アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2309.匿名 :2024/07/21 (日)02:53
    >>2260

    ジミンちゃんは美しく舞うけど
    グクの方が可動域が大きくて華があるのかな?

    9
    37
  2. 2310.匿名 :2024/07/21 (日)02:53
    >>2224

    正直詳しくない人も気になって調べるレベルで不自然さがあるよ

    71
  3. 2311.匿名 :2024/07/21 (日)02:54

    ジミンもあそこまで大っぴらにオートチューン叩かれたら次回からオートチューン封印せざるを得なくなるし今度こそ本気で歌唱に向き合わざるを得なくなるよね
    そこで潰れたらそこまでだし克服してくれることを祈る

    32
    4
  4. 2312.匿名 :2024/07/21 (日)02:54
    >>2300

    ドキュメンタリーかmemoriesだったか忘れたけどジミンのレコーディングでピドクがものすごい甘やかしてたから武者修行的なやり方はもう無理だと思うよそれで10年やってきてるんだから。キツい言い方の指摘にはついていけないと思う。

    76
  5. 2313.匿名 :2024/07/21 (日)02:54
    >>2306

    逆に歌で勝負しないならあそこまで話さない方がいいかも
    謙虚だけどハードル上げてるよね

    65
  6. 2314.匿名 :2024/07/21 (日)02:55
    >>2310

    わいはSpotifyでワクワクしながら聞いていたがwhoでアレッ?てなって二曲目でそっ閉じした

    45
    4
  7. 2315.匿名 :2024/07/21 (日)02:56

    MMAのジミンもよかったよ
    綺麗だった

    5
    28
  8. 2316.匿名 :2024/07/21 (日)02:56
    >>2307

    曲というかそれがピッタン以降の歌唱法になってたのでは

    26
    1
  9. 2317.匿名 :2024/07/21 (日)02:56

    ペンがアレなんだから
    それ考えると色々無理な気がする

    45
  10. 2318.匿名 :2024/07/21 (日)02:56
    >>2312

    だってピドクは自分の選曲で自分のできる加工のレベルでしか曲の完成度高められないからね
    レコーディングが穏便にすすんでジミンを気持ちよくして次も使ってもらえればいいんだから褒めるのが一番楽だよな

    40
  11. 2319.匿名 :2024/07/21 (日)02:58
    >>2315

    あれこそが他のケーポアイドルにできないことなのに
    なぜthis is jiminをおおっぴらにコンテンツにしなかったんだろうね
    いつもと同じPD、同じダンスチームで心地いいのかもしれないけどペンの見る目はだんだん厳しくなるよね

    36
  12. 2320.匿名 :2024/07/21 (日)02:59
    >>2317

    今回売上が死ぬほど落ちれば次回からガラッと変えてくると思うんだけど甘いかな

    30
    1
  13. 2321.匿名 :2024/07/21 (日)02:59
    >>2309

    筋肉量とか体の使い方かな
    ジミンも体幹あるからターンとか上手いけど全体的な動きとしてグクの方が大きく動けるのとパワーある
    ヒップホップはきれいに細かく踊るとは違うからね

    35
    1
  14. 2322.匿名 :2024/07/21 (日)03:00
    >>2316

    そこから少し抜けようとしてる感じだったけど抜けるならPD変えた方がいいと思うな

    40
  15. 2323.匿名 :2024/07/21 (日)03:00
    >>2266

    幹部に好かれてるからの忖度はしてないと思うけど痛いところの確信は触れない感じはするグクが時々慢心とか言うくらいかなグクは正義感強いから

    67
    1
  16. 2324.匿名 :2024/07/21 (日)03:00
    >>724

    昔なにかでナムさんだったかな、ジミンが一番甘えるのはテヒョンって言ってたんだけど
    ジミンってテテに対してはこういう甘え方するよね
    何してもおおらかに受け止めてくれるからなのかな?
    ヒョンラにはしない甘え方

    67
    1
  17. 2325.匿名 :2024/07/21 (日)03:01
    >>2306

    確かに ボーカルトレーニングのドキュみたい

    33
    1
  18. 2326.匿名 :2024/07/21 (日)03:03

    ダンスの優雅さと努力キャラでここまできたけど頭打ち感否めないね
    誰も指摘せずこのまま徐々に過去の人になって落ちていきそう

    28
    11
  19. 2327.匿名 :2024/07/21 (日)03:05
    >>2296

    これとか2297は言葉選びが下げになってると思う
    気をつけよう

    9
    9
  20. 2328.匿名 :2024/07/21 (日)03:05

    バンタン復活した時の一発目の曲がどうかだなー自分は、グルに関しては
    推しはずっと推してく

    38
  21. 2329.匿名 :2024/07/21 (日)03:05

    なんかもうピドックの傀儡に見えてくる

    58
    1
  22. 2330.匿名 :2024/07/21 (日)03:06
    >>2246

    でも何でグクペンがブチ切れるの?
    優遇されてるのはグクも同じなのに

    3
    85
  23. 2331.匿名 :2024/07/21 (日)03:06
    >>2317

    ジミンペンの友達の話書いてるものだけど、びっくりするくらいぱるの意見と同じだったんだよね
    その子はヤフコメも5ちゃんも知らないし、ぱるも何かも知らない
    ちな、シパも知らないから旅コンテンツ見るつもりでいる

    アクゲが悪目立ちしすぎなんだと思うよ
    チャイナの例しかり、真っ当なジミンペンはいまの状態納得してないと思う

    43
  24. 2332.匿名 :2024/07/21 (日)03:06

    ジンのビハ良かったもんな
    緊張で歌えないかもって何度も言ってて薬も試しのみして違うやつに変えて、緊張に打ち勝って歌い終わったジンが誇らしげにみえた

    65
    1
  25. 2333.匿名 :2024/07/21 (日)03:06

    ジミンとピドクって同郷だからあんなに仲良しなのかな
    グクはそんな感じ無いのに

    59
  26. 2334.匿名 :2024/07/21 (日)03:06
    >>2324

    同期の何かがあるんだろうねテテもジミンの起伏を知っているし受け止めてる時あるような気もする

    58
  27. 2335.匿名 :2024/07/21 (日)03:07
    >>2330

    それはジクッカーたちへと思う
    あと組ませる会社

    64
    0
  28. 2336.匿名 :2024/07/21 (日)03:07
    >>2329

    最近ジミンじゃなくてハイブ見てる気分だよ

    65
  29. 2337.匿名 :2024/07/21 (日)03:08
    >>2301

    昔の歌声良かったよな

    11
    2
  30. 2338.匿名 :2024/07/21 (日)03:09
    >>2334

    あとはテテはジャッジしないからではないかな
    何しても許してもらえると思ってそう
    セーフスペースを自ら傷つけないようにしてほしい

    81
  31. 2339.匿名 :2024/07/21 (日)03:09
    >>2311

    そこで封印しないのがハイブPDだし反発できないのがジミンですよ。これからも変わらないと思っといた方がいい。

    48
  32. 2340.匿名 :2024/07/21 (日)03:10

    どうせ去年みたいにこの後グクのターンが来てまたハイブかスクーターが怒涛のプロモしてって筋書きだと思うよ
    ずっとこの2人で回していくんでしょ

    4
    61
  33. 2341.匿名 :2024/07/21 (日)03:10
    >>2336

    まあそれは外部の人がよく言ってるよ。他グルペンとか。ハイブの内情今年だけでも色々バレちゃったしね。

    53
  34. 2342.匿名 :2024/07/21 (日)03:11
    >>2340

    ジョングクは映画あるけど、音楽に関してはどうだろう
    どれだけ時間取れてたか怪しいよ
    アルバムだってギリギリだったのに

    73
  35. 2343.匿名 :2024/07/21 (日)03:11
    >>2329

    MVにも出ちゃう所がね

    56
  36. 2344.匿名 :2024/07/21 (日)03:13
    >>2342

    ジミンもグクもファンソング出させたのはどの程度のプッシュが必要か事前に計るためでしょ

    2
    38
  37. 2345.匿名 :2024/07/21 (日)03:13
    >>2340

    去年も今年も普通にジミンメインな供給とは思わないけど。宣伝が多いだけで供給量はそんな変わらんくない?アルバム2枚目のメンバーもドキュメンタリーのメンバーもいるよ。他メンの外部仕事の分をジミンの場合は自社コンテンツで補ってるから宣伝多いだけよ。

    20
    3
  38. 2346.匿名 :2024/07/21 (日)03:14
    >>2340

    だったら、人気下がると思うよ
    わかりやすく

    50
  39. 2347.匿名 :2024/07/21 (日)03:15

    テヒョンアンチが酷い時(今もだけど)メンバーに何か望んじゃいけないってここでよく言われてたけどここまで続くともうその域越えた気がする
    一番は事務所が早くシパやアンチ駆除してくれることだけど

    96
  40. 2348.匿名 :2024/07/21 (日)03:17

    歌に詳しくないけど歌にのびがないのかな今
    肺活量とかなのかな

    24
    2
  41. 2349.匿名 :2024/07/21 (日)03:17
    >>2338

    音楽やダンスの話ではテテを出さない
    どこかテテを下に見てる気がするんだよね
    名前を出すグクをあそこまでケミ売で使うのもどうかと思うけど

    94
  42. 2350.匿名 :2024/07/21 (日)03:17
    >>2316

    あの歌い方の方が楽そうだよ

    4
  43. 2351.匿名 :2024/07/21 (日)03:23
    >>2349

    同い年同グループのプライドかなあ。カケモ先でも聞いたことあるんだけど友人やメンバーとして好きで尊敬してても仕事ではプライドが出てしまう場面もあるって。普通の感情だと思う。グクに対してこそある種下に見てるでしょ。大事なソロ活中にケミやるくらいだからグクの歌を尊重してないじゃん。

    85
  44. 2352.匿名 :2024/07/21 (日)03:23
    >>2245

    皆んな思うよね
    ジミンペンが、記録記録いう限りはどうにもならん
    負のサイクル

    46
  45. 2353.匿名 :2024/07/21 (日)03:25
    >>2347

    旅コンテンツの諸々見てると事務所自体がシパを煽ってるからシパなくそうなんて微塵も考えてないと思う

    78
  46. 2354.匿名 :2024/07/21 (日)03:26

    自社のスタッフ、韓国人のスタッフ、いつものメンバーで安心できる環境でしかやれないのがジミンってイメージ
    自分のキャリアをハイブ任せにしてると35超えたあたりでグループ活動少なくなったらもう国内のおじさんタレントになっていくしか道なさそうだよね

    30
    6
  47. 2355.匿名 :2024/07/21 (日)03:27
    >>2343

    ちょっとあれはビビる。ミンヒジンに吹っ掛けた喧嘩で負けたのも含めて変な勘違い企業になりつつあるな

    69
    1
  48. 2356.匿名 :2024/07/21 (日)03:28
    >>2351

    年下メンバーに対しては下に見てるなっていう印象だわ
    韓国人みんなそうなのかもしれないけど
    一番それが薄いのがリーダーだと思う

    70
    1
  49. 2357.匿名 :2024/07/21 (日)03:28
    >>2349

    テテを下に見てるのかなジミンにはない自由さをテテは持っていてそれはジミンは認めているというかなんならちょっと羨ましいくらいの気持ちは感じるけどなでも踊りでは負けないみたいな気持ちも持っていると思うから同級生って何かしら意識する相手なんだろうね

    51
  50. 2358.匿名 :2024/07/21 (日)03:28

    事務所的には今回のジミンのアルバムの売上はどうなんだろうね
    ミリオンには乗せそうだと思うけど健闘なのかな

    1
    4
  51. 2359.匿名 :2024/07/21 (日)03:28
    >>2353

    事務所ムカつくけど、その考えであっていると思う
    だからテテソロ激増しているのも納得出来る

    82
    2
  52. 2360.匿名 :2024/07/21 (日)03:28
    >>2353

    これはそうだよ

    全てのシパは消えろという人たちは、
    第一に諸悪の根源のハイブに抗議しなよと思う

    通報してきたからこそ、ハイブに対しての限界を感じる
    理想が通じる運営じゃないよ

    59
  53. 2361.匿名 :2024/07/21 (日)03:29

    言い方悪かったらごめんね
    ジンもナムジュンもダンス得意ではないけど凄く努力したんだろうなって言わなくても伝わるものない?
    ジミンもあんなに努力してるとか言わなくても少しづつでも進歩があればアミはちゃんと見てるのになと思ってちょっと残念だった

    80
  54. 2362.匿名 :2024/07/21 (日)03:29
    >>2354

    下げになってると思うの。さすがに。変わらないとダメな時期ではあるけど、あれ兵役前に撮ったものだし入隊してからのアミの反応で気付いたと思うけどね。

    14
    13
  55. 2363.匿名 :2024/07/21 (日)03:29
    >>2348

    歌唱力云々の前にジミンって音楽に興味ないんだなと思う…

    68
    1
  56. 2364.匿名 :2024/07/21 (日)03:30
    >>2362

    気づくか?
    軌道修正しようとして、でもアルバムはもっと前から動いてるからできなくて苦肉の策がthis is jiminなのかな

    9
    1
  57. 2365.匿名 :2024/07/21 (日)03:31
    >>2356

    リーダー以外もバンタンみんな薄いと思うよ
    ただし、ジミンは普通の韓国人の感覚なのかなと思う

    55
    1
  58. 2366.匿名 :2024/07/21 (日)03:31
    >>2362

    アミの反応で気づいてたらさすがに歌い方忘れたとかアホな発言しないと思う

    23
    6
  59. 2367.匿名 :2024/07/21 (日)03:31
    >>2353

    私ももう事務所に期待してないので通報は第三者機関にしてるよー。このやり方続けてテテ人気越せると本気で思ってるなら驚く。

    91
    3
  60. 2368.匿名 :2024/07/21 (日)03:32
    >>2365

    あれが普通の韓国の感覚だとしたらかなりキツイね

    34
  61. 2369.匿名 :2024/07/21 (日)03:32
    >>2262

    海外ボイトレの人のリアクション動画?解説動画が昔話題になったのは覚えてる
    TTUのライブ映像だったんだけどジミンだけリップシンクだって驚いてた
    その頃にはもう不安定だったのかも
    あの頃からそんな話は沢山あったよ

    80
  62. 2370.匿名 :2024/07/21 (日)03:33
    >>2362

    だとしても、チングへのアンチはスルーだったんだな
    そりゃペンもあんな変なアンケートに千人も回答するよね

    厳しいこと書いてる自覚あるけど、
    自分に対してのネガ反応見ないと分からないの?

    74
  63. 2371.匿名 :2024/07/21 (日)03:34

    ワイは1番目のRebirthが1番合ってると思うし好きだ

    11
    1
  64. 2372.匿名 :2024/07/21 (日)03:34
    >>2363

    ジミンの作る曲いいと思うよ興味無いとは思わないな

    上手く歌えない言い訳が合う歌唱方法が見つからなくて…なのかなと思った

    25
    2
  65. 2373.匿名 :2024/07/21 (日)03:35

    アンチみたいなこういう言い方良くないけど
    ジミンって考えてそうで考えてないんだと思う
    うわべだらけに見える

    41
    7
  66. 2374.匿名 :2024/07/21 (日)03:35
    >>2369

    ジミンには合わないキーを与えられてたのかもね

    1
    55
  67. 2375.匿名 :2024/07/21 (日)03:36
    >>2370

    いや厳しいこと書くのはいいけどここで書いてもジミンに伝わらんしただ鬱憤晴らししに来てるん?ジミンのこの先のための指摘ならweversの方がいいと思うが。

    8
    12
  68. 2376.匿名 :2024/07/21 (日)03:39
    >>2375

    ジミンに伝えられるのはジミンペンだけ
    ジミンペンに態度考え直してほしい

    53
  69. 2377.匿名 :2024/07/21 (日)03:39

    無理に英語の曲作って歌う必要あるんかなーってずっと思ってる
    チャート意識した曲じゃなくて
    韓国語の等身大の彼らの曲が聴けたら良いんだけどな

    この点ではユンギがブレないのとナムがナムに戻ってくれたからまだ安心してはいるんだけど

    55
  70. 2378.匿名 :2024/07/21 (日)03:41
    >>2363

    歌い方や発声方法についてそんなに語り込むほどの熱量があるんだと正直驚いた
    いやボーカルだし当然なのかもしれないけど、それならアンコールで被せ使ったりペンミで歌わないっていう選択をしないのではという単純な疑問

    71
    1
  71. 2379.匿名 :2024/07/21 (日)03:42

    これだけ長くあれこれ書かれても、他メンアンチ、他グルアンチはよくない、ごめんなさい、今後はやらないと約束するとされなきゃ人事ないやら

    0
    0
  72. 2380.匿名 :2024/07/21 (日)03:42

    ソロアルバムはそれぞれの好みあるから英語の歌詞でも良いとは思うけどグル活は韓国語で聴きたい

    13
    0
  73. 2381.匿名 :2024/07/21 (日)03:42
    >>2375

    ウィバスに書いたらジミンアクゲにめちゃくちゃ叩かれて潰されそう

    32
  74. 2382.匿名 :2024/07/21 (日)03:44
    >>2374

    え、むしろジミンに合った高音曲が多いイメージだったけど

    48
  75. 2383.匿名 :2024/07/21 (日)03:45

    これってグミシパジミンペンが連投しまくって承認待ちになっているって事?
    1人何役もやってジミンすらも下げて
    ジミンアンチの巣窟ーってやりたいんでしょ?擬態がお家芸のジミンペン最低最悪

    24
    4
  76. 2384.匿名 :2024/07/21 (日)03:45

    アメリカ狙いなんでしょ

    2
  77. 2385.匿名 :2024/07/21 (日)03:50
    >>2372

    歌唱力が評価されて歌手になる人たちとは土俵が違うのにダンス抜きで歌手になろうとするからこんな歪なことになるんだよね
    ジミンもう何年目よ…

    44
    4
  78. 2386.匿名 :2024/07/21 (日)03:50
    >>2384

    それはわかるけど正直もうこの先アメリカでkぽドルが覇権取れる時代でもないし地に足つけて母国で活動しなきゃなーと。グループも。

    46
  79. 2387.匿名 :2024/07/21 (日)03:50
    >>2384

    結局もう最初からそう思っちゃってペンももうチャートしか気にしてない感じに見えるし
    楽しんで聴いて欲しいって言われてんだけど楽しんで聴けないってだめだなと思うから
    ナムがあのアルバム出してくれたのすごく嬉しかった個人的にこれがなかったらきつかったわ、寝るわ

    33
  80. 2388.匿名 :2024/07/21 (日)03:51
    >>2377

    ジミンも一応FACEでそれやったと思ってたわ
    ナムは生き残りそうだよね

    15
    1
  81. 2389.匿名 :2024/07/21 (日)03:52
    >>2385

    歌のテクニック的な上手さじゃなくて気持ちが伝わるように歌ったらいいのにね

    34
  82. 2390.匿名 :2024/07/21 (日)03:52
    >>2383

    ちょっとよくわからないんだけどこれは元コメじゃなくてあなたのコメントが制限されてるのでは…?

    2
    8
  83. 2391.匿名 :2024/07/21 (日)03:53
    >>2378

    知識だけは植え付けられてるのに実力が伴わないんだろ
    人間不向きなことはキッパリやめたらいいのに

    3
    12
  84. 2392.匿名 :2024/07/21 (日)03:53

    多分コメント消した人へ返信つけてるとこうなる

    14
    2
  85. 2393.匿名 :2024/07/21 (日)03:54
    >>2389

    いや、さすがにアルバム出すならある程度は上手さ欲しいw

    27
  86. 2394.匿名 :2024/07/21 (日)03:54
    >>2384

    実力がないと 事務所の戦略ゴリ押しだけでは厳しい

    38
    1
  87. 2395.匿名 :2024/07/21 (日)03:56

    夜中は人がいないからよくグミシパが印象操作のためにジミン下げやってるよー。連投してるみたいだしめんどくさいから私も寝るわ。朝になったらいつも通りジミンアンチの巣窟!って書き始めると思うからお前だろって突っ込んどいて。

    28
    2
  88. 2396.匿名 :2024/07/21 (日)03:56

    歌唱に対してかなりビビってるんだろうなとは感じるよ仕事ではあるけど楽しむ事が大切で歌いたいではなくちゃんと歌わなきゃになってるから苦しいだろうなと思う
    解放出来たら良いねジミンはそれがグル活してる時なのかなでも頑張って一人でライブするようになったら凄い成長だよねテテとかそういう風にジミンなら出来るよやらなきゃって言ってそうだな

    22
  89. 2397.匿名 :2024/07/21 (日)03:56
    >>2391

    ジミンのエッジボイスが凄いっていうボイストレーナーもいるから、自分だけの武器にしたいんじゃないかな わからんけど

    2
    1
  90. 2398.匿名 :2024/07/21 (日)03:58
    >>2393

    ナムは歌うまじゃないけどかっこいいよ
    ジミンもある程度の上手さはあったと思うし

    25
    1
  91. 2399.匿名 :2024/07/21 (日)04:00
    >>2373

    ね、今後ジミンどうなって行くんだろうか
    今は質の悪いペンが一応いるからだけど、その人達が飽きて去って行ったら
    今のままだとちゃんとしたジミンペンもついていかない状況になる可能性もあるよね

    36
  92. 2400.匿名 :2024/07/21 (日)04:02

    ユンギがD DAYのライブリハでジミンが一番心配って言ってた
    おやすみ

    48
  93. 2401.匿名 :2024/07/21 (日)04:06
    >>2390

    尻尾だしてあほだねー
    グミシパやっているだけあるわ

    8
    1
  94. 2402.匿名 :2024/07/21 (日)04:07
    >>2399

    自業自得じゃね
    自分の意思のないただの飼い慣らされたおじさんになるなら消えて行くだけじゃん

    6
    2
  95. 2403.匿名 :2024/07/21 (日)04:07
    >>2347

    アンチがどんなにテヒョンを下げて拡散してもテヒョンを知らなかった人がテヒョンを知った時殆ど皆んながテヒョンを好きになるから、ただの宣伝にしかなってないのにやめないよね

    76
  96. 2404.匿名 :2024/07/21 (日)04:08

    マンネラって天性なんだと思う
    意識するより自由にやった方がきっと色々上手くいく
    でも謙虚さや天性ゆえいざ自分1人でってなるとどうしようってなるタイプ?真面目だし
    意識すればする程ちょっと空回りしちゃう愛しさみたいなとこあるし
    性格だと思うけどテヒョンが1番早くそこから抜け出してこーとして、ジョングクも続いて抜け出して今あんな堂々とやって(そこはマンネさすがって感じる)ジミンがまだ自信を持つこととか頭で考えちゃってるとこがあるのかなと思ってる

    17
  97. 2405.匿名 :2024/07/21 (日)04:09
    >>2367

    一生越せないだろうね
    越せないままバンタンが着地する

    46
    3
  98. 2406.匿名 :2024/07/21 (日)04:11
    >>2362

    ジミンってsns見ないんでしょ?
    見ないから自ペンのメンバーアンチ行為とか色々な事気付いてないんだろうなっていう認識なんだけど
    それなのにアミの反応に気付く事なんてあるのかな?

    19
    37
  99. 2407.匿名 :2024/07/21 (日)04:15
    >>2406

    自分を客観視できないのってかなり危険だよな

    53
    2
  100. 2408.匿名 :2024/07/21 (日)04:18

    もう正直ジミンの歌唱力の事は仕方ないとして本人が努力してるならそれでいい
    何よりウザいのは該当ペンが他メンの歌唱力バカにしたりジミンを歌うまだと過剰に褒める事なんだよ
    昔から散々ジンテヒョンのサブボーカルって部分バカにしてたからジミンペンにはムカついてる
    歌唱割合についても下手なんだからしょうがないって言われてた事も覚えてる
    あれこれ言われなかったらジミンの今の状態には何も言われなかったと思ってる
    全てにおいてジミンペンは元凶になってると早く気づいてほしい

    137
    2