アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/07/20 (土)19:46

    MMMでジミンが曲のタイトルをslow danceと言った時にナムが「テヒョンイ?」って少し驚いてたの見てそうだよな普通そうなるよなと思った
    当たり前に連想するしナムがあの反応ってこととは当たり前にテテの曲が先にあったんだろう
    タイトル被りはよくあることだから仕方ないにしても歌詞見るとこれはちょっと…って気持ちになってしまったよ
    テテペンさんはそれでも安易にそのことを取り上げたりしてないみたいだけど、これ逆ならテテはかなりジミンペンに攻撃されたと思う
    もしもの話はする必要ないのはわかるけど、グミシパジミンペンのやってきたことを考えたらなんかモヤモヤするね

    225
    1
  2. 506.匿名 :2024/07/20 (土)19:46

    やっぱりスクーターのプロモって効果絶大なんだな

    6
    6
  3. 507.匿名 :2024/07/20 (土)19:46

    ジミンもグクにアドバイスもらってたしプラベ飲みもあるしそんなの当たり前
    一方が特別扱いしてるのは馬鹿なシパだけ

    7
    132
  4. 508.匿名 :2024/07/20 (土)19:47
    >>497

    486だけど
    わぁ…本当だ、これはちょっと…ごめん
    テテペンはテテの声やアミ好きそうだから?だっけ?思い入れとかの方を大事にしてる人多い気がして言ってしまったけど、ちょっと何かこれは気になるわ

    115
    1
  5. 509.匿名 :2024/07/20 (土)19:47
    >>502

    2オンリーではなく1オンリーの為の2オンリーだと思う

    121
    2
  6. 510.匿名 :2024/07/20 (土)19:48
    >>502

    正直次の更新で事務所出るメンバーがいそうなんだと思うよ。それがグクで今のうちに使いたいのかグク以外だからグミを看板にしておきたいのかはわからんけど。

    46
    10
  7. 511.匿名 :2024/07/20 (土)19:48
    >>507

    その通り
    プラベ飲みなんて普通にあるよね 頑なに認めない方がおかしい

    7
    94
  8. 512.匿名 :2024/07/20 (土)19:48
    >>485

    最後のナムのジミンへの告白はまあまあ衝撃だったんだけど笑
    あの二人つきあってるんですか?とジンみたいに冗談言ってみる

    56
    1
  9. 513.匿名 :2024/07/20 (土)19:49
    >>248

    RM「では『MUSE』を聴くのは僕が初めてですか?」
    JM「JUNGKOOKさんは聴いたことがあります」
    JM「なぜならJUNGKOOKさんと旅行をしたので」
    JM「いえ違います!アルバムをフルで聴くのはRMさんが初めてです」

    JM「僕は(ボーカルについてほとんど)JUNGKOOKさんとしか話をしてないので」
    RM「そうだね」

    JM「(軍隊に)行ってもどう練習したらいいか…」
    JM「それに僕はJUNGKOOKさんと一緒に行くじゃないですか」
    RM「あ…!そうだね」
    JM「それにJUNGKOOKさんはすごく才能がある人ですし」
    JM「JUNGKOOKさんと僕と2人でお酒を飲んだらほぼ3~4時間ぐらい歌の話しかしないんですよ」
    JM「JUNGKOOKさん僕今回こういうの習ったんだけどどう思う?」
    RM「だから僕のことを呼ばなかったんだね(笑)」
    JM「ちょっと深い話になるんです!」
    JM「SUGAさんとも一緒に飲んだことがあるんですが」
    JM「SUGAさんをほったらかして2人で歌の話ばかりしてました」
    JM「「こうやったんだけど上手くいかないんだよね」と話したら」
    JM「(JUNGKOOKが)「JIMINさんこっち来てみて」こんな感じで」
    JM「そんな話をします」
    RM「お互いに良い影響を与え合えたら良いよね」

    4
    111
  10. 514.匿名 :2024/07/20 (土)19:50
    >>505

    言いたい事言ってくれてありがとう

    117
    1
  11. 515.匿名 :2024/07/20 (土)19:50
    >>513

    Q.MMMに「JUNGKOOK」は何回出てきたでしょうか笑

    85
    6
  12. 516.匿名 :2024/07/20 (土)19:51
    >>502

    7にこだわってはないよ事務所は
    昔から2オンリー
    他メンが何かしたい時に7を理由にしてさせなかっただけ

    122
    1
  13. 517.匿名 :2024/07/20 (土)19:51
    >>474

    この言葉の場面スクショしてるのが泣けるw
    同僚と酒飲んで仕事のこと熱く語ったってだけの内容をよくここまで気持ち悪くできるね

    109
  14. 518.匿名 :2024/07/20 (土)19:52

    でもこれってどうしようもないよね
    録音去年の6月に終わったって言ってたよ

    メンバーみんな曲聴かせるのとか出来上がってからが多いみたいだし
    ある程度の被りはしょうがないと思う
    作詞作曲ジミンも入ってるけど色んな人が関わって作ってるから
    メンバー同士はそこまで思ってないと思うけどね

    2
    108
  15. 519.匿名 :2024/07/20 (土)19:52
    >>505

    私あの時ちゃんとナムがテテの曲名覚えてたのに感動した
    曲メンバー沢山出してるから誰がどのタイトルだったか曖昧になりそうなのになと

    188
    3
  16. 520.匿名 :2024/07/20 (土)19:52

    歌い方とか歌の話しかしないのに甘い関係ってシパは馬鹿なのかな

    99
  17. 521.匿名 :2024/07/20 (土)19:52
    >>515

    いい加減弟の名前で場をもたせようとするの卒業するべきだわ。何歳だよ。

    186
  18. 522.匿名 :2024/07/20 (土)19:53
    >>510

    グクはハイブと商標登録してたからないと思う

    2
    73
  19. 523.匿名 :2024/07/20 (土)19:54
    >>522

    グクは数千万フォロワーのインスタももういいやと思ったら捨てられるメンタルだよ。商標なんて気にしないと思う。

    124
  20. 524.匿名 :2024/07/20 (土)19:55
    >>513

    こう文字に起こすとまあまあヒョンたちに失礼だし深い話って言うけど結局他の人にボーカルレッスン受けるわけでこの話必要だったかな

    143
    1
  21. 525.匿名 :2024/07/20 (土)19:55

    テテペンはジミンのアルバム内の曲は聴く機会もないしどうでも良いと思ってるんじゃない?

    82
    11
  22. 526.匿名 :2024/07/20 (土)19:55

    当然ジミンが真似したなんて思ってないけど事務所はかなりあやしい
    テテの曲はミンヒジンが関わってるわけで今の状態考えると

    167
    3
  23. 527.匿名 :2024/07/20 (土)19:55

    テテペンほんとおらんのやなって感想

    69
    4
  24. 528.匿名 :2024/07/20 (土)19:55
    >>429

    性格一番悪そうなのは
    朝からずーーーーーっとかみつきまくってるあなたに見えるけど

    64
    4
  25. 529.匿名 :2024/07/20 (土)19:55
    >>519

    嬉しかったよね

    88
    1
  26. 530.匿名 :2024/07/20 (土)19:55
    >>521

    いま見てきたけど何回言うんだよって思ったよ
    あれ見たら2人で飲んでるってミシパ騒ぐのわかって言ってるよね

    ナムの言葉は良かった
    FACEのメンバーが名前変えただけに笑った

    121
    1
  27. 531.匿名 :2024/07/20 (土)19:55

    ジミンはグクに旅行コンテンツの撮影時ちょっと聴かせてフルはナムに初めて聴かせた
    グクはセブンはテテに初めて聴かせて、ゴールデンはナムとホビだったかな?
    テテはグクとホビだっけ?

    60
    1
  28. 532.匿名 :2024/07/20 (土)19:55
    >>492

    それは思った
    ジミンとグクのエピソードは他のメンバーともあるし知ってたりするものばかりなんだよね
    メンバーみんな助け合ったり、アドバイスしながら活動してきた
    空が言うような二人だけが特別なものではない
    ジミンしか知らないグクの話しとか、その逆も聞いたことないし

    87
    1
  29. 533.匿名 :2024/07/20 (土)19:56
    >>519

    WラでSlow Dancing好きだからよく聴いてると言って口ずさんでた気がするよ

    136
    2
  30. 534.匿名 :2024/07/20 (土)19:56
    >>436

    あの話の流れからグル活の話ではなかったよ
    ボーカルレッスンを受け直してる時にグクにアドバイスを求めたり、飲みながら歌の話をしたってことじゃない
    前後の内容から

    8
    68
  31. 535.匿名 :2024/07/20 (土)19:56
    >>525

    そりゃそうだね

    27
    1
  32. 536.匿名 :2024/07/20 (土)19:56
    >>497

    テテペンさんこれ知らない人もいるんじゃないかな
    テテペンさんもフォローしてるけどソロスタン化が進んでいるのを感じるので

    113
  33. 537.匿名 :2024/07/20 (土)19:57
    >>525

    それ
    ほぼ聴いてないし似てるとかも探しもしないし看板も何言ってんだろって感じ

    76
  34. 538.匿名 :2024/07/20 (土)19:57
    >>523

    いやグクが更新しないなら事務所はグクと共同で申請しないと思う
    ボラへみたいに事務所だけで登録しようとするでしょ

    5
    59
  35. 539.匿名 :2024/07/20 (土)19:57
    >>524

    この話の帰結ってグクとは歌唱法違うからトレーナーにレッスン受けてますってことだからね。まあ入隊前の撮影だし直前まで旅コンテンツにグク駆り出してたことからもこの時はまだケミ意識変わってないでしょ。エゴサしてるなら入隊後のグクの名前出した反応知ってるだろうし意識変わってることを願うよ。ジミンのために。ジンくんの除隊の時見る限りは大丈夫そうだけどどうやろか。

    55
    2
  36. 540.匿名 :2024/07/20 (土)19:57
    >>519

    私もそれうれしかったな
    テヒョンイ?って言ってくれたよね

    137
    1
  37. 541.匿名 :2024/07/20 (土)19:58

    単純に何故ほぼ同じタイトルの曲をメインに使おうと決めたのか疑問
    戦闘民族なペンを使って競わせたいのかなって勘繰ってしまう

    82
    5
  38. 542.匿名 :2024/07/20 (土)19:58
    >>530

    特別仲良し2人旅()が始まるから仕方ない

    3
    108
  39. 543.匿名 :2024/07/20 (土)19:58
    >>538

    申請時の話じゃなくてこれからグクが商標ごときで契約更新するわけないって話だよ。

    67
  40. 544.匿名 :2024/07/20 (土)19:58

    ジミンがジョングクの名前出すだけで動悸がしてしんどくなる
    もうやめてほしい

    151
    1
  41. 545.匿名 :2024/07/20 (土)19:58
    >>510

    長い間アミしてる人、切り取りだけ見てない人でグミを2枚看板だと思ってる人なんかいない

    126
    1
  42. 546.匿名 :2024/07/20 (土)19:59

    グミシパ分かってるのか疑問なんだけど、すごく端的に言ったらジミンはグクに受けてたアドバイスは合わないから今は別のボーカルトレーナーに教わってるって言ってるんだよ
    ジミンがグクと話してたとかアドバイス受けてたとかは全部過去のグル活してたころの話だよ
    ジミン本人がそう言ってんのに大丈夫なんかな
    グクの名前を何回出したかってことのほうが重要なの頭おかしいほんと

    119
    1
  43. 547.匿名 :2024/07/20 (土)19:59
    >>527

    今のテテペンてびっくりするほど他メンに興味ないからこんなとこ来ないよ

    108
    3
  44. 548.匿名 :2024/07/20 (土)19:59
    >>541

    メインはWHOだよー

    43
    1
  45. 549.匿名 :2024/07/20 (土)20:00

    ジミンfaceの時もユンギのソロ曲名set me freeからPart2にしてたよね

    ジミンの性格なんだと思う
    コラボ的な考え方が好きというか誰かとの相乗効果が好き

    78
    2
  46. 550.匿名 :2024/07/20 (土)20:00
    >>531

    テテは初めて聴かせたのはホビって言ってた気がする
    王様のブランチだったかな
    グクは本人がWラで先に聴いたって言ってたね

    96
  47. 551.匿名 :2024/07/20 (土)20:00
    >>517

    ジョングクからはジミンさんの名前あんまり出ないけどそこはいいんかい

    ジミンの居場所
    僕が知るわけない

    130
    1
  48. 552.匿名 :2024/07/20 (土)20:00
    >>544

    特別に何かあるような言い方するよね
    本当やめてほしい

    115
    2
  49. 553.匿名 :2024/07/20 (土)20:00
    >>542

    月990円きちんと払って欲しいね

    33
  50. 554.匿名 :2024/07/20 (土)20:00
    >>478

    同端末同時再生をやってるからだよ。ここ知ってる人いない感じだけどそれが出回ってGCで共有されてからSHやらなくなっていきなり韓国Spotifyの上位にアルバム曲複数入ってからずっとランクイン、普通におかしいってわかるよ。その前までは一位とっても数日しかランクインしてなかったのに人気上がってYouTubeやAppleとかも上がったならわかるけど変だなってその辺わかってる人は思ってると思う
    あとvpnの件はジミンペン自体がツイートしてたしFBがSpotifyから再生数買ってることも話してたのみたよ

    67
    1
  51. 555.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>534

    ちゃんと見てきなよホントにやばいよ

    78
    1
  52. 556.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>534

    旅コンテンツのときに話したんじゃないの
    旅行(コンテンツ)したときに曲も聴いてもらったって言ってるし

    44
    2
  53. 557.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>534

    ジミンのコンテンツなんだから切り取りじゃなくてちゃんと見なさいよ…

    63
    1
  54. 558.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>530

    飲んではいるけど仕事の話ししかしてないって事になる
    でもそこは無視するんだよなあクズだから

    68
    3
  55. 559.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>532

    というかとことんバンタン(仕事)の話だね
    当然といえば当然だけど
    ホビとかとは違う気はする

    39
    1
  56. 560.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>550

    ていうかガイドしてもらってるから当然聞いてるものもあるよね

    53
    1
  57. 561.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>526

    曲盗まれて1からやり直してるテヒョンをフォローする体制はまったく無いということだよね
    極悪事務所だよほんとに

    160
    2
  58. 562.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>534

    そだね
    軍に行ったらボーカルレッスンを才能あるグクにお願いするって言ってるし

    1
    112
  59. 563.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>548

    考えたらwhoもあれだねラウブとの曲

    50
  60. 564.匿名 :2024/07/20 (土)20:01
    >>513

    ユンギペンの感想聞きたいです

    53
  61. 565.匿名 :2024/07/20 (土)20:02
    >>550

    そうだったかな
    ごめん
    グクが先に聴いたって話してた印象があったから勘違いしたかもしれない

    15
  62. 566.匿名 :2024/07/20 (土)20:02
    >>550

    グクはガイド手伝ったからレコーディング前に聴いてたんだよね

    77
    2
  63. 567.匿名 :2024/07/20 (土)20:02
    >>561

    またその話か

    1
    100
  64. 568.匿名 :2024/07/20 (土)20:02
    >>553

    そういう煽り要らない
    ミシパも見ないで視聴率悪いほうがいいでしょ

    16
    4
  65. 569.匿名 :2024/07/20 (土)20:02

    いやーこれからバンタンと事務所どうなっていくのかな
    色々思うけど推しの選択があった時には全力で応援していくのみだ
    オリジナリティは大事だと思う、本物として評価される為にはね

    107
  66. 570.匿名 :2024/07/20 (土)20:02
    >>556


    ユンギは旅に行ってないよ
    ナムさんも、だから自分は呼ばれないのかって

    3
    74
  67. 571.匿名 :2024/07/20 (土)20:02
    >>543

    今の時点でグクが事務所から出る話があるなら事務所はこんな風には動かないという話しをしてる

    3
    47
  68. 572.匿名 :2024/07/20 (土)20:03
    >>551

    記念日もそんなのまで数えてるの?wって感じだったのにグミシパってハート強すぎる

    55
    1
  69. 573.匿名 :2024/07/20 (土)20:03
    >>570

    別にシパじゃあるまいし
    ボカラ2人で酒飲みながら歌の話をするんだねーでいいじゃん

    5
    52
  70. 574.匿名 :2024/07/20 (土)20:04
    >>570

    恐らくだけどグクとジミンが飲む時はツアーの時とかだと思うよ
    それをあんな風に言ってるけど単にグル活の合間だと思う

    111
    2
  71. 575.匿名 :2024/07/20 (土)20:04

    空って勝手にないことまで捻じ曲げて具体的な事書いたりするけど
    その空を以てしても、こんな抽象的なことしか書けないぐらい、具体的な話の中では自分が希望するような話はなかったんだろうね

    62
    1
  72. 576.匿名 :2024/07/20 (土)20:04
    >>563

    それも狙ってたと思ってるハイブ
    歌詞がシパが望むものじゃなくてなかったことにされてるけど

    37
    1
  73. 577.匿名 :2024/07/20 (土)20:04
    >>573

    ジミンが言ったことそれだよね
    ユンギと3人で飲んでもユンギほったらかしで歌の話をするボカラ

    3
    35
  74. 578.匿名 :2024/07/20 (土)20:05

    ナムさんがいちばんジミン大好きじゃん笑

    35
  75. 579.匿名 :2024/07/20 (土)20:05

    グミシパ必死だな
    グクからはジミンに先に…みたいなエピソード一切ないのに大丈夫か

    93
    1
  76. 580.匿名 :2024/07/20 (土)20:05
    >>568

    あなたが煽られたの?切り取りばかり出回ってどうする

    5
  77. 581.匿名 :2024/07/20 (土)20:05
    >>511

    頑なに認めないんじゃなくてエピの披露が今までされたことがないんでしょ?あなたの推しがwラに来ないし話さないから

    52
  78. 582.匿名 :2024/07/20 (土)20:06

    ユンギとグク家飲みしたこともあるって言ってたしそんな感じで随分前の話と思うよ
    ジョングクとはいつも飲めばそういう歌唱法の話する

    ただ不安も出て成長も考えて今レッスン通い出してますってことだと

    49
  79. 583.匿名 :2024/07/20 (土)20:06
    >>574

    グループ活動の時の話だからそうだろうね。過去のドキュメンタリーに入ってたよね。

    39
  80. 584.匿名 :2024/07/20 (土)20:06
    >>574

    後あるとしたらグクが仕事再開し始めて事務所来るようになってからだと思う
    会社とかで
    だからナムやユンギ

    42
  81. 585.匿名 :2024/07/20 (土)20:07

    会食ではジミンはホビが一番とナム言ってたしMUSE制作の頃にはホビ不在か多忙の頃
    その時に誰がいるか誰が時間あるかによって変わってくるよね
    結局みんな支え合ってるということだけど

    22
    1
  82. 586.匿名 :2024/07/20 (土)20:08
    >>574

    ふと思い出したんけどPTDの時ユンギ入れた3人でコンサート終わりに飲みに行った話なかった?
    サポの捏造だったっけ?

    9
    2
  83. 587.匿名 :2024/07/20 (土)20:08
    >>578

    ジミンさんはいつも気遣ってあげたい可愛い年下メンバー
    僕が大人になって知り合った人の中で一番大好きで一番信頼してる人です
    もしジミンさんが僕を必要とするなら…僕はいつでもそばにいようと思います

    愛しかないね
    ジミンペンの大好きな「一番」2ついただきましたー

    89
    2
  84. 588.匿名 :2024/07/20 (土)20:08
    >>533

    うん、それが口だけじゃないってところがわかるというか
    私ナムペンなんだけど感動したんだよ

    84
    4
  85. 589.匿名 :2024/07/20 (土)20:09
    >>551

    それしか言わないよね

    4
    71
  86. 590.匿名 :2024/07/20 (土)20:10
    >>570

    旅ではmuseの一部を聴かせたってだけだよ
    ユンギもナムもそこは関係ない話

    ボーカルの話とはまた別で、アドバイスとかはグクにしてもらってたしグクと飲むと二人でずっと歌の話ばかりするからナムは一緒に飲むの断ったことあるしユンギがいたときもグクと歌の話しばっかりしてた
    ソロ活になって色々一から考え直してトレーナーさんにも喉に悪い歌唱法だと言われて歌い方を土台から作り直した

    話の流れとしてはこういうことです
    頼むからせめて推しのコンテンツくらいちゃんと見なよ

    70
    3
  87. 591.匿名 :2024/07/20 (土)20:10
    >>589

    ブーメラン乙
    なんか反論してみなよ

    45
    1
  88. 592.匿名 :2024/07/20 (土)20:10
    >>588

    でもジミンのことを一番大好きで一番信頼してるナム

    26
    12
  89. 593.匿名 :2024/07/20 (土)20:10
    >>589

    他にも色々言われてるけど大丈夫か

    46
  90. 594.匿名 :2024/07/20 (土)20:10

    グミの音楽エピ皆無だから頑張って捻り出したんかな

    54
    2
  91. 595.匿名 :2024/07/20 (土)20:10
    >>586

    あったね
    結局写真もないで有耶無耶になったと思う
    店員話で終わった

    37
  92. 596.匿名 :2024/07/20 (土)20:10
    >>574

    わざとそういう言い方なんだと思うよ。PTDの時も毎日部屋に来るみたいに誤解するような言い方してたけど次の日はグクとテテ一緒にいたっていう。突っ込まれたり他メンが言わなきゃずっと一緒みたいな言い方よくしてたよ。さすがに除隊後はもう変わってること期待するけど。

    119
    5
  93. 597.匿名 :2024/07/20 (土)20:11
    >>574

    昔のことにしたくて必死だな

    1
    79
  94. 598.匿名 :2024/07/20 (土)20:11
    >>562

    今頃2人で練習してるのかな

    2
    88
  95. 599.匿名 :2024/07/20 (土)20:12

    テヒョンがグクの話するとテヒョンが一方的嘘ついてると言うくせにジミンが話したら言わないんだよね…変なの

    140
    1
  96. 600.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>562

    そんな事言ってないよw

    65
    1
  97. 601.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>596

    こうやってシパに餌やるの勘弁して欲しい

    84
    1
  98. 602.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>507

    ほらね
    出てきたでしょ
    アドバイスとかプラベ飲みとか
    誰もそんな話してないのに
    気にしてこだわってるから出してきたよ
    だからグクの名前出してほしくなかったんだよ
    結局会話の中身じゃなくて名前出た事が嬉しいんでしょ
    こうなると思ったわ

    166
    2
  99. 603.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>539

    旅コンテンツ撮影中で飲んだり話したりする機会もあっただろうしね
    でもやっぱり要らないわ旅コンテンツ
    グクがコンテンツと強調してくれてるのが救いかな

    135
    2
  100. 604.匿名 :2024/07/20 (土)20:12
    >>596

    そこはもう変わらないよ
    補職違うだろうことがとっくにばれてても兵役もずっと一緒だったかのように話すと思う

    103
    5