アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1208.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1198

    自演やめてね

    1
    34
  2. 1209.匿名 :2024/07/20 (土)22:32

    グクウヌの来日も信じてんの本当にクソ
    信じてる信じてない以前にただアンチ荒らしのために書き込んでるだけだろうけどね

    79
    3
  3. 1210.匿名 :2024/07/20 (土)22:32

    グクとどっちが仲良いか討論飽きたんだけど

    21
    17
  4. 1211.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1203

    一緒に写真撮ってたとしてもインスタにあげてもらえなくて可哀想だねジミン
    その場にいたのかしらないけど

    86
    3
  5. 1212.匿名 :2024/07/20 (土)22:32
    >>1191

    面白すぎるのはあなたの頭の中ね

    46
    1
  6. 1213.匿名 :2024/07/20 (土)22:33

    女性関係とは別にグミシパ解散案件があるので待っててねと言ったものですこんばんは
    相変わらず荒れててまだ諦めて無いんだね

    105
    3
  7. 1214.匿名 :2024/07/20 (土)22:33
    >>1204

    会話やめてね病人

    2
    19
  8. 1215.匿名 :2024/07/20 (土)22:33
    >>1210

    今はジミンの取り合い

    2
    101
  9. 1216.匿名 :2024/07/20 (土)22:33

    ジョングクはメンバーの写真載せなかったもんね
    テヒョンだけ
    だからミシパは気に入らないだけ

    101
    1
  10. 1217.匿名 :2024/07/20 (土)22:33
    >>1203

    じゃあ黙ってろよw

    54
    1
  11. 1218.匿名 :2024/07/20 (土)22:33
    >>1215

    いらなすぎる

    53
    1
  12. 1219.匿名 :2024/07/20 (土)22:33
    >>1214

    騙されてる情弱かわいそうと思って

    2
    18
  13. 1220.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1192

    TV局が報じたテニは否定するのに、SDTはTV局を根拠にするよねって元コメに書いたけど?
    あなたテニも信じてるんだよね?TV局で放送されたからw

    3
    107
  14. 1221.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1215

    ジミンは誰のもんでもないだろ
    キモイんだよその発想が

    49
    1
  15. 1222.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1210

    そこじゃないと思う SDTの事は外部に通報になるかもしれないから

    48
    1
  16. 1223.匿名 :2024/07/20 (土)22:34

    他人のトイレ話に頑張るくらいだしそりゃジミンの売上落ちるわ

    76
    1
  17. 1224.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1207

    同じ人が何回もポストしてるのは見た

    17
  18. 1225.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1220

    頭にアルミホイル巻いてどうしたの?

    54
    2
  19. 1226.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1191

    事実だから仕方ないよね

    52
  20. 1227.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1203

    事実しか言ってないしな
    ねつ造したり妄想を拡散してるわけでもないし
    勝手に大事にしてるだけなら放っておけばいいのにね
    グミシパからしたら気に食わなんだろうね

    60
    2
  21. 1228.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1219

    下コメみたいに喜んで永遠に女ネタ続けるよ

    5
  22. 1229.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1156

    兵務庁長官のインタビュー記事でそのSDTのテヒョンの写真使われてたよ 
    兵務庁長官が偽物使ったって事ですか

    116
    3
  23. 1230.匿名 :2024/07/20 (土)22:34
    >>1213

    え、かなり前に言ってた人?数年前よね?

    34
    8
  24. 1231.匿名 :2024/07/20 (土)22:35

    今更なことばっかり話題にしてるのは本当にチップ埋め込まれちゃった人なのか、それとも日本での売上の話をしてほしくないからなのか

    53
    1
  25. 1232.匿名 :2024/07/20 (土)22:35
    >>1209

    あの動画信じない要素どこにある?
    グクウヌのスケちょうど空いてたし、グクの音声まで入ってましたがw

    4
    88
  26. 1233.匿名 :2024/07/20 (土)22:35
    >>1220

    あなたは何をムキになってんの?w
    SDTとテニネタ同列にすんなよ
    兵役舐めてんのかお前

    105
    4
  27. 1234.匿名 :2024/07/20 (土)22:35

    勝手にグミシパが信じても無いものはないよ
    嘘は真実にはならない

    57
    1
  28. 1235.匿名 :2024/07/20 (土)22:35

    なんでこんなにスルーできない基地が増えたの急に
    自演?

    43
    1
  29. 1236.匿名 :2024/07/20 (土)22:35
    >>1211

    ジミンはレストランに誘われてない
    映ってないから
    他の用事で個人行動してたのかもね

    59
    3
  30. 1237.匿名 :2024/07/20 (土)22:35
    >>1213

    北海道のときの人?

    22
  31. 1238.匿名 :2024/07/20 (土)22:35
    >>1199

    個人情報ペラペラ喋るレストランだと思ってるんだね

    46
    1
  32. 1239.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1213

    え?それ結構前じゃない?
    結局なんだったの

    34
  33. 1240.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1230

    去年だよ11月くらいだっけ?忘れちゃった

    27
    1
  34. 1241.匿名 :2024/07/20 (土)22:36

    グミシパグルチャまた大手グクチャート垢に晒されてるね

    63
    1
  35. 1242.匿名 :2024/07/20 (土)22:36

    8万枚おめでと〜♡

    31
  36. 1243.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1210

    それなー異国のBBAが知る術もなく

    14
    2
  37. 1244.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1220

    陸軍のfacebookだよ

    53
    3
  38. 1245.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>849

    ナムって正直で健全だなって思ったな

    100
  39. 1246.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1213

    ずっとそれ気になってるよ
    分かる時来るのかな

    46
  40. 1247.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1034

    その情報落とされた時期考えると2023年夏頃はダブってたんじゃないかと思ってる
    冬位に決着ついてダウンお別れ今カノ確定な感じはする
    グクとのシパ売りはしばらく続きそうでまじでうんざり

    54
    2
  41. 1248.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1213

    こんばんはー

    22
  42. 1249.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1232

    こういう奴がアンチ化するんだよな
    てかアンチか

    51
    2
  43. 1250.匿名 :2024/07/20 (土)22:36
    >>1235

    すべてはゴミシパのせいですね、はい

    26
  44. 1251.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1235

    多分数人の連投だよ

    正直ジミンの数字の分析したいんだけど
    あとナムとホビの絡めて

    32
    1
  45. 1252.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1194

    TVで放送がなんのことかわからない

    12
    4
  46. 1253.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1191

    妄想を大事に温めるより良くないか

    39
  47. 1254.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1220

    うわぁゴシップネタと同列に話持ってくバカってマジでいるんだビックリした

    74
    1
  48. 1255.匿名 :2024/07/20 (土)22:37

    しつこく食い下がる人例のあのヒトかな
    グククイズして自爆したしつこいヒト

    45
    1
  49. 1256.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1237

    同伴発表よりだいぶ前に言ってた人ですよ

    46
    1
  50. 1257.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1169

    頭にアルミホイルって超笑ったてたけど、ここまで来ると、いや本当に巻いてるのかもしれない…と思うようになったわ笑えない

    51
    1
  51. 1258.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1252

    幻覚見てるだけだからそっとしてあげて

    22
  52. 1259.匿名 :2024/07/20 (土)22:37
    >>1238

    えーでもグクとテテタグ付けしてるからBTSの話はOKなんじゃないの?

    4
    31
  53. 1260.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1240

    そうなの?まだラッコがいた頃にも同じこと言った人がいたんだよ。今思うとダウンのことだと思う。グミシパが思ったより馬鹿で解散しなかったんだろうけど。

    45
    4
  54. 1261.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1242

    8万枚!おめでとう!!!

    19
    1
  55. 1262.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1114

    でも日本も減ってるからな関係なさげ

    18
  56. 1263.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1257

    反ワク界隈とここの荒らしなかよくなれそうだよ

    15
    1
  57. 1264.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1220

    意味分からん
    テニはTVでも噂があるとか誰々と言われる人がとか確定した報道はしてないんだよ

    あくまでも噂止まり
    それを利用して宣伝に利用したんだよ

    26
    5
  58. 1265.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1245

    詳しく教えてコンテンツ見てないから

    10
  59. 1266.匿名 :2024/07/20 (土)22:38

    ここで暴れてるゴミシパもジミンペンも頼むからジミンの応援してやれよ
    もっと集中しろよ
    なんでジミンのカムバ期間なのにしょうもない事で暴れんの?

    32
    1
  60. 1267.匿名 :2024/07/20 (土)22:38
    >>1260

    あーその頃もいたよ
    ダウンの事もその時には出てたから知ってはいたよ

    36
    1
  61. 1268.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1187

    ナムのindigoの記事が見つけられなかった
    どっちにしろジミンの枚数の半分もないよ
    いいアルバムなのにな

    3
    14
  62. 1269.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1245

    ナムのソロアルバムの作りとは全く違うからナムからみるとソロアルバムでそれ使うの?って思うのかもね

    45
    1
  63. 1270.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1261

    テテは何枚だったの?

    48
  64. 1271.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1251

    ナムは5万ちょいだった
    差を多いとみるか少ないとみるか

    15
  65. 1272.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1262

    肝心なのはトータルだからね

    16
    1
  66. 1273.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1259

    ジョングクが先に写真出したから触れただけでしょ
    本人たちに訪問ありがとうございましたって意味でタグ付けするのと問い合わせでベラベラ喋るのは全く違うけど
    意味わかる?

    71
    1
  67. 1274.匿名 :2024/07/20 (土)22:39

    今目の前にあるアルバムにちゃんと向き合ってあげなよ

    29
  68. 1275.匿名 :2024/07/20 (土)22:39
    >>1270

    ???テテの何と比べてんの?

    73
  69. 1276.匿名 :2024/07/20 (土)22:40

    テヒョンのSDTは今関係ないやろ

    50
  70. 1277.匿名 :2024/07/20 (土)22:40
    >>1244

    やっぱり情弱が話してたのか
    陸軍の公式FBではなくて軍人もよく使ってる口コミサイトみたいなもんだよw

    2
    18
  71. 1278.匿名 :2024/07/20 (土)22:40
    >>1270

    所属事務所のBIGHIT MUSICによると、『Layover』は、セールス22万1491枚を記録し、オリコン「デイリー・アルバム・ランキング」の1位となった。

    だってさ

    54
    3
  72. 1279.匿名 :2024/07/20 (土)22:40
    >>1260

    今は違う人

    17
  73. 1280.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1275

    ??ナムと何で比べてんの??

    3
    16
  74. 1281.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1270

    テテ2枚目出してない

    79
  75. 1282.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1275

    理解してないくせにすぐ数でどっちが多いか競おうとするの本当に脳直すぎるよね

    40
  76. 1283.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1278

    さっすが!さっすが!!!

    3
    39
  77. 1284.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1277

    それが何?

    14
  78. 1285.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1264

    いい加減我慢覚えて

    23
  79. 1286.匿名 :2024/07/20 (土)22:41
    >>1280

    質問に答えれないなら返信しないでくださいw
    頭悪そ…

    13
  80. 1287.匿名 :2024/07/20 (土)22:41

    拘るところというか執着するポイントが本当におかしい
    せっかくのカムバなのに何やってるんだよ

    33
  81. 1288.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>1261

    特典ないから複数枚積まなかった結果の枚数だから日本のジミンペンの数が少ないってことだね
    Spotifyは熱意で回してるから1位になるけど

    13
    1
  82. 1289.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>936

    今回のアルバム内容もかなりアミ意識して作られてるし新規獲得は厳しいかも
    カムバ中にインスタ増えないのは致命的

    25
  83. 1290.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>1270

    Layoverなら22万枚って記事出てきたよ。他にアルバムないしlayoverのことだよね?

    5
    15
  84. 1291.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>1281

    確かに
    フレンズとWHOどっちが初日売り上げたんだろー

    2
    51
  85. 1292.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>1210

    ウヌでいいじゃん
    来日したし

    6
    18
  86. 1293.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>1127

    でもテテの場合本当の恋人発覚してもチャイナもヌナビも降りなさそう
    テテが幸せなら祝福しそうなのがテテペン

    22
    32
  87. 1294.匿名 :2024/07/20 (土)22:42
    >>1242

    これ日本の売上?やっぱりFaceはヨントン効果が大きかったのかな

    19
  88. 1295.匿名 :2024/07/20 (土)22:43
    >>1291

    デジタルシングルと比べるの?

    61
  89. 1296.匿名 :2024/07/20 (土)22:43
    >>1293

    本当の恋人草

    60
    2
  90. 1296.匿名 :2024/07/20 (土)22:43
    >>1277

    食事がどうとか兵士たちが書き込む場所だよね
    結局は軍関連のページなわけで、出所不明なわけではない
    それを表に広めたのもNAVERの記事

    テヒョンだけマスクが違う!って合成説推してたけど、全員違ったよね
    訓練なのにヘルメット取るの?とか
    撮影のための時間ならそりゃ外すだろって言われても納得せず
    SDTであることには変わりないのに何を必死に否定してんの?
    それよりもジミンの特級戦士だの海兵隊だのは訂正したの?

    85
    2
  91. 1297.匿名 :2024/07/20 (土)22:44
    >>1291

    テテは音盤ないんだけど…頭大丈夫かマジで

    97
  92. 1298.匿名 :2024/07/20 (土)22:44
    >>1269

    あれ見てメンバーに相談せず使ったんだと思った

    80
  93. 1299.匿名 :2024/07/20 (土)22:44
    >>1295

    テテは配信だけだったんだ

    2
    17
  94. 1300.匿名 :2024/07/20 (土)22:44
    >>1267

    女ネタじゃないミシパ解散案件ってやっぱり同伴のことだったの?

    26
    4
  95. 1301.匿名 :2024/07/20 (土)22:44

    何から言っておこう。本国のジミンアクゲがグミシパは使い勝手がいい良い駒といつも言ってるよおめでとう

    60
  96. 1302.匿名 :2024/07/20 (土)22:44
    >>1255

    だと思うよw
    ダウンのダメージ強いの出してこないからどっちも一人でやって釣られたのも居るだけだと思うw

    32
    2
  97. 1303.匿名 :2024/07/20 (土)22:44

    またテテ病の発作だから無視してください

    67
  98. 1304.匿名 :2024/07/20 (土)22:44
    >>1293

    テテがヒョンシクとガチだったらチャイナどうするだろ

    4
    120
  99. 1305.匿名 :2024/07/20 (土)22:45
    >>1291

    真のアホ発見www
    何も知らないのにしゃしゃんなw

    81
    2
  100. 1306.匿名 :2024/07/20 (土)22:45
    >>1304

    なんで何でもかんでもゲイにすんの?w
    アホなの?

    104