アイドル

BTS雑談107(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3130.匿名 :2024/07/22 (月)19:47
    >>3111

    じゃ隣にエミリオ・プッチがいたかもしれないのかな笑?

    64
    1
  2. 3131.匿名 :2024/07/22 (月)19:47
    >>3104

    初動に含むのは今日含めて4日くらい?
    確かに26万枚って簡単な数字じゃないね

    24
  3. 3132.匿名 :2024/07/22 (月)19:48
    >>3121

    また後で会おう!

    26
  4. 3133.匿名 :2024/07/22 (月)19:48
    >>3117

    POPUPだと上の人も計算してくれてたけどどんなに積めても数万てとこだよね
    ウィバでラキドロもやってるからそれがどれだけ売れてるかとあと出荷が初動に間に合うかだね

    11
  5. 3134.匿名 :2024/07/22 (月)19:48
    >>3119

    妨害が無ければかなり跳ねる気がする
    ご贔屓メンの記録を抜かせないという強い意志が働かない限りは
    何も無く活動出来るといいよね

    49
  6. 3135.匿名 :2024/07/22 (月)19:48
    >>3111

    そうだと思ったよ
    オアフ島に乗り降りする海外からの機体じゃないと思った、オアフ島⇔ハワイ島の行き来しか経験ないんだけどね

    49
  7. 3136.匿名 :2024/07/22 (月)19:48
    >>3128

    ダメダメだよ

    3
    13
  8. 3137.匿名 :2024/07/22 (月)19:48
    >>3117

    タトゥーって友情タトゥー?!(既出ならごめん)友情タトゥーって7人だけのものかと思ったけど

    21
  9. 3138.匿名 :2024/07/22 (月)19:49
    >>3123

    スカイダイビングはカウアイじゃなかったかな?

    40
  10. 3139.匿名 :2024/07/22 (月)19:49
    >>3134

    確実にジミンペンは妨害してくるでしょ

    43
  11. 3140.匿名 :2024/07/22 (月)19:49
    >>3134

    ご贔屓メンの記録抜かれたら困るから在庫不足にさせられるかもしんない。ジンペンは気をつけるべき

    79
  12. 3141.匿名 :2024/07/22 (月)19:50
    >>3031

    パジャマ着ないからもちろん用意された物なんだろうけどジミンと柄がオソロイではないよね(形はわかんないけど
    流れてきたグテシパがグクが着てるパジャマとウガ森でテテが着てたパジャマお揃いだー!って言ってるの見かけたわ
    確かにパッと見そっちの方が似てた

    53
    4
  13. 3142.匿名 :2024/07/22 (月)19:50
    >>3137

    スメラルドの次はタトゥーか?

    30
  14. 3143.匿名 :2024/07/22 (月)19:50
    >>3134

    どんな楽曲選んでるのかなって楽しみが第一だけど
    やっぱりペンの動きアミの動き、事務所の動きは気になるところだよ
    ジンて中華はどんな感じなの

    10
  15. 3144.匿名 :2024/07/22 (月)19:51
    >>3130

    あのエミリオ・プッチかわいいよね
    グクだから着こなせるんだろうな

    66
    1
  16. 3145.匿名 :2024/07/22 (月)19:51
    >>3140

    グクテテに次ぐ3番手は絶対にキープしたいって本人含めて考えそうだもんね

    50
    2
  17. 3146.匿名 :2024/07/22 (月)19:51
    >>3140

    プレイリストの確認とかもした方が良い、ジミンペンが通報して消してくるから

    61
  18. 3147.匿名 :2024/07/22 (月)19:51
    >>3131

    ま、あとまだ大きいのは来ると思うよ…
    しかし今日もうちょっと来ると思ってた

    19
  19. 3148.匿名 :2024/07/22 (月)19:51
    >>3140

    シングルの時点で不備あったよね

    31
    1
  20. 3149.匿名 :2024/07/22 (月)19:51
    >>3120

    テテペンとジミンペンって同列で根性悪い

    2
    131
  21. 3150.匿名 :2024/07/22 (月)19:52
    >>3146

    あの大手スミン垢のプレイリストも見ものだね

    50
  22. 3151.匿名 :2024/07/22 (月)19:52
    >>3143

    特典も気になる

    7
  23. 3152.匿名 :2024/07/22 (月)19:52
    >>3123

    乗り継ぎ Layover

    57
    1
  24. 3153.匿名 :2024/07/22 (月)19:52
    >>3150

    名前なんだっけ?

    1
    1
  25. 3154.匿名 :2024/07/22 (月)19:52
    >>3097

    ジミンの数ヶ月前の投稿よりもテテの約24時間前の投稿の方がいいね数が多いんだよね

    テテのエンゲージメント率って凄いんだなと改めて気付かされたわ

    122
    2
  26. 3155.匿名 :2024/07/22 (月)19:53
    >>3149

    ついに同ペンも叩き始めたの?

    51
  27. 3156.匿名 :2024/07/22 (月)19:53

    そうするね。

  28. 3157.匿名 :2024/07/22 (月)19:53

    3100です。
    重々理解致しましたありがとう
    テテ爆弾投下であの界隈が平穏なわけないと思いつつ期待をこめてみた次第
    フォローはずしてるからティザーは知らなんだ

    45
    1
  29. 3158.匿名 :2024/07/22 (月)19:53
    >>3149

    おいおいジミンペンだけの間違いだろ?
    テテペン巻き込むなよ気持ち悪いな

    86
  30. 3159.匿名 :2024/07/22 (月)19:54
    >>3149

    何をもって返信で言ってるのか意味わからん

    34
  31. 3160.匿名 :2024/07/22 (月)19:54
    >>3143

    そう言えばジンのチャイナはよく知らないね
    どうなんだろう

    16
  32. 3161.匿名 :2024/07/22 (月)19:54
    >>2827

    話題になったっけ?
    周りテテとジンに沸いてたから記憶にないんだかど

    34
  33. 3162.匿名 :2024/07/22 (月)19:55
    >>3124

    今回の事はじゃあこのグループはどうなの?この人は?ってなるだけなんだよね

    21
  34. 3163.匿名 :2024/07/22 (月)19:55
    >>3127

    もうシパBBAしか残ってないでしょ

    32
    1
  35. 3164.匿名 :2024/07/22 (月)19:55
    >>3161

    確かにテテジンに自分も沸いたわ

    37
  36. 3165.匿名 :2024/07/22 (月)19:56

    海外ミシパのカス理論によるとプラベ旅行でも6000万フォロワーのいるインスタに投稿したらプラベじゃなくなるらしい。友達いないからSNSに思い出投稿したりしないのかな

    89
  37. 3166.匿名 :2024/07/22 (月)19:56
    >>3163

    老害がジミンの足枷になってる

    32
  38. 3167.匿名 :2024/07/22 (月)19:57
    >>3165

    超理論で草

    53
  39. 3169.匿名 :2024/07/22 (月)19:57
    >>3024

    テテアクゲって幼稚な考え

    3
    51
  40. 3170.匿名 :2024/07/22 (月)19:57
    >>3127

    あんな犯罪者集団飼ってたら敬遠されてしまうのは当たり前だよ
    餌やるなんて論外

    59
    1
  41. 3171.匿名 :2024/07/22 (月)19:58

    まともなジミンペンて普通にアミしてて可愛いけどミシパやアクゲの声がデカすぎるのと言動が一線を越えててかき消されてるよね
    特に通報頑張ってるアミから見たら

    34
  42. 3172.匿名 :2024/07/22 (月)19:59
    >>3170

    飼ってる害悪に何も言わないジミンも悪い

    54
    1
  43. 3173.匿名 :2024/07/22 (月)19:59
    >>3149

    本当そう
    たまたまだけどこのペンにならなくてよかったと思った

    3
    49
  44. 3174.匿名 :2024/07/22 (月)19:59
    >>3123

    向こうに住んでるアミがオアフ島からカウアイ島まで行ったの?って書いてたよ

    53
    1
  45. 3175.匿名 :2024/07/22 (月)19:59
    >>3171

    まともなジミンペンっているの?

    20
    5
  46. 3176.匿名 :2024/07/22 (月)20:00
    >>3173

    自演っすか?

    20
    2
  47. 3177.匿名 :2024/07/22 (月)20:00
    >>3176

    自演に触ると嬉ションするよ

    16
    2
  48. 3178.匿名 :2024/07/22 (月)20:00
    >>3166

    ジミンはそれを大切にしてそうだし別にいいんじゃね
    他メンアンチさえしなければね

    30
    5
  49. 3179.匿名 :2024/07/22 (月)20:01
    >>3178

    他メンアンチしてるのが老害だから言われているのでは

    29
  50. 3180.匿名 :2024/07/22 (月)20:02
    >>3165

    コンテンツが来てもグミシパは満たされなくてテテばかり見てるのは世界共通なんだね

    54
  51. 3181.匿名 :2024/07/22 (月)20:02
    >>3149

    ダブスタ活動家、擬態オルペン、自称シパ嫌い
    このあたりは同列というか同じ所属だったりする

    46
  52. 3182.匿名 :2024/07/22 (月)20:02
    >>3083

    これだけ標的にされたら減るのは仕方ないよね
    あなたの同ペンがジミンがシオニストたちとアルバム作って売りまくることを差し置いて、マックのポテトを槍玉にあげてテテのインスタを燃やしたのも理由の一つだね
    減少にははっきりした理由があるのだが、
    どう返すのが正解なのかな?

    シオニストリストと共に拡散してMUSE不買運動したらいい?
    ジミンのフォロワーもまた減るかもだけど、
    あなたが煽ってるのはそのためなのかな?

    82
  53. 3183.匿名 :2024/07/22 (月)20:02
    >>3179

    老害シパに向けてシパサーしちゃってるからね

    31
  54. 3184.匿名 :2024/07/22 (月)20:03
    >>3175

    まともなジミンペンはクソジミンペンに攻撃されていたりするし絶滅危惧種じゃないの

    22
  55. 3185.匿名 :2024/07/22 (月)20:04
    >>3181

    みんなジミンペン、グミシパだね

    23
    1
  56. 3186.匿名 :2024/07/22 (月)20:04
    >>3184

    まともなジミンペンは他メンペンと絡んでるイメージ
    その方が安心なのかもね

    18
  57. 3187.匿名 :2024/07/22 (月)20:05

    テテのインスタフォロワーがどれだけ減ってもジミンが抜くことはないから大丈夫だよ

    82
  58. 3188.匿名 :2024/07/22 (月)20:06
    >>3172

    何も言わないどころかがっつり餌撒いてるよ

    45
  59. 3189.匿名 :2024/07/22 (月)20:07

    並んで歯磨きシーンといえば
    FRIENDSでもCBTMでもカップルの象徴として取り入れられてたね

    48
  60. 3190.匿名 :2024/07/22 (月)20:07
    >>3174

    グクはホノルルに着いてからさらに国内線に乗ってカウアイに行ったのかな
    フッ軽すぎて強い

    66
  61. 3191.匿名 :2024/07/22 (月)20:07
    >>3187

    1日10万ペースで減ってるからわからないけどね

    78
  62. 3192.匿名 :2024/07/22 (月)20:08
    >>3189

    さっきも言われてたけどウガ森にもほぼ同じ構図があるよ

    48
  63. 3193.匿名 :2024/07/22 (月)20:09
    >>3098

    初動はアミだけだからね 宣伝されようが同じ積む協力する人が減った影響かな
    いいアルバムだとジワジワあと伸びするかも

    18
  64. 3194.匿名 :2024/07/22 (月)20:09
    >>3189

    グミシパおばあちゃん?

    24
  65. 3195.匿名 :2024/07/22 (月)20:09
    >>3101

    そこは事務所がなんとかしてくれる算段だったんじゃね

    43
  66. 3196.匿名 :2024/07/22 (月)20:09
    >>3191

    もうやめなって〜インスタでテテにイチャモンつけようとしても無駄だよ

    81
    2
  67. 3197.匿名 :2024/07/22 (月)20:09
    >>3191

    フォロワー数1位になれるといいね

    70
    1
  68. 3198.匿名 :2024/07/22 (月)20:10
    >>3191

    バンタン自体がブロックリスト入りだし全体的に増減繰り返してるよ
    スクーターの存在が仇になってる

    60
  69. 3199.匿名 :2024/07/22 (月)20:10
    >>3193

    他メンペンのご祝儀買いは1枚目で終わったと思う
    本人不在のヨントン無しもあるし
    不買い運動はされてないからその辺の影響はなさそうだね

    47
  70. 3200.匿名 :2024/07/22 (月)20:10
    >>3149

    ペン同士がいつもお互いをバカにしてて滑稽。目障りで邪魔

    2
    63
  71. 3201.匿名 :2024/07/22 (月)20:11
    >>3191

    ジミンのインスタはアミは外さないのかなあ
    みんな優しいね

    61
    8
  72. 3202.匿名 :2024/07/22 (月)20:11
    >>3195

    事務所は何もしなかったってことだね
    音盤に関しては

    23
    1
  73. 3203.匿名 :2024/07/22 (月)20:11
    >>3055

    うわー月曜日だからある程度増えると思ってたけどびっくりだね
    ごり押し宣伝が虚しくスルーされてる感
    まぁハリボテスミンで稼ぐんだろうけど

    64
    2
  74. 3204.匿名 :2024/07/22 (月)20:11
    >>3123

    オアフ島在住のアミがビーチや10数人泊まれる一軒家コテージを特定してたよ
    写真集の画とそのアミがあげた風景が一致してるからオアフ島で間違いないと思う

    スカイダイビング場所についてはハワイにある数か所の中から別のアミが特定してて
    ↑のアミもカウアイ島だって言ってたよ(オアフ島から飛行機で40分くらいだそう)

    82
  75. 3205.匿名 :2024/07/22 (月)20:11
    >>3096

    間違ったことしてないから大丈夫だよと
    ウィバにコメント残してこよう!

    100
  76. 3206.匿名 :2024/07/22 (月)20:11

    スキズは今日18万以上売れてるけどジミンは3500枚ぐらい

    75
  77. 3207.匿名 :2024/07/22 (月)20:12

    知らないから聞きたい
    初動って金土日月のトータルなの?

    10
  78. 3208.匿名 :2024/07/22 (月)20:12
    >>3165

    グミはプラベ旅行などしていなかったことが分かっちゃったもんな
    GCFの撮影依頼みたいだし
    プラベが地雷で地雷で仕方ないんだね

    91
  79. 3209.匿名 :2024/07/22 (月)20:12
    >>3203

    ハリボテジミンって読んじゃった

    36
    8
  80. 3210.匿名 :2024/07/22 (月)20:12

    ハントちょっと増えたよ
    今3135
    イベント分かな

    26
  81. 3211.匿名 :2024/07/22 (月)20:12
    >>3191

    じゃあジミンのインスタもっと減るように、ディズニーとアルバムの件を広めてあげるよー!!

    そしたら満足して黙るかな?

    81
    6
  82. 3212.匿名 :2024/07/22 (月)20:12
    >>3189

    スタッフ「はい、次歯磨きシーン撮りまーす。並んで立って下さーい

    79
    1
  83. 3213.匿名 :2024/07/22 (月)20:12
    >>3141

    ごめん一応言っとくとウガのと似てるけどポッケのところとかちょっと違うよ。グクとジミンでお揃いにしないのはスタッフ謎だよね

    53
  84. 3214.匿名 :2024/07/22 (月)20:13
    >>3197

    そっかジミンのインスタフォロワーが増えないからテテを下げる作戦に出たのか
    グミエピがなきゃグテエピ潰せと同じやり方だね

    95
  85. 3215.匿名 :2024/07/22 (月)20:13
    >>3207

    金曜発売なら金曜から木曜までの1週間

    27
  86. 3216.匿名 :2024/07/22 (月)20:13
    >>3201

    私は外してるよ!

    85
    4
  87. 3217.匿名 :2024/07/22 (月)20:13

    銀の竜がテヒョンのハワイインストにイライラして悪口言ってるポストキモすぎるけど引用とかリプで怒ってる人増えてて安心した

    112
  88. 3218.匿名 :2024/07/22 (月)20:13
    >>3207

    初動の集計は一週間だよ

    31
  89. 3219.匿名 :2024/07/22 (月)20:14
    >>3212

    友情旅行ものでは定番だけどグミシパおばあちゃんはグミの切り取り以外見ないから

    31
  90. 3220.匿名 :2024/07/22 (月)20:14
    >>3206

    数万はいくかなと思ったけど
    タイムラインも盛り上がってないしな
    買おうという気持ちにならないよね

    60
    1
  91. 3221.匿名 :2024/07/22 (月)20:14

    ジミンのアクロバティックな抱きつき見ちゃった
    カメラ意識しすぎてキモいね

    91
    3
  92. 3222.匿名 :2024/07/22 (月)20:15
    >>3217

    ダッコちゃんが辛辣だけどその通り過ぎるレスしてた

    62
  93. 3223.匿名 :2024/07/22 (月)20:15
    >>3217

    大手テテペンもジミンはメンバーの悪口言う人嫌いだよって言ってた
    大手も言及しないだけでアンチの存在と招待を知ってるんだろうね

    41
  94. 3224.匿名 :2024/07/22 (月)20:15

    これ見て笑い死んでる

    29
    11
  95. 3225.匿名 :2024/07/22 (月)20:16
    >>3212

    そりゃそうだよ
    船上では「次、撮ってるとこジミンさん後ろからハグお願いしまーす」「はいっOKでーす! 」

    65
  96. 3226.匿名 :2024/07/22 (月)20:16
    >>3218

    そうなんだね
    ありがとう
    初動とか誰かが流してるの見るくらいで意識してなかったから

    2
    2
  97. 3227.匿名 :2024/07/22 (月)20:16

    テテのことボロクソ言いながらテテがアップしてくれたグクをアイコンにするやつ許さない

    115
  98. 3228.匿名 :2024/07/22 (月)20:16
    >>3224

    最後のネタ知らないんだけど吹いた。ギャグだよね?

    53
  99. 3229.匿名 :2024/07/22 (月)20:16
    >>3224

    何言ってるのか意味不明すぎてわろた
    グテしょっちゅう遊んでるからグクのビジュアルも様々や

    81
  100. 3230.匿名 :2024/07/22 (月)20:17
    >>3200

    確かにテテペンの言葉にいきすぎな傾向はある、歯止めがきかない流れもみる
    インスタの画像で根拠なく叩かれて訂正してもスルーされフォロー外すように拡散されるから反論するのがダメなの?Disneyの件はスルーされるのが納得いかないのも?
    ミシパやアクゲ達が散々誹謗中傷してもなかなかストップがかからないのにテテペンには厳しいなと思う

    本当に不思議なんだけど、他メン(特にテテ)への下げの時に何も言わない人ってどうしてジミンの時には言うの?
    ジミンの時には言う人がいないから?

    8
    89