アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 405.匿名 :2024/07/20 (土)19:08
    >>395

    自慢ではないのは確かだよ

    90
    3
  2. 406.匿名 :2024/07/20 (土)19:09
    >>404

    それとも違うかな

    62
    2
  3. 407.匿名 :2024/07/20 (土)19:09
    >>391

    今まではグループの時はジョングクに歌の事を相談をして、でもグクの喉の使い方とジミン自身が自分の喉にあった使い方が違っててレッスンを受けて土台から作り直すやり方をしたって話してたからジミンもまた外の世界で自分を見つけて行くんだと思うよ

    その話しでグクの名前が出たんだからサポは切り取らないで欲しいな

    69
    6
  4. 408.匿名 :2024/07/20 (土)19:10

    グクペン呆れてるよ

    119
    7
  5. 409.匿名 :2024/07/20 (土)19:10

    流れ見て思ったけど
    ヒョンラペンとかテテペンはそこまで旅コンテンツに何も思わないからMMM見ての解釈だけをしたのかなと
    グクペンはまだ旅コンテンツってのがあるからそこは見方が違うのはわかる

    105
    3
  6. 410.匿名 :2024/07/20 (土)19:11

    前のMMM見たあと私すごくジミンを褒めたんだけど(話の聞き役として上手だったし適役だったと思う)、今回のもきっといい話なんだと思う
    でももう見ないかな
    これだけのことしてるからね
    そのくらい旅コンテンツを企画したことが無理です

    160
    6
  7. 411.匿名 :2024/07/20 (土)19:13
    >>409

    ヒョンラペンも何も思わないことないよ
    これまでセクハラ通報してきたのに何してくれるんやと思ってるよ

    127
    1
  8. 412.匿名 :2024/07/20 (土)19:14
    >>404

    羨ましい嫉妬は情弱シパとアンチの感情でしょ

    48
    1
  9. 413.匿名 :2024/07/20 (土)19:14

    ソロ活で1人でステージに立ったことで自分の実力が全然だったと思ったんじゃないかな
    皮が剥かれるほど…って言ってたよ

    ケミ売りはジミンがどう思ってるかわからない〜ジミン1人がそもそも好きじゃないから

    10
    18
  10. 414.匿名 :2024/07/20 (土)19:14
    >>407

    そこで名前は出さなくてでもいいかな。レッスン受けた事だけ話せばよかったのに

    119
    2
  11. 415.匿名 :2024/07/20 (土)19:15
    >>411

    あ、そうなのか
    ごめん

    24
    1
  12. 416.匿名 :2024/07/20 (土)19:15
    >>374

    そのネタを提供する時点で無理だな
    この先何年もセクハラされ続けるのは目に見えてる

    95
    2
  13. 417.匿名 :2024/07/20 (土)19:15
    >>409

    結局普通の人は性善説で見てしまっていい人なんだと思う
    でも現状は変わらないし今年の夏はjikookerが騒ぎまくる最悪の夏だよ

    104
  14. 418.匿名 :2024/07/20 (土)19:15
    >>389

    ミシパだけの問題じゃないよ
    テテを叩いてるのはミシパかもしれないけど事務所の冷遇に多くのアミが目をつぶって大したことじゃないと思ってるのは正常な状態じゃない
    この状態の反動がいつか来たときにバンタンをまだ維持できているのか心配だよ

    116
    6
  15. 419.匿名 :2024/07/20 (土)19:15
    >>410

    ジミンを褒めてあげたみたいな書き方気持ち悪いね
    しかも前回のMMMの時にも旅コンテンツあるのはわかってたのにこのタイミングでこのコメント書くの性格悪いなという感想

    6
    118
  16. 420.匿名 :2024/07/20 (土)19:16
    >>414

    そうも思うけど、それだけグループの時はバンタンだけの世界しか作れないほど忙しかったんだなって思ったけどね

    9
    34
  17. 421.匿名 :2024/07/20 (土)19:17
    >>403

    そりゃ本国で本当に同性愛者だと思われたらヘイト食らうし海外のシパペンが勘違いする程度のファンサしてるだけでしょ。

    1
    57
  18. 422.匿名 :2024/07/20 (土)19:17
    >>419

    ここまですることは分かってなかったよね
    Disney8話とかグッズとかフォトブックとかまで分かってなかったよ
    ティーザーも出てなかったし

    97
    2
  19. 423.匿名 :2024/07/20 (土)19:17
    >>419

    いや、みんな褒めてたよ
    あまりにもグミシパの何も出来ないお世話されてるジミンを通報してるうちに、こっちも少し洗脳されてた気持ちになってたから

    だからシパサポは害悪なのよ

    59
    3
  20. 424.匿名 :2024/07/20 (土)19:17
    >>421

    一人でやって欲しい
    グクを巻き込まず

    142
    2
  21. 425.匿名 :2024/07/20 (土)19:18
    >>409

    定期で入れておくけど、普通に今回のMMMでグクの名前が出たことに沸いてるグクペンもたくさんいます(もちろん旅コンテンツでも沸いてる人ね)
    色んなグクペンがいるよね

    11
    142
  22. 426.匿名 :2024/07/20 (土)19:18

    ナムはジミンの人間くさいところが好きだと言ってたね

    サポにはサポが言う天使ジミンとは全然違う、人間くさいジミンに気がついてもらいたい

    82
  23. 427.匿名 :2024/07/20 (土)19:18
    >>418

    それはもう無理よ
    テテペンが願い下げだと思う
    バンタンもメンバーもだいすきだけど
    取り巻く環境に関しては誰も信用してないと思う、そんなんに金出さんやん
    そんな馬鹿じゃないよ

    128
    5
  24. 428.匿名 :2024/07/20 (土)19:19

    性悪なコメばっかり
    ボーカルについて話し合うのはジョングクってだけの話なのに

    10
    141
  25. 429.匿名 :2024/07/20 (土)19:21
    >>423

    みんな褒めてあげてたよってこと?気持ち悪っ
    メンバーに対して褒めるという表現が普通のペンは思い浮かばないと思うけど?どの立場からの物言いなの?

    そういう風にジミンのこと見てる人は今黙ってたらいいんじゃない?今日のMMMでジミンに肯定的な意見が出てる中で、「そうかもしれないけど、私はもう無理なので見ません」って表明する性格が悪いよって言ってるの

    9
    123
  26. 430.匿名 :2024/07/20 (土)19:21
    >>390

    新規が大半になったんだなあって今日改めて思ったわ。これ覚えてる人ほとんどいないんだもん。マジで同じこと言ってると思うんだけど成長とは…?

    126
    3
  27. 431.匿名 :2024/07/20 (土)19:21

    テテペンもSlow danceの事はモヤついてます。ナムも苦笑い

    164
    8
  28. 432.匿名 :2024/07/20 (土)19:21
    >>428

    ボーカルはグクのやり方合わないんだって。だからトレーナーと話し合ってると思うよ。

    77
    4
  29. 433.匿名 :2024/07/20 (土)19:22
    >>428

    今まではね
    ちゃんと見てコメントしてね

    41
    5
  30. 434.匿名 :2024/07/20 (土)19:22
    >>426

    それほんとまともなジミンペンも言ってるんよ、ワイとしては今日はジミンに対してナムの見てるもの感じてることとワイの思ってたことが同じでウンウン頷いた
    これだけは見て良かった
    (曲も1曲目が好きなのも一緒)

    32
    2
  31. 435.匿名 :2024/07/20 (土)19:22

    Spotifyどうなってんだろうねー

    26
  32. 436.匿名 :2024/07/20 (土)19:22
    >>428

    グル活してるときは、の話だからね

    41
    3
  33. 437.匿名 :2024/07/20 (土)19:23
    >>428

    ちょっとニュアンス違うよ

    グクと話した時、歌のことしか話してなかったって言ってた

    34
    5
  34. 438.匿名 :2024/07/20 (土)19:23
    >>429

    何か物申す角度が違うと思うよ

    44
    4
  35. 439.匿名 :2024/07/20 (土)19:24
    >>428

    今までの事があるからそんな簡単に思えたらどんなにいいか

    74
    3
  36. 440.匿名 :2024/07/20 (土)19:24
    >>437

    だからボーカルのことじゃん

    3
    15
  37. 441.匿名 :2024/07/20 (土)19:24
    >>430

    グル活の時とソロ活とでまたちょっと違うし、正直ジミンばかりを見てた訳じゃないから言われるまで忘れてたよ

    24
  38. 442.匿名 :2024/07/20 (土)19:24
    >>420

    忙しかっただろうけど、ちゃんとプライベートはあったでしょ
    それを隠す為にグクを使ってるからグクの名前を出してる

    115
    5
  39. 443.匿名 :2024/07/20 (土)19:25
    >>428

    ほらさっそく切り取ってる
    グル活のときはアドバイス受けたり相談したりしてたけどそれが自分には合わないからレッスン受けて勉強し直してるって話だよ

    118
    2
  40. 444.匿名 :2024/07/20 (土)19:26
    >>428

    見てないでしょ?
    全部通しで観てからコメントしたら?
    サポだろうからもう来なくていいけど

    87
    1
  41. 445.匿名 :2024/07/20 (土)19:26
    >>439

    ジミンペンもだろうけどグクペンや他ペンも何度も何度もジミンにはあれ言ってたことと違うって思わされてきたと思う
    根はいい人なんだと思うよ
    私はケミ売さえやめてくれれば人間くさいところも好きなんだよ

    82
    2
  42. 446.匿名 :2024/07/20 (土)19:26
    >>418

    維持は無理だよ
    前みたいに戻るのも無理
    ソロ活の状況見てたら事務所自体が維持しようとしてるとは思えない
    アミもそこは覚悟した方がいいと思ってる

    99
    1
  43. 447.匿名 :2024/07/20 (土)19:26
    >>442

    どんだけ了見狭いん

    4
    59
  44. 448.匿名 :2024/07/20 (土)19:26
    >>443

    だからその先生と話たことジョングクと語り合ってるんでしょ?
    ユンギもいたみたいだけど

    5
    84
  45. 449.匿名 :2024/07/20 (土)19:27
    >>440

    ボーカルについて話し合うのはジョングクだけとは言ってないよ〜

    89
    2
  46. 450.匿名 :2024/07/20 (土)19:27
    >>131

    知ってて応援してるよ
    ユンギとジミンが好きだから

    1
    44
  47. 451.匿名 :2024/07/20 (土)19:27
    >>403

    性善説
    シパについて深く考えておらず単純にアミが喜ぶと思ってる

    性悪説
    ジョングクと絡んでGCF東京の時のようなシパ人気を利用したい

    って感じ?本心はわかんないね

    53
    2
  48. 452.匿名 :2024/07/20 (土)19:27
    >>449

    言ってたよ

    3
    86
  49. 453.匿名 :2024/07/20 (土)19:28
    >>448

    見てないでしょ
    ちゃんと見てきなよ
    マジでいい加減にしてくれ

    102
    2
  50. 454.匿名 :2024/07/20 (土)19:28
    >>431

    タイトル曲だしね

    77
    1
  51. 455.匿名 :2024/07/20 (土)19:28
    >>421

    実際は異性愛者なのに同性愛者に勘違いされるほどのファンサやって違った時にヘイト食らうのは海外からだよ

    106
    1
  52. 456.匿名 :2024/07/20 (土)19:28
    >>448

    お前見たか?ちゃんと
    びっくりしている

    98
    2
  53. 457.匿名 :2024/07/20 (土)19:29
    >>435

    凄かったの?

    1
  54. 458.匿名 :2024/07/20 (土)19:29
    >>431

    海外テテペン歌詞の事も言ってるね

    105
  55. 459.匿名 :2024/07/20 (土)19:29
    >>435

    Spotifyどうなってるんだろうね
    少し売上も上がってたね
    月曜日に来るのかな

    11
    1
  56. 460.匿名 :2024/07/20 (土)19:30

    ジョングクの名前出しただけで荒れるのぱるぎょんらしくて草

    5
    96
  57. 461.匿名 :2024/07/20 (土)19:30
    >>456

    それがサポ品質

    48
  58. 462.匿名 :2024/07/20 (土)19:30

    ジミンSpotifyすごいね

    3
    55
  59. 463.匿名 :2024/07/20 (土)19:30
    >>452

    グクとは酒を飲むと二人でずっと歌の話をしてる
    ユンギがいたときも二人だけで歌の話しかしなかった

    歌唱法についてはグクのアドバイスを受けてたけど自分には合わないからレッスン受けて土台から作り直した

    見てきたらわかるけど、あなたはこれを混同してるよ

    93
  60. 464.匿名 :2024/07/20 (土)19:31
    >>442

    いーやーその為に名前出した様には見えない

    5
    33
  61. 465.匿名 :2024/07/20 (土)19:31

    全然話変わるけどテソン先生がNLG踊ってくれてるよー
    グクは時間が無かったからね!

    90
    1
  62. 466.匿名 :2024/07/20 (土)19:31
    >>431

    別にモヤついてないテテペンもいるよ
    似たタイトルの曲があるんだなって事実だけ受け取ってる

    8
    130
  63. 467.匿名 :2024/07/20 (土)19:32
    >>455

    そこまで考えてないと思うよ。この先も韓国で暮らすんだろうし。そもそも1から10まで考えて言動起こすタイプじゃない。失言多いし。

    18
    14
  64. 468.匿名 :2024/07/20 (土)19:32
    >>462

    どうすごいの?

    11
    1
  65. 469.匿名 :2024/07/20 (土)19:32
    >>463

    そんなに歌のことをグクと語るとは知らなかったね
    それならケミ売しなきゃいいのに

    112
  66. 470.匿名 :2024/07/20 (土)19:33
    >>460

    変な事言う人来るからと思う

    ユンギとジョングクと飲んでたりしてもジョングクと歌唱法(そういう仕事)の話になる
    どうしたらいいか聞いてたけど自分だけ(ソロ時)の歌い方の勉強をもう一度やろうと思ってボーカルレッスン行った2,3ヶ月1からやってる
    喉に悪い歌い方だと言われた
    少しずつ歌唱法も変えてる(グル曲も歌える程度に)
    こんな感じだったと思うよ

    62
  67. 471.匿名 :2024/07/20 (土)19:33
    >>460

    まぁ荒れてるのはあの聞かん坊だけどね
    それをみんなで訂正してる感じだわね

    45
    2
  68. 472.匿名 :2024/07/20 (土)19:33
    >>463

    グミシパだから切り取りの画像しか見てないんだと思うよ。言ってること変だもん。

    71
  69. 473.匿名 :2024/07/20 (土)19:33
    >>465

    おー見てくる!ありがとう

    22
  70. 474.匿名 :2024/07/20 (土)19:33

    ミシパはあれ見ても全く理解してない
    隙あらばシパ全開で受け取ろうとする
    異性の部分は無視
    コンテンツ配信後は酷いことになるよ

    106
    2
  71. 475.匿名 :2024/07/20 (土)19:34
    >>468

    globalチャート3位

    21
    2
  72. 476.匿名 :2024/07/20 (土)19:34
    >>465

    TLで見たーあれはTikTok?インスタ?

    23
  73. 477.匿名 :2024/07/20 (土)19:35

    これからグミシパのセクハラ地獄が待ち構えてるグクペンと他メンペンでは感じ方が違ってくるのは仕方ないよね
    あとグクペンはグクのソロ活の時間が削られたという思いがどうしても消えない
    テソン先生がNLGでハウスダンスのインスタをUPしてくれたけどグクのダンスMVを想像して残念さと悲しさが増してしまったのもある

    120
    1
  74. 478.匿名 :2024/07/20 (土)19:35
    >>468

    whoがグローバル3位で790万
    アメリカでも18位で96万
    ライクレが下がってるのが気になるけど

    27
    1
  75. 479.匿名 :2024/07/20 (土)19:35
    >>469

    前も何かの雑誌でグクにボーカルレッスン受けてるとか何とか言ってたよ
    接点がそこだけなんじゃない
    あ、でも筋トレもあるか

    54
    2
  76. 480.匿名 :2024/07/20 (土)19:35
    >>474

    こうなるのわかり切ってるからグクの名前出して欲しくないんだわ。除隊後はさすがに気づいててくれと願うのみ。

    116
    1
  77. 481.匿名 :2024/07/20 (土)19:36
    >>474

    寒気がするわ

    118
  78. 482.匿名 :2024/07/20 (土)19:36
    >>474

    絶望しかない

    120
  79. 483.匿名 :2024/07/20 (土)19:36
    >>474

    分かってて印象操作してるよねこれ
    バカ以外は普通に分かるけどミシパバカばっかりだからな

    123
    1
  80. 484.匿名 :2024/07/20 (土)19:36
    >>478

    Spotifyはもう大々的に言うのやめた方がいい。他グルもハイブごと怪しんでるし言及してる。

    80
    3
  81. 485.匿名 :2024/07/20 (土)19:36
    >>474

    ほらね、これで終わる
    ナムどこに?って感じ

    116
  82. 486.匿名 :2024/07/20 (土)19:37
    >>466

    えっ、とは一瞬思ったとしても全く別物だしって思ってる人多そうだよね

    7
    58
  83. 487.匿名 :2024/07/20 (土)19:37
    >>467

    ジミンが考えていても考えてなくてもシパは騙された!と自分勝手にキレるんだよ
    そうやってアンチに変わる

    39
  84. 488.匿名 :2024/07/20 (土)19:37
    >>477

    グクペンにしかわからないこの気持ち

    70
    3
  85. 489.匿名 :2024/07/20 (土)19:38

    ライクレの行く末だけは見届けたい

    25
    1
  86. 490.匿名 :2024/07/20 (土)19:39
    >>486

    海外ペンに関してはもう手当り次第なとこあるから乗っからないように気を付けた方がいいと思う

    29
    4
  87. 491.匿名 :2024/07/20 (土)19:39
    >>452

    사실 제가 (보결에 대해) 거의 정국이랑만 이야기하고

    実際僕が(ボーカルについて)ほとんどジョングクとだけ話してて

    ニュアンス違うよね

    37
    1
  88. 492.匿名 :2024/07/20 (土)19:39
    >>479

    森1で話してたグクのいびきの話、森2でも全く同じこと言っててこの間(1年から2年近く?)グクの新しいTMIないのに加えてグク話のバリエーションもないんだなって思ったから歌唱法の話も単にグクの話の引き出しがないんだと思う。ちなみにいびきはナムの話もしてたので宿舎時代の話な。

    111
    2
  89. 493.匿名 :2024/07/20 (土)19:39
    >>483

    もう打ち上がるとこまで打ち上がればいいと思うのよ
    そのまま飛んでいってどこかで砕け散るよ

    73
  90. 494.匿名 :2024/07/20 (土)19:40
    >>474

    グミシパ代表空は相変わらずですな

    60
    1
  91. 495.匿名 :2024/07/20 (土)19:40
    >>492

    でもジミンからグクのって
    いびき、筋トレそういうのしかない
    甘いとかないよ
    サポが甘く受け取ってるだけで

    72
    1
  92. 496.匿名 :2024/07/20 (土)19:41

    「異性に例えて片思いをして告白をして」って言ったのはジミン本人だからガチだと思い込んでるグミシパが語れば語るほど滑稽に映る
    鍵にするなら今なのに

    63
    1
  93. 497.匿名 :2024/07/20 (土)19:42
    >>486

    そう思おうとしたけど、歌詞まで似てたんだよね。だからおかしいと思ったよ

    124
    3
  94. 498.匿名 :2024/07/20 (土)19:43
    >>483

    都合悪いところは聞こえないフリなんだろうね

    58
  95. 499.匿名 :2024/07/20 (土)19:44
    >>497

    まーアミ以外で気にかかった人は調べて後に出た方を何これって思うだろうけどしゃーないよ。

    29
    13
  96. 500.匿名 :2024/07/20 (土)19:45
    >>474

    グクがメボだからだよ
    みんながガイド頼んだりコーラス頼んだり
    二人だけじゃなくメンバーがグクと追求して来たのがバンタンなんだよそれが一体感だったんだよ

    でもソロでそれぞれのカラーを出そうとしてるって読み取れる話しを聞いてもコレを言うなら
    害悪でしかないしジミンとバンタンの邪魔してるよね

    73
  97. 501.匿名 :2024/07/20 (土)19:45
    >>497

    似てるなと思ったけど言っても仕方ないし「曲を聴かない」にしたよ

    122
    1
  98. 502.匿名 :2024/07/20 (土)19:45
    >>427

    今までグループを守るために7にあれほどこだわった事務所が急になりふり構わず2オンリーになったのがどういうことなのかは興味がある
    たぶんみんなが考えてるより深刻な気がする

    137
    1
  99. 503.匿名 :2024/07/20 (土)19:46
    >>347

    そんな事サポはどうでもいいんだよ
    内容を理解出来るような集団なら今こんな状態になってないんだから
    ジミンの口からグクの名前がでたり最初に聴かせたって事がテヒョンとのエピに対して特別感じゃなくなるのが嬉しいんだから
    毎回毎回ジミンがグクの名前出すだけで
    疲労感で一杯になる

    146
    1
  100. 504.匿名 :2024/07/20 (土)19:46
    >>492

    雨の喧嘩も最初ジミンの方が忘れてたしグクとの思い出にあんま興味ないんだと思う。

    71
    4