アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2009.匿名 :2024/07/21 (日)00:39

    今静観してたけどびっくり
    グクの後ろにいる方は俳優さんだったかな?テテより先輩です。名前とかまで詳しくなくて申し訳ないんだけど試写会に来ていた方でフォトコールには出ていません。その他にヒョンシク、ウシク、ピクボ、ナイキの方がいますよね

    43
    2
  2. 2010.匿名 :2024/07/21 (日)00:39
    >>1954

    グクペンですは草

    43
    1
  3. 2011.匿名 :2024/07/21 (日)00:39
    >>1994

    だから、もう飽きたってばー自演もナリも
    本当どっか行くか、30年ぐらい黙っててくれないかなー

    50
    1
  4. 2012.匿名 :2024/07/21 (日)00:39
    >>2000

    クチルズ同士のペンはそこまでお互い好印象ないよ元々
    だからナリって言われてる

    24
    1
  5. 2013.匿名 :2024/07/21 (日)00:40
    >>2000

    友達アピール?意味が分からない
    推しの交友関係をペンがアピールとは?
    仲の良さに盛り上がるならともかくアピールって?
    意味がわからない
    ダンチャレや時計の件では盛り上がったしさ

    42
  6. 2014.匿名 :2024/07/21 (日)00:40
    >>1991

    でもさいくら枕詞使っても、結局利益出さないと何にもなんないよね 

    20
  7. 2015.匿名 :2024/07/21 (日)00:41

    このしつこさは直子降臨かな
    ジミンの数字が思うように伸びなくてイライラ当たり散らしてるようにしか見えない

    46
  8. 2016.匿名 :2024/07/21 (日)00:42
    >>2000

    もうそんなムリに興味のない質問考えてコメントしなくていいからさ〜ww

    24
  9. 2017.匿名 :2024/07/21 (日)00:42
    >>1994

    そのテテ推しグテペンとやらはやたらテテの友達とグクを関連させたがるよね
    IUに凸ったりUMIちゃんがグクとコラボしたがってることにしたり
    テニシパもジェニの友達とテテを関連させたがってたけどシパってそういう生き物なのかな

    2
    70
  10. 2018.匿名 :2024/07/21 (日)00:43
    >>2009

    正しい情報ありがとう
    いまテヒョンのインスタ遡ってて「Tokyoいいじゃん」って文字を久々に見てほっこりしたよ
    当時も盛り上がったなーって

    49
    2
  11. 2019.匿名 :2024/07/21 (日)00:43

    いつまでテテとウガの話しているの
    カムバ早々ジミンに飽きてて草

    49
    1
  12. 2020.匿名 :2024/07/21 (日)00:43
    >>2014

    いや、むしろ本人恥ずかしい思いしそうだからやめてあげたら良いのにね

    21
  13. 2021.匿名 :2024/07/21 (日)00:43

    あいかわらずイライラしてんなジミンペン
    カムバしてもムカついてて楽しい時あるのかな

    33
  14. 2022.匿名 :2024/07/21 (日)00:43

    ウガヒョンは皆素敵だよテテを本当に大切にしているのが伝わるしずっと見守ってくれてるウガの関係がなかったらテテはどうなってたかな
    ウガメンは5人だけどそこにグクがいてスノボ行ったり観劇したり映画の試写に呼んでもらえて良い関係でいるのが嬉しいよ大人の良い意味で自立した関係の中で新しい刺激をもらっているんじゃないかなウシクは穏やかでホワっとしてるけど意思は強いねミシパに攻撃されてもグテのフォローを辞めなかったし他メンフォローをしなかった

    85
  15. 2023.匿名 :2024/07/21 (日)00:44
    >>2017

    そういう生き物だよぱるでもずっと同じ話じゃん

    2
    23
  16. 2024.匿名 :2024/07/21 (日)00:44
    >>2017

    何言ってんの?

    28
    1
  17. 2025.匿名 :2024/07/21 (日)00:44
    >>2012

    みんな顔いいのになんか勿体無いね
    そこでシパらせてれば平和でいいのに

    1
    49
  18. 2026.匿名 :2024/07/21 (日)00:44
    >>1985

    そもそも感性が似てないからね

    ジミンにもちゃんと友達いるのにさ、ジミンペンは本当になんでも欲しがるよね

    49
  19. 2027.匿名 :2024/07/21 (日)00:44
    >>2018

    え あっさり信じたwwwww

    2
    28
  20. 2028.匿名 :2024/07/21 (日)00:45
    >>2017

    関連させたがるというかグクとウガは確実に繋がってるよね
    そこを頑なに否定してケチつける方がどうして?って思うんだけど

    48
  21. 2029.匿名 :2024/07/21 (日)00:45
    >>2015

    懐かしい名前、あの人は今みたい笑
    教祖様オワコンだよね笑
    まぁ、オワコンでも絶対許さないけどね

    32
  22. 2030.匿名 :2024/07/21 (日)00:45
    >>2017

    自分と会話しだしたよ

    21
    1
  23. 2031.匿名 :2024/07/21 (日)00:45

    ソンウンくん、ジミンの話してくれてるんでしょ?
    大事な友達なんだなって分かるよ他ペンながら
    なんでそこを見ずにジミン以外のメンバーの交友関係にあれこれ口出したがるの

    41
  24. 2032.匿名 :2024/07/21 (日)00:45
    >>2011

    30年ももうない

    27
  25. 2033.匿名 :2024/07/21 (日)00:46

    ジミングクとサシで三、四時間歌唱法について語ってたみたいじゃん良かったねw

    1
    51
  26. 2034.匿名 :2024/07/21 (日)00:46

    mmmでもチングと飲み行くーって言ってたよね、ジミンはジミンの交友関係があるのにね

    32
  27. 2035.匿名 :2024/07/21 (日)00:46
    >>2017

    IUに凸ったのは一部のグクペンでしょ。グクがコンサート行ったあとの
    UMIの話とか聞いたこともないわ

    41
    3
  28. 2036.匿名 :2024/07/21 (日)00:46
    >>2027

    嘘なの?あなたが嘘を書いたの?私テテペンじゃないから分からないんだよ

    7
    3
  29. 2037.匿名 :2024/07/21 (日)00:46

    この人がテテの同級生??
    誰かわからんw

    21
    1
  30. 2038.匿名 :2024/07/21 (日)00:47
    >>2025

    グミシパしか言わないだろうセリフ

    25
  31. 2039.匿名 :2024/07/21 (日)00:47

    でもグクは流石にクチルズとの方が仲良いでしょ
    それともあれはビジネスなの?

    2
    46
  32. 2040.匿名 :2024/07/21 (日)00:47

    誰でもええわ(小声)

    44
  33. 2041.匿名 :2024/07/21 (日)00:47
    >>2027

    あちこちで嘘ついて回ってるの?
    つまらん人生だね
    しょうもない
    それなら正しい情報ください

    11
    2
  34. 2042.匿名 :2024/07/21 (日)00:47
    >>2039

    なんでそこで順番をつけたがるかな

    41
    1
  35. 2043.匿名 :2024/07/21 (日)00:47

    音源より音盤売る方が利益になりそうな気がするけど、素人だから分からないな

    17
  36. 2044.匿名 :2024/07/21 (日)00:47
    >>2039

    ジミンちゃんはウガともクチルズとも関係ないよ

    58
  37. 2045.匿名 :2024/07/21 (日)00:48
    >>2036

    なら正しい情報とか言うのやめた方がいいよ
    俳優さん誰かせめて名前でも言ってるなら分かるけど
    細かいことだけど私はそう思うよ

    9
    1
  38. 2046.匿名 :2024/07/21 (日)00:48
    >>2039

    メンバーの交友関係に勝手にランクづけしないでね
    ペンが口出すことじゃない

    42
  39. 2047.匿名 :2024/07/21 (日)00:48
    >>2039

    ジミンペンが気にするところじゃないよ

    34
  40. 2048.匿名 :2024/07/21 (日)00:48
    >>2042

    友達がリアルにいないからわからないんじゃね

    19
  41. 2049.匿名 :2024/07/21 (日)00:48
    >>2032

    ブラックw

    12
  42. 2050.匿名 :2024/07/21 (日)00:48
    >>1975

    馬鹿じゃん?あれでテテペン思う人いないんだわミシパの印象悪くなるだけ

    31
  43. 2051.匿名 :2024/07/21 (日)00:49
    >>1987

    立場悪いのに自推しの名前出すペンなんて名乗らないよね
    バレバレなジミンペンですら絶対自分から言わないくせにこれが如何におかしいかあやしく見えるかって気づかないのかね

    16
    1
  44. 2052.匿名 :2024/07/21 (日)00:49
    >>2041

    私じゃないよ
    元書いたのは
    なんでなんでもすぐ信じるんだろうと思って

    3
    12
  45. 2053.匿名 :2024/07/21 (日)00:49
    >>2035

    UMIちゃんのTikTokにいいねしたのは話題になったけどコラボなんて誰も言ってないよね

    39
    1
  46. 2054.匿名 :2024/07/21 (日)00:49
    >>2043

    音盤だよー

    19
  47. 2055.匿名 :2024/07/21 (日)00:49
    >>2037

    ナイキの人

    2
    7
  48. 2056.匿名 :2024/07/21 (日)00:49
    >>2045

    じゃあ嘘かどうかあなたもわからないってことだよね?
    言い合いしてた人よりよほど信憑性あると感じたから信じたまでだよ
    そうやって人をからかってバカにするのが趣味なのかもしれないけど、注意喚起目的なら言い方ってもんがあるよね?
    あなただって結局は正しい情報出せないんでしょ?
    なら黙ってなよ

    5
    4
  49. 2057.匿名 :2024/07/21 (日)00:50

    ほんとどうでもいいこと長引かせるよね

    23
  50. 2058.匿名 :2024/07/21 (日)00:50
    >>2040

    私もずっと思ってる(小声)

    30
  51. 2059.匿名 :2024/07/21 (日)00:50
    >>2033

    てかジミンてドキュメンタリーやコンテンツで語るのがいつも上手くできないけど努力します系の悩みばかりなのが気になる

    55
    1
  52. 2060.匿名 :2024/07/21 (日)00:50
    >>2018

    今もう一度調べてたら俳優さんかどうかは定かではなかったみたいごめんなさい。でも同級生ではないのでそこは信じてください。さっきから自演したり荒らしてる人は無視して下さい。確実にテテペンナリ、グクペンナリをして荒らし惑わせていると思うので

    私が2009です。他は書き込みしていません

    17
    1
  53. 2061.匿名 :2024/07/21 (日)00:50
    >>2052

    自分が嘘ばっかりついてるから?
    なんでもいいけど性格悪そうだね

    5
    3
  54. 2062.匿名 :2024/07/21 (日)00:51
    >>2035

    テテIUのあとにグクペンがIUのインスタに凸った
    テテIUのテテの部分をグクにしたコラをIUに返信したんだっけ

    15
    1
  55. 2063.匿名 :2024/07/21 (日)00:51
    >>2054

    やっぱりそうなんだ ありがとう

    6
  56. 2064.匿名 :2024/07/21 (日)00:51
    >>2041

    ここで何度正しいことを言っても情弱声デカ新規テテ推しグテペンの意に沿わないと否定されるから意味ない

    2
    42
  57. 2065.匿名 :2024/07/21 (日)00:51
    >>2055

    NIKEの人はウシク達側にいるよ
    ジョングクのとこにいるマスクの人は誰だかわからんけど
    同級生の2人ではないよ

    21
    2
  58. 2066.匿名 :2024/07/21 (日)00:51
    >>2055

    ナイキの人はウガヒョンの方にいるんだって
    このマスクの人が同級生だって言ってたけど誰かわからんw

    13
    1
  59. 2067.匿名 :2024/07/21 (日)00:52
    >>2064

    自分が正しいこと言ってると思い込んでる人が一番危ない
    自分を省みては?

    9
    1
  60. 2068.匿名 :2024/07/21 (日)00:52
    >>2059

    十分上手に語ってるよね
    バンタンみんな本当にすごい

    1
    13
  61. 2069.匿名 :2024/07/21 (日)00:52
    >>2015

    私もさっき直子かなって書いたよー
    ここまで粘着で歪んでるの可能性あるよね

    22
  62. 2070.匿名 :2024/07/21 (日)00:53
    >>2056

    2045です
    馬鹿にしたつもりありません

    2
  63. 2071.匿名 :2024/07/21 (日)00:53
    >>2060

    ソンジンさんでもソンヒョクさんでもナイキの方でもないってことだよね結局
    さっきまで新規だからわからないんだあれは同級生だって騒いでた人は何だったんだ

    34
    1
  64. 2072.匿名 :2024/07/21 (日)00:53

    テテペンてよくウガの話するけどグクペンはクチルズの話しないのが不思議
    あまりエピソードがないのかな

    0
    45
  65. 2073.匿名 :2024/07/21 (日)00:53
    >>2061

    いつもそれ言ってるけど自分の顔鏡で見てみな

    1
  66. 2074.匿名 :2024/07/21 (日)00:54

    自演の改行凄い人ずーーーーーっと浮いてる

    11
    2
  67. 2075.匿名 :2024/07/21 (日)00:54
    >>2051

    そうそうなぜか誰ペンですっていう怪しげな書き込み多いけど、なぜかジミンペンですっていう書き込みの変な人は現れないんだよね

    20
  68. 2076.匿名 :2024/07/21 (日)00:54
    >>2070

    あなたがどういうつもりかどうかとか関係ない
    悪気はなかったって言えば許されると思ってるタイプ?
    最低な人だね

    1
    8
  69. 2077.匿名 :2024/07/21 (日)00:54
    >>2072

    してます荒らしは帰れ

    11
  70. 2078.匿名 :2024/07/21 (日)00:55
    >>2064

    とにかく面白い。この執念。
    この念仏。

    14
  71. 2079.匿名 :2024/07/21 (日)00:55
    >>2073

    あなたよりはマシかな、嘘はつかないので

    1
    1
  72. 2080.匿名 :2024/07/21 (日)00:55

    テテの同級生でミュージカル俳優のパクソンジンさんだよ
    テテの入隊の時にLeviさんと3人で写真に写ってるの見れば同一人物なのわかるよ
    同級生じゃないとかいうの失礼なのでやめてください

    1
    47
  73. 2081.匿名 :2024/07/21 (日)00:55
    >>2060

    訂正ありがとう

    8
  74. 2082.匿名 :2024/07/21 (日)00:55

    ラリサとミンギュのダンチャレ最高

    18
    2
  75. 2083.匿名 :2024/07/21 (日)00:56
    >>2071

    ナイキの方はピークボーイさんの横ですよ。その騒いでる人が2072の今度はクチルズを出している人ではないでしょうか

    13
    2
  76. 2084.匿名 :2024/07/21 (日)00:56
    >>2072

    そもそもクチルズってウヌ以外誰だっけ
    ミンギュもそう?
    リサと仲良さそうだから気に食わんのかもね

    14
    2
  77. 2085.匿名 :2024/07/21 (日)00:56
    >>2059

    たまには上手にやりました!って言ってもいいのにね
    自信がないものを見せられてるのか…?と思いたくないし

    18
  78. 2086.匿名 :2024/07/21 (日)00:56
    >>2071

    ああやって人を小馬鹿にして自称元テテペン今グクペンとか、グクペングテ推しって言ってる人いて
    テテペングテ推しをすっごく嫌ってるんよね

    テテソロはだませんとおもう

    32
  79. 2087.匿名 :2024/07/21 (日)00:57
    >>2064

    情弱声デカ新規テテ推しグテペン

    ここ眉間にシワ入れて歯を閉じたまま言ってそうでオモロい

    16
    2
  80. 2088.匿名 :2024/07/21 (日)00:57

    韓国人て誰が一番好きとか言いがちだよね

    5
    2
  81. 2089.匿名 :2024/07/21 (日)00:57
    >>2080

    違うよ
    よく見てきてね

    16
    3
  82. 2090.匿名 :2024/07/21 (日)00:57
    >>2058

    大声でいいと思う

    7
  83. 2091.匿名 :2024/07/21 (日)00:58
    >>2064

    正しいって例えば?トリプルいくよとか?

    10
  84. 2092.匿名 :2024/07/21 (日)00:58
    >>2076

    なら正しい情報とか言うのやめた方がいいよ
    俳優さん誰かせめて名前でも言ってるなら分かるけど
    細かいことだけど私はそう思うよ

    この言葉ってそんなに悪い言い方でした?

    2
    4
  85. 2093.匿名 :2024/07/21 (日)00:59
    >>2072

    どちらも供給があれば話してるよ
    ウガは森もあったしソジニネや目情、試写会等々盛りだくさんだったから話題によくあがるのは当たり前だと思う
    クチルズもダンチャレやサイン目情があがった時はみんな沸いてたよね

    26
  86. 2094.匿名 :2024/07/21 (日)00:59
    >>2085

    そんなことないよって言ってもらいたいんだと思う
    それで認めてもらえたと実感できるんじゃないかな

    10
  87. 2095.匿名 :2024/07/21 (日)00:59
    >>2089

    ソンジンさんの写真
    似てると言われれば似てる

    1
    24
  88. 2096.匿名 :2024/07/21 (日)00:59
    >>1985

    ジミンの可愛がり方ってちょっと意地悪するタイプじゃん?君の嫌そうな顔を見るのが好きって本人に言うタイプだからもちろん悪気はないんだろうけどねからかい気質というか

    ウガとは絶対に合わないと思うウガは冗談でも本人が気にしていることをからかったりしないし危ない事とかは注意するけど本当に優しいし基本お互いに愛しさしか持ち合わせてないんだよね思いを行動で示すことが出来る人達だからきっと見抜かれる

    73
  89. 2097.匿名 :2024/07/21 (日)00:59

    海でのグクミンの動画流れてきたよ

    2
    24
  90. 2098.匿名 :2024/07/21 (日)01:00

    音盤売れなくて暴れてるのか。たぶん事務所が頑張って1Mには載せると思うから気にするなよ。もう事務所ってそういうもんだと見限った。イルアミの減った分は私のも入ってる。ジミンの音盤買うことはもうないよ。

    50
  91. 2099.匿名 :2024/07/21 (日)01:00
    >>2095

    背の高さが違くないか

    8
    1
  92. 2100.匿名 :2024/07/21 (日)01:00

    バレてbadつけちゃうのおもろい我慢できないんだな

    7
  93. 2101.匿名 :2024/07/21 (日)01:00
    >>2083

    ナイキの人だっつーの

    2
    21
  94. 2102.匿名 :2024/07/21 (日)01:01
    >>2095

    全く似てないよ

    17
  95. 2103.匿名 :2024/07/21 (日)01:01

    あの動画に映ってるんだから友達か誰かの繋がりで参加した人なんでしょう
    もうそろそろ終わりで良くない

    43
  96. 2104.匿名 :2024/07/21 (日)01:02
    >>2037

    18.匿名 :2023/05/14 (日)20:16通報
    ウガファミリーとグクの間にいらっしゃる方はパクソンジンさんですかね?テテが大好きな人たちに囲まれて幸せそうで嬉しいです。

    1件の返信 good115 bad3

    1
    16
  97. 2105.匿名 :2024/07/21 (日)01:02
    >>2103

    同一がずっとやってんのよ
    飽きるまで無視したらいいよ

    24
  98. 2106.匿名 :2024/07/21 (日)01:02

    テテペンがいないことはわかりました

    39
    7
  99. 2107.匿名 :2024/07/21 (日)01:02

    とにかく早くドキュ映画見たい今の楽しみこれだけ音源以外で一番欲しかったコンテンツだから本当に嬉しい

    53
    2
  100. 2108.匿名 :2024/07/21 (日)01:03
    >>2101

    この人にも見えんけどね

    21
    0