アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 302.匿名 :2024/07/22 (月)00:32
    >>296

    本当にアミの反応見てない可能性はあると思ってる

    70
  2. 303.匿名 :2024/07/22 (月)00:32
    >>237

    でた!へー婆

    66
  3. 304.匿名 :2024/07/22 (月)00:32
    >>297

    空さんも3日前のだっこちゃんのポストにキレてたね

    59
    1
  4. 305.匿名 :2024/07/22 (月)00:32
    >>282

    これすごいブーメランだね

    weにあの投稿しなければよかったのにね

    86
    1
  5. 306.匿名 :2024/07/22 (月)00:32
    >>297

    旅コンテンツが邪魔された(と思った)から発狂したんだろうね
    すげー自己中だよねグミシパってw
    なんでメンバーとの写真あげて嫌われなきゃならんのだw

    179
  6. 307.匿名 :2024/07/22 (月)00:33
    >>303

    ねーとかへーとかふーんとか多いよね
    区別つくん?

    34
    2
  7. 308.匿名 :2024/07/22 (月)00:33
    >>304

    空ちゃん情緒不安定w

    69
  8. 309.匿名 :2024/07/22 (月)00:33

    ジミンは立場に気をつけつつアミに会いに来たりメンバーの応援をするよりも自分が失敗しない安全な道を選んだということでしょ
    それはそれでいいと思う
    でもグミシパジミンアクゲがその言葉を利用して他メンを下げるのはやめなね
    それだとジミンも他メンを下げる意味で言ったことになるからね

    185
    0
  9. 310.匿名 :2024/07/22 (月)00:33
    >>300

    全然言葉選んでないけどね
    晒してくれてありがとう 見てくる

    120
  10. 311.匿名 :2024/07/22 (月)00:34
    >>278

    マネもコスプレイヤーってことになってたよね
    知らんけど

    82
  11. 312.匿名 :2024/07/22 (月)00:34
    >>296

    推しがそういうならってジミンペンはあと一年弱を供給だけで耐えるのにね

    75
    1
  12. 313.匿名 :2024/07/22 (月)00:36
    >>300

    こっちかこの人いつもこんなん
    こうなるよね

    49
    2
  13. 314.匿名 :2024/07/22 (月)00:36
    >>300

    テテのインスタに奥歯ギリギリしてたとこにジミンの投稿来て流石ジミン!私達があいつウザッて思ってるの察して敢えてのSNS気をつけてます発言!そしてグクはお前のものじゃ無いよっていう牽制ね!あ〜推しに気持ち救われた

    ってバカじゃね?ジミン性格悪いやつにすんなよ
    シパキモい

    203
  14. 315.匿名 :2024/07/22 (月)00:36
    >>303

    なんかこのへーってグミシパ界隈で流行ってんの?

    68
  15. 316.匿名 :2024/07/22 (月)00:36

    ゴミシパ困ったらテニネタ出すのお決まりすぎるw

    99
    1
  16. 317.匿名 :2024/07/22 (月)00:36
    >>297

    基本ミシパはテテ(グテ)情報早いのよw
    実はめっちゃ好きで常に気にしてるのよ

    106
  17. 318.匿名 :2024/07/22 (月)00:36
    >>300

    最低だな
    そしてジミンが投稿した後にここでも予測されてたミシパの言動そのまますぎる
    ペンは推しの鏡とはよく言ったもの

    137
    2
  18. 319.匿名 :2024/07/22 (月)00:36
    >>306

    推しは実際に性格悪いことこの後にしちゃったよね
    あれは取り返しがつかない発言だと思うわ

    87
    2
  19. 320.匿名 :2024/07/22 (月)00:37
    >>315

    へーそっかー

  20. 321.匿名 :2024/07/22 (月)00:37
    >>280

    見てきたら3月3日までに5回は来てたよ、グクの名前だしたのは最初の2回だね
    3月16日にグクが炊事兵と分かる投稿してからダンマリで昨日4ヶ月ぶりにって感じたね

    119
  21. 322.匿名 :2024/07/22 (月)00:37
    >>314

    ジミンのメッセージにグクの名前一文字も無いけどグミシパって超ポジティブw

    91
  22. 323.匿名 :2024/07/22 (月)00:38
    >>317

    迷惑極まりない

    45
    1
  23. 324.匿名 :2024/07/22 (月)00:39
    >>322

    というよりテテにイラついてたからそのテテを批判するようなメッセージをくれてありがとう!スッキリ!てことでしょ
    このペンにして…

    168
    2
  24. 325.匿名 :2024/07/22 (月)00:40
    >>257

    これコピペじゃん
    連投ネタ切れ?

    13
    4
  25. 326.匿名 :2024/07/22 (月)00:41

    まぁグミシパがいくらキレた所でグテ仲良しなのは変わらんのだけどね
    今後も恐らくグテ仲良しな姿見る羽目になるだろうけど、その度にグミシパ発狂し続けるつもりなのかな?
    そろそろ折り合いつけたらいいのにw

    130
  26. 327.匿名 :2024/07/22 (月)00:41
    >>321

    補職明かさなかったね
    もう言わないつもりなんだろうな

    131
  27. 328.匿名 :2024/07/22 (月)00:41

    リプはりかっちちゃんとうみちゃんね覚えた

    (ここでごめんさっきの名前変えてるヤーンってのは見間違いだった)

    45
  28. 329.匿名 :2024/07/22 (月)00:42
    >>300

    SNS浮上してる軍務中の人、規律違反してる訳じゃないんだけど馬鹿なんだね

    152
    1
  29. 330.匿名 :2024/07/22 (月)00:43
    >>327

    言えないんじゃない?

    62
    2
  30. 331.匿名 :2024/07/22 (月)00:43
    >>324

    やばすぎる
    これに対して普通のジミンペンは怒るところでは
    同調してるなら終わってる

    115
    2
  31. 332.匿名 :2024/07/22 (月)00:43
    >>300

    リプしてる相手
    絶対クオズ好きじゃないだろ

    95
  32. 333.匿名 :2024/07/22 (月)00:44

    馬鹿馬鹿しい
    どうせこの騒ぎも数日で収まるとは思うけどそれまで煩わしいことこの上ないな

    47
  33. 334.匿名 :2024/07/22 (月)00:45
    >>332

    なんだこの矛盾だらけはw

    61
    1
  34. 335.匿名 :2024/07/22 (月)00:45
    >>324

    てかあれってテテ批判じゃないよねw
    アルバムの話から急にテテ批判するのおかしい流れなのに、グミシパ興奮して読解力無くしたみたいよ
    どう考えても商業的な内容をsnsに流す事に対してなのにね
    アホだよねグミシパって

    99
  35. 336.匿名 :2024/07/22 (月)00:46
    >>327

    それもあっても軍務期間はSNS浮上しない宣言なのかなとも思う、今後も明かす気はないのかと
    勝手にKCTCだの海軍だの特級だの周りが確定のように書いちゃってるからPXとか言える雰囲気じゃないよね
    どんな補職だって立派な仕事なのに、ジミンガッカリさせたくないとか思っちゃってそう

    90
    1
  36. 337.匿名 :2024/07/22 (月)00:46
    >>332

    結局高齢者か

    61
  37. 338.匿名 :2024/07/22 (月)00:46

    Spotifyの不自然な動きの方が遥かに気になる

    131
  38. 339.匿名 :2024/07/22 (月)00:46

    アッキーちゃんはテヒョンがグクとゲームしてる言ってた時もこういう感じだった
    下げ方としては今回のシルドラちゃんのような感じで

    画像残ってたかなー多分どっかに落ちてると思うから見てくる

    70
  39. 340.匿名 :2024/07/22 (月)00:48
    >>327

    訂正しないままのほうが都合いいってことかなとか思っちゃう

    66
    2
  40. 341.匿名 :2024/07/22 (月)00:48

    すぐあった
    異常にオンラインにこだわってた

    89
  41. 342.匿名 :2024/07/22 (月)00:48

    自分の事しか考えない人とは

    125
  42. 343.匿名 :2024/07/22 (月)00:49
    >>337

    大人アミでグクとジミン中毒だから察する

    90
  43. 344.匿名 :2024/07/22 (月)00:49
    >>340

    まぁ実際表彰されてたりとかあったらまたジミンパパかカフェ垢であげそうだよね

    50
  44. 345.匿名 :2024/07/22 (月)00:50
    >>335

    これでコイツらに批判がきても「ジミンちゃんが言ったからー」とか言うんだろうし結局メンバーに擦り付けるんでしょウザ

    75
  45. 346.匿名 :2024/07/22 (月)00:50
    >>300

    ありがとう
    こういうやつは絶対おまいうなこと言うから証拠保存は大事

    65
  46. 347.匿名 :2024/07/22 (月)00:50
    >>300

    何でアンチってこんな感じの思考なんだろ
    みんなまとめて同じ感じだよね
    絵文字の使い方とか言葉の選び方とか
    ここで暴れてる人とか
    研究したら共通の何かあるんじゃないかと思うんだけど

    82
  47. 348.匿名 :2024/07/22 (月)00:51
    >>300

    テテが載せた写真は何も悪いところないしSNSに載せる行為も他の兵士の皆さんも家族が見て元気な姿を確認して安心するからインスタしてる人多いよ兵士あるあるだと思うんだよねもちろん毎日載せる訳ではないしねだからジミンの今回の軍人だからSNS控えるは正義ではないと思うんだよねジミンの個人的な気持ちだからねミサポはテテに文句言う理由にするんだろうけどジミンもちょっと言葉のチョイスが良くないなと思う
    旅コンテンツ前にリアル旅見せられたからイラっとしたのかもしれないね

    156
    2
  48. 349.匿名 :2024/07/22 (月)00:52
    >>324

    え?メンバー批判を世界に発信したっていう認識なん?そんな推しがわきまえてて好き?それテテを下げてるつもりだろうけどジミンも下げてるだろ

    122
  49. 350.匿名 :2024/07/22 (月)00:55
    >>342

    器が違う!って何のドヤ?w
    他メン下げヤバ
    こういうとこが嫌われてるって何で分かんないのかな?

    114
  50. 351.匿名 :2024/07/22 (月)00:55
    >>347

    アンチが流すポストもそうだけどコピペかってくらい同じ画像を使って同じような内容なのが多い
    一斉に流れて一斉に通報で消え去っていく

    53
  51. 352.匿名 :2024/07/22 (月)00:57
    >>282

    この辺りぱる入ろうと思っても重くて入れなかったから結構来てたんだろね

    23
    1
  52. 353.匿名 :2024/07/22 (月)00:58
    >>300

    こうなることは目に見えてたよ

    だからジミンが思慮深いとかいうのは金輪際やめてほしい
    集団アンチのグミシパを野放しにしたまま
    状況を見ずに自分の投稿に気を遣わないとこうなるんだよ
    だから、ジミンは慎重でも思慮深くもないです
    うっかりさんだよ
    統一してください

    132
    2
  53. 354.匿名 :2024/07/22 (月)00:58
    >>342

    自分のことしかってジミンのことじゃん

    104
    1
  54. 355.匿名 :2024/07/22 (月)00:59
    >>302

    それはそれで、アミ想いとは程遠くない?
    アルバム出たばかりなのに反応気にならないって

    52
  55. 356.匿名 :2024/07/22 (月)00:59
    >>342

    これと同一なんだね
    自分のことしか考えてないのはアッキーお前だわ

    108
  56. 357.匿名 :2024/07/22 (月)01:00
    >>311

    マネは合成失敗してたよね

    103
  57. 358.匿名 :2024/07/22 (月)01:00
    >>347

    同じ病状ね
    教祖やサポパイセンのマネもあるんじゃない
    自分で調べる気力も能力もなさそうだし

    41
  58. 359.匿名 :2024/07/22 (月)01:01

    グミシパが言う通り本当にジミンが天使で思慮深い人なんだったらディズニーで旅コンテンツを流すことに同意しないと思うんだけど
    グミシパが見てるジミンはどこの誰なんだろうね

    88
  59. 360.匿名 :2024/07/22 (月)01:01
    >>356

    やっぱり推しとペンは似るって事だよ
    自分のことしか考えてない

    69
    7
  60. 361.匿名 :2024/07/22 (月)01:02
    >>212

    もやるだけでアンチ思考になるの?
    テテペンがジミンをアンチしてるように聞こえてならないわ

    3
    75
  61. 362.匿名 :2024/07/22 (月)01:03
    >>356

    これはジミンの隠しトラックだった頃のletterを使って動画上げたじゃなかったかな?アッキーちゃん無断転載でよく動画作ってる

    64
  62. 363.匿名 :2024/07/22 (月)01:04

    アッキー、アキとかもミシパに多い名前だよね

    56
    2
  63. 364.匿名 :2024/07/22 (月)01:08
    >>342

    グクペンはテテに救われたんだけど
    ハワイジョングクが無いまま旅コンテンツに突入してたらやばかった
    すごく楽になったからテテにありがとうって伝えたいくらい

    195
  64. 365.匿名 :2024/07/22 (月)01:08
    >>361

    まだジミンアンチテテペンの巣窟作戦やってんの?
    ミシパが晒されちゃったから?

    75
  65. 366.匿名 :2024/07/22 (月)01:08
    >>363

    akkoもアキコかな

    42
  66. 367.匿名 :2024/07/22 (月)01:09
    >>359

    紛争前に撮影してるからそこは仕方ないと思う

    ただ、黄金期のマンネの兵役前の貴重な時間を自分の企画のために長い時間拘束するのは、ジミンアクゲのいう思いやりのあるジミン像とは違うよね
    とにかく実態と違うジミン像を作って持ち上げすぎだよ
    その持ち上げた虚像をもとに比較して他メンの悪口いうからさらに悪い

    77
  67. 368.匿名 :2024/07/22 (月)01:10

    ジミン、アコースティックver. オートチューン使ってなくて自然でいいなと思った
    真っ直ぐ立って歌わないほうが声が出るのかな?と思ったけど笑

    12
    1
  68. 369.匿名 :2024/07/22 (月)01:16

    テヒョンがグクの名前出すだけで怒ってたんあいつらだからね何言っても説得力はないよ
    (そして今でも何年も)
    空ちゃんも何年?!って怒ってたけど何年もやめないからなんだよな

    98
  69. 370.匿名 :2024/07/22 (月)01:17

    シルドラはあいかわらず
    そりゃツッコミ入れられるわ
    いいねしてるのはサポおばさん達かな

    64
  70. 371.匿名 :2024/07/22 (月)01:19

    こういう感じだったね

    59
    1
  71. 372.匿名 :2024/07/22 (月)01:20
    >>360

    えっアッキーの何が問題なの?

    110
  72. 373.匿名 :2024/07/22 (月)01:21
    >>365

    そんなことどうでもいいのよ
    この人の書き方おかしくない?

    0
    4
  73. 374.匿名 :2024/07/22 (月)01:25
    >>372

    姐さん、ロムってくださいねー

    34
  74. 375.匿名 :2024/07/22 (月)01:25
    >>371

    相変わらず言い聞かせカルト集団という感じ

    67
  75. 376.匿名 :2024/07/22 (月)01:26

    アッキーが問題じゃなかったらここで言ってる人も問題じゃなくなるよ
    だからジミン下げてるの?サポは

    54
  76. 377.匿名 :2024/07/22 (月)01:28
    >>371

    安心してねとか大丈夫ってシパ同士で慰め合って妄想から覚めないように必死だね本人と友達でもないのに恥ずかしいなおばちゃんにこういう意味不明の自信家っているよね

    75
  77. 378.匿名 :2024/07/22 (月)01:29
    >>300

    鍵じゃないから言葉選んでこれなら鍵の中はすごいんだろね

    78
  78. 379.匿名 :2024/07/22 (月)01:35
    >>371

    これ結構な高齢な感じがする

    59
    0
  79. 380.匿名 :2024/07/22 (月)01:35

    鍵の中に死ぬまで閉じこもっていればいいのになんで出てくるんだか

    60
  80. 381.匿名 :2024/07/22 (月)01:35

    海外テテソロはずっと前から言ってる
    テテを応援してるのはアミじゃなくてテテペン
    優しいだけじゃテテを守れない
    これほんと実感してる

    145
    1
  81. 382.匿名 :2024/07/22 (月)01:43

    テテに今日来てくれてありがとうって伝えてきた

    146
  82. 383.匿名 :2024/07/22 (月)01:45
    >>236

    旅コンテンツ配信は金(かね)なり、の間違えじゃね?

    55
  83. 384.匿名 :2024/07/22 (月)01:48
    >>378

    アンチしてる自白だなと思ったよ

    だから空もみんな、何言ってもメンバーアンチの汚名は免れないよ
    垢消し出直し以外にない

    75
  84. 385.匿名 :2024/07/22 (月)01:48
    >>213

    今はいないよ

    14
    0
  85. 386.匿名 :2024/07/22 (月)01:50

    これだけ派手にジミンペンがマクドナルドでテテを攻撃したから、
    旅コンテンツはジミンペン黙らないとね
    不買しないと辻褄合わないよ

    134
  86. 387.匿名 :2024/07/22 (月)01:51

    Keiraもテテ批判したから、ディズニー不買だね
    ライもだよね?まさかライは旅コンテンツ見ないよね?

    109
  87. 388.匿名 :2024/07/22 (月)01:53

    DAY 1: 731,114
    DAY 2: 005,441
    DAY 3: 001,593

    TOTAL: 738,148

    まだチャート垢凸ってるわ
    ふぁっきゅーしてる

    41
  88. 389.匿名 :2024/07/22 (月)01:53

    テヒョンのインスト出るまでは
    やはりDisney旅コンテンツに出演かつコンテンツ発案者のジミンが活動家に苦言を呈されていたんだよね?
    一人の客として芋食べてる投稿よりよっぽど問題視される事だから

    90
  89. 390.匿名 :2024/07/22 (月)01:54
    >>388

    これ暴れる理由が本当に分からない
    もうやめればいいのに

    51
  90. 391.匿名 :2024/07/22 (月)01:55
    >>389

    いや、ジミン本人は何も言われてないよ
    不買すると書いてる活動家はいた

    37
  91. 392.匿名 :2024/07/22 (月)01:55

    ダブスタの活動家いたら失笑

    54
  92. 393.匿名 :2024/07/22 (月)01:56
    >>388

    何故明日てかもう今日だね
    待てないんだろうか
    土日の分が今日まとまって上がるよね

    33
  93. 394.匿名 :2024/07/22 (月)01:57

    ここまで本人にいうなら、アミはディズニーもハイブも不買しなきゃおかしいよな

    86
  94. 395.匿名 :2024/07/22 (月)01:59
    >>392

    日本のアミ活動家はほぼダブスタ活動家じゃないの

    42
    1
  95. 396.匿名 :2024/07/22 (月)01:59
    >>351

    ごめん最後の1文で笑ってしまった
    声が出たよ

    36
    1
  96. 397.匿名 :2024/07/22 (月)02:00

    本人が兵役中はSNS慎重にというなら、シパが騒ぐ&シオニスト企業の旅コンテンツは一切言及できないでしょ
    グクもスルーすると思うので、公式ミュートしたらそこまで盛り上がらないと思うよ
    さすがにむかついたわ
    ディズニー見るなよ

    113
  97. 398.匿名 :2024/07/22 (月)02:02

    ダッコちゃんがグミサポによるテテアンチのおさらいってことで過去のポスト引用してるけどおさらい&より周知させる時かも
    ほんとうんざりなのよ、サポには!

    88
  98. 399.匿名 :2024/07/22 (月)02:02

    ディズニープラスで配信されるコンテンツをボイコットしますってコメした

    96
  99. 400.匿名 :2024/07/22 (月)02:03
    >>300

    全肯定ばかなお花畑アンチ新規がジミンペンのイメージ悪くする

    50
  100. 401.匿名 :2024/07/22 (月)02:11
    >>400

    なぜジミンペンが注意しないの?

    90