たちがしてるって言ってるからね
    疑う理由ない
    その場しのぎの話とかしないしテテもグクも

    82
    1
  50. 1356.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1342

    ダウンもそうだね

    57
    3
  51. 1357.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1342

    真実にしたいのはあなたでしょーがw

    49
    2
  52. 1358.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1342

    異性に片想いお疲れ様でした

    53
    2
  53. 1359.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1315

    完全にジャイアン

    56
  54. 1360.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1321

    何食って何聞いたらそうなるか大学で研究して貰って

    26
  55. 1361.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1322

    気持ちわるー

    51
  56. 1362.匿名 :2024/07/20 (土)22:54
    >>1356

    ダウンちゃんまだ匂わせ続いてるしゴミシパはテニテニ言ってる場合じゃないよね

    78
    2
  57. 1363.匿名 :2024/07/20 (土)22:55
    >>1220

    テレビ局のってあの嘘つきパパラッチの動画だよ?HYBEがミンヒジンの件でメディアプレイするの明らかになってよりやっぱりってなったよ
    あと最近あの嘘つきパパラッチあの動画のテテの名前消したよ。昼間撮ってた本物のテテの名前は消してないのに。どういうことかわかるでしょ

    105
    1
  58. 1364.匿名 :2024/07/20 (土)22:55

    なんでこんな必死に言い返すのか
    コピペ?

    26
  59. 1365.匿名 :2024/07/20 (土)22:55
    >>1184

    シパ争いに巻き込まれてグクはインスタを削除した

    2
    81
  60. 1366.匿名 :2024/07/20 (土)22:55
    >>1340

    案件持ってきてないやん。チラチラしてるだけで。

    23
  61. 1367.匿名 :2024/07/20 (土)22:55
    >>1362

    カムバに暴れなくてホッとしてる

    0
    1
  62. 1368.匿名 :2024/07/20 (土)22:55

    身元はっきりしてるジャーナリストで爆笑しちゃった。発信元をちゃんとした奴に仕立てないとデマだってバレちゃうもんね。あんな犯罪者を崇めてるミシパ流石です

    78
    2
  63. 1369.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1342

    どのみち最近のSDTの黒服着てる盗撮画像は出回ってバズりまくったし今更あっちが本物かどうかって大して意味なくね?

    87
    1
  64. 1370.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1347

    先程も言ったけれど本国のジミンアクゲはグミシパを駒扱いしてるんだけど、グミガチに爆笑しながらアンチ行為を買って出てくれるから最高に愚かで良い生き物だってさ

    82
    1
  65. 1371.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1342

    そもそもが違うじゃん
    テテがSDTという事実に基づいた話題とアンチが広めたフェイクネタ
    いい加減賢くなろ

    80
    1
  66. 1372.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1320

    買わないでしょ 推しをあれだけバカにされて協力するアミは情弱か天使か
    ドヤられるの見えてるじゃん

    38
  67. 1373.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1367

    まだ分かんないよ
    ジミンのターン長いしね

    23
  68. 1374.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1368

    なぜスルーできない?

    2
    17
  69. 1375.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1365

    グク言ってた?適当な事言わないでね

    74
    2
  70. 1376.匿名 :2024/07/20 (土)22:56
    >>1322

    グクとおそらくヒョンシクと3人で行ったとされてるスノボもテテヒョンシクで先に帰るという…笑
    グテガチだったら嫉妬深いグクがグテヒョンシクだけ先に帰ることになったとしてあんなにニコニコスノボの話しないと思う
    テテヒョンシクガチだったらグクはそのエピソードは話さないと思う

    なのでどっちもただのテテの親しい友人だと思います

    4
    107
  71. 1377.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1322

    他事務所も出してきたしもう通報で宜しいか皆さん

    87
  72. 1378.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1370

    グクアクゲはグミシパを心の底から嫌悪してジミンアクゲは駒扱いしてるのか
    ミシパって哀れな生き物だね

    67
    1
  73. 1379.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1349

    いつまでも過去に囚われて同じネタ擦りまくるのがゴミシパw

    43
  74. 1380.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1342

    ジャーナリストがテヒョンとジェニの名前消したの知ってる?なんで消したんだろうね?
    報道されたら真実って言いたいのかもしれないけど、その報道のされ方は見たのか?
    どれも断定はしてないよ、アンチ記者以外はね
    そういう説がある、と濁して逃げてる

    あんたが1人で吠えたところで真実にはならないし、あぁ情弱で可哀想な頭をお持ちの人なんだなって思うだけ
    テニが真実じゃなきゃ困るのはミシパ、アンチだけ
    あんたは立派なアンチだね

    95
    3
  75. 1381.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1365

    その後犬垢作りましたがな

    51
  76. 1382.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1276

    SDTが地雷と自ら暴露していくスタイルだと思って見てる

    62
  77. 1383.匿名 :2024/07/20 (土)22:57
    >>1365

    というのがあなたの憶測なんですね

    19
  78. 1384.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1380

    ねえなんでそんな我慢できないの?
    わざとなの?

    2
    40
  79. 1385.匿名 :2024/07/20 (土)22:58

    しごおわ
    これからこの板報告する
    酷すぎる

    40
  80. 1386.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1378

    ジミンアクゲだよ

    あ、ごめんその通り(笑)

    22
    0
  81. 1387.匿名 :2024/07/20 (土)22:58

    ちみたん8万枚()も売り上げたから盛大にお祝いしなきゃね

    15
  82. 1388.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1365

    そのインスタでjikooker削除してるからjikookerが嫌いなことだけはわかる。

    70
    1
  83. 1389.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1377

    常に通報でいいよ

    34
  84. 1390.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1369

    確かに あの盗撮全身黒服画像
    たくさん出たからね 動画もあるし

    37
  85. 1391.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1376

    てか嫉妬深いってシパエピから来てるんでしょ?
    シパ全滅ならグクの事嫉妬深いとかやめてくれる?

    32
    1
  86. 1392.匿名 :2024/07/20 (土)22:58
    >>1376

    でもグクはヒョンシクだって明言してないよね
    そこが逆に怪しいと思う
    弟にカレピ紹介したのかな

    2
    84
  87. 1393.匿名 :2024/07/20 (土)22:59
    >>1376

    嫉妬深いグクってところがシパ脳すぎてキモい

    29
    6
  88. 1394.匿名 :2024/07/20 (土)22:59
    >>1357

    いいえ?自分はテニもSDTの広報写真もどっちも捏造だと思ってる
    テテがSDTなのは確実だけどあの写真だけね

    4
    35
  89. 1395.匿名 :2024/07/20 (土)22:59

    ちみたん8万枚がリアルな数字

    26
  90. 1396.匿名 :2024/07/20 (土)22:59
    >>1384

    こいつがテニ持ってきてる自演してる人だからだよ。バレてないと思ってるみたい
    パソコンから見てみよう

    49
  91. 1397.匿名 :2024/07/20 (土)22:59
    >>1315

    今見てみると更に笑えないね
    子供に描かせる日本国旗燃やす絵を思い出した

    58
  92. 1398.匿名 :2024/07/20 (土)22:59
    >>1367

    フラグ立つからやめたげてww

    11
  93. 1399.匿名 :2024/07/20 (土)22:59

    流したい話題ありそう
    わざとやってるよね?

    41
  94. 1400.匿名 :2024/07/20 (土)22:59
    >>1394

    それで良いよ

    1
  95. 1401.匿名 :2024/07/20 (土)23:00
    >>1326

    自分のアルバムなのにそれは無責任だしアルバムに対して思い入れとかペンに伝えたい事ないの?と思う

    33
    1
  96. 1402.匿名 :2024/07/20 (土)23:00
    >>1376

    なんかニヤニヤしてそうで気持ち悪い
    ウガグクテテに構わないで汚されそうで嫌

    83
    2
  97. 1403.匿名 :2024/07/20 (土)23:00
    >>1397

    笑えない
    思考がやばいよ

    60
  98. 1404.匿名 :2024/07/20 (土)23:00
    >>1394

    じゃあNAVER記事含めて韓国メディア全部通報しないとだね

    1
    28
  99. 1405.匿名 :2024/07/20 (土)23:00
    >>1291

    見つけてきた

    110
  100. 1406.匿名 :2024/07/20 (土)23:00

    こりゃダメだ
    ここから2000くらいまでグミシパの自演による女ネタとグテシパナリが続きます
    遡る価値はありません
    お休み

    75
    1