アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1007.匿名 :2024/07/20 (土)22:01
    >>998

    つか、ずっとシパが話してるよこの板

    20
    2
  2. 1008.匿名 :2024/07/20 (土)22:02
    >>954

    セプテンバーとか言われても何のことかわからん

    22
    3
  3. 1009.匿名 :2024/07/20 (土)22:02

    グクとのケミに全力を注いでるジミンなんだからプラベで遊んでたらそのエピソードめちゃくちゃ話しそうだけどな

    84
    1
  4. 1010.匿名 :2024/07/20 (土)22:02
    >>986

    そりゃ数少ない休みにメンバーとは遊ばないよな

    40
    3
  5. 1011.匿名 :2024/07/20 (土)22:02
    >>1001

    ジェニちゃんは自ら暴露していくスタイルだったよね
    あ、もう破局したんだっけ?テテジェニ

    4
    151
  6. 1012.匿名 :2024/07/20 (土)22:02
    >>1008

    ぱるぎょんは初めて?

    2
    36
  7. 1013.匿名 :2024/07/20 (土)22:02
    >>1006

    一方通行お疲れ様です

    51
    2
  8. 1014.匿名 :2024/07/20 (土)22:02

    今シパばっかりなの?シパはこないでね
    低レベルの話しばかりだから

    21
    1
  9. 1015.匿名 :2024/07/20 (土)22:02

    また始まったよ

    81
  10. 1016.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>1006

    確かにグテはすごく仲良しだよね
    仕事でもプラベでも休暇で自由に過ごせる時もずっと一緒で

    91
    6
  11. 1017.匿名 :2024/07/20 (土)22:03

    テニ婆来たけどもう降参?つまんな

    105
    1
  12. 1018.匿名 :2024/07/20 (土)22:03

    しかも自演してる

    73
  13. 1019.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>959

    グテはジミンが言い出したら否定せずって感じだよね
    たとえ誇張があったとしてもね

    88
    3
  14. 1020.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>1011

    テニはテヒョンの兵役前に破局報道出たよ
    23年12月
    身綺麗にして兵役に行ったんじゃない?

    5
    143
  15. 1021.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>1003

    バンタンの未来より事務所の未来の方が不安要素だらけ

    47
  16. 1022.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>1006

    そうね、7人仲良いよね

    45
  17. 1023.匿名 :2024/07/20 (土)22:03

    旅行に行ったからジョングクが聴いたの?
    じゃぁそれまでは聴いてなかったんだね

    73
    1
  18. 1024.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>1011

    あなたの推し新しい彼女…らしいよ

    85
    1
  19. 1025.匿名 :2024/07/20 (土)22:03
    >>1015

    進むの速いから連投してそうだよね

    35
    1
  20. 1026.匿名 :2024/07/20 (土)22:03

    セプテンバーは連れションした時にトイレの鏡でグクが撮影したグテツーショット

    4
    26
  21. 1027.匿名 :2024/07/20 (土)22:04

    無理やり引き寄せた一瞬で印象操作しててくさ

    88
    3
  22. 1028.匿名 :2024/07/20 (土)22:04
    >>1020

    ジェニちゃん火消しに今度はミンギュをロックオン

    4
    93
  23. 1029.匿名 :2024/07/20 (土)22:04
    >>942

    それがさっき出てた翌日はテテと部屋にいた(ラーメン食べてた)ってやつだよ。四六時中一緒じゃないのよ。笑い取ろうとして大袈裟に言ってる

    75
    1
  24. 1030.匿名 :2024/07/20 (土)22:04

    テテがジェニなんかと付き合うわけないじゃん
    そんなに趣味悪くないでしょ

    36
    21
  25. 1031.匿名 :2024/07/20 (土)22:04
    >>1028

    テヒョンの時は全身セーヌスタイルでアピールしてたね

    2
    93
  26. 1032.匿名 :2024/07/20 (土)22:05
    >>1022

    本人らも他にないって言ってたけどこんなに全員仲良しグルいない

    15
    3
  27. 1033.匿名 :2024/07/20 (土)22:05
    >>1028

    リサじゃなくて?

    34
    1
  28. 1034.匿名 :2024/07/20 (土)22:05
    >>1020

    ジミンは新しい人いるんだよね

    63
    7
  29. 1035.匿名 :2024/07/20 (土)22:05

    糖質テニ婆自分に話しかけてるのきちい

    70
    3
  30. 1036.匿名 :2024/07/20 (土)22:05
    >>1023

    ん?じゃぁ飲みの話とかもっと前の話なのかな?

    37
  31. 1037.匿名 :2024/07/20 (土)22:05
    >>1025

    自分でネタふってそこに返信してグテシパ寄りのコメントしているのがいつもの改行野郎です

    42
    2
  32. 1038.匿名 :2024/07/20 (土)22:05
    >>1020

    良かったじゃん
    SDTに専念できて
    計画通りムキマッチョになってるし

    5
    104
  33. 1039.匿名 :2024/07/20 (土)22:06
    >>1038

    ムキマッチョ笑っちゃう

    5
    77
  34. 1040.匿名 :2024/07/20 (土)22:06
    >>1019

    本人達がいちばんよくわかってるだろうからね。いちいち否定するほどの脅威(グミシパ談)なわけないから。

    30
    1
  35. 1041.匿名 :2024/07/20 (土)22:06
    >>991

    グク的にはgcfも今回の旅番組と同じ仕事という括りだったんだな
    まあ知ってたけども

    72
    3
  36. 1042.匿名 :2024/07/20 (土)22:06
    >>963

    MMMでジョングクと飲んだって言ってなかった?
    前にユンギ一緒だった時にグクとジミンでボーカルの話で盛り上がって(蚊帳の外みたいになって)しまったから、(2人で)飲んでる時にナムさんは断った
    ってことは2人でも飲んでたことあるんじゃない?酒好きだし
    それがマンネラで集まった日の話かもしれないから2人だった確証はないけど、ジミンとグクだろうがどの組み合わせだろうが2人で食事してても不思議じゃないよメンバーだから

    7
    95
  37. 1043.匿名 :2024/07/20 (土)22:06
    >>1033

    リサは御曹司いるじゃん
    ジェニは室内喫煙

    57
  38. 1044.匿名 :2024/07/20 (土)22:06

    ジミンははっきり異性と言っていたので良かったですねミシパ解散おめでとう

    92
    1
  39. 1045.匿名 :2024/07/20 (土)22:06
    >>1039

    語彙から加齢臭しすぎで勘弁して欲しい

    56
    1
  40. 1046.匿名 :2024/07/20 (土)22:07

    女の話より日本のMUSE売上頑張れよ
    まともなジミンペン減ったの?

    60
    1
  41. 1047.匿名 :2024/07/20 (土)22:07
    >>1033

    リサだけどテニ婆さんブルピンの区別ついてないんじゃないかな。

    72
  42. 1048.匿名 :2024/07/20 (土)22:07

    58000フォロワーグクペン

    69
    1
  43. 1049.匿名 :2024/07/20 (土)22:07
    >>1000

    有るかどうかわからないときは無いって考えるものなんだよ
    グミシパはわからないときは有るって考えるから妄想になるの

    45
    1
  44. 1050.匿名 :2024/07/20 (土)22:07

    異性に片想いでダメージ受けてて笑っちゃう

    69
    1
  45. 1051.匿名 :2024/07/20 (土)22:07
    >>1042

    普通にツアー中じゃないの
    ユンギとかナムさんもいるんだし

    71
    1
  46. 1052.匿名 :2024/07/20 (土)22:07
    >>1042

    そう言ってるのに両シパ聞き入れなくて板が荒れてる

    5
    61
  47. 1053.匿名 :2024/07/20 (土)22:07
    >>1046

    今北産業なんだけど日本そんな減ったの?

    16
    3
  48. 1054.匿名 :2024/07/20 (土)22:08
    >>1052

    双方、相手の女ネタ出すしね

    3
    54
  49. 1055.匿名 :2024/07/20 (土)22:08

    MMM曲作りの話とか面白かったのにシパには響かなかったのか
    かといってグクの話も期待した感じじゃなかったんだね
    旅コンテンツ全8話もあったらシパが聞きたくない話もありそうだな

    39
    0
  50. 1056.匿名 :2024/07/20 (土)22:08
    >>1034

    DCに書かれるジミンネタほぼ正しいみたいだから、女優のことあって慌てて旅コンテンツやったこと、新しい彼女がいることもそうなんじゃない?

    91
    2
  51. 1057.匿名 :2024/07/20 (土)22:08
    >>1054

    自演してるくせに恥ずかしくないの?

    48
    2
  52. 1058.匿名 :2024/07/20 (土)22:08
    >>1056

    ダウンがとんでもないものストーリーに載せた直後にDCに書かれたんでしょ?答え合わせすぎる

    69
  53. 1059.匿名 :2024/07/20 (土)22:08

    ジミンの2ndアルバム順調そうで良かったね
    アメリカの評判も良さそう
    記事出てたよ

    4
    39
  54. 1060.匿名 :2024/07/20 (土)22:09
    >>1053

    初日の売上が22万から8万になった
    絶対にミシパ買ってない

    68
  55. 1061.匿名 :2024/07/20 (土)22:09
    >>1006

    ジミンとホビ?
    グクとテテ?
    たしかに仲良しだね

    79
    1
  56. 1062.匿名 :2024/07/20 (土)22:10
    >>1003

    Whoは出だし 지금 이대로 って曲に似てるって見たよ
    これだけ曲が溢れてたらどこかしら似るんじゃない?

    11
    2
  57. 1063.匿名 :2024/07/20 (土)22:10
    >>1054

    やっぱりグクペンがクオズ使ってモメサしてるんだ

    3
    63
  58. 1064.匿名 :2024/07/20 (土)22:10
    >>1060

    これ流したくて荒れているのかと思った

    50
  59. 1065.匿名 :2024/07/20 (土)22:10
    >>1042

    その「前に」って最近なの?数年前なの?ツアー先なの?ソロ活中のプラベなの?
    まんまとジミンの話術に引っかかってないかな

    74
  60. 1066.匿名 :2024/07/20 (土)22:10
    >>1060

    初日はほぼ予約数だから日本から全然予約入らなかったってことだよね

    57
  61. 1067.匿名 :2024/07/20 (土)22:10
    >>1042

    ほらね。これを狙ったジミンちゃんの発言でした。

    51
    2
  62. 1068.匿名 :2024/07/20 (土)22:11

    急に自演連投で女ネタとサポから得たグミ知識による反論()どうしたん?
    いきなり流れ変わりすぎて場所間違えたかと思ったわ

    43
  63. 1069.匿名 :2024/07/20 (土)22:11
    >>1026

    あれ最近ホビとユンギも一緒だったのわかったよね
    写真も口コミもあったよ

    3
    97
  64. 1070.匿名 :2024/07/20 (土)22:12

    MMMってなんでつか

    1
    21
  65. 1071.匿名 :2024/07/20 (土)22:12
    >>1043

    BTS雑談なのでスレチです
    どうしたの?

    25
    1
  66. 1072.匿名 :2024/07/20 (土)22:12
    >>1060

    ミシパもだしもち天とかも積んでるのか謎

    30
  67. 1073.匿名 :2024/07/20 (土)22:12

    真面目な話、数日前にインスタフォロワーの事言われてたから見てたけど、ここ何日かジミンは全く変わってない。逆にカムバでないメンバーの方が増えてる。これってさジミンに魅力がない訳じゃないと思うんだよね、ダンスだって素敵だったし宣伝も沢山してもらってアミでない人にも目についてるよね?曲聞いていいなって思ったら、気になってどんな人なのか調べるよね?その時に出てくるのがペンがセクハラしてたり、誹謗中傷して色々な所で言われてるの見たらヤバイファンがついてるんだって思って離れちゃうよね?
    人数が増えないのもアンチしたりセクハラしてるペンが原因も大きいんじゃない?それでもグミシパはやめずにセクハラばら撒くの?

    71
    2
  68. 1074.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1056

    自分の火消し>弟のセクハラ
    自分の火消し>自ペンの親友のアンチ

    86
    1
  69. 1075.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1044

    そこんとこ詳しく
    コンテンツ回したくないから

    7
    4
  70. 1076.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1057

    見ているこっちが恥ずかしくなるね

    27
  71. 1077.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1072

    もち天はとっくにペン卒したでしょ

    31
    1
  72. 1078.匿名 :2024/07/20 (土)22:13

    ジンのインスタフォロワーが4900万人になったね
    1ヶ月ちょいで50万人増だよ
    これからどれくらい伸びるんだろうね
    あと浮上無いのにテテが毎日1万人くらいずつ増えてるんだけど何の影響だろう

    71
    4
  73. 1079.匿名 :2024/07/20 (土)22:13

    ジミンもサポもグクに絡んでる場合じゃないと思うけどな
    日本の市場逃がしたら今後辛いよ

    54
    1
  74. 1080.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1075

    自分でこの板遡れば

    7
  75. 1081.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1065

    発生方法の話とかしてるからソロ活中じゃないの?
    グル活中にナムがメンバーと飲みたくて連絡するイメージないけど新規なの?

    36
  76. 1082.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1069

    4人でトイレ行ったんだ?
    どんだけ仲良いのw

    1
    83
  77. 1083.匿名 :2024/07/20 (土)22:13
    >>1079

    ただでさえTシャツの件あるのに

    48
    1
  78. 1084.匿名 :2024/07/20 (土)22:14
    >>1082

    トイレは2人じゃないかな
    レストラン自体はホビとユンギも同じ日

    2
    88
  79. 1085.匿名 :2024/07/20 (土)22:15
    >>1029

    さっき見てなかった
    翌日ラーメン食べてた詳しく教えてー

    27
  80. 1086.匿名 :2024/07/20 (土)22:15
    >>1082

    ミシパって惨めw

    67
    1
  81. 1087.匿名 :2024/07/20 (土)22:15

    急な発作なのか別のサポが乱入したのか

    38
  82. 1088.匿名 :2024/07/20 (土)22:15
    >>1078

    写真集とかじゃないかな 展示会の投稿とか見ると雰囲気素敵だしね

    54
  83. 1089.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1069

    そうやってグミシパは嘘で慰めあってればいいと思う

    93
    1
  84. 1090.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1084

    そうだよね
    セプテンバーの説明何か間違ったのかなと思った
    あれはグク1人のショットの写真にドア開けるテテの手が写ってるのが面白い

    25
    2
  85. 1091.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1086

    本当くだらなくて惨めだよね

    32
  86. 1092.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1073

    5332で止まったままだね

    16
  87. 1093.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1077

    やっぱり?
    ついに飽きたか

    29
  88. 1094.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1069

    ここではグテ2人だけってことにしないとダメだよ

    3
    92
  89. 1095.匿名 :2024/07/20 (土)22:16
    >>1078

    テテは別に何もなくても増えるから

    75
    3
  90. 1096.匿名 :2024/07/20 (土)22:17

    浅い知識で果敢に攻めてくるの何なんだろうねw
    本気でグミ信じてるんだろうか
    ねえ本気で?

    70
    1
  91. 1097.匿名 :2024/07/20 (土)22:17
    >>1073

    アンチと同じ人を推したくない
    グクを利用していることに賛同できない
    事務所のゴリ押しにうんざり
    でも表でつぶやくとアンチになるからそっとフォローを外す
    静かな抗議運動が拡がってます

    74
  92. 1098.匿名 :2024/07/20 (土)22:17
    >>1073

    むしろジミンだけ減ってたよ
    今朝のやつ

    54
  93. 1099.匿名 :2024/07/20 (土)22:17
    >>1078

    テテはたまに浮上してるじゃん
    クサズテテはマメだよね

    87
  94. 1100.匿名 :2024/07/20 (土)22:17

    【40代女性が選ぶ】「BTS」のケミ(メンバーの組み合わせ)人気ランキング第1位は「グクテテ(グテ)」

    5
    20
  95. 1101.匿名 :2024/07/20 (土)22:17
    >>1077

    女でペン卒かな

    47
  96. 1102.匿名 :2024/07/20 (土)22:17
    >>1069

    どこで分かったの?そのソースどうせ捏造なんでしょうけど

    60
  97. 1103.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>1094

    グミシパ嘘でも安心できるんだろうから仲間内でそう言ってればいいのになんで来るんだろうな。不安なんかな。知らんがなw

    69
    2
  98. 1104.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>1069

    それ投稿した人捏造バレたあと逃亡した

    116
    1
  99. 1105.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>1094

    トイレは2ショットだけだったような

    74
    1
  100. 1106.匿名 :2024/07/20 (土)22:18
    >>1083

    Tシャツのせいでバンタン全体が人の命を軽く見てるとか人間性が最悪って言われてるの見たよ

    71
    2