アイドル

BTS雑談掲示板108(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4349.匿名 :2024/07/24 (水)20:30
    >>4336

    テテ語なんか嫌な感じだったな
    グクとナムさんがフォローしてくれてよかった

    162
    1
  2. 4350.匿名 :2024/07/24 (水)20:30
    >>4326

    MMMで聞いた感じは1枚目より聴きやすい

    11
    2
  3. 4351.匿名 :2024/07/24 (水)20:30
    >>4311

    ジミンペン曰く事務所のお気に入りのジョングクを好き勝手使える立場のジミンは一体どうなってるんだろう

    50
  4. 4352.匿名 :2024/07/24 (水)20:30
    >>4335

    バラエティ出るのは悪い事じゃないけど、単独で出て欲しかったな

    39
  5. 4353.匿名 :2024/07/24 (水)20:30

    ケーポファンだと多分ケーポ特有の応援の仕方に対して少なからず思うところはあると思うよ
    スミンミュス投票CD複数買いしてる人もしてない人もわかってること
    どんどん公式側がエスカレートしてきて引いちゃってるんじゃないかな
    CD積まなくなったりスミンミュスしてるファンが少ないのも

    37
  6. 4354.匿名 :2024/07/24 (水)20:31

    海外ジンペンがジンのアルバムが失敗したら彼のポテトのせいだって言ってた

    154
  7. 4355.匿名 :2024/07/24 (水)20:31

    サングラスに映るのはジミンとか、ダウンはグテシパとか、同伴入隊してるのに実は2人はできてるとか、とことん頭が悪い事を自ら証明していくミシパさん達

    123
  8. 4356.匿名 :2024/07/24 (水)20:31
    >>4341

    基本優しいのかもだけど意地悪なところがちょこちょこでるのかな
    親しいから兄弟だからとアミフィルターかけてるけどさ

    62
    2
  9. 4357.匿名 :2024/07/24 (水)20:32
    >>4349

    あの日はユンギのことも嫌な感じだったよね
    あれはないだろと思ったわ

    118
  10. 4358.匿名 :2024/07/24 (水)20:32

    バンタンはみんな嫌な弄り方しないから目立っちゃうのかもしれない

    87
  11. 4359.匿名 :2024/07/24 (水)20:32
    >>4345

    この精神病の人たちに餌を与えるコンテンツ撮影のためにグクを利用したんだよ

    グクはjikookタグ消すくらい今や嫌がってるのに

    ハリボテでもおかしい人たちセクハラされてもでもグクミン人気の名目が欲しかったんだろうね
    なんかもう虚飾すぎて、吐き気がする

    95
    1
  12. 4360.匿名 :2024/07/24 (水)20:32
    >>4356

    意地悪というか男子間の弄り芸みたいなもんじゃない?空気読まずに発しちゃう

    4
    65
  13. 4361.匿名 :2024/07/24 (水)20:32
    >>4352

    勿論時間に余裕がある時はね。今そのタイミングで?っていう時だったと思うよ。

    32
  14. 4362.匿名 :2024/07/24 (水)20:32
    >>4336

    一見丁寧に喋ってる風だけど、言葉選びが下手くそだしあんまり空気読めてる感じしないよね
    1人空回ってるなって感じる時もある

    104
    1
  15. 4363.匿名 :2024/07/24 (水)20:33
    >>4358

    今もうみんな大人だからね
    昔こそあったけど

    51
  16. 4364.匿名 :2024/07/24 (水)20:33
    >>4336

    ユンギの苦労してますに含み持たせたりジンの入隊悲しくなかったと言ったこと、ほんとに嫌な感じだったな
    ジミンそういうの多いよほんと。

    130
    1
  17. 4365.匿名 :2024/07/24 (水)20:34
    >>4355

    ドアの音がジミンになるくらいだならサングラスに映るなんて朝飯前

    60
    1
  18. 4366.匿名 :2024/07/24 (水)20:34
    >>4325

    あのコンテンツみたいな企画しといて隠れてんの草
    いたら絶対写ってるわ
    テテが上げたのに合成って言ったりグミシパどうかしてる

    135
    1
  19. 4367.匿名 :2024/07/24 (水)20:34
    >>4325

    ウガの集まりにもグテの試写会にもグテヒョンシクのスノボにもテテ応援のグクのサノクにもいたとか言ってたよね
    今度はハワイにもいたとか言ってるんだ
    バカなのかな

    156
    1
  20. 4368.匿名 :2024/07/24 (水)20:34
    >>4334

    さすがにダイナマイトやバターとWHOを一緒にしないでほしいね

    次元が違い過ぎるんだけど、グミシパには理解する頭が無いだろうね

    92
    1
  21. 4369.匿名 :2024/07/24 (水)20:35
    >>4329

    ここの住人と似たようなもんだね

    1
    53
  22. 4370.匿名 :2024/07/24 (水)20:35
    >>4366

    ちみちゃんも合成したんか?サングラスに?

    41
    1
  23. 4371.匿名 :2024/07/24 (水)20:35

    面白いのはこれ

    71
  24. 4372.匿名 :2024/07/24 (水)20:35
    >>4351

    今のところ好き勝手にグクを使えるのは内部コンテンツでのみ
    アミがNOを突きつければいいんだよね

    66
    1
  25. 4373.匿名 :2024/07/24 (水)20:35
    >>4341

    本人が15夜で時々無遠慮なことを言ってしまいます、と反省していることで言ってたよ

    メンバーが横に誰かついているのはジミンの発言をフォローする人が必要だからかも

    4
    52
  26. 4374.匿名 :2024/07/24 (水)20:35
    >>4366

    ジミンのこと知らんけどハワイにフットワーク軽くは行かなそう

    87
  27. 4375.匿名 :2024/07/24 (水)20:35
    >>4360

    いない人のこと言うの弄り芸にはならないと思うけど

    60
    1
  28. 4376.匿名 :2024/07/24 (水)20:36
    >>4367

    ハワイにいて欲しかったくらい羨ましかったんだろうね
    そして合成にしたいくらい悔しかった
    知らんがな

    132
    1
  29. 4377.匿名 :2024/07/24 (水)20:36
    >>4354

    アンチ思考の海外ペンは平気でメンバーを○そうとするしそのうちの1人ってことね

    26
    3
  30. 4378.匿名 :2024/07/24 (水)20:37
    >>4376

    そろそろジミン合成した写真出てきそうだよな笑
    いつもの下手くそな合成で

    87
    2
  31. 4379.匿名 :2024/07/24 (水)20:37
    >>4336

    個人的にメンバーが無理なら仕方ないけどこの板のような公の場には書かないでね
    あなたがしてることはメン下げだしアンチ行為だから

    6
    48
  32. 4380.匿名 :2024/07/24 (水)20:37
    >>4373

    無遠慮というか意地悪だなって思う

    76
    1
  33. 4381.匿名 :2024/07/24 (水)20:37
    >>4373

    あー確かにそうだ!自覚あるんだね
    グクが図々しいとか突っ込むのも本音かな

    90
  34. 4382.匿名 :2024/07/24 (水)20:37
    >>4348

    ヒョンラペンだけどテテ応援してるよ
    アンチみたいに攻撃が苦手だからあまり力になってないかもだけど

    106
  35. 4383.匿名 :2024/07/24 (水)20:37
    >>4369

    あのテヒョンとニュジとミンヒジンのアンチはもう何年も居るみたいだからね

    70
  36. 4384.匿名 :2024/07/24 (水)20:38
    >>4183

    本当にどうにもならなくなったら出してきそうで嫌なんだけど
    絶対食いつき良いのはわかってるはずだから

    37
    1
  37. 4385.匿名 :2024/07/24 (水)20:38
    >>4378

    2、3年後ぐらいに合成が出てくるかも

    34
  38. 4386.匿名 :2024/07/24 (水)20:38
    >>4354

    テテの最初の雑誌のときに不買運動されたから海外ジンペンも信用してないよテテペンは

    116
    1
  39. 4387.匿名 :2024/07/24 (水)20:39
    >>4200

    ジミン、ペンミ歌わなかったの!??
    全然チェックしてなくて知らなかった
    ほんとに?そんなことありえるのか
    じゃあ、なにしてたの?

    61
    2
  40. 4388.匿名 :2024/07/24 (水)20:39
    >>4364

    ジンのソロ曲が今日出るって話になったときに、ふざけてだけど「みんな聴いちゃだめだからねw」って言ったのマジで頭きたよ
    ジンのバーンアウトの感情を歌った曲だったのもあって、人の気持ちも知らずによく軽々しく言うなと
    テテはすぐ「ヒョン僕すぐ聴きますね」ってフォローしてくれた

    142
    5
  41. 4389.匿名 :2024/07/24 (水)20:40
    >>4386

    そういえばジンの雑誌の数字とか出てるの?

    10
  42. 4390.匿名 :2024/07/24 (水)20:40
    >>4364

    メンバー下げはやめましょう
    個人的な愚痴を言う場ではないのでプラベでやって
    ここに集ってる人達は別にあなたの友達でも何でもない赤の他人

    14
    41
  43. 4391.匿名 :2024/07/24 (水)20:40
    >>4344

    ライクレのSpotify auto botを見た事あるけどめっちゃ早かったよ。曲と曲の間にヨジャの曲を15秒くらいを2曲挟んで曲名検索して再生を繰り返し全てautoでやってた。動画保存しておけば良かった

    46
  44. 4392.匿名 :2024/07/24 (水)20:40
    >>4360

    性格悪くない?それ
    煽りやる子ってクラスに一人くらいしかいないよね

    59
  45. 4394.匿名 :2024/07/24 (水)20:41

    グクがハワイに飛んだ頃ってジミン忙しい頃じゃないの
    そもそも行ってないけどね

    73
    2
  46. 4395.匿名 :2024/07/24 (水)20:41
    >>4311

    本当に心底企画者を恨む
    この恨みは消えない

    64
  47. 4396.匿名 :2024/07/24 (水)20:42
    >>4391

    PCにプログラムを仕込むのかな
    工場がすごそうだな

    54
  48. 4397.匿名 :2024/07/24 (水)20:42
    >>4384

    でも人気のニュジ切ってまでミンヒジン潰そうとしてるおじさん達だからね 金よりク○みたいなプライド優先して何が何でもグテ組ませないって可能性はあるよ

    68
  49. 4398.匿名 :2024/07/24 (水)20:42
    >>4387

    ファンと楽しく交流してたよ
    ここみたいなアンチの集まりじゃなくてちゃんとジミンを好きな人だけの集まりだったから
    楽しそうだったし幸せそうに見えた
    ぱるはいつも不幸のどん底みたいだね

    3
    84
  50. 4399.匿名 :2024/07/24 (水)20:42
    >>4022

    万が一でも、今ジミンとユニット曲出す事がグクにとって得に繋がるとはとても思えないけどなぁ
    花道に泥がつくよ
    詐欺師って言われるくらいヘイト集まってんだよ
    バラエティはいくらでも絡めばいいけど音楽関連でグクが今のジミンと組むのは悪手

    82
    3
  51. 4400.匿名 :2024/07/24 (水)20:42
    >>4371

    jokerが泣いてるwと拡散されてたね

    43
  52. 4401.匿名 :2024/07/24 (水)20:42
    >>4394

    その理論だと忙しいから行けなかったけど本当は行くはずだったとか言い出しそうだしお土産ねつ造しそうだからやめて

    1
    57
  53. 4402.匿名 :2024/07/24 (水)20:43
    >>4362

    昔はよくジミンが発した後にメンバー…………ってなって、その後ジミンのことスルーして笑ってたよ それくらい空気読めない発言してた

    77
    1
  54. 4403.匿名 :2024/07/24 (水)20:43
    >>4391

    へぇプレイリストじゃなくて、曲名検索からの再生もbotで出来ちゃうんだ
    フィルタリングされにくくなるって言うもんね

    55
  55. 4404.匿名 :2024/07/24 (水)20:43

    自分はここの人じゃありませんみたいな顔してディスってるけど、グミシパってぱるにずっといるよな

    114
    1
  56. 4405.匿名 :2024/07/24 (水)20:43
    >>4399

    もうハイブ主導で音楽でユニット組んじゃってるし
    グクもジミンも作曲素人なのに二人で曲作るわけないね
    何が言いたいの?
    先回りアンチ??

    0
    56
  57. 4406.匿名 :2024/07/24 (水)20:43
    >>4395

    黄金期だしね
    その上企画者は自分のアルバム、コンテンツだけは完璧に準備を済ませてたことが判明したしね

    71
    2
  58. 4407.匿名 :2024/07/24 (水)20:44
    >>4323

    butterのリミックスが最終的にいくつ出ていたかメンバー知らなくてこんなに多かったのって驚いていた記憶があるんだよね
    グクとのコンテンツや今回の売り方は誰が主導してるかはかなり重要だよね
    ジミン主導だったら本当に終わり
    事務所が好き勝手やってるならジミンすら可哀想なのかもしれない

    8
    36
  59. 4408.匿名 :2024/07/24 (水)20:44
    >>4374

    グクの部屋に集まったのもテテとホビだし芸能人集結するようなコンサートでもジミン見ないよね

    130
    1
  60. 4409.匿名 :2024/07/24 (水)20:45

    ジン雑誌のケータ売り上げ

    4
    54
  61. 4410.匿名 :2024/07/24 (水)20:45
    >>4404

    グミシパがジミンアンチしてるわけじゃないと思うけどね
    ジミンの待遇を羨ましくて仕方ない他メンペンだよね
    誰のペンなのかな

    1
    133
  62. 4411.匿名 :2024/07/24 (水)20:46

    HYBE板で散々記事コピペしてミンヒジン叩いてたの絶対HYBEスタッフだな

    開示してもらって追跡したいな

    97
  63. 4412.匿名 :2024/07/24 (水)20:46
    >>4407

    またでた「ジミン可哀想」

    77
    2
  64. 4413.匿名 :2024/07/24 (水)20:46
    >>4381

    メンバーも認めてたよ、テテがでも凄く気をつけて今はそういうことも無くなりましたってジミンをフォローしてた

    98
    1
  65. 4414.匿名 :2024/07/24 (水)20:46
    >>4398

    行った人は楽しそうだったのに行ってないジミンアイコンの人達がステージにケチ付けてたの見苦しかったな

    66
  66. 4415.匿名 :2024/07/24 (水)20:47
    >>4407

    旅コンテンツはジミンの企画だよ
    バージョンは事務所じゃないかな

    86
  67. 4416.匿名 :2024/07/24 (水)20:47
    >>4410

    いや〜ここまで行くと自推しこんなゴリ押し待遇じゃなくて良かったと思う人の方が多いんじゃないかマネジメントの差に思うことある人はいるだろうけど
    流石にこれを羨ましいと思う人はいないと思うよ

    115
    2
  68. 4417.匿名 :2024/07/24 (水)20:47
    >>4319

    スメラルドなんだったん?
    スメラルドなくて良かったんじゃないのか

    116
    1
  69. 4418.匿名 :2024/07/24 (水)20:48
    >>4387

    アミが書いたメッセージの付箋で替え歌してた

    17
    1
  70. 4419.匿名 :2024/07/24 (水)20:48
    >>4410

    え?何言ってんの?
    ここの住民とか言ってディスってるけどグミシパこそずっといるぱる大好きぱる民じゃんって言われてんだよ

    77
  71. 4420.匿名 :2024/07/24 (水)20:49
    >>4410

    だれを羨ましがるって?冗談やめてよ
    羨ましがっててほしいんでしょ

    74
  72. 4421.匿名 :2024/07/24 (水)20:49

    ほんと分かってない
    いろんな危険物とともに推しがいるのが嫌なんだよ
    (危険物はメンバー自身のことではないよ その付属品と会社)

    羨ましくもなんともない

    52
  73. 4422.匿名 :2024/07/24 (水)20:49

    なんかジミンだけ時間が数年前で止まってる感じ、行動や言動が
    みんなは1人でも立てるようしっかり踏ん張ってやってるように見えるけど、ジミンは周りからお膳立てされてるからいつまでも成長が感じられないというか
    いつまでもグクに寄りかかってケミ売りやめなかったり、ほんといつまでやるんだって感じ

    121
    2
  74. 4423.匿名 :2024/07/24 (水)20:49
    >>4410

    あの優遇を羨ましいって言ってる人いないから謎だね

    86
  75. 4424.匿名 :2024/07/24 (水)20:50
    >>4415

    バージョンはジミンもびっくりしてそう

    6
    43
  76. 4425.匿名 :2024/07/24 (水)20:50
    >>4410

    羨ましいだろを何回言い聞かせにきてるのか
    バグみたいなチャートリスト見てもなにこれ変なのでしかない

    81
  77. 4426.匿名 :2024/07/24 (水)20:51
    >>4323

    ジミンの謙遜は保険だよ
    プライド高いけど自信がない人って保険かける
    人の本心は行動に出るから言葉だけ間に受けても意味ないと思うな

    106
  78. 4427.匿名 :2024/07/24 (水)20:51

    ジミンの売り方推しじゃなくて良かったと思ってる人が大半だと思う
    あんなの本人の頑張りを全部消してしまう詐欺行為だよ

    118
  79. 4428.匿名 :2024/07/24 (水)20:51
    >>4388

    それ私も印象に残ってるシーンなんだけど、テヒョンがさりげなく「僕すぐ聴きますよ」って言ったのを聞いたジミンがハッとして気まずそうな顔して黙ったんだよ
    自分の配慮のなさに気付いたんだと思う
    たぶん悪意なく意地悪が出ちゃって、後から気づいて自己嫌悪に陥るタイプ

    113
    5
  80. 4429.匿名 :2024/07/24 (水)20:52
    >>4417

    全体にかかってたわけじゃないみたいだね
    出す意味がよくわからなかった

    変に意味付けせずに、
    ジミンの好きな曲調をpopに詰め込みました
    今年の夏を一緒に過ごそう
    くらいのノリでも良かったのにね

    スメラルド勝手に使わないでって苦情も出なかったよ

    34
    1
  81. 4430.匿名 :2024/07/24 (水)20:52
    >>4417

    スメラルド使ってる意味あった?
    花様年華の考察とか一切なかったよね

    57
  82. 4431.匿名 :2024/07/24 (水)20:53
    >>4412

    そう思わないとまじで嫌いになっちゃいそうなんだよ
    事務所にやらされてるって思わないと箱推しが出来なくなる
    別にソロでも全然良いんだけどメンバーがバンタンを望んでいそうだしどうなっちゃうんだろう

    66
    1
  83. 4432.匿名 :2024/07/24 (水)20:54
    >>4330

    開き直り?
    さすがスミン工場をsnsに上げただけあるわ
    まじでイカれてるね 
    ファンダムから出てけよゴミでしかないわ

    73
    1
  84. 4433.匿名 :2024/07/24 (水)20:54
    >>4401

    テテはグクに会いたいから来てって言ってグクがハワイに行ったんだよ
    どこにもジミンをねじ込む余地ないから諦めて

    159
    1
  85. 4434.匿名 :2024/07/24 (水)20:55
    >>4418

    Letter歌ったよ

    1
    37
  86. 4435.匿名 :2024/07/24 (水)20:55
    >>4428

    空気読めずに悪ふざけが過ぎるタイプなんじゃないかな
    本人的には親しみを込めた愛情表現だと思ってそう

    7
    47
  87. 4436.匿名 :2024/07/24 (水)20:55

    Weverseマガジンはスメラルドスメラルド言ってる

    「Smeraldo Garden Marching Band (Feat.Loco)」にBTSにとって馴染み深い世界観の一部である花、スメラルドが含まれていることがまず目に入ってくる。「Smeraldo Garden Marching Band (Feat.Loco)」のミュージックビデオだけでなく、各種ティーザーイメージにも例の青い花が強調されている。ここまで来ると、心の平安と自信を取り戻したこのアーティストのインスピレーションの相当部分はファン、そしてBTSというチームだと言っても過言ではない。

    (中略)

    演劇的な撮影、アンサンブルを強調する大人数のコレオグラフィーは、『オズの魔法使い』のようなカラーの古典映画さながらの質感を再現する。スメラルドは、イタリア語で「エメラルド」だ。黄色いレンガ道の先にある、魔法使いが統治するその場所が、まさにエメラルドシティだ。こうなるともう、ミュージックビデオに登場する3人のプロデューサーにもそれぞれの役名があると言われても驚かないほどだ。

    2
    56
  88. 4437.匿名 :2024/07/24 (水)20:55

    ハイブのCEOが辞めるくらいだから、ミンヒジンからの告訴は結構確度が高いのかな

    ミンヒジンが仕掛けたのは今回初めてだよね
    警察の聴取も終わって満を持しての告訴かしら

    114
    1
  89. 4438.匿名 :2024/07/24 (水)20:55
    >>4428

    まあ同じこと繰り返すんだな、これ
    性格はなかなか治らないものだね

    65
    4
  90. 4439.匿名 :2024/07/24 (水)20:56
    >>4433

    済州にはねじり込んできたのにね笑
    でしゃばり

    1
    167
  91. 4440.匿名 :2024/07/24 (水)20:56
    >>4435

    それが空回りしてるから残念なのよ

    30
    3
  92. 4441.匿名 :2024/07/24 (水)20:56
    >>4435

    自覚なく人を傷つける1番最悪なパターンだね

    74
    4
  93. 4442.匿名 :2024/07/24 (水)20:56
    >>4391

    そういうのプログラム組んで配布とかしてんのかな
    他メンのプラットホームでの不具合とかも意図的に出来るんだろうなとか思っちゃってもうダメ

    57
    1
  94. 4443.匿名 :2024/07/24 (水)20:57
    >>4437

    ミンヒジンが嘘つきってことをばらすだけでよかったから

    1
    92
  95. 4444.匿名 :2024/07/24 (水)20:57
    >>4439

    ジミンが呼んだのかもよ
    グクが呼んだのかもよ

    96
    2
  96. 4445.匿名 :2024/07/24 (水)20:57
    >>4439

    済州はどういう経緯か分かってないんだからアンチやめてね

    118
    2
  97. 4446.匿名 :2024/07/24 (水)20:57
    >>4334

    こうやってグループになすりつけて有耶無耶にしていくんだな

    65
    1
  98. 4447.匿名 :2024/07/24 (水)20:57
    >>4443

    何言ってるのかわからない

    48
    2
  99. 4448.匿名 :2024/07/24 (水)20:58
    >>4441

    さっきからメン下げが酷いよ
    あなたは悪意を自覚して人を傷つけてるみたいだけど

    4
    59
  100. 4449.匿名 :2024/07/24 (水)20:58
    >>4447

    号泣錯乱ミンヒジンショーで嘘をついてたから

    1
    82