アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 707.匿名 :2024/07/20 (土)20:38
    >>699

    再生回数結構いってるね

    6
    148
  2. 708.匿名 :2024/07/20 (土)20:38
    >>699

    新規は見ないと思うが

    66
    2
  3. 709.匿名 :2024/07/20 (土)20:38
    >>707

    結構いってるの基準おかしいよ

    113
    1
  4. 710.匿名 :2024/07/20 (土)20:38
    >>669

    星の王子さま ジミンの無遠慮なところも似てるのかな笑

    45
    6
  5. 711.匿名 :2024/07/20 (土)20:39
    >>707

    必死すぎて切なくなるわ 

    108
    1
  6. 712.匿名 :2024/07/20 (土)20:39
    >>707

    前も言われたけど本放送のランキング出るまで待ったら?これグミシパが血眼で見てるだけでしょw

    72
    2
  7. 713.匿名 :2024/07/20 (土)20:40
    >>687

    なんとも言えないのに断定的

    1
    66
  8. 714.匿名 :2024/07/20 (土)20:40
    >>694

    編集でグミシパから以外、応援いらないととられる作りならジミンにとって悪手でしかないよね。もはやアンチ

    55
  9. 715.匿名 :2024/07/20 (土)20:40
    >>693

    テテが出したらこうやって怒る人はいる

    123
    2
  10. 716.匿名 :2024/07/20 (土)20:40
    >>704

    自分が事務所で上の方にいたらまずケミ売り中止するけどなって感じ

    100
  11. 717.匿名 :2024/07/20 (土)20:40
    >>706

    チャイナと同じ徹底したソロスタンでいいんじゃないかな。たぶんグループ活動そんなに長い期間やらないし

    84
    6
  12. 718.匿名 :2024/07/20 (土)20:41
    >>713

    王様のブランチのインタビュー見たらいいんじゃないの

    41
  13. 719.匿名 :2024/07/20 (土)20:41
    >>715

    グクのこともアウトしてるのほんとうに頭弱すぎて

    123
    2
  14. 720.匿名 :2024/07/20 (土)20:41
    >>695

    こんなの出したからっていなくなるような
    サポじゃないでしょ
    女優だって跳ね除ける人達なんだからさ
    事務所が考えたとか言わされてるとか
    都合良くとらえるんだって
    グクの名前を何回も出す方が重要なんだって6月から…いや
    同伴決まってからグクペンは心が安らかになった事一度もないわ
    早く11月になって欲しいわ
    次のメンバーの供給にならないと終わらないわ

    118
    2
  15. 721.匿名 :2024/07/20 (土)20:42

    まぁ話を聞く限り事務所の主体はナムとジミンだよ。この二人の意見は通る

    21
    28
  16. 722.匿名 :2024/07/20 (土)20:42
    >>668

    そこはほら、遅刻してもプレゼント何にも用意しなくても、サノクに応援に行ってギュッとしてあげれば
    ミシパが、わー応援天使ちみちゃん素敵クオズ最高って思ってもないことも含めて盛り上げてくれるから無問題

    15
    73
  17. 723.匿名 :2024/07/20 (土)20:43
    >>720

    バム垢でグク本人がjikooker拒絶してるだけでも少しは落ち着かん?本人の考えが見えるのって大きいよ。

    101
    1
  18. 724.匿名 :2024/07/20 (土)20:43
    >>722

    フレンズ歌えなくてもテテは批判しないしね
    甘えられるか

    20
    33
  19. 725.匿名 :2024/07/20 (土)20:45

    わざとテヒョンの名前だしてるん?さっきから

    90
    0
  20. 726.匿名 :2024/07/20 (土)20:45

    何事も最終的には本人が選択した結果のアルバムとコンテンツだから全てジミンの意志が反映されてると思ってる
    それと多分エゴサはやってるだろうな
    ジミンの行末はジミンのものだからいいけど
    、今後アンチが増えたらやはりジミンからはより距離を置くことになるかな

    98
    2
  21. 727.匿名 :2024/07/20 (土)20:45
    >>597

    片想いをしてたんだねジミン

    47
    2
  22. 728.匿名 :2024/07/20 (土)20:45

    サポの大好きなミンギュ、リサの応援してるみたいやで。

    53
    1
  23. 729.匿名 :2024/07/20 (土)20:45

    ここ狂ってんな

    8
    46
  24. 730.匿名 :2024/07/20 (土)20:46
    >>721

    え、ナム混ぜないで欲しい
    ナムめちゃくちゃ悩んでたみたいだから

    59
    2
  25. 731.匿名 :2024/07/20 (土)20:46
    >>701

    これはもう無理だよ

    91
    1
  26. 732.匿名 :2024/07/20 (土)20:46
    >>727

    ほとんどの人がしたことあるんじゃないか?

    24
    1
  27. 733.匿名 :2024/07/20 (土)20:46

    まだMMM見てないんだけど流れてくるヤツで満腹だ
    折角のナムとのトークなんだけど2人のエピとかなかったの?
    そっちの方が聞きたかったな

    85
    1
  28. 734.匿名 :2024/07/20 (土)20:46
    >>547

    ソロ活でテテソロスタンが一番増えたと思うよ
    偽オルペン多過ぎて同ペン以外信じなくなった感じ
    それでも他ペンや他メンアンチしない

    テテも本気で怒ったら無視するじゃん
    相手に攻撃し返すんじゃなくて
    そういう所も似てるんだよ
    ペンは推しと似る。或いは似ていく

    言葉にしないだけで各ペンそういう思いあると思うんだよね
    推しに恥じない行動をとるというか

    ジミンペンだけはジミンに似てるって言われると下げと捉えるみたいだから不思議だね

    128
    4
  29. 735.匿名 :2024/07/20 (土)20:47
    >>727

    片想いの気持ちが思い出せなくて〜って言ってたよ
    実際は両想いなんじゃないかな

    91
    1
  30. 736.匿名 :2024/07/20 (土)20:47
    >>706

    病気ですね
    除隊まで掲示板やSNSから一旦離れてみてはどうですか?

    4
    114
  31. 737.匿名 :2024/07/20 (土)20:48

    ケミファンサに興奮して涎垂らしセクハラしてる場合じゃないよ
    本当はケミはパフォーマンス、ガチじゃないって分かってるはずなんだからそれを海外のやべーシパに教えてやればいいのに
    ジミンが結婚でもしたら正真正銘どストレートの大アンチになるよあいつら
    ケミってLGBTQにまったく配慮してないからね
    ジミンに言及するとあれだけケミやれるし恋愛表現は男女に限定してることからもそうなんだなと思う
    責めるような事じゃないけどね

    28
    1
  32. 738.匿名 :2024/07/20 (土)20:48
    >>735

    暫く恋をしてないってことでは?

    3
    77
  33. 739.匿名 :2024/07/20 (土)20:49

    xのグミシパよろこんじゃってるわ

    4
    40
  34. 740.匿名 :2024/07/20 (土)20:49

    全てがジミンの一方通行なんだけどジミンもよく嫌にならないな
    そこも分かった上でのケミ売りなのか

    87
    2
  35. 741.匿名 :2024/07/20 (土)20:49
    >>731

    でも兵役後ってあのジミンペンからすら反応良くなかった最初のグクの名前出した以降出してなくない?MMMは兵役前だし。まあ出してないっていうか来てないだけな気もするけど。ジンの除隊の時は変にカメラ前で絡もうとしてなかったと思うけどね。

    47
    6
  36. 742.匿名 :2024/07/20 (土)20:49
    >>738

    そんなわけw
    今は別の彼女…

    82
    4
  37. 743.匿名 :2024/07/20 (土)20:50
    >>696

    怖いのは、今回の数字が良くなくて
    (2枚目、本人不在で十分な成績だと思うけど、本人的には良くないと思って)
    更に過去の成功体験に縋らなければ!あれしかない!ってなるかもしれないこと

    43
    1
  38. 744.匿名 :2024/07/20 (土)20:50

    MMM見たけど
    ヒョン達のことは尊敬してる弟のことは褒める、でも同い年のチングのソロ活にには触れないんだなあって寂しかったよ

    124
    9
  39. 745.匿名 :2024/07/20 (土)20:50
    >>735

    私もそう思ったよ
    もう落ち着いた関係なのかなって

    67
    3
  40. 746.匿名 :2024/07/20 (土)20:50
    >>733

    2人のエピはないけど服は共有()だし、最後に名無がジミンのことについて語ってるからそこ見て欲しい

    21
    1
  41. 747.匿名 :2024/07/20 (土)20:50

    軍服来てやるほどアホじゃないでしょ

    22
    1
  42. 748.匿名 :2024/07/20 (土)20:51
    >>744

    言い方悪いが小さい男だなと思ってしまうわ

    121
    13
  43. 749.匿名 :2024/07/20 (土)20:51
    >>744

    クオズ尊い芸してる奴ももうお腹いっぱい

    129
    3
  44. 750.匿名 :2024/07/20 (土)20:51

    宿舎を完全に出たあたりからグクとジミンは仕事以外の交流はほぼ無かったんじゃないかなコロナ禍でもあったし

    グラミーやベガスコンの時もグクやテテの内輪話についていけない感じあったよ
    そんで既にその頃からピドクとはソロ曲の構想練り始めたり一緒にやる話進んでた気がする会食の時には泊まり込みした話でてるし

    106
    4
  45. 751.匿名 :2024/07/20 (土)20:51
    >>740

    普段の絡み見てたらわかるけどジミンそもそもグクにそんなに興味ないよ。仕事の一環でやってるんだから一方通行とか気にもしてないと思う。もっと構えよみたいなのも1度も言ったことないよ。マジでグクからとかそういうの気にしてない。グクは僕に興味ないとは言ってたけど。

    85
    1
  46. 752.匿名 :2024/07/20 (土)20:52
    >>737

    結婚してもそれはフェイクだって言ってシパ妄想しながら相手の女性をアンチしそう

    47
  47. 753.匿名 :2024/07/20 (土)20:52
    >>736

    病気って使いたかったんだね、いつも言われてるもんね
    病気だったとしたら、そのウィルスをばら撒いてるのはミシパジミンアクゲだね
    バイ菌は消毒しなくちゃねでもしぶといもんね

    56
    1
  48. 754.匿名 :2024/07/20 (土)20:52
    >>738

    長く両思いの状態であるっていう解釈もできるけどね

    64
    1
  49. 755.匿名 :2024/07/20 (土)20:52
    >>733

    ナムの最後の言葉がすごく熱かったよ
    ジミンのことが大好き、必要としてくれるなら側にいるってさ

    25
    5
  50. 756.匿名 :2024/07/20 (土)20:53
    >>744

    いつもそうじゃない?写真もテテだけ写ってないの上げたり

    121
    7
  51. 757.匿名 :2024/07/20 (土)20:53
    >>747

    軍服じゃないのもありましたが…

    5
  52. 758.匿名 :2024/07/20 (土)20:53

    グクナムジミンが残留組か

    5
    98
  53. 759.匿名 :2024/07/20 (土)20:53
    >>752

    1番のFAKE LOVE無視してるよね

    56
    1
  54. 760.匿名 :2024/07/20 (土)20:53
    >>738

    別の時にはmuseで自分の話をしてるって言ってなかったっけ?だから今ジミン恋愛中なんだなと思ってたよ

    65
    3
  55. 761.匿名 :2024/07/20 (土)20:54

    テヒョンの名前出しながらジミンさげしよるんはサポなんか?

    55
    4
  56. 762.匿名 :2024/07/20 (土)20:54
    >>752

    東方神起のシパがそうなんじゃなかった?そこまでいくと病気どころかキ○だけどw

    31
  57. 763.匿名 :2024/07/20 (土)20:54
    >>744

    クオズ尊くないな
    十割ジミンのせいと言わせてもらう

    79
    15
  58. 764.匿名 :2024/07/20 (土)20:55
    >>760

    どっかで言ってたね。どこだっけ?

    8
  59. 765.匿名 :2024/07/20 (土)20:55
    >>744

    テヒョンはダンシングで僕はダンスっていってたよ 匂わせ好きなのかな

    1
    93
  60. 766.匿名 :2024/07/20 (土)20:55
    >>761

    なんとなくわざとらしいなーと思って見てた

    45
    2
  61. 767.匿名 :2024/07/20 (土)20:55

    今まではテテとのプラベが漏れてきたことそれほどなかったから
    ジミンのいつの話だかわからない話を今の話っぽく話す戦法とか
    1のことを10に盛って話す戦法とかで騙せてきてたんじゃない?
    事務所の強力な切り取りプッシュやら、座席配置プッシュやらアンケート回答プッシュやらもあったし
    それにまんまと騙されて勝手にそれを上回る妄想をして、それを事実だと思い込んで暴走してるのがミシパおばさんたち

    103
    1
  62. 768.匿名 :2024/07/20 (土)20:55
    >>761

    サポだと思う テテペンいないのに構ってほしくて必死 

    60
    4
  63. 769.匿名 :2024/07/20 (土)20:55
    >>706

    推しを見たいのにね。
    辛いよね。

    66
    2
  64. 770.匿名 :2024/07/20 (土)20:55
    >>748

    触れなきゃ触れないほど未だに意識してんだなって思うよ
    ていうかソロ活で昔の感情蘇ったのかな

    38
    4
  65. 771.匿名 :2024/07/20 (土)20:56
    >>752

    こないだ貼られたワンダイのシパ達がそういう感じだった

    40
  66. 772.匿名 :2024/07/20 (土)20:56
    >>745

    片想いの期間なく付き合うこともあるもんね

    19
    4
  67. 773.匿名 :2024/07/20 (土)20:56
    >>756

    怖すぎるイラストも描いてたし
    本当に恐い
    そりゃアクゲもああなるし
    コンテンツも企画するよなとなる

    66
    7
  68. 774.匿名 :2024/07/20 (土)20:56
    >>753

    ミシパって悪事悪癖以外のオリジナリティが皆無だからコピーばっかりしてる印象

    48
  69. 775.匿名 :2024/07/20 (土)20:56
    >>758

    ユンギもじゃない?

    9
    25
  70. 776.匿名 :2024/07/20 (土)20:56
    >>766

    そやろ?
    だんだん腹たってきたから、そろそろやめろ
    仕事行ってくる

    45
    1
  71. 777.匿名 :2024/07/20 (土)20:57
    >>707

    2人分と考えたら多くない
    グク単体の方が多いというのがグクペンの気持ちを表してると思う

    71
  72. 778.匿名 :2024/07/20 (土)20:57
    >>758

    ナムの最後の表情みたらわかんないけどね

    33
  73. 779.匿名 :2024/07/20 (土)20:57
    >>762

    もうなってるんじゃない?シパの年齢層的に東方神起から流れてきていてもおかしくない

    26
  74. 780.匿名 :2024/07/20 (土)20:58
    >>762

    ミシパに東方神起上がり結構いるよね
    納得

    43
  75. 781.匿名 :2024/07/20 (土)20:58
    >>756

    グクとテテのプリクラ見せてくれたやん

    6
    41
  76. 782.匿名 :2024/07/20 (土)20:58
    >>741

    ホビの入隊のときカメラ前ケミ売りしてるよ
    やめる気ないでしょ

    57
    5
  77. 783.匿名 :2024/07/20 (土)20:58
    >>738

    片思いって大人になるとなかなか純粋な気持ちでするのは難しくなるのさ
    特に芸能人は大変だよね
    柵が多い

    11
  78. 784.匿名 :2024/07/20 (土)20:58
    >>707

    短いティザーだからだと何回言われたらわかるのか
    ってかそれしかないのかすがれるところ

    52
  79. 785.匿名 :2024/07/20 (土)20:58
    >>755

    だからもうジョングクに執着するのはやめよう
    ってナムの心の声を勝手に聞いてる

    90
    2
  80. 786.匿名 :2024/07/20 (土)20:59
    >>764

    ね、言ってたよね
    だからMMMみてあれ?と思って

    25
  81. 787.匿名 :2024/07/20 (土)20:59

    グクは自分の家に録音機器備えてスタジオ作ったんだから自分で創作したいと思ってたと考えるのが妥当

    事務所はアメリカで大々的に売り出したい
    ならばジミンとセット売りしたいけれどグクは実際にはそれを望んで無かった
    何としてもパンやピドク側に付けたい意図があるのかも

    テテは事務所の外に世界を広げて自分達の思い通りにならないところまで行ってしまったからグクだけでもな縛りつけたいのかなぁ
    とかこの2年間の様子を見て思った

    93
    3
  82. 788.匿名 :2024/07/20 (土)20:59
    >>763

    テテペンはもうダンサークオズの方が沸くんじゃない?

    122
    1
  83. 789.匿名 :2024/07/20 (土)20:59
    >>742

    DCおばさんですか?

    1
    37
  84. 790.匿名 :2024/07/20 (土)21:00
    >>782

    自分の兵役って意味じゃないの

    21
    1
  85. 791.匿名 :2024/07/20 (土)21:00
    >>773

    それテテとふざけてTwitterで喧嘩してたやつのこと?

    33
  86. 792.匿名 :2024/07/20 (土)21:01
    >>751

    完全に仕事だとメンバーも分かってるからノータッチなのかもな
    編集あるとはいえナムやユンギやホビの反応からしてジミン自体は性格に問題あるとかではないと思うんだよ絶対
    アンチの事も知ってるとは思うけど切り離してるというかアイドルの売り方の一つとして尊重してる(というか余りにも長いことやり過ぎて今更なのかも)→ケミ売り
    こちらが思ってる以上にバンタンの活動自体仕事という意識が強いのかもしれない
    自ら集まったバンドとも違うし雇われてる身分なのよくわかってる

    13
    25
  87. 793.匿名 :2024/07/20 (土)21:02
    >>719

    グクのことなんか一つも好きじゃないもんね
    思い通りにならないグク、テヒョンと仲の良いグクはいらないんだよね
    ほんとに「頼もしい弟だね」とか聞いて呆れる

    98
    3
  88. 794.匿名 :2024/07/20 (土)21:03

    ポムポムすごいね笑

    6
  89. 795.匿名 :2024/07/20 (土)21:03
    >>758

    ジンも残るでしょう

    19
    5
  90. 796.匿名 :2024/07/20 (土)21:04
    >>786

    みんな優しいから言わないんだろうけどジミン今までも結構その場で適当に話してるよw時期だの思いだの考察しても無駄w

    88
    4
  91. 797.匿名 :2024/07/20 (土)21:04
    >>379

    ロングパスでごめん

    これは結局ミンヒジンのテヒョンのプロデュースがジミンペンがジミンにして欲しかった形に近くて、嫉妬からテヒョン諸共って感じでアンチしてたのかな

    6
    44
  92. 798.匿名 :2024/07/20 (土)21:04
    >>781

    テテとグクが仲良いから、俺もグクと話したりするんだよってアミにアピしとこ〜くらいにしか考えてない気もする

    85
    7
  93. 799.匿名 :2024/07/20 (土)21:04
    >>794

    あのテンション厳しい

    23
  94. 800.匿名 :2024/07/20 (土)21:05
    >>782

    ジンの転役の時はなかったよ

    22
    1
  95. 801.匿名 :2024/07/20 (土)21:05
    >>738

    3年か4年前は同棲してたんだよ
    それ以来恋はしてないってこと?

    2
    31
  96. 802.匿名 :2024/07/20 (土)21:06
    >>785

    人間くさいという所も含めて私もナムの心の声を勝手にそう聞き取った

    42
  97. 803.匿名 :2024/07/20 (土)21:06
    >>797

    違うと思う
    ジミンがニュジに成績負けた時からニュジ叩きが始まった

    99
    1
  98. 804.匿名 :2024/07/20 (土)21:07

    事務所もジミンもマジで気をつけないとヤバいと思う
    ジミンは人気ケミと思ってグクに絡むし自分のペンが喜ぶと思ってるのかも知れないけどその弊害が他メンに多く迷惑掛けてる事気づいた方がいい気づいてて止めないなら人気落ちるどころか憎しみ生むよ
    事務所はシパもアンチも一掃しないままこの売り方続けるならバンタンが終わる覚悟した方がいい
    グル活始まってまだ事務所とジミンのシパ媚続いたらバンタン離れるペン加速するよ

    170
    4
  99. 805.匿名 :2024/07/20 (土)21:07
    >>788

    新クオズに沸いてるよ

    106
    3
  100. 806.匿名 :2024/07/20 (土)21:08

    グクとテテであったことの上書きとか、どこかテテ意識してるのかな?と思わせる感じとか、ジミンってたまにミシパを彷彿とさせるよね
    前にもジミンの言葉がミシパみたいで驚いたことがあった気がする
    あとファンミもそっくりの爪も若干怖がってたテテペンがいた記憶
    なんかよくわかんないな

    154
    13