アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2209.匿名 :2024/07/21 (日)01:35
    >>2201

    努力しますって言った後のペンミだったのに歌わなかったりとか矛盾してるところもあるんだよね
    自信が持てるまで時間がかかるのかもしれないけどさすがにね
    あのペンミは当たり前にジミンペンが多数なんだからペンを信じて一歩踏み出せばよかったのにと思う

    70
    1
  2. 2210.匿名 :2024/07/21 (日)01:36

    グルチャきも過ぎて本気で旅コンテンツ嫌になってきた

    91
  3. 2211.匿名 :2024/07/21 (日)01:36
    >>2202

    愛されジミンちゃんが大好きなだけ(自己投影)
    ジミンの事もそんなに好きじゃないのでは?と最近思ってる
    異常集団

    59
  4. 2212.匿名 :2024/07/21 (日)01:37
    >>2208

    cocojmちゃんはサポちゃんたちのお気に入り、ただ普通にアンチ投稿(アクゲに言い返しだったりはするんだけど内容が酷い)してるから通報板にもずっと前に載せたよ

    41
  5. 2213.匿名 :2024/07/21 (日)01:37
    >>2210

    無理して見ることないし、それ関連は遠ざけてていいと思うよ

    24
    1
  6. 2214.匿名 :2024/07/21 (日)01:40
    >>2193

    どうなるんだろう。荒れまくるよね。ジクッカーに見せかけたグクアンチなんだから

    49
    1
  7. 2215.匿名 :2024/07/21 (日)01:42
    >>2206

    歌は不足してるけどその分ダンス頑張ります!もちろん歌も心を込めて歌います!って言われたほうが嬉しい

    26
    1
  8. 2216.匿名 :2024/07/21 (日)01:44
    >>2204

    ジミンペンYouTubeにMVの広告出すってツイートしてたよ

  9. 2217.匿名 :2024/07/21 (日)01:45
    >>2216

    やっぱりファンが広告付けれるんだ

    34
  10. 2218.匿名 :2024/07/21 (日)01:45

    こんな事言われちゃってるよ

    80
    3
  11. 2219.匿名 :2024/07/21 (日)01:45

    ジミンがソロでバリバリ活躍する未来はあんまり見えないな。本人希望としてもグル活中心なんじゃないの。日本で1人では活動できないだろうし、アメリカも正直イメージない。下げてるつもりなくてさ、ほんとに何やりたいか見えないというか、なさそう。

    84
    1
  12. 2220.匿名 :2024/07/21 (日)01:45
    >>2212

    これー前載せてたの
    空ちゃんとか色んなサポちゃんがよくRPしてるよ

    48
  13. 2221.匿名 :2024/07/21 (日)01:45
    >>2206

    ペンミって今日のMMMと同時期だよね、たぶん
    あれだけ発声にこだわって練習してる感じだったのに歌わなかったのは本当に謎

    83
  14. 2222.匿名 :2024/07/21 (日)01:47

    このポストのツリー見たらジミンのプロモーションにどんだけ力入れてるか分かる

    36
  15. 2223.匿名 :2024/07/21 (日)01:48
    >>2219

    ソロ活は当たり前になるのにね。今までグクや会社に頼りすぎたね

    51
    1
  16. 2224.匿名 :2024/07/21 (日)01:50
    >>2218

    オートチューンてバレるもんなんだ

    68
  17. 2225.匿名 :2024/07/21 (日)01:51

    出来る人はJikook検索で通報して欲しい
    ちょっと調子に乗りすぎてると思う

    73
  18. 2226.匿名 :2024/07/21 (日)01:52
    >>2222

    これ会社ぐるみでやってるって事?

    50
  19. 2227.匿名 :2024/07/21 (日)01:53
    >>2224

    MV公開されてすぐ海外アミこの事言ってたからわかるんだね

    58
  20. 2228.匿名 :2024/07/21 (日)01:54
    >>2206

    ボーカルラインの曲もジミンありきだと思ってたしバンタンにもジミンの声は絶対必要
    でも洋服でいうと効かせ色な声で、それ一色だと惹きつけ方が少なくなってしまうのかなとソロ曲でちょっと思ってしまった

    51
  21. 2229.匿名 :2024/07/21 (日)01:56
    >>2145

    もちてんさん曰くスクーターが株主らしいし

    29
  22. 2230.匿名 :2024/07/21 (日)01:56

    そういえばXでautotuneって検索するとジミンのMVが出てくるって言われてたよ
    検索したら本当に出てきてたよ

    50
  23. 2231.匿名 :2024/07/21 (日)01:56
    >>2220

    @cocojm_最悪のグクアンチ 侮辱しまくってる

    56
  24. 2232.匿名 :2024/07/21 (日)01:59
    >>2225

    Jikook検索はキモイから要注意

    46
  25. 2233.匿名 :2024/07/21 (日)02:00
    >>2218

    これ見たけど、かなり辛口リプついてたよ

    34
  26. 2234.匿名 :2024/07/21 (日)02:01
    >>2221

    自信がなかったんだと思うよちゃんと出来なきゃダメだと思うから余計に怖いというか避けてしまったんだろうと思う普通はそれでも歌いなさいってなるけどもうジミンの立場ぐらいになったらそれが許される立場なんだろうなと感じた
    ジンが除隊後すぐの舞台のリハで緊張もしてるし照れてしまってる時にスタッフさんがそろそろ慣れましょうねって言ってたんだけどそういう言葉が大事なんだよなと思うスターになっても周りが何でも言う事聞くんじゃなくて何かあるなら諭すことも身近にいる人の役目だよね本当にもったいないよ

    55
    1
  27. 2235.匿名 :2024/07/21 (日)02:01

    Spotifyの件やっぱりこう思われてるんだね

    68
    1
  28. 2236.匿名 :2024/07/21 (日)02:02
    >>2222

    見てきた、どのメンバーよりも押されてる

    57
  29. 2237.匿名 :2024/07/21 (日)02:04
    >>2234

    ジン凄く緊張しててそれでも一生懸命心を込めて歌ってくれたから其れが伝わってきて涙が出たよ
    素敵だった

    73
    1
  30. 2238.匿名 :2024/07/21 (日)02:05
    >>2221

    謎のルームツアーの時話してた事と一緒なんだよ

    64
  31. 2239.匿名 :2024/07/21 (日)02:05

    結局バンタンも成功したければスクーターに頼る他はないってことなんだね
    事務所抜けるのはなかなか難しそうだ

    4
    50
  32. 2240.匿名 :2024/07/21 (日)02:06
    >>2226

    会社もやってるし一部のFBって事務所の関係者がやってるんじゃないかと疑いたくなるね

    63
  33. 2241.匿名 :2024/07/21 (日)02:06
    >>2239

    充分成功しているよ あとはメンバーが好きにやればいいんだよ

    36
  34. 2242.匿名 :2024/07/21 (日)02:07
    >>2230

    え、なんで
    みんながポストしてるから結びついてるのかな

    12
  35. 2243.匿名 :2024/07/21 (日)02:09
    >>2234

    なんかスメラルドをメンバーに相談なく使ってるのみると、ジミンのバックに事務所の偉い人がついてるのかな
    ファンミで歌わなくてもスタッフ何も言わないみたいだし

    90
    1
  36. 2244.匿名 :2024/07/21 (日)02:10
    >>2148

    YouTubeも伸びてないよね
    Spotifyだけ凄く成績良いのは本当に不思議

    86
  37. 2245.匿名 :2024/07/21 (日)02:11
    >>2234

    pdoggのやり方が間違えてるんじゃないかな
    オートチューンと豪華PD陣やプロモで虚像を作るんじゃなく、もっとジミンの色を活かせる音程の曲とジミンが成長を望んでいるならそれを後押しする環境を作るべきだと思う

    63
    1
  38. 2246.匿名 :2024/07/21 (日)02:12

    こんだけグクペンブチ切れてるのにこのあと旅コンテンツあるとか信じられない本当に

    85
  39. 2247.匿名 :2024/07/21 (日)02:15
    >>2239

    バンタンも契約は長くはないから

    35
    2
  40. 2248.匿名 :2024/07/21 (日)02:15
    >>2244

    会社がプッシュプッシュ

    27
  41. 2249.匿名 :2024/07/21 (日)02:16

    流れ読まずです
    結局はジミン大好きな友だちは、正直いうとジミンのソロアルバムはささらず、ダンスに特化してほしかったみたい
    聴いたし見たが、他メンのアルバムの方が好きだと
    ジミンの意志が見えないって
    でもそれも含めてジミンだからと言ってたが

    アルバムは買ったが全く納得してなかった
    PDが悪い、アクゲのせいと話したよ

    あとアクゲに納得してたんだけど、
    ヤンキーでしょ?って
    その子は通報したことないけど知ってた

    28
    2
  42. 2250.匿名 :2024/07/21 (日)02:18
    >>2235

    もうバレバレじゃん

    55
    1
  43. 2251.匿名 :2024/07/21 (日)02:18
    >>2243

    ナムさんもスメラルドの話びっくりしてたよね聞き返してたし勝手に何かに繋がるのかなとかワクワクしてた自分がバカらしくなったしメンバーが知らないの目の当たりにしてこっちがびっくりした

    122
  44. 2252.匿名 :2024/07/21 (日)02:19
    >>2250

    これだけ偏っていたらバレるよね

    65
  45. 2253.匿名 :2024/07/21 (日)02:22
    >>2219

    グル活現場が趣味だもの
    特に趣味もないしね

    16
  46. 2254.匿名 :2024/07/21 (日)02:22
    >>2229

    YouTubeもハイブ関係あるんだよね。だからなんでもアリなんだよ

    44
  47. 2255.匿名 :2024/07/21 (日)02:23

    セミフリのようなケロケロボイス(オートチューン用語)はいいなと思ったけどね

    9
  48. 2256.匿名 :2024/07/21 (日)02:24
    >>2237

    ボーカルラインの中でも、というか世界的に見てもグクの歌唱力はレベチだと思うけど
    他の3人も才能が凄い(ラプラの才能は又別物)
    その3人の中でジンくんとテテは体調によって時折ドキドキすることはあるし被せもあるけど生歌に拘ってるよね
    ラプラから「生歌じゃなきゃダメだ」と言われたことジンくんちょっと怒ってたけど 笑

    ジミンだけ生歌じゃなくてもOKなのってグル内でのルール破っても大丈夫な何か(会社)があるのかもって疑ってしまうかな

    8
    58
  49. 2257.匿名 :2024/07/21 (日)02:26
    >>2226

    至れり尽くせりだね

    48
  50. 2258.匿名 :2024/07/21 (日)02:26
    >>2243

    ジミン推し幹部はいるだろうねP達もジミンを可愛がってるけど現場で歌えないと本人が困るのになと思うよでもアンコールが相当トラウマになってしまったのかなジミンペンが支えないとだね

    46
    1
  51. 2259.匿名 :2024/07/21 (日)02:28
    >>2249

    オートチューンかけすぎだなと正直思った
    曲はいいのにそのせいで聞き辛い

    ジミン前はアカペラで軽く歌ったりもしてたのにそんなに歌に自信なくなってしまったのかなMMMで歌唱についてばかり話してたね

    59
  52. 2260.匿名 :2024/07/21 (日)02:30
    >>2195

    ジミンのダンスはきれいだけどガチダンス勢からしたら少し物足りないんだよね
    ケーポのナムドルのダンスとしてもヒップホップとしてもパワー不足というか
    ホビの次に上手いのはジミンみたいに言われてるけどグクの方が上手いと思ってるダンサー仲間多いよ

    66
    4
  53. 2261.匿名 :2024/07/21 (日)02:30
    >>2249

    メンバーそれぞれ好きなことをやっていると思うけど
    ジミンは武器でもあるダンスで勝負すればよかったと思う
    曲もジミンぽくなかったかな

    33
    1
  54. 2262.匿名 :2024/07/21 (日)02:31
    >>2256

    ジミン アカペラで検索したら分かるけどジミンそんな全然歌えないわけじゃないのにいつから今みたいに自信がなくなったんだろう
    ソロ活からなのかな

    23
    3
  55. 2263.匿名 :2024/07/21 (日)02:31
    >>2248

    バックが強いのも問題だよね
    会社に頼りすぎて結果的にジミン信じられないペン卒とかでてきてさ、人気過信し過ぎてwラもなんかテキトーに約束しても来ないしさ
    でさ、話にはきっちりグクだしてくるしさ
    なんだかな

    70
  56. 2264.匿名 :2024/07/21 (日)02:32
    >>2219

    2219みたいなコメントはジミンアンチと言われそうなんだけど、
    リア友ジミンペンはまさに、ジミンにはやりたいことが無さそうと言ってたよ
    歌とダンスと欲張らずにダンスだけでも楽しめたのにと言ってた

    私は2249書いたものだけど、
    今回は前回よりもジミンの感性が見えず、
    ガッカリ感が強かったみたい
    FACEのとき言わなかったのに、今回は珍しく色々言ってきたから、私がジミンを庇って話したくらいだった

    34
  57. 2265.匿名 :2024/07/21 (日)02:32
    >>2259

    歌番組の失敗じゃない?

    27
  58. 2266.匿名 :2024/07/21 (日)02:33
    >>2258

    もしかするとナムや他メンも忖度してるのかなジミンに…それはないと思いたいんだけど

    33
    4
  59. 2267.匿名 :2024/07/21 (日)02:33
    >>2224

    バレるし、多用してたらいつまでも歌唱力を認めて貰えないと思う

    40
  60. 2268.匿名 :2024/07/21 (日)02:34
    >>2259

    じゃあボイトレ頑張るしかないじゃん
    頑張ってますアピが多すぎる
    実際ガチで頑張ってないんだと思う

    60
    1
  61. 2269.匿名 :2024/07/21 (日)02:34

    ホビのアルバムのように踊るための曲作りしても良かったのにね

    42
  62. 2270.匿名 :2024/07/21 (日)02:35
    >>2260

    ジミンはやっぱりコンテンポラリー寄りのダンスが上手いと思う

    25
    3
  63. 2271.匿名 :2024/07/21 (日)02:35

    歌手としてプロのレベルに到達してないのにソロアルバム出す決断をしたのがすごいよ
    ファーストもセカンドも一人のPDにベッタリなのに音楽性もバラバラでやばい
    ピドクはジミンより自分のキャリアを優先してるように見てるからジミンにとっては害悪だね
    他メンみたいに自力で方向性見出したり人脈が築けないならもうソロやめた方がいいよ、ジミンペンだったけどまじで実力なさすぎてどんどんジミンに幻滅する

    61
    5
  64. 2272.匿名 :2024/07/21 (日)02:36
    >>2262

    結構前から歌唱のことは言ってたもんね
    ソロ活入る前にボイトレしてたほうが良かったのかもね

    正直グクとは歌のことばかり話してるってどこかで聞いたような話だなと思ってる

    53
  65. 2273.匿名 :2024/07/21 (日)02:37
    >>2261

    ジミンぽい歌がわからなくなってきた
    血汗涙みたいな歌唱がジミンぽい?
    私は振り返ってみるとlieが好きかも

    20
  66. 2274.匿名 :2024/07/21 (日)02:38

    アルバム出た当日にオートチューンばかりで辛いと書いたらここで死ぬほど叩かれたんだけど
    ジミンはオートチューンの使い方が一昔前でダサいんだよ、聞くのがつらい
    これは曲選んだ人とPDのせいだよ

    68
    1
  67. 2275.匿名 :2024/07/21 (日)02:38
    >>2268

    グル活の曲が歌えないようなこと言ってたけどそれって致命的なのでは?と思った

    55
  68. 2276.匿名 :2024/07/21 (日)02:38
    >>2234

    自分に厳しい人は、立場が上になって誰もその人叱咤出来なくなっても自分で自分を叱咤できるよ
    甘やかす人ばかりなんじゃないの?
    ミシパ見ててもわかるよ。ジミンちゃんジミンちゃん周りが全部悪いもんねジミンちゃんは何も悪くない一生懸命してるの全部事情があるの!

    49
  69. 2277.匿名 :2024/07/21 (日)02:38

    バチバチなジミンダンス見てないね
    勿体無いね

    26
  70. 2278.匿名 :2024/07/21 (日)02:39
    >>2273

    私はLieとFilterが好きかな

    ジミンペンの友達は、曲はPromiseが好きだって

    12
  71. 2279.匿名 :2024/07/21 (日)02:39
    >>2273

    当時はそれでよかったけど今2024年だから、ああいう曲調はもう古いよね

    36
    1
  72. 2280.匿名 :2024/07/21 (日)02:39
    >>2274

    お疲れ様でした その感想は実は正解だったね

    41
  73. 2281.匿名 :2024/07/21 (日)02:40
    >>2274

    ジミン下げに利用されかねない状況だったんじゃない?
    タイミングあるよね

    27
  74. 2282.匿名 :2024/07/21 (日)02:40
    >>2268

    辛辣www
    だけど本当にそう思う
    努力しました!って言われても結局結果だしてなんぼの世界だからさってなるよね
    努力だけが評価されてその過程がコンテンツとして売られるならアイドル卒業は無理だね。一昔前のAKBの売り方とかわらんよ

    44
  75. 2283.匿名 :2024/07/21 (日)02:41
    >>2274

    あの感じが一昔前だからなのか
    ダサいってわりと聞くのはそのせいか
    脱ハイブじゃない?

    26
    1
  76. 2284.匿名 :2024/07/21 (日)02:41

    グクペンの中で好みはあるだろうけど色んな姿見せてくれたかなと思うグクは
    歌ダンス両方こなせるからできるものなのかなと思うね

    ジミンはホビのようにダンスに立ち返るとかも良かった気がするなードキュメンタリーして、ホビとはキャラも音楽性ダンスも違うから同じ流れでもいいと思うんだよね
    this is Jiminが中途半端になってしまったとこあるんかな

    30
    5
  77. 2285.匿名 :2024/07/21 (日)02:42
    >>2265

    高音ばかり求められてきてからかなと思ってきた

    PdoggはThe Truth Untoldが好きって言ってたけど歌いこなせてたかなと少し疑問もある

    39
  78. 2286.匿名 :2024/07/21 (日)02:42
    >>2277

    自分の長所とか他にない個性を売ろうとしなかったのはなんでなんだろうね

    34
    1
  79. 2287.匿名 :2024/07/21 (日)02:43

    なんか今日MMMでグクと軍隊に行くこと言ってたね
    なんだかな…と思いました

    68
  80. 2288.匿名 :2024/07/21 (日)02:44
    >>2279

    昔のアメリカ映画に出てきそうな曲だったね
    古いって言うのわかる

    12
    2
  81. 2289.匿名 :2024/07/21 (日)02:44
    >>2270

    そうだね
    ジャズヒップホップとかスタイルヒップホップとかのきれい目な感じは上手いだろうけど観てる側で喜ぶというか沸くのはジミンペンかアミに限られてくるかもね
    後輩グルとかもダンス上手い子出て来てるし
    除隊後ダンスも努力して変化見せて欲しいと思ってる

    15
  82. 2290.匿名 :2024/07/21 (日)02:44
    >>2283

    現時点ではジミンが自分で人脈つくったりできなそうだし音楽に興味が持てないならハイブ卒業してもまた同じこと繰り返すと思うわ
    FACEの時ソロ活でシャイアピールしてたけどなんのメリットもないのになにアピールしてんだと思っちゃった

    43
    1
  83. 2291.匿名 :2024/07/21 (日)02:44
    >>2271

    前半わかるけど、最後が納得できないかな
    ジミンを利用するだけのスタッフに慣れないように祈る

    20
    1
  84. 2292.匿名 :2024/07/21 (日)02:44
    >>2286

    アイドルとしてそれじゃやっていけないと思ったんじゃない?むしろそちらのほうが唯一無二なのにね

    17
    1
  85. 2293.匿名 :2024/07/21 (日)02:45
    >>2260

    そこは好みもあると思う

    11
  86. 2294.匿名 :2024/07/21 (日)02:45
    >>2275

    テテのファンミの時にチングが歌えなかったのも歌い方がわからなくなったのかな

    50
  87. 2295.匿名 :2024/07/21 (日)02:46

    でも11年ずっと熱く生きるのも大変だよねそれぞれの人生で情熱が持てない時があってもおかしくないしコロナで予定は狂うし兵役で強制的に休止にもなるし何かやっていないと色々言われるしでソロ活は惰性で出来るレベルではないけどコロナ前のワルツを控えていた頃の情熱とは違うのかもしれないとは思うジミンはグル活が本命そうだし

    8
    5
  88. 2296.匿名 :2024/07/21 (日)02:46
    >>2287

    やっぱりジミンの中でグミ売りは捨てられないんだよ
    正直賢さは無いと思う 
    同伴の社会的な評価を考えなしじゃん
    グクを巻き込むのに

    66
    2
  89. 2297.匿名 :2024/07/21 (日)02:46
    >>2243

    正直ジミンの手垢がついたせいでスメラルドもボンボヤ7人旅行も楽しみじゃなくなってるんだよね
    バンタン再集結した時の色んな楽しみや期待をジミンが勝手にガンガン削っていくんだよね

    スメラルドももう使わなくていい
    7人で新しいアイデア出してそれを使って欲しい
    パパカフェといい、ジミン関連で7の絆を大分汚されてると感じる

    悪いけど考え無しで無責任で無神経だと思う
    これはジミンペンじゃなくてジミンに対しての個人的な感情だよ
    真っ当なジミンペンさん、ごめんね。でもあの人ひどいよ

    101
    8
  90. 2298.匿名 :2024/07/21 (日)02:46

    MVもナムとテテみたいな脱ハイブみたいのが好きだな

    73
  91. 2299.匿名 :2024/07/21 (日)02:47
    >>2273

    私はジミンペンじゃないけどやっぱりfilterがジミンっぽいと思うしかっこ良くて好きだよ
    仕方ないけどね

    26
  92. 2300.匿名 :2024/07/21 (日)02:47
    >>2294

    悲しすぎるな
    もう人前で歌えなくなったのかな
    ボイトレも韓国でお膳立てされてとかじゃなくてまっさらな状態でアメリカとかで本気でやればみんな応援するよね
    それがドキュメンタリーとかになるならめちゃくちゃ見たいわ

    48
    2
  93. 2301.匿名 :2024/07/21 (日)02:48
    >>2299

    わかる〜
    あとやっぱセレンディピティよかったのになぁ
    オートチューンなかったあの頃の声はもう出ないのかな

    28
  94. 2302.匿名 :2024/07/21 (日)02:48
    >>2292

    自分の長所は意外とわからないから、
    周りの人が大事なんだよね

    ジミンは自信なさそうって言われるけど、
    パパが実は無償の愛の人じゃないのかもなと最近思う

    32
    1
  95. 2303.匿名 :2024/07/21 (日)02:50
    >>2298

    自分の世界がちゃんとある感じでよかったよね
    テテのやつは途中で見分けつかなくなったけどもw
    世界観や音楽性が統一されてる感じはすごくよく伝わった

    4
    53
  96. 2304.匿名 :2024/07/21 (日)02:51
    >>2302

    わい彼の家族は申し訳ないけど毒親だと思ってるよ
    売れてる親族にみんなぶら下がる、子供も儒教思想バリバリで目上は絶対敬うみたいな、韓国にありがちな感じのさ

    65
    3
  97. 2305.匿名 :2024/07/21 (日)02:51
    >>2302

    だからナムが言ってたことだよね
    凝縮されてた気がする

    27
  98. 2306.匿名 :2024/07/21 (日)02:51
    >>2300

    そうだね
    あそこまで歌唱のこと話すのなら再生物語とか武者修行とかそういうのドキュメンタリーにすれば面白かったと思う
    バンタンという立場上なかなか難しいんだろうけど

    54
  99. 2307.匿名 :2024/07/21 (日)02:53
    >>2300

    シャクリ?があまりにも多い曲が苦手かもしれない
    もう少しナチュラルでいいのになと

    76
  100. 2308.匿名 :2024/07/21 (日)02:53
    >>2306

    ここで怒られに行くって言ったら変だけど
    厳しい道選んでみるジミンだったらすごくかっこよかったと思う

    52