アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2509.匿名 :2024/07/21 (日)06:56

    朝起きたら進み過ぎてて何が起きたのかと思ったけどざっとロムったらくだらなすぎた

    50
    2
  2. 2510.匿名 :2024/07/21 (日)06:56
    >>2466

    元コメの人もだけど細かいこと言って申し訳ないけどオッパじゃなくてアッパだよね
    女性から見たお兄さんではなくお父さんだよね?

    47
  3. 2511.匿名 :2024/07/21 (日)06:57
    >>2502

    それこそ仕事ではジミンからはライバル認定されてると割り切ってるかもしれないし
    昔から相当嫉妬されてきただろうし実際そういうエピもあった

    友人のどんな部分もすべてが好きということはないよね

    63
    1
  4. 2512.匿名 :2024/07/21 (日)06:57
    >>2508

    他メンがメンバー同士で相談してた話知らないんでしょ。切り取りと仲間のジミンちゃん愛されてる話しか聞いてないから。他メンもその時々でちゃんとそういう話してるのに。だから公式動画全部見ろって言ってるのに暇な時間はアンチしてるんだからゴミだよ。

    60
  5. 2513.匿名 :2024/07/21 (日)06:58
    >>2495

    あの時のグクはなんか不思議な行動だった印象ある
    勝ったのに真顔だったり

    59
  6. 2514.匿名 :2024/07/21 (日)06:58
    >>2495

    あれ自由に動けたのにジミンの方に全く行かなかったよね

    79
    2
  7. 2515.匿名 :2024/07/21 (日)06:59
    >>2507

    いやでも偏り過ぎの諸々とかあるから荒れたと思うよ
    それに厳しい対処するくらいならこんなコンテンツしないでしょ
    企画者にもやっぱりなんで、とは思うよね

    51
  8. 2516.匿名 :2024/07/21 (日)07:00

    どーしても悪口止まらない人いるよね
    自演かもだけど必死すぎてみっともないよ

    19
    6
  9. 2517.匿名 :2024/07/21 (日)07:01
    >>2498

    あなたアンチだね

    15
    2
  10. 2518.匿名 :2024/07/21 (日)07:01
    >>2514

    グクそこまでジミン意識してないと思うよ。ベッタリくっつかれたら嫌だろうけど最初から避けるほどそもそもの感情無いと思う。ジミンがグクは自分に無だって言ってたし。スパイ系のゲームだったから嘘つけないグクは単純に立ち回りが下手だったんじゃないかな。

    7
    56
  11. 2519.匿名 :2024/07/21 (日)07:03

    アンチ対策取らないどころかアンチに加担することしてきたのが問題
    でも今ハイブがニュジのアンチ動画を公式が出したりアンチにイイネしたりしてるの見たら納得だよ

    81
    1
  12. 2520.匿名 :2024/07/21 (日)07:04
    >>2516

    自演ではなさそうだよ
    アンチする気はないけど呆れて愚痴が止まらないのかな
    それが販売数に出てるかもね

    23
    5
  13. 2521.匿名 :2024/07/21 (日)07:04
    >>2515

    確かにそんな荒れるのが想像できるのに
    二番煎じ企画するのもどうかと思う

    でも最終的に企画通すのは会社の責任だとは思う

    41
  14. 2522.匿名 :2024/07/21 (日)07:04
    >>2509

    流れちゃったけどSpotifyの事は興味深いね。FBと会社が一緒になってプロモーションしてるのはやっぱりかって思うね

    81
  15. 2523.匿名 :2024/07/21 (日)07:05
    >>2518

    ジミンはグクに無っていつ言ってたのかな?知らなかったわ

    1
    57
  16. 2524.匿名 :2024/07/21 (日)07:05
    >>2519

    まーそういう会社ってことだ。自分たちに火の粉がかかったら秒速で対処できてたからねwカムバでもフォロワー増えない現状見て逆効果だって理解できたらいいんだけど。これはグミシパとジミンアクゲも。

    57
  17. 2525.匿名 :2024/07/21 (日)07:05

    まあどう考えても旅コンテンツは悪手
    それだけははっきりしてる

    79
    1
  18. 2526.匿名 :2024/07/21 (日)07:06

    x見てると更に荒れてるね。ジミンのスミン凄すぎて

    52
  19. 2527.匿名 :2024/07/21 (日)07:06
    >>2523

    毎回この話の時に必ず出てくるこの手の新規ってまずコンテンツ全部観るっていう概念ないわけ?何回目だよこの話。

    53
  20. 2528.匿名 :2024/07/21 (日)07:07
    >>2522

    もうジミンペンは信頼できないから

    53
  21. 2529.匿名 :2024/07/21 (日)07:07

    いいかげんジミン下げやめなよ

    77
  22. 2530.匿名 :2024/07/21 (日)07:08
    >>2522

    それ読み飛ばしちゃったかも
    FBと会社が繋がってるのがわかったの?

    17
  23. 2531.匿名 :2024/07/21 (日)07:08
    >>2526

    さすがにやりすぎだもん。フォロワーの件もあるし稼働ペン減ってるのわかってて焦ったんだろうけど。

    62
  24. 2532.匿名 :2024/07/21 (日)07:08
    >>2524

    フォロー外すって意思表示に大切かもね

    57
    1
  25. 2534.匿名 :2024/07/21 (日)07:09
    >>2526

    グル活はムリっぽい。会社が分断させてる

    78
  26. 2535.匿名 :2024/07/21 (日)07:09
    >>2534

    メンバーじゃなくて、ファンダムを分断させてるね

    52
  27. 2536.匿名 :2024/07/21 (日)07:10
    >>2529

    このページはもうジミンペンと事務所しか言われてないと思うよ。あなたがわざと印象操作したいんじゃないなら読めばわかる。

    51
    2
  28. 2537.匿名 :2024/07/21 (日)07:10
    >>2530

    写真も貼ってあるから見て

    13
  29. 2538.匿名 :2024/07/21 (日)07:10
    >>2530

    効果的やり方を知ってるスタッフが素人のふりしてFBを運営してるんだっけ?

    49
  30. 2539.匿名 :2024/07/21 (日)07:11
    >>2527

    返信間違ってない?

    9
  31. 2540.匿名 :2024/07/21 (日)07:11
    >>2521

    会社としては願ったり叶ったりだろうね
    ジミン発案が明かされてなかったら事務所への批判は今よりずっとすごかったと思う
    両アクゲからの批判を避けアクゲ同士の喧嘩にさせた(とは言ってもみんなそんな馬鹿じゃないから結局事務所も批判避けられないけど)
    どのみち兵役までジミンは時間あるからグクと何かさせたと思うよ

    36
  32. 2541.匿名 :2024/07/21 (日)07:12
    >>2530

    23ページ見てね

    18
  33. 2542.匿名 :2024/07/21 (日)07:12

    Spotifyの件は普段頑張ってスミンしてる層ほど不思議に思うと思う
    けっこう頑張って回しても限界あるの知ってるから
    どのくらいの規模でどのくらいの人数で回したらDynamite超え出来るのか単純に興味ある

    100
  34. 2543.匿名 :2024/07/21 (日)07:12
    >>2526

    どう荒れてるの?
    私のTL推しばかりだから平和過ぎて

    1
    35
  35. 2544.匿名 :2024/07/21 (日)07:13
    >>2523

    ジミンだけでなくジンも言ってたかな
    同じ時だったか記憶が定かではないけど、グクは自分に興味がない、無、って言ってたよ

    44
  36. 2545.匿名 :2024/07/21 (日)07:13
    >>2540

    でも結果的にジミン離れを加速させてる気もする

    もっと有効なコンテンツ考えろよって残念で仕方ない

    61
  37. 2546.匿名 :2024/07/21 (日)07:14
    >>2544

    電話番号知らないとかねw

    44
  38. 2547.匿名 :2024/07/21 (日)07:14
    >>2543

    Spotify ジミンで検索したらわかるかも

    32
  39. 2548.匿名 :2024/07/21 (日)07:15
    >>2543

    海外アミのポスト流れてこない?

    13
    1
  40. 2549.匿名 :2024/07/21 (日)07:15

    スミンへの不信感でkpopファンからもフォロー外しが進んでるのか

    54
  41. 2550.匿名 :2024/07/21 (日)07:16
    >>2545

    そこまで長くは見通せないのよ
    ミンヒジンでよくわかった
    あれ全グルに悪影響しかなかったもん

    58
  42. 2551.匿名 :2024/07/21 (日)07:16
    >>2511

    テテの子供の頃のエピもそうだけど
    「嫉妬してた。ごめんね」と言われると許すんだよね
    相手の気持ちに寄り添っちゃう
    だから嫌なことされても嫉妬だと言われたことがあったら、そのあと何年も気にせずに
    してくれたことにフォーカスして付き合うことが出来るのかもしれない
    ジミンもテテのことを大好きだと思うよ
    テテに対して嫉妬してるのかもしれないしテテの気持ちが自分に向けられないことに対しての嫉妬かもしれないけど
    (同性愛的な意味ではなくね)
    なんか「?」「それはなくない?」と思うことはチラホラあった

    56
    4
  43. 2552.匿名 :2024/07/21 (日)07:16

    ジミン関連はグレーというか、ペンも信用性ないし何も信じられなくなってきている

    65
  44. 2553.匿名 :2024/07/21 (日)07:18
    >>2547

    アクゲの褒めしか出てこない

    17
    1
  45. 2554.匿名 :2024/07/21 (日)07:18
    >>2550

    そうだよね
    スタッフの入れ替わりが激しいからかな

    その場しのぎでやってるような気もするしね

    29
  46. 2555.匿名 :2024/07/21 (日)07:19

    前に海外ジミンペンがbotと言われようが
    記録は作られるって言っていたんだよね
    それが忘れられない

    大手スミンチームはあからさまにOT1(2)
    してきたし作られた数字すぎてシラケるわ

    67
  47. 2556.匿名 :2024/07/21 (日)07:19
    >>2542

    人海戦術でDynamite超は不可能だよね
    Spotify側の無策は企業倫理を問われるぞ
    Spotifyへ通報と苦情をすべき案件だね

    78
  48. 2557.匿名 :2024/07/21 (日)07:19
    >>2529

    下げてるかな
    みんな優しいなって思うけどな

    67
  49. 2558.匿名 :2024/07/21 (日)07:20
    >>2551

    それはなくない?
    は、ジミン←テテのこと?
    よく分からんけど…

    1
    41
  50. 2559.匿名 :2024/07/21 (日)07:20
    >>2547

    引用見ると洋楽ファンまで広がってるね。けーぽ的にもやばいんじゃないかこれ。

    74
  51. 2560.匿名 :2024/07/21 (日)07:21
    >>2557

    マジでそう

    ここまで高待遇なのを認識してほしいや

    48
  52. 2561.匿名 :2024/07/21 (日)07:21
    >>2559

    ビルボの二の舞いか?

    49
  53. 2562.匿名 :2024/07/21 (日)07:21
    >>2553

    ジミンはjiminて入れるんじゃないか

    10
  54. 2563.匿名 :2024/07/21 (日)07:22

    私よく分からないんだけどSpotify側からはそういう不正みたいなのはチェック出来ないの?

    追記
    ハイブとSpotifyでグルとかあり得るのかな

    41
    1
  55. 2564.匿名 :2024/07/21 (日)07:22
    >>2453

    ジミンが甘え上手

    40
  56. 2565.匿名 :2024/07/21 (日)07:23
    >>2511

    妬み、尊敬、憧れ
    人の感情は複雑よね

    でも絆はあるだろうし
    そこは大事にしてほしい

    21
  57. 2566.匿名 :2024/07/21 (日)07:24
    >>2540

    ドキュのコーラスも海老もジミンが誘うとこカットしないじゃん
    事務所はシパ向けしてるくせにジミンを悪く見せてる違和感があったんだけどグクの仕事条件説なら納得だよね

    1
    37
  58. 2567.匿名 :2024/07/21 (日)07:24
    >>2563

    Spotifyは無策でやり放題って回してる人はわかってる。でも本当に不正が見えるほど不自然な数字はジミンだけ。できるとわかっても推しに誇りを持ってるペンはやらない。

    71
    0
  59. 2568.匿名 :2024/07/21 (日)07:24
    >>2408

    ジンもテヒョンもキーの合わない歌(出るには出るが得意ではない音域)歌ってるんだからいっぱいいっぱいになっちゃうよ
    それを「下手」と言われてもね
    ジミンの特徴的な声がバンタンの曲には必要不可欠でジミンの音域に合わせた曲が多くなるのはわかるけど
    馬鹿にされてたことは忘れられないよね

    80
    6
  60. 2569.匿名 :2024/07/21 (日)07:24

    全部読んでないけど、みんなが今まで事務所への通報とか「事務所のせい」って思って踏みとどまって来たのがことごとく裏切られて不満が爆発してるんだな、と思った。

    アンチにはなるまいと踏みとどまって来たけど流石にジミン本人への不満が出るのはまぁわかる。

    低浮上からの女性問題、普通のファンダムなら大炎上してたと思う。そして昨日のでも異性愛者であることを言ってるのに、どんなファンダム抱えてるかわかってるはずなのに、売り上げのためにまだグミ売りを続けるならそれはもうクィアベイティング。

    ここにグクペンが増えたのは、グミケミゴリ押しに関してはファンダムのせいじゃなくて事務所のグミゴリ押し勢からの直接的な加害だからだよ。テテアンチはまだファンダムによる加害だったしあの頃は通報の声が届く希望があった。

    でもセンイル時計合わせライブ、旅コンテンツやトッポギJKで事務所達はいろんな問題を見てないか分かっていながら強行してグクを利用してることがわかってしまった。

    そりゃ不満も爆発するよ。

    だけど私は2025からにまだ希望を抱いてるからどうかアミの声を聞いてほしいし変わってほしい。メンバーに不自然な姿勢を強要しないでほしい。

    104
    7
  61. 2570.匿名 :2024/07/21 (日)07:25

    あまりに不自然な数字は結局kポ全体の信用失くしていくし今後の数字も全て信用ないものになっていく
    ただでさえそうkポは思われてるのに

    80
  62. 2571.匿名 :2024/07/21 (日)07:25
    >>2562

    ありがとう

    1
  63. 2572.匿名 :2024/07/21 (日)07:26
    >>2520

    販売数は充分だと思う
    みなさん期待値が高すぎる

    12
    4
  64. 2573.匿名 :2024/07/21 (日)07:26

    ここまできたらミリオンいくよう追加で自社買いしてても驚かない

    というかそう思われるようなあやしい動きをしすぎ

    83
  65. 2574.匿名 :2024/07/21 (日)07:27
    >>2563

    グルではなくてハイブ側が集計技術の穴をついてるんじゃないかな

    Spotifyもジミンのこと推してるならグクやテテが出てたSpotifyの番組に呼んでるはず

    78
    0
  66. 2575.匿名 :2024/07/21 (日)07:29

    システムが脆弱なんだろうね
    トピックとかもあれだけエラー出るし事務所側しか直せないみたいな回答だし事務所のやりたい放題
    昨日たまたまテテのトピック見たらアラビア語だったよ

    ごめんトピックはYouTubeや

    30
  67. 2576.匿名 :2024/07/21 (日)07:30
    >>2547

    Xで検索したら
    最高 最大 最短
    賞賛コメの嵐で
    ジミンが知ったら負担でしかないなってくらいのべた褒めでした

    39
    2
  68. 2577.匿名 :2024/07/21 (日)07:30
    >>2558

    何年も前にテテのタバコ3回あげたことや
    ライブで足怪我してるのにテテに飛び乗っておんぶで歩かせたこと
    を見て
    「私が」それはなくない?と思った話

    87
    5
  69. 2578.匿名 :2024/07/21 (日)07:31
    >>2569

    単純に事務所のメンバーの扱いに不均等さもあり、その不満を助長するようなコンテンツはまずいと思うわ

    2025の活動は会社よりメンバー自身の絆にかかってると思う 

    契約解除されたらおしまいだと思うから
    とにかくメンバーが納得するような形で活動できるような事務所にはお願いしたい

    31
    1
  70. 2579.匿名 :2024/07/21 (日)07:31
    >>2573

    昨日かな
    既にテコ入れしてあれかもねと書かれていたよ
    思いの外ジミンペン自体の購入も他アミの購入も少なかったんだと思う

    49
  71. 2580.匿名 :2024/07/21 (日)07:32
    >>2569

    事務所に訴えても変わらない。
    ゴリ押ししてるジミンのフォロワー減ればことの重大さに事務所も本人も気づくだろう。
    旅コンテンツ回らなければケミへの評価もわかるだろう。

    52
    2
  72. 2581.匿名 :2024/07/21 (日)07:33
    >>2577

    あー、なるほどね
    具体的に上げけくれてわかりやすい

    そうだよね

    34
  73. 2582.匿名 :2024/07/21 (日)07:34
    >>2576

    デバクでジミンのオートチューンのこと記事になってるね
    コメント欄は辛辣だよ
    Spotifyのことも書かれている

    82
    1
  74. 2583.匿名 :2024/07/21 (日)07:34
    >>2510

    ごめんアッパでした!

    28
  75. 2585.匿名 :2024/07/21 (日)07:35
    >>2576

    ジミンが知ったら負担でしかないな
    って性善説だよね
    性悪説なら浮上せず過ごせていたのは事務所にお任せして安泰だから

    49
    1
  76. 2586.匿名 :2024/07/21 (日)07:35

    ケミへの評価なんてとっくにわかってると思う
    最初から一部のお得意様向けのサービス
    お得意様=不正沢山して見せかけの記録作ってくれて他メン他グルアンチしてくれる

    51
  77. 2587.匿名 :2024/07/21 (日)07:35
    >>2577

    私はジミンがウィバースでメンバーと絡んでいてテテがリプしたら無視して消えるって言うのは意地悪だと思ったよ
    何度もあったからね

    122
    4
  78. 2588.匿名 :2024/07/21 (日)07:36
    >>2574

    そういう事が出来るんだ
    教えてくれてありがとう

    2567さんもありがとう

    14
  79. 2589.匿名 :2024/07/21 (日)07:38
    >>2587

    色々あるね
    気安さなのか、舐めてるのか微妙なんよね

    66
    5
  80. 2590.匿名 :2024/07/21 (日)07:39
    >>2577

    グクも吸ってただろうにテテのタバコだけ3回あげたの?

    68
    4
  81. 2591.匿名 :2024/07/21 (日)07:41

    逆だよ
    グクは自分に無だと言ったの

    18
    3
  82. 2592.匿名 :2024/07/21 (日)07:41

    ジミンのインスタって今日どうなんだろ

    3
    1
  83. 2593.匿名 :2024/07/21 (日)07:43
    >>2586

    なるほどねお得意様向けのサービスを継続するってことはお得意様の推し活の仕方を容認をしてるってことか
    FDCの訂正なんてされるわけはないね

    33
    0
  84. 2594.匿名 :2024/07/21 (日)07:43

    自分で見りゃいいのに

    13
  85. 2595.匿名 :2024/07/21 (日)07:44

    spotifyの話流したいのかまたジミン自身の話になってる

    26
  86. 2596.匿名 :2024/07/21 (日)07:47
    >>2592

    ジョングク利用への抗議の外しに続きSpotifyの件で他グルファンでフォローしてくれていたらさらに抗議で減りそうだね

    46
    1
  87. 2597.匿名 :2024/07/21 (日)07:49
    >>2596

    デバクのコメント

    >実際3万人くらいで無限再生して再生数だけ水増ししてるのがBTSだと思う
    工場があって毎日自動で無限再生してる
    だから活動してなくてもずっと再生数だけ高い

    49
    1
  88. 2598.匿名 :2024/07/21 (日)07:50
    >>2568

    ジンもテテも下手だと思ったことないな
    馬鹿にする方が馬鹿だね

    74
    1
  89. 2599.匿名 :2024/07/21 (日)07:50
    >>2587

    私だけかもだけど
    グクに絡むのもその要素少し入ってると思う
    マンネラ3人いたらクオズでいれば平和なのに何故かグクを選ぶでしょ
    ケミ売りだけじゃなくて女子的な?2対1の構図

    79
    3
  90. 2600.匿名 :2024/07/21 (日)07:50
    >>2541

    ありがとう、ジミンのプロモーションをスレッドにまとめてたやつのことかな?
    やれること全部やってるなという感想だけど、FBと繋がってるというのがどれかいまいち分からなかった

    7
    1
  91. 2601.匿名 :2024/07/21 (日)07:53
    >>2579

    自分もそれ思ってた
    多分一部のペンもそれ知ってるんじゃないかと
    だから思ったような数字が出ずハントに抗議したんじゃない?
    あと新規を装った複垢作成も含めて怪しすぎる

    34
  92. 2602.匿名 :2024/07/21 (日)07:55
    >>2599

    というか徹底的にケミ仕事してるんだと思う
    自分のペンがどっち選んだら喜ぶかよくわかってる
    weラはテテと会話しても特にプラスにはならんのをよく知ってる

    プラベでは選択迫られたら絶対テテ選ぶと思う

    41
    2
  93. 2603.匿名 :2024/07/21 (日)07:56
    >>2597

    ソロ活中なのにBTSのくくりになってしまうのね

    60
  94. 2604.匿名 :2024/07/21 (日)07:57
    >>2538

    え、そうなのか……

    13
  95. 2605.匿名 :2024/07/21 (日)07:59

    もうさ、Spotifyはしょうがないと思う
    アメイジングサポートしてくれてるし
    GLOBAL IT Spotify BOY なんだよ

    1
    61
  96. 2606.匿名 :2024/07/21 (日)07:59
    >>2471

    それジミンペンじゃなくてグミシパでしょ
    ジミンちゃんと見てたら気が合うのはグクとは思わないよ

    103
  97. 2607.匿名 :2024/07/21 (日)07:59

    spotify日本見たらセブンよりずっと下だったよ拠点日本にないだろうから当然だけど

    本当に流行ると今も残るくらいになるんだよね
    ダイナマイトやPTDはそれこそ何ヶ月もトップに君臨してた

    74
  98. 2608.匿名 :2024/07/21 (日)08:01

    ずいぶんロングパスだけど収録の合間プラベは必死すぎて笑っちゃった
    どんだけプラベに飢えてて地雷だったの

    94
  99. 2609.匿名 :2024/07/21 (日)08:01
    >>2574

    あ そういえばあれグクとテテしか出てないね
    テテにねだられてTシャツ作ったのにグクにあげてたね笑
    テテの分もグク経由であげたのかな

    92
  100. 2610.匿名 :2024/07/21 (日)08:02

    AmazonMusicもかっこいいし、ね
    ものすごくアメリカシフト敷いてるね

    3
    68