アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3030.匿名 :2024/07/22 (月)19:15
    >>3028

    その割には売上があれでびっくりしてるんだけど明日上がるのかな

    39
    1
  2. 3031.匿名 :2024/07/22 (月)19:15
    >>3011

    グクはそもそもパジャマ着ないからね

    58
    2
  3. 3032.匿名 :2024/07/22 (月)19:17
    >>3029


    散々出てるけど

    29
  4. 3033.匿名 :2024/07/22 (月)19:17
    >>3014

    その割に満面の笑みだ 演技派だね

    3
    38
  5. 3034.匿名 :2024/07/22 (月)19:17
    >>3024

    せめてもの抵抗かい

    22
    1
  6. 3035.匿名 :2024/07/22 (月)19:17
    >>3025

    グクのバム垢にバイク乗ってる姿あったっけ

    4
  7. 3036.匿名 :2024/07/22 (月)19:18
    >>3031

    裸じゃ撮れないもん

    4
    1
  8. 3037.匿名 :2024/07/22 (月)19:18
    >>2999

    活動家アミって推し活してるの見た事無いしバンタンに乗っかって自分の思想を大声で叫んでる野蛮人とフォロワーに説明しとくわ

    35
  9. 3038.匿名 :2024/07/22 (月)19:18
    >>3029

    叩かれてたよ

    10
  10. 3039.匿名 :2024/07/22 (月)19:19
    >>3035

    旅コンテンツのティーザーそのまま載せてる人が結構いる

    20
  11. 3040.匿名 :2024/07/22 (月)19:20

    ここざっと遡って見てるんだけど何度も同じ話蒸し返す人いるね
    言葉使いや癖もコピペかと思うくらい同じこと言ってる

    35
    1
  12. 3041.匿名 :2024/07/22 (月)19:20
    >>3033

    ずーっと同じ笑い顔だけど
    なんかツーショの写真撮る時グラサンかけて真顔だった
    ジミンの腕立ては数数えてるわりに見てなかった

    33
  13. 3042.匿名 :2024/07/22 (月)19:21
    >>3001

    それでも何かあるとチミちゃん不遇って叫ぶんだよねw

    32
    1
  14. 3043.匿名 :2024/07/22 (月)19:21
    >>3032

    なのにディズニーはスルー?ますますわからん ウガ森もPTDもユンギホビも見たくなるからディズニープラス入ったまんま

    23
  15. 3044.匿名 :2024/07/22 (月)19:21

    ナムストーリー来てくれてるね
    私ナムが共有してくれる曲が好きだから、兵役に行ってもストーリーにあげてくれるの嬉しかったんだよね
    軍にいるから気をつけるっていうのももちろんわかるけど、こうやって色々共有してくれるのってやっぱりファンは嬉しいよ

    107
  16. 3045.匿名 :2024/07/22 (月)19:21
    >>3040

    それがジミンペン

    19
    1
  17. 3046.匿名 :2024/07/22 (月)19:22
    >>3042

    そういえばジミンペンはまだハントに抗議してるのかな

    17
  18. 3047.匿名 :2024/07/22 (月)19:22
    >>3042

    他メンでやってもらってたのに推しはやってもらってなかったらどのペンでも推しにもやってって言うよ

    4
  19. 3048.匿名 :2024/07/22 (月)19:22
    >>3026

    うーん
    もう少し優しい言い方しよう

    2
    36
  20. 3049.匿名 :2024/07/22 (月)19:22
    >>2996

    コンテンツ板に聖地巡礼して店員さんの話とか写真載せてる人居たよ

    1
    27
  21. 3050.匿名 :2024/07/22 (月)19:23

    ジミンSpotify落ちないね

    1
    32
  22. 3051.匿名 :2024/07/22 (月)19:23
    >>3045

    ジミンペンがジミンペン叩きネタ繰り返してるの?
    すごいなw

    19
    2
  23. 3052.匿名 :2024/07/22 (月)19:23
    >>3038

    散々叩いて気が済んだら、また違うターゲット見つけて叩くだけか
    叩くことが目的になってるような

    39
  24. 3053.匿名 :2024/07/22 (月)19:23
    >>3044

    ナムもテテもアミに自分の聴いてる曲見てるもの共有してくれるし嬉しい

    69
  25. 3054.匿名 :2024/07/22 (月)19:25
    >>3052

    活動家は自ら血圧高くするの得意だよね

    18
  26. 3055.匿名 :2024/07/22 (月)19:25
    >>3050

    今日のハント売上2284枚だけど

    38
  27. 3056.匿名 :2024/07/22 (月)19:26
    >>3012

    それ本人に言ったらブロされるんだよね

    13
  28. 3057.匿名 :2024/07/22 (月)19:26
    >>3049

    それグミシパおばたん達が小樽のお店回ってグミ来てないか聞きまくって迷惑かけたやつじゃないの?笑

    36
    1
  29. 3058.匿名 :2024/07/22 (月)19:27
    >>3051

    だってジミンペンって都合悪くなると即ジミン下げするからね

    22
  30. 3059.匿名 :2024/07/22 (月)19:27
    >>3037

    わかる
    ここでは垢名あがってない活動家っぽいアミを数人みてリスインしてる
    供給があればそれぞれポストしてるし、推し以外にも時折り言及してるんだけど
    テキストだけのポストしかないリポストも画像もない
    推しは好きなんだろうけど、多くのポストが活動家方面の内容だからバンタン垢にする必要性が感じられなくて楽しそうではなかった

    15
  31. 3060.匿名 :2024/07/22 (月)19:27
    >>3055

    これミリオンいかないとかあるかな

    31
    1
  32. 3061.匿名 :2024/07/22 (月)19:27

    ライクレは?

    11
  33. 3062.匿名 :2024/07/22 (月)19:28
    >>3052

    ここではジミンペンだけが悪っぽくなってるけど似非活動家は他グルアクゲ多いよ
    あとKpop嫌いの人
    その人達は真相関係なく叩くのが目的

    13
    4
  34. 3063.匿名 :2024/07/22 (月)19:28
    >>3044

    アミに共有しようと思ってくれる気持ちが嬉しいよね

    31
  35. 3064.匿名 :2024/07/22 (月)19:29
    >>3059

    あいつら政治運動9割、バンタンの事1割だからね

    12
  36. 3065.匿名 :2024/07/22 (月)19:29
    >>3012

    日本も海外もなぜかユンギアイコン多い
    本当にユンギペンかはわからないけど

    29
  37. 3066.匿名 :2024/07/22 (月)19:30

    スミンはライクレ犠牲にしてフル稼働で頑張ってるけど音盤買うお金はないんじゃないの

    21
  38. 3067.匿名 :2024/07/22 (月)19:30
    >>3060

    流石に初動半ばで積み増しするだろうと思うけど
    ミリオンにはするんじゃない?
    明日にはイベントの売上も上がるかもね

    16
    2
  39. 3068.匿名 :2024/07/22 (月)19:30
    >>3062

    え?ユンギペンが多いでしょ
    同じユンギペンとして恥ずかしい

    16
  40. 3069.匿名 :2024/07/22 (月)19:31
    >>3048

    苦しくなるって書いた本人です
    こういうのbadつくけどさ
    サポじゃないよ
    付けている方モメサだと思っている

    2
    8
  41. 3070.匿名 :2024/07/22 (月)19:31
    >>3067

    もう半ばだよね

    18
  42. 3071.匿名 :2024/07/22 (月)19:31
    >>3067

    そりゃそうだよねこんだけ宣伝してズッコケさせるわけない

    28
  43. 3072.匿名 :2024/07/22 (月)19:31
    >>3066

    写真集コピーだしカートペンだもんね

    18
  44. 3073.匿名 :2024/07/22 (月)19:31
    >>3066

    スミンは工場でしょ

    29
  45. 3074.匿名 :2024/07/22 (月)19:31
    >>3044

    凄いね、テテまた減ってるよ
    どんどん減り続けるね
    どこまで下がるかなあ

    1
    86
  46. 3075.匿名 :2024/07/22 (月)19:32
    >>3067

    イベントってそんな何十万枚も積むの期待出来るの?普通に無理じゃない?

    31
  47. 3076.匿名 :2024/07/22 (月)19:32
    >>3066

    買うお金というより今回は音盤に力入れてないのかもね
    苦労のわりにあまりビルボにり反映されないし

    7
  48. 3077.匿名 :2024/07/22 (月)19:32
    >>3074

    あなたの推しよりは減らないと思うからこっち見ないで

    60
  49. 3078.匿名 :2024/07/22 (月)19:33
    >>3070

    あと3日か
    どうなるだろうね

    12
  50. 3079.匿名 :2024/07/22 (月)19:33

    ジミンを下回るかもしれないね

    55
  51. 3080.匿名 :2024/07/22 (月)19:33
    >>3057

    ロンドンのバイカーカフェにグミシパが突撃するわけない

    25
  52. 3081.匿名 :2024/07/22 (月)19:33
    >>3076

    力入れないとこの程度なんだ

    19
    1
  53. 3082.匿名 :2024/07/22 (月)19:33
    >>3074

    なにをイライラしてるんだい

    26
    1
  54. 3083.匿名 :2024/07/22 (月)19:34
    >>3077

    でもインスタフォロワーの増減の話って毎日のように雑で話題になってたよ
    テテが下がった時だけ見ないではダブスタでしょ
    今までのはテテペンが持ち込んでたと思われたくないから余計なレスはつけなくていいよ淡々と訂正だけして

    4
    61
  55. 3084.匿名 :2024/07/22 (月)19:34
    >>3070

    ジミンペンはライクレで手伝った他ペンをガン無視してジミンペンだけでジミンに賞贈れたと言ってたから今回は購入も応援もしてない

    ライクレみたいに”ジミンペンだけ”でどうにか出来るだろうし

    43
    1
  56. 3085.匿名 :2024/07/22 (月)19:34
    >>3055

    週末分と未集計分併せてどれくらいになったんだろう
    事務所は100万には持ってくるよね、どこかで積むとしても今日の枚数が判明しているからなかなかどんと積まれる理由が見当たらない

    16
  57. 3086.匿名 :2024/07/22 (月)19:34

    テテペンご自慢のインスタが大変なことになってて可哀想です

    2
    85
  58. 3087.匿名 :2024/07/22 (月)19:35
    >>3046

    ざっと本国ジミンペン見てきたけど抗議はしてなかった
    でも月曜日には30万積み上がると思ってたみたい
    おかしい陰謀があるはずだとか言ってた

    22
  59. 3088.匿名 :2024/07/22 (月)19:35

    事務所が100万に何とか持って行くっていうのも希望的観測でしょ?
    正直初日以降ここまで伸びないと思わなかったよ

    33
  60. 3089.匿名 :2024/07/22 (月)19:35

    ダブスタ言いたがりの人また来てる

    17
    2
  61. 3090.匿名 :2024/07/22 (月)19:36
    >>3089

    覚えたての言葉使いたがり婆だよ

    28
  62. 3091.匿名 :2024/07/22 (月)19:36
    >>3074

    ナムのインスタについての書き込みにこの返信ってことはやっぱりジミンペンもジミンに来てほしいってことなのかな

    25
  63. 3092.匿名 :2024/07/22 (月)19:36

    Mカの事前投票は今日までだよね
    ここで他メン下げをする前にジミンペンさん達で声かけ合った方がいいと思うよ

    19
  64. 3093.匿名 :2024/07/22 (月)19:36
    >>3086

    大変なことになってるね
    入隊中にも関わらずもう1000万いいねいきそうだよ

    79
  65. 3094.匿名 :2024/07/22 (月)19:37
    >>3065

    自称ユンギペンの活動家ヲチしてるけど確かにユンギペンなのか怪しい特に「のんこ」とか

    16
  66. 3095.匿名 :2024/07/22 (月)19:37
    >>3083

    毎日数えてる人いたね
    ジミン今日も増えてないよって増減報告

    5
    20
  67. 3096.匿名 :2024/07/22 (月)19:37
    >>3086

    インスタは一時的なことだとだからそれよりテテが心を痛めてないか心配
    これからも変わらずにきてほしいよ

    127
  68. 3097.匿名 :2024/07/22 (月)19:37
    >>3074

    ご心配なく

    133
    1
  69. 3098.匿名 :2024/07/22 (月)19:38

    イベントで多少積むとしてもここまで伸びないのってあの莫大な量の宣伝を見てもオススメプレイリストに勝手に入ってて聴く機会が多くてもそこで興味を持って買ってくれた人がほぼいなかったってことだよね?
    日本の売り上げは初動10万切りそうじゃんこれ

    69
  70. 3099.匿名 :2024/07/22 (月)19:38
    >>3090

    調べるって事分からないのかな?

    3
    7
  71. 3100.匿名 :2024/07/22 (月)19:38

    テテの爆弾投下の後から遊びと仕事でロムれず今に至る。板のすすみハンパないけど見たところ平穏無事にすすんでる感じなのかな
    自分的にはテヒョンぶっ込んできたなぁってのとグクseven前にハワイへ飛んでたんだって衝撃で遊びながらソワソワしてたんだけど
    今頃何言ってんだ!ならスルーしてください

    92
    3
  72. 3101.匿名 :2024/07/22 (月)19:39
    >>3087

    初日で70万で週末と月曜で30万は何か計画的なものがあってではないんだよね
    動いてないらしいけど中華が週末動く的な話があったわけでもないんだったら、どこかの誰かがたくさん買ってくれてるはずって思ってたってことなの?それ他力本願すぎんか

    40
  73. 3102.匿名 :2024/07/22 (月)19:39
    >>3098

    あれ?雨グミは自分のアンチより今回のアルバム積むって言ってたけど効果出てないよねwww

    68
    1
  74. 3103.匿名 :2024/07/22 (月)19:39
    >>3086

    カムバなのに大きくフォロワー増えないの心配w

    75
  75. 3104.匿名 :2024/07/22 (月)19:40
    >>3075

    ARMYDAYの収容人数を見るからに一日1000~2000人くらいと考えて
    3形態セットを一人5パック購入しても15000~30000枚/1日

    イベントだけじゃ26万枚賄えないと思う。

    31
  76. 3105.匿名 :2024/07/22 (月)19:40
    >>3014

    だからハワイはさぞ楽しかっただろうね

    100
    1
  77. 3106.匿名 :2024/07/22 (月)19:40
    >>3100

    実は私もジミンのアルバム出るとなってからSNS全てから離れてたからわかる

    72
    2
  78. 3107.匿名 :2024/07/22 (月)19:40
    >>3095

    あーいたね
    これ?

    78
    1
  79. 3108.匿名 :2024/07/22 (月)19:41

    減ってることに凄いね、普通言うかな。嬉しそうね。ジミンのフォロワー増えないことに対してまだグル内2番手だから大丈夫って言ってたよね。じゃあテテはもっと大丈夫でしょ?テテ見なくていいよ。あなたの思い通りにはならないから。

    110
    1
  80. 3109.匿名 :2024/07/22 (月)19:41

    ところで今更だけどジミンのイベントって何?
    何か販促イベントでもやってるの?

    15
    1
  81. 3110.匿名 :2024/07/22 (月)19:41
    >>2932

    読解力ゼロさすがジミンペン

    45
  82. 3111.匿名 :2024/07/22 (月)19:41

    テテの投稿の飛行機に乗ってる動画、てっきりハワイに出国した時のかな?って思ってたけど、もう一回weverse に投稿してくれた動画みたら飛行機小さいからこれって撮影場のオアフからスカイダイビングのカウアイ島まで行った時の飛行機の中かな?

    92
    3
  83. 3112.匿名 :2024/07/22 (月)19:41
    >>3010

    ウケる
    同グルメンバーが他メンとの画像を捏造してると思ってるの?
    まあ、こうやって自分達の変態嗜好を守ろうとしてるのね

    67
    1
  84. 3113.匿名 :2024/07/22 (月)19:42
    >>3108

    もう関わるのやめなよ
    相手の思うツボだしそれよりMUSEの売上の話でもしようよ

    40
    2
  85. 3114.匿名 :2024/07/22 (月)19:42
    >>3110

    ジミンペンが頭良いわけが無い

    57
    1
  86. 3115.匿名 :2024/07/22 (月)19:43
    >>3000

    あだ名なんてつけてたの?

    13
  87. 3116.匿名 :2024/07/22 (月)19:43
    >>3113

    音盤の話し流したいから、わざとテテのインスタ持ってきてるのバレているよね
    スルーしよ

    70
    1
  88. 3117.匿名 :2024/07/22 (月)19:43
    >>3109

    今日からPOPUPやってるよ。
    アルバムを含んで買うと金額に応じておまけ。
    あとアルバム自体にも決められた枚数買うとラキドロ、タトゥーがつく。

    16
  89. 3118.匿名 :2024/07/22 (月)19:44
    >>3086

    もうインスタドヤは封印したの?
    フォロワー抜く抜く言ってたじゃん
    今がチャンスなのかな?
    チャンスにもならないか残念

    47
    2
  90. 3119.匿名 :2024/07/22 (月)19:44

    ジンの時はどうなるのかな
    プロモ含めて枚数とか

    5
    3
  91. 3120.匿名 :2024/07/22 (月)19:44
    >>3100

    平穏とは何であろうか

    ハワイにミシパ発狂後、
    数時間後にウィバースにジミンからのカムバに関してのコメントがあるが物議を醸す
    テテのインスタ画像を基に異常な誹謗中傷拡散あり、テテに非はなくイチャモンづけ
    それに対抗してのDisney批判がアミから上がるが、ミシパや活動家はスルー
    旅コンテンツのティザー2があがるが、ケミ売り継続案件で多くのアミが再び「無」
    本日はジミンのポップアップイベントがあり、週末分も含めたハント集計があるはず

    といったところかな

    101
  92. 3121.匿名 :2024/07/22 (月)19:44

    ジンがソロ活始めたらまたSNSに戻って来よう…

    58
  93. 3122.匿名 :2024/07/22 (月)19:44
    >>3112

    自分達が捏造しまくってるから他の人も捏造してると思ってるんじゃない最低

    66
  94. 3123.匿名 :2024/07/22 (月)19:45
    >>3111

    追えてなくてごめん。撮影とお宿はオアフで確定してるの?

    グク、ハワイ国内線までも乗って行ったのかと思って

    16
  95. 3124.匿名 :2024/07/22 (月)19:46

    ライズに降りかけてたテテペンがマックの批判してライズもマックとがっつりコラボで絶望してるの面白い

    55
    4
  96. 3125.匿名 :2024/07/22 (月)19:46
    >>3095

    ジミン今日増えてないよw

    58
    1
  97. 3126.匿名 :2024/07/22 (月)19:46

    攻撃されて減ってるテテのフォロワーよりアルバム発売されたのに減ってるジミンのSpotifyフォロワー心配した方がいい

    79
  98. 3127.匿名 :2024/07/22 (月)19:47

    ソロ活期で完全にジミン孤立したな
    ほぼミシパとジミンアクゲ達のせいだけど

    90
  99. 3128.匿名 :2024/07/22 (月)19:47

    今来たんだけどmuseの売上どうなったの?

    15
  100. 3129.匿名 :2024/07/22 (月)19:47
    >>3124

    めっちゃ笑ったわありがとう

    35