アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>590

    上に字幕全部拾ってあるよ?
    じみん軍に行ってもぐぅちゃと歌の話をするって
    ぐぅちゃ才能ある人だから!!

    3
    120
  2. 606.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>598

    してないと思う
    そもそもジミンてそんなに歌に情熱がある人に見えない

    122
    4
  3. 607.匿名 :2024/07/20 (土)20:12

    MMM見るか迷ってたけどまたジョングクの名前出してたんだね?じゃあ見ないわ

    134
    2
  4. 608.匿名 :2024/07/20 (土)20:13
    >>562

    ジミンには合わなかったからグクには頼まないんじゃないの
    同伴入隊するって話しなだけで
    この前ジン除隊日にWラで、ジミンと車で全然歌ってないって話をしたって言ってたからなかなか練習は難しいんだろうなと思った

    90
    1
  5. 609.匿名 :2024/07/20 (土)20:13
    >>605

    だからそれの要約だよ?

    20
  6. 610.匿名 :2024/07/20 (土)20:13
    >>586

    そんときの店員話がユンギはこっちでグミはあっちでとか言っててサポが沸いてたけど歌唱法だったら笑う
    コンサート中なら有り得そう笑

    33
    1
  7. 611.匿名 :2024/07/20 (土)20:13

    ジョングクのSEVEN最初に聞かせたのはテヒョン に対抗してきたんかな。ミシパホイホイのために

    133
    6
  8. 612.匿名 :2024/07/20 (土)20:13
    >>536

    多分知らない人のほうが多いよね
    テテペンは気づいても言わない人の方が多いと思う

    91
    1
  9. 613.匿名 :2024/07/20 (土)20:13
    >>520

    ジョングクさんと僕でお酒飲んだら、ほぼ3〜4時間歌の話しかしない

    これを2人は「歌の話しかしない」ってとる国語力のなさ

  10. 614.匿名 :2024/07/20 (土)20:14

    ジミンの一方通行すぎて見てらんない

    126
    2
  11. 615.匿名 :2024/07/20 (土)20:14
    >>605

    でも、ジンとは軍では全然歌ってないって話したみたいだね

    94
  12. 616.匿名 :2024/07/20 (土)20:14

    サポ丸出しで笑っちゃうw

    67
    1
  13. 617.匿名 :2024/07/20 (土)20:14
    >>549

    ジミンは昔からコラボやユニット、プロデュースしてもらうならにユンギの名前出してるよね
    実際この曲もそれこそ最初にユンギに聞かせて作詞だかラップお願いしてたような
    ユンギと一緒にやりたかったんだろうなと思った

    23
    2
  14. 618.匿名 :2024/07/20 (土)20:14

    ジミンのアルバムの中でSlow Danceがいちばん聴きやすくて好きかも
    女優さんのハスキーボイス素敵

    2
    93
  15. 619.匿名 :2024/07/20 (土)20:14

    グクにアドバイス求めてもオートチューン使いまくりでなんだかね

    125
    7
  16. 620.匿名 :2024/07/20 (土)20:15
    >>606

    歌に自信がないって言ってたような
    でも自分がいつか納得出来ることと
    アミに今の自分の曲で楽しんで欲しいみたいな感じだった

    10
    1
  17. 621.匿名 :2024/07/20 (土)20:15
    >>605

    入隊前はまさかグクが違う補職を選ぶとは思ってもいなかったんだろうね
    グクが早めにアミに炊事兵である事を教えてくれて良かったわ

    123
    2
  18. 622.匿名 :2024/07/20 (土)20:15
    >>596

    すごいシパ営業するジミン像に聞こえるんだけど、事務所に言われてミスリード狙って話してる?

    以前はよく会うのは別のメンバーの名前挙げてたよね

    6
    45
  19. 623.匿名 :2024/07/20 (土)20:15
    >>606

    歌も好きだと思うよ。ただ補職違うから一緒に練習はできないでしょ。一緒に練習しようって言っててグクが違う補職選んだならグクは一緒に練習したくなかったってことになるし、ジミンはいつも通りネタとして言ってみただけで本気で兵役中にグクと練習するつもりないと思う。

    80
    3
  20. 624.匿名 :2024/07/20 (土)20:15

    正直驚いてる
    マジでテテとのエピソード全部上書きしていくじゃん

    168
    5
  21. 625.匿名 :2024/07/20 (土)20:15
    >>618

    タイトル曲濃いいもんね

    3
    22
  22. 626.匿名 :2024/07/20 (土)20:15

    テテペンはジミンを避けてる人が多いから知らないと思うよ

    86
    2
  23. 627.匿名 :2024/07/20 (土)20:16
    >>604

    さすがにそれは無いでしょ
    訓練中の話しはありそうだけど
    今は補職違うし生活リズムも違う
    グクは土日休みでもないし
    そんなに必死だったら引くわ

    65
    3
  24. 628.匿名 :2024/07/20 (土)20:16
    >>605

    ぐぅちゃって誰やねん

    95
  25. 629.匿名 :2024/07/20 (土)20:17
    >>538

    前ボラへで失敗したからこそじゃないの
    グクが考えた(知らんけど)マークなのに会社だけの名前で申請したらまたはねられると思ったんじゃない?
    グクが描いたパンの絵だって勝手に使ってるって言われてたじゃん本人に

    70
  26. 630.匿名 :2024/07/20 (土)20:17
    >>594

    最高のボーカルっていうのもテテが昔グクに言ってたのと同じだなあと思った

    124
    3
  27. 631.匿名 :2024/07/20 (土)20:17

    看板の話もスロダンの話も自分のタイムラインには流れてこない

    58
    1
  28. 632.匿名 :2024/07/20 (土)20:17
    >>624

    だからわざとだろうなと思ってるよ。撮影時期考えても。兵役後はケミ売りやめる決意してて欲しいけど。

    124
    2
  29. 633.匿名 :2024/07/20 (土)20:17
    >>604

    なんか仲良く見せようと必死だね

    114
    4
  30. 634.匿名 :2024/07/20 (土)20:18

    グクおやすみタイムにテテとの目情とかがありすぎて3月くらいから相当焦ってたと思うんだよねジミンも事務所も
    音楽番組練習中にグク呼び出したり
    ジミンはその期間会ってないのがほぼ確実なわけで

    150
    7
  31. 635.匿名 :2024/07/20 (土)20:18

    プライベートではユンギやホビとの方が関わりあるのに何故少ないグクをアピールに使うのか昔から疑問だった
    エピソードが本気でない

    148
    2
  32. 636.匿名 :2024/07/20 (土)20:18
    >>627

    兵役中の話嘘つくとか今まで見た事ないよね 
    みんな辛かったけど面白く語っている

    37
    1
  33. 637.匿名 :2024/07/20 (土)20:19

    ミシパ喜ばすようなこと言ってるのに異性のこと匂わせてたり謎すぎる

    108
    2
  34. 638.匿名 :2024/07/20 (土)20:19

    ナムがMMMのインストしてくれてるやん
    サポはナムの言葉を聞け!

    43
  35. 639.匿名 :2024/07/20 (土)20:19
    >>624

    ジミンもグミシパと同じだね
    エピ潰し

    114
    5
  36. 640.匿名 :2024/07/20 (土)20:19

    みんなグクの人気にあやかろうとしすぎ

    9
    62
  37. 641.匿名 :2024/07/20 (土)20:19
    >>628

    バンタンのメボ

    1
    53
  38. 642.匿名 :2024/07/20 (土)20:20
    >>611

    ジョングクに一番最初に聴かせたでいいの?
    ジョングクが一番最初に聴かせたの方がサポ的には欲しそうだけど

    36
    8
  39. 643.匿名 :2024/07/20 (土)20:20
    >>635

    ホビユンギが入隊もしくは直前だったからじゃないの

    2
    13
  40. 644.匿名 :2024/07/20 (土)20:20
    >>587

    グクがwラしてる時ナムがたくさんコメントした時があってその1つにジョングクメリーミーって入れてたからナムお茶目って思ったしメンバー全員好きだよね

    68
  41. 645.匿名 :2024/07/20 (土)20:20
    >>628

    ミシパの世界にだけ存在するグクのそっくりさん
    なお性格は正反対の模様

    73
  42. 646.匿名 :2024/07/20 (土)20:20
    >>630

    最高のボーカルなんて言ってないよ
    「才能がある人だから」だよ?

    37
    4
  43. 647.匿名 :2024/07/20 (土)20:21
    >>642

    いいんじゃない?
    なにしろ一番が好きだから♡

    33
  44. 648.匿名 :2024/07/20 (土)20:21
    >>615

    カメラ回ってない車内は本当のことでしょ
    少しは話すだろうけど周りの兵士がいるわけで控えるのが普通だよね
    カメラ前はシパ向けに誇大して話してるのでは

    35
    1
  45. 649.匿名 :2024/07/20 (土)20:22
    >>642

    ジョングクが最初にテヒョンに聞かせたで合ってますけど何を言っているの…?なんでSEVENをテヒョンがジョングクに聞かせるんだよ

    65
    10
  46. 650.匿名 :2024/07/20 (土)20:23
    >>627

    さすがにそれは…てことが山程あったからなぁ

    59
    3
  47. 651.匿名 :2024/07/20 (土)20:23
    >>635

    ソロ活でテテとIUの交遊とかグクの家にスタジオあるのとかジミンとナムが2人で出かけたりとか意外なことが本人達から出る中で、何故今回グループ活動中のグクとの話をわざわざするのかっていう。ソロ活中の他メンの話あるでしょうに。数年前の話じゃなくて新しい話が聞きたいわ。

    128
    2
  48. 652.匿名 :2024/07/20 (土)20:23
    >>642

    いいんじゃない?
    テテエピの上書きができれば

    4
    44
  49. 653.匿名 :2024/07/20 (土)20:23
    >>418

    本当にそう思う
    こういうの起こるたびに
    テテがバンタンのオメラスの少年と私は感じてしまう
    おそらく意図的に煽動してる事務所に不信感しかない

    96
    2
  50. 654.匿名 :2024/07/20 (土)20:24

    今までのことを考えるとまたグクの名前出してるっとことは本当に結婚すぐかもね

    42
    6
  51. 655.匿名 :2024/07/20 (土)20:24
    >>643

    入隊前の話だとしてもグループ活動の時期よりは新しいだろ。

    2
    8
  52. 656.匿名 :2024/07/20 (土)20:24
    >>642

    テテのSlow Dancingの時に一部を一番先に聴いたのはグクでフルではホビ、と一緒の話だよね

    73
    4
  53. 658.匿名 :2024/07/20 (土)20:25

    いやこの人書き方悪かっただけでサポに向けて書いたのかと思った
    ジミンが聴かせたというだけでほんとに満足できるのか?って

    56
    2
  54. 659.匿名 :2024/07/20 (土)20:25
    >>651

    ジョングクとは数年前のネタしかないんだろうと思う。最近出かけた話あれば嬉嬉として話すよ。

    85
    4
  55. 660.匿名 :2024/07/20 (土)20:25

    グテが作った曲聞かせ合ったりしてるみたいなエピ上書きしようと頑張ってるのは伝わった

    120
    5
  56. 661.匿名 :2024/07/20 (土)20:26
    >>646

    それも同じこと言ってた

    54
    2
  57. 662.匿名 :2024/07/20 (土)20:26

    グクペンからしたらジミンから名前出される方がストレスになってきてるよ
    グミシパがない事まで妄想してストーリー作り出すから
    グクペン大多数嫌がってるのなかなぜこちら側の気持ちは無視するんだろう

    124
    1
  58. 663.匿名 :2024/07/20 (土)20:26
    >>627

    みんな性善説となえるねー
    事務所は編集で加担してるけど、本人が何年もそのやり方でグミシパを育てたんだよ

    99
    2
  59. 664.匿名 :2024/07/20 (土)20:26

    ジミン嬉しいね

    8
    29
  60. 666.匿名 :2024/07/20 (土)20:27
    >>592

    人間くさいところ、って言ってたね
    ジミンのことちゃんと見てそうだなと思った

    39
    1
  61. 667.匿名 :2024/07/20 (土)20:27
    >>639

    でもジミンの一方通行だね
    グクとテテはグクからもあるけど
    このやり方はジミンが惨めになるだけ
    今後はやめた方が良いと早く気づいて欲しい

    136
    5
  62. 668.匿名 :2024/07/20 (土)20:27
    >>663

    そんで育てた奴らが自分の親友アンチしてるのにお構い無しなのえぐい

    139
    6
  63. 669.匿名 :2024/07/20 (土)20:27

    ナムさんがジミンを星の王子さまって呼んでた
    昔、テヒョンもそれ言ってたよね

    15
    11
  64. 670.匿名 :2024/07/20 (土)20:28
    >>658

    満足しようがしまいが結局ごちゃごちゃうるさく騒ぎ出す

    32
  65. 671.匿名 :2024/07/20 (土)20:28
    >>656

    ホビ最初と本人が言ってたけどグクが一部先はなんだっけ

    3
    25
  66. 672.匿名 :2024/07/20 (土)20:28
    >>649

    ん?だからそれを言ってるんだけど
    ジョングクがセブンを最初に聴かせたのがテヒョンというのは覆せないからね

    85
    2
  67. 673.匿名 :2024/07/20 (土)20:28
    >>664

    なんやかんやで
    ジミンがいちばんおいしいところを持って行く

    10
    51
  68. 674.匿名 :2024/07/20 (土)20:28
    >>617

    ユンギとやりたいのにこういうコンテンツにはグク出すよね
    音楽の話だって普段からしてる訳じゃなく
    会って飲んだ時に話したってだけなのに
    わざわざ今回のMMMに入れるような内容?
    印象操作されてるとしか思えない
    これを見てからの旅でしょ?しかも兵役どうのこうのって
    普通の話じゃんって思える人は羨ましいよ
    グクペンはまたなの?ってしか思えないわ
    名前出すほど仲良くないじゃん

    145
    1
  69. 675.匿名 :2024/07/20 (土)20:28
    >>637

    そうでもない。歌詞のことについては素直に話してケミ売りも完遂したい。ジミンからしたらガチじゃないの分かってますよね?ってことだよ

    35
    5
  70. 676.匿名 :2024/07/20 (土)20:29
    >>663

    だよねわたしは性悪説派なので
    もうグル推しは無理

    118
    2
  71. 677.匿名 :2024/07/20 (土)20:29
    >>629

    ボラへはテテが考えたって広く知られてるから失敗したんだよ
    グクのマークとは事情が違うとし例えそうでもあの事務所が一回チャレンジしないはずがない

    39
    2
  72. 678.匿名 :2024/07/20 (土)20:29

    ジミンはグクとよりSGMBの4人の方が濃い時間過ごしたみたいよ

    69
    1
  73. 679.匿名 :2024/07/20 (土)20:29
    >>669

    髪もちょうど金髪だしね
    じみんの金髪すきだよ

    4
    30
  74. 680.匿名 :2024/07/20 (土)20:30
    >>671

    グクの家で構想練ったりデモテープ録ってるからじゃない?

    55
    2
  75. 681.匿名 :2024/07/20 (土)20:30
    >>672

    さっきからちょいちょい勘違いして喧嘩腰な人いるんだよね

    23
    7
  76. 682.匿名 :2024/07/20 (土)20:30
    >>602

    毎回グクの名前出さないとダメな契約でもしてるの❓️ってくらい毎回出すね。もういいって。

    146
    1
  77. 683.匿名 :2024/07/20 (土)20:30
    >>646

    それもテテが言ってたよ
    ボイスメモみたいなのに録音して皆んなで聞くやつの時
    ソウルで1番才能あるーって

    102
    2
  78. 684.匿名 :2024/07/20 (土)20:30
    >>668

    そしてアンチが更に喜ぶ特別な仲良しの2人旅コンテンツを提案

    98
  79. 685.匿名 :2024/07/20 (土)20:31
    >>674

    まあグクとの話がアルバム制作の時期じゃないならエピ話す必要ないよね

    76
    1
  80. 686.匿名 :2024/07/20 (土)20:31
    >>598

    軍で2人固まってたら嫌われるだろうね 周りになじみたいなら2人でボーカルの話なんてしないと思うよ

    44
    4
  81. 687.匿名 :2024/07/20 (土)20:31
    >>671

    SlowDancingレコーディングする上でアドバイスもらってるなら先になるんじゃないの
    ホビが聴いたのは完成形
    テレビインタビューでの答えだから何とも言えないけど

    76
    1
  82. 688.匿名 :2024/07/20 (土)20:32
    >>634

    グク1人で焼肉にも行きまくってたよね。韓国中の焼き肉屋制覇するぐらいの勢いで。グクの生存確認は焼き肉のサインって感じだった笑。焼肉屋に行けばグクに会えるとよく言われてた

    72
  83. 689.匿名 :2024/07/20 (土)20:32
    >>674

    まあわかんないけどね
    実際は他メンもたくさん話に登場したのにカットされてるだけだったりしてね

    33
    3
  84. 690.匿名 :2024/07/20 (土)20:32
    >>644

    ナムが出かけてるポストにテヒョンがどこに行くの?ってコメ付けてくれた時あなたの心の中って返事してて発狂したもんさ
    シャレオツすぐる

    104
  85. 691.匿名 :2024/07/20 (土)20:32
    >>678

    空含め切り取りしか見てないシパはそれ知らないままだと思うよ

    46
    1
  86. 692.匿名 :2024/07/20 (土)20:32
    >>685

    勘違いさせたいんでしょ
    呆れてフォロー外したいアミが増えるぞ

    81
    2
  87. 693.匿名 :2024/07/20 (土)20:32
    >>682

    テテが出したら怒らないのに

    5
    94
  88. 694.匿名 :2024/07/20 (土)20:33
    >>689

    だから
    印象操作なんでしょ?
    ナムいるのに何回グク言ってんの

    97
    2
  89. 695.匿名 :2024/07/20 (土)20:34
    >>675

    あたりまえ
    「異性に例えて片想い」

    43
  90. 696.匿名 :2024/07/20 (土)20:34
    >>692

    全部が悪手なんだよなぁ。今回で結果が数字に分かりやすく出たからこれを機にやめてくれたら良いけど

    77
    1
  91. 697.匿名 :2024/07/20 (土)20:35
    >>693

    テテはシパにアンチされてる側やん

    91
  92. 698.匿名 :2024/07/20 (土)20:35
    >>692

    えっと、異性に例えて片思いは無視する感じ…?

    40
    3
  93. 699.匿名 :2024/07/20 (土)20:36
    >>696

    旅コンテンツで爆上がるじゃん数字

    1
    82
  94. 700.匿名 :2024/07/20 (土)20:36
    >>693

    アンチしてるミシパ喜ばすようなこと言ってるから言われてんでしょ。いい加減理解しなよ

    87
  95. 701.匿名 :2024/07/20 (土)20:36
    >>667

    10年やってまだ気付けない

    85
  96. 702.匿名 :2024/07/20 (土)20:37

    それこそテテはグクだけでなくホビもたくさん登場するし実際ソロ活中は頻繁に会ってたことも知られてるわけで怒る方が意味わからん

    76
    1
  97. 703.匿名 :2024/07/20 (土)20:37
    >>673

    だって今回のMMMはジミンのプロモだからね
    前回はナムだったけど、今回のはジミンのためのもの
    だからグクの名前も出したんでしょ、これから旅コンテンツあるしね分かってて話してるよ
    兵役後も最初感覚が戻らなくて不安が強かったらまたケミやると思うよ
    不安だったから仕方がないね、いつものジミンちゃん変わらないジミンちゃんって求められてるの知ってるから尚更ね

    82
    6
  98. 704.匿名 :2024/07/20 (土)20:37
    >>699

    カムバの前にもそう言ってた。ジミンだけ桁違いに増えなかったから。カムバしたらどーんと増えるからご心配なくwって高を括ってたけど結局全く増えないどころか旅コンテンツ発表で減った分がそのまま。旅コンテンツ始まったら下降線かもね。

    110
    5
  99. 705.匿名 :2024/07/20 (土)20:37
    >>561

    HYBEめちゃくちゃ怪しいと思う
    渡したのがHYBEPDでなりすまし信じたとかいう設定も怪しいしSDカブりで更に怪しさ増したよ

    138
    2
  100. 706.匿名 :2024/07/20 (土)20:38
    >>676

    推しは好き、バンタンは好き、でもジミンとの絡みはもう一切見たくないってところまできてしまった場合グル活どう楽しめば良いんだろう
    除隊後はグル活の方がメインになるよね
    推しは好きだから離れようとは思わないけど、どう推していけばいいのかわからない

    155
    5