アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1107.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>598

    すぐそうやって話し膨らますw

    56
  2. 1108.匿名 :2024/07/20 (土)22:18

    グテ以外もいたってレストランから来たメール捏造までしてたよね。そこまでして否定してるの頭おかしすぎでしょ

    135
    3
  3. 1109.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>1023

    きっとそのシーンも出てくるよ
    楽しみに待ってようね

    27
    4
  4. 1110.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>1102

    ミシパの捏造だったよ。

    95
    1
  5. 1111.匿名 :2024/07/20 (土)22:19
    >>1082

    あれ、4人の根拠ないと思うよ
    妙な写真だったしあの頃(今もか)グテエピ潰しに躍起になってたよね
    真偽不明のことを真実のように書かないでください
    返信反論は要りません

    113
    3
  6. 1112.匿名 :2024/07/20 (土)22:19

    グクとジミンって補職違うのにどうやって一緒にいる設定にしてるんだろう

    74
  7. 1113.匿名 :2024/07/20 (土)22:19
    >>1105

    トイレで2ショ=店来たのは2人ってこと?

    1
    49
  8. 1114.匿名 :2024/07/20 (土)22:19
    >>903

    やっぱりチャイナがでかい方が円盤の記録はいいのかな

    32
    2
  9. 1115.匿名 :2024/07/20 (土)22:19
    >>1113

    もうええて。グミシパがどう思おうと事実は変わらん。

    88
  10. 1116.匿名 :2024/07/20 (土)22:19
    >>1111

    2人しかいなかったのも真偽不明では

    4
    78
  11. 1117.匿名 :2024/07/20 (土)22:20

    というかそのトイレ気にしてる場合じゃないだろ笑
    他は触れたくもないのか?それとも教祖から隠されてて知らない?

    86
    0
  12. 1118.匿名 :2024/07/20 (土)22:20
    >>1011

    ただのメディアプレイだったよ
    ずっとジヨンと続いてるみたい最近も例のお揃いのリングしてデートしてるの記事になってたよ

    124
    4
  13. 1119.匿名 :2024/07/20 (土)22:20
    >>1094

    バカなパクリシパに認定されちゃうからね

    29
  14. 1120.匿名 :2024/07/20 (土)22:20

    日本売上減りすぎでしょ…マジでグミシパばっかり残ってる感じだな…

    90
    1
  15. 1121.匿名 :2024/07/20 (土)22:20

    しつこいからbadしてます

    15
  16. 1122.匿名 :2024/07/20 (土)22:21

    テテの部屋でグクラーメン誰か教えて

    1
    50
  17. 1123.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1078

    写真展の影響もあるんじゃない
    私の彼女はあなたに夢中です、そして私もそれがわかりましたみたいなボードのコメントあったから、彼女の影響で彼氏もファンになってるってのもあるんだなーと思った
    どっかで待ってる列映したやつXで流れてきたけど男性も結構いたね
    後はやっぱり外部仕事の影響と兵役関連も多そうだね

    88
    2
  18. 1124.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1116

    揚げ足取り楽しい?2人で写真撮ったっていう事実しかのにわざわざ他のメンバーもいたかもとかいうの意味不明なんですけど

    84
    4
  19. 1125.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1011

    出したとこがあそこだったしメディアプレイでテテ使われてたけど兵役で使えなくなるからだって言われてたね。しかも出してきたのがブルピン個人契約はしなかったで荒れてるときでまたかよってなってたよ

    80
    1
  20. 1126.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1118

    デートしてたの?笑

    2
    31
  21. 1127.匿名 :2024/07/20 (土)22:21

    チャイナは正直だから女性ネタが本当の時は降りるみたいだし

    102
    2
  22. 1128.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1120

    日本の売り上げ出ての?
    Faceと比べても減った感じ?

    2
    6
  23. 1129.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1085

    ホビのブイラにそれぞれ来てたじゃん
    大人の話をしたよって時だと思う

    55
  24. 1130.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1046

    売れてないの?今iTunes3位だけど1位取ったのかしら

  25. 1131.匿名 :2024/07/20 (土)22:21

    日本にアルバム着くの遅いのにアメリカはもう店舗に並んでるのはなぜ?
    ホビナムもすぐ店舗にあったのかな

    36
    1
  26. 1132.匿名 :2024/07/20 (土)22:21

    ゴミシパセクハラ三昧した挙句ジミンの売上にすら貢献しないとか終わってて笑えない

    54
    1
  27. 1133.匿名 :2024/07/20 (土)22:21
    >>1084

    今頃目情やらガビ画像がでてオーナー部分加工じゃないかとかグテのエピつぶしとも言われているやつかな?

    なによりグテシパがそのエピ潰されても気にもしてないのが笑える
    トイレ撮影は2人だし他のエピもいろいろあるからだろうね

    76
    2
  28. 1134.匿名 :2024/07/20 (土)22:22
    >>1128

    FACEは20万枚超え
    今回は8万

    35
    1
  29. 1135.匿名 :2024/07/20 (土)22:22
    >>1123

    日本の詳細まだかなって思ってる

    30
  30. 1136.匿名 :2024/07/20 (土)22:22
    >>1120

    ジミンとグク関連ミュートだから知らなかった 本当にジミンペン減ったんだね

    53
    1
  31. 1138.匿名 :2024/07/20 (土)22:22

    オリコンデイリー

    28
    2
  32. 1139.匿名 :2024/07/20 (土)22:22

    女ネタしつこく続けるのもわざとかな
    発作こわすぎ

    63
  33. 1140.匿名 :2024/07/20 (土)22:23
    >>1001

    今も火消し中なのかな

    37
    1
  34. 1141.匿名 :2024/07/20 (土)22:23
    >>1116

    別にそこどうでもよくね
    グクがツーショ出したのテテとだけなんだからそこは変わらないぞ

    96
  35. 1142.匿名 :2024/07/20 (土)22:23
    >>1122

    テヒョンの部屋かどうかは分からないけど一緒には食べてたよ
    ジョングクがテヒョンの部屋を食べ物で満たしてやろうって言ってたから多分テヒョンの部屋なんでは?っていうだけだと思う
    一緒にご飯食べてたのは本人談だよ

    67
    2
  36. 1143.匿名 :2024/07/20 (土)22:23
    >>1122

    ホビのWラ

    39
    1
  37. 1144.匿名 :2024/07/20 (土)22:24

    グミで検索ワード入れた時のサジェストにビジネスって出てくるんだね
    グテは出てこない
    ちな両方とも検索したことないよ

    14
    1
  38. 1145.匿名 :2024/07/20 (土)22:24
    >>1124

    揚げ足取りなの?
    2人しかいなかったと言う証拠もないのに頑なに他メンの存在拒むの不思議

    4
    78
  39. 1146.匿名 :2024/07/20 (土)22:24
    >>970

    自業自得だけどミンヒジンとの一件でハイブ株が暴落して、本国、世間からの信頼も失い、どうにかして少しでも利益を出さなきゃって感じでグッズ出してきた気がする。評判悪くても一部買う人がいるならって。
    兵役中、やたら値段が高いグッズ多いなーと思うもん。テテペンは購入する人が多いからか写真集とか微妙に値段あげてる気がするよ。発売日ずらして送料別途とかせこいやり方も含めてさ

    70
    1
  40. 1147.匿名 :2024/07/20 (土)22:24
    >>1127

    今日ジミンチャイナ責任者?だった人のアカウントが完全に停止したと書いてた人いたね

    63
    1
  41. 1148.匿名 :2024/07/20 (土)22:24

    USアミがカートにmuse沢山入れてるとこポストしてるんだけど
    本国と同時に発売されてるの?アメリカ

    25
    1
  42. 1149.匿名 :2024/07/20 (土)22:24

    初日ミリオン行かなかったの日本のせいじゃん
    ジミンは中国の影響ほぼ受けないからイルアミのせいだね

    34
    1
  43. 1150.匿名 :2024/07/20 (土)22:24
    >>1138

    日本のミシパは何してんの?
    これ見てハントへの抗議がいかに的外れか知るべき
    結局自分たちが買わなかっただけじゃん

    66
    1
  44. 1151.匿名 :2024/07/20 (土)22:25
    >>1145

    一生他メンもいたかもとかいうくだらない妄想しながら過ごしていきなよ

    62
    2
  45. 1152.匿名 :2024/07/20 (土)22:25
    >>1149

    前回と同じぐらい買ってたら初日ミリオン見えてたね

    28
    1
  46. 1153.匿名 :2024/07/20 (土)22:25
    >>1116

    お店の人が二人だけタグ付けで反応

    85
    1
  47. 1154.匿名 :2024/07/20 (土)22:25
    >>939

    メンバーのプラベの全てを見れるわけないじゃん

    15
    3
  48. 1155.匿名 :2024/07/20 (土)22:25
    >>1138

    1枚目の4割弱ってとこかな
    ホビやナムはどうだったんだろうか
    わかる方いますか?

  49. 1156.匿名 :2024/07/20 (土)22:25
    >>1133

    ぱるだとテテ推しグテシパに都合の悪いものはなんでも捏造になるよね
    セーヌ散歩もグクウヌ来日もそうだったw

    でもテテのSDTの広報動画は公式マーク入ってない偽物の可能性高いのになぜか本物扱いされてた

    根拠にメディアに取り上げられてるっていうけど、セーヌ散歩もTVにも記事にもなってるよ

    3
    126
  50. 1157.匿名 :2024/07/20 (土)22:26
    >>1129

    ありがとう
    LA最終日にマンネラVラの予告通りって話だよね
    ステーキ食べたと思ってた

    33
  51. 1158.匿名 :2024/07/20 (土)22:26
    >>1136

    積まなかっただけじゃない?
    1人3枚買ってたのが1枚になった
    ヨントンないし

    28
    2
  52. 1159.匿名 :2024/07/20 (土)22:26
    >>1146

    発売日ずらすのはせこいよなぁ
    元々送料800円な時点でぼったくりなのに

    41
  53. 1160.匿名 :2024/07/20 (土)22:26
    >>1145

    別に拒んでないけど。2人でセルカ撮った事実は変わらないのにそこに他メンもいたかもとかわざわざ妄想膨らませる意味が分からないよね
    想像力豊かなようで羨ましい限りです

    87
    1
  54. 1161.匿名 :2024/07/20 (土)22:26
    >>1145

    他メンがいた確実な証拠もないから断定しようがなくない?
    ジョングクがテヒョンと撮ってインスタにあげた
    それでおしまい

    71
    1
  55. 1162.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1113

    メンバーおらんでも英語できるマネはいるから2人ではないでしょ
    例え他にたくさんいても
    「トイレで2人で撮って」
    「グクが投稿した」
    これは変わらないから気にしてるあなたが惨めになるからやめたら

    71
    7
  56. 1163.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1148

    ジミンに遅延は無いし店舗側が裏に隠したりもしないので

    89
    1
  57. 1164.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1158

    そのくせハントに文句言うの図々しいよね

    65
    1
  58. 1165.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1156

    ジミンちゃんコンビニ店員昇格おめでとう

    52
    5
  59. 1166.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1156

    ツレション2ショットはグクがインスタにアップした時に
    ホビがいつ?だったかどこ?だったかコメントしたから知らないのかなと思ってたよ

    90
    3
  60. 1167.匿名 :2024/07/20 (土)22:27

    最推しのセットも買わないってみんなカケモになったの?

    21
  61. 1168.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1156

    この人脳にチップでも埋められて洗脳されたんかな?

    76
    1
  62. 1169.匿名 :2024/07/20 (土)22:27
    >>1168

    アルミホイル頭に巻いてるよ

    44
  63. 1170.匿名 :2024/07/20 (土)22:28
    >>1145

    そうだねぇぇぇ
    その通りだよぉぉぉ
    間違いないよぉぉぉ!!!!!!!

    はい、おやすみ

    27
    1
  64. 1171.匿名 :2024/07/20 (土)22:28
    >>1156

    はいはい、一生そう思ってて。現実は変わらないから。

    55
  65. 1172.匿名 :2024/07/20 (土)22:28

    セーヌ散歩テレビとか何言ってんの?

    46
    2
  66. 1173.匿名 :2024/07/20 (土)22:28
    >>1145

    逆に2人かもしれないのを否定し続けるのも不思議ww
    どっちでもいいだろw

    67
  67. 1174.匿名 :2024/07/20 (土)22:28
    >>1160

    他メン映ってる写真出てたのにそれを否定する意味は?階段のやつ見なかった?オーナーも一緒に映ってたやつ

    1
    96
  68. 1175.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1158

    3枚くらい買ってやれよw

    27
  69. 1176.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1164

    イルアミは言ってなくない?

    1
    21
  70. 1177.匿名 :2024/07/20 (土)22:29

    トイレネタもしつこすぎて話流したいだけだからスルーしてくれ

    52
  71. 1178.匿名 :2024/07/20 (土)22:29

    ツアーや海外仕事でメンバー2人だけでご飯なんて普通にあるある
    グミでもあったでしょ?
    必死に否定するのも変だよ

    25
    1
  72. 1179.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1172

    夕方のニュースに出てたよ

    1
    48
  73. 1180.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>913

    20代の知ってるジミンペン去年の夏を最後に他グル移ったよ

    36
  74. 1181.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1173

    かもしれないってとこがね

    0
  75. 1182.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1156

    明らかに捏造だからそうなるね

    65
    2
  76. 1183.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1174

    君返信見てないの?それ捏造バレて作ったやつが逃亡したって書いてくれてるじゃん。

    93
  77. 1184.匿名 :2024/07/20 (土)22:29

    2人のセルカをインスタに載せた事実は変わらないのに他メンもーとか何ムキになってんだろ。あれ載せたのグクだしわざわざ地雷に突っ込んで発狂するの本当にやめて欲しい

    86
    1
  78. 1185.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>1063

    ジミンアクゲが言ってます。

    31
    3
  79. 1186.匿名 :2024/07/20 (土)22:29
    >>838

    客観視が苦手なんだろなと察した

    30
  80. 1187.匿名 :2024/07/20 (土)22:30

    まぁ2枚目でヨントンなど無しとなるとこんなとこなのかなって感じだね
    ナムとホビの数字知ってる方いたら教えてほしい

    5
    1
  81. 1188.匿名 :2024/07/20 (土)22:30
    >>1174

    これ信じてるのバカすぎてくさ。そりゃセーヌも信じるわな

    74
    2
  82. 1189.匿名 :2024/07/20 (土)22:30

    自演いい加減にしろや

    23
  83. 1190.匿名 :2024/07/20 (土)22:30
    >>1178

    皆でご飯もあるある
    なぜ2人だけにこだわるの?

    9
    1
  84. 1191.匿名 :2024/07/20 (土)22:30
    >>1162

    「トイレで2人で撮って」
    「グクが投稿した」

    ↑この事実を大事に温めてるグテシパ想像すると面白すぎるw

    96
  85. 1192.匿名 :2024/07/20 (土)22:30
    >>1156

    テテのSDTの広報動画は公式マーク入ってない偽物の可能性高い

    こんなこと言って大丈夫?
    学校で例えると学校制作ではなく生徒会制作の動画だよ
    韓国の多くのTV局が報じたの知らないのかな

    96
  86. 1193.匿名 :2024/07/20 (土)22:30

    あの垢消した奴の捏造レストランの投稿信じてるの…?!やばすぎて目眩したわ

    91
    1
  87. 1194.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1156

    だって手を繋いで散歩しただけだよ
    それで注目されてTVで放送されるんだから良い宣伝だよ金かからないし

    マネ付いてるから仕事じゃんテテはダミー使ってたけど

    2
    99
  88. 1195.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1191

    涙拭けよ

    64
  89. 1196.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1156

    バカなの?あの服の中身が本人たちだっていう証拠でも持ってこい
    格好だけならいくらでも似せられる
    本当にバカなんだな

    メディアの記事もろくに見てないんだね
    ネット上でそういう噂がある、そう言われているっていうのを取り上げただけで確定して書いてる記事なんかないわ
    それに、お前らが騒いでもSDTであることに変わりない

    テヒョンばっかり見てないでジミンのCD一枚でも多く買ってやれば?みっともない抗議なんかしてないで

    94
    1
  90. 1197.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1174

    あーあの合成写真?あんな写真信じてるんだw

    97
    3
  91. 1198.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1156

    テニは双方共に一切何も認めてないんだからいくら騒いだ所であなたの願望止まりなのだよ
    そしてそれを持ち出してネチネチ騒ぐのはただの性格ブスなのである

    56
    2
  92. 1199.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1183

    ソースは?
    それぱるのどうしても否定したい人が適当に書き込んだコメントを再放送してるだけだよね

    1
    66
  93. 1200.匿名 :2024/07/20 (土)22:31
    >>1191

    どういうこと?笑

    24
  94. 1201.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1194

    自演やめてね病人

    32
  95. 1202.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1191

    ただの事実並べただけじゃね?

    54
  96. 1203.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1191

    大事にしてるんだからそっとしてあげて

    4
    75
  97. 1204.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1194

    白人の髭生えた男だよ、あれ
    あんた一体何を見たの?
    騙されてない?

    85
    1
  98. 1205.匿名 :2024/07/20 (土)22:32

    みんなで行ってたら他メンも写真撮ってるだろうし
    またいつか誰かが出してくれるかもしれんし
    それまではグクがテテとトイレでツーショ撮ったんだなってだけ

    80
  99. 1206.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1191

    エピの1つじゃないかな
    他に試写会やらスノボやらたくさんある中の1つ
    たぶんたいしたことないと思うよ

    82
    2
  100. 1207.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1176

    抗議文そのままコピペして投稿がどれだけいるかまで追い切れない

    10