アイドル

BTS雑談掲示板106(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2409.匿名 :2024/07/21 (日)04:21
    >>2357

    インスタのテテのヒップホップとか見てると私はジミンより下なんて全然思わないけどね
    ジミンの得意ジャンルとテテの得意ジャンルが違うだけだと思う
    二人とも同じくらい凄いよ

    ジミンは昔から相当テテを意識してる
    だから色んなあれこれが起きた
    若気の至りだと思ってたけど、今もまだ拗らせてるなら早く結婚しなよと思う
    プライドあるけど自信は無くて拗らせてるタイプって現実社会でもいるけど、結婚して社会的ステータスを手に入れると精神的に楽になったりするらしいよ
    ただ、周囲も結婚すると差がなくなってまた精神不安定になるらしい
    こういうタイプってずっと人と自分を比べてしまうんだね
    プライドが高いから上を見てしまうし

    110
    4
  2. 2410.匿名 :2024/07/21 (日)04:23
    >>2408

    ジミンだけはジミンペンの賞賛の声だけじゃなく評価ちゃんと聞いて問題点に気づいて欲しいわ

    56
  3. 2411.匿名 :2024/07/21 (日)04:24
    >>2409

    自信がないアイドルって若いうちはかわいいけどおじさんになったらキツイな

    67
    4
  4. 2412.匿名 :2024/07/21 (日)04:27

    **擬態して連投している人がいます
    印象操作やめてください

    11
    1
  5. 2413.匿名 :2024/07/21 (日)04:31
    >>2411

    そうだよ
    年取ってからそれだともう呪いだよ
    変わるチャンスがどんどん減っていく

    16
    1
  6. 2414.匿名 :2024/07/21 (日)04:34

    本当にSNS見ないエゴサしないとかあるかな?
    自分のファンの声も気にならないって事になるけどそれならちょっとやばいと思うけどね

    69
  7. 2415.匿名 :2024/07/21 (日)04:39

    アンチやケミ売りによるセクハラも知らないように
    カムバへのアミの頑張りもSNSでは見てない
    事務所が教えてくれる数字しかみてないってことだよ
    数字が悪かったらがっかりされる

    17
  8. 2416.匿名 :2024/07/21 (日)04:53
    >>2413

    メンバーはそのチャンスを随所で与えてる気がするんだけどジミン気付いてなさそうなんだよなぁ
    なんか昨日のナムの反応の返しを見て思った

    55
    1
  9. 2417.匿名 :2024/07/21 (日)04:56
    >>2414

    いや、ジミン気にして見そうだけどね

    41
  10. 2418.匿名 :2024/07/21 (日)05:00
    >>2406

    1月にメンバーシップから平凡な青年の1日って円グラフ出たんだけどジミンが寝る前のスマホタイムって3時間割り当ててたからSNSも見てるかもって話があったよ

    65
  11. 2419.匿名 :2024/07/21 (日)05:06
    >>2417

    気にして知ってるから
    ケミ売りする
    自ペンが喜ぶことをカメラ前でする
    歌唱に関し努力してますという
    となると
    わかめスープの約束待ってたことも
    アミが低浮上を寂しがっていることも
    カムバ応援に頑張っていることも
    知っててスルーし営業だけしてるってことになるよ

    73
  12. 2420.匿名 :2024/07/21 (日)05:07

    ジミンもマンネラ括りで見たら、テテとグクと凄いのいるから人気考えたりとか色々精神的にも大変だったんだろうと思ってたけど今はなんか残念という思いしかない

    89
  13. 2421.匿名 :2024/07/21 (日)05:09
    >>2251

    え、そうなの?それはいやだな
    MMM見てくる

    23
  14. 2422.匿名 :2024/07/21 (日)05:11
    >>2260

    グクは色々なジャンルが踊れるし
    格段に上手くなったよ
    大人になってパワーも色気もついてきて
    踊っている合間や緩急に余裕も感じるし
    これだけダンサー並に踊れて歌がブレずに唄えるから
    まあそこは言わずもがなだろうね

    86
    1
  15. 2423.匿名 :2024/07/21 (日)05:11
    >>2419

    ジミンはついリップサービスしてしまうのよ
    あ、やっぱ何も考えてないのか

    29
  16. 2424.匿名 :2024/07/21 (日)05:14
    >>2320

    既に73万いったから落ちてないよ

    3
    37
  17. 2425.匿名 :2024/07/21 (日)05:20
    >>2422

    グクのブレイクダンス迫力あって好きだったなあ。ハウスダンスの力抜いた感じも好きだけど

    32
  18. 2426.匿名 :2024/07/21 (日)05:26
    >>2225

    もう別にいいかな
    通報ってどこに?って感じだよ
    会社にしても100パー意味ないって思ったしこれから旅コンテンツ来てもう無理だし
    ファンダムも崩壊して元には戻れないし
    ジミンに加えてグクもミュートしたら快適だよ

    6
    65
  19. 2427.匿名 :2024/07/21 (日)05:28

    ジクッカーのグルチャまたひどくて呆れる

    今週グクのUSラジオFB管理者の方が亡くなったとお知らせがあったよ
    ジョーさん、男性だったと知らなかった
    元々サッカーファンでFIFAでグクを知って曲を聞いて大好きになったんだって
    彼とDreamersを見つけられて良かったって言ってた

    最初、ジョーはJKのことをほとんど知らず、彼の芸術への純粋な愛からこの全てを始めました
    病気がわかった時、ジョーが最初に考えたのは自分自身のことではなく、「JKが成功するのを見届け、彼の最初のアルバムを聴くために生きたい」と話してたことを運営チームの方が教えてくれたよ
    彼の願いが叶ったことが嬉しいって

    ジョーさんみたいな人が本物のファンだね
    こんなにグクを愛してくれて応援してくれてた人が亡くなるのは本当に悲しい
    くだらないアクゲシッパー達ではなくこういう人にこそ、この先のグクを見ていて欲しかった

    121
    1
  20. 2428.匿名 :2024/07/21 (日)05:32
    >>2426

    通報するならジミンとグクに だよね
    事務所が隠して気づかなかった知らなかったと言わせないために

    48
    1
  21. 2429.匿名 :2024/07/21 (日)05:33
    >>2111

    怪我してライブで座ってるグクの上に乗って歌うのも意味わかんなかったけど
    怪我してるのになんとかステージに立って歩いてるテテに飛び乗っておんぶして歩かせてるのは流石に心の中で突き落としたい気持ちになった
    テテが好きだと言ってるうちは私もジミンが好き!と言い聞かせて生きてるけど

    76
    15
  22. 2430.匿名 :2024/07/21 (日)05:41

    トレンドを人1倍気にして自分の名前だけ正確に毎回ハッシュタグ入れるジミンがSNSに疎いってどこから
    デビュー当時、パンがエゴサして自分の悪い意見も見て受け止めるようにさせてたのとか知らないかな

    86
  23. 2431.匿名 :2024/07/21 (日)05:43

    ☆グミシパ害悪ジミンペンのナリに注意☆

    5
    17
  24. 2432.匿名 :2024/07/21 (日)05:45
    >>2429

    テテへのライバル心嫉妬などを感じててもジミンが好きと言ってるのはもともとの人柄もあるけどグループだからだよねアミが見てるからファンサの1つ
    プラベは一緒に過ごさないし高校時代の友達の輪にジミンは入ってない

    74
    5
  25. 2433.匿名 :2024/07/21 (日)05:46

    メン下げ気をつけてね

    19
    1
  26. 2434.匿名 :2024/07/21 (日)05:50
    >>2420

    よほどテテとグクを下に見てたら現実を受け入れられないとかあるかもね
    下というか頼りない弟というか

    数年前のグテはまさに小学生ズだったと思うし、ジミンが一番ヒョンだし二人を監督するぐらいの認識だったと思うよ
    ただ年齢を重ねて下二人も成熟して今となってはテテはジミンよりしっかりしてるし、
    グクも遥かに飛躍しそうな気配があるっていうか飛躍してる

    ジミンが自分で整理つけてくしかない
    だけど30超えて変わらなかったら多分今よりずっと速いスピードでメンバーに置いてかれると思う

    89
    1
  27. 2435.匿名 :2024/07/21 (日)05:53
    >>2434

    メンバーだって次の契約で皆どうなるか分からない

    いつまでもグクテテ頼りじゃ無理よ

    64
    1
  28. 2436.匿名 :2024/07/21 (日)05:54

    テテペンに擬態するのやめてね

    26
  29. 2437.匿名 :2024/07/21 (日)05:56
    >>2432

    この間グクの家に襲撃したときにはクオズでいたから、そこは正直いいきれないけど、テヒョンの器の大きさは見習いたい

    88
    1
  30. 2438.匿名 :2024/07/21 (日)05:56
    >>2430

    SNSのアミの声、ファンダムの状態、グミシパのやらかしを何も知らない人の言動ばかりするからだよ
    疎い方がまだ救いがある
    知っててよくそこまで無視出来るね?ってなるよ
    他メンでそんな人いないよ
    アミがざわついたら来てくれる人達ばかり
    不安を消してくれる人達ばかりだよ

    だから疎いってことにしといた方がマシ

    53
  31. 2439.匿名 :2024/07/21 (日)05:57
    >>2406

    クレンジングするつもりが皮膚まで剥いてしまった→生歌の傷
    だと思うので、アミや世間の反応はある程度知ってると思うよ

    ナムさんが、ピッタンやFAKE LOVE期ジミンは間違いなくバンタンを牽引するメンバーだったから自信を持って、でもあの頃を少しずつ変えて行かなければならないと言って
    ジミンが、そうです、もうあの頃の(喉を酷使する)歌い方はできない、発声から学んでいます
    ナムさん、今回のアルバムはだいぶ歌唱が変わったね、力が抜けて自然な感じが出てる、いいよこれ
    みたいな流れ

    ぱるではみんなJUNGKOOKに反応しすぎて何も見てない(誰かが持ち込む切り取りでしか話してない)

    Xでは普通にミニモニ尊いMMMなのに
    最後にジミンが僕たち一緒に曲を作ったら楽しいと思うと言ったのはナムさんのことだよね、ナムさんが「ナ?」と返したから
    ナムさんアルバムのMMMでもその話してた
    最後は7人で曲を作る話になってるけど

    それと、ジミンは何でも誰かと一緒にやりたい人だから、その性格はなかなか変わらないと思う
    ナムさんが、そばにいるよと言ったのも、欠点を見せる弱さがあって可愛い人、気にかけたい年下メンバーと言ってたのも、そういう部分じゃないのかな

    14
    21
  32. 2440.匿名 :2024/07/21 (日)05:57
    >>2429

    自分に正直に生きて
    無理が出るよ

    27
  33. 2441.匿名 :2024/07/21 (日)05:59
    >>2432

    それは皆薄ら気づいてるよね
    まぁ友達じゃ無いけど戦友って感じなのかなと思う
    二人で遊ぶとか絶対なさそう

    49
    8
  34. 2442.匿名 :2024/07/21 (日)06:01
    >>2439

    でもこれいつまで?
    人との関係性は永遠ではないし、まだ20代だからよいけど、30代からは正直独立するメンバーもいないとはいいきれないよね

    53
  35. 2443.匿名 :2024/07/21 (日)06:01
    >>2438

    シパは無視してると思う
    グクはもちろんだけどジミンだっていちいち受け止めて顔色を窺ってたら何もできなくなる

    「異性に片思いをして告白するような…」で充分牽制してる
    今までバンタンが恋愛とか異性について言及して来なかったことに比べれば大きな進歩でしょ

    8
    32
  36. 2444.匿名 :2024/07/21 (日)06:02
    >>2438

    テヒョンあれだけアンチされてもまだグクにしがみついてカプ売りに張り切るジミン見ていたら、エゴサしていてこれはないと思う

    自分勝手な売り方だと思われないようにしてほしいし、会社やメンバーに守られるばかり、庇護されるばかりじゃん

    応援天使の役目でそれを果たしているつもりかもだけどさ
    メンバーを守る強さもってほしい

    68
    2
  37. 2445.匿名 :2024/07/21 (日)06:02
    >>2439

    一人で勝負したいメンバーとはどんどん相容れなくなっていくだろうな
    最悪、仲悪くなると思う
    勝負したい人間は足を引っ張られると感じる
    時間は有限だから

    63
    3
  38. 2446.匿名 :2024/07/21 (日)06:04
    >>2441

    最後の一言が余計だと思う
    どうしてメンバー同士が2人で遊んじゃいけないの?
    2人で遊んでるか遊んでないかなんて私たち誰もわからないし、そもそも気にすることじゃない

    14
    29
  39. 2447.匿名 :2024/07/21 (日)06:06
    >>2443

    ジミン今回はっきり言ったけど
    サポは丸無視よ?

    50
  40. 2448.匿名 :2024/07/21 (日)06:07
    >>2442

    独立するメンバーは独立するし、そうすればいいよ
    ナムさんが、ジミンが必要なら僕はそばにいるよと言ってるし
    逆の選択があってもいいんじゃない?
    でも2025年からはグル活のターンだと思う

    14
    1
  41. 2449.匿名 :2024/07/21 (日)06:08
    >>2357

    テヒョンはダンスも歌う事も大好きで
    失敗とか恥ずかしいとか考えず沢山表現するよね
    経験沢山積んで今は本当に上手になったと思う
    グクもテヒョンの歌い方上手くなったって言ってたよね
    ジミンからはその自由さみたいなの感じなくて上手くやらなきゃ失敗出来ないみたいな
    緊張感感じちゃう
    だから気軽に歌ったり踊ったりしないんだなって
    クオズって名前が足枷になってるのかもね

    48
    9
  42. 2450.匿名 :2024/07/21 (日)06:08
    >>2445

    グクはだいぶん牽制していたと見たけどね

    ジミンの話題はほとんど出さないし
    ジミンから応援にきてよ、とかアミへのメッセージに一緒にやろうと誘われても断っていた

    グクが納得するように
    ジミンも尊重してもらえたらそれでよいけど

    61
    1
  43. 2451.匿名 :2024/07/21 (日)06:11
    >>2448

    契約中はそうだろうけどね

    その先はまた新しい形になっても、それぞれ頑張ってほしい

    ミニモには会社に添うような活動するなら支えあうと思うし、それも尊いと思った

    4
  44. 2452.匿名 :2024/07/21 (日)06:12
    >>2447

    一般にわかりやすくの例えだから牽制してるわけじゃない

    6
  45. 2453.匿名 :2024/07/21 (日)06:14

    テヒョンてあんまりメンバーに甘えるタイプじゃ無さそう
    バーンアウト超えた辺りにホビとジミンがもっと頼ってみたいな事言ってたし
    それでも一番気持ちを話せるのはホビにだろうけど自立してる分なのかあれだけのアンチをされ続けているのにヒョン達もジミンに対してほどフォロー入れて無いように見えてしまう
    見えてしまうだけで内情はわからないけど

    15
    26
  46. 2454.匿名 :2024/07/21 (日)06:16
    >>2414

    平凡な青年の1日でジミンは就寝前に3時間スマホタイムがあった
    グクのバックダンサーのブライアンさんもインスタでグクに対するアンチの状況を正確に把握してたから関係者に知らせてるんだと考えるとジミンが自分のペンの状況を知らないのは無理がある

    67
  47. 2455.匿名 :2024/07/21 (日)06:17

    やっぱりソロ活入ってまで旅番組入れたのはジミンと事務所の悪手だったね
    事務所はジミンアクゲとジクッカー野放しにしとくべきじゃなかった確実にジミンに悪影響だし偽ot7じゃないけどジミンにだけ無になるアミは増えたよね
    今から旅番組終わるまでファンダム荒れるね

    83
  48. 2456.匿名 :2024/07/21 (日)06:19

    テヒョン、割に男気が強いところを見るとサポートしてほしいというより自分で折り合いつけたり、解決してきた人かもしれないね 

    あと、ウガという存在があるから
    メンバーには頼る必要はあまりないのかも

    60
    6
  49. 2457.匿名 :2024/07/21 (日)06:19
    >>2450

    うん、私もそう見えた
    断れるものは断ってるよね
    だからグクの言葉や態度が優しい内に退いておけと思う
    これ以上は嫌われる可能性あると思うから

    仲良い関係でいたいなら、ジミンがグクをもう少し思い遣ってあげなきゃいけないと思うよ

    72
  50. 2458.匿名 :2024/07/21 (日)06:20
    >>2438

    疎い方がまだ救いがある

    確かにそうだね疎いんだとアミが思いたがってるんだ
    低浮上に寂しがっても無視
    カムバ頑張ってても無視
    ダウンに傷ついてても無視
    は推してて虚しすぎるから疎いんだと自らを納得させてる

    43
  51. 2459.匿名 :2024/07/21 (日)06:21
    >>2455

    9月半ばまでかあ
    長いわ

    まあその間にオリンピックもあるし
    他にも楽しみはあるか…

    39
  52. 2460.匿名 :2024/07/21 (日)06:21
    >>2439

    そんなことないよ
    夜中は歌唱法の武者修行ドキュメンタリーの方が良かったんじゃないかとか話していたよ 

    概ねあなたに同意だけどクレンジングのことはFACEのアルバム自体だと思う
    生歌はそこから生じた結果の一つ
    私はそんな風に思ったよ

    20
  53. 2461.匿名 :2024/07/21 (日)06:21
    >>2457

    バム垢でjikook消してるだけでなく旅コンテンツも消してるんだよね?
    徐々に態度がキツくなってるよね

    72
  54. 2462.匿名 :2024/07/21 (日)06:23
    >>2456

    バーンアウト期もメンバーに相談をあまりしなかったって言ってた気がする
    自分で抜け出さなきゃいけない問題だから…みたいなうろ覚えでごめんだけど
    ブルグレの何かでユンギと対談してたやつ 多分

    人懐こくて甘えん坊なようで、全然人を頼らない所もあるなと思う
    テテはオッパに相談してそうと個人的予想

    59
  55. 2463.匿名 :2024/07/21 (日)06:24
    >>2452

    歌詞は彼女という言葉を使っていたよ?
    Youとかじゃない 

    26
  56. 2464.匿名 :2024/07/21 (日)06:25
    >>2453

    ジミンに対してのフォローはあえて見せてるんだと思うよアンコール歌唱中傷への抑止に使えるから。

    8
  57. 2465.匿名 :2024/07/21 (日)06:25
    >>2461

    あの優しいジョングクも追い詰めて欲しくないよ
    態度がキツくなってるって、それぐらい追い詰めてってるって事だと思うんだよ
    勝負したい人だよ
    グクが夢を追う時間を奪わないで欲しい

    67
    3
  58. 2466.匿名 :2024/07/21 (日)06:27
    >>2462

    オッパ、ウガとかいればよいのかもね

    何でもかんでもメンバーに話してサポート要請してくるタイプじゃないんだろうな

    2018のサラハンダもユンギから手を差し述べて解散の危機を脱したから

    32
    9
  59. 2467.匿名 :2024/07/21 (日)06:28
    >>2456

    テテが自分で決めて行動してきたことは同意するけどメンバーにあまり相談しないというのはちょっと違うと思う
    シパではないから正直に言うけど昔からテテはグクやホビに相談すること多かったし最近もガイドとかお願いしてたしね

    75
    3
  60. 2468.匿名 :2024/07/21 (日)06:29

    私はグクはPTDコンぐらいからジクッカーやテテアンチに気づいてるんじゃないかなと思ってる
    それ以後はさり気なくジミンとの距離取ってるように見える
    シパが喜ばない距離というか

    66
    4
  61. 2469.匿名 :2024/07/21 (日)06:29
    >>2439

    ジミンに優しいメンバー多くて
    いつもなんでだろう?と思ってたんだけど
    ジミン自身が不安や悩みをメンバーによく話すから皆んなが引き受けて共有しちゃってるんじゃないかな
    今まで出てきた様々なドキュ見てても
    ジミンは悩みのシーン多くて特にナムに相談してるの本当によく見るよ
    ボンボヤでも話してたよ
    不安を自分で解消するんじゃなくメンバーに共有して解決まで手伝って欲しい人なんだと思う
    言葉悪いけど一番メンバーに甘えがある人
    グクとケミやるのも甘えの一つだと思ってる
    利用とも言うけど

    89
  62. 2470.匿名 :2024/07/21 (日)06:29
    >>2464

    ナムは3Dの話題になったラップもWラで歌っていたし、ホビがいないときにマンネラインのメンタルサポートもして、頼りになる

    だからテヒョンのアンチの事もきっと知ってるし、表だってないけど考えてくれてると私は信じてるよ

    68
    1
  63. 2471.匿名 :2024/07/21 (日)06:30
    >>2459

    旅コンテンツ収録の合間はプラベだよねしばらく会えない他のメンバー選ばず同伴するグクを選んだのは気が合うからと解釈してるジミンペン一部もいるから9月終わっても続くよ

    11
    30
  64. 2472.匿名 :2024/07/21 (日)06:31
    >>2441

    でも呑みに行ったら素を見せるのはテテとホビだけとも言ってたし、どちらか忘れたけどコロナになった時だか何だかの時に2人で2時間ヨントンしたと言ってたよ
    だから友達じゃないはないし、ちょっと見方が劣ってる

    39
    5
  65. 2473.匿名 :2024/07/21 (日)06:36
    >>2469

    実生活でも確かにいるね周りへ愚痴や不安をこぼすある意味かわいい自立してない人。
    ドキュも適した聞き役の相手とすればよいのにグクにラーメン作らせ語った理由が明らかにシパ向け。

    52
  66. 2474.匿名 :2024/07/21 (日)06:36
    >>2468

    でもまだそのころはグクもやってたから。
    やらなくなったのは本格的にソロ活入ってからだよ

    3
    34
  67. 2475.匿名 :2024/07/21 (日)06:37
    >>2455

    グクペンにとっては終わりの無い地獄の始まりなんだけど
    アンチ地獄が終わらないテテペンもソロスタン化が進むと思うけどセクハラ地獄が続くグクペンもソロスタン化が進むと思う
    何か動きがあるとセクハラとは別にアンチ地獄も始まるし無理
    ファンダム崩壊させてるのは間違いなく事務所とグミシパ含むジクッカーだよ

    81
  68. 2476.匿名 :2024/07/21 (日)06:37
    >>2469

    テヒョンとは真逆な性質よね
    テヒョンはうまく言葉で表現できるタイプじゃないから

    ジミンを皆でサポートするのは
    ヒョン達は厭わないと思う

    でもマンネラインも自分達のことで余裕がない時もあったかもしれないから
    そんな時まで背負わせるのは無理だろうし、「そんなの自分でなんとかしろや」と思う時はありそう

    2
    50
  69. 2477.匿名 :2024/07/21 (日)06:38

    みんなちょっと言い過ぎ。テテペンナリもいるしメンバー下げはやめて

    34
    6
  70. 2478.匿名 :2024/07/21 (日)06:39

    グクのTikTokさ
    まだジミンにいいねしてないよね?
    他メンの時ってカムバした日すぐにいいねしたかな?
    さすがにそろそろするだろうけど
    ジクッカーが騒ぐのが嫌でワザとしないのか時間空けてするのかな

    29
    4
  71. 2479.匿名 :2024/07/21 (日)06:39
    >>2474

    ソロ入る前のタリョラとかはもう避けてたよ

    68
    1
  72. 2480.匿名 :2024/07/21 (日)06:39
    >>2441

    いや2人で遊んでたじゃん。グクのWラの日。テヒョンは楽しくなってWラつけてジミンが慌てて消した時。グクがもう事務所に許可もらわずにやっちゃうって前に言ってたし本来は許可制だから事務所に反抗しないジミンは無許可Wラに自分が出て慌てたんだと思う。というわけでグクのセンイルWラは事務所も知っててわざとでしょうね。

    60
    1
  73. 2481.匿名 :2024/07/21 (日)06:40
    >>2472

    素を見せるって、悪く言えばわがままな態度とっても許してもらえるって意味だからねそりゃジミンは快適でしょ。テテホビ側はホッとさせてくれる他の友達がいるのは当然かと。

    47
    6
  74. 2482.匿名 :2024/07/21 (日)06:41

    ジミンSpotifyすごいデビューだね。大スターだ

    3
    52
  75. 2483.匿名 :2024/07/21 (日)06:41
    >>2462

    テテのバーンアウト期を特に支えたのはバンタンメンバーだとホビ、あとはウガだと思うよ
    ホビヒョンにしか言えないことがある、ウガとの集まりがヒーリングだと実際に言ってた
    他のメンバーは見守る感じ
    バーンアウトの原因が主にグル活にあったことを想像すると、メンバーに相談しにくいのは理解できるよ

    73
    5
  76. 2484.匿名 :2024/07/21 (日)06:42
    >>2482

    グクテテリサとの差が非現実的すぎていよいよ本格的に怪しまれてるよ。

    93
  77. 2485.匿名 :2024/07/21 (日)06:42
    >>2481

    ナリかもしれないけどちょっと言い過ぎだよみんなほんとに

    20
    11
  78. 2486.匿名 :2024/07/21 (日)06:42
    >>2472

    コロナの時のヨントンはテテだよね
    あの二人の関係はナムでさえわからないと言うくらいだから独特の関係性なんだろうね
    自分で考えても高校の同級生って会うと瞬時にその頃に戻っちゃうからやっぱり同級生っていうのは特別ななにかが有るのかもね

    33
    1
  79. 2487.匿名 :2024/07/21 (日)06:43
    >>2473

    いるね

    それとさ、相談してくれないと距離を置かれていると感じる人も世の中多いけど、私もあんまり言えないタイプだから、そうじゃないと言いたい

    友達や家族に心配かけなくないし、うまく説明できないし、アドバイス通りしないと申し訳ない気持ちになる、とか色々考えてはいるから、そっと寄り添う人がいればよいものだよ

    だってテヒョンはあれだけメンバー大事な人だし、それを理解されていればよいと思う

    31
  80. 2488.匿名 :2024/07/21 (日)06:43
    >>2485

    朝起きてもまだやってたわ。ナリと引っ張られてるグクペンがいそうだなとは思ってるよ。このあと旅コンテンツだし早速キモいグミシパ湧いてるからね。

    32
    2
  81. 2489.匿名 :2024/07/21 (日)06:44
    >>2480

    アミがわかったのその1回だけでソウルだから仕事終わりの食事かな

    6
    12
  82. 2490.匿名 :2024/07/21 (日)06:44
    >>2481

    いやいやホビもあんだけジミンを可愛がってるのにそれはないわ

    6
    18
  83. 2491.匿名 :2024/07/21 (日)06:45
    >>2484

    やりすぎだ

    61
  84. 2492.匿名 :2024/07/21 (日)06:47
    >>2484

    ビルボードの1位の時もあったし
    疑惑もたれて調査されそう

    47
  85. 2493.匿名 :2024/07/21 (日)06:48
    >>2491

    Spotifyもう意味ねーなって言われてた。元々一般人はSpotify1位とか覚えてないしSpotify見てるような界隈や音楽業界は異常な数字に気付いてるしマジでジミンの評価に逆効果。

    67
  86. 2494.匿名 :2024/07/21 (日)06:49
    >>2489

    グクがその時のWラであの人たちいつもなんちゃらって言ってた気がするしクオズは変わらず遊んでるんじゃないの。昔ほど一緒にいなくても

    4
    37
  87. 2495.匿名 :2024/07/21 (日)06:49
    >>2479

    あのじゃんけんトランプの時とか?

    15
  88. 2496.匿名 :2024/07/21 (日)06:49
    >>2485

    ホッとする相手はお互いだとは限らないって話でしょ?
    例えばジミンにとってはホビでもホビのホッとする相手はナムかもだよね

    36
    3
  89. 2497.匿名 :2024/07/21 (日)06:49
    >>2494

    いつなんちゃら?

    1
    1
  90. 2498.匿名 :2024/07/21 (日)06:50
    >>2477

    本当のことしか言われてないよ

    3
    25
  91. 2499.匿名 :2024/07/21 (日)06:51

    ほんとかはわからんけどクオズ2人でお店来たってのもなかった?

    6
    12
  92. 2500.匿名 :2024/07/21 (日)06:51
    >>2496

    人との関係性には役割みたいなのがあるんよね

    あんな相談持ちかけてばかりのジミンと
    同じメンバーがもう一人いたら大変だったよ

    メンバーではジミンが相談する人
    他は全員サポートする人の構図なのでは

    ジミンは運がよいのよ

    サポートする人にもそれぞれまた相談してサポートしてもらう人がいて
    それで成り立ってるんだろうな

    2
    39
  93. 2501.匿名 :2024/07/21 (日)06:51
    >>2498

    本当のことだから言ってもいいはアンチのセリフだよ。やめようぜ。グミシパの自演じゃないなら。

    27
    2
  94. 2502.匿名 :2024/07/21 (日)06:51
    >>2486

    ・Weverseコメントもジミンはテテだけスルー
    ・テテもナムも入隊前だったのに旅コンテンツの相手に選んだのはグク
    ・テテだけ写ってない写真を投稿
    本人達の関係性はメンバーにしか分からないけど起こった事実だけみるとまぁまぁどちらかが寛大でないと友情は続かないな

    93
    2
  95. 2503.匿名 :2024/07/21 (日)06:53
    >>2488

    今読み返してて違和感すごい
    グクをミュートに、とかなんで推しの名前見えないようにしないといけないんや

    43
  96. 2504.匿名 :2024/07/21 (日)06:53
    >>2494

    なにそれ妄想じゃん
    わりとプラベ見せるテテから一切出てないなら出るまでは無いってことだよ

    49
    1
  97. 2505.匿名 :2024/07/21 (日)06:54
    >>2478

    それはないと思う
    テヒョンの時とかもすぐではなかったよ

    14
  98. 2506.匿名 :2024/07/21 (日)06:54
    >>2495

    テレパシー回も避けてたよね

    57
    1
  99. 2507.匿名 :2024/07/21 (日)06:54

    メンバーは悪くないよ
    会社が悪すぎる
    会社批判の時は秒で動くからメンバーへの誹謗中傷もセクハラも捏造や拡散も知ってて何も対策を取ってない事がわかった
    旅コンテンツだってセクハラやアンチに対して事前に厳しい対処していればこんなに荒れなかったよ

    80
    2
  100. 2508.匿名 :2024/07/21 (日)06:55
    >>2500

    なんでジミンとジミンを支える他メンバーになってるの?
    ジミンペンってジミンをグループの中心に置きたがるね
    当たり前だけど他メンも悩んでメンバー相談して乗り越えてきたから今がある

    100