アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/07/20 (土)17:30
    >>188

    こういう連投のこと?

    69
  2. 205.匿名 :2024/07/20 (土)17:30
    >>201

    そうかなーまあテテペンにヘイト向けるためにやってるようにも見えるし、
    誰も止めないのをいい事にうっぷん晴らしてるようにも見える

    2
    83
  3. 206.匿名 :2024/07/20 (土)17:30
    >>179

    スイナイが発端じゃない?
    あそこらへんからおかしくなった気がする

    1
  4. 207.匿名 :2024/07/20 (土)17:31
    >>197

    さっきグクアクゲの巣窟とか言ってたのに?テテペン丸だし?正直ここテテペンの比率少なくなってる気がするんだけど

    97
    4
  5. 208.匿名 :2024/07/20 (土)17:32
    >>205

    なんでテテペンにヘイトが向かうの?

    ヘイトしてる人たちはいまさら何をしてもしなくても変わらないと思うし、ヘイトしてない人はこの内容みても不満がたまってるんだなとしか思わないと思うが

    73
  6. 209.匿名 :2024/07/20 (土)17:32
    >>207

    書いてるのテヒョンの事ばっかじゃん
    わざとらしいけどねー

    5
    98
  7. 210.匿名 :2024/07/20 (土)17:33

    MMM見てきたら?
    ナムが言ってたことジミンペンよく聞いて欲しい

    95
  8. 211.匿名 :2024/07/20 (土)17:34
    >>185

    テヒョンてグル内の人気メンってだけじゃなくて、外からの注目を集めるタイプの人だからかなと思う

    そういう人材がグループにいることがアミにとっては自慢でもある一方で、演技の仕事とかCMとかでテヒョン個人が指名されたり、グル外の交友関係が広いことをよく思わないアミも多かった

    11
    78
  9. 212.匿名 :2024/07/20 (土)17:34
    >>207

    テテへの周りからの良い評価貼られるといつもこうだよ。自分達が醜い顔晒してアンチしてる相手が周りから好かれる良い人だと自分達がやってることが悪でしかなくなるから(実際醜悪で汚い集団なんだけど)テテを褒めるのはテテペンしかいないって決めつける。テテがどんなに中傷されてもデマ流されてもフォロワー増え続けてる時点でアンチなんて無駄どころか逆効果なのいい加減気づいてるけど悔しくて認めないだけ。

    129
    2
  10. 213.匿名 :2024/07/20 (土)17:34
    >>208

    それが結局テテ自身にヘイト向くんでしょうが
    匿名に隠れてるアンタ達なんかどうでもいいよ

    7
    123
  11. 214.匿名 :2024/07/20 (土)17:34
    >>205

    もうやめなよテテペンガー

    113
  12. 215.匿名 :2024/07/20 (土)17:34
    >>205

    何か勘違いされてるけどジミンペンやグミシパに怒ってるのはテテペンだけではないよ
    ジミンペン以外のアミ、他グルペンまで怒ってることを早く理解した方がいい

    158
  13. 216.匿名 :2024/07/20 (土)17:35
    >>139

    これね。私も悔しいし申し訳ないけど恨む。

    100
    1
  14. 217.匿名 :2024/07/20 (土)17:35

    テテ病うんざりだよ

    113
    1
  15. 218.匿名 :2024/07/20 (土)17:36
    >>215

    あんたらグミシパにも話し通じないとおもってるなら自分は今君らにも話し通じないと思うわ

    104
  16. 219.匿名 :2024/07/20 (土)17:36

    テテにだけ過剰反応しすぎなんだよみんな

    89
    9
  17. 220.匿名 :2024/07/20 (土)17:37
    >>214

    わざとらしい
    やっぱり居たねー

    4
    49
  18. 221.匿名 :2024/07/20 (土)17:37
    >>213

    いやいや、ジミンアクゲは誰も何もしてないときからアンチしてきたのに?
    黙ってたらもっと酷いことになってただろうね

    85
  19. 222.匿名 :2024/07/20 (土)17:37
    >>218

    そりゃアンチするような人間と話通じるわけないじゃん。

    91
  20. 223.匿名 :2024/07/20 (土)17:37
    >>218

    日本語の文法でお願いします

    65
    2
  21. 224.匿名 :2024/07/20 (土)17:38
    >>209

    そう?普通に平和な流れの時は他メンの話も出てるよ?最近だとアンバサダーにオリンピックにって話題多いからジンさんの話もよく出るし。ミシパがテテテテテテテテだとテテの話も多くなるけどその時々で来てる人にもよるよ。グクグクグクのときもあるし?

    88
    3
  22. 225.匿名 :2024/07/20 (土)17:39
    >>197

    嘲笑が大好きなテテアンチはコンテンツ板に帰りな

    78
    2
  23. 226.匿名 :2024/07/20 (土)17:40
    >>224

    ブログでやれよお気持ち表明

    6
    123
  24. 227.匿名 :2024/07/20 (土)17:40

    今回もジョングクの名前いっぱい出してたけど、内容的にはむしろありえないんだけどサポはまたこの”ジョングク”って言葉だけ切り取って拡散するやろ
    ナムの言葉もジミンの言葉もなんにも聞かないと思うよ

    105
  25. 228.匿名 :2024/07/20 (土)17:41

    というか単純にテテの話題で悪いことがない
    それは他のメンバーにも言える
    ジミンのことをどうこう言ってるのではなくグミシパとジミンペンに苦言を呈しているだけで

    98
    2
  26. 229.匿名 :2024/07/20 (土)17:41

    ぱるに来てるグミシパはテテしかアンチしてないからテテペンにしか嫌われてないと思い込んでるけど、実際はここでもヒョンラの記録バカにしたりグクの女ネタや赤字しつこく書いたりしてるし、今回いろんなグルとカムバ被ってて他の場所でもジミンペンがあちこちでアンチしてたから他グルも相当怒ってるよ。私が知ってるだけでスキズ、リサ、エナプ、ドゥルね。以前ジミンペンが喧嘩売ったシズニも継続してジミンペンどころかジミン嫌っちゃってるよ。一体誰のためにアンチしてるの?

    129
  27. 230.匿名 :2024/07/20 (土)17:43

    ジミンMMMで
    ‘’(今の感情を)異性に例えて 片思いをして 告白をして‘’ って言ってるよ
    そしてfaceの活動でのことはやっぱり思うところあるようだった
    結構赤裸々に話してる

    78
    2
  28. 231.匿名 :2024/07/20 (土)17:44
    >>226

    お気持ち表明ってどのコメントのこと言ってるのか知らないけど、ブログ?やってる人そんな多くないんじゃない?あなたはブログ界隈の方なんだ?雨グミ?

    90
    2
  29. 232.匿名 :2024/07/20 (土)17:44
    >>227

    なんの話しかわからんけどコンテンツかな

    40
  30. 233.匿名 :2024/07/20 (土)17:44
    >>207

    FRIENDSの再生回数のこと聞いてもわからなかったりね
    最近そういうの多いよね

    66
    3
  31. 234.匿名 :2024/07/20 (土)17:45
    >>227

    ミニモニシパが爆誕してもおかしくない内容だったね (シパ爆誕は冗談です)

    58
    6
  32. 235.匿名 :2024/07/20 (土)17:46
    >>224

    グクグクグクなんてアンチされてる時以外はしばらくないと思うよグクペンからするとここで推しの話してもすぐアンチに繋がるから名前出さないでと思ってる

    32
    4
  33. 236.匿名 :2024/07/20 (土)17:46
    >>234

    キショい

    3
    49
  34. 237.匿名 :2024/07/20 (土)17:46

    テヒョンの何の話が気に入らんかったんやろ

    60
  35. 238.匿名 :2024/07/20 (土)17:46
    >>227

    今回ってMMM?
    なんかまた言ってるの?

    38
  36. 239.匿名 :2024/07/20 (土)17:46
    >>232

    今日のMMM良かったよ 結構深い話してる

    45
    6
  37. 240.匿名 :2024/07/20 (土)17:47
    >>229

    バニズも内心かなり怒ってる
    日本のバニズも言わないだけで、誰がやってたのか見てるよ

    言ってたヘイトみたいなものを心配するなら、他グルペンの目をそろそろ心配した方がいいかもだよね
    Tシャツアンコール、他メンアンチのファンダム、必ず書かれてる

    90
    5
  38. 241.匿名 :2024/07/20 (土)17:48
    >>238

    旅行したからグクの名前出てるけど恋愛対象は異性なんだなとわかるように言ってる

    110
    2
  39. 242.匿名 :2024/07/20 (土)17:48
    >>239

    シパコンテンツでグクの時間奪っておいて自分はアルバムの話かよ

    31
    43
  40. 243.匿名 :2024/07/20 (土)17:49
    >>241

    くだらな。誰でも知ってるわ。たぶん本人も無意識でしょ

    5
    70
  41. 244.匿名 :2024/07/20 (土)17:50

    ジョングクの話はこんな感じ

    MUSEを最初に聞いたのは一緒に旅行してたジョングク、フルで聞いたのはナムさん

    ジョングクと2人で飲むと歌の話を何時間も語ってる
    だからナムさんはそれに参加するのを断られた
    シュガさんが一緒だった時もジミンとグクだけで歌の話ばかりしてた

    4
    128
  42. 245.匿名 :2024/07/20 (土)17:50

    シパ解散案件だよMMM

    しかもジミン自身faceの活動で感じたことを話してるんだけどアクゲがさらにジミンを苦しめただろうなと思った

    94
  43. 246.匿名 :2024/07/20 (土)17:50
    >>229

    ぶっちぎりでジミンペンが嫌われてるよ
    グミシパとジミンアクゲだけがその事実を理解出来てないのかな?
    まともなジミンペンはとばっちりだけど、それはアンチされてきた他ペンのせいでは絶対に無い
    アミの面汚しだよ
    ファンダムを破壊しやがって

    105
  44. 247.匿名 :2024/07/20 (土)17:50

    グミ好きのアカウント と見るやXでゾロ目されてるの
    何年も前からずっとそう
    今もそうだよ
    ほんとに最悪だ

    3
    92
  45. 248.匿名 :2024/07/20 (土)17:50
    >>238

    旅した時にジョングクに聴いてもらった曲があるってことと(まずCTTはコーラスしてるから聴いてるよね)
    (アルバム全曲聴いてもらうのはナムが初めて)
    ジョングクと話すのはいつもボーカル歌唱法について
    とかそのくらいだったけどね

    それよりナムのジミンへ対しての気持ちをよく聞いて欲しいね

    90
    3
  46. 249.匿名 :2024/07/20 (土)17:51
    >>243

    グミサポ鍵かけてやらないとジミン可哀想だよね

    48
  47. 250.匿名 :2024/07/20 (土)17:51
    >>247

    ゾロ目やってんのグミシパだよ。グミシパ同士でゾロ目つけておいてあげるねって会話してるの残ってる

    91
  48. 251.匿名 :2024/07/20 (土)17:53
    >>235

    グクグクグクはグクペンからのグクの話ではなくミシパ側からのグクのこと言ったんじゃない?

    33
    1
  49. 252.匿名 :2024/07/20 (土)17:53
    >>250

    ちゃこが言ってたね

    65
  50. 253.匿名 :2024/07/20 (土)17:53
    >>244

    muse聞いたなんて言ってたっけ?

    2
    31
  51. 254.匿名 :2024/07/20 (土)17:54
    >>244

    グクと話す時は歌唱方法のこととかそんな話みたいだね グクにどう歌えばいいか相談してる
    本人やっぱり歌に自信がなくなってたんだなとMMMみて思った

    105
  52. 255.匿名 :2024/07/20 (土)17:54

    出先でまだMMM見れてないけどシパ解散案件だったんだ

    63
    1
  53. 256.匿名 :2024/07/20 (土)17:55
    >>254

    ピッタンからのとこのくだりよく聞いてほしいねジミンアクゲ

    49
  54. 257.匿名 :2024/07/20 (土)17:56

    ジミン結婚早そう

    83
    2
  55. 258.匿名 :2024/07/20 (土)17:56
    >>253

    アルバムもう聴いた人はいるの?ってナムが言ってたよ
    全曲聴くのはRMさんが初めてって

    84
  56. 259.匿名 :2024/07/20 (土)17:57
    >>257

    それもちょっと思った
    意識してそうだよね

    62
  57. 260.匿名 :2024/07/20 (土)17:57
    >>255

    MMM見てジョングクに歌聞かせてた!ってはしゃぐグミシパもシパ解散案件だ!って目で見る人もどっちもやばいわ。ジミンが同性愛者かどうかが争点なのかよ。んなわけないだろ。馬鹿馬鹿しい。

    7
    108
  58. 261.匿名 :2024/07/20 (土)17:58
    >>245

    やっぱりペンとはコミュニケーションちゃんととるべきだよね

    100
  59. 262.匿名 :2024/07/20 (土)17:58

    最初の方で異性に対する感情に例えてアルバム作成したと言ってるよ

    109
    1
  60. 263.匿名 :2024/07/20 (土)17:58
    >>259

    35にするって言ってたのマジなのかなと思ったけど、よく考えたら言ったこと守ったことないしわからんね。

    6
    34
  61. 264.匿名 :2024/07/20 (土)17:59

    ジミンはいつかの雑誌のインタビューでもジョングクにヴォーカルアドバイスしてもらうみたいな話してたからMMM見てもなんとも思わなかったよ
    ジミンはソロ活でコーチ付けて3ヶ月レッスンしたと

    ジョングクは相談には乗るだろうけど自身はコーチつけずに独学だよね
    発声方とか探しながら

    92
    1
  62. 265.匿名 :2024/07/20 (土)17:59
    >>260

    ジミン本人の発言だよシパ解散でしょ

    80
    2
  63. 266.匿名 :2024/07/20 (土)17:59
    >>260

    イラついてるね
    帰ったらみよーっと

    72
    1
  64. 267.匿名 :2024/07/20 (土)17:59
    >>209

    ジミンの話したかったら自分で書いたら良いじゃん
    テテの話ばっかりでしかも良い事が多いから面白くないんでしょ?テテペン少なくなってる気がするのは私も思う
    あれ、何だったっけな?と思う事も違うよな?と思う事も直ぐに訂正されなくなって、曖昧でごめんだけどって言いながら私書いてる時あるよ

    82
    1
  65. 268.匿名 :2024/07/20 (土)17:59
    >>256

    ジミンちゃんと色々わかってたんだなと

    アクゲがジミンを盛りすぎててジミン可哀想そうになった
    ペンに本当の自分を見てもらいたいだろうな

    72
    1
  66. 269.匿名 :2024/07/20 (土)18:00

    片思いしてた頃の記憶が思い出せないからーってナムとガッチリ握手してた笑
    前のように普通に恋愛話とかしてくれた方がいい

    89
    1
  67. 270.匿名 :2024/07/20 (土)18:00
    >>257

    Locoさんの話の時に私もちょっと思った

    44
  68. 271.匿名 :2024/07/20 (土)18:00
    >>262

    異性に対する感情でアルバム制作したのはそうだろうけど、それを挙げて今更異性愛者だってはしゃぐのは逆にシパ脳でしょ。異性愛者だなんてみんな知ってたっつの。

    9
    109
  69. 272.匿名 :2024/07/20 (土)18:02
    >>271

    はしゃいでいるかな コンテンツ見て感想言っているだけだよ

    83
    4
  70. 273.匿名 :2024/07/20 (土)18:02
    >>258

    ちゃんと誤解がないように話してたね

    71
    1
  71. 274.匿名 :2024/07/20 (土)18:02
    >>264

    テテに教えてあげた話と被るなーって思ってるけどまあわざと上塗りしてるわけじゃないんだろう。

    45
    5
  72. 275.匿名 :2024/07/20 (土)18:03

    はしゃぐというかその当たり前のことが理解できないであまつさえアンチするグミシパへの嘲笑と怒りでは?

    64
    3
  73. 276.匿名 :2024/07/20 (土)18:03
    >>264

    Face活動期終わってから次のMUSE(23/6月には録音済だけど)のパフォーマンスする時大丈夫かなって不安になってヴォーカルレッスンもやったって言ってたね

    47
  74. 277.匿名 :2024/07/20 (土)18:04
    >>271

    何上から目線で威張ってんだよ

    84
    4
  75. 278.匿名 :2024/07/20 (土)18:04
    >>250

    アンチにゾロ目ついてるとこの人グミシパなんだって思うわ
    目印になっちゃてる

    62
  76. 279.匿名 :2024/07/20 (土)18:04
    >>276

    それであの記事になるほど酷いオートチューンはさすがに口だけって言われちゃうわ。

    58
    10
  77. 280.匿名 :2024/07/20 (土)18:04
    >>264

    ツアー中のドキュでも歌唱方法についてグクに聞いてるシーンあったね確か

    28
  78. 281.匿名 :2024/07/20 (土)18:04

    Whoの考察でアミへの愛って予想みたけど違ったんかー
    Letterはアミソングだけどね

    25
  79. 282.匿名 :2024/07/20 (土)18:05

    スローダンスの下りはナムさん思う所がありそうな感じだったね

    71
    3
  80. 283.匿名 :2024/07/20 (土)18:06
    >>282

    どういうふうに?

    7
  81. 284.匿名 :2024/07/20 (土)18:07
    >>271

    はしゃいでるように見えるの?
    サポに苦言してるだけなんだけど

    57
    4
  82. 285.匿名 :2024/07/20 (土)18:07
    >>277

    威張るとか発想が小学生かwww

    5
    59
  83. 286.匿名 :2024/07/20 (土)18:08
    >>281

    アミのためにアミへ向けてとは言ってたよ
    楽しんで聴いて欲しいって
    歌い方もレッスンもして少しづつ変えてるって
    ナムも良い意味で今楽に感じて良かったって言ってた
    でもピッタン辺りで作り上げたジミンの良さもあるから忘れないでってアドバイスしてた
    (ビジュではなく歌唱法とかそれがダメだったとかではないから)

    38
    1
  84. 287.匿名 :2024/07/20 (土)18:08

    MMM良かった
    ジミン本人は始まったソロ活のキャリアの中で色々模索して、アミに成長過程を見守ってもらいたいと頑張ってるんだね

    こういう普通に話してるコンテンツ見るとまじでペンの害悪さとシパが本人の10倍ぐらいノイズ出してるんだなと思う
    ケミ売りは本人がやめたほうがいいけど

    125
    2
  85. 288.匿名 :2024/07/20 (土)18:08

    下げしかできないミシパは会話に入らないでください

    46
    2
  86. 289.匿名 :2024/07/20 (土)18:09
    >>281

    ジミン、最後にアミのために作った?と言ってたからアミへの愛でいいと思うよ

    28
  87. 290.匿名 :2024/07/20 (土)18:09
    >>279

    その時代の曲が加工入ってたりするんだよ
    言いたいだけなのやめてねー

    4
    60
  88. 291.匿名 :2024/07/20 (土)18:09
    >>285

    モメサは来ないで

    32
    1
  89. 292.匿名 :2024/07/20 (土)18:10
    >>287

    書いてあるとおりまともな成長見て欲しいならケミ売りやめりゃいいだけだと思う。

    135
    6
  90. 293.匿名 :2024/07/20 (土)18:11
    >>290

    他のグルもメンバーも入ってないよ。道連れにすんのやめて。

    79
    3
  91. 294.匿名 :2024/07/20 (土)18:12

    さっきから全部否定コメント付けていってる奴なにキモイ

    43
    3
  92. 295.匿名 :2024/07/20 (土)18:12

    あのアンコールの件はやっぱり本人にとっても根本から考え直すような出来事だったんだな
    その前から少しずつ自信なくしてたんだろうけど
    ナムさんもよくわかってる感じだったね

    80
  93. 296.匿名 :2024/07/20 (土)18:12
    >>292

    これで3作目にもグクとコンテンツやってたらずっこけるわ。

    53
    17
  94. 297.匿名 :2024/07/20 (土)18:13
    >>286

    ピッタンの頃の新しい歌唱をジミン本人が真似してたね
    色々試行錯誤しながらやってきて悩みも多そうだったけど、今はいつかきっと納得できる日がくるはずって肩の力抜いてやれてるなら良かったなと思ったよ

    34
    4
  95. 298.匿名 :2024/07/20 (土)18:14
    >>244

    仕事の話しかしないわけじゃないんだろうけど
    ボーカルラインだから歌が一番話のネタになるんだね

    39
    1
  96. 299.匿名 :2024/07/20 (土)18:15

    ジョングクの話するたびナムさんはいはいって塩な感じだったな

    7
    70
  97. 300.匿名 :2024/07/20 (土)18:15
    >>298

    グクとテテもずっと歌ってるってホビが言ってたしそんなもんじゃないの。

    86
    1
  98. 301.匿名 :2024/07/20 (土)18:16
    >>299

    というか仕事の話になるよねって感じじゃないかな
    当然だよ仕事仲間だし

    75
  99. 302.匿名 :2024/07/20 (土)18:16
    >>211

    当時はペンじゃないけど色んな話を聞いてるとスイナイからおかしくなった気がする
    あとウガが気に入らない人がいそう

    5
    125
  100. 303.匿名 :2024/07/20 (土)18:17
    >>247

    グミシパ垢って他にもあるのにゾロ目ついてる垢って他メン下げしてたりサポ垢なんだよね。なんでかなぁ?

    50
    2