アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/07/21 (日)23:30
    >>199

    グクの取り合い…????
    面白い思考されてますね

    165
    2
  2. 203.匿名 :2024/07/21 (日)23:31
    >>119

    海外アミがね

    39
    1
  3. 204.匿名 :2024/07/21 (日)23:32
    >>199

    アクゲとシパだらけのぱるだから仕方ないよ
    ここにはオルペンはほぼいないと思った方がいいよ。
    ここの人達シパ臭隠しきれてないもんね

    6
    107
  4. 205.匿名 :2024/07/21 (日)23:32

    なんか久々にウィバのフィード見てるけど、かわいい投稿にはやっぱりほっこりしちゃうな
    ナムにあてて、試験があるからしばらくあなたの脳を貸してくれないかな…?とか言ってたり

    89
  5. 206.匿名 :2024/07/21 (日)23:32
    >>204

    当然そこに自分も含まれてるんだよね?

    31
    3
  6. 207.匿名 :2024/07/21 (日)23:34
    >>204

    自分に返信して楽しいですか?w

    36
  7. 208.匿名 :2024/07/21 (日)23:35
    >>154

    ジミンはほんと昔からテテペンがもやることばかりするのよ
    なので推しを更に応援する気満々よ

    72
    18
  8. 209.匿名 :2024/07/21 (日)23:36
    >>208

    メン下げやめて

    4
    73
  9. 210.匿名 :2024/07/21 (日)23:40

    もう大人になったんだよソロ活でグテが自分の意志で話して見せてくれるようになった昔のGCFTの頃とは違うどういう事があったのかグクが教えてくれてるお仕事の内情を一部でも今は知ることが出来るから作られた特別な関係はない事が知れて良かった

    132
  10. 211.匿名 :2024/07/21 (日)23:41
    >>208

    テテは昔から負けてないよ
    頭脳プレイでいつもやり返してた
    昔から勝てない

    3
    62
  11. 212.匿名 :2024/07/21 (日)23:41

    ジミンペンとジミンを混同してるのはそろそろやばいって気付いた方がいい
    ジミンは昔からテテペンがもやることばかりするにgoodがつくのが有り得ないわ
    明らかアンチ思考だよ?
    テテは昔からジミンペンがもやることばかりするって言われたらどうなの?
    やめなよみっともない

    28
    61
  12. 213.匿名 :2024/07/21 (日)23:42
    >>204

    もはやアミに純粋なオルペンなんている?
    自称オルペンは擬態ばっかじゃん

    74
  13. 214.匿名 :2024/07/21 (日)23:42

    いっぱいsns来てくれるメンバーのが嬉しいしこちらも楽しいに決まってる♡ナムいつもありがとう♡

    140
    1
  14. 215.匿名 :2024/07/21 (日)23:43

    ナムとユンギ

    10
  15. 216.匿名 :2024/07/21 (日)23:43

    ジミンの投稿にそれぞれのペンがどう思ったか
    感じたことと今後どうするかは誰にも干渉できないよね
    もちろん誹謗中傷はダメだけど
    私は色々と諦めたよ

    152
  16. 217.匿名 :2024/07/21 (日)23:45
    >>212

    みっともないのは推しのアイコンで堂々とチングアンチしてたペンでしょ

    115
  17. 218.匿名 :2024/07/21 (日)23:46
    >>216

    それを言っちゃうと、
    空がXでテヒョンに向けて言った言葉(この人色々無理だわ)肯定することになるけどそれはいいの?

    107
  18. 219.匿名 :2024/07/21 (日)23:47

    MMM内の発言にもちょっと?って引っかかるところがあったんだよね
    わざわざそれ言う必要あるのかなどういう意図でいってるのかなって

    94
  19. 220.匿名 :2024/07/21 (日)23:49
    >>218

    Xで言うのとここで言うのとどっちが拡散力あるかな
    というかバム抱っこするだけで言われるようなこと?

    121
  20. 221.匿名 :2024/07/21 (日)23:49
    >>212

    既に言われてたよ。テヒョンがダメでどうしようもないからジミンちゃんが気遣ってあげてる、ジミンちゃんは大変って。ジミンを上げるための材料にされてたよ、テヒョンはずっと。ジミン本人はそうじゃない、ジミン本人は悪くない、アクゲやシパが悪い、そうやってペンと本人分けて考えて来たよ。
    でも今日の投稿は本人の言葉じゃん。アクゲもペンも関係なく、ジミン本人の言葉に失望したというか、がっかりしてしまうのはどうしようもない。自分でも嫌だけど、こんなにショック受けると思ってなかったよ。
    見たいメンバーだけを見て応援していく。わざわざ本人に誹謗中傷したりアウトアグつけたり熱愛の捏造なんかりしたりしないから。ジミン個人に関するものから去るよ。

    203
  21. 222.匿名 :2024/07/21 (日)23:49

    ハワイか行動範囲が世界規模で笑ったマネ達も楽しんでて兵役前に良い時間を過ごせて本当に良かった会社の偏った思惑も感じつつ今まで来たんだろうからテテが今回見せてくれて嬉しいよ自然が一番良い

    201
  22. 223.匿名 :2024/07/21 (日)23:51
    >>218

    どうしてそこがイコールになるの?ならないよ
    そもそもあの人はアンチ由来の思考回路だよ?

    89
  23. 224.匿名 :2024/07/21 (日)23:52
    >>212

    テテは他ペンがもやることしないから

    130
    3
  24. 225.匿名 :2024/07/21 (日)23:52
    >>113

    テテで無理やりツートップに持ち込もうとしてるって言ってる?
    グテ以外でツートップって逆に誰だと思ってるの?もしかして…
    いやいや流石に色々無理があるw
    妄想願望いい加減にして現実見なよ

    142
    1
  25. 226.匿名 :2024/07/21 (日)23:53
    >>220

    拡散力の問題なの?
    その思考にちょっとびっくり

    50
  26. 227.匿名 :2024/07/21 (日)23:53
    >>128

    心配はしてないけどね

    35
    1
  27. 228.匿名 :2024/07/21 (日)23:54

    ジミンの考えがわかって良かった
    そのときそのときの理由があって浮上はほぼなかったがこの先1年は軍人だからない。わかめスープみたいに待ち続けるよりスッキリした。

    156
    2
  28. 229.匿名 :2024/07/21 (日)23:54
    >>199

    ジミンペンもテテペンもグクの取り合いはしてないでしょ
    シパ同士は知らない
    けどグテペンでガチだの言ってる人はまったく見かけなかったよ
    だからグクペンも一緒に沸けるんだと思う

    107
    2
  29. 230.匿名 :2024/07/21 (日)23:54

    韓国メディアも若き富豪の休日
    呼ばれてすぐにハワイへとか記事になってるみたいね
    フッ軽世界規模 
    アクティビティもダイナミック

    バレないように行動ってできるんだよ〜
    わざとらしい捏造と本物との違いよ

    209
  30. 231.匿名 :2024/07/21 (日)23:55
    >>228

    良かったね
    自分だけスッキリして自分勝手だと思うけど

    2
    67
  31. 232.匿名 :2024/07/21 (日)23:56
    >>229

    韓国からハワイへのフライトの時間とか世界地図とか載せて喜んでるグクペンかわいい

    172
    0
  32. 233.匿名 :2024/07/21 (日)23:57
    >>96

    両方のシパに都合良く扱われるのはいい加減にやめてよ。グクとグクペンバカにするな

    14
    31
  33. 234.匿名 :2024/07/21 (日)23:57
    >>216

    誹謗中傷はしないけどさジミン本人の発信だから又アンチが勝手な憶測読んで、さすがジミンとかさ、テテアンチしてくるんだよ
    ほんと、嫌になってくるよ

    124
  34. 235.匿名 :2024/07/21 (日)23:58

    コンテンツ放送前にミシパが一生出血止まらないぐらいの傷負ってくれてよかった

    141
  35. 236.匿名 :2024/07/21 (日)23:59
    >>234

    それもう見たよ
    雨グミが沈黙は金なりってマックポテトの絵上げてた

    116
  36. 237.匿名 :2024/07/22 (月)00:00

    グクのアロハシャツまたポールの後追いなんだね
    グクにしては珍しいチョイスだと思ったけどへー

    3
    112
  37. 238.匿名 :2024/07/22 (月)00:01
    >>237

    ポールペンうざい

    70
  38. 239.匿名 :2024/07/22 (月)00:01

    既出だと思うけどグクに首掴まれてるテテ、スカイダイビング前でドキドキしてるのかな
    拡大して笑っちゃった

    147
    2
  39. 240.匿名 :2024/07/22 (月)00:02
    >>208

    テテペンガー?なにこれグッドバッドもいじって印象操作ですか?

    4
    16
  40. 241.匿名 :2024/07/22 (月)00:02
    >>239

    また白目ペンですか?

    1
    50
  41. 242.匿名 :2024/07/22 (月)00:03
    >>237

    ここにいる人ポールチェックしてる人いないのよ
    あなた暇ね

    73
    2
  42. 243.匿名 :2024/07/22 (月)00:03
    >>220

    メンバーの犬を抱っこしただけで叩かれるのと、他メンへのヘイトを助長するようなコメントをして批判されるのと
    同列じゃないでしょ

    171
    1
  43. 244.匿名 :2024/07/22 (月)00:03
    >>239

    めっちゃ緊張してる感じだよね
    グクの余裕の笑みとの対比よ笑

    130
  44. 245.匿名 :2024/07/22 (月)00:04
    >>235

    ホントのプラベ旅行だもんね
    グクがジミンとだけセットみたいな印象が薄まって良かったよ

    160
  45. 246.匿名 :2024/07/22 (月)00:04
    >>214

    よし!私も今日来てくれて嬉しかったっていってくるわ!

    102
  46. 247.匿名 :2024/07/22 (月)00:04
    >>235

    でもあいつらゾンビだからな
    いままで息の根とまる案件いっぱいあったけど(ダウンとかダウンとか)見事に蘇る逞しい生命力(褒めてない)

    82
  47. 248.匿名 :2024/07/22 (月)00:04
    >>240

    なんか操作する人来たね

    25
    1
  48. 249.匿名 :2024/07/22 (月)00:04
    >>222

    World Music Awardsの垢がテテとグクポストしてたよ笑

    #KimTaehyung shares gorgeous pics with #Jungkook on his IG stories!

    113
  49. 250.匿名 :2024/07/22 (月)00:04
    >>224

    そうだよね
    アミやメンバーの為にしてることをグミシパが勝手にモヤってるだけ

    77
  50. 251.匿名 :2024/07/22 (月)00:05
    >>236

    なんでそんなに読み通りの行動できるんだろw

    88
  51. 252.匿名 :2024/07/22 (月)00:05

    ハワイいつか特定された?去年の二月頃かな?グク髪くるっくるだよね

    66
  52. 253.匿名 :2024/07/22 (月)00:06
    >>247

    脳味噌からっぽ性欲だけで動いてるから仕方ない

    58
    1
  53. 254.匿名 :2024/07/22 (月)00:07
    >>240

    テテペンガーってどこが書いたか分かりやすいのに分かりやすくグッド増やしちゃってやっぱやってたね
    今日はジミンアンチしてるテテペンの巣窟ってやりたいみたい
    インスタショックでミシパ暴れてんね

    65
    1
  54. 255.匿名 :2024/07/22 (月)00:08
    >>236

    北海道のヴィラがどうのって負け惜しみすぎて虚しさしか漂ってなかった

    124
  55. 256.匿名 :2024/07/22 (月)00:09
    >>176

    ディズニーはいいんだね、ダブスタ

    136
  56. 257.匿名 :2024/07/22 (月)00:09
    >>212

    テテの名前だけ省いたりタバコ何度も載せたり、そういう事されたらモヤるの当たり前じゃないかな
    それでもアウトタグつけてジミンを叩くような事してるテテペンいなかったけどね

    167
    7
  57. 258.匿名 :2024/07/22 (月)00:09

    ゴミシパせっかく旅コンテンツでドヤってたのにテテの投稿で台無しになっちゃったなw
    しかも肝心の旅コンテンツがディズニー配給だからマクドナルドネタでアンチも出来ないし、ストレス溜まりまくってんじゃない?
    本当に毎回残念な人たちで面白いですね

    134
  58. 259.匿名 :2024/07/22 (月)00:10

    早く解散するか活動休止してほしい
    もしくは日本には絶対に来ないでほしい
    どのメンバーも傷つけたくないわ

    4
    65
  59. 260.匿名 :2024/07/22 (月)00:11
    >>257

    分かったよ
    もうテテペンがジミンアンチの印象付けはいらないです
    わざとらしい

    38
    5
  60. 261.匿名 :2024/07/22 (月)00:11

    なんか公式からこんなにお知らせきたっけ?
    沢山やってくれるのは勿論良いんだけど、他メンもこんなにあったっけ??

    63
  61. 262.匿名 :2024/07/22 (月)00:12
    >>230

    捏造ってなんのこと?

    1
    53
  62. 263.匿名 :2024/07/22 (月)00:13
    >>261

    なんのお知らせ来たの?
    公式外してるから全くw

    59
  63. 264.匿名 :2024/07/22 (月)00:13

    テテのポテトやジミンの手紙にやいやい言ってる人は幼稚だなーとしか

    16
    27
  64. 265.匿名 :2024/07/22 (月)00:14
    >>235

    早くきて会いたい→飛行機乗ってハワイ
    だもんめちゃ仲良しだね
    ゆっくり遊びたかったんだろうな
    ミシパにとってはコンテンツが色褪せそう
    何日間も旅行してこんな仲良しケミいる?!って鼻息荒く語ってたけど上には上がいたね

    157
  65. 266.匿名 :2024/07/22 (月)00:14
    >>218

    バムを抱っこした写真を上げたからあの人無理→なんで?イミフ?
    他メンや他グルに配慮のない発言してたからもうその人に期待するのはやめる→分かる
    同列に語れる内容じゃなくね?

    しかも昼間テヒョンのインスタにグクあげたからテヒョンが大嫌いになったってここで言ってた人いたよね、空とおなじ思考回路

    174
  66. 267.匿名 :2024/07/22 (月)00:14
    >>259

    自分勝手だね
    メンバー達は解散して欲しいなんて言葉聞いたら傷つくんじゃね?

    47
  67. 268.匿名 :2024/07/22 (月)00:14
    >>177

    グクのアイコンもいっぱいいたよ

    26
    0
  68. 269.匿名 :2024/07/22 (月)00:15

    ディズニーの件はスルーしてたけど理不尽なことするから今後はディズニー連呼するねー
    ダブスタなやつはここで共有してもいいと思う

    117
    1
  69. 270.匿名 :2024/07/22 (月)00:16
    >>264

    ここのグクアクゲ幼稚だもん

    4
    36
  70. 271.匿名 :2024/07/22 (月)00:16
    >>266

    書き込んだの空本人なんじゃない

    76
  71. 272.匿名 :2024/07/22 (月)00:16
    >>255

    うわぁしんどいねw
    今頃息子さんとか当たられてなければいいけど

    40
  72. 273.匿名 :2024/07/22 (月)00:17
    >>270

    ずっとぱるぎょんに張り付いて文句言ってるの泣ける

    23
    1
  73. 274.匿名 :2024/07/22 (月)00:17
    >>268

    グクのアイコンのグミシパ多いからね

    57
    0
  74. 275.匿名 :2024/07/22 (月)00:19
    >>268

    海外グクアクゲもテヒョンに執着してるのいるから通報しまくってる
    これで満足?
    テテソロより

    69
  75. 276.匿名 :2024/07/22 (月)00:19
    >>212

    実際テヒョン省いたり他にも色々やらかしてるからね、上の人と被ったね

    93
    4
  76. 277.匿名 :2024/07/22 (月)00:22

    既出だったらごめんだけど

    早速ジミンの「軍人だから」に反応して

    誰かさんに言ってやりたいだの
    自分のことしか考えてない人とは大違い

    とかほざいてるグミシパ沸いてきてキツ

    もうなんだかなぁ….

    165
  77. 278.匿名 :2024/07/22 (月)00:23

    セーヌってあのマネじゃないの?
    そっくりさんってこと?

    2
    67
  78. 279.匿名 :2024/07/22 (月)00:23
    >>228

    でも入隊してすぐはちょくちょく来てたよね、そして必ずジョングクの名前出してた
    補職違ってから来なくなった認識
    自分のカムバにもダンマリでそれを軍人だから気をつけてるって唐突だなって感じ

    163
    1
  79. 280.匿名 :2024/07/22 (月)00:24
    >>279

    ちょくちょくって2回かな
    2回目はグクの名前無し

    39
    2
  80. 281.匿名 :2024/07/22 (月)00:24
    >>236

    なんで数千円稼ぎに必死な雨グミは一生沈黙しないのかな

    83
  81. 282.匿名 :2024/07/22 (月)00:24
    >>271

    今見たらすごいbadの数になってて笑った

    103
  82. 283.匿名 :2024/07/22 (月)00:26
    >>277

    ただの嫉妬で草しか生えないねw
    グミシパはジミンだけ見てりゃいいんだよ

    81
  83. 284.匿名 :2024/07/22 (月)00:26
    >>269

    君も活動家の仲間入りだね

    43
  84. 285.匿名 :2024/07/22 (月)00:26

    ミシパはジミンの言葉を都合良く解釈してテテアンチするのやめてねー
    端から見たらただ嫉妬してるだけってバレバレよw

    66
  85. 286.匿名 :2024/07/22 (月)00:26
    >>282

    この4390平気でこんなこと書くなんて性格悪いな
    嫌悪感すら覚える
    こんな人にならないよう気をつけよ!

    63
    2
  86. 287.匿名 :2024/07/22 (月)00:26
    >>276

    テテペンナリしてジミン下げすんなよ
    さっきからグッドバッドまでいじって印象操作しつこい

    24
    7
  87. 288.匿名 :2024/07/22 (月)00:26
    >>277

    ジミンのことも投稿してくれたらテテに感謝!って言うんだよね

    73
  88. 289.匿名 :2024/07/22 (月)00:27
    >>277

    自分の事しか考えてないのはどっちだろうね

    67
    1
  89. 290.匿名 :2024/07/22 (月)00:28
    >>284

    全然違うだろww
    活動家ってなんなのかわかってないの?

    42
  90. 291.匿名 :2024/07/22 (月)00:28
    >>277

    晒していいよ

    59
  91. 292.匿名 :2024/07/22 (月)00:28
    >>283

    今夜は悔しさで眠れないだろうねー
    一晩中騒いでるのかな?ご苦労さま

    50
  92. 293.匿名 :2024/07/22 (月)00:28

    アッキー
    テテ叩き

    47
  93. 294.匿名 :2024/07/22 (月)00:28

    ジミンの話もういいよ
    興味がない

    42
    1
  94. 295.匿名 :2024/07/22 (月)00:29
    >>293

    どのアッキー通報板よろしく

    29
  95. 296.匿名 :2024/07/22 (月)00:29
    >>277

    そうなるのジミンの文章見た時から予想出来たよね、ジミンそこまで考え及ばないもんかね
    軍の規律違反してるわけでもないし、推しの浮上か軍白期のささやかな楽しみなのにそんな言われ方するの本当に悲しいしやるせない

    125
    2
  96. 297.匿名 :2024/07/22 (月)00:30
    >>286

    グクのハワイのこと投稿された瞬間に4390投稿されたんだよね
    ミシパが嫉妬でかーっと頭に血が上ってかいたヤツ
    素直過ぎて笑えたよ

    110
  97. 298.匿名 :2024/07/22 (月)00:30
    >>274

    なすりつけんなよ

    7
    4
  98. 299.匿名 :2024/07/22 (月)00:30
    >>281

    雨グミが一番SNSに気をつけないといけない存在なのにね

    91
  99. 300.匿名 :2024/07/22 (月)00:31

    このあっきー

    87
    1
  100. 301.匿名 :2024/07/22 (月)00:31
    >>267

    そうだね
    でもそれ以上にアミがメンバーを傷つけてるから

    50