アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1909.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1896

    その気持ちなら去ったほうがいいよ
    私は推しが好きだし、推しが選ぶ道を応援したいと思ってる
    ファンダムにはうんざりしてるし何の希望もないけど

    47
  2. 1910.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1864

    あのね、外野が彼らの仲を憶測であれこれ言うんじゃないよ
    ポジティブな内容ならまだしも、何でネガティブな内容を知ったかぶりで言えるのか不思議で仕方ない
    関係者かお前は?

    65
    3
  3. 1911.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1873

    アメリカ大好きジミンペンさん
    アカデミー賞俳優でごめんなさいね、あっMARVELもいるね

    63
  4. 1912.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1839

    ピクボもFRI(END)Sリリースの時にグクの曲掛けてたりそこはテテだろと思いつつ「SEVEN」のリミックスバージョンもやってたしグクともいい関係を築いてるんだと思う

    95
    2
  5. 1913.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1859

    何か言葉選びも思考も何もかもが寂しい人だね…あなた

    51
  6. 1914.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1903

    フィードの動画にいない?私の見間違いかな

    2
    16
  7. 1915.匿名 :2024/07/21 (日)00:17
    >>1900

    ナイキおじって言い方も失礼だよ

    32
    1
  8. 1916.匿名 :2024/07/21 (日)00:18
    >>1900

    ねえいないけど?
    パーカー被ってる人のこと言ってる?
    あれ違うよ

    44
    1
  9. 1917.匿名 :2024/07/21 (日)00:18
    >>1900

    あれ同級生じゃないよ自演さん

    55
    1
  10. 1918.匿名 :2024/07/21 (日)00:18
    >>1895

    130万円分早く決済してください

    22
    1
  11. 1919.匿名 :2024/07/21 (日)00:18
    >>1906

    ウシク兄がボウリングあげてたけどミシパが攻撃して消しちゃったね

    85
  12. 1920.匿名 :2024/07/21 (日)00:18

    テテペンナリ、グクペンナリ、グテシパグクペンナリ同じ人かな
    ジミンペンどこでも擬態するんだね
    やりすぎて癖になってんのかな

    48
  13. 1921.匿名 :2024/07/21 (日)00:18

    グミシパなんでこんなに暴れてるの?
    発作とか発狂とかのレベル

    43
  14. 1922.匿名 :2024/07/21 (日)00:18
    >>1889

    あれは恥ずかしいw

    44
  15. 1923.匿名 :2024/07/21 (日)00:19
    >>1917

    同級生だよ新規さん

    3
    48
  16. 1924.匿名 :2024/07/21 (日)00:19
    >>1877

    そんなの知らんよ
    誰もグクが何しに来たのか言わないし

    1
    44
  17. 1925.匿名 :2024/07/21 (日)00:19
    >>1873

    これウシクさんの事務所に通報しますね
    俳優さんの事務所厳しいから覚悟した方がいいよ

    65
  18. 1926.匿名 :2024/07/21 (日)00:19

    ジミンペンが凸るからウガは触れないようにしてるだけだと思うよ
    本当に気持ち悪い

    63
  19. 1927.匿名 :2024/07/21 (日)00:19
    >>1859

    土日の真夜中にこんな嫌味を掲示板に書き込む人生なんて嫌だ

    42
  20. 1928.匿名 :2024/07/21 (日)00:20
    >>1923

    Leviさんじゃないよ…?

    43
    1
  21. 1929.匿名 :2024/07/21 (日)00:20
    >>1907

    ビジネスグテって言いたいの?グテを客寄せパンダみたいに言わないで

    1
    59
  22. 1930.匿名 :2024/07/21 (日)00:20
    >>1923

    違うってば何言ってんだよ

    30
  23. 1931.匿名 :2024/07/21 (日)00:20
    >>1924

    ソジュンさんの応援してたよファイティーン

    52
    0
  24. 1932.匿名 :2024/07/21 (日)00:21
    >>1928

    同級生Leviさんだけしか知らないとかどんだけ新規なのw
    黙っときなー

    2
    37
  25. 1933.匿名 :2024/07/21 (日)00:21
    >>1928

    見て来たんだけどパクソンジンさんかな

    14
    2
  26. 1934.匿名 :2024/07/21 (日)00:21
    >>1900

    だまされてやんの

    21
  27. 1935.匿名 :2024/07/21 (日)00:21
    >>1895

    そういう事ばっかり言ってると、本当に誰も見向きもしてくれなくなるよ
    ジミンが好きならそういう事言わないでね
    それともジミンの邪魔をしたいのかな?

    29
  28. 1936.匿名 :2024/07/21 (日)00:21
    >>1923

    何この恥ずかしい人

    35
  29. 1937.匿名 :2024/07/21 (日)00:22
    >>1923

    やっぱり自演してたんだ笑う

    35
  30. 1938.匿名 :2024/07/21 (日)00:22
    >>1919

    ウシク兄さんのことは知らんけど有名な人なの?
    ジンのお兄さんとかホビの姉とかグクの兄とかと同じ感じ?
    何でここの人たちそんなのばっかり話題にだすのか不思議
    本人じゃなくてなぜ兄弟なんだ?

    4
    50
  31. 1939.匿名 :2024/07/21 (日)00:22
    >>1912

    ホビのリリパの時、グクってウガとテヒョン抜きで話してたよね

    71
  32. 1940.匿名 :2024/07/21 (日)00:22
    >>1916

    普通に教えてくださいってどうして言えないのかな?
    グクの後ろのマスクの人だよ

    2
    43
  33. 1941.匿名 :2024/07/21 (日)00:23

    え 違うよ
    眼科行っておいでよ

    21
    1
  34. 1942.匿名 :2024/07/21 (日)00:23
    >>1938

    じゃあなんでインスタまで凸ったんだろうね、グミシパ

    54
  35. 1943.匿名 :2024/07/21 (日)00:23
    >>1940

    それソンジンさんじゃないかな

    27
    2
  36. 1944.匿名 :2024/07/21 (日)00:23
    >>1940

    ナイキの人だよ

    11
    3
  37. 1945.匿名 :2024/07/21 (日)00:23

    ここにテテペンがいないことが分かる流れ

    44
    1
  38. 1946.匿名 :2024/07/21 (日)00:24
    >>1933

    そうだよね、普通に映ってるのにLeviさんとか自演とか言ってる新規恥ずかしすぎるだろw

    12
    3
  39. 1947.匿名 :2024/07/21 (日)00:24
    >>1869

    何の例よ

    1
    1
  40. 1948.匿名 :2024/07/21 (日)00:24
    >>1940

    まじで恥ずかしいよ貴方

    27
  41. 1949.匿名 :2024/07/21 (日)00:24

    何のためにこんなに必死なのかわからないんだけど
    1人がずっと言ってるよね

    24
  42. 1950.匿名 :2024/07/21 (日)00:24
    >>1859

    あなたは誰が推しなんですか?
    推されてる人があまりにも可哀想だから気になります

    31
  43. 1951.匿名 :2024/07/21 (日)00:25

    1940ダサすぎてくさ

    13
    1
  44. 1952.匿名 :2024/07/21 (日)00:25

    ナイキのディレクターでしょあの人

    8
  45. 1953.匿名 :2024/07/21 (日)00:25
    >>1938

    有名とかじゃなくて、攻撃するのが糞って話じゃない?

    25
  46. 1954.匿名 :2024/07/21 (日)00:25
    >>1950

    元テテペンのグクペンです

    73
  47. 1955.匿名 :2024/07/21 (日)00:25

    パクソンジンさんじゃないよ

    5
    3
  48. 1956.匿名 :2024/07/21 (日)00:26
    >>1944

    ナイキの人はウガの側にいるよ
    そうじゃなくて右側にいる人が同級生だよ
    ここの人テテの同級生のことほんとに知らないんだね

    2
    24
  49. 1957.匿名 :2024/07/21 (日)00:26

    試写会の後みんなでナイキの事務所にお菓子持ち込んでたやつでしょ?

    29
  50. 1958.匿名 :2024/07/21 (日)00:26

    Leviさんでもパクソンジンさんでもないですよ

    21
    1
  51. 1959.匿名 :2024/07/21 (日)00:27
    >>1929

    あなたの考え方おかしくない?
    なんでソジュンさんがビジネスでグテ利用するって思うの?
    普通の考え方なら2人と仲良いから呼んだになるんだけど、大丈夫?

    64
    2
  52. 1960.匿名 :2024/07/21 (日)00:27
    >>1956

    ソンジンさんではないと思う

    10
  53. 1961.匿名 :2024/07/21 (日)00:27
    >>1934

    いやナリってか自演でしょ

    17
    1
  54. 1962.匿名 :2024/07/21 (日)00:27
    >>1956

    私はわかってるよ
    多分今わかってるのあなたと私とソンジンさんって書いた人だけだと思う

    17
  55. 1963.匿名 :2024/07/21 (日)00:27
    >>1873

    グミシパジミンペンが欲しがったんだよ
    ウガに憧れて仕方ないんだろうね

    42
  56. 1964.匿名 :2024/07/21 (日)00:27
    >>1929

    アホなん?
    何処にそんなん書いてるんよ

    ソジュンさんはウガしか呼んでない(呼べなかった)って言ってたよ

    41
  57. 1965.匿名 :2024/07/21 (日)00:28

    荒らしに振り回されすぎじゃね?

    9
    3
  58. 1966.匿名 :2024/07/21 (日)00:28
    >>1956

    テテペンの巣窟じゃないこと証明してくれてありがとう
    同級生のことは知っててもブレ気味の動画ではよく分からなかったので

    36
    1
  59. 1967.匿名 :2024/07/21 (日)00:28
    >>1955

    じゃあどなたですか?

    5
    2
  60. 1968.匿名 :2024/07/21 (日)00:29
    >>1965

    荒らしが1人で回しているのかなと観察している

    19
  61. 1969.匿名 :2024/07/21 (日)00:29

    テテの同級生ってプリクラの人たちよね?
    兵役入隊の時来てた
    違うよね

    29
  62. 1970.匿名 :2024/07/21 (日)00:29
    >>1954

    推しがいるならああいう事書かないでください
    自分が言われたら嫌でしょ?
    幼稚園児でもわかることを大人がやらないでください

    29
  63. 1971.匿名 :2024/07/21 (日)00:30
    >>1908

    セブンは実際バズったじゃん

    31
    2
  64. 1972.匿名 :2024/07/21 (日)00:30
    >>1883

    リサに続きスキズの記事にもジミンペンが乗り込んでアンチするからジミンペンさん性格悪いねって言われてるわ
    どこも同じだね

    42
  65. 1973.匿名 :2024/07/21 (日)00:31

    ごめん何の話なの
    あそこにテテの同級生がいたらなんなの?いないけど

    37
    1
  66. 1974.匿名 :2024/07/21 (日)00:31

    写真の同級生談義は知らんけど、どんだけウガグク地雷なんと思いながら見てる

    53
  67. 1975.匿名 :2024/07/21 (日)00:32
    >>1966

    テテペン風情のグテシパ新規でしょ
    書き込んでレスバしてるのはやっぱりテテペンでもマナー悪い人だったね
    この人のせいでテテペンとグテペンの印象悪くなるからやめてほしい

    1
    67
  68. 1976.匿名 :2024/07/21 (日)00:32
    >>1929

    安心して
    仲良しだから呼んだんだって
    グクはソジュニヒョンに可愛がられてるんだね

    67
  69. 1977.匿名 :2024/07/21 (日)00:33

    そう言えば半地下知らないミシパが乗り込んで来たことあったなあ

    29
  70. 1978.匿名 :2024/07/21 (日)00:33
    >>1852

    事務所も酷いね

    39
  71. 1979.匿名 :2024/07/21 (日)00:33

    グク側にいるマスクしてる人の事ソンジンさんって言ってるの?違うよー

    10
    1
  72. 1980.匿名 :2024/07/21 (日)00:33
    >>1971

    そこなんだよね
    その体感が全く無いから違和感がハンパない

    29
  73. 1981.匿名 :2024/07/21 (日)00:34
    >>1975

    あなたのこだわりが一番気持ち悪いわ
    ウガにもテテの交友関係もあなたには一切関係ないのに

    40
    1
  74. 1982.匿名 :2024/07/21 (日)00:34
    >>1975

    マナーが悪い?何の話してるん?

    29
    1
  75. 1983.匿名 :2024/07/21 (日)00:34

    例えばアミがズルしてSpotify歴代何位って記録作ったとしてその音楽は特定の人にしか聴かれてなくてもハイブは儲かる仕組みになってるの?

    18
  76. 1984.匿名 :2024/07/21 (日)00:34
    >>1979

    あれどなたが正しいの?ソンジンさんと当時言われてたよ

    1
    7
  77. 1985.匿名 :2024/07/21 (日)00:35

    ぶっちゃけウガにジミンじゃなくて良かった
    あんなペン付いてたらウガも良いように使われてただろうから

    46
  78. 1986.匿名 :2024/07/21 (日)00:35
    >>1976

    何でグクペンてそんなにソジュンにこだわるのか不思議
    ウヌじゃ満足できないの?

    47
  79. 1987.匿名 :2024/07/21 (日)00:35

    テテペンだけどグクペンだけどグテシパだけどって名乗るのジミンペンしかいないじゃん

    56
  80. 1988.匿名 :2024/07/21 (日)00:35
    >>1984

    元々スタッフじゃないかなってみんな話してたよ当時

    8
    1
  81. 1989.匿名 :2024/07/21 (日)00:35
    >>1975

    貴方がやってるのわかってます

    23
    1
  82. 1990.匿名 :2024/07/21 (日)00:36
    >>1985

    今グクペンにいいように使われててうんざり

    1
    43
  83. 1991.匿名 :2024/07/21 (日)00:36
    >>1983

    その枕詞を永遠に使い続けるんだと思う

    8
  84. 1992.匿名 :2024/07/21 (日)00:36
    >>1929

    バカなの?どこにも書いてないことをなんで言ったかのように誤誘導すんの?いつもそのやり方するけど最低だよあんた
    結果的に話題になったけど、そもそも限られた枠にジョングクを呼んでくれたってことはある程度仲の良さがないとしないでしょってこと
    意味が分かってないのかわざとなのか知らないけどあんた相当ヤバいよ?

    38
    1
  85. 1993.匿名 :2024/07/21 (日)00:36
    >>1975

    あなたの書き方自体印象悪いけどね

    22
  86. 1994.匿名 :2024/07/21 (日)00:36
    >>1986

    グクウガにこだわってるのはテテ推しグテペンだってば
    テテソロは興味ないしグクペンはウヌグクで大満足

    1
    57
  87. 1995.匿名 :2024/07/21 (日)00:37

    Spotifyのdynamite越えの話題流したいのかな、流石にやり過ぎだと思うもんね

    46
  88. 1996.匿名 :2024/07/21 (日)00:37
    >>1990

    偽テテペン、出ていってね

    45
  89. 1997.匿名 :2024/07/21 (日)00:37
    >>1940

    あの人ソンジンさんじゃないよ

    9
    1
  90. 1998.匿名 :2024/07/21 (日)00:37
    >>1987

    これ言われた瞬間ジミンペンなんだなで終わる

    42
  91. 1999.匿名 :2024/07/21 (日)00:37

    〜ジミンペンがグクペンとテテペンそれぞれになりすまして争ってるように見せかける作戦中〜

    28
  92. 2000.匿名 :2024/07/21 (日)00:37
    >>1986

    ウヌって最近かなりの活躍してるのにグクペンは何で友達アピールあんまりしないんだろう

    1
    33
  93. 2001.匿名 :2024/07/21 (日)00:37
    >>1994

    誰が見てもグクウガを否定したくて仕方ないミシパだよw

    44
  94. 2002.匿名 :2024/07/21 (日)00:37

    グミシパのせいでこの先ジミンがウガと関わることなんてないだろうし執着するのやめなよ

    34
  95. 2003.匿名 :2024/07/21 (日)00:38
    >>1986

    ジミンペンはソンウンくんじゃ満足できないの?

    35
    2
  96. 2004.匿名 :2024/07/21 (日)00:38
    >>1994

    どちらかと言うとグク推しグテペンと思う

    3
    35
  97. 2005.匿名 :2024/07/21 (日)00:39

    すげーの来てるね
    みんなこんなの相手にしてないで寝た方がいいよ

    32
  98. 2006.匿名 :2024/07/21 (日)00:39
    >>2000

    ぱる以外でしてるよ
    ぱるだとアンチ扱いされるから話さないだけ
    グクウヌは本人たちもあんまりエピソード話さないからね
    本人発信はコピトラとダンチャレとムードランプカラオケとSpotifyと入隊前の時計手紙くらいかな

    1
    42
  99. 2007.匿名 :2024/07/21 (日)00:39
    >>1994

    グクの交友関係にケチつけるのはいつもグミシパジミンペン

    61
    1
  100. 2008.匿名 :2024/07/21 (日)00:39
    >>2000

    その考え方がもう自己紹介でしかないんよ

    40