アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4144.匿名 :2024/07/24 (水)19:07

    旅コンテンツに歌も出すかもと言ってる人本当にやめてください
    ただの嫌がらせに感じて不快です

    104
    2
  2. 4145.匿名 :2024/07/24 (水)19:07

    アンコール生歌で失敗したから汚名返上に事務所総出で頑張ってる気がする

    だけどやりすぎまた別の失敗やってるね

    パクジウォン達のことから目をそらす為もある??

    108
    2
  3. 4146.匿名 :2024/07/24 (水)19:08
    >>4141

    ボイトレこれだったんだと思った

    3
    28
  4. 4147.匿名 :2024/07/24 (水)19:08

    Sevenの時みたいな現象にはどう考えてもなれていないから
    それと同じかそれ以上の熱量でWhoしてこられてもというのがあります

    84
    1
  5. 4148.匿名 :2024/07/24 (水)19:08
    >>4111

    倍じゃダメなんじゃない?
    バージョン分で割った数が実質のリスナー数だよヤバいよ

    73
  6. 4149.匿名 :2024/07/24 (水)19:09
    >>4145

    いやどう考えても無理でしょ

    36
  7. 4150.匿名 :2024/07/24 (水)19:09
    >>4138

    ぜひ除隊後生パフォーマンスでお願いします

    66
  8. 4151.匿名 :2024/07/24 (水)19:09
    >>4031

    ききももも活動家とお友達の口悪いナムペン

    最近は他のグルに寄っていってるけど

    35
    0
  9. 4152.匿名 :2024/07/24 (水)19:10
    >>4141

    でもライブができないなら、せめてtiny desk 、first takeみたいなのに出ないと中々一般的に認められないよね

    114
    1
  10. 4153.匿名 :2024/07/24 (水)19:10

    ジミンって事務所にめっちゃゴリ押しされとるな

    117
  11. 4154.匿名 :2024/07/24 (水)19:10
    >>4138

    アカペラならオートチューンなしだよね
    音がない方が歌いやすいかもな

    39
  12. 4155.匿名 :2024/07/24 (水)19:11

    30分後のコンテンツの予告って今まであっただろうか
    なんか斬新だなって思った

    72
    1
  13. 4156.匿名 :2024/07/24 (水)19:11

    事務所がこんなにも贔屓してると推すのも気力奪われるね

    105
  14. 4157.匿名 :2024/07/24 (水)19:12
    >>4127

    告訴当日にこれってもうさ…

    134
  15. 4158.匿名 :2024/07/24 (水)19:12

    ジミンのプロ垢見てきたけどかいがいグテシパ通報固定
    ダッコちゃんとテテアクゲ
    ひどいグミシパはスルーしてるのなんなんだろ
    あとか公式RPbot
    普通プロ垢ってシパも通報するんだよ
    バカだなぁ

    95
    0
  16. 4159.匿名 :2024/07/24 (水)19:12

    一日に何回お知らせくるんw

    85
  17. 4160.匿名 :2024/07/24 (水)19:12
    >>4155

    予告する意味w ジミン周辺忙しいな

    57
  18. 4161.匿名 :2024/07/24 (水)19:12

    なんかwhoのコレオは3Dを元にしてるのかな

    3
    56
  19. 4162.匿名 :2024/07/24 (水)19:13

    7人での活動は変わらず続けて欲しいけど事務所はジミンと別になって欲しい

    86
    2
  20. 4163.匿名 :2024/07/24 (水)19:13
    >>4157

    株価だだ下がり

    82
  21. 4164.匿名 :2024/07/24 (水)19:13
    >>4161

    元にしてるとかすぐ言うの良くないよ
    ジミン自身を見てあげてよ

    32
    3
  22. 4165.匿名 :2024/07/24 (水)19:14

    通知多すぎて最初はジミンを応援してた他ペンもまたかよって思ってくるだろうね
    推しの時と比較するだろうし
    旅コンテンツも告知とかあるたびにジミン切り取るグクペンがどんどん増えてる
    アルバムの件、ミシパのセクハラが原因でグクペンでジミン無になる人もっと増えると思う

    103
    1
  23. 4166.匿名 :2024/07/24 (水)19:14
    >>4160

    BTS公式遡ってみるとすごいよ。ジミンジミンジミン。他メンのアルバムの時こんな事なかったよね。

    118
  24. 4167.匿名 :2024/07/24 (水)19:14
    >>4161

    またパクり?
    最低だね

    79
    1
  25. 4168.匿名 :2024/07/24 (水)19:14
    >>4162

    ジミンはずっとハイブだよ

    67
  26. 4169.匿名 :2024/07/24 (水)19:14
    >>4160

    ハイブ終わるんじゃね?

    91
  27. 4170.匿名 :2024/07/24 (水)19:15
    >>4145

    周りが持ち上げすぎてジミンが可哀想だわ。もうバンタンではジミンだけが力の入れ具合とか見てもアイドルって感じだね。他のメンバーはアーティストになってるよ

    112
    0
  28. 4171.匿名 :2024/07/24 (水)19:15
    >>4154

    あ、ギター演奏ありだったごめん
    オートチューンなし

    ジミンが歌いやすい音域なんだろうね
    この曲なら踊って歌えるんじゃないかな

    7
  29. 4172.匿名 :2024/07/24 (水)19:15
    >>4147

    SEVENとジミンの今のプロモ量的にはどっちが多いんだろう

    15
  30. 4173.匿名 :2024/07/24 (水)19:15
    >>4156

    スミンしなくても成績出るからいっか、となる

    62
  31. 4174.匿名 :2024/07/24 (水)19:16

    もうハイブだいぶやばいんじゃない?
    株上げのテコ入れにグクのドキュメンタリーとかグテ関連のコンテンツとかこういうときだけ利用されそうで心底嫌になる

    122
    1
  32. 4175.匿名 :2024/07/24 (水)19:16
    >>4173

    ホントそれ、それでドヤって来るからタチ悪い

    44
  33. 4176.匿名 :2024/07/24 (水)19:16
    >>4145

    告知量は元から決まってたと思うよ

    とにかく押して押して押しまくるつもりなんじゃないかな

    2
    33
  34. 4177.匿名 :2024/07/24 (水)19:16

    アカペラって言ったって映像なら修正できそう

    88
    3
  35. 4178.匿名 :2024/07/24 (水)19:18
    >>4172

    ジミンでしょ

    76
  36. 4179.匿名 :2024/07/24 (水)19:18
    >>4135

    発表されてたよ後人

    23
    1
  37. 4180.匿名 :2024/07/24 (水)19:19
    >>4170

    事務所的にはテイラーと同レベと思ってるんじゃ
    ヨジャ絡みのダンス、生歌、どんどん宣伝してるよ

    30
    4
  38. 4181.匿名 :2024/07/24 (水)19:19

    昼間凄いコピペと連投であからさまなジミンアンチ演出凄いね
    5のアタオカも来てモメサ気取りの夏休み軍も来てカオスだな
    乗っかってるやつもみんな捕まればいいわ

    3
    55
  39. 4182.匿名 :2024/07/24 (水)19:19
    >>4100

    見てきたよ
    2倍速で該当部分で一時停止したら平気だよ
    上天丼とかじゃないかな
    エビ2本と野菜天何個か
    日本の天ぷらは外国人の好き嫌いを破壊するんだよ
    エビフライと海老天でもかなり風味が違うでしょ〜
    きっと美味しく食べてるよ

    5
    47
  40. 4183.匿名 :2024/07/24 (水)19:20
    >>4174

    ハイブでグテコンテンツは絶対にきません

    21
    14
  41. 4184.匿名 :2024/07/24 (水)19:20
    >>4177

    できるよ
    さっきから生歌とかアカペラでうまいとか何言ってんだって感じ

    88
    1
  42. 4185.匿名 :2024/07/24 (水)19:20
    >>4174

    それだけでは上がらないよ。もうハイブの信用がない。早くゴタゴタを片付けないと。

    73
  43. 4186.匿名 :2024/07/24 (水)19:21
    >>4177

    AI技術に力入れてるからね

    外部のライブに出ないといけないね

    62
    1
  44. 4187.匿名 :2024/07/24 (水)19:21
    >>4152

    兵役中だから仕方ないとは思うけど、マンネラでいうならグクはアメリカ出大きい舞台、テテは日本、音楽番組などで歌う機会があってジミンは?って思うんだよね。
    思い出せる範囲で2つくらいしかないや。応援妖精してる場合じゃなかったよね

    82
    2
  45. 4188.匿名 :2024/07/24 (水)19:21
    >>4177

    まあライブじゃないアカペラはそうだね
    そこまでの完成度は求めてないんじゃないか

    36
  46. 4189.匿名 :2024/07/24 (水)19:21
    >>4183

    来ない来ない来て欲しくない
    ビジネスのみに使われて欲しくない

    35
    10
  47. 4190.匿名 :2024/07/24 (水)19:21

    事務所がジミンの事なにかする度に興醒めしてる

    101
    2
  48. 4191.匿名 :2024/07/24 (水)19:22

    通知多いな〜w
    通知来れば来るほど興味なくなるからゴリ押しは逆効果ってほんとだよね

    94
  49. 4192.匿名 :2024/07/24 (水)19:22

    収録はすべて修正可

    75
  50. 4193.匿名 :2024/07/24 (水)19:22
    >>4174

    いまさらグテコンテンツなんて欲しくないわ
    いまさらというか、今の流れで

    107
    1
  51. 4194.匿名 :2024/07/24 (水)19:23

    やっぱりファンミで歌っとかないといけなかったね

    95
  52. 4195.匿名 :2024/07/24 (水)19:24

    ジミンのSpotify異常だな
    who以外は激減

    88
    1
  53. 4198.匿名 :2024/07/24 (水)19:26
    >>4195

    なんだか変な動きで気持ち悪い

    77
    1
  54. 4199.匿名 :2024/07/24 (水)19:26
    >>4195

    増えかたヤバすぎ
    ライクレ工場からWHO工場に

    104
    2
  55. 4200.匿名 :2024/07/24 (水)19:27
    >>4194

    あー ファンミで歌わないのはペン残念だったよね
    歌手なのにね
    歌わないなんて思いもよらなかっただろうな

    124
    3
  56. 4201.匿名 :2024/07/24 (水)19:27
    >>4158

    中身がミシパだからね。
    所属ばればれなのにジミンのプロテクト垢やってるの失笑だよ
    ミシパプロテクト垢に変えろよ

    84
    2
  57. 4202.匿名 :2024/07/24 (水)19:28
    >>4195

    異様すぎる
    なんなの
    ハイブ爆発寸前?ヤケクソ?やれる事手当たり次第にやって稼いで逃げるつもりか笑

    110
    1
  58. 4204.匿名 :2024/07/24 (水)19:31
    >>4195

    ライクレどこいっちゃったんだろ

    106
  59. 4205.匿名 :2024/07/24 (水)19:32

    今日もライクレは見当たらない

    82
  60. 4206.匿名 :2024/07/24 (水)19:32
    >>4193

    同じく。この流れでこられてもな
    テヒョンがコンテンツ化されるのはウガスプ以降嫌そうかなとも思うよ

    個人的にはラプラ作業コンテンツが欲しいw1曲出来上がるまでどうなってるのか見てみたいw

    109
    1
  61. 4207.匿名 :2024/07/24 (水)19:33
    >>4127

    これトップだけ逃亡()したって事?
    以下白目になってそう

    74
  62. 4208.匿名 :2024/07/24 (水)19:33
    >>4126

    もう全くみないで削除してる

    104
  63. 4209.匿名 :2024/07/24 (水)19:33
    >>4202

    SEVENのExplict ver.ってどんなの?

    51
  64. 4210.匿名 :2024/07/24 (水)19:35
    >>4202

    また何か改正される前にジミンで記録残しておきたいんじゃないの
    これでまた変わって次のジンは割りを食うかもね

    111
  65. 4211.匿名 :2024/07/24 (水)19:36

    ミンヒジンさん、警察からの調べを受けてからのハイブ代表達を告訴だから、普通にハイブめっちゃヤバいんだろうな

    147
  66. 4212.匿名 :2024/07/24 (水)19:36

    おそらくHYBEがミンヒジン関連の記事を削除要請して消えたんだね
    テニ騒動の時にそれをしなかったのはなぜ?ってテテペンが怒ってるけど、事実だったから削除要請できなかったんだよって揚げ足取られかねない気がするからやめた方がいい気がする

    5
    194
  67. 4213.匿名 :2024/07/24 (水)19:37
    >>4210

    それ思うよ
    毎回なにやってるんだろうね
    やり方には触れずに成績だけ持ち上げるメディアも腹立つね

    91
  68. 4214.匿名 :2024/07/24 (水)19:37
    >>4187

    ジミンペンって、なんかリアルなジミンを求めてなくて空想のジミンが守られたらいいみたいな人が少なくないから、むしろライブできないこのタイミングに大きくぶつけてきたのかなとも思ったよ

    事務所にコミュニケーション丸投げして、ステージにも立たず、アミに向き合わず、兵役後にペース取り戻せるのかな
    余計なお世話だと思うけど、ジミンペンが不安からメンバーアンチがまた発生したら勘弁だな
    そんなことばかり気にしないとならないからグル活が楽しみでなくなるよね

    103
  69. 4215.匿名 :2024/07/24 (水)19:37
    >>4207

    逃げてもどうにもならないと思うけど
    急にトップ不在にならないようにあらかじめ退任ってことなのかね

    65
  70. 4216.匿名 :2024/07/24 (水)19:38
    >>4212

    事実?逆だよ
    事実なら消せるんだよ
    捏造は無関係だから消せない

    139
    2
  71. 4217.匿名 :2024/07/24 (水)19:39

    これ以上株が下がらないよう先に辞任させたんじゃないかな

    37
  72. 4218.匿名 :2024/07/24 (水)19:39
    >>4216

    所属アーティストの名前出されてるから捏造なら削除要請して消すことできるはずだよ

    2
    105
  73. 4219.匿名 :2024/07/24 (水)19:39
    >>4215

    急にトップ不在…

    67
  74. 4220.匿名 :2024/07/24 (水)19:40
    >>4206

    ウガで友達に申し訳ない気持ちになっただろうしね
    ヒョンシクのインタビューがあってほんとーーーっに良かったと思うよ

    ラプラの作業コンテンツは産みの苦しみが見てて辛そうな予感はある

    134
    1
  75. 4221.匿名 :2024/07/24 (水)19:41
    >>4218

    あなた自身の間違いはスルー?

    ハイブの嫌がらせの可能性もあるのに消すわけないし
    ダウンの記事も消えてないよ

    バージョンペンうざすぎ

    128
  76. 4222.匿名 :2024/07/24 (水)19:41

    みんな正しい情報上げる時は必ずタグ付けしようね
    付けると見られる回数全然ちがうから

    73
  77. 4223.匿名 :2024/07/24 (水)19:41
    >>4213

    メディアは事務所の作文載せるだけだから
    事務所とやり方や変更前後の考慮をせずドヤるジミンペンが害悪
    まあ事務所が圧倒的に気持ち悪い

    67
  78. 4224.匿名 :2024/07/24 (水)19:42
    >>4165

    1番初めのティザー来た時はグクペンさんも楽しみ〜ってやってたんだけど
    2回目来た時は別人の様にグクだけキリトリして画像貼り出したよ
    しかもハワイの話しかしてない

    121
  79. 4225.匿名 :2024/07/24 (水)19:42
    >>4219

    次のceoは今年の初めから決めてたってハイブは言ってるけど本当のところはどうなんだろうね

    41
  80. 4226.匿名 :2024/07/24 (水)19:42

    80バージョンで、ドヤってされてもねえ。。曲の良し悪しじゃなくて、作戦勝ちなだけ。

    生歌歌わなくて良い時でよかったね。

    さて、W杯のグク見てこよう。

    103
  81. 4227.匿名 :2024/07/24 (水)19:42
    >>4212

    てには会社主導のメディアプレイだろうって言われてるのに揚げ足取るやつなんてそもそもアンチしかいないよ
    そしてメディアプレイだから消さないんだよ
    消す意味ないでしょ

    122
  82. 4228.匿名 :2024/07/24 (水)19:43
    >>4214

    全く同じこと思った
    生でパフォーマンスする機会がないからこそ都合がいい
    怒涛の供給で幻想維持
    ダンスと歌とビジュアル
    それとケミコンテンツ

    104
  83. 4229.匿名 :2024/07/24 (水)19:43
    >>4126

    夏のジミン祭り
    まだまだ続くよ!

    3
    87
  84. 4230.匿名 :2024/07/24 (水)19:44
    >>4212

    それ逆だと思う
    ミンヒジンのは事実だから消させたんじゃない?

    110
  85. 4231.匿名 :2024/07/24 (水)19:44
    >>4225

    胡散草
    名誉守るための記事みたいなもんだろ
    ハイブお抱えのところからの単独記事だし

    52
  86. 4232.匿名 :2024/07/24 (水)19:44
    >>4195

    激減と言うほど減ってないと思う

    2
    54
  87. 4233.匿名 :2024/07/24 (水)19:45
    >>4208

    私も同じ、スルー削除してる

    57
    1
  88. 4234.匿名 :2024/07/24 (水)19:45
    >>4225

    何かある可能性は考えてただろうけど、
    詳細も決まってないからドタバタだよね

    告訴されたからだろうね

    64
  89. 4235.匿名 :2024/07/24 (水)19:45
    >>4229

    持ち場に戻って祭り楽しんできて
    戻って来ないで十分楽しんできて

    73
  90. 4236.匿名 :2024/07/24 (水)19:45
    >>4220

    ジミンがMMMで僕はアルバム1年半もかかったのにヒョン達はそんなにかからないから凄いと褒めてたけど、それちょっと違うでしょと思った
    ナムはジミンが振り覚えるのが早いのと同じだよってフォローしてたけど

    80
  91. 4237.匿名 :2024/07/24 (水)19:46

    ヤバい情報を紙でもデータでも外部に一時避難させるために重要ポスト退任ありそ

    67
  92. 4238.匿名 :2024/07/24 (水)19:46
    >>4229

    ジミン祭りも続くけど
    スポーツの祭典が始まるよ!

    58
  93. 4239.匿名 :2024/07/24 (水)19:47
    >>4229

    ハイブの真っ黒さに皆んなもう呆れて何も言えないのにジミンペンだけハイテンションで草

    150
  94. 4240.匿名 :2024/07/24 (水)19:47
    >>4022

    次はアップル攻めますの宣言もあったもんね
    有言実行すごい

    60
    1
  95. 4241.匿名 :2024/07/24 (水)19:47
    >>4236

    早いから苦労が無いわけじゃないのを知らないわけないだろうけど
    言い方な

    85
  96. 4242.匿名 :2024/07/24 (水)19:48

    今祭りって聞くと炎上しか浮かばん

    64
  97. 4243.匿名 :2024/07/24 (水)19:49

    ジミンペン、ただただおバカなだけならよかったのに、アンチは余計だったね

    85
  98. 4244.匿名 :2024/07/24 (水)19:49
    >>4041

    2枚同時に作ってますが

    28
    1
  99. 4245.匿名 :2024/07/24 (水)19:49

    もうこのファンダムは終わり

    107
  100. 4246.匿名 :2024/07/24 (水)19:50
    >>4100

    ジミンも海老天丼だよ
    映ってます

    1
    48