アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 907.匿名 :2024/07/20 (土)21:36

    今日現在736,542枚

    31
    4
  2. 908.匿名 :2024/07/20 (土)21:36

    日本がこんなに減ったのびっくり

    63
    1
  3. 909.匿名 :2024/07/20 (土)21:37

    Biggest Album Debuts by K-Soloists on Spotify Global Chart :

    1. Golden — 39.6M
    2. MUSE — 22.7M
    3. Indigo — 20.6M
    4. D-DAY — 20M
    5. Layover — 18.1M
    6. Jack In The Box — 17.9M
    7. FACE — 17.5M

    2
    69
  4. 910.匿名 :2024/07/20 (土)21:37
    >>885

    だとしたらkpopの枠に縛られない曲だったり活動ができるアーティストが今後強くなるのかもね

    48
    0
  5. 911.匿名 :2024/07/20 (土)21:38
    >>885

    Biggest first day sales on Hanteo in 2024:

    #1 セブチ17 IS RIGHT HERE—2.2M
    #2 エナプROMANCE:UNTOLD—1.8M
    #3 スキズATE—1.6M
    #4 NCT DREAM()SPACE—1.3M
    #5 トゥバminisode3:TOMORROW—1.1M
    #6 ゼベワン HELLO—1M
    #7 (G)I-DLE 2 —862K
    #8 ニュジHow Sweet—811K
    #9 ルセラEASY—783K
    #10 ATEEZGOLDEN HOUR:Part1—757K
    #11 IVE SWITCH—746K
    #12 Jimin MUSE—731K

    24
    2
  6. 912.匿名 :2024/07/20 (土)21:38
    >>906

    こうやってふざけて誰かを苦しめるなら離れた方がいいと思う

    85
    1
  7. 913.匿名 :2024/07/20 (土)21:38
    >>891

    イルアミのジミンペンは殆どグミシパしか残っていないイメージ

    98
    3
  8. 914.匿名 :2024/07/20 (土)21:38
    >>894

    ジミンペンにしたら推しからは販売の話とシパ向けの話で基本放置されてるんだよね
    払うだけの推し活って楽しいのかな

    71
    2
  9. 915.匿名 :2024/07/20 (土)21:39
    >>906

    そんな風に言わなくてもいいんじゃない
    間違ったこと言ってないと思うよ

    53
  10. 916.匿名 :2024/07/20 (土)21:39
    >>907

    更新したの?

    17
  11. 917.匿名 :2024/07/20 (土)21:39
    >>910

    それだったら洋楽やJ-pop聴くと思うよ、正直

    27
    1
  12. 918.匿名 :2024/07/20 (土)21:40
    >>907

    ちゃんと微増してる ジミンペン良かったね

    27
    7
  13. 919.匿名 :2024/07/20 (土)21:40

    日本の売上減りすぎじゃない?

    47
    2
  14. 920.匿名 :2024/07/20 (土)21:41

    Biggest Album Debuts by K-Soloists on Spotify Global Chart :

    1. Golden — 39.6M 11曲
    2. MUSE — 22.7M 7曲
    3. Indigo — 20.6M 10曲
    4. D-DAY — 20M 10曲
    5. Layover — 18.1M 6曲
    6. Jack In The Box — 17.9M 10曲
    7. FACE — 17.5M 7曲

    9
    14
  15. 921.匿名 :2024/07/20 (土)21:41
    >>914

    たくさん供給もらってるじゃん
    ただお金払ってるわけじゃないと思うよ?

    17
    3
  16. 922.匿名 :2024/07/20 (土)21:42
    >>909

    SpotifyとiTuneは強いんだね

    25
  17. 923.匿名 :2024/07/20 (土)21:42

    906みたいな人が実生活で周りにいないからこういうコメント見ると本当に残念だなと思う
    嫌味を言わずに生きれるようになれたらいいよね

    33
    1
  18. 924.匿名 :2024/07/20 (土)21:42
    >>918

    土日はあまり気にしないんじゃない?
    今までの慣例だと
    数字動かないから
    週明け月曜日がどうなるかのほうが問題

    19
  19. 925.匿名 :2024/07/20 (土)21:42
    >>922

    そりゃあね

    18
    1
  20. 926.匿名 :2024/07/20 (土)21:42
    >>921

    供給って支払の対価でしょ

    17
    1
  21. 927.匿名 :2024/07/20 (土)21:42
    >>922

    工場と金で何とかなるからね

    52
    3
  22. 928.匿名 :2024/07/20 (土)21:43
    >>921

    そう思うんならいいんじゃない
    でもそう思えない人も多いからここまで売上減ったんじゃないかって気もする

    34
  23. 929.匿名 :2024/07/20 (土)21:44
    >>924

    結局凍結はしてなかったんでしょ あれだけ騒いで

    50
  24. 930.匿名 :2024/07/20 (土)21:44

    メンバー同士が仲良くしてる所見たくないなら自分が離れるしかない
    営業でやってるわけじゃないから無くすの無理だよ

    2
    102
  25. 931.匿名 :2024/07/20 (土)21:44
    >>917

    今は逆に日本のアイドルがけーぽ化してる
    特にボーイズグループが

    44
  26. 932.匿名 :2024/07/20 (土)21:45

    グクが世間的に厳しい評価や批判されてる時は一切名前出さない表に出てこないってのが無かったらもう少し違ったかな
    よくミシパが2人は支え合ってるって言うけど、それは違うよね
    もちろん表に出て来ないだけでメンバー同士の支え合いはあったと思うけどさ
    それとは別の話で、自分が批判されてる時って表で言ってくれる人って本当に有難いんだよね

    144
    3
  27. 933.匿名 :2024/07/20 (土)21:45

    なんとか初動100万枚に乗せよう運動みたいなのは起こってないの?
    ハントチャートにイチャモン付けるよりファンに呼び掛けしたほうがいいと思うんだけど

    38
    3
  28. 934.匿名 :2024/07/20 (土)21:45
    >>926

    さびしい考えだね、それ

    7
    3
  29. 935.匿名 :2024/07/20 (土)21:45
    >>918

    横だけど今日5280枚売れたみたいだね

    14
  30. 936.匿名 :2024/07/20 (土)21:45

    そういえばソロ活入ってから新規ジミンペンってあまり聞いたことないな
    ダイナマイト後からペンになって害悪シパになりフォロワー増加、今頑張って布教しているイメージ

    44
    1
  31. 937.匿名 :2024/07/20 (土)21:46
    >>930

    ジミンは営業でやってるよ

    84
    3
  32. 938.匿名 :2024/07/20 (土)21:46
    >>861

    入隊前はこんなことになるとは思ってなかったんじゃないかな
    コンテンツ撮れて同伴入隊もできてグクと仲良しアピールできる!って思ってたと思うよ
    入隊直後はグクの話してたしね
    だから1年半これが続くのかと思ってたけどそれがパッタリ無くなった
    浮上も全然しなくなったし
    何がきっかけかはわからないけど、今後ケミ売りは止めようと思うような変化があったならいいなと思う
    あまり期待できないけどさ

    84
    5
  33. 939.匿名 :2024/07/20 (土)21:46
    >>930

    仕事以外でジョングクとジミンの絡みを見た記憶が何年もないんだけど

    114
    1
  34. 940.匿名 :2024/07/20 (土)21:46

    まさか今更そんな発言してくるとは思わなんだw
    当たり前にお仕事ですよ
    実際は不仲とかそういうのは関係なく見せてくれるものはお仕事です

    65
    1
  35. 941.匿名 :2024/07/20 (土)21:46

    1曲分しか工場回せるお金ないから厳しいみたいよ

    8
    6
  36. 942.匿名 :2024/07/20 (土)21:47
    >>939

    ちょっと前だけどPTDツアーでは部屋が隣だからってグクは毎朝毎晩ジミンの部屋の入り浸ってたじゃない

    4
    112
  37. 943.匿名 :2024/07/20 (土)21:47
    >>933

    そこはもう個人で動いてるよ
    最初に宣言した通り買い増しする人もいるかもしれないし
    でもとりあえず月曜日の数字を見ようって考える人が多いんじゃないかな
    周りで「積む」考えは最初からなかったよ

    33
  38. 944.匿名 :2024/07/20 (土)21:47
    >>938

    でもこれだけ大々的にDisneyでやるというのはジミンの希望もあると思うよ
    それを入隊中に強行するんだから(グッズやフォトブックまで)考えは変わらないと思う

    71
    3
  39. 945.匿名 :2024/07/20 (土)21:48
    >>937

    勝手にジミンの代弁者になるのやめて

    11
    11
  40. 946.匿名 :2024/07/20 (土)21:49
    >>942

    ちょっと前じゃない上に相変わらずのジミン談じゃん

    90
    3
  41. 947.匿名 :2024/07/20 (土)21:49
    >>938

    グクペンから拒否られてるの知ってるでしょ

    74
    3
  42. 948.匿名 :2024/07/20 (土)21:49
    >>944

    ジミンが希望してDisneyできるならジミンすごいってなる
    そんなに放映権まで指名できるの??

    32
    4
  43. 949.匿名 :2024/07/20 (土)21:50
    >>938

    喉元過ぎたら何とやらにならないと良いよね

    41
    2
  44. 950.匿名 :2024/07/20 (土)21:50

    ツアーってまさにお仕事
    社会人の出張と同じやで

    マジでプラベ思いつかない

    75
    5
  45. 951.匿名 :2024/07/20 (土)21:50

    なんかジミンの記録見ても、どうせまた事務所が操作してるよねって思ってるから完全に興味がない。曲もティザーも関連全て興味がない。寧ろ友達に勧められてスキズはツベで一度視聴したわ。

    103
    3
  46. 952.匿名 :2024/07/20 (土)21:50
    >>946

    グクもテテも言ってたよ

    6
    41
  47. 953.匿名 :2024/07/20 (土)21:51
    >>932

    身を隠すの上手いなと思った

    72
    4
  48. 954.匿名 :2024/07/20 (土)21:51
    >>950

    お仕事中にプラベよくあるよ?
    グテのセプテンバーも仕事中なの??

    3
    42
  49. 955.匿名 :2024/07/20 (土)21:51
    >>935

    頑張ってるね

    13
  50. 956.匿名 :2024/07/20 (土)21:51

    ジミンアンチ酷すぎる
    アンチ板でやってよ

    6
    70
  51. 957.匿名 :2024/07/20 (土)21:51
    >>952

    言ってたよね

    7
    7
  52. 958.匿名 :2024/07/20 (土)21:52
    >>942

    いや何年前w
    しかもツアー中の話しか出てこないんか

    69
    1
  53. 959.匿名 :2024/07/20 (土)21:52
    >>952

    入り浸ってるなんて2人とも一言も言ってない上にそのウィバラの次の日はグテでご飯食べてたよ

    86
    6
  54. 960.匿名 :2024/07/20 (土)21:52
    >>949

    ボイトレといいそういうこと多いから
    期待しないほうがいい

    39
    3
  55. 961.匿名 :2024/07/20 (土)21:52
    >>942

    入り浸ってはないよ
    1を10に誇張するのやめようね

    80
    5
  56. 962.匿名 :2024/07/20 (土)21:53
    >>952

    それもジミンが言わせたーと言うのがグテシパぱる民

    4
    67
  57. 963.匿名 :2024/07/20 (土)21:53

    完全プラベで旅行したとか家で遊んだとか遊びに出かけたとかそういうのないのか

    79
    2
  58. 964.匿名 :2024/07/20 (土)21:53
    >>956

    ジミンアンチがどこにあるのかわからないけど、どこでもやったらダメだろ

    34
    2
  59. 965.匿名 :2024/07/20 (土)21:53
    >>948

    放映権というかこういうコンテンツをやりたいとかは言うと思うけどね

    20
    1
  60. 966.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>930

    まず某組み合わせのプラベが見えてるのに仲悪い無理矢理付き合わされてるって言ってた人達いるからねぇ
    これでメンバーみんな特別じゃないって分かったかな?

    83
    1
  61. 967.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>961

    毎日ジョングクの部屋に行ってた…テテ談
    またジョングクの部屋に行ってるんじゃないか…テテ談

    2
    72
  62. 968.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>962

    グテシパがーー

    36
  63. 969.匿名 :2024/07/20 (土)21:54

    ホテルで1人部屋だと寂しくてヒョンのところに行っちゃうマンネ可愛いよね

    5
    38
  64. 970.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>944

    入隊前に撮影して配信されることが決まってたらどうすることもできないと思うけど
    グッズの件があるから事務所の考えは変わってないだろうね
    だから外部への通報が良い

    56
  65. 971.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>948

    ハイブにDisney枠があるんでしょ
    誰に使うかは事務所の自由
    ジミンが旅コンテンツをしたいと言ったのをその枠で採用するかしないかはもちろん事務所だよね
    Disney枠でやらずシュチタ枠でもできるし

    18
  66. 972.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>967

    何の話してるの?

    39
    1
  67. 973.匿名 :2024/07/20 (土)21:54
    >>961

    毎日毎日ハンコ貰いに来てるのかってくらい来るって言ってたよ

    12
    8
  68. 974.匿名 :2024/07/20 (土)21:55
    >>961

    そうだね、朝昼晩と来てただけだね

    18
    6
  69. 975.匿名 :2024/07/20 (土)21:55
    >>956

    もうぱるぎょん自体をBTSアンチ掲示板だと思うことにしてる

    14
    15
  70. 976.匿名 :2024/07/20 (土)21:55
    >>973

    テテが部屋の主かと思うほどに

    4
    40
  71. 977.匿名 :2024/07/20 (土)21:55
    >>975

    その通りだよ

    8
    4
  72. 978.匿名 :2024/07/20 (土)21:55
    >>963

    プラベを全部話すわけない。

    17
    3
  73. 979.匿名 :2024/07/20 (土)21:56
    >>966

    メンバーみんなのプラベが見えたの?
    ツアー中の話?

    1
    12
  74. 980.匿名 :2024/07/20 (土)21:56
    >>938

    期待はしないほうがいいよ
    つらくなるだけ

    40
  75. 981.匿名 :2024/07/20 (土)21:56
    >>974

    それジミンが言ってただけだけどね
    あとジミンは普通に宿舎暮らしなだけなのにグクと一緒に住んでるってわざわざ誇張して発言するタイプの人だからね

    84
    4
  76. 982.匿名 :2024/07/20 (土)21:56
    >>963

    そんなの求めてるの一部のシパだけ

    3
    1
  77. 983.匿名 :2024/07/20 (土)21:56
    >>973

    たまたま部屋が近かったからってジョングク言ってなかった?

    57
    1
  78. 984.匿名 :2024/07/20 (土)21:57
    >>963

    あるよ
    クオズで飲んでてグク誘いに行ってた

    3
    3
  79. 985.匿名 :2024/07/20 (土)21:57
    >>979

    見えないものを見ようとして、なの
    シパどもが

    20
    1
  80. 986.匿名 :2024/07/20 (土)21:57

    PTDツアー中って普通にダウンさんと交際真っ最中の時か

    85
    1
  81. 987.匿名 :2024/07/20 (土)21:57
    >>983

    ちゃんと遡って
    しんどい

    1
    14
  82. 988.匿名 :2024/07/20 (土)21:57
    >>984

    テテいなきゃ遊んでもらえないの?

    54
    5
  83. 989.匿名 :2024/07/20 (土)21:58
    >>981

    ジミンが言ったけどグクも同意してたしテテが部屋に行った時にもグクが出たって言ってたよ

    5
    19
  84. 990.匿名 :2024/07/20 (土)21:58
    >>988

    2人きりじゃないと仲良くない?

    1
    14
  85. 991.匿名 :2024/07/20 (土)21:58
    >>950

    gcf東京以来の旅行なんでしょ?

    43
    1
  86. 992.匿名 :2024/07/20 (土)21:59
    >>978

    全部話さなくてもいいけど何ひとつ聞こえて来ないのにプラベでも会ってることにするのは妄想です

    43
    1
  87. 993.匿名 :2024/07/20 (土)21:59
    >>956

    数字の話→工場画像流出、VPN使ってるアカウント買ってるを言わなければ良かっただけ
    仲良いプラベ→他メンに最初から言わず妊娠結婚妄想までしなければ良かっただけ

    43
    1
  88. 994.匿名 :2024/07/20 (土)21:59
    >>990

    2人でもしょっちゅう遊ぶ人よりかは

    9
  89. 995.匿名 :2024/07/20 (土)21:59
    >>976

    でもテテなんかあにゃーって言ってたよ
    ジミンだけわかってない感じだった

    42
    2
  90. 996.匿名 :2024/07/20 (土)21:59
    >>990

    2人では出かけない相手と2人で出かけられる相手って全然違うよね

    28
  91. 997.匿名 :2024/07/20 (土)21:59

    そりゃプラベで会うこともあるだろ
    でもそれってどのメンバーもあるわけで、頻度もそうだしわざわざ旅行に行くなどのプラベは無いよねって話でしょ

    32
    1
  92. 998.匿名 :2024/07/20 (土)21:59

    だんだんシパの話しになってきてるけど

    19
  93. 999.匿名 :2024/07/20 (土)21:59

    最終日はテテの部屋でダイエット中のテテの目の前で爆食いしにくるってグクが言ってたw

    35
    1
  94. 1000.匿名 :2024/07/20 (土)22:00
    >>997

    無いかどうかは分からないよ

    3
    22
  95. 1001.匿名 :2024/07/20 (土)22:00
    >>986

    そうだよねw
    ダウンさんと付き合ってる時が一番ジミンの火消しケミ多かった

    69
    3
  96. 1002.匿名 :2024/07/20 (土)22:00
    >>971

    シュチタはスポンサーが付いてたね
    評判の悪すぎるアクゲ引っ提げてる所にスポンサーつかなかったんじゃない

    38
    1
  97. 1003.匿名 :2024/07/20 (土)22:01

    NewJeans「Bubble Gum」の盗作疑惑を否定も…英バンドがコメント発表“学者を雇って調査する”
    ハイブヤバいね

    2
    49
  98. 1004.匿名 :2024/07/20 (土)22:01
    >>1000

    東京コンテンツ以来だよグクが言ってた

    71
    1
  99. 1005.匿名 :2024/07/20 (土)22:01
    >>1000

    プラベで遊んだ話が一切聞こえて来ないうちは無いのと同じ

    77
    1
  100. 1006.匿名 :2024/07/20 (土)22:01

    でも仕事でずっと一緒にいるのに仕事前も仕事終わっても一緒に居たいって普通に仲良しすぎるわ

    1
    67