アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 807.匿名 :2024/07/20 (土)21:08
    >>792

    友達や兄弟で好きだし情もあるけどここは直したほうがいいとかここは良くないって思うところがあるのも普通だよ
    ジミンを嫌ってるとはまったく思わないけど

    32
    1
  2. 808.匿名 :2024/07/20 (土)21:08
    >>798

    腕時計の時刻合わせをやる人だよ
    嘘ではないけどどう話せばどう誤解してくれるか計算してると思うけど

    127
    8
  3. 809.匿名 :2024/07/20 (土)21:09
    >>743

    もしそうなったら怖い通り越して痛過ぎない?
    残念とかって気持ちを通り越してやべぇ人って認識になってしまうんだが?

    82
  4. 810.匿名 :2024/07/20 (土)21:09
    >>796

    割りと適当なんだね笑
    気が付かなかった

    36
    1
  5. 811.匿名 :2024/07/20 (土)21:10

    BTS(防弾少年団)のジミンが、新譜でグローバルファンを熱狂させた。

    ジミンは19日午後1時、2ndソロアルバム「MUSE」を発売した。同作のタイトル曲「Who」は、20日午前9時までにアメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、イタリアなど112ヶ国と地域のiTunesトップソングチャート1位を獲得した。

    また、同曲は19日ワールドワイドiTunesソング、ヨーロピアンiTunesソングチャートでトップを記録した。特にワールドワイドiTunesソングチャートでは、「Who」(1位)を筆頭に「Be Mine」(3位)、「Slow Dance(feat. Sofia Carson)」(4位)、「Rebirth(Intro)」(5位)、「Interlude:Showtime」(7位)、「Closer Than This」(8位)まで、アルバムに収録された7曲のうち6曲が10位圏内に入る快挙を達成した。

    3
    101
  6. 812.匿名 :2024/07/20 (土)21:10

    人間らしい人って言われる人ってぶっちゃけだいたい人間性に難があるよ
    弱かったり卑怯だったり

    66
    12
  7. 813.匿名 :2024/07/20 (土)21:10
    >>797

    ミンヒジンのプロデュースって言うか、テテがソロ活でやった事やそれによってハイブ以外の人やアンバサダー企業からの可愛がられ方というか関係値とか、そういうのをジミンに求めてたんじゃないかな要は嫉妬
    後はミンヒジンが会見で言った一言を実は根に持ってる気がする
    どれだけ売れたとかランキングがとかに拘るファンダムもあると思うけど、そういう次元じゃない〜みたいなやつ
    正しくジミンアクゲには耳が痛い言葉だったんでしょ

    113
    4
  8. 814.匿名 :2024/07/20 (土)21:11
    >>806

    たまたまにしてはあれ?コレどこかで見たながよくある

    107
  9. 815.匿名 :2024/07/20 (土)21:11
    >>811

    アメリカでの人気も止まらない。1位を獲得した「Who」をはじめ、「Be mine」(5位)、「Slow Dance」(6位)、「Rebirth (Intro)」(7位)、「Interlude : Showtime」(10位)が米国のiTunesトップソングチャートのTOP10を席巻した。そして、「Smeraldo Garden Marching Band」「Closer Than This」などの収録曲は、多くの国と地域のトップソングチャートで上位にランクインし、グローバル人気を改めて証明した。

    4
    91
  10. 816.匿名 :2024/07/20 (土)21:11
    >>798

    ジミンのことよく何も考えてないとか事務所の言いなりとか言う人いるけど
    絶対そんなことないと思う
    意志はあるし考えてやってる

    94
    3
  11. 817.匿名 :2024/07/20 (土)21:12
    >>812

    遠回しなメンバー下げはやめてください

    9
    58
  12. 818.匿名 :2024/07/20 (土)21:12
    >>816

    事務所の言いなりではあるけど何も考えてないわけではない
    考えるけど結局事務所の言いなりなだけ

    67
    3
  13. 819.匿名 :2024/07/20 (土)21:13
    >>742

    別の彼女かは分からんがいるんだろうね

    83
    4
  14. 820.匿名 :2024/07/20 (土)21:13

    メン下げになってるよ

    13
    12
  15. 821.匿名 :2024/07/20 (土)21:13
    >>806

    好きな友達とお揃いにしたがる子がいたけどそんな感じ?

    6
    52
  16. 822.匿名 :2024/07/20 (土)21:13
    >>811

    すごいじゃん
    さらに旅コンテンツでグク人気利用してグクの記録抜きに行くのかな

    77
  17. 823.匿名 :2024/07/20 (土)21:14

    想像で語るのも想像で下げるのも気をつけてね

    10
    11
  18. 824.匿名 :2024/07/20 (土)21:14
    >>789

    ジミンペン好きじゃんDC

    72
  19. 825.匿名 :2024/07/20 (土)21:14
    >>811

    タイトル曲以外もチャートに入ってるんだね

    3
    28
  20. 826.匿名 :2024/07/20 (土)21:15
    >>822

    抜けるように頑張ったらいいのにね
    ジミンペンが

    44
    2
  21. 827.匿名 :2024/07/20 (土)21:15

    日本の初日売上8万てどうなん?

    33
  22. 828.匿名 :2024/07/20 (土)21:15
    >>821

    好きなんだろうか
    昔はポジティブに考えようとしてたけど
    もう分からない

    58
    2
  23. 829.匿名 :2024/07/20 (土)21:15

    ここに記事コピペしないと見てもらえないのかな

    41
  24. 830.匿名 :2024/07/20 (土)21:15
    >>662

    それが
    this is jimin
    なんでしょ
    グクペンの気持ち考えてたらとっくに辞めてるよ
    期待なんてしてないし
    無の境地

    84
  25. 831.匿名 :2024/07/20 (土)21:15
    >>728

    リサのTikTok見た。クチルズ仲良し

    49
    2
  26. 832.匿名 :2024/07/20 (土)21:16
    >>807

    まあ人間0か100ではないか
    ここは良くないと思ってても事務所自体ノリノリだしあくまで所詮仕事仲間でもあるから割り切ってるのかもな
    言ったところで変える気ないのわかってるとか

    22
  27. 833.匿名 :2024/07/20 (土)21:16
    >>811

    ジミンすごすぎ

    5
    67
  28. 834.匿名 :2024/07/20 (土)21:16
    >>825

    3位 Be Mine→ライアンPD
    4位 Slow Dance→女優コラボ
    功を奏してるね

    19
    3
  29. 835.匿名 :2024/07/20 (土)21:16
    >>811

    前はこう言うの見て思う所もあったけど
    不思議と何にも思わない
    へーて思うだけになった何か別グルの話な感じ
    これって卒傾向なのかな

    79
  30. 836.匿名 :2024/07/20 (土)21:16
    >>741

    軍にかなり迷惑かけてるからね
    原因はジクッカーだってことわかってるんだよ
    配属先が決まってから5師団だけ何も情報が出てこないし、グクの名前出してシパ喜ばせるようなことさすがに出来ないよ
    入隊前に撮ったコンテンツがあるからそれだけはどうにもならないけどね

    61
    2
  31. 837.匿名 :2024/07/20 (土)21:17
    >>818

    言いなりでシパ育てアンチ放置しセクハラ助長ってこと?
    アミとは距離を置いてるし

    71
  32. 838.匿名 :2024/07/20 (土)21:17
    >>814

    今回ナムがズバリ言ってくれてたけどなw

    本人「僕のは『SLOW DANCE』だしっwww」

    他にもあったやろうよ 
    何故にこれよw

    123
    1
  33. 839.匿名 :2024/07/20 (土)21:17
    >>782

    ジン転役の時はさすがにあそこ自分が所属する隊の真ん前だからね
    隊の仲間たちにも理解されて守られて愛を育んでる()ってサポは言ってたけどんなわけない

    34
  34. 840.匿名 :2024/07/20 (土)21:17
    >>821

    中高生なら可愛いけどね…

    32
  35. 841.匿名 :2024/07/20 (土)21:18
    >>827

    8万?もうなんかで出てた?

    6
  36. 842.匿名 :2024/07/20 (土)21:18
    >>833

    ジメリカ…

    11
    1
  37. 843.匿名 :2024/07/20 (土)21:18
    >>841

    オリコンデイリー

    6
  38. 844.匿名 :2024/07/20 (土)21:18
    >>842

    かなりアメリカに寄せて来てるね

    11
  39. 845.匿名 :2024/07/20 (土)21:18
    >>824

    コンテンツ板の人もジミダウ板の人もDC見てるって書き込みしてる人いたもんね

    34
  40. 846.匿名 :2024/07/20 (土)21:19

    プレイリストリーチすごいね
    金かけてる

    33
  41. 847.匿名 :2024/07/20 (土)21:19
    >>838

    え?そんなこと言ってたんだ?歌詞も似てるのに本人そんな感じなんだね

    100
    4
  42. 848.匿名 :2024/07/20 (土)21:20
    >>841

    そんなもんじゃない?
    ニュジ、イルデでも3万行かなかったし

    5
    4
  43. 849.匿名 :2024/07/20 (土)21:20
    >>838

    既出かな
    ナム、スメラルドにも ん?って思ってそうだと見えたよ

    104
    5
  44. 850.匿名 :2024/07/20 (土)21:20
    >>707

    まあぶっちゃけ
    これは無料だからね
    有料コンテンツに2ヶ月も入って見る人数とは違うよね
    誰かのキリトリ拾う層がジミンペンの中にいるからさ

    34
  45. 851.匿名 :2024/07/20 (土)21:20
    >>847

    制作時期ほぼ一緒だもん
    1年3~4ヶ月かけて作って
    23年6月には出来上がってた

    別に後追いじゃないじゃん

    4
    92
  46. 852.匿名 :2024/07/20 (土)21:21

    日本の初動は15万行かない気がする
    前回は25万行ったから6掛けぐらいかな

    20
  47. 853.匿名 :2024/07/20 (土)21:21
    >>848

    ニュジと比べるのが正しいのかよくわからん
    faceの時はどうだったの?

    28
    1
  48. 854.匿名 :2024/07/20 (土)21:21

    日本はそれこそペン卒多いと思うよ
    他グルのイル活がかなり多いから

    62
  49. 855.匿名 :2024/07/20 (土)21:21
    >>828

    誕生日も近いし複雑な感情もあるかも

    っていうか、もしかしてジミンは自分の感情に対しても鈍いところあるんじゃないかな
    嫉妬してるのに嫉妬だと気が付かなくて態度がチグハグになるとか

    27
    3
  50. 856.匿名 :2024/07/20 (土)21:21
    >>840

    それでも、お互いなオソロにしよーってだったら可愛いけど、一方的に揃えられたらそれも何度も続いたら怖いけどね

    81
  51. 857.匿名 :2024/07/20 (土)21:21
    >>848

    何でニュジと比べるの?w

    45
  52. 858.匿名 :2024/07/20 (土)21:21
    >>849

    うん、その先聞きたかった

    72
    1
  53. 859.匿名 :2024/07/20 (土)21:22

    前回は日本枠のヨントンもあるからね

    32
  54. 860.匿名 :2024/07/20 (土)21:22

    曲名似ててもぶっ叩かれなくていいねー。逆にテヒョン叩いてる層がバレバレだけど

    139
    3
  55. 861.匿名 :2024/07/20 (土)21:22
    >>836

    いや兵役中(しかも同伴)にあれをやろうとしただけで十分喜ばせてるよ

    65
    2
  56. 862.匿名 :2024/07/20 (土)21:22

    比べるならFACEか他メンの2枚目だろうに全く関係ないニュジと比べるのがジミンペンのダメなところ

    57
    2
  57. 863.匿名 :2024/07/20 (土)21:22
    >>853

    時期的にアルバムが売れなくなってきてるよ
    どのグループも前年度とは比較にならない

    2
    45
  58. 864.匿名 :2024/07/20 (土)21:23
    >>849

    使うのにメンバーに言ってないのはちょっとびっくりした

    101
    1
  59. 865.匿名 :2024/07/20 (土)21:23
    >>856

    クオズどちらともお揃いにしよーを言い出すタイプに見えなくて
    昔ならまだしも

    39
    1
  60. 866.匿名 :2024/07/20 (土)21:24
    >>863

    ニュジと比べるよりは本人の前作なんだから比較対象になるでしょ

    46
    1
  61. 867.匿名 :2024/07/20 (土)21:24
    >>860

    内容全然ちがうから
    片方は女優コラボだよ

    70
  62. 868.匿名 :2024/07/20 (土)21:24
    >>856

    普通に怖いよ
    そういう子たまにいたけど嫌だった
    髪型や服、筆箱まで真似されて

    フレネミーの典型例
    ジミンがそうとかではなく

    58
  63. 869.匿名 :2024/07/20 (土)21:24
    >>804

    うんざりして卒しようかと思ってる人
    いきなり決断しないでフォロー外して距離置くにとどめて
    決断は2025まで待って

    2
    42
  64. 870.匿名 :2024/07/20 (土)21:24
    >>845

    雑とサポ板にもDCの話持ち込む人いるじゃん
    いつも持ち込む内容がジミンアンチだから同一かもだけど

    22
    2
  65. 871.匿名 :2024/07/20 (土)21:24

    オリコン初日
    FACE22万2120枚
    MUSE 8万3579枚

    51
  66. 872.匿名 :2024/07/20 (土)21:24
    >>863

    でもナムもほぼ前作と同じだね
    ジミンのアルバムはジミンペンが積まず他ペンで買わない人が増えたんだと思う

    70
  67. 873.匿名 :2024/07/20 (土)21:25
    >>866

    スキズの5STARと今作を比較する人いる?
    曲は両方良いのに売れ行き全然違うよ

    2
    37
  68. 874.匿名 :2024/07/20 (土)21:26

    アルバムの詳細出た時点でテヒョンと色々似てるところあるって言われてたよね。カセットテープとか楽譜とかコンポーズコーヒーのロゴとか

    105
    1
  69. 875.匿名 :2024/07/20 (土)21:26
    >>873

    むしろ今回のほうが売れ筋でMVにハリウッドスターも起用してるのに不思議だよね

    43
    1
  70. 876.匿名 :2024/07/20 (土)21:26
    >>869

    もうケミ売終わるのかと期待して裏切られての繰り返し
    2025まで待てば何かあるの?なんて聞いてもわかるはずないよね
    フォローは外してるよ

    83
    3
  71. 877.匿名 :2024/07/20 (土)21:27
    >>838

    ジミンのmuseはメンバーなんだろうね
    Set me freeもユンギから

    28
    4
  72. 878.匿名 :2024/07/20 (土)21:27
    >>874

    それもいつから構想してたかに依るね

    17
    6
  73. 879.匿名 :2024/07/20 (土)21:27
    >>843

    Faceの時もっと沢山あったよたしか

    2
  74. 880.匿名 :2024/07/20 (土)21:27

    youtubeの再生数なら仕様の変更てわわかるけどアルバム枚数に時期とか関係なくない?
    単にそのグループの全盛期が過ぎただけかと

    14
  75. 881.匿名 :2024/07/20 (土)21:27
    >>878

    コンポーズはずっと前からあるよw

    27
  76. 882.匿名 :2024/07/20 (土)21:27
    >>874

    使えるものは何でも使います
    スメラルドもslowdanceもグクも

    102
    3
  77. 883.匿名 :2024/07/20 (土)21:27
    >>872

    ナムさん前回も今回もヨントン付いてないもん

    43
    1
  78. 884.匿名 :2024/07/20 (土)21:28
    >>865

    いや今のところ全部ジミンが後でしょ

    96
    2
  79. 885.匿名 :2024/07/20 (土)21:29
    >>880

    じゃあkpopが飽きられてるのかも
    今年のアルバムの売上どこも去年の半減近いよ
    ハイブ板に貼ってあった

    6
    14
  80. 886.匿名 :2024/07/20 (土)21:29
    >>871

    そんなに差があるんだね
    ヨントンだけが原因とも思えないね

    47
    1
  81. 887.匿名 :2024/07/20 (土)21:29
    >>871

    半分以下はちょっとやばくないかな
    ヨントンないからそうなるのかな

    33
    1
  82. 888.匿名 :2024/07/20 (土)21:30

    Biggest Album Debuts by K-Acts on Global Spotify Chart :

    1. Proof — 47.56M
    2. Golden — 39.65M
    3. BE — 36.7M
    4. — 33.1M
    5. Map Of The Soul: 7 — 31.2M
    6. — 29.7M
    7. MUSE — 22.7M
    8. Indigo — 20.6M

    2
    12
  83. 889.匿名 :2024/07/20 (土)21:30
    >>860

    クオズはスローダンスの前にフレンズ被ってる

    25
    6
  84. 890.匿名 :2024/07/20 (土)21:30
    >>874

    そもそもレイオーバーはテテが好きだったピンクテープのPDがミンヒジンだったから頼んだってシュチタで言ってたよね
    MUSEでカセットテープ出してきた時から事務所の意図を感じてたよ

    112
    1
  85. 891.匿名 :2024/07/20 (土)21:30
    >>871

    Xのイルアミのカムバの沸き方がこの初日の温度さと体感同じ感じする
    軍白期は仕方ない部分あるけど海外アミや本国と比べてもイルアミ静かな感じ

    45
  86. 892.匿名 :2024/07/20 (土)21:31

    オリコン
    WHO 3859DL
    SGMB3861DL

    10
  87. 893.匿名 :2024/07/20 (土)21:31
    >>877

    どうだろ
    全部ピドクPDが決めてると思うよ

    30
    1
  88. 894.匿名 :2024/07/20 (土)21:31
    >>869

    モヤ様になる前にさっさと卒したほうがいいよ
    実際もうモヤ様になりかけてるし

    27
  89. 895.匿名 :2024/07/20 (土)21:31
    >>848

    ニュジと状況が違う

    25
    1
  90. 896.匿名 :2024/07/20 (土)21:31
    >>888

    これ曲数で変わるよね

    32
  91. 897.匿名 :2024/07/20 (土)21:31
    >>894

    モヤ様通り越してクサレ神でしょ

    1
    13
  92. 898.匿名 :2024/07/20 (土)21:32
    >>885

    実際衰退方向になってると思う
    そういう話を他グルペンと最近した
    どこも事務所の問題とかありすぎてウンザリしてる人が増えた
    あと新人作りすぎてペン分散してるしすぐ飽きる

    43
  93. 899.匿名 :2024/07/20 (土)21:33
    >>895

    ハイブの方がボロボロだよね…
    ジミン健闘してると思う

    10
    21
  94. 900.匿名 :2024/07/20 (土)21:33
    >>886

    グク利用しといてグク抜こうとしてるのに買わないでしょ

    61
  95. 901.匿名 :2024/07/20 (土)21:33
    >>869

    いやもう無理な人多い気がする
    アンチまではしないと思うけどテテペングクペンには被害大きいよ
    ヒョンラペンでもジミンに無になってる人居るよ

    96
    3
  96. 902.匿名 :2024/07/20 (土)21:33
    >>899

    初日73万枚はソロでは大健闘では
    上にベッキョンがいるんだっけ?

    7
    12
  97. 903.匿名 :2024/07/20 (土)21:34
    >>902

    ベッキョンさんチャイナが強い

    22
    1
  98. 904.匿名 :2024/07/20 (土)21:34
    >>822

    なんの記録を抜けると思うの?

    53
    1
  99. 905.匿名 :2024/07/20 (土)21:34
    >>876

    一旦離れていいと思う
    苦しい推し活とか時間も心ももったいない
    気が向いたら戻ればいいし他にハマる何かを見つけたらそれはそれで良いじゃない

    45
    2
  100. 906.匿名 :2024/07/20 (土)21:35
    >>905

    何なのこのカウンセラーさん

    5
    91