アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/07/21 (日)22:39
    >>96

    2025年でケミ売り卒業した頃にグテユニットあったらいいよね
    新規獲得のエサとしてユンギが喜びそう

    51
    9
  2. 102.匿名 :2024/07/21 (日)22:39
    >>95

    隠し名
    どんぐりちゃん
    惑星ちゃん
    梨ちゃん
    電球ちゃん
    みんな会話参加しとるよね

    お暇あったらご回答よろしく

    81
  3. 103.匿名 :2024/07/21 (日)22:40
    >>71

    例えばジミンがナムさんのアルバム応援してくれていて兵役中もインストしてくれてたとする
    ジミンちゃん天使だよね

    ジミンがある日インスタで「僕らのDisney作品見てね」と言ったあと、ウィバースでDisneyはやめてくれと大荒れしたとする。これ自体理不尽な攻撃だなと思うよね。大荒れの中、テテがウィバースに「軍人なのでSNSは気をつけてます」って言ったとしたらどう思う?

    138
    1
  4. 104.匿名 :2024/07/21 (日)22:40
    >>98

    腐ってるのはぱる全体だね

    6
    49
  5. 105.匿名 :2024/07/21 (日)22:40

    とにかく今日のハワイが悔しくて悔しくてどうしようも無い怒りをここにぶつけてるミシパがいるってことはわかった

    177
  6. 106.匿名 :2024/07/21 (日)22:40
    >>73

    マジで炎上してた

    130
    1
  7. 107.匿名 :2024/07/21 (日)22:40
    >>90

    なんかリアルで人との会話がないんだろうなと思ってる

    53
  8. 108.匿名 :2024/07/21 (日)22:41
    >>99

    あーハイハイ
    グクあげますのでそっちで我慢してください
    バンタンの宝だよ
    黄金マンネ

    1
    121
  9. 109.匿名 :2024/07/21 (日)22:41
    >>52

    あっ肥溜めとドブ川の人だ

    30
  10. 110.匿名 :2024/07/21 (日)22:41
    >>96

    それだとジミンが困るんじゃない?

    65
  11. 111.匿名 :2024/07/21 (日)22:42
    >>108

    ジミンが一番困ると思うよ
    必死そうだもん

    95
  12. 112.匿名 :2024/07/21 (日)22:42
    >>42

    イライライライラw

    61
  13. 113.匿名 :2024/07/21 (日)22:42
    >>101

    ついでにテテの人気もグクに引っ張ってもらったらいいよ
    常日頃無理やりツートップに持ち込もうとしてるんだから

    1
    161
  14. 114.匿名 :2024/07/21 (日)22:42
    >>108

    何様グクあげますってふざけんな

    157
    1
  15. 115.匿名 :2024/07/21 (日)22:42
    >>110

    ジミンが困るというかミシパが困るんじゃない?

    76
  16. 116.匿名 :2024/07/21 (日)22:42
    >>45

    終わってるんだけどw

    45
  17. 117.匿名 :2024/07/21 (日)22:43
    >>74

    Xでそんなんある?

    11
    0
  18. 118.匿名 :2024/07/21 (日)22:43
    >>113

    ジミンが悲痛な思いでグクに縋り付いてるのにそれは可哀想

    87
    3
  19. 119.匿名 :2024/07/21 (日)22:43
    >>106

    Xで炎上してたの?

    30
  20. 120.匿名 :2024/07/21 (日)22:43

    ジミンさんはsnsに対して、興味がないというより“気を付けなきゃ”って意識が強いんだろうな。ソロ活中はほぼ軍白期の準備だったと考えるとそら何が出せるのか把握しきれないよ。プライベートはきっちり分ける派だろうし、パスワード忘れてるわけじゃなかったんだね。思っている以上に考えてる人だよな

    1
    150
  21. 121.匿名 :2024/07/21 (日)22:43
    >>108

    ついでに自慢のフォロワーもごっそり持って行けばいいと思う
    こっちは公式で満足

    1
    82
  22. 122.匿名 :2024/07/21 (日)22:44

    あたおかジミンペンはこんな所で油売ってないでもっとジミンの応援しなきゃ!

    63
  23. 123.匿名 :2024/07/21 (日)22:44
    >>104

    あなたも含めて確かにそうだと思うよ

    17
    1
  24. 124.匿名 :2024/07/21 (日)22:45
    >>104

    腐ってるのはお前の頭だよ

    42
    1
  25. 125.匿名 :2024/07/21 (日)22:45
    >>121

    それいいね
    フォロワー数連呼まじしつこいから
    ジミンの分持っていけば1億超えで満足でしょう
    サッカー選手になれるかも笑

    1
    83
  26. 126.匿名 :2024/07/21 (日)22:47
    >>125

    えーすっかすかじゃん?
    エンゲージメント低いしいらないと思う

    67
    6
  27. 127.匿名 :2024/07/21 (日)22:47
    >>108

    元々お前達のものじゃないのよ

    86
    2
  28. 128.匿名 :2024/07/21 (日)22:47
    >>110

    全く困らないよ
    ジミーファロンの番組でよく連絡するメンバーで
    J-HOPEとSUGAを挙げてたから
    ご心配なく

    4
    57
  29. 129.匿名 :2024/07/21 (日)22:47
    >>106

    見つけられない

    11
    2
  30. 130.匿名 :2024/07/21 (日)22:47
    >>93


    ハワイをグテと一緒に楽しんだキティさんにこじつけなんかできるかってお怒りなんでしょ

    90
  31. 131.匿名 :2024/07/21 (日)22:48
    >>128

    ナムさんもそばにいてくれるって言ってたし、ね
    ラプラ有難うだよ

    1
    51
  32. 132.匿名 :2024/07/21 (日)22:48
    >>120

    考えてたらこんなに他メンや他ペンを敵に回す発言しないでしょ、それも今回でけでは無く前々から失言多いし

    92
    2
  33. 133.匿名 :2024/07/21 (日)22:49
    >>128

    はいはいw
    強がらないで

    23
    1
  34. 134.匿名 :2024/07/21 (日)22:49
    >>110

    昨日のMMM見てないの?
    ジミンはナムと一緒にやりたいってナムをご指名だよ

    48
  35. 135.匿名 :2024/07/21 (日)22:50
    >>85

    え!昨日まで頑張ってたんだw
    アホだな

    47
  36. 136.匿名 :2024/07/21 (日)22:50
    >>131

    普段馬鹿にしてるくせにね

    45
    1
  37. 137.匿名 :2024/07/21 (日)22:51
    >>115

    ミシパが困っても誰も困らないよね
    何かミシパに遠慮する必要ある?
    ジミンはナムさんに一緒にやろうって声をかけたんだからジミンを尊重して

    45
  38. 138.匿名 :2024/07/21 (日)22:51
    >>108

    ジョングクのこと物扱いしないで
    最低だよ

    103
    2
  39. 139.匿名 :2024/07/21 (日)22:51

    Xで炎上してるの教えて
    乗ってくる

    30
    2
  40. 140.匿名 :2024/07/21 (日)22:52

    今日特にガラの悪いモメさが連投してるよね
    ジミンアンチしたりテテアンチしたり
    選ぶ語彙とか同じじゃん
    同じ人が連投してるように見える
    ジミンペンもテテペンもグクペンも釣られない方がいいよ

    5
    35
  41. 141.匿名 :2024/07/21 (日)22:52
    >>67

    だってジミンが理不尽に巻き込まれてるテテの背後から小石を投げるようなことを書くからだよ
    ジミンのアルバムを応援してくれたヒョンラにも失礼な話だよ

    118
    2
  42. 142.匿名 :2024/07/21 (日)22:52

    マディソン・ビアーはストリーミング数に関するファンの懸念について次のように語った。

    「シングルが70万~80万回のストリームでデビューするのを『恐れる』のは、私にとってはうんざりするほどのことです。それらは私が誇りに思う数字です。私たちが最も大切にしてきたものは、私とは合わないのです。曲や物事がとんでもない数字になることを望んでいる皆さんを愛し、感謝しています。そして、それが実現したとき、私はとても感謝し、感動します!!!!!! でも、それが私が音楽を作る理由ではありません。音楽は私にとっての逃避なのです。」

    0
    17
  43. 143.匿名 :2024/07/21 (日)22:52
    >>132

    あの失言の多さを見るに7人の中で最も何も考えてない人

    117
    4
  44. 144.匿名 :2024/07/21 (日)22:53
    >>122

    そうだよねだって色んな所でライクレ不正だって言われてるし、Spotifyで無かった事にされてるのに何故ここで悪態ついてるのか理解出来ない

    あれ?もしかして海外の工場任せなのかなー?

    72
  45. 145.匿名 :2024/07/21 (日)22:54
    >>143

    他メンが優しいから上手くやってこれたんだろうなという感想

    136
    2
  46. 146.匿名 :2024/07/21 (日)22:54
    >>140

    もう無理でしょ
    あそこまで満場一致でジミンアンチされたらさすがに釣るとか釣られるとかのレベルじゃないよ
    ジミンアンチがしたくてたまらない人がいるんだと思った

    5
    120
  47. 147.匿名 :2024/07/21 (日)22:55
    >>108

    もともとあなた方のものでもないよ
    あげますって何?

    83
    1
  48. 148.匿名 :2024/07/21 (日)22:55
    >>105

    かわいそうだとか微塵もおもえずただひたすら面白いんだけどね
    だって連日大暴れで気分悪かったし
    悔しすぎて奥歯割れちゃえばいいよ

    47
  49. 149.匿名 :2024/07/21 (日)22:56
    >>145

    優しいのとあとは精神年齢が上だね

    61
  50. 150.匿名 :2024/07/21 (日)22:56
    >>120

    気をつけてよく考えて軍白期にシパコンテンツ出すんだ…

    142
    2
  51. 151.匿名 :2024/07/21 (日)22:57
    >>146

    ジミンはどう思ってるかわからないけど
    ソンウンくんやテミンさんのほうがジミンへの愛を感じる
    一度気持ちが離れたものって途中でソロ活していくら風通しよくしても無理なんじゃない
    なんかバラバラだね

    49
  52. 152.匿名 :2024/07/21 (日)22:58
    >>146

    というより、あんなこと言えるほどそこまで嫌いなメンバーがいるならグループとして推すのはもう無理じゃない

    34
  53. 153.匿名 :2024/07/21 (日)22:59
    >>67

    グテのプラベは勿論楽しかったんじゃない?
    本人がインタビューで答えてる。ジミンに文句言ってるというよりもジミンの考え方に?なのでは?

    89
  54. 154.匿名 :2024/07/21 (日)22:59
    >>143

    ジミンペンが、ジミンは思慮深いとか気遣いの人とかいうのをやめたらいいんだと思う

    男性にわりといる気づかない人なんだと思えば今日みたいなこと書いてももやる人はいない
    気遣いの人が、慎重に考えててあの投稿ならば、暗にメンバー批判と取られても致し方ないし、
    他ペンが怒るのも仕方ないよ

    143
  55. 155.匿名 :2024/07/21 (日)22:59

    ジミンペンがグミシパを自浄する姿勢だけでも表立って見せてたら違っただろうなとは思う

    80
  56. 156.匿名 :2024/07/21 (日)22:59
    >>152

    どのメンバーというわけではなくて
    アミのためにいろいろ考えてくれたメンバー全員が可哀想だと思う

    82
  57. 157.匿名 :2024/07/21 (日)23:00
    >>101

    ユンギの名前出す意味

    36
  58. 158.匿名 :2024/07/21 (日)23:00
    >>102

    名前変えたヤーン
    どしたーん

    団員募集中なら申請しに行くけど
    どう?回答よろしく

    56
  59. 159.匿名 :2024/07/21 (日)23:00
    >>152

    ジミンペングミシパがテテアンチなさってたときそう思いませんでしたか?

    79
  60. 160.匿名 :2024/07/21 (日)23:00
    >>146

    シパだけじゃなくてアンチの巣窟だよね

    1
    20
  61. 161.匿名 :2024/07/21 (日)23:00

    ジミンは気遣いの人とか奥ゆかしいとか一番優しいとか一番努力家とかそういうペンが作り出した幻想を他メンペンに今後一切押し付けないでほしい

    114
    1
  62. 162.匿名 :2024/07/21 (日)23:01

    マクドナルドはイスラエル支援してないよ

    134
    1
  63. 163.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>6

    だから!
    世間とか気にしないで推してあげて!

    18
    1
  64. 164.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>161

    ここまで来てまたアンチしてるの?
    ハイブ板でやってくればいいじゃん
    コンテンツ板とか
    あなた口臭いよ迷惑です

    72
  65. 165.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>101

    ユンギ下げ?下品だねあんた

    34
    1
  66. 166.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>145

    優しいメンバー達だけどそろそろグクが我慢できなくなってそうにみえる

    91
    2
  67. 167.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>152

    それはあなたが決めることでもないよ
    余計なお世話

    2
    18
  68. 168.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>125

    FBやプロ垢が一丸となってシパを庇うその団結力は欲しいかも

    29
  69. 169.匿名 :2024/07/21 (日)23:02
    >>162

    誰に言ってるの?
    安価の付け方分からないの?

    1
    36
  70. 170.匿名 :2024/07/21 (日)23:03

    パレスチナ支援したい人はディズニーもスクーターの手がけるアルバムもボイコットしてください

    114
    1
  71. 171.匿名 :2024/07/21 (日)23:04
    >>164

    コンテンツ板はグクミン雑板4だからグミシパ以外はダメ

    21
  72. 172.匿名 :2024/07/21 (日)23:04
    >>167

    いや無理でしょ
    そんな人にファンダムにいて欲しくない
    あの発言の数々を全部書き込んだ人の推しに見せたい

    23
    1
  73. 173.匿名 :2024/07/21 (日)23:04
    >>164

    それ自分の臭いだよ
    ハーってしてごらん?

    41
    1
  74. 174.匿名 :2024/07/21 (日)23:04

    何ここジミンペンの板?

    50
  75. 175.匿名 :2024/07/21 (日)23:05

    ここ自演してんの?
    あっちジミンアンチの巣窟作戦してたみたいだけどここでも続行中?
    やっぱミシパインスタで大荒れなんだ

    44
  76. 176.匿名 :2024/07/21 (日)23:05

    MUSEと垢名に入れてるジミンペンが、マクドナルド批判はさすがに草です

    135
  77. 177.匿名 :2024/07/21 (日)23:05
    >>172

    推しじゃなくてもメンバー全員に見せたいね
    もれなくアンチ認定されて距離置かれる

    28
  78. 178.匿名 :2024/07/21 (日)23:06
    >>125

    ジミンはインスタやめてみれば?そしたら気を使わなくて済むし

    62
    1
  79. 179.匿名 :2024/07/21 (日)23:06
    >>174

    今日の出来事か悔しくて悔しくて歯ぎしりギリッギリで歯が無くなっちゃいそうなミシパのスレです

    41
  80. 180.匿名 :2024/07/21 (日)23:09

    RMペンがジミンWhoのリスニングパーティーしてくれてる
    ミニモニペンも多いんだね
    ホビのところはずっと全力応援
    ジミンペンはヒョンラペンと繋がったほうがいい

    22
  81. 181.匿名 :2024/07/21 (日)23:09

    マクドナルドは国ごと代行会社をおいてる
    無料提供は本社指針じゃなくて該当地域を管理していた代行会社がしたこと。
    だから本社でその代行会社が管理していた店舗を買い上げることにした。

    マクドナルド社の声明 中東紛争への対応としての私たちの立場に関する虚偽の情報と不正確な報告に私たちは落胆しています。 マクドナルド社は、この紛争に関与する政府に資金を提供したり、支援したりしていません。 私たちの心は、この危機によって影響を受けたすべてのコミュニティと家族とともにあります。 私たちはあらゆる種類の暴力を嫌悪し、ヘイトスピーチに断固として反対し、常に誇りを持ってすべての人に門戸を開きます。 私たちは、地域の人々の安全を確保するとともに、私たちが活動するコミュニティを支援するためにできる限りのことをしています。m ©2024 McDonskfs

    75
  82. 182.匿名 :2024/07/21 (日)23:10

    Spotifyはぱるだけで注意してる段階でやめたら良かったね

    他グルペン、Kpop以外の大物洋楽アーティストのファンダムがおかしいと思って調査始めたよ
    アミの外、ハイブ、Kポどころか洋楽界で調査始まったら止めようがないし、
    疑惑が広まってく

    これはぱるのせいにはできないし、
    アンチと決めつけて内部の忠告に対処しなかったジミンペンの自業自得だよ

    131
  83. 183.匿名 :2024/07/21 (日)23:10
    >>108

    それが失言なんだよあげますってあなたのものじゃないでしょ本当に図々しいね一般人がジミンと同化してるのも図々しい何を勘違いしてるんだか
    これまでの失言のお返しが帰ってきそうだね現実は想像とは全く違うみたいだからこれからまだまだ出てくるかもね取り乱してアンチしないようにお願いします

    71
  84. 184.匿名 :2024/07/21 (日)23:11
    >>180

    ユンギペンもシュチム多いもんね

    1
  85. 185.匿名 :2024/07/21 (日)23:12
    >>42

    だからさ文章がもう悔しさ?かなんかしらんが滲み出てるのよ
    シパサーとか何なん全く
    言ってること逆に恥ずかしいわ

    74
  86. 186.匿名 :2024/07/21 (日)23:16
    >>113

    ツートップにこだわるのってジミンペンだけじゃない?

    96
  87. 187.匿名 :2024/07/21 (日)23:17
    >>182

    ?ぱるってそんなに影響力あったっけ
    どう考えてもXとかじゃない?

    18
  88. 188.匿名 :2024/07/21 (日)23:17
    >>134

    次はナム利用したいの?作るのナムじゃん

    29
  89. 189.匿名 :2024/07/21 (日)23:17

    こっちにもはっておきますね。

    72
  90. 190.匿名 :2024/07/21 (日)23:17
    >>6

    言葉のチョイスがおかしくないです?
    評価???
    認識の間違いでは・・・

    23
  91. 191.匿名 :2024/07/21 (日)23:19

    108以降スクショ撮ってこうひどいね

    12
  92. 192.匿名 :2024/07/21 (日)23:19
    >>157

    なんかさ,誰だっけ?
    テテとグクからbtsに興味もってくれてどーのこーのって
    ナムさんだっけ?
    言ってたよね

    36
  93. 193.匿名 :2024/07/21 (日)23:20
    >>178

    無理だよ事務所にやれって言われてるし
    パスワード忘れたで一回通ってるからまたそれやるのでは

    25
    1
  94. 195.匿名 :2024/07/21 (日)23:22

    テテは素直に事実しか載せてないよねハワイの撮影の時にグクが合流してたんだなって楽しそうで良かったなと思うよミシパ的にはイライラが収まらないみたいだけどしょうがないよこれから旅コンテンツあるんだからじっと待ってたらいいよグテが不仲だとか散々言われてきたけど普通に仲いいんだよ本人達は何にも変わらない仲間や仕事相手に理不尽にアンチされてきてもずっと仲いいんだよこれが現実

    追記 シパサーじゃないと思うよする必要ないし

    142
  95. 196.匿名 :2024/07/21 (日)23:24
    >>193

    ジョングクは消したよ
    やめようと思えばやめられるんだよ
    まぁジミンには出来なさそうな決断だと思うけど

    72
    3
  96. 197.匿名 :2024/07/21 (日)23:25
    >>105

    いつもあるけど、こう言う時って更にほんとに言葉があらく攻撃してくるよね
    相当きてるってわかるもんね

    45
  97. 198.匿名 :2024/07/21 (日)23:26
    >>196

    それを言ってるんだけどね

    9
  98. 199.匿名 :2024/07/21 (日)23:26

    ジミンペンやらテテペンやら
    グクの取り合いはお互い様だね
    グクはみんなのグクですよー

    テヒョンがグクとのインスタあげてくれたの
    すごく嬉しい!素直に喜べよここの奴ら
    それを妬んだり悔しがったりアンチしたり、
    逆も然り。ドヤったり、煽ったり

    やってる事が底辺すぎるんよ。お互いに

    3
    152
  99. 200.匿名 :2024/07/21 (日)23:26
    >>192

    ユンギが言ってた記憶あるよ

    38
  100. 201.匿名 :2024/07/21 (日)23:28
    >>199

    テテペン別に取り合いしてなくない?
    もうテテペン気にするのやめた方がいいよ精神衛生上よくないし

    163